らくがきwith日記:2006年6月分。

<7月の

□06/25, 2006 : 前略、中略、以下略。
もぉ到底・・・(死滅 リアルワールドで忙しい事実を思いっきり言い訳にします、6月分も6月中に完成させれそーもない霧です(滅爆

・・・で、できれば7月か8月に2枚3枚・・・!(>_<
ソレと別枠で3月分(いーかげんにしやがれっ

いろんな事実が到底無理です。
6月ラスト1週に待ち受けるイヴェントが授業レポゥト提出、ゼミ発表、実家引っ越し、、、、、マジ殺す気か

←「到底完成しない」で確定っぽいので
ひとまず原画上げてみました。
久々に、羽です!(^-^
「ヘタだけどヘタなりに手間掛けて少しでも合成豪勢なイラストになるよーに頑張ってます!」感を最も安易に演出する至高のイクイップメント、羽です。

・・・はい、素直な理由で描いてないコト請け合いですネ???( ̄▽ ̄


さてしばらくいろいろ放置してレポゥトに専念しやがりますよええマジでホントにもー。
なんたって他の何差し置いても最優先の

「ザ・死活問題」

ってヤツじゃけーねえ。。

BGM: "Don't Say A Word" SONATA ARCTICA
だから何も言うな。
何も言うな。

一度始めたコトは何があろーとやり遂げないといけないから!
□06/24, 2006 : 今更ね。
この4年間の日本代表の総括:
 この1年間言ってたのと同じ。以上

ブラジル戦についてももーちょっと詳解にどーのこーの書こーったって今まで書いてきたコト改めて書き直すだけにしかならなさそーだったから昨日は止めた。
そして今日も止める。以上


Jリーグの試合の後じゃそんな大量にはゴミが置き去られてないスタジアムでも、日本代表の試合の後は酷い有り様だそーですよ。。
この話だけでどーゆー人種が集まってるか分かるよね。

チームがどーゆー過程を積み重ねて強くなってくか、っつーかそもそも強いチームってのはどーゆーモノなのか、そのへんを自分の目で見て感じ取ってきたヒト達ではないです。
ってか単純に、心の底からサッカーっていう最高の芸術を愛するヒト達ではないです。
ぶっちゃけただバカ騒ぎたいだけの厨房とDQNです。はッ!(うわ言っちゃったよー

どーゆーモノの延長線上にその日本代表が在るのかなんて全然知ろーともしないヒト達です。
知ってたら今大会の日本代表が到底その名に値しないコトくらい事前に察知できてます。

散々なこの結果にモノ申す権利はそーゆーオマエ等には無いって断言しとくよ。
だから少なくとも空港で生卵歓迎とかはしないよーにね、
たぶんオマエ等みたいのしかそんなバカやらかさないだろーと思うから。

・・・ってココ見てる皆様はとーぜんやりませんよねそーゆーコト???(^^;

とゆーか、一方的に容赦なくバカ厨房DQN呼ばわりしてる私が生卵投げ付けられそーですネ。。
でもソレで気が済むなら好きなだけ投げ付けちゃって下さいよ。はッ!


↑なんて書いた内容UPしないうちにもぉ選手の皆様お帰りになられはったみたいで。。(核爆
しかし卵どころか罵声の1つも飛ばなかったっぽい、あの水温換算29℃な生温さは何???

そりゃアレだけ生温けりゃなんかカン違いする選手も出てくるよな。。
到底サッカーという闘争を闘い抜くための環境とは言い難いのだから。

浦和・・・に限らず、Jの大抵のチームは厳しく闘うコト要求してると思うんだけどなー。。
代表にそーゆーの全然感じないのだから、この差は何?って思う訳ですよ。
ソレと冒頭の、試合後のスタジアムのゴミ残存率の話をつなげてみて下さい。
このへんでもう代表とJは乖離しちゃってます、ね。。

「また4年後ー」とか言ってるヒト達、ワールドカップはオリンピックじゃねーんだよ?
そんな生温いコト言ってるとその4年後は8年後とか12年後とかさらにソレ以降とかになりかねませんよ???
ソレは世界でたった32国だけにしか許されない、孤高の闘技場なのですから。
その場に辿り着くまでの厳しい闘争も、今一度、思い返してみて下さい。

そして4年も先のコトじゃなく、今この瞬間の自分が目先のサッカーのために何ができるか考えてみて下さい。
(・・・あ、サッカー好きじゃないヒトにまでは当然強要しないですよ?^^;)
このへんで大抵のヒトは「好きなチームが強くなって勝てるよーに応援する」みたいな結論に落ち着くんじゃないかな、と思いますけど。。
そりゃ代表はその延長線上ですからね。

だからなんだ・・・つまり、中断明け最初の試合覚悟しとけ新潟!(結局ソレヵ

BGM: "Bibles and Guns" SODOM
リフ激烈にカコイイ。
コレでもかってくらいカコイイ。
□06/23, 2006 : まあ、普通。
日本1-4ブラジル。
もーちょっと守ってくれるかなーってくらいは期待してたけどー。。
まー内容も結果も普通にこんなモノでしょってカンジで今更何言ってもねー

・・・たぶん、J1の上位6チームくらいのサポーターさんは今頃「ウチのチームそのまま連れてけば十分決勝トーナメント行けたのにねー」って思ってるんじゃないですか。どーですか。。
でなけりゃ「ウチのアイツ代表に入れとけば・・・」とか。
だけどそーゆーコトよりも何よりも「早々にジーコの首斬っとけば・・・」って思ってるんじゃないですか。どーですか。。

どーしたって90分走れるコンディションじゃない選手引ッ張り過ぎなんだよね?
どーしたって意図不明瞭な選手交代が奇妙なタイミングで入ってくるんだよね?
どーしたって連動したポジショニングってのがほとんど見られないんだよね?
どーしたってただなんとなくボール回してるだけにしか見えないんだよね?
どーしたって・・・以下略。
今回の日本代表はそーゆーチームにしか見えなかった。
恐らく、結果が悪かったっての抜きにしても、もう1回見たい試合なんて1つも無いでしょ?
出場32チーム中、最もつまらない試合、退屈な試合してたと私は思いました。

・・・でも、そんなのそもそもワールドカップ以前から連綿と続きやがッてた展開なのだから、
ソレが最後の最期まで正しく反映されたVSオーストラリア、クロアチア、ブラジルの全3試合でしたってだけ。。
勝ち点1はクロアチアの凡庸さに助けられた想定外の産物ですね。
あの代表FWよりマリッチの方が全然凄くね???(浦和的贔屓目)


・・・ま、ブラジル戦に話を限定しますヵ。。

やっぱ控えメンバーの方怖いじゃん!?
活きの良いシシーニョとかロビーニョとか、そして何より他のどの国もが「ベンチに置いとくくらいならウチに貸してくれ?」って言いそーなFKの名手、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ。
彼の目の前にあんなスペース空けたらほぼ確実にミドルシュート叩き込まれますってのに・・・。
ポジションの位置関係からして守備時には前のMFが気を付けるべき相手だよなー。。

まさかの先制点はまあ、久々に「意図」を感じる玉田の動きに、アレが良いラストパス出したんじゃないかと。。
ただ、この1点で喜んでる場合じゃないだろと・・・。
最低でも2点差って状況下なんだからさ?
この時点で後の展開予感できて戦々恐々。。

あとは特に書くコトないね・・・ホント。
皆様も予想どーりでしたでしょう???
勝てそーもないメンバー連れてって勝てそーもない試合してたら勝てなかった、以上。


・・・そんなコトよりJ1リーグ再開に向けて!
間もなく浦和がドイツ合宿開始だ。

達也復帰できるかなー。
楽しみだなー。。

そして覚悟しろ川崎!(イキナリ

BGM: "Honor Thy Father" DREAM THEATER
ずっとずっとずっとずっと、続く。
□06/22, 2006 : 特に発想の転換ってほどでもないけど
考えよーによっちゃヤツが得点して勝たなくて良かったとも言えますけどねマジ。
そんな結果になったら日本全国のサッカー少年少女達が「ワールドカップで活躍するためには大会2ヶ月半前にケガして直前までに治せばいいのかー」ってカン違いしちゃいますからネ!(しねーよw

はー・・・マジあんな無様な有り様だったら体調悪くても久保の方が絶対良かったよ。。
事前の強化試合で酷使されて結局直前で捨てられた久保がホント報われない。。

そんな久保の意志をカケラも背負ってないヤツは本気で許せねえ。

・・・いや、私は久保が外れたのはコンディションからして順当だとは思ってますけどね。
その一方でヤツが選ばれたのが異常極まれるくらいの異常事態だってだけです。。
本大会でソレが実証されたってコトでジーコの人選より私の見る目のが正し(ry

