らくがきwith日記:2006年1月分。

<2月の

□01/31, 2006 : The Trigger
男の子っぽいけど女の子 赤の他人のこの上ない倖せを見る度に自分自身を不幸のドン底に叩き落としたくなるのよ。。

なんて言ってられるうちならまだまだ全然大丈夫な自分自身のひねくれ加減が実は大好きです。
ある種の擬似リストカット。
流石に実際斬るのは気が引けちゃうからね!(笑)

だけどこの程度じゃ十字架に釘で打たれて人類の罪全てを背負ったキリストには遠く及ばない。
なったつもりっぽい今の俺、相当思い上がってるぜ。


本日のらくがき。
美青年っぽい女性は描いてて一石二鳥っぽくて(謎笑)実はいちばん楽しいのです。

目指せ無地Tシャツに小物アクセサリだけでキャラの内面まで描けるくらいの表現力。

BGM: "Back to Madness" STRATOVARIUS
自らの狂気を直視しない人間に真実は見えないと思う。
そーゆー真実のためには自傷も自虐も自殺も自滅も自爆も自壊も引き受けてやるよ、私は。

・・・でも、一体いつになれば分かるんだろう?
□01/29, 2006 : 鉄条網で首を絞める
特にコレと言ってどーってコトでもない 別に強調するよーなコトでもないのですけど、らくがきレヴェルだと度々男が描かれます。

ただちょっと今日は・・・らくがきにしたって手抜き過ぎじゃね?霧のひとさん。。
ただなんとなく描けばいいって訳じゃないでしょ?
なんて自虐っぽく自戒してみる。

ってか、手の抜きよーがないよーに(笑)絶対に明確にドコの誰って決めて描けばいいかも。
そのスタイル続ければ1年後くらいにはサイトが様変わりしてるに違いない(微笑)

BGM: "May Today Become The Day" SENTENCED
今日がその日でありますよーに。
いや別に男描く日って訳じゃなく^^;
□01/28, 2006 : Claw, ArmPunch and Drill
っていうか、、HJ立ち読みしてみて笑撃ガ、、、、、

アッ……………………グ、って。。。
(↑「アッグ」と発音し始めた瞬間からしばらく開いた口が塞がらなかったコトの文字表現)

ZEONOGRAPHYで「ズゴック⇔ゾゴック」って換装で発売されるトコまでは知ってたんですけど、この発売約1ヶ月前のタイミングで唐突に発表された、さらにもう1つの組み換え「アッグ」。
なんでやねん。。

面白いっちゃ面白いけど・・・面白いだけだね。
ズゴック⇔ゾゴックだけならまだしも、流石にコレは整合性と連続性を感じない。
Ξ⇔ペーネロペー以降、流石にこのテの換装飽き気味の霧のひとでしたり。。
飽きっつーか・・・疲れた。
ガンダムVer.Ka⇔GMくらい軽けりゃまだ良いのにさー

そんな私ですから、換装アイテムOnlyなZEONOって実は今の今まで全然1個さえ買ったコトなかったりします。
好き機体多いんですけどねー
ゲルググは「量産型⇔高機動型⇔キャノン」と、姿変えるほどの換装じゃないので、今更1個くらい買うなら間違いなくコイツ。
「量産型⇔マリーネ」なら超反応で動いてたかもしれません。
マリーネがさらに指揮官機になるなら完全確定。
コレならみんな異存ないよナ?( ̄ー ̄

話ズレたついでにゲルググですが、いつの間にやらジオン系でいちばん好きMSです。
以前はリックドムだったりグフだったりしたんですけど、なんか今はゲルググ最愛です。
なんたってあの、デザインラインがエロぃ(笑)
あと、なんか名前の響きがエグぃのが良い。
如何にも殺られそーな「ザク」、如何にもザクとは違う「グフ」、如何にも頑丈そーな「ドム」とかと比べると、「ゲルググ」って響きは何がどぉともつかない不思議さを秘めてる気が。
如何にも悪そうと言えばそのとーりかもだけど、ドムみたいな比較的ストレートな悪さじゃなく、裏が読めない系、底が知れない系の屈折した悪さが「ゲルググ」のイメージ。
新撰組でゆーなら(何故)近藤勇がグフだとすれば、ゲルググは土方歳三。
伊東甲子太郎はギャンだと思う。(だから何故?)
ドムは体格的に島田魁。(ベタ
いや、史実に言われる島田魁の巨大さはドムどころかゼクツヴァイか(微笑)

・・・って話がさらにズレて・・・ますね^^;


