超突発企画:「BB戦士好きに77の質問」

寝る前2時間半くらいで大半考えました(暴爆
是非とも皆様のイマジネィションとか暴発させて自由自在に回答しちゃって下さい。
ただし無断転載とか質問項目改変するとかはナシの方向で。

「BB戦士」ですけどGジェネでもちーびーでも全然OKです。
キットとしての基本フォーマットがほぼ同一ですからね。。

答えたら私のサイトにリンクしてくれると嬉しい。
☆リンクについてはコチラ

なんで77なのかってーと無い知恵絞った結果ソコまでで限界だったからです。
なので残り23を誰か俺の代わりに考えやがれこの野郎。

A. 購入/所有編
1. 人生で最初に買ったBB戦士は?

2. 現在所有してるのはいくつ?

3. 手持ちの中で一番好きなBB戦士は?

4. 同一アイテムを複数買いしたコトある?

5. 改造のパーツ調達するためだけに買ったりとかする?

6. シリーズ続いてると別に好きなキャラじゃなくても揃えるために買っちゃったりする?

7. 値段の割に遊べるし楽しめると思ったのはどのアイテム?

8. 逆に、割高だと思ったのはどのアイテム?

9. 1500円以上の大物アイテムはいくつ持ってる?

10. 最初の6体(ガンダマン等)のうちドレかって持ってる?

11. 限定ヴァージョンとかキャンペーン品とか持ってる?

12. 発売されて感動したアイテムは?

13. 逆に、コレは出されても嬉しくないと思ったのは?

14. まさかコレは出ないだろう!とか思ってたら出ちゃったアイテムってある?

15. 好きなシリーズは?

16. 逆に、好きじゃないシリーズは?

17. もっと続いて欲しかったシリーズは?

18. 再販して欲しいアイテムは?

19. 現在/過去のシリーズ問わず新しく出して欲しい機体/キャラは?

20. リニューアルして欲しいシリーズは?

21. 完全リニューアルして欲しい機体/キャラは?

22. 既存のキットを追加/変更して出して欲しいのって何かある?

23. 今後コレばっかしは出されたくない……ってのはある?
B. キット編
24. 子供心に一番驚いたギミックは?

25. 大きくなってから作ってみて感動したのはどのアイテム?

26. スプリングギミックはあった方が良い?

27. ぶっちゃけ単なる色替えってどう思います?

28. 好きなメッキの色は?

29. 好きなクリアパーツの色は?

30. 好きな通常パーツの色は?

31. 好きな別素材は?

32. 好きなシールの素材は?

33. 好きなポリキャップは?

34. 好きなスプリングギミックは?

35. 好きな変形/組み換えギミックは?

36. 今後はこんなギミック見てみたい!ってのは何かある?

37. 目に瞳はあった方が良い?

38. 瞳がある目シールの中で一番良い目をしてると思うのは?

39. 本体以外で付いてて良かったと思った(ボーナス的な)パーツは?

40. 付いてなくてがっかりしたパーツは?

41. 付いてたけど正直いらない!ってなパーツは?
C. 制作編
42. パチ組み派?塗装派?

43. シールには頼る?

44. 作るときに欠かせない工具は?

45. 色を塗るとしたらマーカー?筆塗り?エアブラシ?

46. 合わせ目消します?

47. 肉抜き穴埋めます?

48. 全塗装はします?

49. 仕上げにクリアー吹きます?

50. 作る時にコレだけは気を付けてる!っていうのは何かある?

51. 作成中に聴く音楽は何がお気に入り?

52. 現在製作中のBB戦士を挙げて下さい。

53. 改造ってしたコトある?

54. 大幅にリペイントして別機体・別キャラを作ったコトはあります?

55. 作ってて特に楽しかったキットは?

56. 逆に、作ってて苦労ばかりだったキットは?

57. 作り方で誰か影響を受けたモデラーさんとかいます?

58. 作るのが面倒な時、誰か代わりに作って欲しい人はいる?

59. 完成後はどーしてる?遊ぶ?飾る?
D. コミックワールド編
60. コミックワールドで印象深かったシーンは?

61. コミックワールドで好きなキャラは?

62. コミックワールドで好きなエピソードは?

63. コミックワールドで好きなセリフは?

64. ん なんだそれ

65. もしも叶うならどんな大物漫画家にコミックワールド描いて欲しい?
E. 無駄話編
66. ところでBB戦士歴何年?

67. 作り始めたきっかけは?

68. コレからも作り続ける?卒業しちゃう日は来ると思う?

69. BB戦士を作ってて良かったと思うコトは?

70. 逆に、作ってて悪かったと思うコトは?

71. BB戦士を作ってなかったら人生変わってた?

72. BB戦士をきっかけにしてリアルスケールに入ったりしました?

73. コレだけはリアルスケールに勝ってる!と思うコトはある?

74. この感動をリアル限定派の人に伝えるためには何が必要?

75. 最愛の人にBB戦士を否定されたらどーする?

76. 逆に、凄まじく嫌いな人がBB戦士好きだったらどう思う?

77. 長々とお疲れ様でした。最後に一言BB戦士への愛を叫んでみやがれ


 質問作成:Arctic Mirage

Back to... Top of This Page      Models Index