龍帝を継ぐ者「劉備ガンダム」
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.50 な訳で新シリーズ「BB戦士三国伝 風雲豪傑編」から、主人公の「劉備ガンダム」ですよ。

なんとなく多少パッケージイラスト風のポーズに。



性格は一言「熱血漢」と来た。
主人公らしくて良いんじゃね?
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.50 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
↑正面&背後。

今回初めて意識して普通のシルバーとメッキシルバー使い分けてみたよ。
角飾りだけメッキシルバーで鎧の他の部分が通常シルバー。
静止画像じゃ効果はどーにも分からないトコだけど、
実際手に取って動かしてるとベース部分とアクセント部分がハッキリするので面白いかと。
サイド。

コチラから見ると目はほとんど隠れます……。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 武器は「牙龍刀」(右手の赤いの)&「爪龍刀」(左手の蒼いの)。
2本揃って初めて真の威力を発揮するとか。。
軽装。
相当シンプルなデザイン。
額に「劉」の字っぽいものが刻まれてる。

当然だが鎧を装備しなければ尚更のコト良く動くのだ。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.50
「俺の名は劉備!! 三璃紗を救う男だ!!」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 背中の羽を展開するとパワーアップ……
………するのかな???
「星龍斬!」



星の軌道を描きつつ敵を斬り裂く技。
一瞬で複雑な軌道を描く太刀筋を見切る事は
不可能だ!
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 シークレットアイテム「龍帝剣」。
後々なんかに使うんだろーと思うけど何に使うんだろ?




開いた左手は張飛から拝借。
手首パーツはお互いに拝借し合ってポーズの幅広げるのに役立つ。
劉備、凄く良くまとまってると思います。
びっくりどっきりなギミックはないけどね。
シンプルにカッコ良いのでOKでしょう。

区切りのNo.300を無理矢理くっつけられたり(劉備が発売された07年6月当時まだNo.296〜299は発売されてなかった)、張飛と関羽と一緒に3体同時発売だったり、初回特典ポスター付きがパッケージまで明記されてたり、説明書の漫画が4ページもあったり、いろいろいろんなトコでこの三国伝に対する妙な気合を感じるのですが。
………コレはアレだな?期待していいんだなっ!!???
……………とか思ってたら8月にはサザビーのキャラが出てしまったり!
この御時世に非ガンダムキャラかよヲィ!ドレだけ狂ってんだ!!!(褒め言葉)
ドコまでこの期待を昂ぶらせられるんだと磐梯山を小一時間問い詰めてやろーかってな心境。

あと今回なんとなく文字少な目のレヴューになってみた。
とゆーか長々書くの飽きた。
もっとコンパクトにまとめられるジャン!みたいな心境に陥り加減なのか。
日記の文体変わってきた影響もあるのか、ソレとも実は以前ほどSDにのめり込んでないのか……(ぁ
………真相は神か悪魔かどっかそのへんしか知らないだろう。。。


次は初期3人の中でいちばんお気に入りの張飛。
次回を待て!!!

DATA
本体: BB300 劉備ガンダム(リュウビガンダム):\525

Colours
ガンダムマーカー: レッド
ファントムグレー
メタレッド
メタライトグリーン
ゴールド
シルバー
メッキシルバー

<<NEXT           PREV>>

BACK