さて雅川イチさんの烈火武者頑駄無リヴェンジ版に触発されて頑駄無農丸の顔移植する気満々なので、その前に 目のシールだけ変えてみた画像いちおーUP。
 ↓
お手軽UPデイト・・・のつもりでした コレはコレでパッケージの完成見本写真には近いんですけどねー(微笑)
ただ、頑駄無の顔がドコか野暮ったく見える原因は目のシール以外にもマスクの面構成と顎ブロックの幅広さが影響してるカンジなので、そのへんも変えなくちゃと思うとどーしても農丸の顔移植が最大の正解かなと。
双子だから同じ顔、ってな短絡的理由もアリだと思いますけどね!(笑)

ぶっちゃけ初期状態だと千葉の佐藤勇人と広島の佐藤寿人くらい似てない。
(よーするに一卵性じゃなく二卵性っぽいぞと。。)
ソレ言っちゃそもそも体格からしてマリオとルイージくらい違うのですけどね。

で、右の天翔狩人摩亜屈は見てのとーり!(何が
今は一部他からパーツ流用してますけどいちおーもーすぐ全部なんとかするつもり!

同時頃にガブスレイも完成させてあげたいですねいーかげん。。

BGM: "Nothing New" LABYRINTH
あー確かに言われてみればサビメロの入り方とかMAIDENぽいかも( ̄▽ ̄;
□01/25, 2006 : I
僕がどーしたって僕にしかなれてないのは、↓のBGMのトコがどーしたって僕らしい選曲でしかないコトで十分過ぎるくらい明白なので。
死ぬまでメタルだ、バカ野郎!!!
なんだったら死んでもメタルだ、最低最悪のF**kin'大バカ野郎ッ!!!!!( ̄− ̄

・・・って、ちょっと御上品な御言葉使い過ぎていらっしゃいますですわねー(誰

私は常にバカやってきたし常にバカやり続けてなければいけないと思う。
このバカさ加減で自分以上のバカ共、例えばファシストとかコミュニストとかテロリストとかを、完全完璧完膚なきまでに叩きのめして擂り潰して斬り刻んで焼き尽くして絶滅させてやる。
他人の意志を多数決だけで押し潰すな、法律で縛るな、暴力で抑え付けるな。
どんなお仕着せの理想もこの地球上には要らねー、だって地球自身が決めた訳じゃなし!
今はまだ地球ナシで生きていけない人類はその存在の大きさの前ではゴミ同然ってゆーかゴミ。
恥を知れ恥を。
人間如きに地球の何を造り変える権利があるってゆーの???

地球はきっと「その気」になれば一瞬でウチ等なんて消し飛ばしちゃうと思うよ。
人類が人類同士でわざわざ殺し合ったりしなくてもさ、けっこー簡単に。
今まで地球上に出現した種の大半が絶滅してるってのはどーしたって事実。
そのリストに人類の名前が加わらない保証なんてドコにもないんだぜ???

・・・ま、なんだかんだで今日も生きてる私はたぶんラッキー。

殺されずに生かされてるなりの生き方してきたいねとマジ思う。
まずあ少なくともテロリストにもファシストにもコミュニストにもならないコト。。

BGM: "Magnetized" Eric Johnson
早速ながら超大嘘です、ジャズです( ̄w
100歩譲ってロックとしても1億歩譲ってもメタルにはならんです(爆笑
□01/23, 2006 : 結果論だけどさ?
今となってはなんてーかこう、「人間は余計なコト考えられないよーな状態に自らを追い込むために絵とか音楽とか労働とか情報通信とか生み出した」ってゆーよーな気がしないでもないです。
なんせ現状何をどーやったって人類は地球にとって有害な存在でしかない(´▽`

そんな危険極まりない人類が何のために存在してるの?って自問したトコで、
「意味ねーじゃん♪」って極論以外が自答される訳がなかったりする現状。
どーしたって、何か深く考える→鬱直結。
やってらんないネ?

だったら覚悟決めましょ、可能な限り人類以外の存在に影響しないよーに滅んでやる(笑)
そしてその瞬間が来るまで楽しめるだけ楽しんでやるよ。

できればその瞬間さえ楽しんでやりたいね!
来ないに越したコトはないけどね!(笑)

BGM: 「野獣」 聖飢魔II
ジャガーってトラ?
ヒョウ?

