「隠密忍者農丸」
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 光の七人衆、5人目は「隠密忍者農丸(ノーマル)」。
しかし見てのとーり、とてもじゃないけど隠密する気なさげな派手なひと。(いいのか?)

旧SD戦国伝の頃から大幅変更された、左右非対称デザイン&カラーリングが一際目を引きます。
そして何より今更のよーに金メッキされたパーツ。やっぱ武者はメッキじゃなくちゃとゆーに。。
価格が600円になって尚更の豪華仕様が可能になったお陰で、500円の3人(頑駄無、精太、仁宇)が多少霞んで見えるよーになってしまったかもですねー(失笑)
正面から。
・・・といいますか、忍者ポーズ。

SDなのに肘がバリバリに稼動します。
素敵設計。
さらに左右の手首が2種類ずつ付属します。
素敵仕様。

ソレにしてもこの左右非対称で白×黒なデザイン。
素敵過ぎ。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.30 背中で語る。
語ってないデスヵ。。

太腿裏の肉抜き穴なんて気にしないー。
金メッキパーツの裏が銀色なのも気にしないー。
理由は面倒だから、以上!!!(ぇー

頑魂が背中にあって、「農」って文字が書かれてるのも特徴?


ちなみに右半身のポリキャップは普通のグレーのヤツに、左半身と胴体のはHGUCのGディフェンサーとかで余ったファントムグレーのに交換してます。付属の黒いヤツ(初回生産分だけっぽい)だとちょっと色合いがまとまらなくて・・・ソチラは頑駄無に移植。

実はパーツの黒が頑駄無みたいに真ッ黒じゃなく、少しグレーグリーン気味なのですよね。
コレがなんとなく忍者っぽい色って気がするー。。
ちなみに眼帯とアニマルスピリット外すとこんなカンジ。
目のシールは頑駄無に流用したくなりますねー(微笑)

今回に限ったコトじゃないですけど、
実は見事なまでに塗装いーかげんなのですよ。。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 軽装形態。
あるいは、「よく動く」証拠写真。

二の腕の鎖帷子っぽいトコのシールについて。
説明書に書いてあるとーりパーツに巻き付けて貼るよりも、網目模様の部分だけをカッターかなんかで切り出して貼る方が格段に綺麗に仕上がると思います。

あと、足首のシールも金色のトコだけ切り出して、下地にゴールド塗った上で貼ってます。
だって塗り分けラインがモールドされてなくて・・・。


塗装は白、黒、ゴールド、SEEDレッドがメイン。
所々でメタレッド、メタライトグリーン、メッキシルバー。
そして、頭部の赤いラインだけ細先のレッドです。

「如何にも忍者な必殺武器満載っ♪」
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 強化新型武器「二式・大手裏剣」と、「銃剣・矢威刃(やいば)」。
特に「二式・大手裏剣」は4種類の隠し武器を仕込んだ「四刃剣(しじんけん)」と水蜘蛛に分割可能な、隠密忍者農丸のアイデンティティとも言える超素敵メインウェポン。

二式があるってコトは一式もあるんですよねー。
一式は前の戦い、つまり「烈伝・零」の頃に使ってたらしーです。
残念ながらキットには付属しませんが。。


ところで、銃剣・矢威刃がどんな武器なのか説明らしい説明見たコトないんですけど・・・

・・・ってか、コレだけ黒じゃなくてファントムグレーで塗ったりもしましたかも。。
↑の2つを合体させると、最大の武器「大独楽手裏剣」に。
最大の必殺技「隠密大烈斬」を放つですよ。。

「独楽」の名のとーり、独楽の如く回せます。
その気になれば。
ただし、回転してるトコに指なんかで触れたりでもすると
容赦なくズヴァズヴァと斬り裂かれるので要注意です。(大嘘

ちなみに最初の2枚のカットで背中に装備させてるのはコレ。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
↑二式・大手裏剣を分割した、四刃剣。
4本の剣それぞれに、それぞれ異なった隠し武器が内蔵されてます。

上段左から時計回りに、「仕込み分銅・忍(しのび)」。
「仕込み鋏・射導(シャドー)」。
「仕込み銃・シグマ」。
「仕込み刀・月光」。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
↑さらに、四刃剣を全身に装着可能!
近付く者全てをバラバラに斬り刻む、凶悪な攻撃形態の完成です。

