らくがきwith日記:2006年7月分。

<8月の

□07/30, 2006 : Here Comes Nothing.
後方のサリーちゃんが無慚 日記サブジェクトでNothingって単語使ったの通算何回くらいだろ?
・・・な、霧です。

要するにアレです、暑中お見舞い絵の原画描いてる最中ナゼか手付かずのプラモデルが次々と組み上がってく不思議現象の到来です。
そして他に特にネタが無いです。
よって斬殺

・・・ってまだ何一つも完全完成させてねーのに斬殺されてたまるかっ!!!Σ( ̄□ ̄;

BGM: "Stream Of Unconsciousness" VISION DIVINE
・・・つまり、意識は絵描いてるつもりでも無意識はプラモ作ってるとゆう(大違
□07/29, 2006 : あーなんだかなホントにもー・・・
この際TATOOはもっと彫るよ ←この時季にUPられるんだからそりゃとーぜん暑中お見舞いイラストの原画だとゆー(微笑)

・・・でも顔とかちょとアレなんでいくらか描き直さないコトもないかもしれません。
あとせっかくだから髪ももーちょっと長く&エロく(何?)したい。

・・・結果、全面的な描き直しになったとしたらその時はその時で残暑見舞いになりかねませんけどね(ぉぃ!


さて本日の浦和ですけど。
アウェイでVS甲府ですけど。
後半開始から先制される(されたんだよ!/怒)まで攻撃が流れ悪過ぎですけど。( ̄− ̄
だからって他の時間帯も良かったと言えるほどじゃなくて、悪くなかったって程度で・・・。
とゆーか、甲府のバランスが終始良かっただけとゆーか、なんとゆーか。。
大した運動量と連動性で、コレなら川崎と横浜負かしたりしてるのも分からないでもない。

・・・そんな神奈川勢の二の轍三の轍を踏まずに済んだのは、アタマぶつけて出血して一時は×サイン出されながらも気合いで出続けたアレックスの見事な同点ゴールのお陰!・・・って、失点したトコで点取った相手選手に着ききれてなかったのもアレだったりもするのですけど( ̄▽ ̄;;;
だけど逆転はできないで、そのまま1-1で試合終了。
あーなんだかなーホントにもぉ。。
・・・なんにしても、勝ち点1でも取れないよりかはマシだったと思っとくしか。。

ついでに首位川崎、3位G大阪も引き分けに終わるとゆー顛末で、上位3チーム揃って仲良く勝ち点1で終わってしまった・・・のでした。
あーマジ尚更負けなくて良かった・・・っ。
さらにゆーとW杯後の4試合、川崎も浦和もG大阪も2勝1分け1敗で勝ち点+7でした。
(G大阪はACLのための順延分1試合もありましたけどね)
何、この仲の良さ。
あんまりダラダラ馴れ合ってると4位の鹿島&ソレ以下が迫って来るよ・・・?(戦々恐々)

っつー訳で明後日(!)の親善試合バイエルン・ミュンヘン戦とか新たにオシム率いる日本代表の強化試合とか千葉とG大阪が出るA3とか挟んで次のJ1は2週間後ー。
ちょーど折り返しの17試合目、ホームでFC東京戦ですよっと。。
もしかしたら私現地参戦するコトになるかもしれませんのでその時は目一杯応援してきます。

そして浦和は最終的にはブッ千切って優勝するんですよッ!!!!!(断言)(祈願)(悲願

BGM: "Never Enough" DREAM THEATER
でも、悔しいけど甲府の果敢な戦い方&闘い方には敬意払わなくちゃねと思った。

「今日は調子悪いぜ!」(ぁ???
□07/26, 2006 : 勢い
ってのはむしろ前節まで4連勝中の大分にこそあったモノだったのかもしれませんけど。。

前半はコチラ優勢っぽく攻めてたけど決定機の数だけ見ると割と五分五分。
得点も0-0。
・・・ま、だからなんだって思ってはいましたけどねー
前節川崎を完封してたのだから今回もソレでみたいなー
・・・や、そんな過去の結果で現在が確定する訳ないのは分かってますけど、ね。。
ってか最近の戦績見てると直前の試合の結果ほどアテにならないモノはねえ(何

そいえば大分の選手パス受ける位置に走り込むの巧いったらもー。。。
そのフリーランニングの質で決定機を作り出せるのだから、「パスセンス」なんて代物がドレだけ相対性理論の産物に過ぎないかが分かるってモノです。(意味分かんねーよ?)
「出し手」ばっかし揃えて、「受け手」の質を重視しなかったコトもジーコの失敗の1つだと、今更ながらに思わないコトもないのですけど、そもそもそんなジーコを4年間も(以下ry

話を試合に戻すよ。
だったらそもそも、最高級の「受け手」とくれば田中達也な訳だよ。
その、パスを受けるために走り込む感覚を、緻密に考えながら磨いてきた達也。
こーやって鍛えてきた感覚って、9ヶ月の長期離脱を強いられて鈍るモノではないのだよね。。
(むしろ完全に先天的な才能っぽいモノほど、何かのきっかけで完全消滅しかねないかもね?)
ソレが今夜も発現しました。
後半途中から出場のウチさんにパス→浮き球で相手DFラインの裏を狙ったリターンパスに抜け出して・・・ゴール!!!!!(≧▽≦)
決まった瞬間もー喜び過ぎて跳び上がって3秒くらい滞空してた気がするよ私。。(無茶/笑)
復帰後3試合で2得点、しかも2点とも実に達也らしい得点。
早くも完全復活しつつあるとゆーか・・・素晴らしい限りですネ( ̄ー ̄
あと何気に、守備のひと的なイメージ強いウチさんのアシストって珍しい(微笑)

