らくがきwith日記:2006年5月分。

<6月の

□05/31, 2006 : Hard to Find, Hard to Believe...
なまあしもいいけどなまうでも(何 ・・・2日連続らくがき更新なんていつ以来よ???(苦笑)

ちなみに2週間前にほとんど描いてたヤツだったりします。。
なんとなく表情気に入ってたのでなんとなく描き上げてみました^^;
・・・あーやっぱりソレなりに時間掛けるとソレなりに気に入れるね。。


強烈な動機に裏付けられない行動が成果上げる訳なんてないコトは十分理解した。
だから、「その先」が見通せない努力なんて絶対してやらない

今この瞬間の自分に必要なコトは今この瞬間の自分で在り続けるコト。
じゃないと「その先」にいるのが自分じゃなくなっちゃってるかもしれないぜ?
今の自分に何が必要かハッキリ見えてるなら尚更。
ソレ以外のモノは削り落としたっていいハズだ。。

どーゆーコトかってーとよーするに

三角関数を積分しない国に行かなくちゃなーと。。
(敗北宣言かよっ/嘲笑)

BGM: "Carousel" FIREBIRD
アップテンポでノリのいいオープニング曲好きー
□05/30, 2006 : ひっさつわざは たいあたりだ!
ほかに ぶきは もってないぞ!

・・・とか言いつつ
強いて言えば魔法の布団叩きが足りな(ぉ
・・・この武装の充実振りは何なの一体。。。
マシンガンにバズーカにヒートホークにスパイクシールドにシュツルムファウスト・・・もー思いつく限り有りっ丈!ってカンジですネ(^^;
さらに何気に頭はアンテナ付きにもできたりします。抜かり無し。。

そんな訳でこの1日・・・もとい旧ザク、私的にHGUCの中でも屈指の名作だと思ってるザクIIを当然の如く超える出来映えとなっておりますですよマジホント。
箱裏に書かれてる「旧ザクを使って量産型ザクをパワーアップ!」なんて、冷静に考えれば超絶的に本末転倒(笑)なコトも実践してみたくなりますですよマジホント。
武器はそのまま、手首は色塗り替えて、肘関節はちょっと加工してみたいな。。

・・・ま、この豊富な武装をさて置いて差し置いて、何気なく遊んでるとどーしても何時の間にやらあの「ショルダータックル」に落ち着いてくるのだけどね・・・!(失笑
だって腰の回転軸ついでに上体がちょっと前傾したりで良く動くんだもん・・・(^^;


あとね、青いパーツのランナーが青一色だけなのに色切り換えポイントいくつも付いてて笑った。
そしてさらに如何にも怪しいランナー切り換えポイントの数の多さ!
胸部パーツの前面だけが除去可能とか最高に怪し過ぎるよネ。。(微笑
どーしたって黒いヒト達3人のとかザクとは違うので有名な蒼いオヤジのヒトのとか期待したくなりますよネ。。

少なくともこのランナー配置のまま色切り替えフル活用すれば黒いのは十分可能。
さらに多色ランナー1枚追加くらいで蒼いのも可能に思えますけど、どーなりますコトやら・・・( ̄ー ̄
・・・でも肩アーマー接続してるPC-123のNがもぉ余ってないから両肩にアーマー付いてる蒼いヒトのはどーするんだろう?ボールジョイントのL余ってるからソレ使うのかな???(^-^;;;

・・・などと、先走って要らねー心配もしてしまいます。。
そのくらいちょっと過剰にお気に入り気味。。


あ、ついでにらくがき。

なんかやっつけ風味・・・(滅 なんか時々突発的にポニテ描きたくなるのです。
そんな超突発的らくがきです。。

なんでだろ・・・描いた時点じゃ気に入ってたのだけどスキャナで取り込んでコントラストとか補正してから見るとそんなでもない・・・なんにしても時間掛けないとダメなのか・・・?Σ( ̄□ ̄;

BGM: "Misty Morning" FIREBIRD
素晴らしいロックバンドの素晴らしい新作が来ましたよ!(^-^
とーぜんですけど前作同様60〜70's精神にリスペクト全開の激渋ブルーズロックですよ。。

・・・そりゃもーこの曲なんて全編ハーモニカでギター入ってないもんね(笑)
だけどコレでもかってくらいにロックしてる。
そーゆーカッコ良さ。。

・・・冷静に考えればベースとドラムがかなり強烈だから当然っちゃ当然なのだけどね^^;
□05/28, 2006 : だるいしゅうまつ
そりゃもーぶっちゃけ「週末」なのか「終末」なのか判別できやしねえくらいにだるい。。
ナゼかってそりゃとーぜん、浦和の試合が一切無いから( ̄− ̄

・・・や、だったら尚更のコト浦和の優勝・常勝が成就する以前に1週間はともかく世界が終わっていい訳がねえ(笑)
そのためだけに存在し続けろ、この世界よ。(無理矢理


この前新荒烈駆主手に入れた勢いついでにその後鳳凰頑駄無もGETしといた訳だけど
雷頑駄無も手に入らないとこの鳳凰は手に入れた意味完全消滅だよなーとかなんとか(冷笑
・・・双方とも実質剣と鞘だけしかパーツ使わないのだけどね。。(コストパフォーマンス的に1体あたり500円に対してパーツ請求換算で160〜200円分しか使わないとゆう・・・!/苦笑)

あと、いろんな都合考えると新烈火武者用の烈火武者頑駄無は鎧の使う部分だけパーツ請求掛けるよりかはもぉ1体買う方良さげ。
ぶっちゃけここぞとばかりに好き勝手色塗り替えたいってだけですけど(微笑
・・・ってかそもそも、オフィシャルの配色知らないので好き勝手塗るしかないとゆう(苦笑

BGM: "Planet Caravan" PANTERA (Original:BLACK SABBATH)
幻想の深淵を静かに漂うよーな超名曲。
大好き。

あのPANTERAがこーゆー曲をカヴァーした意義は素晴らしく大きいと思うのだけどな。
□05/27, 2006 : Lying in This Eternity.
際限なく地球環境破壊し続けてる不健全極まりない生物が何匹も寄り集まって
「青少年の健全育成」とかなんとか思い上がって血迷って抜かしてやがるよ。

・・・マジ手持ちの刃物全種類で刻み殺してやりたくなるネ。。。

人間はただ人間だってだけでもぉ生物としては全然マトモじゃない、
自然を踏み躙って地球を食い潰してしか生きていけない最悪のカタマリでしかないのにさ。。

でも可笑しなコトにね、自分もそーゆー最悪の一員だって事実が今は全然イヤじゃない( ̄▽ ̄

自分だけがマトモだと思ってるヒト達みたいに他人にだけ十字架背負わせてる訳じゃないし
罪深さにも健全さにも興味ないヒト達みたいに十字架の存在自体に気付いてない訳じゃないし
罪深さに思い悩んでその十字架に押し潰されるよーなヤワな根性してないし(微笑)
・・・結局ただ単にもぉいーかげん開き直りましたってだけなのかなー。。

だからハッキリ言っとくぞ
他の誰の十字架も代わりに背負ってやる気なんて無いね
他の誰に自分の十字架背負わせるつもりも無いね

オマエ等が僕を処刑するゴルゴタの丘まで、その十字架背負って歩いてってやるよ
だけど殺されたって死んでやらない、ってか死ねる気がしない!(笑)

その後の日々を生きる僕の手には釘で穿たれた穴がキッチリ開いたままなのだけどネ。。


・・・と、まあ、相変わらずキリスト気取りのアンチキリスト朝霧です今晩はー(挨拶遅
ってか相変わらずこのテのコレ↑は全然深い意味ないですので気にするなー(なら書くなー

急遽なのですけど来週水曜までに微分積分とか三角関数とか思い出す必要に迫られてますので5月分のイラスト5月中に更新できないかもしれませんとかなんとかー(←斬
・・・運良く思い出せたとして木曜日には、いや当日午後には再び忘れ去ってそーですけど( ̄▽ ̄
ってのはともかく、イラストは浦和のナビスコカップ準決勝進出が決まる頃までには上げれるかと思いたい・・・です。
つまりギリギリでワールドカップが始まらないうちには。。

その原画らくがきのつもりで載せよーかとも思いましたけど、たまには完成まで秘密裏進行もいいかなーとか今思ったので止めときます。
コレだけ何度も描いてますって明言しといて今更秘密も何もあったモノじゃねーだろとは思いますけどねー!(嘲笑
・・・しかも圧倒的に典型的な朝霧的作風に終始ししそーなだけに尚更。。

