らくがきwith日記:2006年2月分。

<3月の

□02/28, 2006 : ぇー
毎回同じ選手ばっかしに「使えねー」って言ってるのも飽きたのでちょっと趣向変えて多少マジメに・・・( ̄w

なんか稲本入ってから中盤バランス崩れてね?
彼がバランサーとして福西ほどには機能しないってのが意外だったんだが。。

でもまあソレを言ったらだよねー、そもそもジーコが監督として機能してな(ry

BGM: "The King For A 1000 Years" HELLOWEEN
やっぱ長くて速くて展開激しい曲好きだねー!
聴く時集中力使うのがいいカンジ。
□02/26, 2006 : How Sweet R U?
そんなPainterIXっぽく・・・ないかも^^; 食欲自体はかなり薄いとゆーに、甘いモノはいくら食べても足りないカンジだったりするー。。
1週間分とか思ってお茶菓子買ってくると3日で無くしてたりだとかそんな状態。

ソレはともかく。。
らくがきから色塗ってPainterIX慣れてこーとかゆう計略。
なんかPC向かってるとさ・・・服装のアイディアって全然出て来ないんだけどさ・・・?( ̄− ̄;
(紙に描いてれば思いついたりしますのですよ。不思議なコトに。。)
下絵から直描きは私の場合ちょっとやりづらいかもです。そーゆー理由で。。

一方で、デジタル水彩(6まで「水彩」だったもの)がレイヤーに直で描けるよーになったってだけで、私の色塗り過程は格段に楽々になりやがりましたのですよホントにもぉ。
髪なんてPhotoshopでレイヤー分けとく必要ないかもってさえ思える。
実際今回新規レイヤーに直接塗っただけ。
後ではみ出たトコ消せばこのとーり。


っつーか今日の更新書いとかな・・・(汗汗
初代・天翔狩人摩亜屈
「初代・天翔狩人摩亜屈」できました。
ホントによーやくできました。

次回予定・鉄機武者斎胡も早々になんとかッ・・・!

BGM: "Staystrong"〜"Soulfly V" SOULFLY
ラスト2曲の流れ、最新作“THE DARK AGES”のもう1つの側面を表してる気がする。
ギターソロのメロディが美しい静かなアウトロから激しい雷雨の音、そしてその雨に導かれるよーに始まる“V”。
スティーヴ・ヴァイのアルバム7曲目みたい(笑)な優しいイントロから始まる今回は明らかに、“IV”までと比べると「癒し」「安らぎ」そして「祈り」の要素が強い。

・・・後はアルバムの音と解説と照らし合わせて(笑)、込められたメッセージを皆様それぞれに読み取ってみて下さい。
素晴らし過ぎるアルバムですよ。何度もゆーけど。。
□02/25, 2006 : ×ER○×スーパーカップ
この、全然伏せ字になってない伏せ字ってなんか好きです・・・(^-^;

リーグ優勝チームVS天皇杯優勝チームとゆう対戦のカップ戦。
(いろんな国どころか欧州でもチャンピオンズリーグ優勝チームVSUEFAカップ優勝チームって対戦でやるんですよね、この形式の大会。何気にポピュラーな形式なんですね。)
期せずして今季のリーグ開幕戦と同一カードになっちゃってる訳ですが。。
つまり、今年のJ1リーグがどのチームのためにあるのかをリーグ開幕前に知らしめるチャンス!(笑)
・・・って去年優勝した東京ヴェルディは今年J1にいませんけどね!(失笑)

そのヴェルディで昨季、孤軍奮闘といえる22得点を上げた上下ワシントン。
去年のこの大会でイキナリ2得点のデビューも記憶に新しい。
(ヴェルディ自体の記憶は既に遠い過去になり掛けてますけどー・・・/笑)
浦和での初戦となるこの大会でドレだけやってくれるのか、期待は募ります。
帰って来た伸二は・・・大丈夫でしょう。お互い分かってますから(笑)。

その上下(結局コレで呼ぶのヵ)と伸二以外は、本日のスタメンは昨季終盤の基本セット。
GK都築、DF堀之内、闘莉王、坪井、MF誠&啓太、右に暢久、左にアレ、前線付近に伸二とポンテ、そしてFW上下・・・ゴメンやっぱなんか笑っちゃうのでワシントンで呼びます。普通に。。
対するガンバ大阪はなんと日本代表のキャプテン宮本ツネ様&加地さんベンチに置いてますよ。
・・・ナメやがッて!!!(違
いや、普通に代表と兼ね合いでのコンディション考えて大事取ったとゆーか、そんなカンジだとは思いますけど。。。
ソレにいてもいなくても変わらな(ry