でも今日の試合で誰か1人だけMVP選ぶとしたら私的には山岸かなー。。
GKがMVP・・・ってだけで、この試合が負けかねない内容だったって事実は察していただけると思います(苦笑)
少しでも早く点取ろーと前掛かりになり気味だった浦和DFラインの裏に抜け出した大分FWの決定的なシュートを何度も何度も止めてくれました!(>_<
神懸かってた・・・とゆーカンジよりかは、順調に安定感抜群ってカンジの頼もしさでした。
間違いなく、そんな山岸の大活躍あっての1-0完封勝利。
GKが大活躍する試合内容とゆーのは本来的には褒めれないのだけど(苦笑)、そんな試合こそGK本人を褒め千切る絶好過ぎなチャンスだとゆーモノですよっ。。

そいえば他の試合って2位川崎と1位G大阪直接対戦だったのねー。。。
引き分けてりゃいーのに川崎勝ちやがった。ちっ。
去年最終節そのG大阪に負けてウチの優勝消しといてこんな時ばっかし勝つなよと。。(悪態

だけどこの先じっくりと時間掛けて引き摺り下ろしてやるさ・・・はッ・・・!

BGM: "Flame of Passion" EDENBRIDGE
この2試合、そんな炎が見えるよーな展開で素敵です。
次も頼むですよー
□07/25, 2006 : Update Me.
毎度のコトながら6月中に更新できればしたかったイラストが今の今の今更で・・・(滅爆
545×666 Pixels : 77.7kB
1月遅れがデフォなのは我ながらいーかげんどーにかしやがれと今更ながら心底思った。
でも8月リアルにYAMABAなので1枚(つまり7月分/笑)だけが限度っぽい・・・と先手で言い訳(ぉ

てかソレよりも何よりも原画上げてから完成まで1月ってのが最大の問題orz
しかもそのうち大半がペン入れ開始前の放置期間ってのがなんとも・・・
・・・って前々から完成遅れた絵って大抵このペン入れしないで放置のパターンだよな(絶滅

BGM: "Terra Nova" EDENBRIDGE
最新作はオープニングから7分の大作・・・って前作のオープニング8分あったか( ̄▽ ̄;
長さなんてどーでもいいのでとにかく素晴らしい作品がまた続いて来て嬉しい限りっ。

サビーネ嬢の声って全音域で隙が無く綺麗で素敵なのだよね。
□07/24, 2006 : グロテスク 大群襲来
ソレは真夜中の出来事。
私の部屋は羽蟻の大群による襲撃を受けました( ̄▽ ̄;

最初はそんな、大群って程度の侵入具合でもなかったのですよ。
・・・でも、明らかに数匹単位を何度も見掛けるので、ちょっと様子おかしくね?って思って。。
網戸がなんともアテにならないのでまずは完全に窓閉め切って応戦しましたが、その時窓ガラスに張り付いてたヤツ等の数ってばもぉ、シャレになってなかったですよ?
今にして思えばその時点でデジカメで画像撮っとけばさらに強烈な日記ネタとしてUPできたのになーとかなんとか

この時点で部屋の中に入り込んでた数匹は、見つけたソバから素手で捕獲してティッシュで包んで片ッ端からブッ潰し尽くして殺りました。
羽蟻ってのはどぉやら、攻撃力と回避力では通常の働き蟻と比べると格段に劣ってるっぽいので、「蟻+羽」の単純計算で尚更素早そーなイメージとは裏腹に、素手でも全然余裕で捕獲→SATSUGAIできるのですよね。
てか羽生えてない働き蟻の方が格段に動作速くて捕獲しづらいし、上手い具合に捕獲できたとしてもその後SATSUGAIするのが面倒なカンジですかねー。。
ってのはまず、さて置き。。

しかし窓ガラス越しに見た狂気が部屋の中で恐怖として具現化しつつあったコトを、この時の私はまだ知らないのでした・・・。(遠い目)


次に部屋の中を見渡してみたその瞬間。
↑のとーり、数匹どころじゃねえ大群が入り込んでました・・・っ!!!(滝汗

・・・流石に膨大な数に対して1つ1つ「捕獲→SATSUGAI」の手順費やす余裕は無い。
っつー訳でココぞとばかりに文明の利器こと「掃除機」に頼る霧のひとですが何か。
そして羽蟻共を一網打尽なカンジにブラックホールアタック(ぁ?)で抹消し、よーやく事無きを得ました。

なんてやってるうちに、夜がほとんど明けてました。
あぅあっ・・・寝るヒマ・・・が・・・無く・・・なった・・・ッ!!!!!(死滅
・・・とは言え、考えよーによっちゃ夜すっかり寝てる間にあの大群に襲撃されるよりかは全然マシだったかもしれませんけどねー。。
睡眠中に蟻の餌食なんて、マジでシャレにならないっ。
起きて対処できてた分だけ今回はまだラッキーだったと思うコトにしとこう。。