逆に言えば描いた原画やけに気に入ってしまったからこそこんな気分なのかもですけど。。

あと諸事情ありまして、6月分は描いても更新できませんかもしれません。
描くコトは描くのですけどね、その絵の完成度と完成速度次第でサイトに載せないかもってコト。
気に入らなかったら7月になるかならないか頃にでも載せますけどー(本末転倒

そしてさらに3月分更新予定だったコレはちょっと描き直し入れた分も合わせて7月以降になるかも・・・な危険性が(爆
ってか私、下塗りの段階で肌色部分よりピュア白部分の方暗くしてるって何よ(核爆
・・・な訳で塗り直しも確定。しかもほぼ全面的に(滅爆

・・・ただ、顔は原画から全面的に描き直して全然可愛くなりましたよと言い訳(w

BGM: "Carry The Cross" ARCH ENEMY
永遠の断罪。
□05/25, 2006 : 激殺えくすてんしょん
特に何がどーだってコトもないので特に何でもないです。(なら何も書くなよー

でもまーせっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ
黒龍頑駄無(+豪剣頑駄無)
唐突に武者番長で更新してみる。

いや画像自体は実は随分前に撮っときましたのですよ。。
・・・てか加工前のデジカメ元画像の日付け見たら思いっきり1ヶ月前だったorz

あとは特に何がどーだってコトもないので特に何でもないです。(だからソレなら何も書くなってー

BGM: "Caught In A Mosh" HATESPHERE (Original:ANTHRAX)
1つ前のアルバムのボーナストラックから。
ちょっと前にANTHRAXの初期曲再録ベスト盤聴いてたらHATESPHEREのヴァージョンも聴いてみたくなりましてー
ってか、私最初に聴いたの実はコチラのヴァージョンですからね。。(^-^;;;

ドチラにしても凄まじいリズム刻みのリフが大好きなのですよー!
□05/23, 2006 : 破綻するtoday
危うくサイト名を「吐血帝国」とかに変えたくなった朝霧です、今晩は。
・・・ゴメンなさい嘘も嘘です大嘘ですそんなサイト名未来永劫使う気無いですマジですホントですお願い許して

・・・「流血共和国」のが良かった???(反省の色皆無)

時々あーゆー爽やか透明感幻想系なイラスト描いといて
日頃はこーゆー猛毒系バカネタ全開で日記書いてやがるんだからもぉ。
もしかして朝霧じゃなく毒霧とか名乗るべきなのかもとかさらに一瞬思った。

・・・や、ソレこそ変えませんけどね、変えませんってばホントにもぉ( ̄▽ ̄;;;


一昨日の試合にもーちょっと書かなくちゃなコトあったので書いとく。
永井何気にスルーパス巧過ぎ( ̄▽ ̄;
・・・とゆーか、私が傍目から素人目で見てて「是非ココのポイント狙って欲しい!」って思っちゃうトコに割とぴったり来るのですよ・・・ね^^;
「相手DFはココに出されたら一番嫌がるかな?」って思えるトコ。
フィリップ改めオマール・トゥルシエ(奥様共々突如イスラームに改宗されたトカ^^;)が見たら、そりゃもー「オマエは小野伸二か!」って激怒しそーなくらい見事なスルーパスなのですよ(笑)
(いやいくらトゥルシエでもスルーパスに怒るとは思いませんけど・・・ね^^;)
いやぶっちゃけ伸二のお株を奪うが如くの決定的パスってコトで!( ̄▽ ̄

・・・いやまあ、永井がそーゆースルーパスも出せるのは以前何度かトップ下入った時にいちおー見てはいましたので、別に今更激しく驚いたって訳じゃなくて・・・でも、1試合で2度も決定機につながったの見ちゃうと、コレは実に重大で重要な攻撃オプションと捉えるべきかな・・・と。。
さらにゆーと相手DFにはドリブルのイメージ強いから迂闊にパスコースだけ防ぎに行けませんよ、と( ̄▽ ̄

そして左サイド、相馬の熱意溢れるドリブル突破。
右サイド、無茶なロングボールに追い着く平川の圧倒的な加速力。
そんな両サイドに何気なく適度にボール振り分ける我等がキャプテン山田暢久。
常に冷静に状況を見極め、しかし時には鋭く相手FWを潰しに掛かる堀之内。
はははっ、ジーコの後任がマトモに見る目のある人物になるのが空恐ろしい限りだぜ!!!(爆笑)


そーゆー訳で。
・・・いや、そーゆー訳でじゃないけど( ̄x
今月分のイラスト更新(コレは先月分のつもりだったのでw)なんとかできちゃいそーな予感が出て来ましたよいちおー。
私自身が最も典型的に朝霧っぽいと思ってるよーなカンジのになりそーですよたぶん。。

後のゴタクは原画上げるなり完全完成させるなりしてからにしときます。
今いろいろ言いたいコトもあるけどそーゆーのも全部含めて仕上がった絵で語れないとダメだと思うので・・・。

そりゃねーいつもいろいろ考えて描いてはいるんだけどねー
大抵描き上げた後で何考えて描いてたか説明する気が失せてるってコトは描く前から説明するのはもっと無意味じゃねーかってコトになりますよね。ね。。

そりゃオマエそんな説明好きなら絵描かないで説明だけ書いてろとナ!(嘲笑

BGM: "Let it Roll"〜"Hypergeek" THE DEVIN TOWNSEND BAND
イキナリ最強の一撃叩き付けるよーなオープニングが多かった今までの作風からすれば驚くほど穏やかなイントロですけど、少しずつ「らしく」なって行くのですよ。
そして気が付けば凄まじいばかりの音の海に誘われているのですよ。(^-^

・・・彼の音楽みたいな絵って描けるだろーか。
とゆーより、「絵」として成立するだろーか???(汗汗
□05/21, 2006 : いやむしろ
超今更気付いたけどこの俺が1週間に3枚もらくがき更新してるって時点で既にこの上ないくらいのネタだったッ!!!!!(核爆笑

・・・でもまーなんだ、「描けば載る」とゆーリズムが構築できるならソレに越したコトはなさそーだけどナ。。。
問題は「らくがき増える→CG原画上げるの速くなる」の法則が成立しないトコだ。。(冷笑

ひとまずラインさえソレなりに綺麗に整えとけば上げれるらくがきと違ってですよ、CG描こーとなるとどーしてもある程度「完成後のイメージ」思い浮かんでからじゃないと原画の方向性も決まらないからねー・・・「5枚らくがき描く手間1枚に集中すればCG原画1枚」とかって単純計算は基本的には成り立たないのですよねー・・・(苦笑)。



そのへんの私情はさて置きましてー

ナビスコカップグループリーグ最終戦ですよ。
既に準々決勝進出は決まってますけどいちおー1位通過を懸けてのVS横浜FMですよ。
でも勝ち点差が3で、余程の大敗でもしない限り浦和の1位はほぼ決まってましたけどねー
・・・あー、でも横浜まだ通過自体決まってないんだっけか???

