華麗なる策士「司馬懿サザビー」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 猫も杓子もガンダムばっかしなこの御時世にある意味驚愕の非ガンダムキャラ、司馬懿サザビーです。

職業は軍師です。
なのでヴィジュアルも軍師。。

まだこの装備の段階じゃ完全にサザビーらしくは見えてこないんですけどね。




軍師としての才覚は孔明に匹敵するとゆう凄いヒト。
しかし油断のならないヒトらしく曹操には認められながらも警戒されてるとかされてないとか。。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑正面&背後。

例によって左手は武器を持てないポーズ付きオンリィ。。
劉備〜関羽まではパーツの色ファントムグレーでしたけどコイツのはガンメタ。
流用する際に気になるなら塗り直さ……なくてもいいか、似てる色だしね?
サイド。
確かにラインがサザビーらしくはある。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30

「武将モード」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 兜の前半分を付け替えて肩鎧とバックパックを追加すると武将モードです!
コレで完全にオリジナルのサザビーのデザインラインを踏襲しましたね。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑武将モード正面&背後。
バックパックもサザビーらしい形状。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 武将モードサイド。
目立つので肩アーマー裏ファントムグレー塗りました。
武装その1、「紅翼扇」(こうよくせん)。





「いざ!出陣!!

である!」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 武装その2、「銀の牙」(しろがねのきば)。

根元付近のサザビーのビームトマホーク状のデザイン分かるかな???




コイツの刀身はメッキシルバー塗りましたけど、頭部アンテナなんかはパーツの色そのままです。
パールホワイトとシルバーの中間くらいの微妙な色でコレはコレで全身の白に似合ってると思ったんだもん!
説明書に明記されてないけど
兜外れるのでいちおー軽装。

見えづらいけど額に「司」の字。






………頭部はそのまま脱出ポッドに(なりません
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑↓武器2つは合体して「牙翼の大剣」に。
コレがまたサザビーのビームトマホークソードを彷彿とさせる。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
「鳳翼斬!!!!!」

振り下ろした「牙翼の大剣」と空気の抵抗から生じる熱で相手を斬り裂く技。
灼熱を身に纏った鳳凰の翼で相手を斬り裂く!
あーもーなんだ!
とにかくカッコ良い!
サザビーってだけでカッコ良い分かもしれないけどコイツは素晴らしいよ!
なんだかんだで総合的に塗るトコそんな多くないし!(ソコかよっ

シリーズのこんな早期にこーゆー非ガンダムキャラ、しかもお決まり気味のザクとかドムじゃなく強烈さと鮮烈さを兼ね備えたラスボス級サザビーで来るあたり「狂ってる」としか思えないね!
烈伝なら抜刀武者逆伐を発売するよーなモノだ。

冒険してるとは思うけど、元のサザビーのカッコ良さを素直に受け継いで比較的コンパクトにまとめ上げられたスタイルは根本的に王道だと思う。
コレは大勢のファンに高く評価されて欲しいな。
新規のひとにも古参のひとにも。。


次は…………10月発売の曹操なのね?
大学始まるけどできればなるべく早々に。(ベタ
次回を待て!!!

DATA
本体: BB303 司馬懿サザビー(シバイサザビー):\525

Colours
ガンダムマーカー: DESTINYホワイト(顔。4回くらい塗り重ね)
DESTINYレッド(2)の上にレッド(斑になる;)
ファントムグレー
シルバー(腰部後方のシリンダーっぽいもの)
シルバーの上にメタレッド(あんまり意味なかったw)
ゴールド
メッキシルバー

<<NEXT           PREV>>

BACK