スパイダ−マン 攻略

8月7日更新



地上:6 空中:3 SJ:6

エリアル始動技:立ち中P、(しゃがみ中K→)立ち大K(空中の相手にヒット時)

Vアシスト:ウェブスイング
Vカウンタ−:中スパイダ−スティング
Vコンビネ−ション:クロ−ラ−アサルト



ウェブボール(236P) 空中OK
 小だと連続技にもなるほど出が早いが追い打ちはできず、大だとつながらないがマキシマムスパイダーでさえ追い打ち可能。

スパイダースティング(623P)


ウェブスイング(214K) 空中OK


ウェブスロー(63214P)
 小で真横、中で斜め上、大で真上に蜘蛛の糸を飛ばして当たると捕まえる技。

マキシマムスパイダー(236PP) 空中OK


クローラーアサルト(236KK)
 とりあえず今の所は連続技にならないのであまり使えなさそう。反撃技としても出が遅い。



小足しゃがみ中K立ち大K→SJ→小P小K中P中K大P大K→着地追い打ち

hiwasa>小Pから中Pまで普通につないで、ここで一テンポ間をあけて、残りをまた普通(ゆっくりのほうがいいかも)につなぎます。なるべく低い位置で大Kを当てることができれば着地追い打ちが間に合います。重キャラ限定かもしれません。

ダッシュ立ち小P立ち中P→小スパイダースティング(1段止め)→NJ小K中K→中ウェブボール→着地→立ち小P立ち中P→エリアル

 画面中央でも可能で大きいキャラ相手ほど入りやすい。立ち中Pからスティングは少し遅らせた方がいい。NJ小Kで拾うところが難しく、さらに小さめキャラには中ボールがすかりやすい。



  • MSH vs. STREET FIGHTER Home pageに戻る

    nagasima@turtle.pse.che.tohoku.ac.jp