無双の戦刃「張飛ガンダム」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 張飛ガンダム。Ζ顔。

細身ながら怪力を誇るとかクールで孤高気取っときながらおっちょこちょいで喧嘩ッ早くて情に厚くて涙脆いとか相当ドツボ。
左右非対称デザインの鎧がコレでもかってくらい赤いカラーリングってのも絶妙。
SDのΖ系キャラってほとんど蒼系でクールで知的なキャラ(このヒトとか)にされるコト多かったから尚更新鮮。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
↑正面&背後。
左手は開いた状態のしか付属しません。悪しからず。

劉備でやらかした通常シルバー&メッキシルバー使い分けはやってません。
劉備と違って本体&鎧にソレほど銀色部分多くなかったので、銀色自体をアクセントにするためには
メッキシルバーの輝きの強さが必要だったんじゃないかなーとかなんとかの思惑。

あと頭頂部カメラはメタライトグリーンそのままだけど額アンテナ基部はその上にメタグリーン。
だってパッケージ写真がそーゆー色合いに見えたんだもん!
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑サイド。
左右非対称なんで両サイドから。

右足アーマーと兜後部飾りの模様は素直に付属シール使いました。
でもこのシールの黄色がかなりレモン風味で、元のパーツの色のパールオレンジイエローからも
全面塗り替えたガンダムマーカーのゴールドからもいくらか浮くんだよこの野郎……っ

しかもシールの黄色この色なの張飛だけで、劉備と関羽はもっと普通にレモンじゃないメタリックイエロー。
なんで張飛も同じ色に統一してないかなー?????
軽装。

左側頭部に「張」のレリーフ。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
↑武器は蛇矛「雷蛇」。
大蛇の化身とも言われてるとか、言われてないとか。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.50
↑「雷蛇」に背中の2枚の刃を合体させるコトで攻撃力がパワーアップ。

その2枚の刃は敢えてパーツ成型色の銀色のまま塗り替えてません。
けっこー重そーな銀色に見えるのでコレはコレでいいかなーとかなんとか
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.50
「爆裂!大雷蛇っ!!!!!」

頭上に掲げた「雷蛇」に大気中の電気を集め、電撃と共に斬りつける技。
雷を纏う大蛇が敵を斬り裂く!

↑劉備から握った左手を拝借して無理矢理両手持ちさせてみたり。
実はけっこーギリギリ。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
「すげぇ殺気だな… この村ぁやったのもてめぇの仕業か!?」

「さてね…」


劉備の説明書漫画の対決シーン風に。
ココでも張飛に両手持ちさせたいんだけど握り左手が劉備にしか付属しねーんだよこの野郎
あぁもぉ張飛カコイイよ張飛。
正直カッコ良過ぎるって気がするよホントにもぉ。。

最初に発売された3体の中ではいちばんお気に入りですねー。
デザイン的にもキャラクタ的にも派手で尖ってて面白いです。
その先鋭さを7倍増させるよーな鮮烈な赤も素晴らしい。


次は髭がセクスィーな関羽。
次回を待て!!!

DATA
本体: BB301 張飛ガンダム(チョウヒガンダム):\525

Colours
ガンダムマーカー: DESTINYレッド
ファントムグレー
メタレッド(武器の模様の部分)
メタライトグリーン
メタライトグリーンの上にメタグリーン
ゴールド
メッキシルバー

<<NEXT           PREV>>

BACK