そんな訳で多少微妙な位置付けの試合ではありましたけども。
先発GKは浦和ユース出身の加藤順大が初出場。
DFは闘莉王が出場停止なので細貝、堀之内、ウチさんの3人。
MFはセンターに啓太&誠、右に平川、左に相馬、そして前方に暢久キャプテン。
FWは永井とワシントン。
・・・キッチリ1位固めたいって意図が見えますよね。。

その意図どーり、前半だけで3-0とリード!・・・正直予想外でした(汗汗汗
ってか横浜、何気に松田と河合が出場停止だったりしたのねー^^;
そりゃそーゆー展開にもなるよなとそのメンバー構成で納得。
松田いないと凄味を感じないし河合いないと殺意(大袈裟)を感じないっつーか・・・(笑)。
もしかすると闘莉王以上(笑)に攻撃好きかもしれない松田の闘争心、河合が浦和戦に一際激しく燃やす負の情熱・・・(ってマイナスのかよっ/失笑)
とにかく、そーゆー狂熱の発現を今日の横浜からはなんかさっぱり感じないのでした。
いや河合はともかく松田不在が特に大きいかなーとゆう印象。
いつもと全然別のチームみたいな横浜でしたかも・・・。

1点目は永井のスルーパスをオフサイド位置の暢久が巧く避けて、後方から走り込んだワシントンが掻っ攫って持ち込んで。
横浜DFの脚止まってた隙を逃しませんでしたの。。
2点目は平川のクロス受けたワシントンがエリア内で巧みにキープ、キープ、キープして隣の暢久にパス→左に流して→走り込んだ相馬が蹴り込んで浦和での初得点!(^-^
3点目は永井の超絶妙なスルーパス→走り込んだ平川の鋭いクロス→左から来てたワシントンが右足アウトサイドで巧く合わせて。
特にこの2点目3点目なのですけど、ボールを左右に散らしつつ相手DFを完全に崩す形が巧く作れてたので良かったです。ね。。
あとはこの崩しが伸二&ポンテがいる布陣でもできればいいのですけど・・・(^^;


後半にも途中出場の岡野が相手DF2人の間を通す絶妙なクロス→ワシントンが決めて、4-0。
なんと、4-0。
横浜相手に4-0。
ちょっと信じ難・・・あーそろそろ2週間前のリーグ鹿島戦の使い回しってバレちゃってますかね・・・^^;
・・・いや、でも、ホントマジでこんな点差になる予想は全然してなかった。
松田出場停止っての試合始まってから知ったんだから尚更だ(失笑)

でもその後2点返されました・・・ってか、1点目は相手の超絶あからさまなハンドからだったってゆーのに、流石は本日の主審:節穴沢、すっかり見事に見逃しやがッた(゜д゜
あのタダでさえデカいハーフナーマイクに手まで使われたらどーしろと・・・っ(悪態
2点目は枠の左上隅狙い済ましたFKが見事だったかなー。跳ね返りに詰められる前に入ってたかと。

とは言え、初出場の加藤の落ち着き払った安定感といったらもぉ。。。
今の時点でドコに何がどぉ足りないかとか傍目から指摘するのがバカみたいだ(´ー`
前線の選手が厳しくチェックしてそんなに横浜に攻めさせてなかったのを差し引いても、数少ない相手の決定機をしっかり止めて、デビュー戦としては十分の出来でしょーか。。
身長180cmとGKとしては決して高くはないですけど、その分だけ素早い反応、そして果敢な飛び出しでボールに向かっていく姿は既に頼もしーですよ。。
さらに都築のお株を奪う正確なパントキック・・・コレは正直ちょっと驚いたΣ( ̄▽ ̄;
まだ都築&山岸の壁は厚くて高いかもしれませんけど、今後とも期待しておりますよ。(^-^


結果は浦和4-2横浜で、見事にAグループ1位通過決定ー。
準々決勝は6月3日と7日、相手は川崎に決まりました。・・・望むトコロ!(笑)
リーグでは暫定首位の川崎に、何故今首位に立ててるのかを一足早く教えてやりたいトコですネ。
(備考:リーグ再開後の川崎の対戦相手は浦和とか鹿島とかG大阪とか・・・ ̄ー ̄)

・・・でも川崎誰も代表で抜かれてないんだよねー。正直厄介。。
リーグで8得点のFW我那覇、MF谷口&中村憲剛、警告は多いけど(笑)サイドの森勇介、そして強固なDFのうちの誰か・・・代表呼ばれていい逸材はソレなりに多いのだけどナ。。
ってソレならコチラも都築に闘莉王に誠に啓太に暢久に永井に・・・と言い出したらキリは無いのだけど(笑)

BGM: "A.I.R." ANTHRAX
・・・つまりなんだ、Adolescent In Reds(何

ってのはともかくとにかく勝ち続けろ!
勝ち続けろ!
□05/20, 2006 : 闇夜のナイフ、止まない雨
誰がそのナイフで自分の心臓抉り出せば人類の罪は贖われるんだ?
(・・・ナイフを「セルフ」ってヤツですよね、コバヤシさん???^^;)

その罪をドコの誰1人に背負わせて抹殺すれば人類は安堵できるんだ?
誰が罪を背負えば自分自身の罪深さの可能性から永遠に眼を背けられるんだ?
傲慢さの代償を神と地球に支払うのは誰か1人で十分なのか?
真実が剣と化し身を斬り裂くなら偽りを盾に変えて身を護るのか?
その偽りは人類の未来に何を保証してくれてる?


・・・のっけからのいつもの何割増しかで訳分からないネタはさて置きましてーーー

何故にメイド服? 超久々の絵版絵。
そして超久々のメイド服( ̄▽ ̄;

普段CG仕上げてるのと同じ彩度深化処理→細部のピンクの彩度落ちるのイヤだから(笑)JPEGにしたくない→ファイルサイズ軽減のため256に減色してPNGに・・・ってなカンジにしてます。。
だから良く見ると、いや良く見なくても、所々に色の境い目とかディザの点点が・・・^^;

あー後は特に何もネタとか無いですTheエンド。

BGM: "Nuclear Seven" SEPULTURA
7つの罪が1つの世界を生み出していく
□05/18, 2006 : BloodRed Complexity
先月の今頃「サッカー関連ネタだけ独立してblogでも・・・」とか言ってた気もしますけどネ、
あらゆる情報が複合連鎖しなけりゃ世界の真実は見出せないって気もするので止めときました。
てか、今止めた(ぇ

その真実につながる鍵だけでこのサイト構成してるつもりだ。
その中でもサッカーとロックは最重要なので決して手離せない価値だ。
(・・・って、絵はー???/冷笑)


・・・昨日の試合に関してはもぉ一言だけ。。
そんな重要じゃなくなったトコで悪名高きジョージ柏原が当たっててある意味ラッキーだったかもしれない(w

軽く接触しただけでドチラかがちょっと転べば即ファウルだし。
ファウル受けた側が引き続きボールキープして攻撃継続ってトコでもアドヴァンテージ見ないで試合止めるし。(ファウルされた側も困るんだよねー。東京の茂庭も苦笑してた気がするよ^^;)
普通の審判なら普通にファウルって程度のトコでかなりの高確率で警告出しやがるし!
注意の1つもナシにイキナリカード出てくるんだからそりゃもーやってらんない・・・( ̄x

・・・この余りの厳密さが終始一貫してるトコだけは支離滅裂な家本よか全然マシですが。。
でももし相手が東京じゃなく馬鹿島だったりしてみろ、ヤツ等は柏原のこの厳密さを最大限に利用して、全然なんでもないトコでへろへろ倒れまくってコチラのファウルにしやがッて最悪にウザいコトこの上ないったらありゃしないんだからホントにもー・・・(--;
・・・7日の高山さん比較的順当&普通に判定して下さってマジ有り難うございます(今更

BGM: "All Against All" THE HAUNTED
「全てが全てに対峙する」
ソレこそ真実。

暴虐性と叙情性が最高次元で融合するこの曲は何度聴いても凄まじく痺れますよ!
このタイプの曲はアルバム1枚に1曲だけなんだけど(笑)、ソレだけに強力で強烈・・・!

てか今月のBGMスラッシュ率やたら高くね?さらに今日はKREATORも聴いてたりするし・・・
□05/17, 2006 : う゛ぃくてぃむおぶざしすてむふぇいるど
「斬」って何よ? 浦和は既にグループリーグ突破決まってますけど、既に敗退確定してるFC東京相手にしてなんだかかったるい試合してしまいまして・・・( ̄− ̄

山岸の活躍で0-0は必然的帰結。
ってのは遠回しに、相手の方が数多くチャンス作ってたって言ってみたつもり( ̄▽ ̄

・・・あーもぉ煮え切らない煮え切らない。。。

グループ1位通過しても別に何のアドヴァンテージも無いって酷いよなー
・・・とレギュレーションのせいにしてチームの低調を不問に伏す俺の精神の方がよっぽど低調。




別に載せる気なかったけどなんだかなんとなくらくがき載せてしまいました

BGM: "Firewall" Steve Vai
スタジアム全体焼き尽くしちゃうよーな苛烈な試合が見たいのーーーっ
・・・と準々決勝まで待てなさげな霧のひとでしたり。
□05/16, 2006 : ...and Here it Goes.
一昨日の更新からiframe使って別HTMLで更新履歴埋め込んでみたのですけれども。。
「日記もソレやっちゃえばわざわざメニューで更新→その後の更新で過去ログに移動(手動)とかやる必要なくね?」って思わないでもなかったですけど、メニューの日記は最新分だけコンパクトに見れるのがポイントのつもりなので思い留まりました。今。