メンバー発表の時、口数が極端に少ないので有名だった久保が「選ばれたメンバーには頑張って来て欲しいと思います」みたいなコト言ったと思うけど、そのへん思い出すと特に彼のファンって訳じゃないけど私マジで泣きたくなりますよ・・・ええ。
その一方で滑り込み気味に選ばれた巻(この大会未だ出場なし)は、「自分が選ばれたってコトは他の誰かが選ばれなかったのだから・・・」とゆーよーなコト言ってました、よね。。

ヤツのあの失態はそーゆー言葉に宿った意志の重さを分かってないとしか思えないのですよ。

あーもーマジで・・・いちおー毎回違うコト書いてるつもりだけどまた昨日あたりと全然同じコト書いてる気がしてきたよホントにもぉどーしてくれよーか・・・;;


・・・今のうち改めて宣言しときますけど、ブラジル戦終わったらその試合のコト以外に対しては一切ジーコ批判しないコトにしときます。
わざわざ私がやらなくても奇跡を信じてとか言って浮かれてたバカなTVのヒト達がイキナリ目の色変えて騒ぎ出すでしょ!
そーゆーヒト達ってば今の今まで自分達が無条件にジーコ絶賛してた事実ってヤツを何だと思ってるのかしら。。

今更奇跡とか言い出したあのバカ共がそもそも初期からもっと冷静に状態見極めて、そんな不確定要素の極致みたいなモノ期待しなくてもキッチリ地道に戦えるチーム作れる監督に代えろと前々から主張してて、ソレでちゃんと早々にジーコの首斬らせとけば・・・ねぇ。。
今更たられば(鱈レバー?・・・面白くねーなw)言っても始まらんけど。ね。。
既に決勝トーナメント進出決まった楽な状況でブラジルと楽しく戦えたかもしれないのに。ね。。
ホント超今更だけど。ね。。

結果に期待はしてません。
けど、希望は捨ててません。
ただ、とにかく悔いの残らない闘いを90分間貫いてくれればと思います。

特に坪井くんと伸二とアレには頑張って欲しい、ただソレだけってコトで。。

終わったらもう何も言わないよ。
始まる前から終わってたチームに何言っても仕方な(ry

BGM: "DeathRider" ANTHRAX
今宵我等は、死と共に駆ける―――

・・・って試合始まる頃明け方だよな日本時間で。( ̄w
□06/21, 2006 : Views From My Inner Space
とりあえず、クロアチアが敗戦の危機から救われた問題のシーンをFW置き換えて脳内再生中。

田中達也・・・さっくり決めてるな。ケガがケガだけに今回呼ばれないのは致し方ないとして。
佐藤寿人・・・さらりと決めてるな。相手DFラインの裏抜け出すの得意だしな。
久保竜彦・・・ズドンと決めてるな。体調万全じゃなくても試合出れる程度なら十分にな。
我那覇和樹・・・とーぜん決めてるな。相当「当たってる」今の調子じゃなくてもな。

他にFWじゃなくても長谷部誠とか佐藤勇人とか松井大輔とか、後方から飛び込んで来たMFでも当然の如く決めてた。
さらにDFの松田直樹、田中マルクス闘莉王、堀之内聖も決めてた。
・・・堀はセットプレイならともかく流れの中であの位置まで抜け出すってコトないか^^;

とにかくなんだ、、、
選ばれてない選手達がとーぜんの如くやってのけるコトくらい選ばれてる選手ならとーぜんの如くやれなくちゃおかしーだろッ!!!
ってコトで。。
嫌がらせなの?
嫌がらせのつもりなの???
選ばれなかった選手全員に対しての。。

あと・・・中村俊輔ってFK下手な選手だったっけ。
全然枠にも入らないの蹴り続けるくらいだったらオトナしくアレに蹴らせてよ。
てかそもそもその前に・・・そんな体調悪いんだったら最初から試合出ないでよ。
死ぬまで走るヤツしか試合出すなって毎度言ってるけど、走る前から死にそーになってもらってちゃ困るよ。。
ソレでも彼1人だけに頼らなくちゃいけないくらいMFの選手層って脆弱?
・・・FWよか全然人材揃ってるハズじゃないのかなー。。。


前々からずっと「全ッッッ然チームになってねーよ、日本代表」って書き続けてたけど(書き続けてたよな?)、この土壇場瀬戸際ギリギリ崖ッ淵背水の陣に辿り着いて尚更、ソレが顕著に出てる。
そのへんが何よりも虚しい。
その状態で続いて来たこの4年間がそっくりそのまま虚しい。
「こんな時だからこそチーム一丸となって」とかってTVのヒト達の言葉も虚しい。
ホントの「チーム」だったら、「こんな時」じゃなくてもちゃんとまとまってるだろ!!!
今回召集された代表選手達が普段どーゆーチームでサッカーしてるか見てねーのかよっ!?
ちょっとでも見てたらそのチームにあるモノが代表に無いコトくらいすぐ分かるだろ。
その程度も分からないで安易に奇跡とか期待するな。

奇跡は全ての必然の上にしか訪れないんだ。
必要な必然を積み重ねて来なかったヤツがソレを望むのは事象世界に対する冒涜だ。

あーなんだかホントにもぉ!!!!!
ちゃんと悔しいのが悔しい。。
この4年間ってーとちょーどそっくりそのまま、浦和がキッチリとした過程を踏んで強くなってった期間と重なるから、その一方で何もかもが停滞し続ける(その割にはマグレ当たりの続発で結果だけは出てる)日本代表には何も期待してなかったハズなのに。。
なのにこの無闇なまでの悔しさはドコから来るの???

・・・いや、この際ぶっちゃけ言っちゃおーか!
ある意味代表弱くて嬉しかったのよ。。
「浦和の方が全然強いぜ!」なんて、些末な優越感浸れてたから(笑)。
その優越感は同時に、「全然サッカー知らねえテメエ等ニワカでミーハーのド素人は弱い代表の応援ごっこで自己満足してな、俺はちゃんと分かってるから本当に好きなチームだけを強くするために本気の全力で応援できるんだよっ!」ってな自己陶酔でもあった。
・・・あははマジどーですか、このナルシストのエゴイスト振り(失笑)
考えよーによっちゃ最悪に最悪だと自分でも思うよホント( ̄▽ ̄;

ソレなのに実際ワールドカップ始まって散々な結果が出続けてる中で俺様この有り様ですよ。。
傍目からバカにするんじゃなくて、もっと真剣に代表のコト考えてれば(ぶっちゃけ、もっと早々からジーコ解任キャンペーンでも張ってれば)、今更こんな悔しい(とゆーか、恥ずかしい?)思いしなくて済んだかもしれないのになー・・・って、比較的マジで思ってますよ。。

・・・でも、絶対反省はしない( ̄▽ ̄
やっぱ私にとって「浦和>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>代表」ですからネ!
あと普段鹿島とか応援してるヤツと同じ方向で応援したくないです。ってのもあります。。

・・・ただ、国の代表にいくらなんでも恥ずかし過ぎる試合されるのはマジ嫌でしたよと。。。
その恥ずかしい相手に勝てなかったクロアチアは相当ショックでしょーか、ねえ・・・。
お互い、とにかく1勝目指して頑張りましょーね・・・。

でも今の日本がブラジルに勝てたとしてもなー・・・マグレ当たり以外の勝因じゃ絶対在り得ないしなー・・・。
・・・なんて思うと、勝ってはいけないよーな気さえしてきます。

先述しましたけど、「もーマグレでもラッキーでも奇跡でも冗談でもなんでもいーからとにかく勝ちたい!」って思う権利があるのは、マグレやらラッキーやら奇跡やら冗談やら以外の必然的要素、例えば努力とか根性とか工夫とか研究とかを地道に緻密にキッチリ積み重ねてきたチームだけだと思うのですよ。
今の日本代表に、4年分のソレ等はあるか?
私は、「無い」と断言します。
とゆーか、1年経っても2年経っても3年経っても何もそーゆーの感じなかったからこそ、いーかげん即刻ジーコ解任しやがれと4年間言い続けてきたつもりですよ。。
そーゆー過程見てきてないヤツが奇跡とか言うのは、4年間キッチリ準備してきた他の大半のチームを絶対バカにしてると思いますよ、特に対戦相手のブラジルとか対戦相手のブラジルとか対戦相手のブラジルとかを。。

そーゆーチームに敬意払う気無いなら試合見るな。
あまつさえ結果まで期待するな。
結果出すために相応の研鑚積んでるチームに失礼だ。
昨日の今日ではいそーですかって勝てるよーになると思ってんのかよ!?
勝てたとしてもソレが明日明後日も続くと思うのかよっ!!???


