らくがきwith日記:2006年3月分。

<4月の

□03/31, 2006 : やっつけおしごとにいたったけいい
デカけりゃいいってモノじゃねーんだよ(何 いやホントにマジでなんてゆーかこぉ・・・机の上すげー散らかってて紙面に絵が描けない現状で強引にらくがき更新するためのPainter直描き。とゆーよーな実態。。
あと、今塗ってる絵になかなか集中力が続かなくなり気味なので、ちょっと目先を変えてみる意味もないコトはない本日のらくがき。
このくらいのらくがきに軽く色塗れるので最近のPainterは素敵です。ね。。

時々血迷ってこのくらい胸の大きなお姉さん描きたくなります。
ホントはクールでカッコ良いお兄さん描きたかったのだけど、なんかどーにもPC直で描くと線に強引さが出ないよーな気がするのでこの有り様に。
・・・笑いたきゃ笑えよ!(逆ギレ

BGM: "Back in The Day" MEGADETH
もっと高く!
さらに高くっ!!!

歌詞も曲調もMEGADETHの存在証明みたいな。。
□03/29, 2006 : なびすこかっぷ開幕ですよー
2-0でFC東京に勝って、幸先のいいスタートですっ!
・・・って言いたいトコだけど、終了間際にワシントンが脇腹あたりを傷めてしまったっぽいのが心配です・・・(>_<;
中盤から日本代表選手をゴッソリ抜かれてしまった今日は尚更のコト、その存在の頼もしさを誇示しまくってくれてたとゆーに。。コレでもかってくらいボールキープしたりなんだりで。。。

代表で抜けたのは坪井くん、伸二、アレ、誠の4人、さらに暢久と都築がケガで欠場。
代わりにウチさん、酒井くん、相馬、セルヒオ、岡野、山岸が先発。

流石に先発メンバー6人(!)も入れ替わるとチームのバランスは何かと変わってしまいますけど、だからこそ尚更に啓太の存在の大きさに気付きやすかったりもして。
同じく中盤の中核を成す誠がいない今日の試合、その分で多少の迫力不足は否めなかったにしても、少なくとも「違うチーム」には見えなかった。バランス取れてた証拠。

前半0-0で折り返した後半早々、立て続けに相手に決定的チャンス作られてしまい( ̄▽ ̄;
ウチさんが滑り込んでクリアしたり山岸がキッチリ止めてくれたり酒井くんが最後の最後ヘディングでクリアしたり。いやホントよく失点しないで守り切れましたですねー( ̄▽ ̄;;;
(試合はほぼ6割方支配してましたけどあの後半10分前後は特にヤバいくらい支配されてたか;)
そんな時間帯の後で、セルヒオのデビュー後初ゴールで先制。
実に見事なシュートで右から突き刺しました!(〃▽〃)
ユース卒業を待たずしてプロ契約した彼はまだ17歳。たぶん浦和史上最年少得点じゃね?
いやもーホント今後が楽しみな選手です。
なので、アルゼンチン代表に引き抜かれる前に日本代表として押さえとくといいかもよとかJFAに提案してみたり( ̄▽ ̄

2点目は試合終了も近付いた折に酒井くんが左から。
代表選手不在のチャンスを逃さない男、今季もイキナリ健在( ̄▽ ̄
・・・ってか名古屋にいた頃はこんな要所要所で点取ってる印象って無かったんだけど・・・扱われ方が余程悪かったってコトか?何しろ戦力の使い潰しで名高い名古屋だからナ(冷笑)

あと、無警告なのは良かったとしても・・・当然ファウルだってのも平然と無視してる主審の目は節穴沢か?ってなくらいに、終始判定にイラつかされっぱなしでホントにもぉ。。
確かに、去年までみたいに余りにも些細なぶつかり合いにまでわざわざファウル取られるのは激烈ウザい。
けど、だからって何もかもファウルじゃなく流しちゃうってーのはもっと酷くね?

今後もナビスコカップは代表選手不在のタイミングで試合するってコトが多くなりますけど、でもその最初の試合で代わりに入った選手が早速結果出してるってのは実に頼もしく素晴らしい限り。
(コレで今季の公式戦7試合で得点した選手は11人。総得点は19点。なんてバランスの良さなの)
何より、内容からすれば引き分けでもおかしくない試合をキッチリ勝ったのは大きい!
リーグ初優勝と同時に3年振りのカップ奪還も・・・期待してますよ。。( ̄ー ̄

BGM: "Moon - Red Light" Heimdall
我は生ける伝説、
我が帰還の証――

っつーか久々に改めて聴くとマジヤヴァいなこの曲!
実際5分半弱だけど8分くらいのを凝縮した濃度&密度ってカンジで凄い!

・・・この密度で緩急が劇的に入り乱れた12分くらいの長い曲をハイライトに配置して、トータルなコンセプトアルバム作ったりなんかしてくれると、バンドとしてさらにスケール拡大しそう。
なんてイメージがあるのでそろそろ新作をと期待してみるテスト( ̄▽ ̄
□03/27, 2006 : にゅーくりあいちごみるく
だから“nuclear”と“milk”は英語でッ!!!
「苺」は日本語なんだがなッ!!!!!

(↑よーするに並び的にアタマ悪いよと言ってみたいらしい)

この際せっかくなので辞書引いて調べてみたら“nuclear family”で「核家族」って意味みたいですよ。単に。。
イメージ的に「放射性同位元素」っぽくね?とか思ったんですけどねー(失笑
(でも正直ドコも「放射性」「同位」の意味入ってないよね。ダメじゃん。。)

っつーか根源的な大問題はこぉ、“Nuclear苺Milk”なんて訳分からないフレィズ叩き出してしまう朝霧さんの脳構造にあるよーな気もします。が。。
まーいーか。。。。。


えー・・・っと、自他共に認める(認めろよ。他のヒト達。/笑)HGUCマニアックな朝霧さんですけど、流石にグリプス戦役セットまでは買ってません( ̄▽ ̄;
正規ナンバー以外で単なる色変えってのはちょっと、ですよねー。。
トリプルドムみたいに追加パーツ満載なら考えなくもなかったですけど。
連邦軍ハイザックみたいにハッキリ意味のある色変えなら考えなくもなかったですけど。。

その色ですけど、百式の金メッキがイイカンジにフラットなシャンパンゴールドしててソレだけでいーから欲しーんだけどさ・・・な、カンジです。いやホントに。。
想定される実機の金色塗装に対しての表現的には最初に出た単品の超派手派手な目映過ぎる金メッキが、アニメイメージの再現的にはMGバリュートシステム付きの黄色が、それぞれ正解だとは思うのですけど・・・今回のセットの光沢が消えて落ち着いた金メッキは単純に模型としての視覚的に正解って気がする色ですね。スゲェ好き!