・・・ついでにゆーとですね。。。
iframe内のHTMLから更新箇所へのリンクがちゃんとココに来るよーにセットしてたつもりが、何故か何回書き直してもiframe内にしか読み込まない・・・とか思ってたらリンク自体のaタグじゃなくサムネイル画像のimgタグ内で読み込み先フレーム指定してた超絶的大バカが朝霧さんだったりしましたが何か。
・・・メモ帳タグ直打ち故の不備ヵ(苦笑

・・・時々こんなバカミスやっちゃうけどタグ直打ち手作り楽しーので止めれません。。
・・・・・・って時々ヵ?オレのバカミスが???Σ( ̄▽ ̄;;;


なんだかんだゆーけどやっぱり僕はモノゴトの表層しか見てないヒトの言葉には違和感覚えちゃうのだよね。
深層ばっかし意識し過ぎて素直じゃないとか度々言われるケドね!(冷笑

ただ1つだけ絶対的真実としてコレだけは確定で断言できると思うぜ。
表層は1つしか見えないけど深層は何通りかが見える。

量子力学的解釈に拠れば世界の根本なんてのは複数状態の同時共存が確率的に発現してるだけなのだから(笑)、単数の表層より複数の深層の方が見方としては正解なハズだ。
確率の産物でしかないから絶対的正解には割と成り得ないとしても・・・





つまりよーするに結局何が言いたいかってーと





「どーしてもソレだけは許容できるかバカ野郎!」と首筋にナイフ突き付けたくなるトコが結果的に2/23しかなかったりした場合、「全然見込み無いね、もー全部が全部ダメダメだね、はッ!」とか吐き棄てるだけの根拠にはなり得るのだろーか、と・・・。

・・・や、回復中途のケガ人&動けば動くほど点取れないFWに何させるつもりなのかとね。。
いやソレ言ったら競れないDFってのもいるコトはいるのだけれどあのヒトはアレだけ定着しちゃうと今更外したトコで連係再構築するリスクが出て来そーなので致し方ないとして<寛容過ぎ

代表メンバーがどーだとかなんて9割方どーでも良かったのですけどね。。
少なくとも自分的に絶対在り得ねーってのが上記のとーり2/23だけだったので逆に混乱してたり・・・(苦笑)

いやさだってほら、、、FW全員合わせてシーズン通して取った点が10点未満だとか選ばれたメンバーの半数以上が所属クラブでスタメン取れてないだとかって事態も想定してましたからネ。。
そのへん考えれば巻が入っただけでも(そしてソレだけが唯一の)多少プラス評価。

でもなんてーかさ、、、不完全な状態のまま散々使い潰されて最後の最後で結局アッサリ捨てられたカンジの久保に対して、まだ未回復なのにほとんど無条件で連れてかれてる柳沢・・・この天と地ほどの扱いの差は一体どーゆー根拠から出て来やがるのかなー。。。
ちょっとジーコの人間性自体に対する疑念とか生まれ掛けてますよ正直。。

・・・ダメデスネ、絶対どーでもいいと思ってたのに加速度的に腹立ってきましたよ( ̄皿 ̄
この期に及んで松井大輔選ばないとか結局誠も寿人も最初から使う気皆無だとかッ・・・!
・・・って言い出すと闘莉王とか啓太とか松田とか平山とかって際限なくなるのだけどね。

でも素直に、アレと伸二と坪井くんには絶大に頑張って来て欲しいと思います。
そして誠が選ばれなかったのは素直に残念です。コレばっかしはホント素直に・・・。


素直にっつーと何より安堵したのはポンテがそんな重傷じゃなかったコト。
代表がどーだとかより全然重要な一大事でしたのでマジで一安心でした。

早ければナビスコ準々決勝(昨日よーやく気付いたけど実は既に進出決定してました^^;)までには戻れるみたいで。

BGM: "Chamber Master" HATESPHERE
激速リフ。
カッコ良過ぎじゃけー・・・( ̄▽ ̄;
□05/14, 2006 : NeverForget
・・・だけど何を意識してもしなくても、僕は24/7/365で浦和人のつもりだからー(笑

・・・な訳でナビスコカップはグループリーグ第4節を迎えました。
相手は横浜Fマリノス。
しかも今月中すぐ後の第6節もこの対戦なんですよ、なんかもー困ったコトに!
お互いがお互いに代表選手抜かれてるこのタイミング狙って2度も組むカードじゃねーだろと。。
・・・言いたいトコはヤマヤマですけどね、いつどのタイミングだろーと試合は試合。
選手が揃ってよーが揃ってなかろーが試合は試合。・・・流石に先発11人揃わないとダメだろーけど^^;

しかし代表ったって半ケガ人なFWと心理的にダウン気味のDFが不在の横浜にとっちゃ別に普段と大差ないだろーけど(冷笑)、浦和の4人は誰も彼もが欠かせない存在だから大変ですよもぉ。
特に誠と伸二が不在のMFはチームのバランス全体に影響大ですよ。
さらにアレ不在の左サイドで相馬が警告累積で出場停止ですよ。。
・・・ココは必然的に平川が左入るコトになるので大問題じゃないとしても。
こんな時はホント暢久と闘莉王と啓太を連れて行かないジーコの見る目の無さが在り難い。。

先発はGK山岸、DFは堀之内、闘莉王、ウチさん、MFはセンターに啓太&友ちゃん、右が暢久、左に平川、前にポンテ、FWは永井とワシントン。・・・順当ですネ。。
前半6分でCKから相手に先制されちゃいましたけど(跳び込んで来た那須を完全に放してたナ・・・今後の反省材料!)、そのすぐ後に平川の鋭いクロス→エリア内に走り込んだ永井がダイレクトで蹴り込んで同点に。
この攻撃凄くカッコ良かったしシュートも的確にコース狙ってて良かったね!

でも30分過ぎにポンテが負傷交代してしまったのが心配・・・(>_<;;;
・・・せめて重傷じゃないコトを祈りたい・・・です・・・。。
代わりに岡野が入って右サイドに、そして暢久キャプテンがトップ下に変更。
こんな時さらりとポジション移れるキャプテンがホント頼もしいよもぉ・・・。

後半開始からはかなり押し込まれるシーンが目立ちました・・・
そんな中で58分、永井が右サイド駆け上がって、さらに一瞬のスピードアップで那須を振り切って抜け出してファーサイドに長いクロス→ワシントンが走り込んでダイレクトで蹴り込んで逆転!
・・・コレもカッコ良い連係だったですねー。。
てか、何気にワシントンはナビスコじゃ初ゴールだってね。意外だ^^;
リーグで10点も取ってるからカップでも普通に取ってるかと素で思ってましたけど。
(思わず確認で過去ログ見返してしまった。そしたら1戦目がセルヒオ、友ちゃん。
2戦目が堀之内、キャプテン、闘莉王。3戦目が伸二、永井、平川。
・・・あーホントだ。確かにワシントン点取ってなかったね ̄▽ ̄;)

渡し過ぎ・・・ってほどじゃないですけど、その後もちょっと相手に主導権渡すシーン多かったかなー。。
シュート本数明らかに相手の方が多かったよーな気がするよ。。。
そんな中でも完全に抜け出した岡野のシュートがクロスバー直撃とか、いくつかのチャンスは作れてましたけど。。
やっぱり伸二と誠が不在の影響あるかなー・・・。
でも横浜相手としては十分な内容の試合だったですかねー。。
今は何人か復帰してるかもですけど、アレだけ主力選手がケガで戦線離脱しててもチームとしてのレヴェルが然程落ちてない横浜は流石と言っときます。たまには褒めてやる(笑)
考えたくないですけど浦和に同じくらいケガ人出てたらどのくらいの戦い方ができるコトか・・・
・・・でも横浜DFはケガ人いないよね。なら大崩れしなくて当然だわ。。。

そして結局そのまま2-1で勝利したのですけど、ひとまず横浜には一言だけ言わせてもらう。
ハーフナーマイク、デカ過ぎ。


さて横浜といえばもう1チーム、J2の横浜FC。
その横浜VS仙台という、現在J2の2位と3位の直接対決も見てまして。。

・・・内容がどーだとかはともかく、家本以下の主審がこの世に存在するのに驚きました。
思わず日記サブジェクトを“Lower Than Lower”って書き掛けたくらいだ(失笑)
(「下には下が居る」とでも訳してやって下さいな。。。)

