らくがきwith日記:2006年4月分。

<5月の

□04/30, 2006 : Not on Time
描き直したトコとそーでないトコの差が(w とーぜんっちゃとーぜんですけど色塗り間に合ってませんっつーか間に合う訳がねえ(何

・・・この連休中に仕上げ終わらない方が難しいので強引になんとかしますけどねー
強引じゃなくてもなんとかなると思いますけどねー

・・・とかなんとか言いつつ3月分の更新未だに絶賛放置中なのあドコの誰?(死

ただ、3月分と違っていちおー気分的には乗ってはいるので、たぶん大丈夫だろーと。。
できれば5月分の原画も連休中に描いときたいなーとかなんとか思わないコトもない今日この頃。
コレはたぶん方向性だけハッキリさせれば後はどーにでも描けるよーな気はするー。。

・・・で、だから3月分仕上げるのは?????(殺


ところで、新潟1-0G大阪。

・・・ACL疲れかG大阪???Σ( ̄▽ ̄;

中原の素晴らしいミドルシュートは褒めなければいけないけどね。うん。。

っつーか素直に言っとくぞ新潟GJ!
中原超GJ!(核爆笑

お陰様で浦和首位奪還。

ただやっぱり、「無失点」とか「無敗」とかはすんなり耳に馴染めるんだけど、「首位」って言葉だけはどーにもまだまだ慣れないのですよ・・・ね・・・(苦笑)。

BGM: "Kamikaze Terrorizer" SODOM
まさに神風な特攻力を誇る日本盤ボーナストラック。
余談だけどアルバムのクレジットだと曲名にr1個多いのは誤植?(^^;
□04/29, 2006 : うあー!!!!!
ちょっと何から書いていいか分からない・・・Σ( ̄▽ ̄;;;
・・・けどとにかく、なんか無駄に濃い試合が展開されました浦和VS大宮。

相手CKからヤヴァいの撃たれたけど平川が入る寸前でクリア。
コレはマジで危なかった!
さらに直後くらい、相手のセットプレイ中ドサクサ紛れで桜井が啓太を殴ってやがッた(怒
しかも主審ソレ見落としてやがるし奥谷ハゲこの野郎ッ!!!!!(激怒
ってか、アレだけマジキレしてる啓太見たコトないて・・・!(>_<;;;
・・・直後の鋭いスライディングタックルが報復と見なされて警告が。。。( ̄x
あーでも私も同じよーな殴られ方したら報復しちゃいそーなタイプだからもぉっ、一概に「報復行為はいただけない」とか言い切れないっっっっっ(苦笑)

でも、ソレから程なくして伸二の絶妙(?)なスルーパス→相手DF空振り(笑)→ワシントンが持ち込んで先制!
この先制点は当たり前だけど、非常に大きかった。
特にチーム全体としてイニシアティヴ取れてた訳じゃなかったから尚更に。。
このパスも含めて、伸二は戻って来て以来最高と言っても良い調子でしたのですけど、一方でチーム全体が上手く行ってたとは正直言えない内容でしたから。
てか前後半通じてアレックスのサイドほとんど使えた記憶ない・・・(汗汗
とにかくみんな中央崩しに躍起になりすぎたのかもだけど、一瞬で局面を変える、高い位置でボールキープして周囲の上がりを引き出す、そんなポンテ不在の影響もソレとなーく感じたり。。
当たり前だけどどーしても、出てる選手のスタイルでチームのスタイルも変わるしかなく。
別に戦術そのものを大幅変更するってコトじゃなく、ちょっとしたリズムとかですけど。。
(そーゆー意味で、ガンバ大阪はアラウージョノがマグノアウベスに入れ替わっても、チーム戦術としての攻撃の根本的なトコはほぼ変わってない印象ですよね^^;)

・・・逆に言えばやっぱり、伸二の好調×チームの好調が同調した時の最大ポテンシャルは未だ計り知れてないっつーコトだけど、コレはもしかしてワールドカップ後、リーグ後半から終盤に掛けての最高潮の時のお楽しみってコトなのかーーーーー(絶叫
その頃ならさらに達也も復帰してるだろーし、未知の次元が・・・っ!(≧▽≦)

例えばこぉ、「闘莉王からワシントンにロングフィード→落としたボールをポンテが前にドリブルしながらキープ、上がってきた伸二にヒールパス→伸二がダイレクトで左に開く→そのスペースに 走り込んで来たアレックスがダイレクトで速いクロス→ニアサイドに走り込んだワシントン、しかしソチラを囮にして→右サイドを一気に駆け上がって来た平川がヘディングでゴール!」・・・みたいな展開を妄想してみたりするんだけど。。
ちなみにフィードからシュートまで15秒で。(笑)
・・・いやもーいっそのコト、10秒でも行けるかっ!!???(爆笑)


後半開始からGKを都築から山岸に交代。重傷じゃなさそーだけど都築のケガの具合が心配・・・(>_<;
途中、啓太への2枚目の警告はかなり納得いかないー。。
相手の足に行く形にはなったけど、ボール自体は五分五分になってたじゃんねえ???
アレは伏線としての1枚目があったからこそ2枚目になったのか、ソレとも奥谷ハゲ基準ならほぼ確実に警告対象なのか・・・ドチラかは測り兼ねますけど、ドチラにしても厳しい判定かと。
なんにしても警告2枚目なので退場。・・・だからって全然負ける気しなかったけどナ(笑)

そんな予感どーり?終了間際に途中出場の永井が追加点!で、結果2-0。
大宮の堅牢な組織力も、浦和の選手個々の高い能力の前には通用しないってコト・・・というか、組織力ってのは常に数的優位を作らないと機能しないモノなので必然的に限界あるんですよね。。
(そーゆー意味で「個人の能力で劣っても組織力で上回る!」ってのは最終的には単なる妄言です。
そもそも能力高い個人が高度に組織化されてたらどーするのってカンジだしさっ!/爆笑)
さらになんだかんだゆーけど浦和の守備組織は大宮よりも強固だしね。
平川がクリアしたトコ以外失点するかもって思わされた場面なかった気がしますよ!


とゆー訳で、単に同じさいたま市のチームってだけで特別に意識するコトもない大宮でしたけど、去年10月に達也に重傷負わせた土屋に対しては特別に盛大なブーイングでしたね。
・・・ま、いくら本人が反省してても達也が既に許してても、コレ必然的に当然でしょう。
むしろ豚の頭とか投げ込まれないだけ全然健全じゃね???(爆笑)
TVから見たカンジ、多少なりともブーイングが動き鈍らす効果あったみたい。
前半終了で途中交代くらいにまで追い込めれば完璧だったかもとか思ってたけどねー(ぉぃ!

・・・いや、私も個人的にはもぉプロの選手として致し方ない「事故」だったと割り切ってるつもりですけど、でも試合になれば別。
誰かに達也の後追いされたくないですもんねえ。。
そーゆー相手の戦意を少しでも落とせたならアレは意味のあるブーイングだった。
中にはブーイングされればされるほどもっと殺ってやるってヤツもいますけどね・・・( ̄w
昨年のその後の経緯から土屋はそーゆー選手ではないと思うので、コレはコレで1つ決着。
後期のアウェイ戦で達也の方から彼に握手を求めるシーンでも見れれば涙ぐんで拍手しちゃうかもしれません(^^;
ソレでブーイングしなくなるかどーかは別として。。

・・・余談だけど、この因縁で盛り上げるの計算して土屋獲ったのなら大宮フロントは策士。
・・・策士だけどヒトとしては完全大間違いだと思うけどナ!( ̄w

BGM: "The Flame Of Youth" DRAGONFORCE
なんだかんだでソレなりに熱くなりました。
コレが25年続けば「さいたまダービー」と呼ばれるに相応しくなるかな???(^^;

・・・大宮が観客動員増やせない限り無理だろーけど・・・っ。
□04/28, 2006 : 闇の欠片を土鍋で煮込め
黒髪なんだってばさ ・・・なんて訳分からないフレィズ思い浮かんだのだけど、コレってもしかしてこのヒトのコトじゃね?(^^;

ゴタクはともかくなんか不思議に進行してますよ。。
そりゃもー不思議なコトに。。。
最近塗ってる時の筆圧がやけに安定しねえ・・・とか思ってたので、いーかげんペンタブのペン芯も替えましたよ。今(微笑
・・・コレで驚くほど塗りやすくなったらマジ笑うぞ。

期せずして明日から9連休なので仕上げる時間十分過ぎるくらいあるよーなカンジに見えますけど、実質コレが「4月分の更新」と思えばリミット残り2日な罠。大丈夫か私・・・?Σ( ̄▽ ̄;

・・・や、4月中間に合わなかったら5月中に4月分UPすればいいだけの話だっ(何
・・・ソレで尚且つ5月分を5月中にUPできれば多少はOKかと!(爆笑)

未だに3月分放置し続けてる霧のひとでした斬殺。

ただし明日は15時から浦和VS大宮なのでソレどころじゃなさげですさいたまさいたま(何
昨年唯一負けたホームなので今年は絶対勝たなくちゃなのです。

BGM: "Blood On Your Lips" SODOM
入り組んだ不気味さが重厚に迫り来る凶悪なオープニング曲ですの( ̄▽ ̄;;;
・・・もーコレでもかってくらいにSODOMしてます。最高だ・・・っ!

