紅蓮の覇将軍「曹操ガンダム」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 機駕(ギガ)の国の長、曹操さんです。
「紅蓮の覇将軍」なる異名を持ちます。


あらゆる面において天才的な能力を発揮。
徹底的な実力主義。
プライド高く非情に見られがちだけど高潔。

………何このカッコ良過ぎなキャラ?
僕はこうゆうヒトに憬れて憬れて仕方ないんだ。




モチーフはダブルXだそーですけど、元デザインの特徴な髭がないのと、他のキャラがUCばっかしなので、2重に「何故ー?」って思っちゃいます。
(あーでも呂布もトールギスか……なら別にいいのか)
ソレはさて置きコレはコレで存分にカッコ良いのですけど。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑正面&背後。

左手は指差しポーズかつ武器持ち可能とゆう微妙な仕様。
ホントに指差す以外に使い道なくね?って思うんだけど。
色は司馬懿と同じくガンメタ。コイツ等はこの色の方良いかなあ……。
サイド。 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 付属の左手はまさにコレ用ってコトですヵ。。。




さてパーツ成型色はワインレッドで、この色はとーぜんガンダムマーカーにはないのですけど、なんとなく思いつきでDESTINYレッド(2)の上にリアルタッチレッド1を塗り重ねてみたら恐ろしーほど近い色になりましたってーかたぶん同じ色だろ。
やってみるモノですね……。
追加処理 : なし 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑軽装。
額のレリーフは当然「曹」の字。

襟は一端頭外してから付け替えます。
胸部と腰部の鎧は司馬懿同様外れません。

このへんから左手はてきとーに他のキャラから拝借してます。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑武装は1本、「炎骨刃」(えんこつじん)。
前面は太く鋭い刃、背面は研ぎ澄まされた6本の牙。
両面攻撃可能な、まさに最強の武器だとかっ!!!

背部のマントは肩鎧前後面に付け替えられます。
この組み換えによるモードチェンジに関しましては後述。

「戦闘モード・防御モード」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 マントを肩鎧前面に付け替えて、防御(ディフェンス)モード。

どんな防御力のマントだよ!って突ッ込みたくはあるけど。。







額の五角形はクリアパーツ。
その下に銀色シール貼って反射が綺麗ー。。
肩鎧後面に付け替えれば戦闘(バトル)モード。




この時の形状は確かにDXのリフレクターに
似てなくもないかもしれない。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30
↑俯瞰カットかっこいー。。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
「大っ 紅蓮斬!!!!!」

炎骨刃より放たれる炎で相手を斬り裂く技。
その炎に触れた者は灼熱の炎に身を包まれてしまう!
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 各キャラ共通の鎧ジョイントを活かして……五位一体!(何ソレ







とーぜんだけどすげー色的に散らかってる……。
はい、曹操さんでした。
ヘヴィなくらいのクール系、ってのはキャラ的に正直憬れます。
リアルネタキャラな僕なんかは到底及ばないし。。。(自嘲

大したギミックじゃないハズなんですけど、マント付け替えが非常にカッコ良いです。
多方面で「複数買ってデスサイズヘルばりにマントだらけにしたい」って話を聞きますね。
欲を言えば、説明書のコミック冒頭で乗ってた馬なんかも欲しいトコですか。


次はナンバー信じれば孫権ー。
クリアパーツ多用って楽しみー。。
次回を待て!!!

DATA
本体: BB304 曹操ガンダム(ソウソウガンダム):\525
五位一体: BB300 劉備ガンダム:\525 バックパックと刀×2
BB301 張飛ガンダム:\525 右肩と左腕鎧
BB302 関羽ガンダム:\525 左肩と右腕鎧
BB303 司馬懿サザビー:\525 兜

Colours
ガンダムマーカー: DESTINYレッド(2)の上にリアルタッチレッド1
ファントムグレー
シルバー
メタレッド
メタライトグリーン
ゴールド
メッキシルバー

<<NEXT           PREV>>

BACK