“The MidNight Slayer”
瞳が凄く好きです
実は前回描いた暑中お見舞い絵をりにゅ後のトップ絵に使い回そーと思ってたんだけど
後々見れば見るほど気に入らなくなったので9月冒頭のらくがきベースに急遽仕上げた1枚。
自分ですっげー気に入ってます、以上!!!!!(笑)

・・・ってマトモなコメントになってないですね。ちゃんとなんか書きます。。
石投げないで石投げないで石投げないでお願い。。。

つってもいつもやってるコトほとんどいつもどーりやらかしてただけだしなー。。
とりあえず、背景はトップ絵で使ってるのと同じパターンをそのまま使おーと最初は思ってたんだけど、なんか部分的に切り出したのは良かったのに全体サイズで見たら地味に違和感があって、でもわざわざ新たに描くのは超面倒くて(←殴)、結局そのパターンになんとなく「階調の反転」してから気紛れで「クロム」フィルタ掛けてみたら面白いカンジになって、ソレと元々のパターンとをどーのこーのと合成してみたらこんなカンジになっちゃいました。
人物背後のオーラっぽいものは雲模様にグラデーションマップ載せて色の変化を出してます。
コレは最近凄くお気に入りなので今回思い切って派手な色変化にしてみました。。
ちなみに今回雲模様使ったの超マジでコレだけです(笑)
いつもは背景の大半埋め尽くしてるカンジなのになー。。。

ソレにしてもだよ、突発的思いつきで「深夜の斬殺者」とかなんとかタイトル振ってみたはいいけど要のナイフが全然目立ってないよ全然・・・(苦笑)。
背景まで含めた仕上げは計画的に。>自分

何より気に入ってるのはこのキレたカンジの絵柄。
自分の好きなカンジの絵柄で描けた原画を初めて自分の好きな絵柄のまま仕上げられた。
日頃のらくがきとはあんまり違わないけど今までのCGとは全然違うみたいなカンジ。。
そーゆー意味でサイトのリニューアルと同時にコレが描けたのは大きいと思う。
VE時代にずっと引きずってたある種の甘さをこの視線とナイフでヴァッサリ斬殺のつもりで。。

ソレであ改めまして、「北極幻影」と「朝霧みすと」を以後よろしくお願い致します!

<<NEXT           PREV>>

BACK