どの曲も凄まじくカコイイのだけど、個人的には前作の“Napalm In The Morning”みたいなスロウ気味のも1曲あればアルバム構成としてもっと良かったかもとか思うー。。
個人的にあの曲好き過ぎってのもありますけどねー。。
□04/27, 2006 : Slowly Slow Down.
あー風邪自体は全然軽いのですけどなかなか抜けてくれません( ̄△ ̄;
昼過ぎ頃とかけっこー咳き込んでましたのですよね。。
あと何気にアタマも痛かったです。寝過ぎて(ヲィ

さて、久々にHGUCドム眺めてましたらホントにもぉ出来の良過ぎるコト。。。( ̄w
この出来の良さの内容を事前の情報でほとんど知り尽くしてたから作ってて感激できなかったとゆー間抜けな事態に陥ってましたけど(苦笑)、来月発売予定の1日ザクもそんな扱いになりそーな予感が・・・( ̄▽ ̄;;;
・・・ま、ドムの時ほど情報過多な気はしてませんけど。。
(しかもドム律儀に4体作ったから流石に食傷してたかも・・・/失笑)
Ζ系の複雑な機体なら事前の情報だけで全部見通せちゃうってコトあんまりないんだけど、1年戦争の機体だと見た目も構造もシンプルだから、雑誌の写真からほとんど読めちゃうのですよね。
・・・ソレでも1日ザク凄く楽しみですよ。早くショルダータックルさせてえ!!!(笑)

その次の月に予定されてるHGUCはなんとヅダですか・・・ってヅダって誰?????Σ( ̄□ ̄;;;
MGだと「宇宙世紀の『駄っ作機』?」とか書かれてるんですけど(笑)、一体何のMSV?
・・・よく(どころか、全然!)分からないヒトだけど、確かに1年戦争のジオン系っぽいダサさがいい味なカンジなので買っちゃう気がする。って毎度のコトヵ( ̄▽ ̄;
っつーかヘイズルだって良く分からないうちに買ってたしネ・・・。

そんなヅダさん見てると、「もしかしてジュアッグとかも出せねえ?」とか思うのですけど。
てかソレよりそろそろ素直にΖΖに流れていただきたいのですけど。ゲーマルクとか。。
無難な定番機とか馬のドコの骨とも知れない不採用機とかばっかしじゃなくてさ・・・。

ただ、定番な1日ザクはともかく、ヅダさんみたいなのが出るのは面白いと思いますけどネ。
その勢いでゼクツヴァイとかMk-VとかガザEとかEWACネロとかっっっ(笑)

BGM: "Convicted In Life" SEPULTURA
アルバム前半はほとんど単純に超攻撃的激烈曲連発で殺傷力高いです( ̄▽ ̄;
流石に「地獄編」ってカンジなんでしょーねえ。。

とゆーかマジ・・・アルバム全編でドラムスの音数が前回比2倍くらいじゃね???(笑)
□04/26, 2006 : Become Overcome
黒髪の予定 ナビスコカップグループリーグ第3節なんだけど。
生でも録画でも試合中継無い・・・( ̄x
・・・せっかく永井が復帰して早速点取ったのに見れないーーーーーっ(泣

結果だけ上げちゃうと福岡1-3浦和。
前半にコチラも復帰の伸二のCKが直接?決まって先制。
ってーか福岡GKが目測見誤ったっぽいけど決まったモノは決まった訳で・・・^^;
(ソコしか映さないかよ某番組。伸二さえ映せば仕事終了とか思ってんのか???)
さらに前半のうちに前述の永井の今季初得点、平川の今季初得点と続いて3-0に。
(コレでチームで何人得点しましたっけ???^^;)
終了間際に1点返されたけどコレで3連勝です。
グループリーグ突破に1歩前進ですね。。

さて浦和と同じグループA。
リーグ戦じゃもたつきまくってる横浜がコチラじゃなんとか勝って同じく3連勝で。。
(この試合見てたんだけどなんで今年の松田シュートやけに巧いんだ? ̄▽ ̄;)
次の直接対決でキッチリ差を付けてやりたいトコ。

BGM: "Buried In The Justice Ground" SODOM
コチラも発売直後の最新作から。
しばらくSEPULTURAとSODOMでヘヴィローテ確定のつもりー

・・・凄まじく暴力的なローテだなヲィΣ( ̄▽ ̄;;;
□04/23, 2006 : I Don't Care If We Win or Lose!
こんな時くらいは無理して書かなくてもいいよなのか、こんな時だからこそキッチリ書くべきだよなのか、皆様がドチラに思われてるかは分かりませんけど、でも少なくとも昨日の試合見て受けたストレスが私の風邪を悪化させたコトだけは間違いありません( ̄▽ ̄;

先週木曜日頃からちょっと喉に違和感あって、ソレが今日までどぉにも取れなくて・・・(-_-;
・・・っていうか、今日になったらイキナリその喉の痛み悪化しやがッてて。
・・・で、お昼ご飯食べてる最中に急激な頭痛まで襲い掛かって来やがッて。
マジで「神経回路誤作動ヵ???Σ( ̄□ ̄;」ってくらい急激なタイミングに来た。
痛いと思ったのがホントその一瞬くらいだけだったんでマジ誤作動だったのかもだけど。。

なもんで、外出して2ヶ所回る予定を急遽1ヶ所に変更。(外出ないって選択肢は無いのネ?)
でも動いてる途中でなんか大丈夫かなーって気がしてきたので結局2ヶ所キッチリ回った。
(その2ヶ所目での戦禍戦果が↓のBGMのトコ。素晴らしいアルバムですよー)
帰って来たらちょーど、甲府が横浜相手に凄く頑張ってるトコだった。
てか、勝っちゃった。
後半ロスタイムが掲示の2分過ぎたトコで劇的な1点が・・・!Σ(・・;;;

個々の選手の技術は決して高くない甲府ですけど、「攻める!」という意識はチーム全体で徹底的に徹底してますよね。試合見てるとけっこー爽快な気分になれます。
だからって風邪が治る訳でもないですけどネ!(微笑)


・・・昨日の試合、少なくとも最小限のコトくらいは書いておきます。
試合前、戦力外になって山形に移籍した財前に仙台サポーターから応援コールが!(笑)
そしてとーぜんその直後に盛大なブーイングが!(爆笑)

「とりあえず樋口に謝っとけ」ってな断幕も爆笑。( ̄▽ ̄;
ってのは、今季から山形の監督になった樋口監督に対して、山形サポーターが初勝利できない時期にかなり罵倒してたらしくて。
でも、仙台戦前まで山形は初勝利含む2連勝と結果出てきてたんで。
そのへんの理由。
さらにソコで「謝れ山形!」コール。さらに爆笑した。

あとはやっぱり定番らしき「かっ飛ばせーーー仙台、山形倒せーーーおっ!」デスね(^^;
コレに対して史上初?の山形側の反応「楽天仙台!」ってのは、全然反撃になってないと思う。
どーせネタコールなんだから全然通じないマジ反撃せんでも、って傍目からは思った。
ちなみに山形側の数が少なかったせーか他の青いチームの応援する当て付けは無し。(失笑)

相手に攻めさせつつ最後の最後で守り切るつもりが、攻めさせ過ぎて危険な場面も度々見受けられた仙台。
しかし山形は得点できず、仙台は度々カウンター決めて3点取って勝利。
決して山形の内容が悪い訳じゃなく(少なくとも火曜日の東京緑よりかはよっぽど直接的にゴール脅かしてましたし)、仙台が局面局面で少しずつ上回ってたってのの積み重ねみたいな3-0。
大差つけられたとは言え試合後ブーイングするよーな内容じゃないと思うんだけどなー山形?
もーちょっと正当に内容評価しなよっつーかやっぱり樋口監督に謝っとけ(笑)


・・・ってソチラの楽しげな試合ではなくて!!!!!Σ( ̄▽ ̄;;;
家本主審に大崩壊させられた清水VS浦和の一戦につきまして。。( ̄− ̄;

今年からJリーグであ「軽い接触程度でファウル取らない」ってな方針になりまして、その副作用か知らないけど、悪名高い西村主審や岡田主審が浦和の試合で比較的正当に裁いてくれまして。。
穴沢主審みたいに明らかなファウルも取らなくなった例外も一部見られますけど。
なんにしても、ちまいファウルで試合の流れブツブツ切られなくなったのは良いのです。
フェアな競り合いに競り勝った選手が流れるよーに動き続ける。
そんな試合が増えたついでに、審判に不満ってコトも格段に少なくなってまして。。

でも家本はダメだ。
とにかく全面的にダメだ。
全然何も変わってないッ・・・。

なんでもない軽い接触でファウルついでに警告までイキナリ出てくる突拍子の無さ。
かと思えば思いっきり後ろから倒されてるのにファウルさえなかったりして・・・。
ちなみにこーゆーのドチラも、浦和だけ殺られてた訳じゃなくて、清水に対してもほぼ同じ。
結果、疑心暗鬼とストレスと不条理の中でしか試合は進行しなくなりました。

そうそう、家本はあの大久保嘉人にまで「落ち着いてやって下さい」と言われたよーなヤツなのですよ。
「あの」大久保にだぞっ!!???(苦笑)
ドレだけ不条理な判定と唐突な警告が多いか、推して知るべし。
あと、大学の日本選抜VS韓国選抜でも、韓国の選手達が抗議して一時ピッチを離れたとか。
大学生にさえソコまでさせる主審(しかも信じ難いけどSR:プロ)って・・・アリか???

清水だって試合に勝ちはしたけど、前半終了間際のPKとか絶対納得行ってないと思う。
そりゃもー去年10月の浦和VS川崎で双方が度々受けた警告と同じくらいに・・・。
私は前半だけしか見てませんでしたけど、この前の仙台VS横浜FCでも最悪に酷かったです家本。
最早フットボール自体を冒涜するためだけに存在してるとしか思えないよ家本。
人気チームが嫌いだとか(by岡田)、代表選手が嫌いだとか(by西村)、そーゆーのならまだ全然分かりやすいんだけどさ。。(そりゃとーぜん良くはないけど!)
毎回が毎回、両方のチームに対して不可解な判定叩き付けまくる家本は、マジ理解不能。
コレ以上犠牲者が増えないうちに即刻辞めさせてもらいたいと思う。

さらになんつってもね、坪井くんにこの試合2枚目のイエローカード出した後・・・

イエロー2枚目なのすっかり忘れ去ってて、坪井くんが2枚目だと自己申告するまでレッドカード出さなかったとゆう有り様。
在り得ねー・・・。

素直に言いますとね、昨日の清水戦は私かなり楽しみにしてたのですよ。
フェアな真ッ向勝負がハイレヴェルで繰り広げられる素晴らしい試合になると思ってたから。
勝敗がどーだとかゆーより、ただ素直に楽しく見れればと思ってたから。
(そりゃとーぜん浦和が勝つに越したコトはないのですけどー・・・/笑)

でも試合開始前、主審が家本と発表された時点で、この期待は捨てるしかありませんでした。
期待したのは試合の勝利と、警告/退場が最低限度で済むコトだけ。(しかしソレも叶わず)

ヤツは試合をホームチームのためのモノでもなく、相手チームのためのモノでもなく、ファンのためサポーターのためのモノでもなく、サッカーという競技ソレ自体のためのモノでもなく、自分自身の不条理さをコレでもかってくらいひけらかすためだけのモノに変えてしまうのです。
だから結局、局面毎の判定とか試合の結果とかどーでもいいんじゃないかと思います。
だから誰に何枚カード出したかなんてわざわざ覚えてる価値もないコトなんだと思います。
少なくとも絶対サッカー好きな訳じゃないと思うし、むしろ嫌ってるカンジにさえ思えます。
(他のどんな酷い審判でもサッカー自体が嫌いなまでには見えないのに・・・)
・・・あー書いててイヤになってきた。なんでアイツ未だに審判やってんだ(;

コレを契機にして家本がサッカーの世界から永久追放されるなら、
浦和の今季初敗戦も決して無駄じゃなかったと思います。

BGM: "False" SEPULTURA
最新作“DANTE XXI”から。
っつーかマジでコレ・・・ヤヴァくね???Σ( ̄▽ ̄;
最近2枚のアルバムから感じられた「迷い」みたいなモノがすっかり吹ッ切れてるっつーか・・・
ダンテの『神曲』に絡めながら、現代世界の病巣を抉り出した激烈なサウンド。
未だ誰も聴いたコトのない、ソレでいて誰もが待ち望んでた・・・そんなアルバムかと!