特に仙台の中盤の要:千葉直樹の1発レッドカードは絶対的に絶対在り得ない。
アレを巧いインターセプトと言わなかったらサッカーって競技自体が成り立たないって。。
しかも度々ハンド見逃されるって何、いつからフットボールがハンドボールになったんだか?
・・・何より家本的なのは、同じよーなチャージが片方にはイキナリイエローカードなのに、もう片方にはファウルでさえないとかゆーのが度々あったコト。
さらにゆーと、双方のチームにとって全然デタラメな家本と比べると、相当にホームの横浜寄り。
デタラメさが結果的に仙台不利に出ただけとしても・・・明らかにレヴェル低過ぎですた。

そんな中で仙台は千葉直樹の退場後もなんとか互角に戦って、結果0-0の引き分け。
先週水曜日にも試合があった横浜の運動量が落ちた分もあって1人少なくても互角にできたとゆーか・・・ってコトは異常な判定で1人退場しなければ十分勝ち目あったってコトなんだろーなー。なー。。

コレで仙台は3連続引き分けだけど、ロスタイムに追い着かれた前の2試合と違って悪くない引き分けだったでしょーかねぇ。。・・・主審に負かされなかったって意味で(w



・・・まーなんだ、らくがきに特に深い意味はない訳だけどーーー

こーゆー表情好きですよ らくがきはともかく本日の更新。
鉄機武者斎胡
なんかよーやっと出来上がった「光の七人衆」最後の1人、鉄機武者斎胡。
「早々」とは2ヵ月半のコトなのか、霧のひとよ。。。
コチラ参照

全員揃った区切りの良さを機に今後はHGUCとかも載せてこーかなとか思ったりしてます。
・・・でも、ただ載せるんじゃなくて、2体以上組み合わせてこその遊び方とか、ソレ相応に手間暇掛けた塗装とかしてあげたヤツ限定で。
・・・でなけりゃわざわざ私が載せてもねー。。

あーちょっとこの絵さらに修整してどーにかしちゃうかもしれないです。なんとなく。。

BGM: "Do You Know What You Are Fighting For" HELLOWEEN
何のための試合か?
何のためのルールか?
何のための代表か?
何のためのサイトか?
何のためのメタルか?

何のための闘争か?
□05/13, 2006 : NeverMind
あー日本代表???・・・勝手に殺ってろってのさ。。。

長谷部誠という絶大なる才能をベンチを暖めるためだけにしか使えないなんて信じられない。
佐藤寿人という堅実なる努力の結晶を以下ほぼ同文

・・・ホント知らない。

私ワールドカップ期間中はイタリア人になってますのでそのへん夜露死苦。
だってイタリアがいちばん優勝しそーなんだもん(超安直

・・・イタリアが中途敗退した時点でまた別の国のヒトになるとか言い出すなコイツは

BGM: "L.Y.A.F.H." LABYRINTH
イタリアといえばLABYRINTH(笑)
この曲大好きです。。
□05/11, 2006 : Yacchimatta!!???
そいえば先月G大阪の家長のコト平然と「家永」って書いてたヵ俺???Σ( ̄▽ ̄;
ってーか変換したらソチラの字面しか出なかったんで素でソレだと思ってた・・・(苦笑)

・・・ま、浦和の選手じゃないからいーよなっ!!!!!(酷







そいえばそいえば。。

「ねんがんの ネオアレックスを てにいれたぞ!」
  1. そう かんけいないね
  2. ころしてでも うばいとる
  3. ゆずってくれ たのむ!
・・・や、1回やってみたかったってだけデスよこのネタ。。。
(ならもっとマジで殺してでも奪い取りたくなるよーなアイテム手に入れた時にやりなよ・・・ソレこそアイスソードとか・・・!/失笑)

でも新荒烈駆主GETはマジ。
かなりてきとーに探してみたらなんとなく発見できた・・・(・_・;
あーもーよーやっとコレで新烈火武者頑駄無作りに行けるッ・・・(>_<
・・・ところでどーやって作るの???<バカ

いやいくら私がバカでもね。。
烈火武者頑駄無に新荒烈駆主の地の鎧装備させる比較的見たままっぽい改造くらい、うろ覚えでも無理矢理なんとかしてやるぜってトコですよ。
で、うろ覚えてない色はもぉ、ココぞとばかりに好き勝手塗っちゃえばいいかなと( ̄▽ ̄

・・・って他に作るモノけっこー残ってるじゃんよ私よ。。。。。
メタスとかメタスとかメタスとかメタスとかメタスとか(って5個も買ってないけどナー)

マジメな話しちゃうと斎胡はもーほとんど完成、デスももーちょいってカンジだったりします。。
てか斎胡は週末くらいにUPしてやりたいトコだねいーかげん^^;;;

BGM: "Vampolka"〜"Vampira" THE DEVIN TOWNSEND BAND
「オマエが去ると、夜は俺に付きまとう」

・・・っつーか、コチラのバンドでこんなコテコテのヘヴィメタル演られたら逆に笑ってしまいますって( ̄▽ ̄;
きっとソレ狙いなのだろーけど。とかなんとか。。
□05/10, 2006 : ...Stagnate.
あータイトルの意味分からんかったら自前で辞書引いて調べたってーな

・・・そーゆー印象だけが残った昨日の日本VSブルガリアでした。っていつものコトヵ(嘲笑)
(Jの試合から中1日だったアレと伸二と誠は仕方ないから不問としてー)
そんな中で1人、特に気合い入ってたのが、正直マジムカつくけど(笑)巻でした。
いや村井も気合い入ってたけど・・・入り過ぎてたかして不運にも負傷・・・(;
お陰で中1日のアレが急遽約半試合分出るハメになっちまいましたってのはともかくとして。。
ケガは残念だけど(着地で靭帯やっちゃったみたいでした・・・)、でも最近の村井は正直そんな凄い左サイドアタッカーだと思えないので、相馬崇人とは言わないから(笑)実はG大阪の家長使ってみて欲しかったなーとかなんとかー(ジーコの耳に念仏といいますヵ)

・・・話を巻に戻しますヵ。。。
いや、チーム唯一の点取ったのは必然かなー、と。。
利き足は頭と公言する長身FWの巻ですけど、ソレ以前にソレ以上に勝利への執念が強いのですよね。
当たり前のコトですけどボール持ってる相手DFへのチェック怠りませんし。
手でも構わないから点取って来いと言われたらホントに手で点取ってくるタイプです。
てか実際手で取られた昨年のナビスコ準決勝第1戦開始直後!(マジキレ
・・・あー思い出すだけで今でも悔しい恨めしい腹立たしい・・・ッ
・・・でも、だからこそ代表で使うべき選手だろーと。。

佐藤寿人もだけど、今の巻なら最悪にカッコ悪い当たり方してもゴールにボール叩き込める気がしますよ。
実際、アレのシュート気味のクロスに無理矢理左足当てたら入っちゃったよーなゴール。
カッコ悪いとは言わないまでもお世辞でもカッコ良い点とは言えないだろーと・・・(失笑)
・・・でも、ソレでも点取るのがFWの役割。
どんなにカッコ良くシュート撃っても、ポストに弾かれたりオフサイドだったりしたらとーぜん、役割果たしたコトにはならないですよ。
(他のポジションの選手だったら外しても構わないって訳じゃないですけどー・・・^^;)

そーゆー意味で90分間通してより数多くのシュートを撃ち、特に見事な抜け出しから撃った鋭い1本がポストに弾かれ、時に中盤に引いてボール捌いてた玉田は、結局1点も取れなかったコトには違いないのでFWとしてはいーかげん失格じゃねーかってトコなんですけどね・・・。
いくら動き自体が良くてもソレが周囲と合ってなければジャマなだけだってーかぶっちゃけウザい。
誰が出ても構成力の高い日本の中盤にわざわざFWが引いて来てどーします?ってカンジ。
伸二と小笠原が入ってパス展開力増したトコでソレやられてもさ、有意義と思えない。
逆にMFからFWへのパス選択肢減らしてねーか?ってカンジな訳ですよ。。。。
久保や巻みたいに前に張るか、大黒や寿人みたいに裏狙うかするのが合理的だろーと。。