襲撃されたコト自体は明らかにアンラッキーって気もしますけどネ(;

BGM: "MONSTER" B'z
・・・とゆーほどでもなかったですけどね、羽蟻の大群如き( ̄▽ ̄

・・・・・・・・・でももう2度と来るな。
また掃除機でSATSUGAIするぞ。。
□07/23, 2006 : ひとまずっつーかとりあえずっつーか
羽はちゃんと右側も描きますよ・・・^^; またしても原画完了→→→→→→→(長時間)→→→→→→→ペン入れ開始ってな状態やらかしてしまいましたけど(死滅)、なんとかなんとか・・・なんとかなりそーなカンジです。
たぶん。

←ってな訳で最終的なカラーイメージ。
在り得ないくらい鮮烈なコバルトブルーの瞳をどーしてくれるかが今回最大のポイント?

逆に彩度低い髪のピンクなんかは今まで使ったコトない色だったりで尚更仕上がり楽しみー。。
1枚絵の中で彩度高いトコと低いトコのコントラスト使いこなせたらカッコ良いかなーとかなんとか

BGM: 「グロテスク」 DETROIT METAL CITY
ベースラインが最高だよね
□07/22, 2006 : 今週のYAMABA
・・・なんて日記サブジェクトを以前何回か使ってるかもしれないかと思うといろいろ怖くて朝も起きれない朝霧のひとは名前の時点で既にして炸裂するほどフェイクなライアーって気がしたりして朝も起きれません俺です。
皆様今晩は、そしてサヨナラ、御愁傷様・・・っ!(冷笑)

・・・なんて理不尽気味っぽい妄言咆えてると本気でサヨナラされかねないのでそろそろマジメに始めます。
何よりも重大な今週のYAMABAとは首位川崎VS3位浦和の直接対決です。
前半30分達也復帰後初ゴール決めたーーーッ!ってな狂喜乱舞もマジ束の間、その僅か4分後に暢久が立て続けに警告2枚→退場の理不尽判定で一転してDIEピンチに!!!!!Σ( ̄□ ̄;;;

とは言え、前節の悪夢が冗談だったみたいに良いリズムの攻撃で試合の流れはほとんど掌握できてましたから、数的不利になってもそんなに負ける気はしてませんでしたり。
単純に前節酷過ぎた試合序盤の入り方を見直した・・・ってだけじゃなく、達也が1トップでの動き方に馴染んできたのと、その達也を攻撃的MFの伸二&暢久、両サイドのアレ&平川が度々巧くサポートできてたのが、攻撃がスムーズに機能して試合の主導権取れた要因でしたでしょーか。。

後半は必然的に守備に押し込まれる時間が長くなりました・・・けど、そんな中でも前線に残った達也のスピードで一瞬一発のカウンターを狙えるってのは強味でしたねー。。
そして何より、守備自体が「最後は崩させない」意志統一の元に安定してました。
1発ほどポスト叩かれたりもしましたけど全般的に失点する気はしなかった・・・です。
誠に代わってウチさん投入してさらにその守備を固め、そして達也に代わって入った直後の永井が 高い位置でボール奪ったアレのスルーパスに抜け出して投入後最初のタッチで追加点決めて、2-0。
数的不利の中では最良のプランが見事に的中したカンジですねー(´ー`*

そんな訳でしてはい、前節のヤなカンジの負け方を吹ッ飛ばす快勝でした!(^-^
・・・ってなパターン、5月アタマの千葉に0-2→鹿島に4-0ってのもありましたっけ( ̄▽ ̄;;;
内容まで細かいコト突ッ込みだすと本日の主審柏原氏のイエローカード攻勢みたいに止まらなくなる(悪態)ので控えときまして、長時間を数的不利で戦わされながらも2-0と完封して勝ったコト自体が何より良かった・・・ってコトにしときたいです。ね。。
(いや、キャプテン退場前も後も内容良かったですけどね^^;)

ちなみに2得点とも、ボール奪ってからの速攻でした。
先制点はボール奪ってそのまま駆け上がった闘莉王が伸二とダイレクトパス交換からアシスト。
追加点も上記のとーり、アレの守備からあっとゆー間の出来事。
やっぱ私こーゆー攻撃好きなんだなーーーってなんとなく再確認してしまいました(´ー`*

BGM: "Flying Blind" FIREBIRD
渋いアルバムの中でナイスにアップテンポなフライングナンバーですねっ!(謎笑
□07/19, 2006 : ソレでいてソレは
昨日どーのこーの書いたけどドチラかとゆーと日本のTVのヒト達的にはジダンに同情する系の論調が主流っぽかったけどね。
「スーパースター」「引退」とか絡むとヤツ等すぐなびくからねー
許されるコトと許されないコトの境界を行為自体の重大さよりも行動した人間の立場で決めてしまうデタラメな偏向。
ソレもまたおめでたく脳沸いたヤツ等の無意識な悪質さの1種。

でも、総ての人間には自らの内に潜む悪意の可能性と危険性に気付く義務があります。

つまり「酷いコト言われたジダンに同情してる自分は善良」みたいな自己満足に浸ってたいだけのヤツ等なんてそりゃもー全員片ッ端から人間としての義務不履行だと思う訳ですよ、私としては。
(・・・あ、「他人の偽善を指摘してる自分は誠実」とかは思ってないつもりですよ???^^;)
とゆーか、善良な人間じゃなくても普通に同情くらいできるだろ、イタリア人以外なら(笑)

でもそのへんのどーしよーもないバカ共はもぉいーかげん捨てといて、私としてはそんな「偉大な選手以前に1人の普通の人間として行動した」ジダンにけっこーときめいたりもしつつ(笑)、でも選手として見たらやっぱりアレ絶対許されねーよなって思ってたり、で・・・
・・・随分と複雑な感情が自分の中で右往左往ってるのですよ・・・ね^^;


なんて過去の事件(だよね?)を長々ネタにし続けても仕方ないので。。。。。
本日から再開したJ1行きましょっ!!!