・・・が、ツアーにイゴールさん不参加ってΣ( ̄□ ̄;;;
バンド自体の先行きは大丈夫なのでしょーか・・・(汗汗汗


ところで、この曲の歌詞。
「お前は全てを支配していると思うのか」「全部大間違いだったのに、もっとペテンが増えただけ」「権力濫用」とかなんとか・・・昨日の試合に見事に当てはまりません?^^;

なれば、家本主審には冥界の条件で代償を払っていただきたい次第です。
□04/22, 2006 : They Can't Judge Fair Enough.
今ちょっと冷静じゃない&眠いんで今日の試合のコト後回しにしときますよ?( ̄− ̄

なんつっても今年ずっと書かなくて済んでた問題について言及する必要があるみたいですからね。
なので事前に断言しときますけど、負けたって結果自体は何の問題にもならないです。
もっと重大な問題をサッカーという競技自体に対して叩き付けたバカの前ではね。。

去年10月の川崎の気持ちが今の浦和はたぶん同じくらい分かる。
そんな試合。

BGM: "Kick The Chair" MEDADETH
なんかまたしても椅子を蹴りたくなりました。
□04/21, 2006 : No Object
“No Subject”ってのが「無題」って分かってるヒトには↑のタイトルの意味も分かっていただけると思う(微笑)

・・・なんて冗談はともかくとしてなのですよね。。
SEPULTURAの新作買ってくる予定で出掛けてって、いろいろ所用こなしてる間に時間過ぎてってその目的忘れ去ってて、買うの忘れてた事実思い出したのは予約してた店閉まった後orz

・・・調子乗ってデジカメフラッシュ焚きまくって風情のカケラも吹ッ飛ばされ尽くした夜桜撮りまくったりしてんじゃねーよとか言われそーなトコですけど、そもそも所用の最中で店の閉店時間自体は過ぎ去ってたので、そのへん突ッ込み無用の方向で( ̄▽ ̄


・・・で、明日は山形行き。
せっかくの近場なので(笑)、山形VS仙台見てきます。
開幕から7試合だか勝てなかったけど内容は悪くなく、ココに来て2連勝と結果も出てきた山形。
対して、9試合で3失点と守備が安定し、13チーム中唯一得失点差が2桁の仙台。(順位は4位)

かなり良い勝負になるでしょーけど、是非とも仙台に勝って欲しいトコですよ。
今年の戦い方見てるといずれJ1で十分戦えるだけのチームに化ける可能性感じるので。。
一昨年の川崎&大宮くらいの完成度にはまだまだ物足りないカンジですけど・・・^^;
そーゆーチームになってJ1に戻って来れればリーグ全体が面白くなるので是非にと期待。

山形の試合が14時からなので帰って来て19時からの清水VS浦和の中継も余裕です。
っつーかとーぜんコチラこそ大本命(´ー`

・・・行く前も帰ってからもCD買いに行く余裕ないけどナ!(失笑

BGM: "Megaton" DramaGods
一体何が“Megaton”なのかってゆーと、女の子のお尻だそーで(笑)

・・・ヘヴィで不思議で素敵な曲です。
ドコとなく展開が幻想的で大好きー。。
□04/19, 2006 : BlankHearted
ところで昨日は早めに帰ってJ2仙台VS東京緑の試合を見てたのだけどね。
ああ、緑のヒト達なんで自分達J2落ちたのか未だに分かってねーなあ・・・ってカンジ。

てか不思議なコトに、球際で競り合い挑まない割には後ろからユニフォーム引っ張るのね緑のヒト達(w
コレに対してキッチリとファウル取らない審判はダメだと思います。
けど、降格する前からこの芸風全然変わってない緑はもっとダメだと思います。

ちなみに他にダメなトコってゆーと、中盤でダラダラとパス回して攻撃遅いトコとか。
・・・って、コレも降格する前から変わってないか(´▽`;
現代サッカーの根本がジーコの次くらいに分かってないカンジの緑のヒト達。
他の下位チームには個人能力だけで上回って勝ててただろーけど、今の仙台にソレは通じないよ。
新監督サンタナ氏により戦術的に組織化されてるからね。。

試合内容自体は割と五分五分っぽいカンジだったのに、結果的には仙台が3-0で完勝。
ホントのホントに些細な部分での意識の差が積もり積もって点差になったってゆーかね。。
・・・あのさ緑のヒト達、去年はその差の積み重ねで降格したんだぜ???
J2落ちても未だに引きずってるの?「名門読売クラブのプライド」とかなんとか。

開幕前から「ラモス監督、都並&柱谷コーチ」とゆー豪華首脳陣が(実際ピッチで試合する選手達すっかり差し置いて)騒がれてましたが。(・・・いやホント試合するのは選手でしかないのにさ、監督とかばっかしに騒ぎ立てるのは日本のメディアのちょっと悪いトコだよナー)
本気で速攻J1戻りたい(そして2度とJ2落ちたくない)なら、この人選こそミステイクじゃん?
ラモスはともかく(笑)、都並は昨年は仙台の監督として(ソレなりに)守備を再構築した実績が、柱谷哲さんは浦和のコーチとしてサテライトの選手達を強化した実績(お陰様で堀之内は素晴らしい限りに大活躍し続けてますよー)がありますけどね。
そーゆー実績の問題じゃねーのよ。。
ヘンなプライド引きずって守備意識薄く速攻出来ないのが落ちた原因なのにさ?
そのプライドを今の選手以上に強く持ってそーなヒト達コーチにしたら全然逆効果であ・・・(失笑)。

事実、そんなラモス監督は試合後「前半は良い試合が出来ていた」と語ったらしく。。
決定打にならないパスが数だけ多くダラダラ回ってるのが「良い」ってか・・・!?(爆笑)
決定的得点チャンスになりそーなトコほとんど全部を仙台の守備に潰されてたのにか?
仙台はその最後のトコ確実に狙って潰しに掛かる守備を意図的に敷いてたのにネ。

なんでJ2落ちたのかラモスは全然分かってない疑惑が急浮上した試合でした。
だってJ1で通用しなくなった戦い方と全然同じコトやってるんだもん。。


・・・あぁもぉなんかマジ最近サッカー話題だけで文面喰い過ぎだ;
な訳で近々ソレ系だけblogでも作って分離してやろーかなとかなんとか思わないコトもない予定は未定(w

な訳で(何が?)本日のらくがき。

春っぽい色合いで 別に深い意味はないのですけどネ。
こんな黄色の花が綺麗な季節なのですよ。。

・・・とゆー訳で、この絵原画にして桜イラスト描くって計画は絶対的に可能性ゼロ( ̄▽ ̄

でも、自分でいちばん気に入ってる瞳の描き方ってヤツ、なんとなく思い出し加減になってきた。
コレはコレでコレとして続けていければって気はしないでもない風味。


なんとなくですけど、いつも絵を描いてないといつもと違う絵って描けない気がしますネ。
そーゆー意味でらくがき枚数多くしないとCGイラストに良い影響は出ないかも・・・(;

・・・ゴタクは結構ですネ。
なんとかなる限りなんとかします。なんとか・・・。

BGM: "I And I" SOULFLY
俺と俺は、兆しが見える

俺と俺は、空に昇る
□04/16, 2006 : 磐田VS広島
川崎VS大宮とゆー地味に面白そーな好カード差し置いてコチラ見てみた理由はたった1つ、

・・・広島の今シーズン初勝利なるかどーか、ってだけ。。。

昨年終盤から崩れッ放しの守備が今年になってもいーかげん建て直されず降格圏内に沈む広島。
(J2の横浜FCから高木監督引き抜いてくれば安定するかも?とか今半分マジで思った。)
何よりねぇ、ほとんど毎試合のよーに先制点取られてれば全然話にならんて。。。
一方で、チーム新造の方向性が未だ明確化せず、今一つ波に乗れない磐田。
コレなら広島が付け入る隙アリ!・・・ってな展開が期待されまして。。


・・・とか思いながら試合開始時間ちょっと過ぎてたのに気付いて慌ててTV見てみましたら
既に広島先制されてるし。

ちょ、、、、、、、まだ前半3分にもなってないって!!!!!Σ( ̄□ ̄;;;
てかなんでそんな超神速電光石火で先制されてんだ・・・一体2分間で何が起こった訳さ?(^^;
・・・何はともあれ、「コレで広島の勝ちはないなー」確定。
コレまでリーグ戦7試合+カップ戦2試合の計9試合全部で先制されてる広島。
そして、その9試合全部で勝ってない。
(補足しとくと、引き分けより少し負けが多い程度)
そーゆーチームがまたしても先制点取られて、今度こそ勝てるか?ってゆーと、大抵勝てない運命かと。

だから両方のチームに悪いけど実質この時点で試合終了。
後で分かったんだけど、磐田の先制点は試合開始たったの22秒、右DFの鈴木秀人が上げたクロスがなんとそのままゴールインしてしまったとゆーのですよ。普段そんなん入らんてΣ( ̄▽ ̄;
(本人がゆーには「完全なミスキック」だそーで。ソレがさらに風で流れたカンジの軌道でした)
・・・あーなるほどなるほど、コレがいわゆる「運にも見放された」状態ってヤツ?( ̄w

繰り返すけど、今の広島にとっては早い時間帯での相手の先制点が最大のダメージって気がする。
(コレが浦和なら「取り返す時間は十分にある、落ち着いて逆転しよう」なんですけどね。。)
元々が攻撃よりは守備ベースのチームなモノで、こーゆーチームにとっては相手に主導権握られる試合展開(よーするに先制点取られてから始まるとか)ってのが、何よりもマズい。
広島、「取られる前に取って守り切る」が最大の勝ちパターンだったと思うんだけどなー?
去年9月に浦和と4-3なんてバカバカしい撃ち合い(恥)した後あたりから大量失点が目立ち始めて、そして今に至るまで全く改善の気配なし。傍目から見てても事態は限りなく深刻っぽい。

前半20分になる前あたりの2失点目が今の広島の象徴みたいでしたね。
ヴァイタルエリア中央に斬り込んでドリブル突破してく磐田の右MF太田を誰も止めれない。
そのまま強烈なミドルシュート撃たれてゴールに突き刺さって、2-0。
シュートそのものは確かに見事だったけど、そもそもあんなアッサリ撃たすなよと。
・・・ってか、川崎戦でもそーゆー点の取られ方してなかったか広島?