・・・でも買うとしても、オマケ一緒に付いて来るMk-IIとΖの処遇には正直かなり困ってしまいそーな予感ですよ。ホントにもぉ。。
特にMk-IIはもぉ何体買ったと思ってんだよッ!!!!!!!(核爆笑)
(最初に出たティターンズカラーが後々バーザム出た時のリファイン版改造ベース用(笑)含めて2個で、A.E.U.G.カラーがスーパーガンダム、フライングアーマー、Exフィニッシュの3個。
つまり合計5個だよ既にして!でもキュベレイはMk-II含めて6個だけどなっ!!!/失笑)

で、ヤツ等の色は、Mk-IIがなんか到底白に見えないライトグレー。(コレはコレでソレっぽい)
Ζは蒼がけっこー紺色っぽくなってるみたい。宇宙空間戦闘イメージ???・・・微妙。
ただ、双方とも黄色がオレンジ入ってるってのは地味に良いかもね。
肩とか脚とかのスラスター部分はそーゆー色って設定だもんねー。。
つまり、単品発売のヤツ等のオレンジ入ってない黄色パーツと適度に差し換えれば塗装しなくても見事なまでに設定どーりの配色を再現可能ってコトだねっ!!!(爆笑)

・・・なんて手法を私は以前にもやってますね。全く同じMk-IIで( ̄▽ ̄;
スーパーガンダムのMk-IIは関節パーツが元設定と全然違う気がするファントムグレーだったので、ティターンズカラーのブルーグレーのパーツに総差し換えしましたっけ。。
でも武器は逆にファントムグレーの方が良いんだよな・・・っ。
Exフィニッシュのガンメタが似てなくもないのでティターンズカラーにはソチラ持たせてますが。
同じ形で色違うパーツ組み合わせるだけでも遊べるガンプラって・・・ある意味凄い(笑)

もしかしてティターンズカラーの2個買ってなかったら今回のセットも買って良かったかもねー。
リファインバーザム作る時にそのままティターンズカラー使うのじゃなく、センチネル登場時っぽい蒼に塗り替えるなら、元のMk-II自体は何色でも構わない訳だしー(冷笑)


さて来月のHGUCは既に皆様ご存知のとーりガザCですねー。。しかも2色同時で!
映画で新しく出て来たハマーン様専用機を早速フォローするあたりは嬉しいです。
・・・が、量産機にしかディスプレイスタンド付属しないっつーあたりは相変わらず商魂逞しぃなテメエ等と悪態の1つでもくれてやりたくなります。
「一緒に並べて飾ってね」ってコトなのね???(←最大限の好意的解釈)
・・・や、たぶん素直に両方買いますけど。別にスタンド付いても付かなくても。。

テストショット見る限り、プロポーションやら変形機構やら何やらは最大限にコレでもかってくらい素晴らしくガザCしてて問題なさげですけど、でも、ハマーン様の方の紫色のパーツがなんか無闇に赤紫してるトコがソレとなく不安じゃけー・・・( ̄− ̄;
・・・映画のカンジだともっと全然蒼紫っぽくね?

・・・でもテストショットだから製品で変わってる可能性あるよなー。。
実際メタスは黄色がかなりオレンジ入っちゃいましたし・・・(納得行かない)
その分だけって訳じゃないですけど、ガザCでは良い方向に変わってくれればと思います。

BGM: "I'm Broken" PANTERA
俺は粉々だ。
俺の脳細胞はバラバラだ。

だから核苺牛乳とk(ry
□03/26, 2006 : All The Reasons in Your NightMare
よーやくココまで・・・( ̄w ネタがない、とゆーよりかは単になんか書くの面倒なので(←殴)なんとなく現在のイラスト進行状況だけ載せてみたりとかなんとか。。

見てのとーり、下塗り終わっただけってカンジです。
塗り方(の、順番)けっこー変えたんで、こーゆー段階で画像UPしやすくなりました(笑)
背景は中途画像UPのためにただなんとなくやっつけで作っただけなので特に無意味(w

いろいろアレなんでちと今月中に終われないかもです・・・けど、その時は4月中に2枚UPするつもりですよと宣言するだけしといてアリバイ工作(何?

てかなんか・・・やっつけ背景のせーか知らないけどピンクがコバルトブルーに負けてる???
今回できれば彩度少し低めで塗ってみたかったんだけど、やっぱり蛍光ピンク傾向(何何?)くらいにしてやらないとダメ・・・か?(--;

・・・最悪Photoshopで思いっきり色調補正しちゃうけどなー(超反則

BGM: "8th Commandment" SONATA ARCTICA (Live on February 05, 2005)
曲名に“8th”って入ってるのにCDじゃ7トラック目・・・( ̄w

・・・なんて小ネタはどーでもいいですね。ホント。。
ソレ言っちゃそもそも1stアルバムじゃ3トラック目に入ってた訳だしーーー(笑)

最新のライヴCD&DVDから素敵な超速疾走曲ですよ。大好き!
セットリストは、“Wolf&Raven”が入ってないコト以外は(笑)ほとんどベスト選曲だね。
□03/25, 2006 : The Kinfe and The Hammer
タイトル特に意味ないけどなんだかなんとなくナイフとハンマー。
意味はホントに無いですよ?(毎回そんなんばっかしだけど)

さてJ1は第5節。
相手はココまで4戦4勝で1位の横浜Fマリノス。
ちなみに浦和は3勝1分けで2位ー。。
勝てば入れ替わって首位に立つ・・・ってトコですけど、残り29試合もあるのにこの時点で首位とか言ってたって比較的空虚なので(下にいるよりかはマシですけどー)、とにかく相手がどーだとか順位がどーだとか関係ナシに目の前の試合に勝つ。ってだけ考えてるべきかと。。
(コレは例え相手が最下位でもコチラの順位が降格寸前でも同じコト。)

さて今季の横浜はかなり攻撃が目立ちますが、今までのヤツ等を思い返してみれば、そーゆー攻撃から面白味を完全消去してでもとにかく勝ちに来る・・・ってコトを平気で殺ってきてました。
果たして今日はどーなのか・・・と思ってましたら、前半から真ッ向勝負できましたね( ̄▽ ̄;
とゆーか、基本セットからシステムもスタメンも変えてないだけでも正直意外。
イキナリ4バックにして右サイドにスピード型の選手並べて対峙するアレックスの背後のスペースを徹底的に狙ってくる・・・とかの策を唐突に殺ってきやがるかと戦々恐々だったんですけど。。
そんなこんなで、前半はお互いの真ッ向勝負が互角に衝突する展開。
あー、やればできんじゃんFマリの野郎共(笑)
・・・とか思ったんですけど、開始直後のこの時期じゃまだ戦い方大幅に変えて姑息に勝ち点だけ拾ってもこの先のためのプラスにはならないとか岡田武史は長期的視野で企んでそーなので、このコト自体は褒めません( ̄▽ ̄
いや、でも、とにかく真ッ向勝負同士の激突は見てて面白いです。結果の如何を問わず。。
とーぜん浦和が勝つに越したコトはないですけどねっ。