・・・だから今日も今日とてJ2のチェックは怠りませんよ。( ̄▽ ̄
愛媛VS仙台。
今日も今日とて愛媛の速報はやってくれましたよ、「結局、薬局、郵便局」って!!!(爆笑)
愛媛可愛いよ愛媛。

何よりも今日は、終了間際の仙台FW萬代の決勝ゴールが見事でしたよー!!!(≧▽≦)
真上に高く上がったボール(DFクリアミス?)を相手DFと競り合って、足下に収めて、DF背負ったまま、キープして、キープして、背負った状態から反転しつつ一気に抜け出してシュート!
マジほとんど完全に彼1人の仕掛けで強引に叩き込んだ素晴らしい得点でしたよ。
「FWが点を取るとはこーゆーコトだ!」って、強烈なメッセージを感じました。

・・・ま、J2下位の愛媛のDFに対して上位の仙台のFWの得点だから、ベースになる「個」の能力の時点でそもそも差があるかもですし、ワールドカップとJ2じゃ単純に比較は出来ないかもですけど、でもなんだ、とにかく「点を取る!」って意識だけは強烈に持ってなくちゃダメですよね。ね。。
日本代表のFWってばMFにバックパスするのが仕事だと思ってるみたいで・・・!
ソレってのは何、ForWardしてねーじゃん。
言語は正確に使え。

とにかく、仙台生まれ仙台育ち高校だけ福島(笑)な萬代くんには実はかなり期待しております。
スタメンのブラジル人3人の壁は厚いだろーけど、早くJ1昇格してソチラでも活躍して欲しいです!

・・・そりゃとーぜん、浦和戦以外で( ̄▽ ̄

BGM: "L.Y.A.F.H." LABYRINTH
ドイツも遠いけど愛媛もココからじゃ遠いですのん。。

・・・ま、何光年単位と比べたら同じアパートの隣の部屋みたいなモノ???^^;
□06/18, 2006 : Let The New Day Come.
加地のマグレ当たりと小笠原のエゲツ無さに何かを期待するアリエナイ瞬間、が訪れました。
末期ですか。
っていうか目の前の緑茶が熱くて飲めません、霧です。

しかし、発熱の俊輔>好調の伸二って謎順序は誰が決めましたか、疑問です。
体調不良をインテリジェンスでカヴァーして余りある選手って過去に存在しましたか。
例えばほら、いくら俺だってマトモに寝てない状況下じゃあるコトないコト訳分からないコト日記に書き殴り尽くしやがッてしまいますじゃないですかですよ
機動戦士ガンダム逆襲のシャアだって風邪で体調不良のアムロレイがνガンダムのフィンファンネル暴発させて見事アクシズ落下前に地球真ッ二つに割っちゃうシーンとかすこぶる有名じゃないですかですよ
だからきっと、問題のジーコ監督も何かの間違いで風邪引いてたりすれば、過去の実績に固執しない厳格な選手起用とか的確に戦況見極めた選手交代とかするかもしれませんよ?
マジで。

でもアレですね、宮本キャプテンだけは風邪引いて発熱したらどーしよーもないくらいダメダメになりそーな気配濃厚ですよね、ええそりゃもー素敵過ぎるくらいに。。
チームメイト全員がロナウジーニョの顔になった夢とか見てうなされてそーですよね。
アチラもコチラもアレもコレもヒデも伸二も俊輔もロナウジーニョ!Σ( ̄□ ̄;;;
アチラもコチラも全員が全員敵か味方か分からないオマエの悪夢へようこそ!
オマエはちょーど遠くまで歩けなくなったー!!!(えーあいあー!!!)

「どーなってるんだ?何故皆ロナウジーニョになってしまったんだ?」

逃げ去るが如く走り去って部屋に戻り鏡を覗き込む宮本キャプテン。
しかしその鏡に、映った顔は・・・!

・・・はい、ベタオチでゴメンなさい。。
さらにゆーと今日の相手はロナウジーニョ擁するブラジルじゃなくロナウジーニョ擁しないクロアチアなので、ネタの狙い所としてはけっこー減点ですよ私。


なんて言ってたら目の前の緑茶が冷めるどころか凍ってました。
時の流れを痛感しますネ。

近場の川もガチに凍ってました。
レット・ザ・氷河期・カムですか。



・・・そんな私の近所の有り様と対照的にちょっぴり暑めのドイツ南東部バイエルン州フランケン地方・ニュルンベルクが、本日の惨劇の舞台に。
少なくとも中村俊輔の体調不良と、ジーコが発熱してない事実は確認されました。

少なくとも私は川口がPK止めるって信じましたよ。
TV見てラジオ聴き(←本日に限ってはコレ絶対条件。詳細はコチラ、情報源は浦議代表板)ながら、「止めろ!」って念じましたよ、マジ。
とゆーかソレ以前に、蹴る選手の目を見るとPK決まるか決まらないかソレとなーく予知できる気がしないでもないので、ソチラが当たったってコトかもしれませんけど。
さらにミドルシュートにバー叩かれたりでホントにもぉ、いつ先制されてもおかしくない前半の展開で。

ただ、前の試合と全然違ったのは、日本の選手もシュート撃つ意識が高かったトコ。
中田、小笠原、加地、アレが積極的にミドルシュート狙うシーンが度々・・・ってあれ?MFばっかしじゃね???Σ( ̄△ ̄;;;
・・・ま、前の試合のあんな出来でも先発FW同じだった時点で、ソレこそが「日本国民の皆様、諦めて下さい」っつー監督のメッセージですからネ・・・!
FW2人のシュート本数は、「推して知るべし」ってヤツです。

あと、やっぱ加地ですね!
豪州戦での駒野の浮き足立ち振りには正直失望させられてましたから、どーしたって良くも悪くも無神経で向こう見ずな(褒めてんのか?w)加地の突撃に期待するしかなかったのですよね。。
その期待どーりに果敢な攻撃仕掛けた加地は明らかにチームの活性化に一役買ってました。

・・・この日記4ヶ月前の自分に見せたら「は?脳沸いてんのかコイツ?」って言われるね

あ、宮本がPK献上ついでに豪州戦に続いての警告受けて累積2枚で最終戦出れなくなりました。
マジメに考えるならコレ思いっきり好材料ですネ。。。
坪井くんは当然、茂庭でも中田浩二でも能力自体は宮本より上ですから。

良かったね宮本さん、ロナウジーニョの顔に翻弄される悪夢が正夢にならなくて。。


後半。
在らぬ方向に熱でもあったのかイキナリ選手交代させてるジーコ!Σ( ̄□ ̄;;;
福西out→稲本in。
・・・あ、ヴァイタル潰せてなかったトコの修正策???
そー思えばそーなのかなと今にして思えば納得できないコトもないか・・・(・_・

ただ、稲本は稲本でコンディション不安な予感ありまして。。
(だからってそのポジションに伸二入れられたら尚更困りますけどね・・・)
とか思ってたら即刻危惧的中、なんか稲本さん動作重くなかったデスヵ(゜д゜;
・・・全然ダメとまでは思わなかったけどそこはかとない不安が。不安が。。

っつーか、後半はクロアチアも動き鈍ってきてて連係できてなかったですね。
あの出来を見る限りではどーやってブラジル相手に善戦できたのか疑問でした。
日本の1試合目の不甲斐なさを判断材料にしてナメて掛かってた訳じゃあるまい・・・

そんな相手だから今の日本でも存分に勝ち目ありそーな展開だったですけどね。
PK止める、ゴールバーにも救われる・・・と、「内容で負けて結果で勝つ」には絶好のお膳立てが整ってた分だけ、尚更そう思ってたんですけどねー。。

・・・アイツはね。

・・・アイツはね、前の試合と同じくあの某FWだけはね。
本気で日本の恥だ。

パス連係で相手DF崩されたトコに加地の鋭いクロスでガラ空きのゴール目前にして誰とも知れない誰かに横パス?
走り込む時点で明らかに横パス出すつもりのあの位置取りは何???
てか最初から横パス出す予定だったらなんでゴール前走り込む?????

・・・マジ在り得ねー・・・。
ソレってFWの仕事?
っていうかサッカー選手の仕事?
ほげほげって胸キュン?
超電磁チェーンソーって人間の生首切断するための秘密兵器?
ってなくらいの怒り、通り越して呆れ、半分錯乱、半分冷静。
いや0.000000000000000000000000000001%も錯乱なんかしちゃいないけどなっ!!!