守備の選手が局面局面で競れてない=相手止めれない。
そしてその繰り返し。
1つ1つのミスそのものじゃなく、同じよーなのが何度も繰り返されてるってのが深刻な大問題。
戦術とか連係とか以前の、もっと基本中の基本的なトコから確認し直す必要があるのであ?

その後は磐田がだれたっつーかもたついたっつーか(笑)で、点数動かないまま推移。
でも磐田がなかなか攻めれないからって、広島が攻めてる訳じゃないってのがなんともねー。。
代表入り期待大のFW佐藤寿人のトコまで全然ボール回らなくて結局彼はシュート0本。
なんてーかもぉ、野球でゆーと打順回されない指名打者状態?^^;

そんなこんなで後半ロスタイムにまたしても太田が追加点決めて、磐田3-0広島。
私的に太田は好きな選手なので(シュート力のある突貫型右ウィングってカンジで)、見事に活躍してくれたのは良かったとしても・・・他人事ながら広島悪過ぎてソレどころじゃねーよ、マジ。
この敗戦でセレッソ大阪と入れ替わってついに最下位転落な広島。
セレッソ大阪の低迷は見事に予想どーりだけど(笑)、広島は予想外だわ。余りにも。。

一方の磐田、今の広島でも付け入る隙が出てくるかと思ってたんだけど(笑)・・・何度もゆーけど広島が悪過ぎて判定のしよーもなし(w

・・・やっぱり川崎VS大宮の方が面白かったかも^^;

BGM: "Suicide Messiah" BLACK LABEL SOCIETY
うわリフ激烈カコイイ(゜▽゜;
□04/15, 2006 : Players
さて、浦和VS京都。
7日間で3試合っつー無茶日程の3試合目。

相手が福岡→福岡→京都と、全部J2上がりなのがまだまだ救いだって?
・・・サッカーでソレはない。
少なくとも今のJ1とJ2の相対レヴェルでソレはない。
何より、上位チームにとっては1/34でも、下位チームにとっては1/1かもしれないのだから。
(「首位のチームを全力で引き摺り下ろす!」ってな後ろ向き情熱燃やしたりのね)
そんな相手に楽に勝てる訳なんて無い、ソレは福岡との2連戦が証明してる。
今日の京都戦も、そーゆー厳しい試合になるだろーなと。
ってのは別に悲観する訳じゃなく、実に普通で中立的な分析のつもりで。。

スタメンはリーグ戦不動のメンバーから少し変更。
軽くケガの伸二に代わって平川が右サイド入って、暢久キャプテンがトップ下に移行。

前半は↑の予想どーり、リーグの福岡戦の前半みたいに攻めても攻めきれない展開に。
・・・いやあの試合よりは攻め込んでたか。少なくとも名古屋戦くらいには?
10本以上撃たれたシュートに対して京都は良く持ち堪えたってトコでしょーかねえ。。
ポンテに簡単なミス多いのと、ワシントンの出足が少し鈍いのが気に掛かりましたけど・・・。
でもこのへんも予想どーりといえばそのとーりだったんで見てても割と落ち着いてたり。
カップの福岡戦では、そーゆー「引いて守備固める」相手をサイドから崩すのがかなりできてきてたので、今日も後半同じよーに続けてけば自ずと道は開けるだろーなと。。
てか実際崩してアレがワシントンのシュート弾かれたこぼれ球をダイレクトでシュートしたけど・・・ポスト(;

あと京都の攻撃にほとんど脅威感じなかったってのも正直なトコ。
一昨年の川崎に似たカンジでブッ千切りでJ2優勝&J1昇格してきたのだけど、個々の選手の能力にしてもチーム全体の完成度にしてもその川崎くらいの強さは無いだろーな・・・って、昨年から思ってたし。
ただ、そーゆーレヴェルのチームでも守備に徹して頑張れば0-0で前半折り返すまでは行ける・・・ってコトで。
繰り返すけど、上位チームにとってはそーゆー下位チームは厄介な存在だ。

・・・ってな展開で後半開始。
55分にならないうちに試合は動く。
流れの中で上がってた闘莉王のスルーパスから、カップ戦で温存されてたお陰(笑)で動きの良いアレが左サイド深く抜け出して、早く低いクロス。
走り込んだ誠が流し込んで先制!(〃▽〃)
コレはホント素晴らしい流れでしたですね!(^-^
誠は今日のスタートポジションはボランチだったから、その位置から流れの中で前線まで飛び込んで得点できたってのが大きいです。
マジこーゆーシーンが多ければ多いほど浦和は優勝に近付いてくと思うぜ。。

2点目もアレがサイド高くまで抜け出してのダイレクトクロスから。
速いボールをふわりと柔らかくセンタリング・・・コレって凄く難しい上げ方なんですよね^^;
そのクロスボールが相手GKの頭上を越えたトコで地球の重力に魂を引かれて落下したトコに飛び込んで来たワシントンが蹴り込んで、2-0に。
・・・ああ、コレで久々に心臓に悪くない試合が見れるっ!(失笑)
(・・・心臓に悪い試合はソレはソレで好きなのですけどね。下位相手には普通に見たくないですよね・・・^^;)

3点目もアレのクロスからワシントン。
トラップ直後に速い振りで・・・エメ思い出した(^^;
浦和に来てから初めての1試合2得点ですね!(^-^)
ってか、誰かが1試合2得点するの自体今季初ですね(笑)
さらにその直後に3点目決まった!と思ったのですけど・・・ゴールバーが弾き返しやがッた(;
平川と交代で入って右サイド疾走りまくってた岡野からだったので、両サイドから得点できてれば別に深い意味ないけどもっと良かったかもー。。
てか岡野相変わらずすげえ。流石。
一方で平川は・・・良いクロスも少しあったけど全体的には中途半端だったかも。
ってのは暢久キャプテン→アレのパスが多かったのに対して、ポンテ→平川のが少なかった影響もあったかもですけどねえ。。( ̄w
てか率直に言って前半ポンテ悪過ぎた・・・(;

終わってみれば3-0と、力の差が素直に出た形での勝利となりました。
結果だけ見れば順当でしょーけど・・・前半は相手に主導権渡す時間も少しあったしなー?
でも開幕から8試合で6勝2引き分け無敗の勝ち点20、得点18失点4でその差+14。
・・・って過去連綿の歴史を思えば冗談みたいな好成績なので思わず書いてしまった;(汗汗

そいえばマジメな話試合後に主審誰だったか忘れてました( ̄▽ ̄;
吉田寿光略して吉光氏だったのですけど、コレはつまり良い仕事してたってコトなの・・・かな。
見ながら判定に文句言った記憶あんまりないし。いちおー褒めときます吉光GJ。。


さて次の相手は清水ですけど・・・今日は鹿島相手に先制したのに前半終了間際に追い着かれて、さらに後半相手が1人退場した後に逆転されるとゆー未熟振りを発揮してました( ̄△ ̄;
ったく、せっかく先制して相手1人少なくなってその結果?在り得ない。。
若いチームにありがちな自滅劇ってヤツですかね・・・(^^;

でもチーム力は着実に向上し続けてるので、侮れない相手です。
少なくとも「清水に勝つためにはスタメン10人で試合始めればいい」なんて冗談は使えないな・・・と。(なら言うな)
最近絶賛中の新人藤本君にもTVの前から思いっきりブーイングしよーと思います( ̄▽ ̄


今節最大注目のカードは、19時からの横浜FM VS G大阪だったじゃないでしょーか。。
日本代表選手が多く在籍するチーム同士の対戦でもありますし、首位(あーもぉ相変わらず慣れねーなあ;)の浦和を追走するためにはドチラにとっても負けれない試合だったでしょーに。。

っつーか横浜ってば8節目で既にして野戦病院状態ヵ?Σ( ̄▽ ̄;
清水、坂田、マルケス、マグロン、奥・・・主力ケガ人多過ぎー。。
・・・でも、コレが即時に戦力ダウンになってなかったっぽいあたりは流石に横浜かなと。
てかマジで、河合、吉田、平野って今まで全然見たコトない中盤中央の構成(しかも吉田と平野は今季移籍してきたばっかし!)で、良くバランス維持できるよね・・・(^^;

試合は前半から激しく点が動いて、G大阪先制、横浜追い着く、さらにDF松田の凄いロングシュートで逆転、しかし終了間際にG大阪が追い着いて2-2で折り返しって展開。
G大阪VS浦和だとなかなか点が動かない、浦和VS横浜でもなかなか点が動かない・・・なのに、この横浜VS G大阪だとなんかいつも激しく点取り合いになるのは何故な訳???( ̄д ̄;
そしてどーでもいーけど本日ボンバーヘッド中澤が横浜の失点ほとんどに絡んでたぞ・・・?
そんな遅いスルーパス通されるなよ。とか、股抜かれてシュート決められるなよ。とか、、、
・・・しかもこの劇場は、後半へと続く(ぇー?

一方でG大阪の加地、横浜のドゥトラに勝てないでブラジル代表ロベルトカルロスに勝てるか?
(少なくとも我等が暢久キャプテンはほぼ完殺完封してたぞ?)
宮本は・・・G大阪のDFの中心じゃないよね。単純に。。( ̄− ̄

んで後半。
先に点取ったのはG大阪。だったと思う・・・(>_<;;;
・・・いやドチラが先だったか実はハッキリ覚えてねーのよ、この2点の間隔短くて。
また中澤が軽いパス通させてた気が・・・なんだかなー???
最近アイツ守備軽くねーか?あのエメをも封じ込んだ屈強さはドコへ消えた???