でも開始2分。そんなガンバ大阪が先制ッ・・・Σ( ̄□ ̄;;;
つってもCKクリアしに行った坪井くんの足に手前で味方の頭に当たってコース変化したボールが当たってしまったとゆー、もぉどー考えたって運が悪かったとしか言いよーのないオウンゴールでした、が。。
こーゆー形で入っちゃった点は仕方ないので冷静に取り返しに行く。時間まだあるしねー

・・・とか言ってる間の前半9分。ポンテのFKから同点に追い着く・・・(´▽`;
堀之内のヘッド。いやホント素晴らしくポジション取りが巧いっ・・・!
っつーかガンバ大阪さん、FK蹴る前から浦和サポーターが「ホ・リ・ノ!ホ・リ・ノ!」ってコール 始めてたってゆーのに、まさにその選手に決められるって何。
ホリが巧いの差し引いても不用意過ぎやしませんかと実は思った。
どぉやらアラウージョ&大黒の代わりとか加地とか以前に、センターバックの補強こそ必要だったんじゃないかと。。(冷笑)
なあ、J1に残ってる中で去年最も失点多かったチーム?
そしてチームで1番目と2番目に点取った選手の分引いたら得失点差マイナスになるチーム?

さらに逆転は時間の問題かと思ってたら20分にならないうちに・・・!(〃▽〃)
早速ながらワシントンの浦和初ゴールですよ。ガタイの強さばっかしクローズUPされがちだけど実はラインの裏取るのも巧いんだね(´▽`
ヴェルディ在籍時以上、あるいはマリッチ以上の活躍しないと簡単には認めてもらえないかもですけど(^^;)、なんかやってくれそう。

ソレにしてもポンテと伸二と誠の織り成す攻撃はどーだ。
面白過ぎだって!
最初の試合だからまだ連係詰めきれてない部分もあるけど、コレはっ・・・!

後半にもポンテが1点追加して、結果3-1の勝利。
ガンバ大阪が最前線の再構築に試行錯誤中ってカンジだったの差し引いても、完勝でしたね。
来週のJ1開幕戦までには向こうもいろいろ修正してくると思うので、ソチラでも同じよーに完勝できるなんて考えてません、が。。。
・・・徹底的に守備に引き篭もられたりしてな(笑)

ひとまずアチラさんが試行錯誤中なのはともかく開幕戦の様子見だったとは思いたくないなー。
いちおーソレ相応の額の賞金懸かった大会なんですからね^^;

BGM: "99" THE HAUNTED
リーグ戦34試合、ナビスコカップ決勝まで9試合、天皇杯決勝まで5試合の合計48試合。
その合計で99点以上取るのもそんな非現実的な話じゃなさそーだ( ̄▽ ̄
□02/22, 2006 : The New Formula
「本日の日本代表=小野伸二と長谷部誠のチーム」
そんな印象。

コレで右サイドに山田暢久がいて、DFラインのド真ん中に闘莉王がいて、守備的MFの片方が鈴木啓太で、攻撃的MFの片方がロブソン・ポンテで、FWに永井雄一郎と上下ワシントンがいたら・・・2倍は点取って勝ってた気がするんだけどね。インドはそのくらいの相手だろーに。。

・・・ってコレじゃ日本代表じゃなくて浦和レッズですね!狙って言ってるけど!(微笑
しかもロビーと上下日本国籍じゃねーし。分かって言ってるけど。。

浦和での試合の前に伸二と誠の中盤が見れたのは素直に良かったと思う。

浦和なら「良い」なんてモノじゃ済まさないですけどね・・・!( ̄ー ̄

BGM: "Octavarium" DREAM THEATER
昨年のこの月は1週間ずっとこのバンドしか聴かないなんて無茶なコトもありました( ̄w
音楽的無茶に無茶で対抗するコトをリスナーに要求してくる凄まじいバンドですからね。
□02/19, 2006 : Fairness
自分で自分を許すコトも、許さないコトも、両方とも同じくらい重要だと思う。