・・・ってこのネタ前にも引用してんじゃんかよオレ様ッ!!!!!(激怒

ネタはさて置いてやはりデーモン小暮閣下のヴォーカルは素晴らしいです。
エース清水長官&ルーク篁参謀のツインリードギターも素晴らしいです。
ゼノン石川和尚のベースもライデン湯澤殿下のドラムスも素晴らしいです。
妖怪松崎様のキーボードアレンジも素晴らしいです。
そして当時は構成員外れてますが「地獄の皇太子」ダミアン浜田殿下の曲は様式美の極致ってカンジで実に素晴らし過ぎます。

・・・つまり、なんて凄まじいバンドだったのかと。
□01/22, 2006 : 「やっぱり止めた」とゆうMagic(ドコが?
ドム&リックドムの画像撮ったけど別に載せなくていいやと割り切ってしまう朝霧のひと。。

買って作る前に雑誌とかで十分過ぎるくらい情報知っちゃってるから(苦笑)、実際作ってる最中ってそーゆー情報の再確認作業みたいになりかねない危険性あるんですよねー。。
さらに作ったヤツ紹介してみたらその情報の再々確認になりかねない危険性(爆笑
Pinky:stとか武者烈伝とかと違って、そのへんでオリジナリティ織り込みづらくて難しいかも。
こんな組み換えでどーだとか頑張って塗りましたとかって訳じゃないので・・・。

今回変なコトやってみたのって砂埃意識してリアルタッチイエロー1でスミ入れしてみたくらい。
塗装は見事なまでにガンダムマーカーOnlyしかも2色だけ。
「誰が見ても明らかにドムらしいドムの立体化」であって、
「私の脳内にしか存在しない幻影のドムの具現化」じゃない。
(ってか、そんな脳内妄想爆裂するくらいドムに過剰な感情移入ないですけどね)
そんなドムです。
リックドムも同じく。
でも、好きですけどねビームバズーカ(ソレかよっ

気が向いて残り2体作ったらジェットストリームな画像ちょっと撮って載せるかも。
あと、ビームバズーカ(しつこいっ

撮影とか無駄な時間だったとは思ってません。
なんかスタイル的に違うなーってのが確認できただけでソレはソレで有意義なつもり。
ってか一応、日記のネタにはなった(失笑

BGM: "Paper Blood" ROYAL HUNT
なんか凄い、如何にもロイヤルハントってカンジの曲。
凄くロイヤルハントしてる。
っていうかマジ、ロイヤルハントし過ぎ。
そんなロイヤルハントの曲。

自分のサイトも如何にも自分ってカンジにしかしたくないの、自分的には!
□01/21, 2006 : Jet Stream of Consciousness
ベタ×ダサタイトルで超ゴメンなさい。
ですけど、ドム&リックドムできました。

の前に本日の更新。
360×485 Pixels : 90kB
前言どーり最新作“Have A Nice Day!”ですね。
まあ、普通ですね。
宣言どーりのタイミングで遅延なくUPできましたってトコだけは確実に普通ですね。

絵的に普通レヴェルかどーかは見て下さった方に判断していただければってトコです。
自分1人だけでどーのこーの言ってても仕方ないので。。


さて、未だにヘイズル改とかガブスレイとかデス様とか∞正義とか鉄機武者斎胡とか絶賛放置中でなんともしてない私がこんな比較的速攻っぽいタイミングでドム&リックドムを完成させれてしまう理由はたった1つです。

マーカー以外で塗るトコ無いから。

だけどなんてゆーかやっぱり「ドムorリックドムの選択式で1700円」と「ドムだけ3体+スタンドとかオルテガハンマーとかで4000円」なんて明らかに偏った構成でしか発売されてないっての、ちょっと納得いかない気味。
あんな日記タイトル叩き出しといてアレだけど別に黒い三連星がどーだとか思わないヒトなので、私は。
ひとまず双方とも1つずつ買って、ドムとリックドム1機ずつ作って、あとはどーしましょ?
・・・ってな状態に陥ってます。
残ったドム2体どーしてくれたモノか。。

とりあえずなんでしょう・・・流石に同じモノ短期間で4体も作るの面倒ぃよねー(失笑)

BGM: "So'k" DramaGods
なんだかんだで気に入ってます。
彼のセンスそのものが好きなんですねー。。

「もうバンド名は変えない。もし変えたらその時は素ッ裸で雑誌の表紙になる」
「他のメンバーとはお気に入りのゲイ・サイトで知り合った」
「頭に銃を突き付けて『ベーシストに転向しなかったらブッ殺すぞ』と脅して弾かせてる」

・・・ちょっと、面白いですったら。。
□01/19, 2006 : Lines in the Mud
神しか知り得ないコトを人が知ってはいけないと決めたのは神か人のドチラか。