でもその直後また横浜が点取って、予想も期待もしてなかった3-3の同点に。

・・・そして勝敗の分水嶺、横浜の最後の失点だ。(つまり横浜3-4G大阪で終わった訳ね)
ロングフィードを松田が跳ね返したのを中澤クリアミス・・・(゜д゜;
クリアミスなのか、他の味方へのパスのつもりだったのか知らないけど、とにかく絶対いただけない凡ミス。
ソレに走り込んだG大阪のFWがダイレクトでミドルシュート、コレが入っちゃって決勝点に。

・・・中澤の4失点全部に絡む活躍が日本代表ジーコ監督の見守る中で繰り広げられました。

いや、問題はミスしたコト自体でも、ソレが続いたコトでもないのですよ。
(ってか、別に自分が応援してるチームの選手じゃないし!/笑)
ジーコが、こんな体たらくでも平然と中澤使い続けそーなコト。
あのまぐれ当たり気味の凄いシュート抜きにしても松田の方が全然良かった気がするけど・・・
・・・ってかむしろ、中澤の凡ミスを松田が度々カヴァーしてた印象?(爆笑)
なのに松田がせっかく頑張ったボールを簡単に敵に渡すか中澤。
そして、そーゆー必死さの見えない選手をすんなり代表で使うかジーコ。
(久保は横浜では頑張ってるんですよね。代表じゃともかく・・・^^;)
そんな甘さを平気で許容するチームがワールドカップで勝てる訳あるかっ!(マジキレ)

てか単純に、3失点したり4失点したりするチームのDFが代表として相応しーか?って思ったり。
4失点って浦和のリーグ戦8試合合計分とすっかり同じなんだけどね。。。( ̄w
コレでも宮本or中澤が闘莉王より上だと思えるのかジーコ。

あー代表と絡めちゃうとダメですねー。愚痴しか出なくなる・・・(;_
中澤の凡ミス連発が死因とはいえ内容は面白い試合だったのですけどホントにもぉ・・・。

BGM: "City Of Blinding Lights" U2
素晴らしく美しい。
夜の街のアスファルトを蹴って空に舞い上がってネオンサインの海に飛び込んでくよーな・・・とかなんとか以前に言った気がするけどマジそんなカンジ。

てかアダム・クレイトンのベースってホント凄いよね!
全然超絶技巧系って訳じゃなく、とってもシンプルなのだけど、凄く色っぽくて大好き。
□04/13, 2006 : あうぅー1日遅れたーーーっ
「旧」じゃねーのよ。最初に言っとくけど。。(分かるヒトにしか分からないネタ)

ナビスコカップグループリーグ第2節。
生中継じゃなく、日付けの替わり際あたりから録画放送だったんで見終わってすぐ寝たので1日遅れな今更の感想と相成りましたのですよ(^^;
さらにゆーと結果知ってから見てたのでなんともお気楽なTV観戦でした。
てか、、、何気に今季初の非リアルタイムですね。些細な問題だけど。。

相手はリーグ戦に引き続き福岡。
後半ロスタイムまで随分梃子摺らされた福岡。
そんな福岡は結果的に負けたとは言え、浦和に対する戦い方そのものには自信を持ったコトでしょう。
だから前の試合と同じよーな展開になるだろーな、ってのが事前の予想。
徹底的に守って固めて、コチラの中盤が間延びしてきた頃にボールを支配。
その二の舞を避けるためにはどーしても先制点が必要だろーと思ってました。

・・・が!Σ( ̄□ ̄;
ソレどころか逆に前半早々に先制されるってorz
こーなると福岡が徹底してこの1点を守り抜こーとする最悪の展開に・・・っ!?(>_<;;;

しかし時間帯が早過ぎたせーか(笑)、浦和の選手達は随分と落ち着いて見えました。
そりゃそーですね、同点→逆転のための時間はまだ80分以上残ってますもんね^^;
先制されたのは×ER○×以来1ヵ月半振りだったけど、こんな1点だけで動じる程度のチームだったら優勝なんて問題外・・・とかなんとか、偉そーに言ってみたり。
・・・最近絶対なんかカン違いしてるね私。

んで前半20分過ぎ、アレに代わって先発の相馬のCKから堀之内が決めて同点ー♪(〃▽〃)
いつもの頭じゃなく足でしたが、ソレにしても実に絶妙で的確で鋭利なポジショニングでした。
相手DFから捕まえられない、捕まえきれない位置へと瞬時に走り込むセンス、テクニック。
天性のストライカーかと思わせるほどなのです。セットプレイ時のホリの動きは・・・。

あ、先発はワシントン、ポンテ、伸二、アレ、都築に代わって、黒部、平川、ウチさん、相馬、山岸でした。
平川が右サイド入るので暢久キャプテンがFW登録(笑)でトップ下に。
後半早々、そのキャプテンが見事なシュート決めて逆転!(〃▽〃)
相馬→黒部→暢久とつないで、ループ気味の見事なシュートでした。
コレはホント良い流れだった。うん。
こーゆー攻撃がもっと数多く出来るといいなあ。

てか、前の試合は岡野が入るまでほとんど使えてなかった両サイド、昨日は数多く使えてましたね。
終わり近くなってからの闘莉王の駄目押しゴールのアシストも含めて3得点全部に絡んだ相馬は勿論ですが、右サイドでも平川が再三再四アタック仕掛けてて。
あと移籍後初先発の黒部は、後方からのボールを受けてトップ下or両サイドMFに展開するポストとしては良い仕事してましたけど・・・FWとしてはもっとシュート多く撃ってくれればー。。
っつーか正直そろそろ初得点も期待してたんですけどねー。。。
京都にいた頃はJ2でもJ1でも相当な数の得点を上げてた元日本代表FWなので、ポスト仕事だけじゃ物足りないのです( ̄w
・・・このくらいポストできて1アシストも決めたので1トップ要員としてはOKなのですけど。
やっぱりどーしても、黒部には得点を期待したいと思うのです・・・。


そして勝利の次に良いコトがもう1つほどあった試合でした。
あの悪名高いジャスティス岡田が比較的普通に判定してくれたのです。(苦笑)

前半エリア内で闘莉王が倒されたのがPKっぽいのに無視したとか。
あと相手DFのバックパスをGKが手で取ったのに間接FKにしなかったとか、そのくらい。
さらにゆーと、終了間際に相馬に1枚出た以外は浦和には警告なし。
(ちなみに福岡には3枚)
・・・あれ?普通にやれば普通にできるのかジャスティス?Σ( ̄▽ ̄;;;

考えてみれば8年前のワールドカップにも出てるくらいの主審な訳だから、某家本みたいに本質的に判定能力が無いってコトは在り得ないんだろーな。たぶん・・・。
今日の試合見る限り、いーかげん歳だから衰えた説もないかも・・・。
×ER○×での西村氏みたいに改心して下さったとゆーのなら本当に良いのですけれども。。

2年前のチャンピオンシップ第1戦でも今日くらいちゃんと裁いてくれてれば、とか・・・( ̄− ̄;

BGM: "Pieces" STATIC-X
やっぱりこのリズムの斬れ味は最高なのですよ!
□04/10, 2006 : Rerurn to Resonance
「共鳴に還る」
のっけから何のコトやら全然意味不明。。。

8日までの分だけで20KB近い今月分のログ眺めて1つだけ思った。
浦和と関係ない試合片ッ端からダラダラ眺めて一々全部に感想書くの止めよう。

その時間はもっと他のコトに使われるべきだと思うんだ。
試合見てる時間も、内容のコトどーのこーの書いてる時間も。
でもハッキリ言って今サッカー見てると面白い。ホントにもぉ。。
あと清水の藤本淳吾見てると面白い。いやネタじゃなくマジで。巧いから。


そんな私が「日本代表に限って凄まじく面白くない」って言えばソレ相応に説得力あるよナ?(冷笑
アレだけの選手集めてチームとして全く機能しないって不思議さだけは面白いかもナ。。
2月には「こーなったらジーコと心中」とか書いてたよーな気もしましたけど。
今更ながらあの前言撤回して良いデスヵ???( ̄▽ ̄;
正直今からでも岡田武史が横浜と兼任でいいから代表監督する方が勝ち目高いと思うんだ。

きっと今TVで「ジーコなら絶対やってくれる!」って叫んでるヒト達は、あと2ヵ月後には「だからジーコじゃダメだったんだ!」って絶対言ってると思うんだ。
どんなに手腕の無い監督よりも、そんな監督に続けさせてる協会よりも、あーゆー連中が僕は一番大嫌いだ。
死ねよ、って思う。
早く死に絶えろ。
そしてドコから出て来たのか知らないけど「ジーコは選手としても実はダメだった」とかなんとかまで言い出すに決まってる、最低最悪のクズ野郎共。
そしてジーコを貶すだけ貶して勝ち誇って見せるんだ、ヤツ等は。
監督としてだけじゃなく、選手としても、ソレどころか人間としても。
そんな下劣な殺り方が正しいと思ってるヤツ等はホント今すぐ死ぬべきだと思うんだ。

今更何をって言われるかもしれませんけど(笑)、監督としてはダメだとしても、私は今でも選手としても人間としてもジーコを尊敬してますよ。
・・・ってトコまで書いたらなんだか不思議に泣けてきた(;_
手のひら返したバカ共に心無い非難されまくるであろうジーコの心境を思うと・・・。
そんなバカはほんの一部だけだって分かってて欲しいな。
そして何より、そんなバカだけのせーで日本を嫌いにならないで欲しいな。

・・・って、ちょっと私、、いくらなんでも感傷的過ぎ!Σ( ̄▽ ̄;


そいえばそーだ・・・ちょっと今更思い出し返したんだけどね。。
3月30日の日本VSエクアドル戦。
私が何よりショックだったのはね。
先発FW2人の不甲斐なさでもそんなFW使い続けるジーコ采配の不可解さでもなくてね。

約75分も出といて数多くのチャンス作ってもらってソレでも1点も取れずに交代して去ってくFW2人に対して拍手してる、温過ぎる手緩過ぎるサポーター。
しかも、その数の多さ。

あんな殺る気のない相手からでさえ1点も取れないFWに対してソレが正しい評価か?
正直ブーイング以外在り得ないだろーに・・・。
なんであの不甲斐なさを許容しちゃうの?
容認できちゃうの???

・・・アレじゃチームが強くなる訳ないなと思った。
だって強いチームであるコトを要求してないんだもん、客が。
っつーかもしかして、そもそもどんなのが「強い」ってコトなのか分かってないのか、客?
マジで分かってないとしたら一体何を期待してサッカー見に来てるのさ・・・?( ̄− ̄

あーなんだか気が付いたらまたダラダラと長々と・・・しかも愚痴大半かよっ(;

BGM: "A Long Way To Nowhere" SENTENCED
「全ての苦難は・・・こんなコトのためだったのか?」

そこには何もない
□04/09, 2006 : 私のやる気と世界の成り行きは同調しない
っつーか、まさかそんな同調してたまるかってんだよね。。。。。(冷笑)

先月中に更新する予定だったハズの絵を今月になってから全然ファイルさえ開いてない(核爆)理由が、今更ながらなんとなく分かった。
自分で自分の塗り方を型に嵌めよーとし過ぎてる。。

以前はほら、Painter6使ってた関係で「1つのレイヤーに分けたパーツを完全に塗り上げてから次に移る」だったから、なけなしの(泣笑)集中力を集中的に適用するポイントが明確だった。
・・・いやポインツか。複数形で。。
まー呼び方はともかくね、その瞬間瞬間の一点集中的な意識の使い方ってヤツがね、かなり気分よく出来てた過程だったのよ。色塗りってのはね。。
気が済むまで塗って、コレでOKって思えたらレイヤーに切り出して、次のパーツに移る。
ココのこの「気が済むまで」ってのが、自分で気付かなかったけど超重大だったっぽいの。。