ただ許すだけなら無限に堕ちてくだけで。
許さないだけなら自殺したくなるだけで。


そんな寒くなかったので実に3ヶ月振りくらいにマーカー以外でプラモの塗装できました(´▽`;
コレで今度こそ、今度こそ今度こそ今度こそ大兄者を完成にっ・・・!(苦笑)
あ、少なくともこの時の教訓は活かしましたよ!(^-^;
ほとんど生のまま白塗ったらちゃんと下地隠蔽してくれました。良かった。。

あとガブスレイもよーやく・・・よーやくなんとかできそう。
動力パイプの緑、黄緑に青混ぜて強引に作ったら当たり前だけどけっこー彩度落ちた。
でも、その彩度落ち加減を派手過ぎないリアリティ表現に利用するつもりだったので計算どーり。
青の比率少ないうちにギャプランの動力パイプに塗っとくのも計算どーり!(微笑)

ちなみに何故生の黄緑だけ持ってるのかとゆーと、∞正義で指定されてたからです。
そして、どー考えたって緑に黄色混ぜて黄緑にするより黄緑に青混ぜて緑にする方が簡単です。
さらにゆーと黄色と青混ぜてどんな緑でも作れるなんてまさか思ってませんしね。
(色の三原色なんて凄まじいばかりの大嘘。アレって印刷物の色指定のための発明っぽいよね・・・?)
十分彩度高い生黄緑確保した上でソレなりの緑にまで持ってける、ってのが効率良さげ。

でも、ナゼか私ガブスレイの動力パイプって肘と腰の前側だけだと思ってて・・・混ぜた色その部分に塗り終わって塗料皿洗ってから首周りと腰の後側にもソレっぽいモノがあるコトに気付く罠orz
・・・黄緑まだ使ってたんでソコから取ってきて青混ぜて作り直して塗ったら微妙に色違う罠orz

・・・・・・マジ微妙なんで気になっても気にしない方向で解決。
ってかそもそも、今見たら微妙過ぎて自分で違い分からなかったくらいだし!(微笑)

大兄者もガブスレイもあとちょっとマーカーで塗るトコ塗って組み合わせれば完成かなー。。

ちなみに文中ちょっとだけ触れたギャプランは・・・肩付け根部分の蒼緑とか肘関節のグレーとか大型ブースターの翼の縁の濃いブルーとか、かなり些細なトコばっかし色々抜けてるのでちょっとまだなんとも・・・(苦笑)
・・・だってー、そんな些細過ぎるくらい些細なトコだけ専用にわざわざ専用カラーセット買うのもバカバカしぃし・・・ねぇ???(^^;
∞正義みたいに広い面積で重要なトコ足りないってゆーならともかく。。

ってーかそぉだよ∞正義・・・本日混色で大活躍の黄緑も専用カラーセットも元々ほとんど君のためだけに買ったよーなモノだとゆーのにだよ・・・春が来ても塗り終わる気がしないんだが・・・。

BGM: "This Love" PANTERA
この多重多層多種多様多彩なリフ構成。
凄過ぎだってのよ。。
アップミドルからスロウまでテンポ様々、ドレも最強ヘヴィな圧殺の地獄だ。
□02/18, 2006 : 「日本の冬は暑いね」
フィンランドがサッカー強いって話は全然聞いたコトないけど実際確かに強くなかった印象。

そんな相手に前半0-0って。
あんな単調クロス放り込みに終始してりゃ当然だろーけど、いくらなんでも・・・ねえ???( ̄▽ ̄;

しかしTV朝日(チョウニチ:北から読めよ)凄いネ?
強豪フィンランドって。
ソレはスキーかラリーのドチラだ。。
メタル、とゆーのもアリか(笑)

ハーフタイムのジーコのコメント「忍耐が必要」とかだったっけ、アレTVの視聴者に言ったのかと思った。
もぉ3年8ヶ月も耐えてきたオレ等にまだソレをゆーか。
そーゆーのを素敵な冗談だと思うしか日本代表の試合って楽しみよーがないんだが。。

今日は結局誠出さなかったし。ちっ。

シーズン開始直前に酷使してくれなくてある意味Thanxだが。

こんな内容なんで結果どーこー言っても無駄無駄ですのー。。
少なくともTVのヒト達的には喜ぶよーな結果だったみたいですけどー。。。

BGM: "The Land of Ice and Snow" STRATOVARIUS
「氷と雪の国」だからサッカー難しいのかなー。。
その雪と氷が素晴らしいメロディを育む、ってのは事実だけどね。