ま、そもそも知ろーとしたトコでどーせ知れないよーに創られてるだろーから、ある意味NO問題。
神は「人類は神を超越した」とか錯覚してしまうくらいバカな存在として人間を創造した以外の間違いをやらかすハズはないのだ。
少なくとも地球上じゃ人間と関係ないトコの大半で生態系がちゃんとバランスしてるコトがその最大の証明。

ギリシア神話でゆートコの「プロメテウスの火」だとか旧約聖書の「知恵の林檎」だとか、本来なら人間が持ち得ないモノ、持ってはいけないモノを人間が手にしてしまったってエピソードはいろんなトコで見受けられる訳で、ソレは人間の過ちは他の生物のと比較にならないよーな大被害につながる可能性があるって警告には違いないハズなのに、どーゆー訳か人間はソレを度々やらかすんだ、もぉ。
まさかやらかす訳ないとか思い上がってないよなホントにもー???( ̄− ̄

今世紀の人類は旧世紀までの1/1000くらいのスピードで生きるべきだね、じゃないと地球共々絶滅だぜ。
そのためには旧世紀までの1000倍くらいのスピードでアタマ使わなくちゃですが・・・。

・・・ガンバレ人類。(他人事かよっ

BGM: 「愛と憎しみのハジマリ」 B'z
何十回も同じような大失敗を繰り返すように人類は
誰かにプログラムされて一生懸命今日も生きてるの?

こんな歌詞さらりと仕込んでくる稲葉浩志は実に恐るべき存在ですよね。

っつーかマジ何回聴いても“BIG MACHINE”凄いわ。圧倒される。。
アルバムタイトル曲だとかオープニングの「アラクレ」だとか「儚いダイヤモンド」だとか、如何にもロックらしい曲は私の場合とーぜんだけど(笑)、今日のこの曲とか“Nightbird”あたりも超マジで最高です。
最近出たベスト盤より全然オススメ。(真顔)(本気)
1枚聴き通した後に残る感情の重さの桁が全然違う。
1つ1つタイプ違う曲が次々と訪れてキャンヴァスに1枚の絵を描く、そーゆーアルバム。
寄せ集めのベスト盤にそーゆー物語性持たせるのは構造的に無理っぽいからねー(笑)

でもきっとソレ愛じゃない!
愛に見えるけど愛じゃない!
□01/15, 2006 : 四の五の言わない
ただ言ってるヒマが無いだけとも言うのだけどさ・・・(微笑

・・・だけどある意味ソレでいいの。
ただ動いてるだけの方が動物的で効率良さげ。
考えなくても突き当たる現実に突き当たった時のコトを突き当たる前から考えたって仕方なくて、
予め考えとけばその分だけ実際の場面で効率良く対処できるってコトはなくて。

・・・・・・・・・つまり、眠いので寝ます(最も動物的な反応

BGM: "Two Weeks" STRAPPING YOUNG LAD
なんてーかこう、SYLのアルバムで唐突にDTBの曲入ってる(笑)

こんなアルバムの流れも自然なモノになんとなく思える。
SYLとしてこーゆー展開が起こる必然性がデヴィンにはあったのだと思える。
□01/14, 2006 : 見定められない危うさの影に
別にドコもなんともないんだけどとりあえず精神病院にでも閉じ篭もって鬱病っぽいヒトのフリでもしとけば死ぬまで楽に暮らせないかなーとか思わないコトもない、最近多少ダメっぽい朝霧のひとですが何か。

・・・なんてコト言ってる場合じゃねえ。
いろんなコトがソレどころじゃねえ。。
背景に使ったテクスチャのせーでJPEG圧縮したトコでファイルサイズが絶大に増大しやがッた・・・( ̄x

・・・ってな具合で様々な事態に見舞われてますけど、いちおー完成するだけ完成してはいます。
今回描いたのはいちおー寒中お見舞い用なので、先行してメイルで送る分送ってからサイトに載せるコトになるかと思われます。

心当たりのあるヒトは先行して覚悟しといて下さいネ?(微笑)

BGM: "Innerspirit" SOULFLY
この世のモノは、その後が訪れれば何の意味も無い
□01/13, 2006 : 熱も冷めれば掛かるまい(赤外線センサーに)
そりゃ13日の金曜日でバカみたいに嬉しいコトは間違いないのだけれど、
日記の文面でまでバカみたいに浮かれて暴走するのはなんか飽きた。

