「魔法の絵筆!」
なんばーおぶざびーすと・・・
ローマ字仮名入力でh入れ忘れてて最初「魔王の絵筆」って書き掛けてたのは秘密(w

・・・まーそんな訳でしてー
参加させていただいてるお絵描きさんねっとわ〜くのコミュニティ、「Painterと私。」のランダムTOPイラスト(候補)として投稿させていただきました1枚であります。。
・・・相変わらずPainterっぽくないですけど(滝汗
コレばっかしは昨日の今日で作風全面チェンジTheフューチャー!とかなんとかできるモノでもないからどーしよーもないっつーかなんつーか、そりゃもーどーしよーにもアイアムアイな訳ですから如何にもPainterらしい作風の御方のイラストを一瞬の閃きと心の余裕で華麗かつ流麗にRipOffとかしちゃっても仕方ないっつーかそもそもRipOffれるだけの技量なんてないからできねーし(笑)、な訳でそりゃもーどーしよーもないくらいに私のイラストみたいな私のイラストにBackToMadnessと相成りました今日この頃皆様如何御過ごしですかMadness候。
・・・ああ、久々に駄文がダラダラ続きやがりましたデスかMadness候。。

・・・ま、こんな限りなく意味不明な駄文が限りなく意味不明なくらい限りなく意味不明に限りなく私らしいイラストですよってコトで皆様限りなく意味不明にOKしていただければと。
っつーかマジ何言ってんだ私。
ちょっと今回いくらなんでもMAD過ぎだっ・・・!

マジメにゆーと背景はPainter7以降のデジタルって付いてない方の「水彩」で遊んでみましたとかってくらい。
この「水彩」、使いこなすの難しそーですけど、面白いです。
いや、ホントただ面白がって遊んでただけなんですけどね。
やる気なさげな水玉とか手書きの外枠とか暗黒の力(何?)とか。

光ってるのは・・・今回は「フェアリーダスト」じゃなくて「塩粒」で。
この「塩粒」、デフォルト設定じゃ「色が乗ってる部分を白く落とす」ブラシなのですけど(つまり透明なトコに塗っても何も起こらないのですけど)、ちょっと設定変えまして、どんなトコにでも色が乗るよーにして使ってます。
でも描点の仕様でしょーか、透明レイヤー上にそのまま置くとナゼか発色が弱いので、レイヤーを黒く塗り潰してからその上に塗ってます。
その後Photoshopに持ってって複製して覆い焼き合成。
このへんはエレクトリックギターをアンプリファイアにつなぐのと同じくらいの必須条項(w

他にネタになりそーなのは・・・手書き文字の加工方法くらいですかねー
いつもペン入れに使ってるPainterの鉛筆で手書きしてから毎度同じよーにPhotoshopに持ってって、レイヤー効果で「境界線」を1〜2px、同じく「光彩(外側)」を適度な数値で。
境界線は黒でOKですけど、光彩(外側)は背景の蒼と逆色相のオレンジ混ぜた白を「差の絶対値」で使ったりしてます。普通に「通常」で蒼使うより馴染みやすい気がするので・・・。

・・・あーネタバレと駄文でかつてないほどHTML長くなっちゃった気がするー

<<NEXT           PREV>>

BACK