フィンランドのロックバンドすごい好き。
□02/16, 2006 : Painter IX
結果的に割とすんなりインストールできたのでちょこちょこ遊んでます。遊んでるだけですけど。。
第一印象「なんスか、このPhotoshopみたいなPainterは?」(微笑)
・・・いや、インタフェースとかレイアウト周りが割とそんなカンジで。。
普段から普通に両方使ってる朝霧さんとしては馴染めない方が難しいね、はい。。。

ひとまず見たカンジ、6の水彩はほとんどそっくりそのまま「デジタル水彩」に移行されて残ってるっぽいので比較的NO問題風味。
レイヤーにそのまま描けて使いやすくなってるくらい。嬉しい。
コレでつまり、今の今まで私が繰り返してた「キャンヴァスに水彩で塗る→Photoshopで予め作っといたレイヤーの形に選択範囲作ってキャンヴァスから切り出し」の手間が完全消滅したも同然ってコトだ。
レイヤーだけ今までどーり作っとけば後はその上に塗るだけ。楽勝だ。

あと、PSDで保存した時にレイヤーグループ1階層まではそのままPhotoshopのレイヤーセットに変換してくれるのが大幅に嬉しい。
コレで往復の手間激減。次から早速使うとする。


っつーかソレより、デジタルじゃない「水彩」が無駄に凄まじいんですけど・・・Σ( ̄▽ ̄;
マジホント殺 り 過 ぎ だ。ってくらい。。
絵を描くとゆーより、描いてる絵がリアルタイム変化するの見て楽しむソフトウェアのつもりかと。
でなけりゃなんだ、アートのためのソフトウェアそのものをアートにしてしまったとか。

・・・開発者狂ってる。<最大限の褒め言葉

面白過ぎて寝るの忘れるのが困りモノです。
切羽詰まってイラスト描き倒してる訳じゃなく、ただ遊んでるだけなのに・・・(^^;


ちなみに朝霧さんは今の今までずっと6使ってたので、↑で驚いてたトコが全部7〜8までの新機能/仕様変更だったとしても「今更何言ってっかなー?」とか突ッ込まないで下さいネ!(失笑)
長年6の水彩メインで生きてた私としてはほとんど同等の機能が保証されるまで迂闊にヴァージョン上げれなかったのです。
って、いろんな意味で危険なソフトウェアですね・・・!(^_^;

そいえば危険っつーと何よりも、レイヤー上で「下の色を拾う」チェックして塗ってると度々イキナリ落ちるんだがorz
「強制終了します」の一言も無く、気が付けば一瞬にして終わってる恐怖。

でも、このへんで「・・・あー、やっぱPainterだー」とナゼか安心してる私ですよ。

BGM: "The Best is Yet to Come" GRAND ILLUSION
最近けっこー脳内で雑念が渦巻いてたのでちょい久々に聴き返してみるGRAND ILLUSION。
いやもーホント超マジ、素晴らしく美しいメロディはそんなアタマの中すっかり透明になっちゃうみたいだ・・・。

ベスト引き出すのはコレからですよっ!!!(超強気
□02/14, 2006 : そして深夜までも重低爆撃音(さらに迷惑
ってか私、マジ完全徹夜で描いた後あんまり焦って更新しちゃったモノだからいろいろネタの補足し忘れてるゼ・・・Σ( ̄▽ ̄;;;

・・・なので、コメント少し書き加えときました。
ホントのホントにほんの少しだけですけど。
しかも絵的には何の意味もないトコ・・・。

とりあえず、最近描き上げた絵にどーのこーのコメントしよーって気がしないのでそのくらいで。。
次回作の向上度がコメント量に比例するならいくらでも書きますけどねー(冷笑

コメントしない理由についてコメントするのもバカバカしーのでもーやめとく。。。

BGM: "Love?" STRAPPING YOUNG LAD
「愛、必要性の逆説」
「繁殖するためだよ」

人類はたったソレだけのコトに余計な綺麗事くっ付け過ぎじゃねーかって。。。

っつーかそりゃとーぜん、「重低爆撃音」っつったらSYLでしょ!(^-^
最凶で最狂で最強の超暴虐ヘヴィメタル。神業だ。

といいますかマジホント、このくらいのミドルスロウな曲でもジーン・ホグランの超圧倒的人間重戦車振りは・・・Σ( ̄□ ̄;;;
□02/14, 2006 : 早朝から重低爆撃音(近所迷惑
あー、、、えっと、、、、、、、( ̄▽ ̄;;;