ホント執拗に言っとくぞ、今季Jリーグでの玉田の得点は未だにPKの1点だけ。
しかも他に1回PK外してたりしやがる。
・・・コレは代表FWとして十分な仕事か?
一方で巻は6点、寿人は7点。
・・・はい、皆様結論は明確デスネ。。。。

んで、巻が点取るちょっと前あたりから寿人が準備してましたけど、なんでその巻と代えるかねえ。。
単純にさ、玉田と寿人じゃスピード型同士でタイプ被るじゃん?????
この状況下、残された15分で寿人に点取って来いってゆーなら酷い話。
とーぜん巻が残ってた方が寿人は動きやすかったに決まってるし、巻も寿人を活かすポスト仕事ができるよーになったと思うんだけど・・・なー???( ̄− ̄
さらにその後に入れられた誠は一体何を期待されてたのか、壮絶に疑問。
扱い酷過ぎ。


・・・ただ、今の選手を上手く使えばいくらか解消しよーもあるFWの問題はまだ軽いと思う。
開始直後に先制されたDFが余りにも不安過ぎる・・・ん・・・だが・・・ッ。
中澤はメンタル甘いし宮本はフィジカル弱いし田中誠は今の磐田の状況を考えれば代表に相応しいとは言い難い。

・・・あー皆様皆様「田中マルクス闘莉王」の名前は聞き飽きました???(^^;;;
いや、最近奇妙なまでに調子良さげな松田もアリじゃね?ってのも思うトコですよ一応。。
でもこの2人組み合わせると・・・攻め上がった松田の穴を闘莉王が埋めそのスペースを他の誰かが以下略とかなんとかって悪循環が起こりそーな予感もちらほらとかなんとか(苦笑)
・・・そのリスクを懸けてでもこの2人は屈強だから、ただ純粋に「闘える」と思うのですけど。
・・・はい、ジーコの耳に念仏再びデスネ( ̄▽ ̄;


さっぱり攻撃の形作れなかった先発MFは、単なる組み合わせの問題。
てか遠藤は1人でトップ下やれるタイプじゃねーだろって・・・でもコレに関しては本来のトップ下候補(伸二、誠、小笠原)が全員Jから中1日で先発外れてた故の仕方ない起用だったから、チーム全体が抱える本質的な問題でもなんでもないのですけどね。。
事実、後半途中に伸二が入ってから決定的になりそーな場面が格段に増えた気がします。
・・・つまり結局いつものとーり、特定の選手の個人技頼み( ̄▽ ̄

・・・ってソレこそチーム全体の本質的大問題じゃねーかって!!!!!(爆笑


とゆー訳で、私なりの昨日の試合の結論。
  • 日本代表チームは全く成長していない。
  • ジーコ監督は言わずもがな。
・・・でした。
って皆様同じ結論出したんじゃねーかと思いますけどさ・・・(失笑)

あー試合結果?・・・内容虚しい試合で勝った負けたなんて無意味だよそんなの。。

BGM: "Sabotage" THE HAUNTED
さて、そんなコトしてやがるヤツは一体ドコの誰かなーーーーーっ?(冷笑)

・・・あ、少なくとも演奏してるバンドのメンバーってコトだけは絶対ないです(微笑)
アルバム中最凶クラスに速くて重くて激烈で暴力的な素晴らしく凄まじい曲ですから・・・^^;
□05/07, 2006 : ・・・・・・・・・あれ?Σ( ̄▽ ̄;
全然何も大変な事態にならなかったよーな・・・(苦笑)

って・い・う・かッ!!!
試合開始直後の前半3分(!)伸二のゴールで先制ッ!!!!!(≧▽≦)
いやもーマジでこんな早々に先制できるなんて思ってなかったよホント。。
右サイドに流れたポンテからのクロスに対して、先に走り込んでたワシントンの1歩手前に割り込むよーにしてダイレクトでハーフボレー・・・素晴らしいシュートでした!
復帰してから「コレこそ小野伸二!」って超絶技巧が随分多くなってきましたね。
今日の鹿島のDFはほとんど止めれてなかったねー。。・・・ま、そんなモノだろ(笑)

さらに前半のうちに、相手DFのボール処理ミスをワシントンがかっさらって、落ち着いてじっくり持ち込んで追加点。
こーゆーシュート冷静に決める彼はホント凄いよねー。。
てかホント相手もたついてたし・・・ワシントンに裏街道されるなんてまさか思ってなかっただろ(笑)
GKに任せたつもりなのか知らないけどワシントンがボールに向かう速さに完全に負けてる。
彼があのガタイでいて足技が実に軽妙なの知らなかった訳じゃなかろーに・・・!

あと、前半30分前くらいの相手CK3連続を山岸とワシントン(相手セットプレイ時は重要な守備要員です)が立て続けに防いでくれたのは大きかったです!
この場面から後も守りきって、前半2-0で折り返し。
ちと予想以上とゆーより予想外(^^;
1試合通して2点差つく場面なんて全然ないだろーとゆー接戦を想定してたので。。


今の浦和は2点差追い着かれるなんてまず在り得なさげなので私的にはこの時点でほぼ勝ち点3は確信してましたけど、後半開始1分するかしないかのうちにその確信はさらに高まりました。
CKから伸二が右足アウトサイドで絶妙な絶妙なループシュートを・・・ッ!(〃▽〃)
ループシュートって普通、足のアウト側で当てて撃てるモノじゃない訳ですよ?
コレでもかってくらいの小野伸二振りを見せ付けてくれます!(嬉)

・・・ってか素直に、鹿島相手に3-0でリードできるなんて思ってなかったよホントにもぉ。。
主審から見えないファウルでストレスを与えつつボールを奪い試合を支配するのが流儀の相手。
1点勝負になるしかないかな?ってな予想が良くも悪くも大抵的中してた相手。
でも裏を返せば、そーゆー流儀だからこそ2点3点とリードされちゃうと打つ手に欠けるのかもしれない。
特に3点リード後は浦和がボール支配してさらに追加点狙うって状況が増えた気がします。
その点はなかなか取れなかったけど、ま、だからって相手に1点でも返される気配はもっと無かったのでOKでしょう( ̄ー ̄
リスク冒して攻撃しなくちゃいけない点差でもなし。

私的には大宮戦と比べると格段に両サイド広く使えてた気がして良かったー。。
両サイドMFが攻め上がるにしても、トップ下2人が流れてくにしても。
ワシントンに当ててからの中央突破ばっかしに固執しちゃうと攻撃停滞した時に打開しよーがなくなるし・・・。
この攻撃のイメージは今後もキッチリ継続して欲しいね。攻撃パターン多くなるから。。

さらに終了間際にワシントンが倒されてPK獲得、自ら決めて4-0。
なんと、4-0。
鹿島相手に4-0。
ちょっと信じ難いっちゃ信じ難い・・・(苦笑)
昨日の自分にこの結果だけ見せたら絶対「は?嘘だろ?」とか言われるね。。
とにかくコレで、ワシントンは早くも今季10点目。
昨季のチーム最多、闘莉王の9点を既に抜いてしまいました(当たり前ヵ???^^;)


ソレにしても4-0ですよ。
そりゃもー4度まで言いたくなりますよ。。
今季最多得点タイに無失点ってコトで今季最大の完勝なのですよ、結果だけ見ると。
前節で千葉にほとんど圧倒されて負けたのを一気に振り払うよーな快勝でした!
しかも鹿島相手に。
ココでリーグ戦中断入っちゃうのがちょっと勿体ないくらいー。。
ってのは浦和にとってよりも、むしろ鹿島がこの大敗から立ち直る間もなく続け様に試合してさらに続け様に負け込んだりしてくれればいーのにとかなんとかって意味で(冷笑
何しろ鹿島ってば前節も負けてる訳だから。
よりによって?大分に、しかもホームで。
連敗したくないのは向こうも同じか、より強かったくらいかもしれないハズなのに、この完敗。
ソレ相応のショック受けてるんじゃないかと・・・ねぇ?( ̄ー ̄

逆に浦和は巧く立て直したといいますか・・・まさか温存してた訳じゃねーよなっ???(爆笑
ボールに向かう圧力と集中力、雨の中でも可能な限り正確にボールを扱う個々の技術(特に伸二とワシントンですね!)、チームとしての連動、全部で上回って当然の結果を出したカンジですねー。。
鹿島が上回ったのは枠外れたシュートの本数と警告の枚数くらいじゃなかろーか。。。
とにかく、素晴らしい試合に生参戦できてマジ良かったです!!!!!