ただ、「ヤツなんて所詮その程度」ってコチラが思ってた以上のコトをやらかしてくれやがッたのは 事実です。
しかもアレデスよ、ワールドカップって最高の大舞台ですよ?
1点でも決めればソレだけで国家の英雄とか呼ばれちゃったりする訳ですよ。。
なのに・・・。

冷静に思い返す、どんな国のどんな選手がこの大会で闘ってるのか。
長く続いた内戦で夢を断たれた多くの友人達の想いを背負うアンゴラ。
独立してまだ15年くらいのクロアチア、ウクライナ。
連合国家としては最後の大会となったセルビア&モンテネグロ。
統一後初の自国開催で優勝を目指すドイツ。
スロヴァキアと分かれてから初出場のチェコ。
その他の国も含めて、形は違っても、何かしら「国を背負う」意志は共通してるかと思うのですよね。

・・・だったらその点、ヤツが背負ってたモノって一体何なの?
そのへんまで含めて改めて思い直したらマジ泣きたくなってきた。
当然、選ばれなかった達也とか寿人とか久保とかのコトも考えてみた。
この対戦をきっと楽しみにしてたであろうマリッチのコトも考えてみた。
(ドイツ生まれのクロアチア移民で元クロアチア代表、元浦和だぜ?気が気じゃなかったかも^^;)
「考える」、ってくらい理詰めじゃないけどさ。。
そーゆー選手達の意志が目指す領域としてのワールドカップを冒涜しやがッたよ、ヤツは。
そしてそーゆー選手達に託された我々の夢も冒涜しやがッたよ。。

・・・はい、試合に戻りますネ。。
そんな、ヤツに代わって玉田in。
以前ほど目は死んでない・・・気はしたんだけど、どーだろう。。
でも、どの位置でどんな仕事したいのか相変わらず曖昧だからか、ほとんど目立ってない玉田。
クラブチームでもそーゆー状態の選手なのに、明確な戦術が何も無い今の日本代表だったら尚更のコト活かしよーがなくないですか玉田さんって・・・。
結論:何が何でも点取ってやるって意図の交代には思えない。
でもソレ言ったらそもそもチーム自体何が何でも勝ち抜いてやるって人選には思えな(ry

さらに、やっぱりFWとしての自分のイメージ見失ったままの高原out、大黒in。
・・・さらりと書いちゃったけど実は玉田inから随分と時間経過したりしてますけどねこの交代・・・。
結論:相変わらずの後手後手。
でもソレ言ったらそもそもスタメンの時点で間違(ry


結果:0-0の引き分けに終わりました。
決勝トーナメント進出、厳しくなりました(;
グループ最終戦ブラジルに(ソレなりの点差で?)勝てば、まだ・・・可能性は、ありますけど。
・・・ソレが難しいからこそ他2チームにしっかり勝っておきたかったんじゃないの???

でもなんだかね、簡単に負ける気はしない、っつーかかなり善戦する気はします。
ソレが単なる「善戦」で終わるか、勝ち点1以上の結果を伴うかどーかは分かりませんけど。
ただ、勝ち点入ったとしてもソレは確実に運(だけ)の産物。
勝ち点取れたからって日本の実力がブラジルと互角以上だと思い込むのはヘヴィなデンジャーですぜ。。

永い目で見ればこのタイミングでキッチリとブラジルに負かされて、ジーコ体制下の4年間の一体何が悪かったのか、そして本当に強くなるためには何が必要なのかを冷静に検証する機会になる方がいいのかもしれません。
でも試合始まったら確実に日本応援してる私が確定です。
やっぱり浦和浦和浦和浦和だけど、代表にもソレ相応には愛着あるっぽいのだよね。。。
じゃなかったら今までのあの度重なるジーコ批判も書かなかったと思う。
2試合勝てなかったコトも悔しいとか思わなかったと思う。

だからとにかくピッチに立ってる選手を信じ尽くすしかないんじゃないかな。。
・・・当然だけどヤツ以外(゜д゜
少なくとも今日の私はそのつもりだった。
自然とそーゆー意志になってた、気がする。。

ところで、余談。
もしもチームに闘莉王がいたら試合後どーなってたか楽しみな気もするよね(゜∀゜)
あの決定機外したヤツに一体何を言ったコトか・・・!(冷笑

BGM: "Let The New Day Come" ANTHEM
とにかく何かこの国が変わるコトを願って止まない。
□06/17, 2006 : 何語で喋ればオマエは理解できるんだ?
いくつか拍手いただいてまして、マジ激烈に在り難い限りです。
とゆーか自分全然カウンタ見てないんでリンク先からの折り返し以外でアクセスあるかどーかさえ 分からなかったのですけど(笑)、少なくともそーゆー訳じゃないコトは判明しました( ̄▽ ̄
本当に、本当に、本当に、本当に有り難うございます!(感激し過ぎ?^^;)

そーゆー訳で今まで拍手押して下さった方々に感謝を込めまして、コレからも新作イラスト描いたら積極的にカラーヴァリエィション作成してこーと思います(ってソコかよっ!!!!!


さて昨日もアルゼンチン6-0セルビア&モンテネグロってな大差試合ありましたけど、大敗した方をまた羨んだりとかはいーかげんありませんでしたよ(苦笑)
何より後半早々ケジュマンが一発退場当然な危険スライディングで同情の余地消滅・・・(-_-;
大敗(その退場の時点で3-0)の中で闘争心が怒りに変わる気持ちは分かるけど、だからって相手に大ケガさせかねないよーなのは絶対いけないよなーって思うのです。
(・・・ねえ、柏から大宮に移籍した某DFさん?(徹底的に悪態)
ひとまず、アルゼンチンの選手がケガしなくて良かった・・・です。

日本もアルゼンチンみたいな試合できればいいのになーってホント素直に思いました。
体格劣ってても速さと技術と連係と戦術で圧倒的に上回れるってカッコ良いよね!
小柄なテヴェスやメッシがさらりと抜け出して点取ってたの見て田中達也や佐藤寿人を重ねたのは私だけじゃないハズ。・・・あれ?2人とも代表にいませんね???(先述の某DFとジーコに対してさらに悪態
オーストラリアのDFのレヴェルじゃ絶対こーゆー選手止めれないのにな。。

あと、点入る度に他の誰よりも嬉しそーな観客席のマラドーナさんが印象的でした。
その満面の笑顔は絶対に代表監督はやらないとゆう鋼鉄の意志表示に思えました。

地道に作り上げる手間暇掛けるより外から見て成果だけ楽しむ方が楽だしネ!(本音


・・・で、今日は半分マジにイラン応援モード(笑)
ポルトガルに2倍くらいボール支配されながら前半0-0と、かなり頑張ってたのですけど・・・。
ポルトガルの中盤の構成力もスペインやアルゼンチンみたいに凄く高いのですよねー。。
パス回しで崩して崩して崩して崩して再三再四ゴール前に迫るポルトガル、必死で守るイラン。
こーゆー展開になるとは予測してましたけど・・・でもイラン頑張れ!ってカンジで。。
試合内容が面白くとも結果に番狂わせが生じてない今大会、せめて日本に馴染みのイランに最初のソレを期待してみたって別に構わないじゃないですか

・・・けど、後半途中デコがミドルシュート決めてポルトガル先制。orz
サイドでボール回されてるうちに中央のスペース潰し切れなかったか・・・。

とは言え、このへんは普通にポルトガル流石だなーって思ったけど。
前半からポルトガル圧倒的優勢の流れ変わらなくてイランが失点喰らうの時間の問題っぽく。
さらにフィーゴの突破ファウルで止めてPK献上、クリスティアーノロナウドが決めて2-0。
ソレで結局負けはしましたけど、イランの健闘は心底称えたいです!

難しい状況だけど日本もそーゆー内容の試合してくれれば私としては言うコトないです。
・・・ただ、選手が頑張っても監督が台無しにするのがねー・・・;;

BGM: "Good To Me" Eric Johnson
なんか聴くの久々になっちゃったけどマジでタイトルどーり私にとって良い曲です(笑)
爽やかって素晴らしい!!!(オマエがゆーなw)
□06/15, 2006 : ホントゆーとね
一昨日の日記、「死ね」って1000回くらい書きそーになった。
日本をこんな無様なグダグダでベタベタの気色悪い微温湯社会に変えてしまったヤツ等に対して。
その環境劣化がサッカーにも間接的に反映されただけとしか思えない。
だからたぶん7割方は最早ジーコの責任じゃない、日本国民全員の自業自得。

その場に問題が存在すれば「問題だ!」って、気付いた最初の1人は他の1000人中999人が気付いてなくても叫ばなくちゃいけないのですよ。
だって問題は解決されなければならないのだから。
だけど他の999人と来たら、「そもそも問題なんて存在しない!」って一方的に決め付けてその最初の1人の意見を背後と足下からコソコソ姑息に圧殺するじゃないですか。
(例え、何かがおかしい徴候がそこそこハッキリ見え始めててもさ!)
そんな地球上最低最悪のファシズム国家、ソレが今の日本。
こんな国家即刻滅亡しろ。
(って「死ね」1000回と全然大差ねーじゃん!/笑)

「和を以って尊しと成す?」
・・・はッ。
オマエ等みたいなのを「同じて和せず」ってゆーんだ、この腐れナチパンクが。
1+1が1にしかならない、2+2も1にしか出来ない、4+4も8+8も16+16も32+32も64+64も以下略。
厳しさのカケラも無いオマエ等のグダグダとベタベタがそーゆー停滞の温床だ。