そんな前半終了間際、CKから浦和先制っ!(〃▽〃)
なんか美味い具合に暢久の前にボールがこぼれたのを冷静に流し込み。。
最初の1点がコチラに入った、コレは最高に大きいポイントでした。
しかも0-0で折り返しそーになりつつあった前半終了間際。
流石我等がキャプテン!(こーゆー時だけ取って付けたよーに褒めてるとか言われそーだけど/笑)
ちなみにコレで今季リーグでの得点者は7人目。コレちょっと凄くね?(^^;

コレで後半も優位に〜〜〜って思ってたら開始早々相手GKのミスキックがワシントンに(笑)
DF戻るの早くて決めれなかったけど次のチャンスは直後に訪れた。
ポンテの意表を突いたヒールパスから抜け出したワシントンがゴール前まで持ち込んで、じっくりタイミング計って、計って、シュートフェイント、さらにフェイント、撃った、入ったー。。
・・・ってなカンジの見事なゴールでした!すげぇよワシントン!(〃▽〃)
DFをギリギリのギリギリまで引き付けて、逆サイドネット目掛けて的確なコントロール。
今季4点目、もちろんチーム最多。
2点リードできたのは実はちょっと意外でしたり(^-^;;;
ギリギリの潰し合いで結果0-0。くらいの展開を覚悟してたので。。

その後のチャンスも浦和の方に多かったですね。
ただ、横浜の方もソレなりの数は作ってた・・・ってのが、流石に今までの相手とは違いました。
ゲームがほとんど止まるコトなく動き続け、実に白熱した攻防でした。
いや・・・コチラ優勢だったから白熱じゃなくて赤熱か???(笑)

そんな展開だったからロスタイム3分ってのは正直納得行きませんでしたよこの野郎
・・・とか思ってたらそのうちに1点返されました。ちょっと相手のマーク外してたか・・・( ̄x
ったく主審、他はまあまあ及第点だったのに最後だけ余計なコトしやがッて。

・・・とか思ってて残り1分切ったトコで誠が前線へと長距離走破のドリブル突破。
ってか、彼がこんな疲れ果てるよーな時間帯でもそーゆー凄いコトができる選手だってコトは過去に何度も見てきたから十分知ってるつもりだけど、でも、何度見ても驚くよ。マジで。
んで、パス受けたワシントンはライン際で時間稼ぎに入ってたけど、その後また巡って来たボールを誠は豪快にして美麗なシュートで相手ゴールに叩き込んでしまった・・・(・_・;

・・・3-1。
っていうか長谷部誠、ア ン タ 凄 過 ぎ だ。

と同時に試合終了。
ロスタイム余分に取っていただいて有り難うございます主審さん(笑)
お陰様で失点1増えた代わりに得点も1増えました。
しかも物凄いのが。。

この時点で今季最大の強敵の1つと目される横浜に勝てたのは素晴らしい結果です!(^-^
コレで順位入れ替わって浦和が1位になりましたけど、昨年この時期首位だったチームがその後どーなったかは皆様ハッキリ覚えておいでですよね(微笑)
・・・なので、とにかく目の前の1試合1試合を大事に闘って欲しいと思います。
「序盤で勢い乗っちゃえば後はそのままどーにでも」なんてなる訳ないのですから。。

ただ、終了寸前で1点返された直後のあの凄まじいシュートはさらにチームに勢い付きますね!
そして誠も今季初ゴールなので総得点14を8人で取ってるとゆう素晴らしいチームワーク。
といってもまだまだ攻撃は個人の力(と、セットプレイ)中心で取ってる印象ですけどねー。。
対して、守備は今日もほぼ的確に連動して機能してましたね。
特に相手の攻撃の中核:奥大介を、ほとんど試合から消し去ってた。(アイツ試合出てたっけ?ってなくらいに。。)
その前の久保にはほぼ何もさせなかったし、その隣のマルケスにも最後の失点につながったクロス以外はほとんど仕事させなかった。目立つ戦果はそんなところ。。
この集中力・連動性は、実に素晴らしい限り。

BGM: "Rise" AMERICAN HI-FI
まだまだです。
まだまだですよ。
まだまだ勝ち点伸ばして上がってきます。
□03/23, 2006 : Realizing.
自分で自分を改められる人間で在りたいと常々思ってます。
けど、自分で自分を分かり切れない部分もとーぜん多いので、そのへんはたとえ逆ギレされそーなくらい痛いトコでも(笑)真ッ向からナイフで心臓突き刺すが如くに突ッ込んでやっていただければ幸いですー。。

だけど何か1つ改めてちょっとばかし自信着いたってくらいで全世界の支配者にでもなったみたいに偉そーになって片ッ端から他人見下したりとかするなよと予め自分でも釘刺しとく。
っつーかマジでね、自分が自分だってコトと同じくらい他人が他人だってコトを大事にしやがれとな。。
ソレ分かってないヤツ多過ぎだ、分かってても私実践できてるかどーか超怪しーけど(失笑
あとね、「自分=世間一般の優良な模範的基準を満たしてる、他人=満たしてない、だから自分は他人を糾弾する義務がある」だとかな。。
(権利じゃなく義務とかゆーあたりが特に強度の宗教的倒錯なのは今更指摘するまでもねーよな、イスラムのテロリスト連中みたいなヤツね。)
いやもー、ただひたすら腹立たしいほどウザいね?( ̄− ̄
基準のために人間が存在してるとかゆーのかねヤツ等は。。。

BGM: "Never Enough" DREAM THEATER
せめて週1回絶対聴かないとダメですね。意識レヴェルが停滞します^^;
この音楽の向こう側にある世界を自分は見に行けるっ!って思えるのは、気分良いです。
□03/21, 2006 : 気付けよバカ(いろんな意味で)
昨日DVD見てたら達也の昨季初ゴールは堀之内がエメに並ばれたか抜かれたかの後だったっぽいorz
私記憶あやふや過ぎだー;;
ホント思い込みって怖いね。。。

そして本日の試合。
まーなんかもーホントね・・・結果といい内容といいほとんど予想どーり。。
前半0-0だった(とーぜんコチラが圧倒的に攻めてたけど)トコだけは想定外だったけど、そもそもセレッソ大阪は過去3試合も前半だけはそんな失点多くなかったっぽいので、そのへんまで含めると尚更「順当」と分析できる展開でしたかも。
でもワシントンがエリア内で思いっきりユニフォーム掴まれて引っ張られてたってーのにPK無しって何?
倒れなかったからファウルじゃないだとか無いよなこの野郎?
(ちょっとやそっとで倒されるよーなヤワな選手じゃないのですワシントンは。)
でも倒れたら倒れたでシミュレーションとか言われかねないので、そんな最悪判定されなかったトコだけを相対的に良しとして(冷静に書きながらキレる寸前だけど・・・!)