・・・イラスト更新しました。。。
350×640 Pixels : 70kB
ドコで何を間違ったか、きっと死ぬまで描くコトないだろーなと思ってた聖ヴァレンタイン・デイのイラストが描けてしまったので、せっかくだからこの赤の扉を選ぶが如くUPしときます( ̄▽ ̄
ギリギリながらタイミング的にちゃんと間に合わせれた私ちょっと進化してるかも?(思い上がり

・・・・・・・・・夜通し塗ってよーやく上がったってのが真相だけどなっ!!!!!(バカ

BGM: "The Breakup Song" AMERICAN HI-FI
歌詞の中で“MY BLOODY VALENTINE”他、露骨にいろんなバンドの名前挙がってます(笑)
だから半分当て付けっぽくこの曲聴き返してるのさ。。

タイトル「破局の歌」とか言いつつメチャメチャ明るくて楽しそーなんですけどねっ!(爆笑)
もー大好きです大好きです大好きです好きです好きです好き過ぎて死にますそんくらい好きです。
部屋中で飛び跳ねたくなるくらい弾けてる最高の曲です!
□02/12, 2006 : 昨日書くの忘れてたけど日本代表の今年初戦
3-6-1とゆーシステム自体が決して悪いモノではないコトは、現にそのフォーメーションを採用して天皇杯で優勝した浦和レッズが証明してる訳だから。

問題はその“1”が、相手DFのボールを執拗に追い回して奪い取りに行くトミスラフ・マリッチではなく、そーゆー動きをしない久保だったってコトなのか。。( ̄w
前半見てないんで具体的にドコがどーだとかは言えないけど見てなくて良かったかも!(笑)

後半はそこそこ普通に美味しかったです。加地さんの冗談のよーな絶妙なクロスとか(笑)
巻がヘディングシュート叩き込む手前で相手DF引き連れて囮になってた佐藤寿人もナイスだ。
あとなんつっても・・・誠。長谷部誠は代表でもその力を存分に発揮し得るだろーと思った。
課題があるとすれば周囲との連係くらいで、ソレは今更呼ばれた立場としては致し方ないか(´▽`;

個人的には今まで何度も批判してきましたけど今年はこーなったらジーコと心中です。
(今更監督の首挿げ替えて6月までにどーにかなる訳ないしね!/笑)
今まで格下相手に劇的勝利(つまり苦戦しちゃいけないトコでの苦戦)続けてきてて、その度ソレ故にジーコを支持してきたマスメディアが、ワールドカップでグループリーグ3戦全敗なんて最悪のオチが訪れた途端「だからジーコじゃダメだったんだ!」とか手のひら返すの、マジ超ムカツクってカンジなのでー。。
そーゆー低レヴェルなヤツ等と同じ叩き方したくない。

とりあえず、オーストラリアにボコスカに殺られてもブチ切れないだけの心の準備と、
ブラジルに勝って決勝トーナメント進出決めてバカみたいに大喜びする心の準備、両方しときます。

BGM: "Have A Nice Day" BON JOVI
コレもう、「死ぬまで聴き続けるアルバムリスト」に追加決定でしょう!(^-^
去年買ってから何度も何度も何度もココで書いてるけどたぶんコレからも書くよ。。
□02/11, 2006 : Stuck
PainterIXインストールしよーとしてるトコだけど前のヴァージョンのシリアル見つからなくて絶賛停滞中orz
そーゆーモノが必要なら最初から言ってくれっ・・・!(>_<;;;

いろいろ面倒なので今描いてるのは今のヴァージョンのまま描き尽くしちゃおーと思います。
いろいろ面倒じゃなかったらヴァージョンupしてから描き続けると思います(微笑)

BGM: "Unleash The Fury" Yngwie Malmsteen's Rising Force
この、やり場なさげな怒りをドコに向けて解き放てば良いのデスヵ師匠?