本来在るべき「和して同ぜず」なら16+16が256になるくらいの効果なのにさ。
つまりぶっちゃけ足し算で掛け算並みの効果にもなろーとゆーのにさ。。
組織に個を埋没させるのじゃなく、個をバラバラのまま組織化しないのでもなく、個を個々の違いを 活かした上で融合させて組織と化す・・・そーゆー方法論じゃなくちゃダメなのにさ。

さて過去の日本は度々、組織のために個を犠牲にしてダメになってきた。
でも今回は逆で、組織化されないでバラバラのまま・・・ってカンジ。。
ソレが個々の能力を生かす最大の方法論だとかカン違いしてるんだったらマジ痛過ぎデスょ?
いくら1が256個揃ってても足さなけりゃ1のままだろバーカ。

今まで続けてきたコト唐突に全面否定して完全放棄して、耳当たりが良いだけで全然中身も何も無いキャッチフレィズ付けて全然逆のコトやらかしやがッて、結局何がどのくらい悪かったのかを具体的に反省して修正して改善するコトは何もしてないっつー、日本社会が100年来(・・・2600年来かもナ?)内包してる、根本的根底的根源的大問題。
コレは単なるサッカーの1試合じゃない、徹底的に日本人1人1人の知性が問われてる事態だ。
70年前のあのバカな絶滅戦争を繰り返さないための精神レヴェルの戦争だ。
我々は「朝鮮人が井戸に毒入れる」なんてデマ振り撒いた80年前の大震災の後から何も変わってはいない。
しかし、今こそ変わらなければいけない。
とりあえずあのバカなTVから絶滅させろ!

・・・って死ね1000回よか格段に悪質になってますかそーですかー(でも反省しない


昨日はスペインVSウクライナ見た。
暑さの影響もかなりあったのかもだけど、中盤の構成力で圧倒的に優れるスペインがウクライナにほとんど何もさせず4-0で圧勝した。

4得点中3点がセットプレイだった攻撃よりも守備時のチーム全体の位置取りに痺れたね。
ウクライナはその隙を全くと言って良いほど見出せず、FWに全然ボール送れない。
ソレでDFは常にボールの出し所に困ってて、結局スペインのFWやMFに絡め取られる。
このチームとしての連動性の美しさは今まで見たチームの中でも最高級かと思えた。

だから正直ウクライナ羨ましいんですよホントにもーーー!!!!!(ぇ?ぇ!?
・・・少なくとも、ちゃんとスポーツカーに轢かれて死ねたから。
しかも完膚なきまでに美しく跳ね飛ばされて綺麗に即死できたから。
初心者マーク付きダンプカー如きに無様に轢かれて即死できずにのた打ち回った挙げ句折り返しでもー1回轢かれて脳味噌ブチ撒いてよーやく死なされたどっかの日本とは大違いですネ!(^-^

・・・ま、惨敗スタート同士お互い次の2試合頑張りましょうウクライナの皆様。。
少なくとも民衆の革命で国家体制を民主化した点では日本より大先輩ですから、「お互い」なんてゆーのも壮絶におこがましいですけどネ!( ̄ー ̄


しかし日本として参考になるのは当然スペインの方。・・・そりゃそーだ、勝ったんだし(笑)
高精度な連動性と位置取りの巧みさ・・・はい、そーゆーチームJにもいますよね!
次回大会に向けて日本はそーゆー方向性でチーム強化進めるのが良いと思います。
少なくとも綺麗に華麗に流麗にパスだけ回してればシュート撃たなくても勝てると思ってる(・・・の割にはなんで毎日バカの一つ覚えみたいにシュート練習ばっかしやっとんのん???)カン違い野郎を次期監督には決して選ばないコトですよ。。

あとさらにゆーなら、そーゆー綺麗なパスワークだけに酔い痴れてるのが好きな生温い系のカン違いチームもJ1にまだいくつか残ってるっぽいので、とにかく走って闘えるJ2のチームはそーゆーのJ2に引き摺り下ろすためにも今後ガンガンJ1上がって来て下さい。
現在もワールドカップという華々しい舞台の裏で地道に継続中のJ2リーグ。
世界的な華麗さとは無縁にも思える苛烈にして過酷なその戦場で今、火花散らして激しく闘ってる選手達が、4年後への貴重な財産になるよーな気がしてならない。
そんな選手達が日本のサッカーを次のレヴェルへと引き上げると確信してる。

ぶっちゃけ実例挙げちゃうと5年前J2だった京都にいた松井大輔が今はフランス1部ル=マンの主力だし(そもそもそのル=マンも2部から1部に引き上げてるのですよ?)、同じく京都にいた韓国代表パクチソンなんてPSVを経てあの超名門マンチェスターユナイテッドですよ?
逆にかつてローマファンをして「トッティのミスをカヴァーしてくれ」とまで言わしめた中田英寿が今や見る影も無くイングランドの中堅クラブで控え(でさえない?)ですもの。
ホント、3〜5年経つと何もかも分からなくなってる世界です。

つまり、そーゆー過去の実績に呪縛されてトゥルシエ時代の選手の大半そっくりそのまま(レヴェル上がってなくても、あるいは下がっても)使い続けて、一方で前述の松井大輔を始め佐藤勇人&寿人とか我那覇和樹とか平山相太とか前田遼一とか、そして何より田中達也とか鈴木啓太とか長谷部誠とか田中マルクス闘莉王とか(浦和から言い出すとキリ無いのでこのへんで/笑)、この4年間での新たな「発見」を徹底的に無視しやがッたら、そりゃとーぜん「より強い」チームってのは出来る訳もないのですよ。
ただトゥルシエの遺産(なけなしだけど/笑)食い潰し続けただけー・・・。
・・・いや、代表チームを取り巻く環境が格段に生温くなったってトコまで含めればオフトからの遺産さえも食い潰したってカンジだな。。
そして、ジーコ自身からの遺産も。


・・・しかしなんてーかね。。。。。
ワールドカップ期間中ほとんど日記更新しないで「如何に自分が浦和好きか」思い知る予定だったのに、気付けば連日この有り様で「如何に自分がサッカー好きか」改めて思い知ってますよホントにもー!!!
毎日充実してて楽しいです。

早く見たい試合なんてないのが素敵です。
日々の1試合1試合、全てが大切に思えます。

BGM: "The Alliance Of Hellhoundz" DESTRUCTION with超豪華ゲストの皆様
画一化が社会の奴隷を生む
人類の進歩は我々の多様性から生み出されているのに
□06/13, 2006 : マジェスティックレヴォリューションそして地獄の扉27th爆裂編
冷静な感想。
オーストラリア強くない。
体格頑強でも技術無いね・・・。
いくら監督が名将と言われててもこのレヴェルのチームをイキナリ率いて上位持ってくのは正直無理だろと。。
ブラジルにはボロ負けしかねない。

その監督も特に突拍子も無いコトした訳じゃなし。。
(本調子から程遠いキューウェル途中で代えなかったのは意外だけど。ちなみに先発は予想してました/笑)
日本の監督が相対的にレヴェル低過ぎるだけー・・・。


・・・しかし何よ、「坪井くんいないとディフェンス出来ない」の法則って健在?
とりあえずグループリーグ終わった後日本帰ってくる前にトルコ寄ってアルパイに守備の基礎から徹底的に教わって来いや他のDFの皆様。(全然冷静じゃねーし/笑)
いや、教わって来なくていいです。他のチームの守備が強固になられたら困る(笑)

っていうかソレ以上に何、あの終盤のヴァイタルエリアのスペース空け過ぎは。
アレじゃ是非ミドルシュートで点取って下さいって言ってるよーなモノだよ!?
・・・実際取られたのが2失点目。マジ笑えるけどマジ笑えねー
終わってんなー。。。
オーストラリアにピルロもロシツキも三浦淳宏もいなくて良かったねとしか。


全体をキッチリ分析すれば、負けるべくして負けたとしか言えない無いようでした。
(最初の変換で「内容」じゃなく「無いよう」って出たの、なんかそのまま正解っぽいですネ?)
マジでシ ュ ー ト 撃 た せ 過 ぎ だ。
そのシュートを度々止めた川口はホント当たってたけど、ソレばっかしに期待するほど危険な守り方ってのは無いよ。
逆に最大限にエレガントな守備ってのはシュート撃たせないのだから。
(参考までにゆーとJ1最少失点の浦和はシュート撃たれた数も確か最少ですよっと。。)

正直、あの程度の相手にアレだけ攻め込まれるなんて、弱体過ぎです。
生半可に長時間リードし続けたりなんかしやがるから尚更ムカついた。
どーせ負けるならいっそ最初から最後まで何も出来ないでズタボロに負けとけよと。。
残り6分まで「勝てるかも・・・!」とか期待させないで。
むしろ開始6分でその期待を撃ち砕いて。
ソレならこんな腹立てなくて済んだのに。