・・・・・・・・・って正直行きたくねえよorz
今季最悪に近い内容で自滅気味に負けてんじゃん・・・ッ・・・;

達也が復帰してイキナリ先発だけどまだちょっと本調子から遠いのは致し方ないとしても。
そんな達也を活かすゲィムプラン採ってくれてないあたりでまず1つ自滅。
1トップでポスト役っぽいのは余りにも向いてないだろ・・・(-_-;
なんで素直に先発から黒部使ってくれないかなと先発メンバー見た時点で私は思った(遠い目
副作用で永井がほとんど活きない状況が多発。あぁもぉッ・・・

取られた先制点は不運だったとして致し方ないとしても。
2失点目はいくらなんでもショートCKからのミドルシュート無警戒過ぎ。
マジであの失点はいくらなんでもいただけなさ過ぎだっ・・・!
コレで2つ自滅。

さらにゆーとアレ残したまま不明確なポジションに相馬入れた意図が不明瞭過ぎ。
2人が2人とも交代の意図理解できてなくなかった・・・か・・・?
自滅3つ目として数えていいよな、この交代しなくても攻勢強まってた気がするから( ̄− ̄

開始直後から運動量全開でプレス掛けてきた新潟のそのペースはやっぱり後半まで続かなかった。
だけどソレに付け込めなかった(しかも追加点まで献上!)ってのがなんともいただけなかった。
相手が新潟じゃなかったら失点2で済んだかどーかですよっ・・・!(マジキレ
主審が「あの」家本だったとゆーのに比較的マシな判定されたのもラッキーだったとゆーに。。
(なんたって家本相手に警告退場0なんて奇跡かと思った。なのに・・・;;)
プラン次第で勝てても良かった試合だと思うよ・・・。

1点返した暢久の超強烈なロングシュートだけが本日唯一の好印象。
マジ凄かった鼻血噴いた。
ワールドカップで見たヤツより凄いぜ・・・!(超本気

あとはもーちょっと運が向いてたら勝ち点1だけは取れたかもだけど、内容自体は勝ち点0相当なのでコレを機会にいろいろ修正するトコ修正して次の試合に臨んでいただきたい所存。

あーこんな時はオフィシャル見るのも浦議見るのも怖い怖い怖い怖い(弱弱

BGM: 「ケムリの世界」 B'z
焦点が・・・(泣泣
□07/18, 2006 : 昨日の日記サブジェクト直訳すると
「起こる無の如く戻る」って何だ、アタマ悪ぃぞ、私っ。。。
(「何事も無かったかのよーに帰還」と意図したかったらしぃ)

つまり何が言いたいのかってーと

ジダンが「プロ選手としてやってはいけないコト」やってしまった原因として
マテラッツィが「人間として言ってはいけないコト」言った可能性の件です。。(今更

私の弟がゆーには、マテラッツィって「マフィアの下ッ端のよーなヤツ」だそーでして。。
大悪党より小悪党を毛嫌いする傾向の強いウチ等の心理からゆーとコレこそ「最大限の賛辞」ってヤツですよネっ!!???(微笑)
そして、ジダンは確かにキャリアの中でレッドカードが多い選手ではあります(ありました)けど、決して何の理由も無くそーゆーコトする人物ではないコト。

なんかどぉにも日本あたりの一部の歪んだ平和主義者共は「怒り=悪」みたいな決め付けの下に事態の全貌を断定しやがるのが大好きみたいですけど(そーゆー私も相当一方的に断定し倒してますけど/冷笑)、何がその怒りを引き起こしたのかって原因のトコに眼を向けない限り、今後同じよーなコト繰り返される可能性って下げれなくね?とか思う訳ですよ、そりゃもー。。

っていうか話イキナリ違うけど↑のトコ、「怒り」を「戦争」とかにでも置き換えてみろとね。
「悪」に分類される行為が普段は別世界にでも置いてあって、時々全然何のきっかけも無いトコでソレがイキナリ降って来るとでもゆーのかってさ?????( ̄− ̄
ソレとも何、まさか今時「人類は大多数の絶対的善人と極少数の絶対的悪人だけに綺麗サッパリ二分される」とかなんとか言いやがられますのん???
そーなるとソレこそ私なんかそーゆー絶対的悪人(しかもそのうちの小物/爆笑)の代表格な訳???
そしてオマエ等の理屈でゆーと俺みたいな悪いヤツ等全員が地球上から綺麗サッパリ抹消されさえすれば全世界は永遠の至福と幸福と平和と平等と博愛(何気に自由が抜かされてたりするあたりがけっこー重大)に満たされてはい任務完了、と。。