つまりアチラさんが失点するのの大半は後半だっつーコトだ。
実際ガンバ大阪に殺られた6失点中5点も後半だったしー。。
分かりやすいな。

そんな後半開始早々、伸二の超見事なダイレクトボレーシュートがっ・・・!(≧▽≦)
いや超マジ、凄いシュートでした。
素晴らし過ぎる復帰後初ゴールで先制ー。
その後もワシントンと闘莉王が追加点叩き込んで3-0。
順当な結果かとー。。
あ、今季初の無失点で、前節に続いての無警告でしたね。尚更良かったです!(^-^

前の試合もそーだけど、相手が1人退場させられたり戦意薄れてたりでプレッシャー厳しくない展開だったので、得点決まったりPKのハズが審判に無視されたトコくらいしか印象にない( ̄▽ ̄;
(いやPK無視は後半にも殺られたのですよ、伸二エリア内で倒されてるってーのにっ・・・。)
ソレもコレも前後半通して攻められッ放しのセレッソ大阪の覇気の無さが原因か。
(前半は守備だけは無駄に頑張ってたと言えるが。後半の息切れが素人目にも予測できるくらい)

1失点後「もっと点取られたらヤバいなあ」、2失点後「また3失点はしたくないなあ」、そして3失点後「もうコレ以上は点取られたくないなあ」ってな心理状態に見えました。
去年後半なら「取り返して逆転するッ叩き潰すッ!」ってな意志統一でガンガン攻めてきてたのにねー。。
最前線へのパスが通らなくなったとか、中盤の要所要所でプレスが掛からなくなったとか、相手のパスワークに守備が追い着かなくなったとかってのは昨年から既に予想してたとーりだったんですけど(冷笑)、心理的にココまで負け犬入ってやがるのまでは流石に想定外でした。
「引き続き異常なまでにやる気満々、でも全部空回り」的な不振を想定してたのにー。。
そもそも、そのやる気自体が途中出場の落武者山田卓也以外から全然見えてこない。
だからぶっちゃけ空回りどころかそもそも回ってさえいないっつーかね。。。

なんだかなー。。。
調子や運(重要)の良し悪し以前に、いくらなんでもプロとして絶対無くしちゃいけないモノまで普通無くす?ってカンジだー。。
浦和がもしもこーゆー有り様続いてたらギドは容赦なくスタメン半分以上入れ替えるぞ?

さて負け犬の心理分析はもぉどーでもいいので、次の相手は開幕4連勝の横浜Fマリノスですよ。
恐らくガンバ大阪以上の強敵です。
ソレでいて難敵でもあります。

凄い試合になると思います。
けど、勝てるコトを祈って。


・・・あ、流石に今日ばっかしは書いとかなくちゃと思ったので野球の話題ー。。
日本WBC優勝おめでとーございますっ。
コレは純粋に凄いし素晴らしいコトだと思います。
2次リーグでメキシコに命拾ってもらった甲斐がありましたってカンジですかねー(微笑)

メジャーで実績を上げ続けてるイチローの存在感、試合最後のマウンドを託される大塚の安定感は確かに際立ってましたけど、日本のリーグで活躍する選手が大半のメンバー構成で優勝したからこそ尚更価値高いと思います。
つまりリーグ自体レヴェル高いって証明でしょう?
世界各国が日本のプロ野球リーグを見る目は当然変わってくるのでしょーけど、もしかするとある意味で日本人が自国のリーグを見る目も変わるんじゃないかと(笑)。
体格差から生まれるパワーへの引け目をメジャーに対して感じる必要は無いってコトだ!(笑)
精密な投球と堅実な守備と技巧的な打撃と積極的な走塁で研ぎ澄ました日本の野球も1つの正攻法だと胸張って良いハズだ。
ファンも選手も、そーゆーモノとして自分達の野球を見ていいと思う。
・・・ってサッカー一辺倒な朝霧さんが言っても全然説得力ねーけどなッ!!!!!(苦笑)

いろいろ問題もあった大会ですけど(特に審判とか審判とか審判とか審判とか審判とか)、是非コレからもサッカーのワールドカップみたいに末永く続いていって欲しいと思います。
まず1次リーグ→2次リーグの時点で、同じグループから勝ち上がったチーム同士がまた同じグループに入らないよーに組むのは鉄則じゃねーかと思うのですが如何か。
あと2次リーグ→準決勝も、「コチラのグループの1位VSアチラのグループの2位」じゃないとさ。。
(ある意味そのお陰で韓国に借りを帰す機会がすぐ訪れた訳ですけどー・・・/笑)
同じ対戦カードが極力続かないよーにサッカーのワールドカップとか欧州CLとかだと工夫されてる訳だからしてさ。ちょっとは他の国他のスポーツから学べ米国。

BGM: "Revolution" HELLOWEEN
ナゼかココで唐突に浦和の話に戻りますけど、今日の小野伸二の得点は浦和の更なる進化が進行しつつあるコトをハッキリ示した1つの形だと思います。ってのを曲名に引ッ掛けて。。

あーもーホント横浜戦楽しみだわ。
早々と訪れた第1天王山、勝てるといいな。。
□03/19, 2006 : 突発性の突発が突発的に突発しましたよ。
なんかイキナリ1/144∀ガンダムとか買って来てる朝霧さんですが何かってカンジですよ。。。
一緒に買ったのがSEED-MSVのオレンジのジンと高機動型で緑のジン、ついでにSDのストフリさんってゆーのだから相変わらず支離滅裂な朝霧さんですが何かってカンジですよ。。。。。( ̄− ̄