さて高原とヒデと俊輔は、割と予想通りの不安を的中させてしまいましたね。
全員共通といえばそーだけど特にこの3人最後運動量落ち過ぎ。
・・・いや、オーストラリアだって運動量落ちましたよ、特にキューウェル終盤完全に消えてたし。
なのにソレを突いて走れる選手をあの3人の代わりに即時投入しないって、何。
所属クラブでほとんど試合出てない高原とヒデ、大して強くないチームばっかし相手にほとんど苦戦しないで比較的楽に優勝しちゃった印象のあるセルティックの俊輔。
イキナリの真剣勝負でフルに闘えるコンディションとは思えない。

正直ゆーとね、サッカーって「強くて鋭いDF」と「速くて鋭いFW」が3人ずついれば、けっこーなんとかなるモノですよ。
(「坪井くん・闘莉王・堀之内」と「エメルソン・田中達也・永井雄一郎」ともゆう/笑)
コレで後は、MFは90分間フルに確実に走れる(そしてソレだけに貫徹出来る)選手が4人。
(特にそのうち、中央には「鈴木啓太」を確実に1人/笑)
こーゆー10人+安定度の高いGKを基本セットにすれば、存分に強いチーム作れますよ。

技術に優れる中盤は今の日本代表の最大の強みかもしれないけど、ソレだけにこだわり過ぎ。
単純にとにかく点取りたいならとにかく速いFW並べる方が効率的。
ソレと点取られない守備とを両立させるためには90分走れるMF揃えるのが基本。
少なくとも相手より先にボール保持できる確率が高まるのだから。
どんなにボール捌き巧い選手でもボール持ってなかったら仕事できないのだし。

ってか、今J1で活躍してる選手選んだら必然的にそーゆー構成になると思うけどなー。。
TVのヒト達もジーコもそーゆー「しんのゆうしゃ」はお嫌いですか、そーですか。
何この手緩さ生温さ。
煮え滾る油の中に跳び込んでゾンビにもなれず溶け去ってしまえ。
・・・ゴメンなさいコバヤシさんシャドウゲイトネタ頭から離れません。


・・・なんて言いながら韓国の勝利を見届けて、ああなんでこんなにも大差が・・・って愕然。(--;
相手のトーゴがオーストラリアほど強くなさげ×さらに後半早々1人退場とはいえ。。

2-1、見事な逆転勝利でした。
流石予選突破した途端に監督代えれる国は違うネ!(悪態)
ちゃんと走れる選手、闘える選手、シュート撃てる選手揃えてるチームは違うネ!(さらに悪態)
後半ロスタイムに相手ゴール近くで得たFKを露骨にバックパスして盛大にブーイング浴びる姿には正直マジ痺れましたネ!
あのくらい逞しく嫌われてみたいネ!


・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・ダメだ。
国辱だ。
悔し過ぎて怒りが収まらない。
ある意味予想どーりの結果なんだけど。。
そしてこの結果は今まで私がサッカー見てきた視点が少なくともジーコの采配よりかは正しかったコトの物理的証明だからコレはコレで全然OKなのだけど。
少なくとも26分〜84分までの長い間ソレなりの結果期待しちゃってたから尚更痛い。
いつぞやの愛媛FC速報の「気持ち悪い。吐きそうだ・・・。」って気持ちが良く分かりました。

同じ負けるにしてももっと晴れ晴れと負かしてもらえりゃねー0-7とかでさー
「オマエ等もう2度と出て来るな」「残り2試合放棄して即刻帰れ」「次回大会アジアの出場枠半減させろ」とかなんとか一気に言われそーなくらいにさ。。
ソレならソレで「はい予想通り。」の1文で私の日記は綺麗に終焉していたハズだ。
美しい散り際さえも我々に与えてくれないのかジーコよ。

「どうせ轢かれて死ぬならスポーツカーがいい」とヨハン・クライフは言った。
でも昨日の日本は初心者マーク付きのダンプカーに轢かれて死んだ。


「惜しかった」
「健闘した」
「あと少し」
何そのジャーマンジョーク?

「でもまだまだ」
「精一杯頑張って」
「切り換えて次」
最後のは今からでも監督交代遅くないって積極論と判定してOK?

「奇跡を信じて!」
脳沸いてんのか。

・・・こんなんばっかしだ、TVのヒト達全員脳死してるぜ。
とりあえず内臓全部移植待ちの患者さんに供出しとけ。


あーゆー戦い方、負け方を表すのは漢字2文字だけで十分。
無様。
ソレはそーゆー無様な結末に向かってる明白な事実を冷静に分析せずにただ浮かれてたバカな国民全体まで含めての無様さだってトコ、明日試験に出るからキッチリ覚えとくよーに

そーゆー何も考えてないバカに限って3戦全敗とかしちゃうと生卵持って空港でお出迎えとか平然とやらかしやがるのですよね。
とりあえずその生卵選手に投げ付ける前にまずフライパンの上で割って、目玉焼きでも作って食べて一息ついてから冷静にその行為が正解かどーか考えれよ。

・・・ってその程度のアタマがあれば普通に3戦全敗は予測できるハズか。。


この代表の無様さには背後に絡んでる日本社会の構造的な問題が絶大過ぎですね。
だから思わず駄文が長文と化しました。

悪いと思ってないので反省しませんけどネ!

BGM: "No Mans Land" DESTRUCTION
不毛の地へようこそ。
□06/12, 2006 : Last 6 Minutes
・・・完全に采配だけで負けてんのな。。

最悪に気分悪いけどある意味理想だわ。
「選手がコレ以上ないくらい頑張った、でも監督が采配ミスって負けた」って意味で。
そりゃもー心置きなく監督の責任問題に出来ますからネ!(冷笑)
凄まじく頑張った選手を責めなくて良いので後ろめたくないのです。。

マジで、川口の神懸かりは無条件で褒めよう。
宮本もなんだかんだで冴えてた・・・と思う。
坪井くんは足攣るくらいまでホント凄いお疲れ様・・・!(>_<
高原が終盤明らかにバテるくらい徹底的に走り回ってる横でロクに走らないしシュートもマトモに撃ちやしねえリズムの遅い某FW以外はホント凄く頑張った!って思うのに・・・!

ホントは最初から伸二使って欲しかったのは置いといて、問題は途中交代での入れ方。
巧くバランス良くボールキープする中盤の構成を何故イキナリ変える?
FWの運動量が激減する中でも「福西&ヒデ後ろ、俊輔前」で凄いバランス良くできてたトコでだ、まだ走れる伸二を後ろに入れて運動量落ちたヒデを前に出すか。意図不明。
伸二にFWの代わりにフォアチェック行かすのが定石だろーにさ。。。

ココで、だったらそもそもFW入れろ!って指摘は超ごもっとも。
得点力が絶不調とは言え動き自体はキレてる玉田、最もシュート確度高い大黒、とにかく身体張れる巻・・・
そーゆー選手なら、伸二以上に追加点狙いに行けると思ったですのに!

てか、逆転されてから慌てて入れるくらいだったらマジ最初の最初から大黒使ってくれ大黒。。
何この理想郷に生誕した救世主の如き後手後手ッ振り。(怒りの余り意味不明)
オマエは弥勒菩薩か?
56億7千万年も試合続いてねーんだよッ!!!!!(もーマジキレ

・・・はい、せっかくリードしてたのにラスト6分で逆転負けシナリオの完成ー

そもそも選ばれてるコト自体どーかしてる某FW以外はホント報われない敗戦だよなーって。。
だって実際勝ってたんだぜラスト6分まで???
流れ的に勝って当然だとマジ思った。
ソレが逆転負けに終わったのが偶然の産物でも必然の結実でもなく、意図不明瞭の挙げ句の自滅ってのがもーホントとにかくとにかくとにかくとにかくとにかく納得行かねーんだよっ!!!!!
気分良く迎えるハズの試合終了が最悪状態で訪れてしまった。。。( ̄x
たった6分間で世界の何もかもが暗転してしまった。orz
(・・・はい、なんだかんだで本気で応援してました結局/失笑)

選手の健闘からはまだまだなんとかできる!って期待が持てました。多少どころじゃなく多大に。
・・・でも、見事なまでの後手後手意図不明でその健闘を無に還す監督の存在が日本の最大の弱点。

BGM: "Play The Fool" FIREBIRD
誰がFoolか言うまでもねーだろ。

とか、


BGM: "Kick The Chair" MEGADETH
椅子を蹴りたくなりました。

とか、そんな心境。
□06/11, 2006 : メキシコVSイラン見たいんだけど
眠い。

・・・気温下がって気圧下がって雨降ってるとテンション下がる朝霧です、今晩は。
せっかく日照時間無駄に長いハズの6月なのにこんな天気続くから日本はダメです。
本来なら最大限に気分高まってなくちゃいけない時期に最低限に下がるんですよ?
最悪です。
滅びろ梅雨。
死ね梅雨。
砕け散れ梅雨。
この6月の空には沈まない太陽だけが相応しい。
・・・つまりなんだ、「やってられっかバカ野郎ッ!!!!!」

どーせならせっかくですからねー、、、「2時に日が昇り22時に沈む」くらいのがいいです。
逆に12月は「10時に日が昇り14時に沈む」極端な暗黒世界を喰らいますけどねっ!(苦笑)
そーなったらそーなったでそーですねー、南半球に行けば(ぉぃ!