もっと冷静な心理状態でこの13日の金曜日を満喫する方法はないかと考えてみる。
・・・・・・・・・ある訳ねえ


割と意地みたいなモノでも働いたのか、一昨日は強制終了ついでにデータ失われた分と同程度には塗り終えてから寝ました。
こーゆーリカヴァリ仕掛けられる今の心理状態なら割と大丈夫ですね、はい。

ところで、5日前「絵の進行状況日記に書くの禁止」とか決めたの早速覆してねーかって突ッ込みが頚動脈狙って叩き込まれたのですけど、でもちょっと待てよっ、その前の「余計なコト考えないためには」ってトコも合わせろよタコ。ってカンジですねー(微笑)
・・・今は余計なコト考えないで進行はかどってるので日記にもざくざく書けるのですよ。
ってか、今は日記に状況書いて現状認識するとちょっとだけ進行効率上がるのですよマジで。
自己暗示的に「描ける。行けるっ!」って思わせるためには、実際そーなってますよと日記に書く必要があるとゆう(笑)。
だいたい普通に考えてもみろよっ、1回強制終了食らってファイル台無しにされたトコと同じくらいまで速攻取り戻したらちょっと嬉しいじゃねーかよっ!!!(爆笑)

だけど、いつものコトですけど背景は悩みますねー。。
なので結局「時間掛けて」とか言ってた割にはいつもどーりの安易な方法が大活躍しそーな予感(何

BGM: "Trail of Broken Hearts" DRAGONFORCE
壊れたファイルの軌跡・・・( ̄w

マジメな話、過去2作であアルバム中盤に置いてたバラードを最後に持ってくるあたり、作曲に対する確固たる自信を感じます。
超速曲の「添え物」には到底留めておけない(笑)、印象的な名曲だと思います。
・・・って過去2作の2曲のバラードも凄まじく素晴らしいですけどさ。。
□01/11, 2006 : りすくまねじめんと
牛乳飲み終えたカップ洗わないままお茶入れられたら流石に白く濁ってやがッた。
でも飲んでみたらお茶の味しかしなかったんで、そんなモノなのかなー、とか。。

教訓そのいち。
早く絵描かなくちゃーーーって時に限ってゲームははかどる。
・・・って教訓でもなんでもねえorz

気を取り直して、教訓そのに。
Painterで塗ってる時は長期間同じファイルに上書きし続けないコト。
いつも区切りの良いトコで別ファイルで保存してるから、こーゆーコトしちゃうと進行してる気しなくなるorz

・・・ひとまず進行可能なゲームはほぼ解き尽くしたのでもう言い逃れは出来ないよ、私?(失笑)

最低気温0℃とか見て「あー、けっこー暖かいかもー」とか思えるこの冬の寒さは異常。
最低0℃って普段の冬なら凄まじく普通でしかないってゆーのになー


とかなんとか言いながらよーやく次のファイルに移ったのに久々にPainter強制終了されました。
しかも最新ファイルに上書き保存掛けた瞬間で強制終了ついでにファイル壊しやがッたorz

度々起こる訳じゃないコトがなんでこんなタイミングで?と思うのは止めとこう。
そもそも大きいサイズでレイヤー枚数多いファイルPainterで扱うコト自体がこんなタイミングの時くらいしかないから(苦笑)、ソコがソフトウェア負荷最大のタイミングと一致するのは当然っちゃ当然なのだ。
常にリスク背負ってる、ってトコは改めて理解しとくか。。

マジメな話、教訓そのさん。
最新ファイル保存する直前にバックアップ作っとけorz

でもなんか面倒だとか言ってこのリスク分散の方法使わなさそー・・・^^;

ひとまずコレで到底13日の金曜日には間に合わないペースになり掛けてるので(冷笑)、せっかくだからもーちょっと背景あたりに時間掛けて、最後まで丁寧に仕上げていきたいと思います。
15日あたりには完成させれればいいかなーとかなんとか。。

BGM: "Body Breakdown" DRAGONFORCE
ソフトウェアがブレイクダウンなんですがorz

日記じゃけっこー淡々と書いてる風味ですけど実際すっげーショックで到底ソレどころじゃありませんのですよ。悔しい。。
□01/08, 2006 : Complex
いや原因は複合的だろーと。。
「寒い」「わざわざ面倒なトコから塗り始めてる」とか。

ソレはもういいだろう。
今この時点でできるコトだけキッチリこなしてくしかないから。

「人間の行動の価値は何もしないよりマシか何もしない方がマシかの2通りだけ」とかなんとか
いつか誰かが言ってた気もしますね。
なんにしてもやってみなくちゃ何も決まらないですが。

