鬼髯の大武勇「関羽ガンダム」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 関羽ガンダム。

髭。
誰が何と言おーと髭。



男気溢れる性格が敵の曹操からも大いに気に入られているのだとか。
というか俺も気に入った。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑正面&背後。
やっぱり左手は開いた状態のだけ。。

かなり大柄な鎧の割に背後が涼しいのがちょっと寂しいかもしれません。
モチーフのΖΖよろしくなんか大柄なバックパックでもあればなあ?
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 サイド。
肩鎧にも鬼面。

角の肉抜き穴とか泣ける。
全部埋めたイチさんマジお疲れ様尊敬します。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
武器「鬼牙龍月刀」(オーガりゅうげつとう)。
見てのとーり巨大な刃物。
全体重を乗せた渾身の一撃は鋼鉄をも斬り裂くとか!

鎧が太いのと足の鬼面が出っ張ってるのが相まって動かすとけっこー干渉しますね。。。
軽装。
劉備や張飛に比べると脚とか多少太い。
豪傑らしさとゆーか、ΖΖらしさとゆーか。。。




額に「関」の字。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 ←↓関羽が本気になる時は面を装着します。
鬼神の力が宿るとか、宿らないとか。。。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
「鬼牙百烈撃!!!」

一秒間に百回の突きを繰り出す技。
並の武将の鎧などは、この技の前では紙切れ同然!

あー両手持ちさせてる左手は当然劉備のね。。。。。

「三位一体」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
「劉備どのに我等の力を預ける!
『三位一体』ならばヤツを倒せるやもしれん」

圧倒的な力を誇る呂布に対し、関羽の提案により劉備に力を結集して挑む3人。

「三位一体!星龍斬!!」



武将達の鎧はそれぞれ交換して装着できます。
画像の肩鎧だけじゃなく、兜と腕と胸と腰とバックパックまで全部。
こーゆー規格はできれば統一されてる方が嬉しいのは言うまでもない。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
こうして劉備、張飛、関羽は出会った
これが世にいう「桃園の誓い」である

あーなんだかもーーー3人がバランス良くフレームに納まらない。。。。。(←斬殺
背中が寂しいのはマイナスだけど他は全体的にゴツくて大迫力で素敵な関羽さん。
あと髭。
しつこいよーだけど髭。
素敵さの最大のポイントは誰が何と言おーと絶対髭。
ソレを激烈に伸ばした某hrm絵のひとは凄まじく偉いと思います。


さて最初の3人揃ったのでココらでちょっと総括的なコトでも1つ。
新採用のポリキャップPC-300と適度にスライド金型駆使したパーツ数低減のお陰で凄く作りやすいです。
そのポリキャップがボールジョイント多用で可動性も良好(鎧兜の干渉がなければね)。
塗り分けも烈伝に比べたら随分と簡単だと思います……関羽以外は。。。
なので初心者の方も臆せずにガンダムマーカー数本と合わせて買って作ってみて欲しい。
というか俺が初心者レヴェルから数年来何も進歩してない気はするのだがな。

ギミック類は控え目っつーかほとんどありませけど、逆に言えばソレでこそ素状態でのまとまりの良さが際立つかと思います。
特に劉備は軽装体が細いのと相まってなんかの可動改造の素体にもしやすいでしょーね。
あと、ギミック少ないってコトはBB戦士的に言えば組み換え少ないってコトなので、接続部が削れて緩くなったり塗装が剥げたりする可能性が少ない利点と考えるコトも……(ぁ

説明書は漫画の分量が増えた分だけ完成見本写真とか設定イラストとかなくなったので、実は一長一短。
もっと塗り分けパターンとか明確に分かると良いんだけど……。
でも逆に言えばそこそこてきとーに塗っても誤魔化しが利く可能性。
あーなんだか突発的にだけどカルボナーラ食べたい可能性(イキナリ何


次はサザビーな司馬懿さん行くよ。
次回を待て!!!

DATA
本体: BB302 関羽ガンダム(カンウガンダム):\525
三位一体: BB300 劉備ガンダム:\525
BB301 張飛ガンダム:\525

Colours
ガンダムマーカー: レッド(白いパーツに)
DESTINYレッド(緑のパーツに)
DESTINYホワイト
ファントムグレー
メタレッド(武器)
メタライトグリーン(腰部の宝玉)
CGイエロー(胸部の宝玉)
ゴールド

<<NEXT           PREV>>

BACK