「疾風剣豪精太」
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50 「光の七人衆」2人目、副長格の疾風剣豪精太です。
右隣にいるのは愛馬の「疾風号」。

百騎の騎馬武者から成る軍団『百騎組』を率いるリーダーでもあります。
百騎組のメンバーには副長の「黄金剣士百士貴」他、機動戦士Ζガンダムに登場したエゥーゴ側MSの武者ヴァージョンのヒト達が所属してるっぽいです。

・・・とかなんとか言ってると正直マジで百士貴出して欲しくなりますよ(;
「ほぼ」正面から。
頑魂のメタライトグリーンの発色弱ぇ・・・orz

脇腹とか肩口とか白に変更したりしてみました。
元のΖガンダム意識したつもりで。
脇腹は面倒過ぎた割には効果の程が微妙。
止めときゃよかったかもしれない。。
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15 背後から。
背中の白いのがいちおーバックパックらしい。

所々を塗り分けるのに使った色はいつもどーりのガンダムマーカー。
主にホワイト、ブルー、SEEDレッド、ゴールド、メタライトグリーンといったあたり。
でも実は、パーツのピュアっぽい白&コバルトっぽい蒼と、マーカーの白&蒼が微妙に合ってないと言えば合ってません。細かいトコなのでそんなに気にしませんですけどね。。
サイドから。
肩鎧のゲート痕がなんともだ。。
でも気にしない、細かいコトだから。(無理矢理)

他に使った色は、兜の吹き返しの下地にアイグリーン。
庇の縁のライン等にはメッキシルバー。
疾風号の塗り分けにはファントムグレー。

なんでアイグリーンなのかが自分でも分かりません。
メタグリーンでもザク暗緑でも良さげなのにさ・・・。
追加処理 : コントラスト+40 γ=1.70
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50 軽装形態。
額に“Ζ”のシール貼るの忘れてた・・・(笑)
けどまあいいや。
気にしない気にしない。。
そのうち気が向いたら貼ろう。

頑駄無と違って肘とか腰とか可動しないので、この状態でこんなカンジに動かしてみないと動いてるってカンジには見えてくれません。ちょっとばかし残念かもー。。

この状態でよーやくこの動き具合なんだからこの先正直キツいかもしれません(;

ちなみに手持ちの武器は、「赤龍剣」。
先祖の祖国、影舞乱夢(エイブラム)で作られた剣。
疾風剣豪精太の先祖ってのはとーぜん武者精太だから、その武者精太の父親の武神頑駄無が影舞乱夢出身だってゆう、SD戦国伝初期三部作の設定に引っ掛けてるんでしょーねえ。。

軍馬「疾風号」との連係とかなんとか。
乗れます。
普通に。

矢筒+肩鎧=弓、の設定ってある意味凄い?(微笑)
ってのはともかく、剣豪とか言われながらも
精太は実は弓の達人でもあったりするのです。。

でも昔の武者精太のキットには弓付いてなかった罠。
薙刀と銃はあったのにー。。

ちなみに「破邪の弓」と「龍爪の矢」だそーです。
「厳戒の弓」「邪滅の矢」じゃないんですねー(何
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+40 γ=1.42 そしてなんつっても精太と言えばこの形態。
疾風号と合体、「超人馬形態」と書いて「ケンタウロススペシャル」ですねー。。

元祖本元の武者Ζガンダムから受け継がれ続けてるこの形態、30倍のスピードなんてゆう無茶さ加減まですっかりそのまま引き継がれてます。

・・・にしてもやっぱりホントマジで、せめて肘だけでもプチ改造して動くよーにしてあげればもーちょっとくらいはポーズ決まったかもしれないですのに・・・次があったらちょっとがんばってみろ、私。。

「少年剣士嵐丸」
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50 精太の息子、少年剣士嵐丸。

剣の腕前はかなりのモノで、『百騎組』副長の黄金剣士百士貴からも1本取るくらいだとか。。
ソレなのに精太には未だに子供扱いされてる、ってのが気に入らないとゆう。
そんなカンジのキャラ。。
精太から託された武化舞可の覇兜と胸鎧を装備。

武器は「暁の竹刀」。
竹刀の色作るの面倒ぃんで塗ってねえ。。
追加処理 : コントラスト+50 γ=1.50
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.30 背後からはこんなカンジ。
覇兜の塗装の手抜き振りがなんともアレなカンジだけどなー。。


使った色は、以下のガンダムマーカー。

ホワイト、ゴールド、メタブルー、メタライトグリーン、SEEDレッド、SEEDダークブルー、ファントムグレー。

でもSEEDダークブルーとパーツの色の紺色が明らかに合ってないカンジだったりするー。。
精太の愛馬「疾風号」にそのまま乗れます。
ぶっちゃけ精太より乗せやすい。。

武化舞可調達用の2個買いが竹刀二刀流を可能に。
そして2本とも(・・・なんかデジャヴがw)
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50

「さらに合わせ技(違」
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50 親父の鎧を装備する息子の図その2。
精太のバックパックをアダプタにして肩鎧を接続します。

頑駄無の鎧装備した烈丸と違って(笑)けっこー軽快に動きやすそーな印象ですね。
武化舞可の覇兜と胸鎧は烈丸にも装備可能。

クリアランスの関係で背中で引っ繰り返ってる
號刀の鞘がなんともだけど・・・^-^;
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50
↑覇兜はとーぜん精太にも装備できます。
というか、コレが真打っぽい?
この時行き場なさげな胸鎧も、さり気無く疾風号に。。

てか正面から見るとそんなでもないのに、俯瞰から見下ろすと覇兜が凄く似合う気がします。
撮ってる最中全然気付かなかった・・・今コメント書きながらよーやく分かったよ。。
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50 ココから先は非公式な私の突発アイディア。
さらに霧丸に付属する天翼も装備させてみた。
肩鎧の後ろの接続ピンが説明書に書いてある限りのコトをするだけなら全然使う気配がなさげなので(笑)、こーなったら自分で考えて使ってみるしかないだろーと。。

っつーかコレ、思いつきで組み合わせただけの割には尚更似合ってる気がしてかなり好きになり気味なんですけど。。
放射状拡散デザインライン萌え!(笑)
麒麟児スペシャルっぽく!(懐)

脚の外側の接続穴も使われないなら使ってやる、
ってな程度のアイディアでしたり。。
脚を左右逆にして超人馬形態にすれば
その外側の穴に天翼が接続できます。

馬の脚動かないからポーズ決まらないけどナ・・・!
追加処理 : コントラスト+40 γ=1.50
ってな訳で、精太&嵐丸親子でした。
一部烈丸とか霧丸のパーツとか混ざったりしてますけど気にしないで下さいな。。
・・・・・・いや、気になったら買ってみて作ってみて組み換えてみて下さい、
絶対すっごい楽しいですからっ!(笑)

次は、いや次っつーかコレと同時にUPしてるけど、「龍神導師仁宇&少年法師霧丸」親子。
次回を待て!!!

DATA
親武者: BB271 疾風剣豪精太(シップウケンゴウゼータ):\525
子武者: BB270 少年剣士嵐丸(ショウネンケンシランマル):\315

Colours
ガンダムマーカーだけです。
2体共通: ホワイト
SEEDレッド
ファントムグレー
メタライトグリーン
ゴールド
精太: ブルー
アイグリーン
メッキシルバー
嵐丸: SEEDダークブルー
メタブルー

<<NEXT           PREV>>

BACK