ちなみに今日のスタメンは・・・GK山岸以外は開幕時と同じ。
何気にこのメンバーだと1回も負けてないですよ。。
負けた2試合・・・清水戦は伸二がいなかったし、千葉戦は堀之内と啓太がいなかった。
(ついでにゆーと勝ったけど出来は決して良くなかった大宮戦はポンテがいなかった。)
・・・ってのは別に縁起とかなんとかじゃなく、バランスがいいコトの証明だろーと。。
総合的に見て今の浦和の最強布陣はこの10人なんじゃないかなー・・・とか。
・・・でも永井も岡野も相馬ももっと見たいし、達也が復帰してからも楽しみだし・・・うわなんて大変なチームなんだ浦和って(笑)

BGM: "Umbreakable" BON JOVI
中断明け楽しみにしてろよ、特に川崎のヒト達(意味深

・・・の前にまずナビスコカップだねー。。
早くグループリーグ突破決めちゃえっ!
□05/06, 2006 : 何様?
どーでもいーけどさ、「自然保護」って言葉は凶悪なまでに傲慢だよナ?

逆だろバカ野郎、人類の方こそ自然に保護されてるんだろーがよっ。。。
人間は自然の恩恵の上(下?)でしか生きてけないけど自然は人間なんかいなくても全然余裕で存在できるっつーかむしろいない方が全然マシなんじゃないかなーとかなんとかっ!!!(核爆笑

・・・こんなネガティヴ結論偉そーに叩き出してる私こそ何様だとかなんとか。。(自滅

てかコレ前に誰だか言ってなかったっけか???^^;
私突発的に思いついたけど思いついてから思い返したらそんな記憶がぼんやりと。。。

ただ、大抵こーゆーコト言うヒトって言ってる自分自身が傲慢かもって可能性には神業的に疎いのね。
私はいちおーそのへん自覚してるつもりですけどね。。
単なる1個人の立場から人類全体を傲慢だと決め付けるのも傲慢じゃねーかってね。。。


さて昨日更新したイラスト、すんなりスルーしてたけど実はまた「やっちゃってる」んだよね。
コレでついに7枚連続ミニスカ×ニーソですものネ。。

・・・芸が無いのか芸風なのか。。
そろそろ膝から下もなまあし描きたい(何

でもせっかくだから10枚連続まで記録伸ばしてやろーかなとか思う自分もいますけどね。
8とか9とかで途切れちゃうとなんだか半端なカンジだよね。
7は数字の字面がヴィジュアル的に映えるから良いと思うのですけどね(謎


そーゆー訳ではい、明日埼スタ行って大変なコトになってきますよ!( ̄▽ ̄
サッカーとしての内容と割と違う意味で大変な事態になるVS鹿島ですよ。

もー必要最大限のフェアプレイでさえあれば(相手はソレをしてこないでしょーけど)内容の如何を一切問いません。
とにかく勝って欲しい!
ていうか勝て!
とにかくソレしかない。
勝つしかない。
ソレだけのコトしか鹿島相手には期待してないし期待しよーもない。
サッカーがサッカーじゃなくなる試合にサッカーの内容を要求しても仕方ないから。

そーゆー心境になる相手は幸運にもとゆーか残念ながらとゆーか鹿島だけだ。
そーゆーコトを姑息に仕掛けてくる相手がヤツ等しかいないって考えれば幸運の方だ(笑)
(他17チーム全部とそーゆー殺し合いやっとったら身が持たんて。。)

勝つのは浦和です。

BGM: "Screaming For Vengeance" SEPULTURA (Original:JUDAS PRIEST)
ちょっと一足飛びにぼーなすとらっく。
・・・はい、皆様超ご存知のあの超名曲ですネ( ̄▽ ̄
割とそのままなカヴァーだけどかなりハマってて激烈カコイイですー!(≧▽≦)

この復讐の叫びをヤツ等に叩き付けて来ますよッ!!!!!(爆笑
□05/05, 2006 : このサイトって更新されるんだ。。(冷笑
実はゲーム知らない(核爆 あーサイバスター激烈カッコ良いですよねー(挨拶

・・・ゴタクはともかく本日の更新。
450×600 Pixels : 79kB
桜と黒髪のお姉さん。
北東北なら今が見頃だったり北海道ならまだ咲いてなかったりするから、いくらなんでも超今更遅過ぎってコトにはならないよナ???(微笑

・・・なんて言い訳通じませんかそーですか。。。。。(-_-

BGM: "Ostia" SEPULTURA
この曲から「煉獄編」。
中間部、悲愴感炸裂なチェロの旋律が素敵ー。。
そのへんも含めて最初の5曲「地獄編」といくらか曲調違ってきてますねー
□05/04, 2006 : それいぜんのもんだい
いやホントマジで・・・審判以前に完全に負けてたのは確か。
相手選手が後半開始早々くらいに1人退場してても結果同じだったかもってくらい。
なんであんな簡単に攻めてけるのかねー・・・って、正直羨ましいくらいでした。

そのへんも含めて昨日の日記の文面ほどイラついてはいないんですよホント(苦笑)。
ただとにかく7日、中断前最後の試合には勝てれば・・・と。
今はもぉそのコトしかアタマにないしソレ以外のコト考えると気が滅入ってきますので。。
他のコトはもぉ考えない、だからこの行き場の無い絶望感全部まとめて叩き付けて鹿島潰す(うわブルータルでネガティヴだー

・・・この日記マトモなヒトが見たら引くね。。


絶望感はリーグ(の審判)以上に、代表にこそ憑きまとってるのですけどね。
移籍先で全然出番ないからって戻してもらって早速ケガしてただ寝てたヤツが代表当確とか言われてますよ奥さん?
・・・何の日本代表なんですかね。チキン野郎の?(全力で悪態
ヤツ1人使うくらいならもぉ「リーグで好調の鹿島のスタメン全員を日本代表として編成する。他のチームの選手は全員、そのバックアップに徹してもらう」ってな妄言吐かれた方がまだマシだわ。
ちゃんと試合に出て動けてはいるってだけの理由でね。。
(そーゆー意味じゃいちおー上位の鹿島じゃなくても、下位に低迷する広島でもC大阪でもJ2山形でも徳島でも同じだね!)

そしてさらに他のFWといえば同じく移籍先でほぼ出番ナシ(戻して下さいとか言い出さないだけ全然マシではあるけど)と、腰痛のリスクでマトモに動けてないヤツと、ことごとく決定機外しまくって今の今までPKの1点だけのヤツなのかね。
全員合わせて取った点何点???(冷笑
今コンスタントに点取ってる寿人とか巻とか我那覇とかマジ報われなさ過ぎだって・・・。

正直言っときますよ、今の私が8年前に戻ったとしても当時の代表には確かに期待すると思います。
冷静に分析してアルゼンチンには勝てそーもねェなと分かってたとしてもソレでも尚更。

(余談だけど当時マジ要らねーと思ってたカズさんを今はマジで尊敬してますよ、ええ。
J2とは言え39歳の今でも第一線で戦い続けてるってのは単純に凄いコトですよ、ええ。
シドニーのリティが横浜FCに返したくなかった気持ちも正直分かりますよ、ええ。
だからって代表呼べとは言いませんけど。だって今の凄さは39歳のカズさんなりの凄さであって、日本代表として最高に相応しい速さと強さとが相乗された問答無用の凄さではないのですから。
・・・ソレでも先述の某FWよりかはよっぽどよっぽど点取れそーな気はするけどなっ!/笑)

同じく、4年前だって。
浦和の選手がいない代表だったけどソレでもソレなりに(弱

でも今回は3大会連続3回目で飽き加減な分差し引いても何の期待も思い浮かばない。
ってのは何よりも、今この瞬間に結果出してる選手がほとんど報われてないから。
一方で結果出せてない選手がただひたすらそのまま使い続けられてるから。

・・・つまり普通に考えてワールドカップで結果が出そーもない、この単純計算は皆様OK?

8年前の岡田監督は「強豪相手に正攻法で勝ち目は無いから徹底して守備的に戦う」と宣言した。
4年前のトゥルシエ監督だって「私の戦術を忠実に実行する選手が10人揃えば確実に勝てる」と。
その確度はともかくとして(笑)、両監督ともソレ相応に確信的なモノはあったのだ。
でもジーコの確信的なモノって・・・何?
使えない選手使い続けるコト?
格下相手でさえ単なるまぐれ当たり期待のしょぼい戦い方しかできないコト?