ま、∀はせっかくだからターンエックスと並べたいってだけで、ジンはオレンジのを高機動型にすると激烈カコイイのがコチラのサイト様で証明されてしまったのに絶大に影響されて、そしてSDストフリは・・・ただなんとなく(笑)。
特にこのストライクフリーダム略してストフリさん、関節が金色だっつー元設定が当たり前のよーに全然気に入らないので(笑)、SDらしい「関節の金色は付属ポリキャップの色で再現」って構成を逆手に取って、通常HGクラスに付属の普通のグレーのポリキャップに置き換えました。
そしたらけっこー普通にカコイイかなって気がしてくるから不思議な話ですね。。
元のフリーダムのデザインラインが流麗に流れてたトコを無理矢理書き換えたせーか、ドコとなく流れが悪い印象だったハズのデザインもSDだと全然問題なく見えるから不思議な話ですね。。。
(肩アーマー上面の段差抑え目にするだけで相当印象が良くなる、ってトコもキッチリ押さえられてます。っつーか、元のフリーダムの平坦なラインよりカッコ良く見える、かなり絶妙なバランスにまとまってます!^-^)

SDガンダム・・・っつーかBB戦士はけっこー買ってるよーに見せ掛けて実はほとんど武者烈伝一極集中一点突破で、今まで種系はアストレイ2体しか買ってなかったんですけど、なんとなく買ってみたこのストフリさんは相当な好印象でした。(嬉)
・・・ただし関節のポリキャップを普通のグレーのに交換したお陰8割で。。。(冷笑)
HGクラスのガンプラなら全面塗装しないとできないコトがSDなら元々色違いのポリキャップに交換するだけでできてしまう、ってのがちょっと嬉しくもあり。そんなんばっかしだ私。。

しかし種(っつーか、種デス)系のSDってなんか毎回「フォースインパルスガンダム付属のスタンドでどーのこーの・・・」とかなんとかが決まり文句の如くパッケージに書いてある気がするんですけど・・・そんなにまでしてインパルス買わせたいのか知らないけどソコまでして手に入れるほどのスタンドに全然見えないのできっと未来永劫スルー確定だろーなあ・・・とか思っちゃいますね。。
てかインパルス自体、ストフリと違ってSDになっても元デザインの野暮ったさ全然解消されてないしー。。
ライン取りのアレンジで解消できる問題じゃなく、そもそもの個々のパーツの形状そのものに起因してそーな問題だからだろーなー。。アレで主役機って( ̄д ̄;

BGM: "Zen"〜"Info Dump" STRAPPING YOUNG LAD
総てを悟ったが如き「禅」。
しかし・・・

直後に続くは、「オマエの悟りは大嘘だよ」とでも言わんばかりの12分間のノイズ。
一体このデヴィン・タウンゼンドという男は我々に何を語ろうとゆーのかっ!!???Σ( ̄□ ̄;
終盤やけに音量大きくなって悲痛な絶叫と共に終焉する頃には恐怖さえ覚える。
□03/18, 2006 : 相手が不幸なだけ・・・?
確かに得点機会阻止の部類には入るだろーけど・・・レッドってほどかねー・・・( ̄x

昨シーズン終盤から度々崩壊してた堅守なハズの広島ディフェンスラインを本日は主審が崩壊させました。
ファウル自体はそんなでもなかったのに一発レッドは厳しいと思うー。。
お陰様で随分楽々な試合展開にしていただいてしまいましたですけどさっ!(´▽`;

そのファウルで得たFKをアレックスが2試合連続の直接!で先制ー。。
先週のは右上隅、今日のは相手の壁の中に入った闘莉王が動いて開いたトコ抜けて左隅。
昨季は10月まで得点無かったアレが今季は3試合目前半の時点で目下チーム得点王!(笑)

・・・が、4分後にポンテに並ばれる(笑)
コチラも2試合連続で相手DFがアシスト( ̄▽ ̄;
今更言ってしまえばこの時点で勝負あったかと。相手10人だし。
とゆーか正直、1試合通して見てたのにあんまり相手にゴール脅かされた記憶が無い・・・
主審が相手1人減らさなければもーちょっと印象に残った激戦になったかもしれない(贅沢)

で、後半17分。
3点目は素晴らしい連係でしたー!(≧▽≦)
誠スルーパス→ポンテ上げる→ワシントンがトラップして持ち上がってヒールで流す→アレが低く速いクロス→上がってた啓太は流し込むだけ。
相手のプレッシャー弱まってたとは言え見事なダイレクトプレイ。
ソレまで連係合わずにワシントンを孤立させる場面が目立ってただけにコレは嬉しい。
その4分後にはワシントンが駄目押しの4点目をヘディングで。
凄いねー、まだ開幕して2週間なのに既にチーム得点王(2得点)が3人もいるデスよ( ̄▽ ̄

(何故こんなに「チーム得点王」ネタにこだわるのか?
・・・ソレは昨年の苦い記憶が。。
4月後半頃までなかなか勝てなくて堀之内の2得点がチーム最多って時期が実はけっこー長かったのでしたですよ。ちなみに1得点はエメとか達也とかカニとか酒井くんとか闘莉王とか多数 ̄▽ ̄;)

このまま4-0あるいはさらに点取って終われれば結果としては最高だったんだけどね。。
なんかまた隙作って相手に1点プレゼントしちゃいましたねー・・・(;
闘莉王クリア空振り?
今日の3節までの失点原因を見てみると「オフサイドトラップ仕掛け損ね」「ショートコーナー時、後方から跳び込んで来る相手に余りにも無警戒」そして「クリアミス」って。。
なんかほとんど凡ミス失点ばっかしだー・・・( ̄▽ ̄;;;
最近2試合のは点差開いて残り時間も少ないトコでなので試合の流れ的に影響はなかった、が。
相手から試合の流れを決定付ける得点へのアシストパス貰ってるからって、わざわざ丁寧にお返ししてやらんでもとかなんとかー(失笑)
次は無失点で。次こそは無失点で。お願いします。。

その、次の相手は18チーム中唯一3試合で3連敗のセレッソ大阪。
先週の大阪ダービーなんて「セレッソ3-6ガンバ」で予想してたら1-6でボロ負けてたセレッソ大阪。
昨年後半の大躍進は7割方夢か幻だと私は分析してましたけど(爆笑)、何もココまで御丁寧に予想どーりになってくれるコトもないんじゃないかなーとかなんとか・・・な、セレッソ大阪。
だけどこんな時に限ってイキナリ昨季の夢&幻が1試合限定で舞い戻って来たりしかねないので厳重注意ヵ。
だからって2点も3点も取られる気はしないけどね。
アチラが素面ならコチラは普通に試合すればソレ相応の結果を得るでしょう。

とゆーかマジ、去年後半何が良くて勝ってたか今でもキッチリ分かってらっしゃる方おられます?( ̄▽ ̄;
そしてソレは昨日の今日ですぐさま取り戻したりできるよーなモノなのかどーか。

あ、次の相手のコトはさて置き今日は無警告だったの評価しとくの忘れてた。
相手DFが異様に厳しい判定で退場させられてるのに対してコレは存分に素晴らしい結果だと思う!