最新アルバムの本編ラストを飾るタイトル曲。
丸々1年間好き好んで聴き続けてます!(^-^
最近2作は曲も凄まじく素晴らしいのですけどギターソロの構築美も研ぎ澄まされてて素敵です。
数作前はそのへんけっこー雑で、悪く言っちゃえば「起」「承」「承」「承」ってな流れで延々と続いちゃってたトコもあったけど、最新作はホント「起」「承」「転」「結」ハッキリしてる上にメロディ的にも多様で多彩な展開してて、ホント素晴らしい限りで最高のアルバムです!

・・・・・・・・・音質がよろしくないトコ以外は。。。( ̄x
□02/09, 2006 : 「肉の日」とか言いたいトコだけど間に0入れてて台無し。
とゆーネタを使いたいためだけの本日の日記だったりしましてー

他はともかく顔は可愛く描けたのでOK 原画上げました。
苛烈なる戦闘はコレからデスよ・・・(微笑)

結った髪描くのが最近好きです。
ピアス描くのもなんとなく好きです。

BGM: "Something Undefined" NOCTURNAL RITES
何故、総てのモノに終わりがあるのでしょう?
□02/07, 2006 : Falling into Fast Asleep When The NightMare Begins
何描いてんだか( ̄▽ ̄; ・・・だからこんなエロ絵描いてる場合じゃねーんだってばよー私よっ!!!!!(逆ギレ

・・・えーっと、、、( ̄▽ ̄;;;
仕上げる予定の原画スキャナで取り込んでみたらいくらなんでも余りにもデッサン崩れ酷くて到底使いモノになりませんでした。あはは。
ソチラはコレから改めて描き直しときます。悔しいから( ̄▽ ̄;

コチラは、「今回コレでいいかなー」とか思って原画描き上げた後で次回作(何)に向けてこーゆーらくがき描いてデッサン取りの練習してたってだけなので深い意味はないです。あはは。
コレはコレで良くもないですけど、ちょっと調節すればなんとかなるレヴェルなのでNO問題のつもり。

ってか、今月分が不透明なうちに来月分が確定気味ってのはなんだかなー・・・( ̄▽ ̄;;;

BGM: "My Apocalypse" ARCH ENEMY
俺の黙示は此処に、
終末は近付いている

・・・否応なくそーゆー心境に陥るしかない現状( ̄▽ ̄;

ゴタクはさて置き中間〜終盤のギターのメロディが絶品過ぎます。聴いててマジ泣けてきた(;_
そんな激烈って曲でもないけど、コレもARCH ENEMYの最高の形の1つ!
□02/05, 2006 : Back to Yarrow(意味不明
やっつけしごとっぽい(´−`; ・・・あれ?比較的無意識に描いてたら前に描いたのとドコか同じよーな・・・Σ( ̄▽ ̄;

なんか制服に限って少女より野郎描いてる方が楽しんでる気がするよ私。
女の子可愛く描けない時になんとなく野郎描いてみるとソチラはソレなりに見える・・・ってなタイミングと重なっただけかもしれないけど(失笑)、まーソレはソレだっ。。。

短時間やっつけでもデッサンなんとかする技術習得にはやっぱり数か、数しかないのかっ?(^^;

BGM: "No Limits" LABYRINTH
昨年の最新作と同時に待望の再販がされて伝説から現実に戻って来た(笑)
素晴らしき1stアルバムの素晴らしきタイトル曲。
ところで最初「夢幻迷界」なんて邦題付いてませんでしたっけ???(^-^;;;

当時とは4/6のメンバー入れ替わりながら今も続く彼等の果て無きヘヴィメタル追及の原点っつーか原典。

っつーか僭越ながら、私が描きたいモノもなんか際限無いっスねー(笑)
□02/04, 2006 : 迷ってもためらわない
そして後のコトは後から考える。
後々何か起こってからその時初めて考える。
別に何も起こらなかったら先手で考えただけ損だろ、私よ?(笑)

取り返しのつかないコトなんて核ミサイル撃つ撃たないの判断くらいなんだから。。(極端過ぎ)


今月の方針。
無駄にいろいろ更新する。
無駄にペース速く更新する。
日記は書きたいコト書けるだけ。
らくがきも描きたいモノ描けるだけ。
プラモは・・・既に買えるだけ買っちゃってる気がするのでソレなりにっ(汗汗

ひとまずCGイラストのアイディアは浮かんでるので、まずソレから最優先で。
普通に私らしく仕上げたい雰囲気でまたしてもPainterで実験できなくて物足りないけどなっ・・・!(笑)

