“Get Ready to Kill!” 〜 斬殺上等。
コバルトブルー×蛍光ピンク!(何?
オマエを斬り刻むのにナイフなんて要らねー!!!
・・・とかなんとか言いつつ大型剣まで担いでる絶大な矛盾具合(謎

えと、Painter新しくしたついで(?)に、過去絵リメイクしてみました・・・つもりでしたのですけど。。
そのPainterを6からIXに上げたのが2月後半で。
コレの原画描いたの3月で。
いちおーその時点で随分と長引かせながらもなんとかペン入れは終わらせて。
(その時点のがコレね)
その後3月中に完成させるつもりが、なんだか凄まじく気分が乗らないで。
とゆーか正直なんだか気に入らなくなりつつあったので(失笑)、4月中に他の原画描いてソチラ先に完成させちゃいまして。
5月中旬、「気に入らないのは顔可愛くないからじゃね?」ってトコによーやく思い当たりまして、原画の段階から一部描き直しまして。
この段階でとーぜん連鎖的に一部ペン入れやり直し、ついでに終わってた下地塗りもなんだか気に入らなくなってて全面的にやり直し、さらに停滞・・・(-_-;;;

こーゆー状態に陥りつつ散々時間掛けてる絵って、やっぱり気分乗りづらいんですよね。
だからその5月、6月、7月と、結局ずっと別の絵ばっかし描いてる始末・・・(^^;

8月に入ってからさらに一部のペン入れ線修正しまして、その後よーやく下地色塗り再開。
何かと忙しくなり加減だったから、完全新作よりかは手早く完成させて更新できるんじゃねーかと思いまして。
だけど中盤以降さらに忙しくなりまして結局下地しか塗れず( ̄▽ ̄;
結局9月に入って多少忙しくなくなってからよーやく影塗り開始できまして。
ソレからさらに1週間。(以上?)
足掛け半年以上に及ぶ永き闘いを今更ココでよーやく決着させるに至りました。。(遠い目

出来映え的には・・・ま、良くも悪くも今の私の標準レヴェルかと。
・・・で、相変わらず良くも悪くも私らしい作風でしかないよなー・・・ってなカンジ。。
タイトル元ネタもとーぜんアンドリューW.K.先輩の“Ready to Die 〜 爆死上等!”ですよ?
信じ難いくらいの勢いでパーティハードロックしてる稀代の名曲ですよ!(^-^;;;

色もアレだよね、「ホントにPainter使ってんの?」ってくらいの高彩度配色。
そんな中での肌色の彩度の加減がまだちょっと出来てない加減って気もするけど。
リメイク元だと金色っぽくなっちゃったオレンジイエローもソレっぽく塗れましたし。
髪のピンクも色調補正掛けずに蛍光っぽく塗れましたし。
割とそのへんは納得してやらないコトもないですので在り難く思いやがれ(何様

主兵装の大型剣×副兵装のナイフ、無茶だと分かっててもこの組み合わせ好きなんです。
特にその大型剣の方は刃物じゃなく、刀身自体が高エネルギーを駆動するディヴァイスとして動作する未来の超必殺兵器だとかなんとか。。
でもナイフはただのナイフ(w

あと、「過去絵リメイク」とかなんとか言いつつ
過去と絵柄からして違い過ぎてリメイクになってないよーな気がする。

<<NEXT           PREV>>

BACK