とりあえず余計なコト考えないためには絵の進行状況日記に書くの禁止とか決めとく。
書けばはかどる心理状態とそーじゃない状態があって、今の私明らかに後者だろーと。。
ソレでも描けそーになかったらひとまず描くの中断しとけばいーね、そもそも義務とか仕事とかで描いてる訳じゃなし(開き直り

っつーか、ねえ???
緑茶飲んでたカップ洗わないまま牛乳入れて電子レンジで温めてさらにインスタント珈琲溶かして出来上がったカフェオレに緑茶の味は残ってるか?って問題ですよ。。
そのへん気にしよーとしないのが私の流儀でしょ、ねえ私???(爆笑)

CG処理に関してもそーゆーノリでやらかしてやる方が気楽で楽しくて時間も短縮できるしね。
ソレでいてとーぜん仕上がりの質は落ちないのがポイント。ってかその程度で落ちてたまるかっ!

BGM: "Bury You" DramaGods
遅れ馳せながらヌーノ・ベッテンコート率いる新バンドの1stアルバムから。

曲は大抵素敵なんだけど、アルバム全体的にミドルテンポで長い曲が多く全14曲でトータル約74分って構成のせーか、ちょっと後半ダレちゃいますかも。。
MOURNING WIDOWSみたいにアップテンポ曲もっと多いか、POPULATION 1みたいに実験的な要素が度々散りばめられてたりすると、1枚のアルバムとしてもっとメリハリ利いたかもー、とか。
□01/07, 2006 : At the Point of...
特に問題がないと言えばそのとーりなのだけれども、逆に言えば「変わり映えしない」って意味かもしれない気がして、そんなにはかどってなかったりする。

・・・考え過ぎだ。

いつもなら考えもしないコトなんで今更?ってカンジですねー。。
こーゆーコト考えながら描いてて良い結果になるなんて到底思えない。
一昨日「細部がどーだとかじゃない、とにかく描くだけ描いて」とか言ってたのはドコの誰?


こんな具合で考え込むとロクなコトにならないのは分かってるので考え込みたくないですね。
「はかどってません」って宣言してからはかどるよーになったコトって今まであったっけ?

いいよもうホント、誰がなんて言おーといつもどーり普通に殺るだけ。
ソレだけ。。
今までずっと続けてきたコトだから今回もできてとーぜんじゃねーかって自分に言い聞かせとく。

BGM: "Arise Again" SOULFLY
伝統的なメタルらしいリードギターが今回特に増えてる気がする。
・・・っていうかなんだ、マーク・リゾの凄腕振りに実はけっこー驚いてたりΣ( ̄▽ ̄;
□01/05, 2006 : しょーもないインチキのLife
原画段階 ・・・身の程もわきまえない自画自賛を始めていた?

←そんな私が現在描いてるイラストがコレだ。
ココまで来たらもー細部がどーだとかじゃない。
とにかく描くだけ描いて問題点は次回作以降でまた改めて解決する。
以上。

ひとまずペン入れまではちゃんと前言どーり終わってますよー。。
(最近サイト運営上でこのテの前言撤回で更新遅延っての多いからせめてこのくらいはね・・・/苦笑)
ただし、日付けの10の桁が1のうちに完成させれるかどーかってトコは割と疑問。
自分で一番嫌いなタイプになってると気付かないでいる僕の体たらくを笑ってやって下さい。

・・・いや、、、流石にソコまでは時間掛からない・・・か・・・?^^;

まーね、毎回「過去に描いたコトないモノ」描くよーには心掛けてるつもりですから・・・そのへんの実験で何かと手間取る危険性は私がイラストサイトやってる以上永遠に付きまとうでしょう。

できればあと1週間・・・13日の金曜日(笑)までにはってカンジですねー。。

BGM: 「儚いダイヤモンド」 B'z
きっと今の私がわき目も振らず追い駆けてるのは・・・?

畳み掛けてボコボコに殴り倒すよーな曲で好きです。
速い重い激しい、最高。
□01/03, 2006 : Stand Against
“Stand”のニュアンス的に「抵抗する」って意味合いが含まれるのは素敵だと思う。

「立つ」ってコト、「生きる」ってコトは何かに抵抗し続けるコトに他ならない。
そりゃそーかもねえ、重力だの空腹だの暑さ寒さだのに抵抗しなくちゃ大自然の圧力の前にオトナしく分子に還元されるの待ってるよーなモノだもんねえ。。

っつーか、何杯お茶飲んでも喉の違和感が消えないコレは・・・もしかして風邪引き始めってヤツかもしれないので、「休息」とゆう手段で以って抵抗するトコでしょーか・・・?^_^;