何気にタイムリミット迫ってるイヴェント絡みなので速攻描かなくちゃだ。

BGM: "Eternal Warrior" ANTHEM
「永遠のためらいには終わりを告げよう、もう二度と・・・」
何気に聴いてたらなんか丁度良くこーゆー歌詞がありました(笑)

っつーかやっぱり全方位から全面的にカッコ良過ぎるなこの曲このアルバムこのバンドそしてこのヒト達!
□02/03, 2006 : (For)Get Through Enough
最近ヤなコトあってもかなり速攻忘れて気分切り替えれるよーになってきた自分が凄いと思う。
アイスクリームとチョコレートと紅茶とお風呂で無理矢理忘れさせてる気もするけどなっ!!!(爆笑

ある種の抗鬱薬物治療。
副作用とか依存症とか注意だぜ、テメー等。(俺はもう手遅れ


しかし、アレほど言っといてアレだよ、
結局暁買って来た俺がいる。(死

主役機でもいいのになあ(微笑 まず設定イラスト見て引いて、アニメ(当然リアルタイムではなく)見て「ぇー?」とか思って、 なのにプラモ見て超速超反応一大逆転惚れ直しの刑。(刑じゃないヵ
わかりやすい。

ひとまず「シラヌイアカツキガンダム」って商品名自体は担当者殺したくなるほど気に入らないですけど、そんなコトどーでも良くなるくらいに中身はかなり気に入ってます。
金メッキだからパーツ綺麗なのは当然として、デザインも地味に独特で刺々しくて好きです。
意外とこーゆー尖り方してるガンダムタイプって他にいないよね?(^-^;
特に、長い耳がうさぎっぽくて可愛いのですよね(笑)。
うさぎ好きな方はAOZのヘイズルたん共々keepしといて損はないアイテムだと思いますよ。(なんかちがうー

ただしHGUC百式と違って、金メッキの上に塗装しなくちゃなトコ随分多いのが少し面倒ぃ子かも。
でも、そのへんは小技と裏技と力技と荒技でなんとかしてあげるつもり!
なんかマジ全然ラッカー系塗料とか溶剤とか使わないで完成させれそーなんだもん。(本気

ちなみに↑のとーり、このメッキ故に細心の注意払って扱ってるつもり・・・です(笑)。
全身全霊まで曇りなく輝く完成状態で見てみたいので可能な限り素手で直に触れないよーに。。
(ソレで思い立ったのか、HGUC百式のメッキ部分も拭き直したりし始めてみたり・・・^^;)

この暁からメッキのひとはなるべく作る時点から気をつけたいなと思った次第。。

BGM: "Panic" ANTHRAX
叙情的超高速ツインリード萌え。最高だね!
□02/02, 2006 : アンドロゲンとエストロゲンの境界かもしれない
で、雅川イチさんから「異性バトン」ってのが回って来ましたので、解凍もとい回答を。

ま、ルールは簡単。

・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください

・・・・・・だそーですよ。。
って脳内設定じゃ「ドチラでもありドチラでもない」朝霧さんに、一体どーしろと???(爆笑)
ドチラだとしても全く同じ答えしかできないよーな気がしますよ私じゃ。。。

ま、気を取り直して逝く。
↓が朝霧さんの回答無いよう内容になりますー。。

>【1】朝起きて最初にすることは?
シャワー浴びますよ。(早速イチさんに当て付けか/笑)
カッコ良いヒトは男女問わず朝一でシャワー必須です。(偏見)

・・・なんて、今の私がやってもいないコトから主張してみる悪質さ。。

・・・・・・とは言え、「4日間同じパンツと靴下(とーぜん風呂入ってる訳がない)byザックワイルド」とか「半年振りにシャンプーで髪を洗ったbyアンドリューW.K.先輩」とかやらかしても全然カッコ良いのは男性だけなんだろーなあ・・・ってな気はします。流石にね。。

あと、シャワー浴びた後に鏡見ながら
「そう・・・俺は、この世で誰よりも強く!
そして・・・美しい」

と、向こう三軒両隣上階下階に響き渡るくらいの大声で主張するのは絶対欠かせないですよね。

「オレは!世界の!王だ!」とか
「オレは超モテモテだ!」とかでもOKでしょーか。。
(・・・いや、好きなんですWWEのクリス・ジェリコが。)