・・・みんな白状しちゃえよ、どーせカケラも期待なんかしちゃいないんだろ?
ただとにかくひたすら自分の応援してるクラブチームの選手が無事に帰って来てくれればと思ってるだけなんだろ?
3戦全敗以外のシナリオなんて誰も思い描いてないんだろ???
2試合で突破決まったブラジルが最後あからさまに手を抜く以外!(冷笑)

この先ジーコが選手23人を選び(もぉ既に確定してるくせにってのはさて置いて)、そしてチームが無惨過ぎるくらい無惨に斬り刻まれて日本に帰ってくる様子を見て、冷静でいられる気がしません。
だから敢えて今のうち言っときます、ジーコ監督4年間お疲れ様でしたありがとうございました。
コレからも頑張って下さいただし監督以外で(あぁもぉ結局ソレか!/笑)

この前ちょっとだけ、ジーコの現役時代のゴールシーン(82年のワールドカップかな?)を見たのですけど、マジで素晴らしかったです。
センスとテクニックの最高の相乗。
本当に素晴らしい選手だったんだな、って改めて思いましたよ。
本当に。
本当に。
本当に・・・。(マジ泣き寸前
そりゃもー監督としての実績を振り払って余りあるくらいに。
一瞬で一発で観衆の眼を釘付けにしてしまうくらいの鮮烈な閃き。
本物の中の本物だけが成し得る究極の幻想世界。(褒め過ぎか???^^;)
とゆーかマジで、あのゴールを見た瞬間に私の中で監督ジーコは存在を抹消されました。
なんかもぉどーでもいーやってカンジ。
選手として素直に凄いと思えただけで十分だわ。。

BGM: "Have A Nice Day" BON JOVI
素敵に天気良かったんでなんとなく聴きたくなったー
□05/03, 2006 : The 12th Enemy
千葉VS浦和。
順当に考えればJリーグ屈指の好カードだろーとゆーに。。。。。

単なる言い訳に終始したくないので最初に言っとくけど確かに千葉の運動量と連動力は凄かった。
浦和はそのへんで度々出し抜かれてたし、鈴木啓太不在の中盤は明らかにバランス崩れてた。
前半なんかそりゃもー日本代表の「黄金の4人」かってくらいに( ̄▽ ̄;;;
暢久・誠・伸二・ポンテとゆー先発メンバー構成の時点でソレとなーく不安感じてたのは私だけじゃないハズだ(苦笑)
・・・素直に友ちゃん入れてくれ友ちゃん。。

な訳で、前半0-0で折り返したのは比較的ラッキーだったと私的には思える。
こーなった原因の半分は明らかに監督の采配ミスな気が・・・っ。(-_-;
ソレを認めるが如く後半開始から誠に代えて細貝、そしてウチさんをDFからMFに上げ。
コレで格段にバランス良くなって多数チャンス作れてきた・・・けど、決まらない(;
・・・完全に完全に相手崩し切ったってくらいのはなかったにしても、この時間帯で先制したかったよなー。。
先制しちゃえばなんとかなってたよーな気がするよマジホント・・・。

っつーかさ、相手の先制点がさ、あからさまなファウルでポンテが倒されたのを審判が無視した直後に入ってる訳でさ、そりゃどーのこーの余計なコト言いたくもなるですよホント。。
前々節の清水戦と同じく・・・マジ納得いかねえ。
他にも後半はホントそんな判定ばっかし。
浦和の選手が明らかに引き倒されてるのに相手にファウルなし(シミュレーションにされないだけまだマシと思えってコトヵ?)、なのに相手は軽く当たられただけで思いっきり転べばファウルにしてもらえる。
そんな2種類のルールが併存してた後半でした。
同じルール上で対戦してるうちに点取られたならまだ割り切れるのにさ、だって割り切るしかないから。
相手とコチラが違うルールで試合してるのを割り切れってか???(マジキレ
・・・3試合続けてそーゆー審判相手にさせられてソレでも割り切れってか!!???

・・・ソレはつまり、人間が生きながらにして神か仏になれって意味か。


別に、数試合の中で1回くらい酷い審判に当たったとか、1試合の中で1回くらい酷い判定されたとかなら、まだ現実的に在り得る事態として納得してやらないコトもないのですよ。
ただ、3試合続けて酷い審判が酷い判定し続けてくれるってのはちょっと・・・ねぇ?
この状況下でさえ終始冷静でいれたらソイツは神か仏か稲尾(ぇ?)のドレかだぞ。。

そして正直何よりショックだったのは本日のこの酷い主審が吉田寿光略して吉光だってコト。
この前の京都戦じゃ厳正なルールの代行者としての任務をほぼ完全なまでに全うしてた吉光が、今日はもぉジェフユナイテッド市原・千葉の12人目の選手として大活躍してくれました。
京都戦から今日までの18日間で彼に何があったのか、私には分かりません。
ジェフ千葉の入団テストでも受けてたんですかね。。
だとしたら見事に合格して早速結果を出した訳ですね。
素晴らしい限りですね尊敬してしまいますね(超棒読み)

でなけりゃ吉田寿光って主審は2人居るんですかね。
良い吉光と悪い吉光が。。

せっかく京都戦での仕事振りを褒めてみたとゆーに今日のコレは正直裏切られたカンジ。
余りのショックで過去ログ改竄して褒めたコト帳消しにしてやろーかとも思ったけど(笑)、流石にソレはフェアな態度じゃないので止めときました。カッコ悪いし。。


てかホントにゆーぞ、今日の千葉は浦和と比べたらより勝利に値する試合をしてた。
千葉2-0浦和ってのはある程度必然的な結果として認められない訳じゃない。
でも主審があの有り様じゃねー、、、素直に納得しろって言われてもねー。。
やればちゃんとできるヒトにちゃんとやってもらえなかったってのが最凶にショック。
そーゆー意味じゃ清水戦の家本は元々どーしよーもないくらいの理不尽とデタラメの塊だからまだまだ諦めのつけよーもあったんじゃないかなーとかなんとかーーー

少なくとも吉光は新たな1つの教訓を我々に残した。
1度マトモに判定してくれた主審が、その次以降もマトモだとは限らないってコト・・・

・・・言ってて虚しくなって来た。

・・・虚しくならないコトも一応言うか?(冷笑
真ッ向勝負で負かされて、まだ自分達には足りないトコ、至らないトコがある・・・ってのが改めて分かる瞬間は、確かに悔しいけど実は嫌いじゃないのよ、私の場合。
そーゆー意味で千葉や川崎や清水や広島あたりとの対戦には、結果と同時に結果以外の何かも期待してたりするのです。
(甲府とのJ1初対戦もそのへん楽しみなのです。むしろコチラが胸を借りたい。)
なのにそーゆー試合の「結果以外の何か」を、酷い主審の酷い判定で曇らされる。
勝った負けた以前にソレがいちばんアタマ来るのよ、個人的には。
その場で行われているモノをサッカーじゃなくしてしまうのだからね。。


ま、今日もソレなりに警告は受けたけど、誰も出場停止になってないのがせめてもの救い?
次節鹿島戦、最大限にイヤな相手との闘争にして戦争。
審判の如何を問わず(大抵マトモじゃないのが来るけど)正常な試合になる訳が無い。
とゆーかココ数年マトモな浦和VS鹿島ってあっただろーかッ!!???(失笑
Jで最も心臓に悪く教育にも悪いカード。
だからこそ尚更痺れるのだけどネ。

・・・あー念のため言っとくとこんなマトモじゃない相手とは年2回だけでいーですよホント(^^;
だからせめてマトモな相手との試合をマトモじゃなくするのは止めて下さい審判さん。

マトモじゃない相手との試合でもマトモにやって下されば素晴らしいのですけどね。


P.S.「神様仏様稲尾様」って皆様知らないかな?大丈夫オレも知らない!(爆笑)
その昔、プロ野球に稲尾という投手がいたのだけど、先発に抑えに大活躍だったそーで。。
ソレで神や仏と並び称えられてた・・・らしーのですよ。

・・・こんな下らない愚痴日記のネタに使ってしまってマジゴメンなさい稲尾様。

BGM: "Axis Of Evil" SODOM
・・・とゆーか、審判以外に何か元凶がいるんじゃねーかと勘繰りたくもなるよ;;

4月の>