BGM: "Random Analysis" THE DEVIN TOWNSEND BAND
「透明な轟音の渦」とゆーよーなカンジでもあり。。。

そろそろコチラのバンドでの新作も期待してますよっ?(^-^;
□03/17, 2006 : 一般相対性理論で重力レンズ効果いやなんでもないです
別にメタスが「最愛っ!」ってくらいのMSじゃねーんで全体塗り替えなんて正直やらなくてもいいよーな気はしないでもないのですけど、でも完成後に説明書とか箱とかと見比べる度にどーしよーもないくらい凹みそーな予感もしないでもないので、しないでもないです。(はぃ?

ちょっとフォローしてやりますと、黄色がオレンジ過ぎるコト以外はほとんどNO問題で良好です。
プロポーションは、カトキハジメ氏のコンセプトデザインがスマートでカッコ良過ぎるのが適度に野暮ったく立体化されたカンジで(笑)、逆にメタスらしさが向上してる印象です。
・・・ってのはテストショット見た時点から思ってはいましたけどね^^;
ある意味カッコ良過ぎなくて嬉しいのがメタスのキャラだよねー(微笑)
(あのスマートでシャープな超絶カッコ良いメタスもソレはソレで素敵かもですけど。。)

しかしだからってメタスさん・・・パッケージ&説明書の特撮写真が「メガバズーカランチャーにエネルギー供給中」ってのは正直どーなのよとかなんとか・・・(失笑)。

マジ、百式がメインにしか見えんぜ?( ̄▽ ̄;

BGM: "Season's Change" ROYAL HUNT
そいえば凄い強風で・・・春先ですねえ
□03/16, 2006 : The Phase is Coming.
実は一昨日けっこーお久し振りに某頭痛薬のお世話になってた霧のひとです今晩は。
なんてゆーか頭がこぉ、特に前頭葉とかゆーあたりがこぉ、電気通さない重金属にでもなったみたいに重く鈍くなるタイミングが来やがるのですよね時々。特に痛いって訳でもないのに。。
最近3ヶ月くらいはこの「痛くない偏頭痛」っぽいの来てなかったんで、油断してはりました。
油断してたから来やがったって訳じゃーないとは思いますけどねっ。。。。。

そして本日はメタスとパールキュベレイ買って帰って来てPCの電源入れた瞬間に落ちました。
・・・いや、PCじゃなくて俺が。。。(爆滅
椅子から落ちて床で寝るのは基本です。(何の?
コレも最近あんまりやってなかったかも。積極的にやりたいモノでもないけど( ̄▽ ̄;;;


で、そのHGUCメタスですけど、買って帰って来て箱開けて真ッ先に一言

「私間違えてアッシマー買ってないよね???Σ( ̄□ ̄;」

・・・や、パーツの色が余りにも見事なオレンジイエローだったモノで。。。
正確にはアッシマーの色よりちょっと白っぽいカンジでしたが。。
(「山吹色」とか呼ぶと丁度良さそーな色合いですかも。)
でもメタスって絶対普通に黄色じゃね?とか私は思ってたので、この色に限ればかなり納得行かないです。かなりね。。
っつーかパッケージ絵も完成見本写真も説明書の変形手順イラストも何もかも黄色だってーのに、実際のパーツの成型色だけがオレンジイエローってのは一体どーゆー了見だ。( ̄− ̄
前作のパラスアテネが余りにも見事に空豆色(笑)してただけに尚更残念って気分。。

塗り替えるとしたらガンダムカラーのイエロー1か。テストショットもそんな色に見えるし(笑)
HGUCに限らず普段から全面塗装なんてやりたくないとゆーに・・・(半キレ

・・・でもコレ塗れたら後々Sガンダムの白をVer.Kaのに塗り替える気にもなれそう。
ってコトで候補挙がってるイエロー1がそのSガンダム用のセットに入ってたヤツってのは何かの宿命か。
Sは逆に黄色をオレンジイエロー気味に塗り替えたいと思ってるってのも何かの宿命か。

BGM: "The Flame of Youth" DRAGONFORCE
こんな超速い曲聴きながらでも平然と寝れる・・・( ̄x
□03/14, 2006 : 15/180
CD3枚分=約3時間ばかしペン入れ続けてた訳ですが、なんか線15本くらいしか描いた気がしないのはナゼデスヵマジデ( ̄▽ ̄;;;

客観的に量的分析すれば現時点でのペン入れ完了率4割くらい、でも気分的には1割未満ってカンジだー。。
とゆーか髪の物量的に今月中塗り終われるかどーか怪しくなり気味だ。
今年こそと誓った月1枚ペースは3ヶ月目にして早くも挫折か俺よ???( ̄− ̄

でも4年前に3ヶ月以上掛けて描いたヤツのリメイクだからー、今回もソレ相応に時間掛かっちゃってもある意味当然じゃねーのってカンジかもしれないなーみたいなーーーーー(逃げ

今月中に描き終わってたら無条件で俺を褒めろよオマエ等。いーなっ!!???(笑)

BGM: "Despair-Ridden Hearts" SENTENCED
「余りにも遠くまで来てしまった、余りにも遠くまで――」

――なんて大嘘。
遠くどころか部屋から1歩出た時点で立ち往生しちゃったよーな気分でしかねェ( ̄▽ ̄;;;
□03/12, 2006 : Lost in the Past
たった2日にも満たない期間コチラに居なかっただけだってーのにさ、
なんか世界の時間の流れの総てから置き去られたよーな感覚に陥り加減の現在。。。

そんなコト言ったら私そもそもドコで何してたって既にして置き去られt(ry


まーね、1点目はCKのリバウンドから誠のロングクロス→闘莉王ダイビングヘッドが超カッコ良過ぎで、2点目はアレックスのFKが直接ゴール右上隅に超見事過ぎで、3点目は相手GKとDFの連係ミスをポンテが見逃さなくて(笑)
直接FK以外でもアレは攻守に大活躍でしたねー。。MVP級。
前の試合で加地をオフサイドトラップに掛け損ねて失点したミスの分を挽回したかったか。
同じく左スペシャリストな相馬崇人の加入が明らかにプラス刺激になってるか。
(ま、「間に代表の試合挟まない時は調子良い」って見解もありますけどっ!/微笑)