対して、最近PainterIX導入してからどーゆー手順に変えたのかとゆーと。
通常レイヤーに直接(デジタル)水彩で塗れる仕様になったってコトがありまして。。
最初に全部のレイヤーに下地塗ってから、次に全部のレイヤーに最初の影付けをして、その後さらに全部のレイヤーに2回目の影付け・・・って未だにその2回目にさえ行ってないんですけどね!(死)
・・・その進行の遅さは別問題としまして。。。(逃げ
よーするに「全体を全部同時に、徐々に進めてく」ってな手順に変えたのです。
その塗り重ねの回数毎にファイル別名で保存してけば後々のリカヴァーもしやすいかなって思いまして。。

問題は以前の「1パーツ完全に塗り上げてから次に」ってのだと(曲がりなりにも/苦笑)ちゃんと出来てたのに、今回の「全パーツ同時に少しずつ」ってのだとなんで全然出来ないのかってトコ。
この問題考えたトコで、さっきの「気が済むまで」ってのが出て来ました。
気分的に違うポイントがあるとすればソレだけだったのですよね。
言い換えれば「気が済む」=「1パーツ完成」ですから、ソレは確実に「全体の完成」に近付いてるってコト。
少なくとも完成に近付けたって気分にはなれてるってコト。
でも、「全パーツ同時に少しずつ」だと、そーゆー気分を最後の最後まで味わえない罠。
1段階目2段階目とちまちま塗り重ねてったトコで完成に近付いてる気がしてくれないってコト。
そのせーで先が見えない→やる気失せ加減。みたいなカンジでしょーか。。

在り来たりっつーか当たり前過ぎる結論でアレですけど結局「気分の問題」なんですねー。。
「気が済むまで塗る→次。」みたいなノリで、適度な達成感が積み重なるコトでこそ良好なリズムができるのかな・・・と。
数学的にゆーと「分割統治法」ってヤツですね。。(違?

あとやっぱり、「1つのパーツは一気に塗り上げる」ってのが、(悩み始めるとソコで完全停滞する危険性はあったけど^^;)集中的に集中できるからメリハリとして良好だったみたい。
IXだと別に完全1パーツ集中なんてしなくてもいいんだけど、ソレはただ「1箇所で悩んだ時は気分転換っぽく他に移れる」って利点としてだけ考えなくちゃダメみたい。
「全パーツ同時に1段階ずつ進めるの限定」ってのはなんだか、ドコにも集中しないままぼんやりと進めなくちゃいけないみたいで、結局進んでるって気がしなくなる罠なのですネ。。
ただ先述のとーり、ドコかの段階から塗り直したいって時にはその段階のファイルがすぐ分かって合理的っちゃ合理的なのですけどね。少なくとも計算上は( ̄▽ ̄;
合理性だけしか追求しなくなると人間の心は荒廃するってコトデスネ。。。(大袈裟)

ソレと、全体同時に進行させるのだと「常時バランス意識しながら」もっと綺麗に塗れるかなーとか思ってたのですけど、別に今まで1パーツ(≒1色)ずつ塗っててもそれぞれの色の間でバランス破綻してたコト無かった気がするので、ココは大して利点にならねーなとか(失笑)
・・・って考えてみればこんないーかげんで今までよく破綻してなかったよね・・・っ。

っつーかこの「色同士のバランス」に関してもだ、全部が全部完全同じタイミングで同時進行とかゆーよりも、全体のベースになる色を最初にハッキリさせてから他をソレに合わせてくって順番の方が綺麗にまとまりそーな悪寒っつーか実際今までそーだった気がする罠。
ベースは例えば白とか肌色とか。このへんはそんな毎回全然違う色塗る訳でもないし。
そーゆー色の陰影の加減に合わせて他の色塗ってくコトで徐々にバランス成立してくとゆう。
でももしかして全部同時だと・・・何がベースの色って訳でもないから逆にバランス取れなくなるとか・・・ドコまで塗り重ねるか分からなくなって極端に陰影薄れるとか( ̄▽ ̄;;;

よーするにつまり結局のトコ私ってば「気分任せ」でしか色塗れないってコトなのデスネ。。
気分以外の行動原理を理詰めで優先させよーとするとロクなコトにならんのデスネ。。。


本日はJ1が2試合。
ソレにしても私良くも飽きずに見続けてるなと。。。(失笑)

まず清水VS大分、コレは清水の良いトコばっかしが目立ってしまった試合でしたねー。。
特に大分が悪かったカンジには見えませんでしたけど、中盤から先にほとんどパスつなげない大分に対して、清水は次々パス回して大分のゴールに迫ってく。
特に目立ったのが新人ながら10番を任されるMF藤本淳吾。
先制点の見事なループシュート、追加点アシスト等々。
特に先制点は守備側から予測しづらい動作でシュート撃つ体勢に持ってったあたりもなかなか。
2試合続けて見てますけど、実に10番らしくてセンスも技術も優れた選手って印象。
昨年限りで引退した元日本代表:澤登の10番を受け継ぐだけの資質は確かに見えますね。

ただ2試合連続で後半途中交代と、まだスタミナ足りてなさげなあたりが今後の課題?^^;
ソレに横浜や鹿島みたいな守備厳しいチームと対戦した時にドレだけ戦えるかもまだ未知数かも。
まだ清水はそーゆー相手と戦ってないですから・・・ねぇ。。

結果的に清水4-1大分と大差になりましたけど、局面毎の細かい精度、動き出しの速さ、位置取りの的確さ・・・そーゆーの積み重なってこの結果なのかなーってカンジです。
てか、冷静に思い返してみればいくら大分が悪くなかったっつっても良くもなかった訳で(笑)
相対的に、清水が良過ぎただけ。
今後はソレを、以下先週と同じ( ̄w


余談はココまでにしときまして。。(コレだけ長くて余談かよっ
本日の本題、福岡VS浦和。
本題とか言いつつ何から書いていいか分からない内容でしたけどー・・・(;

予想はしてたけど先週の名古屋戦みたいな展開に。。
・・・いや、「決めれるトコで決めれてない」名古屋戦と違って、「決めさせない」よーな守備を福岡が徹底しやがッての展開だったヵ。
いやもぉ最初に言っとくぞ、福岡ファウル多過ぎ!(激キレ
鹿島と違って露骨なので審判にはキッチリ取られるのだけどやっぱりムカつくー。。

後半になると攻め込まれるシーンが名古屋戦以上に目立ってきましたけど。(戦々恐々)
福岡の技術レヴェルが名古屋ほどじゃないのでそんな点取られる気はしてなかったり・・・。
そんな中で1回マジヤヴァいのを都築が超反応で止めてくれた。すげえ。
でも攻撃しよーにもパスミスで寸断だとか、相手DF多過ぎだとかでどぉにも決まらない・・・(;
こんな展開だからもぉ随分脈拍速くなっちゃったりしやがッて心臓に悪いったら。。。
相手がソレ狙ってる(てか、ソレしか狙えない)のは分かってたけどやっぱりムカつくー。。

相手がかなり露骨に時間稼ぎ始めた残り10分未満、攻撃の中核ワシントンとポンテを黒部と岡野に交代。
後半は2人ともゲームから消され気味だったとは言え、コレなかなかできないよね。
しかし攻め切れない試合展開自体は大きく変わらず、3分のロスタイムへ。
ココで反射的に「まだ3分あるっ!」って言っちゃう私は基本的に希望的観測するタイプ。
そして。
岡野が左足で上げた絶妙なクロスに。
闘莉王が跳び込んで・・・ゴール!

あぁもぉホントにもぉ去年も書いた気がするけど田中マルクス闘莉王、
ア ン タ 頼 も し 過 ぎ だ。
岡野のクロスも最高でしたね!(^-^
サイドMFとして今も上手くなり続けてる・・・(笑)

そしてそのまま、1-0で試合終了。
ギリギリのギリギリで奪い取った勝利。
勝たないとガンバ大阪に勝ち点で抜かれるトコだったので、この勝ち点3はホント大きいですね。
・・・いや、、まだまだ27試合も残ってるので順位がどーだとかはさて置いて。
勝ち点が1になり掛けてた試合を土壇場で3にできたってコトが何よりも大きい。

で、すぐ水曜日にナビスコカップで試合ってのはともかく相手また福岡かこの野郎。
なんかリーグ日程的に嫌がらせとしか思えないんですがー、、、( ̄x

相手はこの試合の内容と結果をどぉ評価してソチラに臨んで来ますかねぇ。。
別にコチラはメンバー構成変わってもチームのコンセプト自体は基本的に変わりませんけどネ。
勝ったとは言え内容は負けててもおかしくなかったので油断とかする訳ないしネ。。

BGM: "On Time" GRAND ILLUSION
相当ストレス溜まる試合展開だったのでこーゆー爽やかな曲を聴きたくなるのです(^^;
いやもーホントとにかく勝てて良かった!としか。
□04/08, 2006 : なんかサッカー見てたら1日終わってた。
 草津VS仙台
 東京VS磐田 
 G大阪VS鹿島
この3試合。。

先週土曜の日記は今日と同じく他人の試合ばっかししか見てなかったのになんだか無駄に長々と書き連ねちゃったので今週は控えめに行こーかなとかなんとかなんですけど実態どーなるコトやら。。
いやホント3試合ともなかなか良い試合でしたよと毎度馴染みのフレィズでお茶を濁すのでした。
fin。

・・・って終わっても仕方ないのですけどねー。。。。。( ̄w
まーせっかくだからもーちょっとなんかいろいろ書いときましょーかねぇ。。。

まずJ2草津VS仙台。
ちょーど、先週の浦和VS名古屋みたいな構図&結果に(^^;;;
徹底的に守備固めた昨年最下位の草津が今季こそのJ1復帰を狙う仙台を完封して引き分け。
決定的な得点機会がクロスバーなんかで幸運にも弾かれたり、ってのは確かにありましたけど。
そのへんも含めてウチの対名古屋戦が脳裏を掠めた試合後の印象( ̄▽ ̄;
あと、仙台FWに対する草津DFのファウル同然のチェックを審判見逃し過ぎだってトコも(キレ


次、東京VS磐田。
・・・もしかして遂に東京化けたか?とか思えないコトもない内容&結果。
でも、冷静に思い返してみれば磐田は先週水曜日にも試合してたので、その疲労の影響で運動量がけっこー落ちてたのかもとかなんとか(w
結果、東京3-1磐田。
激しくプレス受けなかった東京がほとんど中盤支配してパス回せてたから当然の結果か。

東京VS磐田っつーと東京がJ1昇格した頃なんかは磐田が大勝してばっかしだったんだけどなー。。
試合間隔差し引いてもこの内容&結果にはなんだか隔世の感。


でもソレ言ったらそもそもねー、、、浦和がリーグ屈指の強豪になりつつあるっぽい方がよっぽど隔世の感?(失笑)