・・・はー、、そのおめでたいばかりに沸き上がった脳は一体何喰えば出来るデスヵ???
絶対的正義気取りで無条件に他人より優位に立てるって素晴らしいデスネー(棒読み

話元に戻しますけど、だからってジダンに何の処分も無しっつー訳にはいかないと思いますよ。。
アレ到底レッドカード1枚で済まされるレヴェルの行為じゃないですもの。。。
出場停止・・・はもぉ引退したから意味ないので(苦笑)、ソレ相当の罰金+MVP剥奪くらいは絶対なくちゃいけないと思います。
同時に、マテラッツィも何試合か出場停止くらいで。
「喧嘩両成敗」って言葉、原因も何もかも無視して喧嘩自体とソレに関係したヤツだけが悪いって大上段から決め付けてるみたいで私は大嫌いなんですけど、よーするに双方ともにそれぞれの行為自体をソレ相応に罰せられなくちゃってコトで。
(マテラッツィに処分下すのは明白な証拠無いので難しいかもですけど・・・)

場外乱闘を場内でやらかすよーなのが許されちゃダメだよねといちおー思うのです。
でも、闘争そのものが余りにも欠落してた日本代表眺めてると、乱闘でも闘争できるだけまだマシなのかもとか思えてしまうのが大問題なトコです(苦笑)

ってな訳で?明日は待ちに待ち倒したJ1リーグ戦再開ですよっ・・・!
・・・でも流石に平日夜にAway新潟とか行けねえorz

BGM: 「Save Your Soul 〜 美しきクリシェに背を向けて 〜」 聖飢魔II
「トゲの付いた言葉は、口の中も切る」
まさにソレ。
私のスタイル。
□07/17, 2006 : Returning Like Nothing Happens
見えた瞬間に絶対領域の定義は崩壊すると思います。(帰って来るなりイキナリ何言うのかねこのヒトは)

あー、、、、、実は昨日の昨日まで2泊3日ばかし比較的山奥的な県内某所で合宿でありましたです。でした。
特に何を告知するコトもなく終末(素で書いてたw)もとい週末恒例の日記更新素ッ飛ばすなんて一体どーゆー風邪の引き回しかと思わせつつ私は無駄に元気です。でした。
っていうか何気に、フットサル最中かなり小刻みにポジション修整しながら相手DFライン裏狙ってたせーで普段そんな使わない膝とか太腿内側とかの筋肉が筋肉痛で痛いです。でした。
とゆーか他の何よりも誰よりも今俺の日本語変です。でした。

まーなんだ。。。
実家引ッ越したのつい2週間前で、今でもまだまだ部屋配置関係とか慣れてないから毎日が合宿状態っちゃそのとーりなんですけどね、、、、、

・・・ソレはこの絵未だに仕上げどころかペン入れさえ終わらせてないコトの言い訳にはならないよ、私よ。。。( ̄− ̄

(↑とかなんとか長々書き連ねてるコト自体が既に言い訳)

BGM: "SATSUGAI" DETROIT METAL CITY
す、凄ェ・・・Σ( ̄□ ̄;;;
本物が地獄から呼び覚まされたッ・・・Σ( ̄▽ ̄;;;

・・・ええ漫画の方は普通にハマッてます、ハマッてますとも!!!!!
10日前くらいにふらっと探したらさらっとよーやく見つかったのよ。。。
□07/13, 2006 : These Walls
率直に感想書かせていただきますと決勝戦、試合自体は凡戦でしたよねー・・・。
なんかジダンのヘディングしか印象残ってないマジで。。
(アレのせーでダメになったって訳でもないあたりがさらになんとも・・・;)
両方とも途中で寝てた立場で言える義理じゃないけど(爆)まだ3位決定戦の方が面白かったよーな気が・・・

ワールドカップの決勝が凡戦っての、以前から度々あったみたいですしね。
そーゆー意味で別に大した期待もしてなかったから特に裏切られたカンジもなかったですけどね(w
でなけりゃPK戦入った途端アッサリ睡魔に屈したりとかしねえ


全体を通して思ったのは結局、「クラブ>>>代表」の明らかなレヴェル差の間に「越えられない壁」が出来上がりつつあるのかもしれませんねってコトでした。
戦術を洗練させ、選手間の連係を緊密化する時間を十分に費やせるクラブチームの方が、明らかに強化しやすい。
(時々でも欧州チャンピオンズリーグ見てればレヴェルの違い分かると思いますけど・・・)
・・・なんて私が言わなくても多方面で皆様同じコト言ってますけどね。ね。。
「世界最大の大会だが世界最高の大会ではない」って、誰が発言したか覚えてないけど、今回改めてそのとーりなのかなって思い知っちゃったよーな気がします。

ソレ以外にもなんでしょーか・・・日本代表を取り巻く微温湯環境とかドイツVSアルゼンチンの後の乱闘騒ぎとかジダンの衝撃的なヘディング(・・・と同時に、そーなるの狙って挑発してたっぽいマテラッツィ)とか、なんかいろいろフットボールの闇の側面を見尽くした気もするので、ひとまず当分ワールドカップは結構ですって心境になっちゃいました。
(前回も誤審とゆー名目の八百長で散々ムカついてたとゆーのに・・・ねえ?)
ホント、もーあと4年くらいはワールドカップ見なくていいです。







・・・・・・・・・あれ?????Σ( ̄▽ ̄;;;