あーでもペン入れはちゃんと始めてますよホント。。
てかペン入れ始めた後喉の違和感気付いたカンジですよホント・・・^-^;;;
もーホント「スキャナで取り込んでから補正した最初のファイル」と「ペン入れ完了した時点でのファイル」の間で9日間ブランク空いてるとかって自分ですっげーイヤですよホント。
俺を殺す気か、俺。
物理的にじゃなく心理的に。。

大抵、CG原画のペン入れって一度始めちゃえば(始めるまで面倒がってたのがかなり嘘のよーに)割とすぐ終わらせられるんですけどね・・・。
だから体調と相談しながらでも最悪明後日には終わってるだろーと。。


今日は何もかも「土方歳三 最期の一日」のためにあったよーな私の一日でしたけどねー(微笑)
・・・ああ、見れて良かったホント。。。
私に代わってNHKにリクエスト送って下さった不特定多数の誰かに最大限の感謝をっ!(爆笑)
よーやく何か一つ「決着」したカンジです。

細かい感想はちょっと思い浮かばないです・・・けど、イメージはキッチリ受け取ったつもり。
コレもきっと1つの“Stand”だろーなと、私としては思っています。

BGM: "The Dark Ages"〜"Babylon" SOULFLY
昨年末によーやく過ぎるくらいの超よーやくで手に入れた9月発売の最新作。(苦笑)

とりあえずなんだ、「発売直後に買ってなくて超ゴメンなさいマジで!」と平謝り。。
ソレが必須なくらい凄いのでまだ聴いてない皆様も今すぐ買って来て聴いて平謝って下さい。

過去の作品ほど多種多様なジャンルを幅広く織り込む拡散傾向は感じられません。
逆に言えば、「メタル」本筋へと奥深く沈み込む集中したカンジの作風ってコト。
重く暗く激しく鋭く、そして哀しい・・・しかし最後に一筋の祈りを残して。

多様性の追求も毎回恒例のメンバー入れ替え(爆笑)も発売前の十分なプロモーション(失笑)も差し置いて叩き付けられた、余りにも直情的で切迫感に満ちた凄まじいアルバム。
“DARK AGES”って余りにも直接的なイメージのタイトルといいデスメタルみたいなアートワークといい「神に捧ぐ」って言葉といい、何もかもが無作為の必然として帰結してる気がする。
□01/02, 2006 : 光と闇とその向こう側、水の中で焔が燃える街。
人類だって生物でしかない限りは他の何かを犠牲にした上でしか生きてけない存在でしかないのにさ、なんか自分1人だけは何も犠牲にしたコトないみたいに偉そーに踏ん反り返って他人の生き方貶してるヤツってのが私は大嫌いなんですね。
その首270度くらい捻り殺したくなる。。

・・・・・・・・・なんなんでしょーね。。。
新年ってそんな偉いの???
私が「冬至から1週間後くらいのタイミングで年が変わるコトにしよう。」って決めた訳じゃなし
どーでもいいの、ホントとにかくどーでもいいの。
普段どーり殺るだけ。
ただ、殺るだけ。

人生に重みの違う1日なんて全然無いと思いたいな。
とにかく毎日ソレなりに違ってて毎日にその日なりの全力叩き込んで殺ってくだけ。

一見なんでもなさげな普通の日に適度に気を抜いて過ごせるコトも
重大な勝負のタイミングで確実に能力を発揮するためには絶対必要な過程だからね。
だとしたらほら、「なんでもない」ってのは「特別」と同じくらいに素晴らしい!(笑)


・・・ま、スケジュール逆算のために過去何枚かの作業中ファイルの更新日時チェキってみたのですよ。
CGとして1枚描くのに平均ドレくらいの日数掛けてるか把握しときたくて。

そしたらスキャナで取り込んでからペン入れ開始までの放置期間が大抵長い衝撃の事実が発覚。
酷い時は1週間とか平気で放置し尽くして何もしてなかったりするー。。
さらに特に1月は過去2年連続で1週間以上放置されてるっつー悪しき実績が。

よーするにコレは「面倒なペン入れになかなか踏み出そーとしないだけ」ってコト?
寒い時は尚更この傾向に引きずられる、ってコト?