そして実はシャワー浴びる前に既に二度寝してまた起きてたりするってのが真相。(結局ソコに落ち着くのかw)

>【2】あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
人殺しは俺の仕事だというコトをオマエは知っているだろうー♪
そしてその仕事は良いー♪

・・・ゴメンどーしても仕事っつーとMEGADETHが。。
(“KILLING IS MY BUSINESS”聴いたコトないけど)

マジメに答えますマジメに。。。
敵基地に単独潜入してダンボール箱被って潜伏しながら機密情報を盗み出す仕事、かなー。。
この仕事、道端にエロ本バラ撒いたりデジカメで心霊写真撮ったりする必要もあります。

そして決死の潜入の末に訊き出した機密情報とは!

「木の根元には・・・茸が・・・!」

・・・・・・だそーです。はい。。
オレ様御疲れ様御愁傷様。。。

ひとまずムカついたので、その情報漏らした敵兵は徹底的に首絞めて殺しときました。
基地帰ったら上官も同じく絞め殺す予定。
いや、敵基地内部で現地調達したAK-47で撃ち殺してもいいかな。。

>【3】どんな相手と付き合ってみたいですか?
ドチラにしろこんな私の突拍子のなさを上手い具合に落ち着かせてくれるヒトかなー。。
私割と真顔でそーゆーコト言うので真に受けるか突ッ込むかしてくれるヒト希望。

・・・コレばっかしは別に異性にならなくても比較的切実に希望(笑)

>【4】自分の自慢できる所はどこですか?具体的に。
私、脱いでも凄いんですっ!!!(超大嘘)(っつーか超今更

・・・って全ッッッ然具体的じゃねーな。。

>【5】どんな格好をしてみたいですか?
仕事が仕事だけにダンボール箱被って移動するしかないですからソレ。
王道はやっぱり愛媛のみかん箱だと思うが如何か。
みかんみかんみかん!みかんみかんみかん!みかんみかんみかん!みィかアァァァァァァァん!!!!!
・・・って「みかんのうた」は全ッッッ然関係ないですねこの際。。。

とか言いつつ東北出身としては青森のりんご箱も外せないトコで、このへんは難しい選択です。
男性か女性かの選択よりも難しい問題に自分自身を直面させてしまった・・・!(・_・;

マジに答えるなら直撃でゴスロリっぽい黒基調のメイド服×M-16か。
ロブ・ハルフォードがHALFORDの頃ライヴアルバムのブックレットで着てた羽織袴×日本刀か。
でなけりゃ上記の、ザック・ワイルドが4日間穿き続けたパンツ&靴下。

>【6】どこに行ってみたいですか?
埼玉スタジアム2002・・・ってドチラにしても同じだな、コレばっかしは(微笑)
行ってみたいも何も実際何度も行ってますしコレからも何度も行きますが。。
駒場だとチケット凄まじく取りづらいのでココしか・・・(もぉ異性がどーだとかって話じゃないデスネ;)

>【7】もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたらその異性となった自分と付き合ってみたいですか?
イヤです、基本的には。
ナルシスト同士が上手く行くっつー話は聞いたコトないので止めとくが無難かと。。

もっともお互いがお互いを過剰に認め合ってバカップル化する可能性も在り得ますけどね。
ってか・・・ソレでもいいかも(笑)
やっぱり付き合います、そりゃもーベタベタにっ!

そーなったらそーなったでその時はココ見てるアナタが2人の私を殺しに来て下さい。(真顔

>【8】このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
ドチラでも構わないですね。
上記のとーりドチラにしても朝霧さんって殺るコト成すコト大差無いですもんね(失笑

>【9】このバトンを5人の友達に回してください。
であ、

こみけさん
椎名麻子さん
泉水真琴さん
くない瓜さん
NAONORI先輩

皆様よろしければ夜露死苦DEATH!(またそーゆー極限にアタマ悪い字面をw)
忙しければ華麗にスルー、ヒマでしたら日記のネタにでも利用してやって下さい。。

回答内容までネタで埋め尽くす必要性は皆無なハズですけどネ・・・!

BGM: "LockDown" DramaGods
そいえばヌーノ・ベッテンコートさん最初のソロアルバムで女装してませんでしたか(笑)
・・・何も知らないヒトが見たらほぼ女性だと思っちゃうカンジでしたが。。

1月の>