BGM: "These Walls" DREAM THEATER
・・・でも、この「クラブ>>>代表」の間の壁は壊れなくていいですけどね(微笑)
単純計算で、日本代表がソレなりに強くなった頃には間違いなく浦和レッズがソレ以上に圧倒的に強くなってるだろーからなッ!!!!!(爆笑)
□07/10, 2006 : 祝!イタリア優勝♪
何はなくともジダンの見事なヘディングがマテラッツィの胸元に炸裂した場面には(゜д゜ポカーンってなカンジになったりはしましたけどソレはともかくとしまして
(マテラッツィがなんか言ったっぽいんだけど・・・なあ??? ̄− ̄)

何気に4年越し?(微笑)
↑せっかくの優勝ですからねってコトで描きましたですよっ!
っつーか思わずいろんな意味で気合い入れちゃいました・・・^^;
何よりこんな胸大きいイラスト数ヶ月に1枚描くか描かないかだからなっ!!!(笑)

トッティが最後まで活躍できなかったりネスタがまたしてもケガに見舞われたりなあたり少し複雑ですけど、半分マジで応援してただけに結果は素直に嬉しいです。
控えGK2人以外の21人全員が試合出て優勝って、ホントにチーム一丸!ってカンジでカッコ良いよね!(^-^
…あー、、、日本も20人出てたっけなあ???(遠い目
選手層の厚さって重要なのだろーなと月並みな感想でも書いてみる。(昨日の使い回し)

とか言いつつ実は後半途中からほとんど寝てたりしましたギャフンEND(核爆
気が付いたら延長入ってて気が付いたらジダンがあの有り様で。。
さらにPK戦になったその時点で寝て、起きたらイタリアがちょーど優勝したトコだったとゆー

・・・だからって国内リーグの八百長疑惑に恩赦とかってのは絶対無しじゃないとだけどね!
てか誰だそんな脳沸いたよーな話持って来たヤツ。ざけんなってーの。。。

そんな疑惑の渦中で優勝しちゃったりするよーなトコがイタリアらしいっちゃらしいかも・・・だけど。。

BGM: "Heaven Denied" LABYRINTH
せっかくだからっつーコトで久々に2nd聴いてみた
□07/09, 2006 : I Don't Remember, I'll Never Forget.
イングヴェイにブッ殺されそーな日記タイトルで今晩は、霧のひとですよ。。
分からないヒトは初期最高傑作と名高い名盤“TRILOGY”買って来るですよ。。。。。

っつーかなんだ、昨日もソレ相応に日記に書けそーなネタあるにはあったとゆーに、あの如何にも何のネタもなさげな駄文書き連ねてUPってからよーやくそのネタ思い出す惨劇の日々なんだが。。。
何この神業的忘却能力?
誰か私の脳専用にハードディスク増設してくれません???

・・・ハードディスク増設前にCPU交換って意見が大多数っぽいのでやっぱヤメ(滅爆


さて私が最近唯一見てるアニメっつーとBLOOD+ですけど、昨日から4クール目でして。
オープニングテーマ曲替わってて気付く毎度の如き有り様でして。
でも今回までロンドン→次回からNY、みたいな話の区切りでして。
・・・わざわざ1クール毎に曲替えといてそのタイミングが話の区切りと一致しないよね毎度^^;
ってなあたりちょっと残念とか思う私はちょっと細かいトコこだわり過ぎですかねー。。

でもなんだ。
総集編入れられるよか全然マシか。
…なあ、どっかの種死さんよォ???(悪態

とゆーよーな些細じゃない問題の前には些細な問題なんて気にしても仕方ないなと割り切れる分だけ私の判断力はまだ正常に機能してるんじゃねーかって思ってみないコトもないのだけど。


ソレはともかく3位決定戦、なんだかんだで見てました!前半途中から!(←殴
・・・さらに後半途中から寝てたかしてドイツ2-0ポルトガルになった時点から先の記憶がほとんどなくて、気が付いたら3-1になってて試合終わってて、先発してなかったフィーゴがいつの間にやら出てたりして・・・ってな残虐の日々でしたけど、全然見ないよりかはマシとして(開き直り

昨日どーのこーの書いちゃってたけど(猛反省)試合はテンション高かったですよー!!!
ドイツは開催国って立場上負けられないし、ポルトガルは40年振りの3位目指して。
上川主審も的確でしたと思いましたので浦和の試合でもこのレヴェルでお願いします(切望

てかドイツの攻撃的MFシュヴァインシュタイガーのための試合みたいでしたねー。。
無回転の強烈なミドルシュート、低く強烈なFKから相手DFのオウンゴール誘発、さらにアウト回転で相手GKから逃げてくまたしても強烈なミドル・・・と、実質ハットトリックの大活躍で!
きっと今後のドイツ代表を背負ってく選手になるのだろーなと月並みな感想でも書いてみる。

あと今大会初出場のカーン様はやっぱり凄いですよねとしか。
強烈な無回転ミドルシュートの不規則変化に一瞬逆突かれたのに超反応したトコはもぉ・・・Σ( ̄□ ̄;;;
今まで出てたレーマンも凄いと思うけど、カーン様はキャラの濃さと相まって(笑)インパクト的には尚更強いですよ・・・ね・・・(微笑)。
1試合だけでも見れて良かったです!(^-^