後半残り10分からその相馬が浦和での公式戦初出場となりました!
短い時間でしたけどコレがもぉ何度も見せ場作ってくれて。。。(^-^
アレックスのドチラかとゆーとトリッキーなドリブル突破(一端ボール大きく離したかと思うと本人にしか分からないコース走って追い着いたり、巧みに相手DFのファウル誘ったり)に対して、相馬はドチラかとゆーと直線的とゆーか鋭角的とゆーか突貫的とゆーか、そんなタイプかな、と。。
クロスが相手DFにカットされて一応CKは取れたのにメチャメチャ悔しがってた姿が印象的でした。
その意気や良し(´ー`*
日本代表のアレから同じチームで直接ポジション奪っちゃうのが自分自身にとって代表への最短距離だって考え方も良いね。
誠にポジション獲られるの怖くて逃げ出したドコかの某横浜FMの10番とは大ちg(ry

ところで試合開始時は「伸二→前、誠→後ろ」のポジションだったハズでしたけど、試合中ホントいつの間にか(苦笑)前後入れ替わってましたですね(^^;
昨年いつだったか暢久とポジション替えた時みたいにハーフタイム挟んで、って訳じゃなさげだったからたぶん明確な監督の指令とゆーよりアドリブか・・・レヴェル上げてるなあ、チーム全体で。
以前は磐田の方こそ平然とそーゆーコトできたチームだったんだが、時の流れか( ̄− ̄
ま、今の磐田って「再建中」っつーよか「新造中」って印象でしたからね。致し方なしか?

そんな磐田に喫した唯一の失点は3-0になった後のショートCKから・・・っつーか、名波がCKの度にやたらダラダラゆっくり歩いてしか蹴りに行かなかった(しかもセットしてからもなかなか蹴ろーとしなかったんだよ!`□´)ってーのに、その時だけ素早くショートCKだもんよ。。。
結果、上がったクロスにも跳び込んで来た相手選手にも対応できず。
点差開いて緊張感薄れてたが故の失点とは言え、この手のミスは今後繰り返したくないね。

でも逆に言えばそんな凡ミス突いてしか得点できなかったってのが今の磐田のレヴェルか(´−`
前の試合だって、終了間際とは言え同点に追い着いた後喜んでるヒマがあったら速攻っつーか即行センターサークルにボール持ち帰って相手にキックオフさせて試合続けろとな。
(っつーか相手J2上がりの福岡じゃんよ。しかもホームじゃんよ。いいのか同点で喜んでてよ?)
そして実際に逆転しちゃう実力があっただろーに。またそのくらい強くなって来いよー。。
強い相手を数多く倒して優勝するからカッコ良いんじゃないか(笑)

でもコチラの3点もセットプレイと相手の凡ミス絡みだから、実際に2点差相当の実力差があるなんて思ってませんし、できれば「完全にパスワークで崩して得点」ってなシーン見たかったですし。
そのへんは次節アウェイ広島戦に期待です。もっと連係合わせてさらに凄まじい攻撃をッ・・・!

BGM: "Sickness Within" HATESPHERE
ヤヴァい、内側で何か動いてるのが分かる(〃▽〃)
□03/11, 2006 : No Object(違
っつーか11日換算だと既にして30時過ぎてる訳なんですがー・・・( ̄▽ ̄;;;
(よーするに今コレ書いてるの12日朝6時ってコト)

行ってきました。
勝ってきました。
そして帰って来ました。

↑の3行で全部表してるよね?(^^;

試合詳細についてはまた後ほどー(つかこんなん書いてるヒマあったら寝れよオレ

BGM: "Steel Of Destiny -Cry Sky-" project Thunder Force VI BROKEN THUNDER
ぐあ!ΣΣΣΣΣ( ̄□ ̄;;;
そーゆーアレンジで来るかッ!!???
・・・ってなカンジに驚愕なアレンジ。意外だけどこーゆーのかなり好きかもー。。

直で続けて至極真ッ当なアレンジ入ってますけどね( ̄▽ ̄
□03/09, 2006 : Trapped in The Intermediate
ナイフとかで烈火大鋼の加工してるとコチラが斎胡より先に完成しそーな気がしてくるし、
マーカーで斎胡に部分塗装してるとソチラが烈火大鋼より先に完成しそーな気がしてくる。

・・・そのドチラも完成から程遠いと曲解されそーな字面じゃけーね・・・( ̄▽ ̄;;;

3月中に何も完成しないってコトはたぶんなさそーです、たぶん。
たぶん。(言えば言うほど説得力薄)

SDに限らなければHGUCガブスレイもパラスアテネも既に十分出来上がってたり、HGデス様も他の塗ってる合間に一緒にちょっと塗ってやればすぐにでも出来上がるってカンジなんですけど、何分サイトとして本筋が武者烈伝(のつもり)なので、ココはやっぱりどーしたって斎胡or烈火大鋼から優先的に上げてやらなくちゃと思ってましてー。。

その後に控えてるハズの烈火頑駄無大将軍はホント先行き不透明なんですけどねー。。。。。(;


お陰でイラストが進行してないのは公然の秘密です。( ̄x
いつものコトだけどペン入れがいちばん手間掛かるッ・・・!(死滅

いや、さ、、、だってほら、、、、、、、ねぇ?(何がだ
完成させるまでに途中保存したPSD/RIFFファイルの日付け見ててさ、「原画→ペン入れ」のが「ペン入れ→完成」までの期間より長かったりするといくらなんでも超カッコ悪いじゃんねぇ?(^^;

例えば、「原画取り込んだ画像ファイル」から「ペン入れ完了」までに要した期間が9日間。
たぶんそのうち最初の7日間は火の7日間と呼ばれ・・・じゃなくて(謎)、たぶん全然手さえ付けてなかったりするんだぜ、朝霧さんのコトだからなっ・・・!(弱弱
一方で「ペン入れ完了」から「彩色終了」「最終仕上げ」までは5日も掛けてない、とかなー。。
最近彩色に時間掛からなくなって来たんでソレと比べると尚更この「火の7・・・」じゃねえ「空白の7日間」は目立つ。毎回この空白期間無くしたら年に3枚は多く描けるよ( ̄▽ ̄
(1年半前まで半年に1枚しか描いてなかったヤツがよく言うぜってカンジだけどナ!/滅殺)

過去そんなんばっかしだったから最近2枚はかなり速攻でペン入れしてるのですけどね。。。
今回もそのつもりのハズが実は明日からちょっと遠出するので描けません終わりません。ギャフン(END