でもこの形態、ディスプレイスタンドとかないとカッコ良く飾れないですよねー。
四刃剣が放射状に拡散されるカンジでポーズ取らせたいんだけど・・・。


↓そしてさらに、四刃剣のうち2本を背中に装着すれば飛行が可能に・・・
・・・・・・なりません。

少なくとも飛べるって話は聞いたコトがありません。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
↑サムネイルでも使ってるけどこの俯瞰カコイイ。
そんな訳で深い意味のない画像なのに大きめサイズで載せちゃってたり。。
二式・大手裏剣を分解したパーツの1つ、水蜘蛛。
水上歩行が可能となる素敵アイテム、忍者としては定番ですね。

書き忘れてたけど眼帯のパーツは軽装状態の頭部に装着します。
コレ用の接続穴に烈丸の眉毛を装着するコトも可能・・・(w
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 四刃剣と水蜘蛛で、大手裏剣以外の組み合わせ方も可能です。

まずコレは「大くない」。
水蜘蛛1つに四刃剣2つで、合計2個作れます。
コチラ、「対(ツイン)大くない」。
大くないの逆側にも四刃剣2つを組み合わせます。

確かにカッコ良いコトはカッコ良いのだけども、
あんまり武器としての合理性が追求された形状じゃない気が・・・。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 「大削岩機(ドリル)」。
この形状でホントに岩削れんのかどーかとか、野暮ったく突ッ込んじゃいけない。

ところでドリルってどーして「漢のロマン」なんですか?
私はよく分からないです。

「変装の名人とか武化舞可とか」
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15 農丸頑駄無天地大河スペシャルっ!!!(違

っていうか、烈火武者頑駄無の「紅蓮の鎧」をそっくりそのまま装備できます。
そして「影烈火武者」として敵を惑わせるのですよっ!


せっかくですから、旧SD戦国伝の農丸頑駄無をイメージして、烈火武者頑駄無と配色を変更してみました。
黒の部分を増やしてみたり、黒と赤の配置を部分的に逆転させてみたり。

あと、赤はSEEDレッドからDESTINYレッドに変更。
DESTINYの方が少しオレンジ入ってて、パーツの色に近いカンジかも。
隠蔽力も悪くないし、今後はコレが標準かな・・・。
農丸が大将軍から授かったのは武化舞可の俊脚。
装備すると凄まじく速く動けるよーになるみたい。

俊脚は駄舞留精太に付属してますよー。。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.30 頑駄無の鎧がそっくりそのまま装備できるってコトは、つまり武化舞可全装備もそのまま可能な訳で・・・。

頑駄無より顔細いので覇兜がぶかぶか。。
そんなこんなで、隠密忍者農丸でした。
とにかくこのヒト基本仕様に隙がなくて、不満らしい不満がほとんど思いつかないです。
良く動くし。
武器は多彩だし。
金メッキだし。
伊達眼帯だし。
左右非対称だし。
白黒だし。(いーかげん関係ないヵ)

かつての「隠密頑駄無」みたいな装備があれば、完全に完璧だったかもー。。
・・・・・・ソレじゃ600円でも納まりきらないですかそーですか。。

全身の金色部分の塗り分けは確かに手間が掛かります。
だけどなんとかその難関を乗り越えて塗り上げれば尚更の愛着が沸くトコまで計算されてる気が・・・(何
ガンダムマーカーのゴールドがあれば、けっこーなんとかなります。
SEED DESTINYセット2に入ってる細先のがあれば、さらに楽になると思います。

・・・といいますか、この農丸を普通のゴールドで神経すり減らして塗り上げて完成させた後でそのセットが発売された時には超マジどーしてくれよーかと思いましたですよこの野郎orz
(お陰で摩亜屈以降ホント楽なコト楽なコト。。。)


次は、今回の物語の鍵を握る「天翔狩人摩亜屈」。
七人衆崩壊の真相が遂に語られます。
次回を待て!!!

DATA
本体: BB279 隠密忍者農丸(オンミツニンジャノーマル):\630
紅蓮の鎧: BB267 烈火武者頑駄無:\525
武化舞可の俊脚: BB278 剛熱機械師駄舞留精太:\840

Colours
ガンダムマーカーだけです。
農丸: ホワイト
ブラック
SEEDレッド
レッド(細先)
ファントムグレー
メタライトグリーン
メタレッド
ゴールド
メッキシルバー
紅蓮の鎧: DESTINYレッド

<<NEXT           PREV>>

BACK