フリー素材。白系チェック柄。

割と普通に使えると思う白基調チェック壁紙。
全部24×24ピクセルの24bitPNG画像。
模様の縁がちょっとぼやけたカンジがささやかなポイント?
画像ファイルコメント使用例
white_blue.png 最初の最初に作った蒼チェック。
とっても好きな色で今でも朝霧のお気に入り。
っつーか、他のこのタイプの模様は全部
コレに「色相/彩度」で補正掛けただけ。。
 
white_orange.png 作り始めた頃から急に好きになってきたライトオレンジ。
↑の蒼のすぐ次に作ったくらいだからなっ!!!
っつー訳でソチラと並べると尚更可愛いと思う。
 
white_green.png 割とニュートラルな緑色。
少し彩度下げた効果か目に優しいと思う。
 
white_pink.png やっぱり日曜日なら(?)ピンクだよね?
ってなカンジで割とイキナリ作った記憶があります。
コレ以降続々とヴァリエーション増え続ける羽目に。。
 
white_turquoise.png ↑の4つまで作ってから約1年半後に
突然思い立って突然作ってみた新色。
ターコイズっつーかブルーグリーンっつーか。。
 
white_yellow.png 黄色。
特に説明のしよーがない。
少し明る過ぎか?
 
white_red.png トマトジュースと牛乳を混ぜた色。
(オレンジじゃなく赤だと言い張りたいらしい)
 
white_purple.png 見てのとーりの紫。
ファイル名purpleかvioletか迷ったのは秘密(ぇ
いつか蒼紫っぽいのも作ろーと思ったので
コチラはひとまずpurpleにしたらしい。。
 
white_cyan.png シアンブルー。っつーかシアン。。
彩度目一杯上げない方が良かったかも……。
ちょっと目に痛いかもしれませんですね。。
 
white_grass.png 黄緑。
このへんの色相ってちょっと
彩度下げないと落ち着かないよね。
 
white_magenta.png なんてーかマゼンタ。
実はRよりBの方が微妙に高い?
 
white_sky.png 空色。
蒼とシアンの中間くらい?
 
white_skyblue.png 空色+コバルトブルー。
微妙だけどこの違いは分かるヒトには分かるハズ!
 
white_orangered.png オレンジレッド。
また尚更に微妙な!
 
white_blueviolet.png かなり蒼寄りの蒼紫。
もっと明度低いと明らかに蒼になる色相です。
 
white_turqgreen.png 少し彩度高いターコイズ緑。
彩度下げてる他の緑系と並べると浮くかも……;
………なので↓の色相リングに入れてません。
 
white_orangeyellow.png オレンジイエロー。
オレンジよりさらに好きかもって風な。
 
white_pinkred.png ピンクと赤の中間。
並べない限り識別不可能な可能性。
 
色相順に並べるとこんなカンジ。↓
あかおれんじれっどおれんじおれんじいえろーきいろきみどりみどりたーこいずしあんそらいろすかいぶるーあおあおむらさきむらさきまぜんたぴんくぴんくれっど
この途中の中間色でなんか足りない色あったら言ってくれれば作らないコトもないよ。

Back to... Top of This Page      Materials Index