G大阪VS鹿島は・・・ドチラもJ1で上位狙うチームだけに、なかなかの激戦でした。
G大阪の左サイド:19歳の家永VS鹿島の右DF:18歳の内田が度々マッチアップしてて、その逆サイドの加地VS新井場(かつてG大阪在籍時には代表に待望する声もあったっけナー?)がなんだかあんまり目立たなかったんだが・・・横目で見ながら途中度々寝てた俺が絶妙なタイミングでそのへんだけピンポイントで見逃してたってだけか???( ̄− ̄;

終了間際のPKでG大阪が1点先制してそのまま逃げ切り、1-0。
当たり前に見えるかもしれないけど、冷静に決めた遠藤はやっぱり流石だと思った。
鹿島は如何にも鹿島らしいラフプレイでPK取られてたのでざまー見ろだ(笑)
抜け出し掛かった相手FWに後ろ蹴りとは流石馬鹿島。サッカーのルール知らんのかと。。
(もっとも浦和戦では審判までサッカーのルール知らなかったりして、鹿島のそーゆー暴力行為が見逃される場面が度々目に付きますが。去年2試合ともソレだったよ・・・!/激怒)

・・・ま、私情完全抜きで良い試合だと思いました。
私情含めれば馬鹿島が馬鹿島らしさ発揮したトコが原因で負けやがッたので尚更に良い試合だと思いました(爆笑)


さてこの第7節、浦和は明日試合なんですけど、日曜→水曜→土曜と7日間で3試合とゆー腹立たしい日程が今年も早速やってきやがりましたので腹立たしいトコです。
他のチームは土曜→水曜→日曜と、9日間で3試合ってトコもあるってーのに・・・!(キレ
しかもJ1第7節→ナビスコカップグループリーグ第2節と福岡と連戦ってアンタねぇ。。。
なんか陰謀めいてると思っちゃうのは被害妄想でしょーか。。。
強いて言えばアウェイ福岡→ホーム→ホームと、後半の移動距離短いトコだけまだマシか。
同じ日程にお付き合いさせられてる福岡には御愁傷様としか。でも勝ち点はくれてやらない(笑)

先週の名古屋戦での不覚が良い反省材料になってるコトを期待しておりますです。

BGM: "Nemesis" ARCH ENEMY
何度も書いてる気がするけどこの曲スゲェ大好き。
少なくともココで何度も書くくらいにはスゲェ大好き。(笑
□04/07, 2006 : Gaza氏。
前回のらくがきから桜イラスト起こさないって決めた理由はもぉ1つ。

この絵といろいろ被りそーだったんだもん。。
構図とか雰囲気的なモノとかその他いろいろとかなんとかだとか。。。。。


・・・・・・・・・過ぎたコトはさて置きましてですよ。
タイトルどーり(?)HGUC最新作のガザCさんをお迎えしましたですよ。。
朝霧さんのコトですからとーぜんの如く、量産機とハマーン様専用機の両方ですよ(失笑)

のっけから余談だけど、こんな同キャラ色違い大好きの私はもしもMS-06R系(いわゆる「高機動型ザクII」)なんぞを黒三・松永・雷電と出されたら全部律儀に買っちゃいそーな気がします。
流石に黒三カラー×3までは買いそーにないけど。。・・・正直ドムだって3体も要らんし。。

話元に戻してガザC。
外見はコレ以上ないくらいにガザガザ(何?)してますよねえ。。
ただ、テストショットよりかは幾分マシだったけど紫がやっぱり赤過ぎかなあ・・・と。
とゆーかマジ、この機体の紫色に対して統一見解は無いのデスヵ???( ̄д ̄

 アニメの彩色と箱絵→ハマーン様専用、量産機共に蒼紫系
 完成見本写真→ハマーン様専用機は赤紫気味、量産機は多少蒼寄り
 実際のパーツの色→ハマーン様専用、量産機共に赤紫系

・・・ってなカンジ。。
いや赤紫つっても実際ほぼニュートラル紫(何ソレ)くらいなのでしょーけど、でも蒼紫の方が全然似合ってる気がしないでもないので(特にハマーン様)、相対的に赤紫にしか見えんのです。。
別に色自体が嫌いだとか劇中どーりじゃないとダメだとかじゃないんですけどね。
とゆーかもしも、劇中赤紫で出ててパーツが蒼紫だったら絶対塗り替えないと思う(微笑)

んじゃそーゆーコトで、コレから量産機先行で作り始めるとしますー。。
コチラは別に切実なイメージもないので赤紫のままで・・・(失笑)。

BGM: "Shamandalie" SONATA ARCTICA (Live on February 05, 2005)
ライヴでのバラードもまた素晴らしいのです。大好きだなー。。
□04/05, 2006 : Live for The Day, Live for The Night.
一日を生き一夜を生きる。
一瞬とは永遠の時間微分に過ぎない。
永遠もまた、一瞬の時間積分に他ならない。

・・・訳分からんて私( ̄▽ ̄;;;

っつーかさ、桜の儚さが良いなんて知ったよーなコト抜かしてるヤツは大抵まさか自分が同じよーに散るなんて思ってもいないんだぜ、はッ!(全力で悪態
そーゆーヤツに限ってだ、実際自分が殺られそーになったら「ゴメンなさいゴメンなさい何でもするから許して下さい殺さないで下さい本当にゴメンなさい服従します隷属しますお願いですから許して下さい」なんて無様極まりない命乞いしやがるんだろーな、ってのがバレバレ。。
儚く散るが美とは良くもまー、その同じ口から言えたモノデスネ?
その無様な姿を後でメイルで送り付けてやろう。(違

なんてコト言ってるから私の散り際は潔くはあっても到底儚くはないなと思えてしまう。
服従して隷属してまで生かしてもらおーなんて思わないけど殺しても死なない系だからナ( ̄▽ ̄

最終的には膝を突いて生きるコトもなく立ったまま死ぬだろう。
そしてヴァルハラへ逝くのだ。


・・・まーそんな訳でしてーーー

淡ピンクlove。 特にどーってコトもなく本日のらくがき。
やっつけ仕事気味ですけど少し気に入ってます。。
ってか密かに、いっそこのまま背景に桜描いて今月分の更新ってコトにしてやろーと一瞬思ったりしたのですけど、流石にやっつけ連鎖になりそーだったので思い留まりました。
悔し紛れに、って訳じゃないけど色合いだけ桜っぽく調節してみたり。

・・・いやあのね、先月更新するハズだったアレはいちおーちゃんと完成させる気ではありますのよ。。
ただ、もしかすると今月分の桜イラスト先に描いちゃうかも・・・(^^;
とーぜんこのらくがきにペン入れして色塗ってじゃないですけどね。。


CSで仙台VS鳥栖見てたんだけど後半スタジアム雪降ってたよ(゜д゜;;;
ウチももしかしてと思って窓の外見て確かめよーとする前に音からして雨だった。。
同じ仙台市つってもスタジアムは随分北でウチはかなり南だからこんなモノですかね。。。

ちなみに仙台3-0鳥栖。最近J2も勝敗以前に良い試合多くなってきましたよね。

BGM: "Shadow Of Deth"〜"My Kingdom Come" MEDADETH
復活アルバムのラストを飾る復活宣言曲。
このアルバムだけでMEGADETHは解散・・・の予定だったのに、その後のライヴツアー等々が余りにも好評で、デイヴ・ムステイン大佐は結局バンド継続を決定しましたとかなんとか( ̄▽ ̄
嬉しい誤算に続いて新作も作ってたりしたら尚更嬉し過ぎて死ぬマジで!(笑)
□04/02, 2006 : すこあれすどろう
むー。。。。。
前半は最後の最後での決定力がナ。。。

てかマジで、名古屋の集中力が守備に関しては高かった。
なんでコイツ等前節大分にボコられて「相手が悪過ぎ」とかまで言われてたんだ???(-_-;;;
浦和相手って時に限ってホントにもぉ。。。<名古屋に限ったコトじゃなさげだけど
変に気合い入れなくていいからオトナしくボコられてくれよと。。(苦笑)

点が取れない試合は年にいくつか来るモノだと思ってるので、ソレが今日だったとしか。
負けずに引き分けたトコだけは悪い結果じゃないと思うしかないですかねー。。
同じ引き分けるにしても、普通に点取ったけど自滅ミス連発でディフェンス崩されまくって3-3とかよりかはまだマシじゃねーかと思うしかないかな。
相手も決定力無かったと言えばそのとーりだけど・・・

総合的に、点取れなかったトコ以外はそんな悪くない試合だろーなと。。
下位(だよね?)の名古屋相手に点取れないで引き分けって結果だけなら悪いとか思われそーですけど、でも試合内容見たら名古屋がソレなりに良かったってのは分かるって。マジで。。
・・・その良さが次の試合に続く保証が全然無いトコがヤツ等の問題だろーけどな(゜д゜

逆に浦和はキッチリ切り替えて次の試合に臨んで行けると思います。
とゆーか、切り替えれないチームが優勝しても仕方ないしそもそもできないんじゃねーかと。。
後半になって強引に点取ろーとして前掛かり&スタミナ切れ加減のトコ以外で相手にマトモな攻撃させてなかったし、このコンセプト変えるコトなく続けてれば結果は自ずと・・・だよね?