BGM: "You Will Remember Tonight" ANDREW W.K.
この曲ラストの長いGソロとか、今回はインストパート充実してるのも面白いです。
他のメンバーからのアイディアも随分入ってる成果ですねー

であ決勝、ハッキリ眼に焼き付けときますよ・・・!
□07/08, 2006 : Nothing Lies Within.
あーなんか部屋片付けたりしてたらもぉ日付け変わってるよバカ野郎

・・・と、未だ執拗に南千秋的芸風で挨拶してみたりする霧です今晩は(挨拶だったのヵ?
とりあえずアレです、部屋ドレだけ片付けたら片付いたコトになるのか疑問な1日です。でした。
もーアタマ回んないので現在形直後に過去形続けて現在は現在と認識された瞬間に過去になる感をアピールしてみましたけどますます意味不明ですかそーデスヵ。。。。。
てかどーしよぉもぉ・・・ワールドカップも残り2試合しかないですよっっっ(滝汗

この後、今一つか二つか三つくらいテンション上がらない3位決定戦。
私もテンション上がらないので間違って寝過ごしちゃうかもしれません(ぁ

BGM: "All-Out Attack" B'z
いちおーちゃんと手に入れて聴いてますよと今更アピール(何

突き進んで畳み掛けて殴り付けて蹴り倒す激烈カコイイオープニング曲ですねっ!!!
ギターソロの哀愁メロディ疾走は問答無用で痺れまして大好きです♪
□07/07, 2006 : misunderstood
別に檻に連れられて行くライオンの役目を演じている訳ではないですが。。

状況の先々が読めてしまう戦術眼(むしろ戦略眼かもナ?)、先鋭的な言動の表層だけを独り歩きさせて一方的なお仕着せの言説に利用する姑息なTVのヒト達に対する不信感(そのへん私も偉そーなコト言えないですケドネ!/失笑)、そーゆーよーな特性やら属性やらなんかで、一方的×生意気ながらも私なりに中田英寿に共感するトコは多々あったりした訳なのですよ。ね。。
「影響された」「尊敬してる」っつーより、「ああ、分かる分かるー」みたいな感覚。
・・・ま、そのへんとサッカー選手としての評価とは決してリンクしてませんのですけど。。

ソレはともかく、実は先鋭的ってゆーより、直撃でハッキリ言う以外の方法が使えなかっただけって面もありそーな彼が、最近の日本代表に馴染めなかった(馴染まなかった?)とゆーのは周知の話ですが。
コレってイタリアに長年すんなり馴染んでた彼を馴染ませられない日本の問題???
・・・とゆーよーな可能性を否定しきれませんのですよね、正直。

「日本代表が生温くて手緩い、闘う意志が感じられない、っつーかぶっちゃけ面白くない」ってのは、彼が「フレンドリー過ぎる」と発言する以前から私も試合見て感じてたコトでして。。
(さあ皆の者、俺の揚げ足取る前に過去ログにチェック入れやがれよッ!!!/爆笑)
自分の属する集団を外部から見るよーに客観視できる能力、そして問題があると分析したら率直に指摘する性格・・・なんにしてもとにかく、私が考えてたコトは彼が指摘してくれました。

だけど本来、そーゆーのって1人の選手がどーのこーの言って解決するよーな問題???
ジーコとしては選手全員で話し合って解決して欲しかったのでしょーけど、今の日本(敢えて代表とは限定しない、国家全体の問題だ!)はどーしたってまだまだそーゆーよーなコトができる状況じゃないのにね。
意見のぶつけ合いより馴れ合いの方が好きみたいだしねー???

とかゆーけどやっぱり、私としてはチーム全員で徹底的に意見戦わせ合って欲しかった。
(その点に限ればジーコと私の期待は同じ方向でしたかも。マジで。)
浦和が何度かそーゆーコト重ねて少しずつ強くなって来てるのを見続けてるから。
ソレが代表チームでできなかったってゆーのは、ホントどーしてなんだろう???

ふと、浦和に彼が加わったとしたら・・・と、思うコトがありました。
(どーしても彼を戦力として補強したいって思った訳じゃないですけど・・・^^;)
私の予想としては、

流石に最初は近寄り難い雰囲気

でも早速岡野さんに弱み握られて弄られる(笑)

試合中に闘莉王と口論(ぉぃ/笑)

啓太や達也や誠との間にも積極的な意見の交換が度々起こる

そしていつの間にか新人選手にさえタメ口利かれてる
(流石にコレはないか?/笑)

・・・とゆーよーな展開になって、普通に馴染めたんじゃないかと思うのですけどねー。。
闘莉王、アレックス、酒井くん、アルパイ、ネネ、ポンテ、マリッチ、相馬、ワシントン・・・移籍 して来た選手がみんなすんなり馴染んできた経緯を思い返せば、中田英寿も自然とそーなってたかもな・・・と。
ソレでいて、単なる仲良しクラブじゃない闘う姿勢も確かに根付いてる。
(・・・や、Jリーグの多くのチームにもソレくらいはあると思いますけどね?^^;
ただ、その一方で浦和に来た選手が馴染むのは随分早いって気がしてるのですよ。。)

今一度、Jリーグに在って代表に無いモノを、選手もファンも感じ取らなくちゃいけない。
っつーかぶっちゃけ世界と闘うとか偉そーに宣言する前に自分達自身と闘えよと。。
・・・とかなんとか言ってる私が相変わらずいちばん偉そーなので全面的に台無し(滅