BGM: "Cry for Eternity" DRAGONFORCE
だからホントにもーとにかく超速過ぎなんだよっ
っつー訳で眠気とか湿気とか寒気とか気分だけでもブッ跳ばし尽くす。

・・・でも、眠いから寝ます(引き続き殺る気無し
□06/10, 2006 : Opening!
あーワールドカップ始まってますかー
眠いから開幕戦見なかったー(早速殺る気無し

普段サッカー全然知らないし知ろーともしてないよーなヤツ等がこの1日を境にして突然「優勝候補はメキシコかチェコか・・・」とか「得点王はイタリアのトニか?」とかなんとか知ったよーな口利き出しやがるとマジムカツク心の狭い朝霧です、今晩は。
・・・あー知らないヒトはメキシコとかチェコとか優勝候補に挙げませんかそーですか
・・・あとたぶん、トニは知らなくてもデルピエロは知ってるとかそーゆーレヴェルか。
名前だけ。。

そーゆー私も世界的なフットボール事情には最近疎いです。ホント。。
イタリアで複数チームが八百長疑惑とかそのくらい。(よりによってソコかw)
他人のコト偉そーに言えた立場じゃないですけど、でも少なくとも私に何らかのサッカー知識があるとしたら、ソレは昨日の今日でTV見て覚えた代物じゃないってコトだけは自称したい・・・です。
少なくとも残ってる日記過去ログの一番古いトコでサッカーの話してるからなっ(笑)

・・・っつーか何、メキシコとかチェコとか言うだけ言ってみて「如何にも分かってます」みたいに主張できたと思ってるんだったら一夜漬けのド素人よかよっぽど悪質だよナ?私よ。。
ブラジルとかイタリアとか真ッ向から順当なトコ言わないでちょっとマニアックぶってみましたーみたいなー

そもそも極端な話、最有力から超大穴まで含めた優勝「候補」ってだけなら出て来れたチームのうち1/3くらいは当てはめていいんじゃねーかって思うけどね・・・!( ̄▽ ̄
その広い範囲内ならメキシコとチェコが優勝候補ってのは十分アリだと思ってます。
本命中の本命だけに絞れって言われたら両方除外してしまいそーですけど。。(^^;;;


ちょっとエクアドルVSポーランド見たけど地味にエクアドルいいなあ。
当たり前のコト当たり前にやってるなーってカンジで。。

ソレが難しいんだけどね。
だってソレをさせないよーにお互い圧力ぶつけ合ってるんだから・・・。
その圧力を巧く避ける方向にボール動かし続けて攻撃できるエクアドルは日本にとってもいい手本になるんじゃないかなーとかなんとか。。

であー、続きはイングランドVSパラグアイの後でっ(笑)


あ、追伸。
web拍手制式運用開始しときます。。

流石に「鹿島」のNGワード指定は解除しときましたので(当たり前だろっ/笑)
お気軽にメッセージ送信していただけると幸いですよっ。。

制式運用第1回目のNGワードは「ジーコジャパン」で!(ぉぃ/笑)

BGM: "Blinded" GRAND ILLUSION
もー極限の透明感と爽快感だねっ!!!!!(><
この2点に関してはロックバンドらしい勢い強まった3rdよりも上回ってる2ndから。
□06/08, 2006 : Keep Living on My Knees.
・・・そんな状態維持するくらいなら死んだ方がマシだってメキシコのサパタさんも言っておられました。。( ̄w

・・・いや、ねぇ、、、今なんか膝痛いです。
しかもかなり。。
・・・そりゃもー「しゃななななななななななななななな膝!膝!」ってW.アクセル・ローズ氏も叫んじゃいますネ!(意味不明
うぇるかむとぅざじゃんぐる!ってカンジです。。(違

別に、ただチャリで山100m登ったりしただけなんだけどなー(そりゃ十分な負担だw)
・・・本気で死んだ方がマシとかは全然思ってませんけどさ。。。。。( ̄x


昨日の敗戦が思いっきり悔しかったので
思わず半分徹夜でこんなシステム組み込んでみた。

正常動作してたら制式運用に移行致しますつもりですのよ。。
してなかったら・・・画像ファイルUP損ヵ(苦笑)

ちなみに現在、試験的に「鹿島」をNGワードとして登録しておりますので(嫌がらせっぽいナ^^;)
ちゃんと送信できなくなるかどーかテストしていただけると在り難いです。特にその鹿島ファンのヒト(うわ最悪

あと、表示されるイラストは当たり前のよーに既存作品の色違いで(w
肌色残して他の色相変える調整レイヤー利用して、肌色部分だけにレイヤーマスク掛けちゃえば、あとは「色相・彩度」だけじゃなく「チャンネルミキサー」でもなんでもお好みで!ってヤツ。。
この方法で作った色違いは前々からどーゆー形かでお披露目したいと思ってたのですけど、まさか正式なイラスト更新として扱う訳にもいかないし、だからって単なるらくがきとして埋め込むには気合い入り過ぎてるし・・・(苦笑)・・・で、こーゆー処遇と相成りました。。
・・・時々元絵の色より似合ってる気がしないでもないですけど、目の錯覚です。

そーやってどーのこーの戦ってるうちにどーゆー訳か膝痛くなくなってた不思議ー

BGM: "Nerve" SOILWORK
最新作“STABBING THE DRAMA”から、スロウヘヴィな名曲ですよっ

昨年発売されたアルバムの中でも素晴らしい1枚だと今改めて思ったんだけどなー。。
ほとんど同時に「鋼鉄神」とか「本家本元光速ギタリスト」とか「元祖変態ギタリスト(笑)」とか 超大御所のも出てたせーで、なんとなく影薄れさせててしまいましたコトに猛反省そして斬殺。
・・・や、当時だってちゃんと聴いてたハズだけどなー???Σ( ̄▽ ̄;;;
□06/07, 2006 : I Go Back to Madness - There is NO Return.
いつになったら、僕は理解するんだろう?

・・・別に絶対領域じゃなくてもふともも描けるのにな(ソコかよっ


昨日の日記の「大差無いと言えば無いのでOK」の意味、説明しとかないと分からないですネ^^;
以前は度々(てかほとんど絶対)、「完成形が原画段階より可愛くない」って事態に陥ってたのですよ。。
あと同類で「絵柄全然違う元絵の雰囲気消えてるー」とかも・・・(苦笑)
・・・そーゆー事態に今回はなってないってのが改めて直接並べてみて確認されたので“OK”なのですよ。

って今回に限らず最近ほとんどそーゆーコトないですけどね・・・!
以前のサイトで最後に描いたヤツ(そしてこのサイトでも使い回そーと目論んでたヤツw)で激烈に大失敗してから、PC上でのペン入れの時だけじゃなく原画描く段階からもなるべく気を付けてるつもり・・・なのですよ。
後々使い回せなくなったら困りますからね(だからソコかよっ

あと今回で8連続まで続いた絶対領域はいっそ11まで逝ってしまえと思ってます。
・・・ってコトで逆算すると暑中お見舞いあたりまで絶対領域確定ヵ???Σ( ̄▽ ̄;


・・・・・・・・・ってな、訳で。。
いや、訳でじゃないけど( ̄x

Awayゴールルールの最初の犠牲者に浦和がなってしまいました。。(遠い目

っつーか川崎の頑強なDF相手に攻撃が無策過ぎだー・・・(;
取った1点もPKだし。
伸二不在×ポンテ欠場で攻撃パターンが余りにも単調化してませんかと。。
この短期間で2試合連続代表3人抜きで強いチーム相手はまだ少しキツいなーと正直感じました。
・・・ってかマジ、なんで誰も代表で抜かれてないの川崎???( ̄− ̄;;;

準優勝→優勝→準優勝→ベスト4って近年の実績からすれば余りにも早過ぎる終焉って気が。
(そりゃ6月に準々決勝するコトなんて今までなかったですから・・・尚更ですね^^;)
シーズン始まる前は「軽く3冠〜」とか言ってたけど、開始3ヶ月で最初の1つの可能性が消え(;
・・・軽く言うモノじゃないですね。
最低限リーグ優勝できてから言うべきかも・・・。