あー遠出ってのは埼玉行って埼スタで磐田戦なのですよ。楽しみー
帰りは11日夜になると思うのでそのタイミングまで更新止まりますよ。

明後日にでも良い報告ができるコトを期待しつつ本日はこのへんでー。。

BGM: "Fight!!!" STRATOVARIUS
であー、、、
闘って来ますよ。。
□03/07, 2006 : The Battle of The Returning Yesterday
大型剣×ナイフ二刀流萌えっ! 「戻り来る過去の闘争」だとかなんとか。。

←最新作の名目で過去絵リメイク計画。
ちょーどPainterのヴァージョン上げたタイミングなので、ココで自分自身もヴァージョン上がってるコト(笑)証明できるかどーかってチャレンジするのも面白いかなとか思って。。
他の新しいネタも思いついてはいたんですけど・・・先月イラスト上げる前に予告したとーり若干エロ入り気味(核爆)なヤツなので、流石にPainter新しくして最初の一撃ソレじゃマズくね?ってコトで告訴取り下げられました。
ってか告訴って何自分で言ってて。。

ってか・・・リメイク元と絵柄違い過ぎて全然リメイクになってない気がする罠・・・(苦笑)

BGM: "Carved Inside" SOULFLY
イントロの加速部分から一気に精神の深みにまで落とし込まれてくよーな圧迫感。
タイトルどーり内側に刻み込まれるってカンジだっ・・・。
□03/05, 2006 : 駅前で人を殺すための127の方法
こんなフレィズ突発で思い付いてそのまま使っちゃう自分素直過ぎてかなり好きです( ̄▽ ̄
・・・いやマジホント、実際殺したりしないからその点は信じてよっ!!???(どーだかなー)

昨日あんなコト言ってはいますけど武者番長嫌いじゃないですむしろ好きです。そこそこ。。
ただ、武者烈伝が好き過ぎるってだけですよ、そりゃもー過去に例を見ないくらい。
番長が普通のお菓子の季節限定なら烈伝はハーゲンダッツの季節限定ってくらいの差。(分かりづらい)
要はこぉ、番長は時間と気分と財政に余裕あればひとまず一通り試してみますよーってくらいの熱意でしかなくて、その3つのドレも無かったら華麗にスルーしてるだろーなと。。。
対して、烈伝はソレだけのためにその3つのドレもコレもを注ぎ込むべき重大な対象。
わざわざサイトのコンテンツ1個増やしてるってだけでそのへんは十分分かるよね(謎笑)

ところで番長の次回のひとってばテストショット見る限り可変構造全然同じっぽいねー?
結果、全然同じポリキャップが余ると思っててヨロシュオスカ。<ナゼに京言葉

3人目以降もこの構造で続くっぽかったらけっこー考えるぜ、マイナス方向にな(何?

BGM: "Machtkampf" ARCH ENEMY
最初にアンジェラ姉さんが書いたドイツ語歌詞ヴァージョンも聴いてみたいかもー
□03/04, 2006 : 幸先は良いに越したコトはないとしても
五分五分の試合が五分五分に決着した・・・みたいなー。。。。。( ̄w

その意味じゃ決して良い訳じゃないけど別に悪い訳でもないと思った開幕戦VSガンバ大阪。
(去年が余りにも悪過ぎたんだっ・・・相手の性根がッ・・・!/笑)

前半2分で先制して、もっともっと点取れる気になってて取れなかったら後半追い着かれたorz
相手にボール支配させ過ぎる時間帯が後半かなり長くなりがちなのが先週に引き続いての問題点か。
前半の運動量の多さが後半続かないのか・・・まだコンディション上がりきってないかな?
そーなる前にもっと決めれるチャンスあったけどソレは向こうも同じなので( ̄▽ ̄;

とりあえず、フォーメーションは3-4-2-1にこだわり過ぎるコトもないと思うんだけどなー。。
ワシントンと並んだ位置から相手DFラインの裏狙えるスピード型並べても面白そーなんだけど。
伸二のパス出しを一番活かせるのはそーゆータイプのFWだと思うんだけど。
(↑何をどー言っても田中達也の復帰後に期待してるよーにしか聞こえないネ? ̄▽ ̄;)

あー来週ホームで磐田戦なんですけど私も行ってきますよー
帰って来てから初勝利の報告ができるコトを期待しつつ今日のトコロは了。


・・・とか言いつつこの際せっかくだから、ガンプラ作成の進行状況でも。
大兄者こと初代天翔狩人摩亜屈の完成でよーやく手がついた鉄機武者斎胡、実は意外とマーカーで塗り分ける部分(特に金色)が入り組んでなくて楽々だったので、あとはマーカーに無い紫作ってちょこちょこ塗るくらいでほとんど完成しそーなくらい。
先月末イキナリ思い立ってグレー作って塗ったのが良かったよ。うん。。

そんな斎胡を目前にして烈火大鋼にGM改のフレーム組み込む工作が唐突に進行し始めたり。
少なくとも、可動改善のための最重要ポイントな腰ブロックが異様なまでにぴったり組み込めたりするコトだけは判明(笑)
接着しなくてもいいかなーとか思えるくらい。マジで。。
逆に腹部は構造的に、分割して関節仕込んでも動かせるかどーか微妙。
せっかくだから試してはみるけどね。
試したいってだけの理由で(´▽`;

試すといえば試しに買うだけ買ってみた武者番長。
コレはコレでと思わないコトもない程度。
烈伝じゃ基本的に目しか使わない付属の色分け用シールをほぼ全体に活用してるってだけで、ほぼソレなりにしか気合い入れてないコトは分かっていただけると思いますー(微笑)

さらに試すといえば、武者番長の新発売と同時に再販されてた豪剣頑駄無とゆーひと。。
このひとSDからリアル体型に変形できるので番長と組み合わせて遊べるかなーとか思って買ったのですけど・・・腹部&腰ブロックの接続ピンの軸径違うし向きも逆だった罠orz
・・・仕方ないので余りポリキャップとか使って合体できるよーにプチ改造してやるかなと。。
(HGUCほぼ全種類作ってると、大型機体で多く使われるポリキャップのセット“PC-111”のAとか、ソレと同じ形状の“PC-116”Cとかが相当な数余っちゃいますのですよね^^;
コレが番長リアル形態上半身の“PC-123プラス”Dと同じ内径なので、使ってやるかと。。。)
コレが一番簡単そーなので、最も本筋から外れてはいますけど(苦笑)、このテのハード系工作に慣れてみるためにもコレから始めてみますつもり。
そんな工作しときながら色分けはシール全面活用で終了。そのへんは脇道の宿命(´▽`;

BGM: "Charging Rhino" THE DATSUNS
コレはコレとして切り替えて次節からチャージ!と行きたいトコですのん。。

2月の>