引き分けに至った経緯としては昨日の横浜ほどにはダメージ大きくないんじゃないかと( ̄▽ ̄;

BGM: "Triumph" THE DEVIN TOWNSEND BAND
なんにしても勝てなかったトコに関しては悔しいです。
なので、次はどーゆー点差だろーとキッチリ勝ちたいトコですねー。。

曲後半のスティーヴ・ヴァイのギターソロがいかにも彼らしくて凄い。
ってコトは必然的に次のヴァイのアルバムにはデヴィンがお返しとばかりにゲスト参加する・・・かなー?
□04/01, 2006 : It's NOT a Joke on April Fool!
とゆーか本日エイプリル・フールなりのネタも、普通に単なる1日としてのネタも何もなさげなので、一昨日の日本代表を今更ながらに総括してみよーかと思いましたりなんだり。。

代表としては久し振りにアレがアレらしかった。と思う。
いやさだってほら、、最近浦和でかなり活躍してるでしょ???(^-^;;;
・・・少なくとも攻撃では。
守備で多くは期待してませんから(笑)
その分だけ浦和では、スピードに優れる坪井くんを3バックの左側=アレの背後に配置して、空いたスペースを的確にカヴァーする約束にしてるっぽいので、アレの守備の負担を増やさないで攻撃に専念させられてる訳なのですよ。
・・・しかし流石はジーコ、この効果的なユニットをそっくりそのまま代表にも流用するなんてコトは絶対してくれねえ(゜д゜
坪井くん先発は良しとして、3バック右かよ。悪い訳じゃないが特に効果的な訳でもねえ。
つまりこの前の横浜VS浦和戦見に来てた時はそーか、個々の選手を見に来てたのであってチームを見に来てた訳じゃないっつーコトか。実に斬新な視点だ。
ついでにゆーと、ハッキリ言ってまだまだコンディション上がりきってないでその試合途中交代した伸二が先発フル出場で、終了間際に凄いシュートも決めて絶好調な誠をベンチに置き去りか。実に斬新な選手起用だ・・・
・・・ゴメン俺にはコレ以上は無理。
どーしたって無理。
好意的解釈は無理。

去年からずっと呪われてるみたいに点取れてない玉田呼んでどーするよ?ってのが最大の疑問。
しかも先発で点取れないまま残り15分まで引ッ張るか。寛大過ぎ。
並んで先発の久保は明らかに殺る気ない風味だったし。でも残り15分まで引ッ張るか。寛大過ぎ。
あーゆー、闘う意志の無い選手使うのってさ、チーム全体に悪影響出ません???( ̄− ̄
・・・でも、持病の腰痛の関係で岡田武史から「代表で試合に出ても動くな」って指令が下ってたかもしれないので(笑)、本人ホントに殺る気無いとは思いたくないなあ。。
だから結局、無理できる状態じゃない選手を呼ぶヤツが悪いってコトにしかならない。
挙げ句、先発で使って後半残り少ないってトコまで引ッ張るなんて!
後半開始直後から私けっこー寝てたんですけど(笑)、目が覚めてもまだ代えてないのはマジ驚愕でした。
点取れないFWと点取る気無いFWに。一体何の意味があったとゆーのデスヵ。。

FW以外はそんな悪くなかったとは言え・・・ガンバ大阪とゆう、失点が多いチームでスタメン確定してない宮本を守備の中核として使い続けるなんて、超在り得ねー。。。
だったらせめてガンバ大阪でスタメンのDF呼べよと。。(笑)
でも、ソレ言っちゃそもそも去年のリーグで最少失点のチームのDF使うべきでさ?
・・・はい、田中マルクス闘莉王って名前を皆様期待してますよね。(^-^
当たり強いし、得点力高いし、ロングフィード巧いし、何が足りないのかと。。。
ついでにどーでもいいけど、川崎の箕輪は呼んだコト自体忘れ去ってると思う。(酷

小笠原はヒデや俊輔には当然、誠にも遠く及ばない実態を明確に曝け出したか。
視野狭い、判断遅い、相手のマーク振り切れない、ファウルで報復する(笑)、その他色々。
特に視野だ。
左のアレックスが再三再四抜け出して凄いクロス上げるから、相手DFはとーぜん左サイドに寄るよね。
その時に、行き詰まったアレから戻って来たボールをすぐ捌かないで、長々と持って考えてるうちに相手MFに寄せられて・・・はい、攻撃終了。
この時相手が左に寄った分だけ、必然的に右サイドで加地が思いっきりフリーになってるのだから、ソコを狙って速攻サイドチェンジ仕掛ければチャンス持続するとゆーのにだ(加地がボール持ったトコでその先はほとんど期待できない、ってのは全然別問題としてだ!/爆笑)。
せっかく攻め上がったのに全然パス回って来ない加地に生まれて初めて同情した俺がいますよ。。
その直後お決まりのファウル報復にはもぉ、生理的に最大限の嫌悪。
あーゆーのは能力的にどーのこーのと全然別次元でとにかく許容できない。

最後の約15分間だけの出場ながらキッチリ点取った佐藤寿人は微かな光明かも。
もしも75分間だったらアレのクロスにもう1回か2回合わせるシーンが見れただろーにっ・・・!
コレで彼を本大会のメンバーに選ばなかったらジーコはトゥルシエ以上の伝説になるナ。。
どぉやら去年J1で18点取った寿人(周囲にアラウージョだのフェルナンジーニョだのがいた中で16点の大黒より価値高い18点だと思うぜ!)より、8点だかそこらの玉田を優先して先発させるジーコのコトだから・・・この伝説実現しそーでマジ怖いですネ。。。


代表が面白くなかった分だけ・・・って訳じゃないけど、今日のJリーグはなかなかでしたね。
まずJ2、神戸VS仙台。
ホームの神戸が比較的優位にペース握ってて、ボール支配してて、時々仙台も反撃に出る(けど、なかなかシュートまで至らない)って展開。
両チームともボールに対する集中が素晴らしかった。今すぐJ1に上げたいくらいだ(褒め過ぎ
(この集中の半分でも一昨日の久保に有れば実質2軍&長距離遠征お疲れ時差ボケ風味のエクアドル相手に全然点取れないってコトもなかっただろーになあ、とかなんとか・・・ ̄− ̄)
試合は終盤まで0-0のまま、終了間際にカウンター1発で仙台が先制してそのまま勝利。
けっこー面白かったので外出予定無視して思わずフルタイムで見てた・・・(・_・;

次、J1清水VSガンバ大阪。
代表戦でフル出場した加地を余裕で温存するガンバ大阪。
(宮本はスタメン確定じゃないから温存の内には入らないでしょーね。)
・・・とか言ってたら前半、清水にかなりゲーム支配される罠( ̄▽ ̄
本当に、清水は良く組織されたチームにまとまって来てますね。
ソレでも一瞬の隙を突いた突破から先制できてしまうガンバ大阪の個の力はやはり高いか。

しかし流石にガンバ大阪、前半終了間際立て続けに2点取られて逆転される罠( ̄▽ ̄
1失点目は実に見事なシュートだったけど、2失点目はDF凡ミスっぽい。
そのミスったシジクレイに最近、神戸とかにいた頃の凄味を感じないんだが。。
かつてはその風貌から「素手で人を殺す闇の組織の暗殺者に間違われそーだ」とかなんとか言われて恐れられたモノだが、なんか大阪行ってからかなり「単なる良い人」っぽいんだけど(笑)

後半もこのまま清水が試合を支配・・・してはいたけど、前半飛ばし過ぎてたかして(笑)徐々にバテて来てたっぽい。
要所要所でパスの精度が落ちて、運動量も落ちてボール拾えなくなって、やっぱり一瞬の隙っぽいトコを2回突かれての2失点。
他人事ながら勿体無いなー。。。
チーム全体として本当に良く集中してただけに、今後はソレをどーやって続けてくかが課題か。
ってのは1試合の中だけの問題じゃなく、コレで開幕3連勝の後の3連敗ってトコにも絡めて。
ま、結局他人事なのでこの後全敗してJ2落ちても知ったコトじゃないですけどー(冷笑)

ガンバ大阪は点取った家永とフェルナンジーニョとマグノアウベスしか褒めるトコなさげ。
加地はともかく(笑)遠藤と明神がケガで不在なのが試合支配できなかった原因か。
でも個々の能力をピンポイントで発揮しての逆転勝利か。
流石にそのへんは去年のチャンピオンだなといちおー褒めるフリだけしとく。。


さて本日、代表監督ジーコは横浜VS東京を見に行ってた訳だが・・・横浜の久保と中澤は一昨日の代表戦出てたから当然の如く余裕で温存されてた。
代表戦出てなかった東京の原田左之助(山本太郎)土肥と茂庭は出てたけど。
どーせ使わない選手ばっかし何度も見てどーする訳?
どーせ使う選手が出て来ないコトだって、試合間隔からして分かれよと。。

つか、ジーコが見に行くチームって決定的に決まりきってるよなー。。
鹿島>横浜>浦和>磐田>G大阪>後はもう知らない。みたいな序列か。。
(ちなみにジーコ脳内序列の浦和が磐田を上回ったのは実につい最近のコトかと思われ。)
・・・ま、見るチームがどーだとかよりも、見る選手自体が固定化し過ぎてる方が問題。
今日だって横浜の右MF田中隼磨が随分動き良かったし1点取ってたしだったんだけど、どーせ代表に呼ぶ気なんてサラサラないんだろーな。少なくとも加地よりかは攻撃力高いと思うのにー。。
他のチーム見に行ったって、どーせ鹿島じゃ深井は見てないだろーし、浦和じゃ啓太&闘莉王は見てないだろーし、磐田じゃカレンロバート&前田遼一は見てないだろーし、G大阪じゃ宮本をベンチに追いやってスタメンで出てるDFは見てないだろーし。・・・最後のは見ても仕方ないヵ( ̄▽ ̄;
本日他に目立ったトコだと、東京の右DF徳永か。横浜の左MFドゥトラの壁を再三突破してた。
でもどーせ代表に呼ぶ気なんてサラサラ以下略。

ダメ代表監督に愚痴ってても仕方ないので試合内容に移ろう。
特に後半なんかもーほとんど、かなり完璧に横浜の試合。
先述の田中隼磨のゴール以外に得点は無かったけど、そのまま1-0で逃げ切るだろうとしか思えないくらいに横浜らしい試合。
(代表選手抜きでもこの試合運びができるのがG大阪との大きな違い?^^;)

しかし後半ロスタイム、まさかの隙を突かれて失点して結局1-1引き分け。
清水がG大阪にやられたのは「個人の力だけでブチ斬られた」ってカンジだったけど、横浜が東京にやられたのはホントのホントに「隙」でしかないトコだったかなと。。
そーゆー意味で、ロスタイムのあの一瞬だけが横浜らしくなかったっつーか。
浦和的には勝ち点落としてくれてラッキー( ̄▽ ̄


・・・って結局なんか凄まじくマジメにサッカーの話書き倒してしまいましたデスね( ̄▽ ̄;
明日は浦和VS名古屋があるので、ソチラでまた長々と書いちゃうかもしれません。

長々と書くまでもないくらいに完勝してやれれば嬉しいなあ。相手との力関係からして。。
でも、どんな相手だろーと油断してると今日の横浜の二の舞見ますので、そのへんは厳重に。

BGM: "Gaia" THE DEVIN TOWNSEND BAND
・・・と、「そろそろコチラのバンドでの新作も期待」とかなんとか言い放った先月に実はその新作が発売だったのですねっ;;(イグアス級滝汗
予約してたDVD買いに行ったその場で既に発売してた事実が発覚。。(滅殺
急遽その場で取り押さえときました。
いやホントにもぉ、、、危ないねー。。(^-^;

内容の素晴らしさはわざわざ私が言わなくても、ですね。
前作以上に難解傾向強いですけど込められた感情の起伏、メッセージの強烈さったらもぉ。。
曲と曲の間ほとんど途切れないで連続してる構成上、個々の曲だけ取り出してどーのこーのってゆーよりも、アルバム全体に対して感情を共鳴させてこそ得るモノ大きいハズ!

3月の>