っつーか、ルールとかレギュレィションとか審判とか代表監督(笑)とかのせーにしちゃうとかなりカッコ悪いよーな負け方(半分自滅みたいなモノだしw)っぽく思えるので、試合の後で私の周囲のヤツ等がどーのこーの言うのが相当ウザかったんですけど、ねー。。
そーゆーコト言うと絶対「じゃーオマエは悔しくないのかッ!?」とかって問題すり替えられるんで私の心の中だけでこの敗北を素直に認めて完結させました、けどねー。。
この2試合見て素直に川崎強いと思えなかったらオマエ見る目死んでるよ。みたいな。。
・・・でも2試合合計5-5だから、相対的に浦和が弱いとも思いませんけどね( ̄− ̄

・・・・・・・・・そりゃもーリーグ再開の7月には、倍返しコースで。

BGM: "Back To Madness" STRATOVARIUS
私がSTRATOVARIUSの凄味を最大限に感じるのはこーゆー曲なんですよね。。

ヘヴィメタルという狂気に。
フットボールという狂気に乾杯。

オマエ等がいる限り俺には正気なんて要らないさ
□06/06, 2006 : 災い転じてNumber of The Beast(?)
コチラが原画ですよ そーゆー訳でして、5月分更新予定だったイラストが今更(w
510×666 Pixels : 91.5kB
でも、ちょーど“666”な日にUPできたのはソレはソレで良かったの・・・かな・・・(微笑)
つっても私の体内時計(違うだろw)的には060606なんでこんな日付け獣の数字でもなんでもないのデスケドネ!(イラストの中でもネタにしといて今更

←ちなみにとーぜんコチラは原画。
改めて並べてみると大差無いと言えば無いのでOKデスヵ?( ̄▽ ̄;;;

BGM: "Play The Fool" FIREBIRD
スライドギターが渋いです。激烈に素敵ー
□06/04, 2006 : じごーじとくってやつー?
別に何か書くネタがある訳でもないしそもそも書いてる場合でさえなさげだとゆーのに
ほとんど↑の日付け表示のピンクの誇示のためだけに日曜日の日記は書かれます。

・・・いやさだってほら、、、「蒼、緑」だけでも「ピンク、緑」だけでも「蒼、ピンク」だけでもバランス的に物足りなさげだけどさ、「蒼、緑、ピンク」で揃ってると綺麗じゃない???^^;
そーゆーバランス維持のためだけにこーやってあるコトないコト書き殴ってみせるのってたぶん本末転倒だけど

見た目可愛いサイトにするって目的に照らせば凄く順当な行動なんだよっ!(笑)

BGM: "Never Enough" DREAM THEATER
聴いてると凄い集中力高まる気がするよ
□06/03, 2006 : とーたるぶらっでぃうぉー
どーでもいーけど日本のTVのヒト達って、「サッカーは手抜きで流し気味に試合しよーと思えば適度に出来る」って厳然たる事実知らないのでしょーか、ねぇー。。
そして「本大会直前はそーゆー試合でコンディション調整する」って定石も。
ドイツ代表のプレス圧力が常時あの程度だとゆーなら高原だってリーガで20点取れてたって

・・・そんな先月31日早朝の「大健闘」ってヤツを傍目から眺めながら、調整のつもりで流してた分差し引いても今のドイツ代表って「ギド分」とか「リティ分」とか足りないなって思った。
草創期のJリーグでも活躍した2人、言わずと知れた90年イタリア大会の優勝メンバーだ。
さらにゼータクゆーなら「ベッケンバウアー分」とか「ゲルト・ミュラー分」とかも足りないとゆーか・・・(w
コチラはとーぜん74年大会の優勝メンバー。
そんな往年の名選手達が宿してたモノが今のドイツ代表からは感じられないかな、と。。

・・・ま、この前イタリアに4-1で負けたトコから逆算しましてもねえ。。
ぶっちゃけ「地元開催だから」以外の理由で今大会優勝候補にされてないよねドイツ。。

調整試合ってポイントだけじゃなくてさ、そーゆードイツの内情も理解した上であの2-2ってスコア判断しないとマジでバカみたいですよTVのヒト達・・・って、バカか(w
FIFAランクが実力の正確な反映だと思ってるヒト達だもんなー・・・。
アレが全然正しくないコトくらい実際試合見て(とーぜん調整試合の親善試合じゃなく全身全霊全力での潰し合い削り合い殺し合いみたいな真剣勝負のね!)流れで分からないかね。ホント・・・
・・・って流れ読めるヒトだったら最初ッからあんなバカ浮かれしてねーか。。。( ̄− ̄
3ヶ月前FIFAランクだけなら随分下のボスニアヘルツェゴヴィナ相手に同じスコアだったコトまさか忘れてませんよねバカ共?(生意気

・・・そしてさらに断言しとこーか。。
オマエ等は3週間後にはドイツと引き分けた事実を忘れ去っている。

・・・いや違うナ、「オマエはもう死んでいる」?(笑)


まーそんな死人共なんざ涼しげに放置しましてー

なびすこかっぷじゅんじゅんけっしょうだいいちしあいほーむこまばであいてはかわさき。
要約すると、ナビスコカップ準々決勝第1試合ホーム駒場で相手は川崎。
普通コレを要約じゃなく変換って言います気もしますけど、まーソレはさて置きましてー

前半9分に相馬のクロス→ワシントンのヘディングで先制したリードはその後9分間しか続かずorz
しかも逆転されて前半を終える苦しい展開・・・や、なんとかなるとは思ってましたけどねー
今季からアウェイゴール採用なのでホームで失点したくないトコだったとゆーに・・・( ̄x

後半早々ポンテのCKから最後はワシントンが叩き込んで同点にしたと思ったら再逆転されたりorz
あの失点の時相手オフサイドなかったかなー・・・コレだからTVで見てると視野狭くてヤだなー
(・・・失点したのはTVのせーじゃないですけどねーってなくらいにはいちおー冷静)

しかし駒場劇場の成せる業か、あるいは浦和VS川崎って対戦カード故の特性か、
恐ろしいコトにコレはこのまま終わる試合じゃなかった。
・・・いや、相手にリードされた時点で「このまま終わらなかった」って言ったらその後コチラが追い着くなり逆転するなりしましたって言ってるよーなモノだけどさ(笑)

さらりと眺めながら逆転できそーな気はしてましたのですけどねー

見事な連係が生み出した2つの得点がこの逆転を実現しました。
まずあ再逆転されたすぐ後、永井のスルーパス→超速で右サイド深く走り込んだ平川がマイナス方向への鋭いクロス→相手DFの視野から外れフリーになったワシントンが決めて3-3同点!
アウェイゴール考えるとコレだけ点取られて引き分けは負けに限りなく近い!ので、是が非でも逆転して欲しいと思ってたら今度は再び永井からポンテ→平川が折り返しのダイレクトプレイ、そして最後はワシントンが相手DF引き付けて引き付けてコース開けてシュート決めて4-3に!(〃▽〃)
・・・この2点はホント凄いカッコ良かったですよー!!!
ワシントンはなんと4得点全部を決める大活躍!だけど、どの点もチームで崩したってカンジなのがソレと同じくらい素晴らしいのですよね・・・!(^-^

できれば第2試合楽にするためにはもう1点差くらい欲しかったのだけど、1点でもリードして終われたので悪い結果じゃないでしょう。・・・点取られ過ぎてるけどネ( ̄▽ ̄;;;
アウェイゴールがどーだとか先に書きましたけど、そんなの別に2試合の総得点でリードしちゃえば全然NO問題なので、過剰に意識するコトもないですしね。。
よーするになんだ、「勝てば良いのよ!!!(相手に銃向けながら)」

・・・や、ジャギじゃないので銃とか含み針とか使いませんけどさ。。。

しかしなんだ、途中ちょっと書いたけどどーゆー訳か浦和VS川崎って点取り合いになりやすい気がしません?(^^;
去年のリーグ戦じゃ3-3と3-2。天皇杯は2-0だったけど前半で相手1人退場したからなー
4月中頃に横浜FMとG大阪がボコスカ点取り合ってるの傍から見て「なんでコイツ等対戦するとバカみたいに点取り合いになるかなー?」とかバカにしてましたけど、他人のコト言えません。

G大阪はともかく(笑)浦和も横浜も川崎も十分に守備は強固なハズなのですけど、ね。。
なんか相性みたいなモノとかあるのでしょーか、ねぇー。。
・・・ま、大量失点してもソレより多く得点してる限りはある意味OK(ぇー

でもマジメな話ホント、冗談抜きで川崎強い!
コレばっかしは素直に認めとく!
ヤツ等が2年前J2にいたって事実は嘘だと思って忘却した方が良いと思ったマジで。

BGM: "Para Bellum"〜"This Is The War" VADER
さて、この血塗れの全面戦争は、来週7日に続く( ̄▽ ̄

5月の>