じゃ、コレ更新した直後からでも始めましょーか(笑)

BGM: "End of the Road" SENTENCED
なんだからもう、始まって早々こんな世界全てが終わるよーな曲を(笑)

なんせバンド最後のアルバムの最後の曲だ。
コレ以上ないくらいの寂寥感を心臓に刻み込む自殺者の葬送曲。
終わった後にはもはや、何も残らない・・・(-_-

・・・ハズが、1秒と置かずにボーナストラックのライヴ音源入って来てなんてコト無し。
ボーナストラック自体は良いけど、ちょっと本編との間合い考えてくれよと。
□01/01, 2006 : +$#*&%$&&%'$%'$/#'&$-#@%$#@?%!$!$%#'&@{*
あー、ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだΣ(〃▽〃)
ちょっと嬉しくて言葉にならないのですよ。。

なんたってなんたってそりゃもー
天 皇 杯 優 勝 で す か ら !
凄いね、生まれて初めて年が明けたって気分味わえた気がしやがるぜこの野郎(大袈裟


・・・・・・・・・えーちょっと落ち着いてー(汗汗
ちょっと試合振り返ってみましょーか。。

実は前半から度々、清水にボール支配されて圧される場面が多かったです。
でも、CKのリバウンドからアレックスのクロス→堀之内のヘッドで先制!
絶妙なポジショニングで相手DFのマークを完全に外したトコに絶妙のクロスボールでしたv

後半も相手にサイド使われて圧され気味な時間帯がけっこーありました。
そんな中でギド監督は右MFの岡野に代えて攻撃的MFの赤星を投入、そして岡野よりは守備能力が高い暢久を右に配置換えして・・・この交代は1つのターニングポイントでしたか。。
コレで徐々に清水左サイド、DF山西と韓国代表MFチェ・テウクを封じていった印象です。
そして代わった入った新人の赤星が決定的なチャンスを演出。
誠→ポンテ→赤星→ポンテと流れるよーにワンタッチのパスがつながり、最後はこの天皇杯を最後に退団するマリッチが蹴り込んで、2-0。
コレまで天皇杯の全試合で得点決めてましたから、決勝でも絶対決めてくれると思ってたので、非常に嬉しかったです、はい。
この天皇杯限りで去ってしまうのは非常に惜しいです・・・が、その点はその点でクラブは抜かりないのでまた後日。
とにかくこの素晴らしき活躍はどーよ。
トミスラフ・マリッチがいなかったら天皇杯での優勝はとーぜん、リーグで2位に入るコトもできなかったかもですね。
とにかく5ヶ月間ありがとう。
トミスラフ・マリッチに最大限の賛辞を!

この追加点の数分後に1点返されてしまいましたけど、そのまま逃げ切って2-1で勝利。
前身の三菱重工以来25年振り5回目だとゆう、浦和レッズとしてはとーぜん初めての優勝です。
なんたって戦前からの歴史ある日本で最も由緒正しい大会ですからね、そりゃもー熱心に天皇制廃止とか叫んでやがる私がたとえ制度は廃止されてもこの大会の名前は残そうってくらい!(笑)
・・・なんて危険な言動はさて置いて、準決勝までと比べたら決して安定して完勝できた試合じゃありませんでしたけど、とにかく勝てて良かったホント。。
この優勝で2007年のアジアチャンピオンズリーグ出場権も獲得できたので(天皇杯にこの出場権が懸かってるコト自体は決して良いとは思いませんけどソレは別問題として)、さらに先の年の話にはなりますけど、未知の世界への挑戦は凄まじく楽しみです。
去年アジア王者になって世界クラブ選手権に出場したアル・イテハドみたいな強豪と戦えるよーに、そして勝ち抜けるよーに・・・今年はソコまで明確に意識しつつリーグ優勝目指して欲しいですね。

と・こ・ろ・で、
「天皇杯優勝チームはその年のJリーグで良い結果を出せてない」とゆう最近数年の傾向については、特に心配してないですね。
選手のオフ期間短くなるコト以外に明白なデメリットもないと思います。
(その点はベスト4くらいまでのチームなら大差ないでしょう?^^;)
ってか、逆に言えば「次のシーズンでJ2に降格する程度のチームでも戦い方によっては優勝できる」ってのが、トーナメントとゆう大会形式の良い点でもあり悪い点でもある、ってだけじゃねーかと。。
でも浦和は「2年続けて全ての大会でベスト4以上」ですよ?
ちゃんと強いチームが優勝ってのは最近なかったコトなので傾向は変わるでしょう。断言。

とにかく「優勝」ですからねっ・・・嬉しいっちゃ嬉しいのですよっ!!!!!(狂喜乱舞

BGM: "Storming the Burning Fields" DRAGONFORCE
「そーゆー」1年にしたいです。
浦和も私も。

12月の>