ソチラはともかくとして、ワールドカップももう決勝ですねー。。
イタリアは予想っつーか期待どーりだったので嬉しいですネ!( ̄ー ̄
一方のフランスは・・・始まる前はチームワークの問題とかなんとか色々言われてたし、始まってからもスイスと引き分けた結果に対して散々言われてたしで、正直ココまで来れると思ってなかったのですけど・・・そのへんはもぉマジゴメンなさいとしか(^^;;;

・・・ホントはスペインにココまで来て欲しかったのですけど・・・ね。
でもジダンの現役最後の舞台が決勝ってのも、この上なく相応しいですよね。
イタリア優勝の予想は変えませんけど(笑)、晴れ晴れと闘い抜いていただきたいです。

BGM: "The BackGround" ANDREW W.K.
待望の3rdアルバム・・・かなりトテツモナイコトニナッテマスΣ( ̄▽ ̄;;;
1stの直線的直撃性、2ndの壮大なスケール感・・・と来て、今回は随分とアヴァンギャルドっつーか予測不能っつーか突拍子も無いよーな展開が多いカンジですヵ。。
音楽的には少し分かりにくくはなったけど・・・凄い大先輩なのは確かです。マジで。。
□07/03, 2006 : え? え゛!? Σ(゜□゜;;;
ちょ、、、、、、、、、、、マジでマジでマジで???Σ( ̄□ ̄;;;

中田英寿引退って!!???Σ(゜□゜;;;
ちょっとイキナリ過ぎじゃアリマセンデスヵヒデさん・・・。

さて驚きを排除して率直に書かせていただけば、今の彼のパフォーマンスでは欧州トップレヴェルのリーグの中堅クラブチームどころか、J1の上位チームあたりでも主力としては難しいと思う。
でもJ1中位〜下位、J2あたりなら十分に戦える選手には違いないとゆーに。
まだまだまだまだ彼が果たすべき役割はソレ相応に残ってると思いますのに。。
っつーかぶっちゃけ、故郷山梨のヴァンフォーレ甲府か古巣の湘南ベルマーレに移籍して(笑)、今までの数々の経験を直接的間接的に伝承してく・・・ってな過程を見たかったのだけど。

でも、オフィシャルのコメント(今ちょっとつながりづらいかもしれません)見る限り、なんだかさり気に納得させられてしまったカンジ。
随分前から決めてましたですか。。
でもなー・・・。
カズが39歳の今でも全然元気で現役なの見てるとなー・・・。
もーちょっとなんとかならないですかとかなんとか思ってしまわないコトもないのですよ。

ってか、ソレよりも何よりも、現役最後の試合、現役最後のワールドカップがあんな最悪(一方的ですけど断言させていただきますよ)の形で終わっちゃっていーのかよっ!?・・・みたいな。。
次の大会目指せとは言わないけど(何?)、少なくとももっと気分良く戦い抜いてから去ってくれる方がコチラとしては望ましいかなー・・・なんて、何を偉そーに言ってますか私???

とりあえずなんだ、引退撤回のニュースとかが流れて「あーやっぱりねー」って涼しげに思ってみる心の準備と、甲府あたりに移籍のニュースとかが流れて「あーなるほどねー」って軽々と思ってみる心の準備はしときますので、誰か彼を説得してきて下さい。
嘘です大嘘です冗談です。
でも、まだまだ全然やれると思うので「お疲れ様でした」とか言いません。

まだ何かと言いたいコトあるんだけどな!
ひとまず今考える余裕無いのでこのくらいで!

BGM: ちょっとあんまりイキナリなのでソレどころじゃねえ
とゆーよーな日もありますよ。時々は。。
□07/03, 2006 : ナイフとハンマーの恩恵のみに拠りて生きる者よ
・・・どんなだよそのヘヴィメタル精神の化身みたいなヤツはよ。。。。。

そんなナイフとハンマーの恩恵で(はぁ?)、無事に引っ越し完了しておりますですよ。。
お陰様でmyPC動かすの完全に1週間振りとかそんなカンジですよ。
前回日記更新後いくらかweb回って電源落としてからプラグブチ抜いといたですもの。。
やっぱり時々、あらゆる電子制御系からエスケイプしたくなりますので。
ソレがイイカンジの気分転換に・・・

・・・できればいいのですけれども、情報系学生って立場上どーしたって学校行ったらコンピュータと格闘する宿命なので転換のしよーもなし(滅爆
問題のレポゥトもね、ソチラ系だし。
ぱにっくあたっくでばっくとぅまっどねすですよ。。
マジでいっそのコト綺麗さっぱりぶらんくふぁいるになりたいですよ!!!(自暴自棄

でもソレも素晴らしきナイフとハンマーの恩恵でなんとかなりましたよ!(^-^
ちょっと教官に刃先向けたら、「うん、君はもう合格で良い。」って言われました。
・・・流石ナイフ。
俺の中に在る99本のナイフ。
俺の影の不在を封印するが良いさ!

・・・ってコレだけじゃハンマーが何してくれるのかあんまり分からないです・・・ね^^;
・・・ま、到底単位くれそーにない教官を怒りに任せて撲殺するくらいですかねー。。
某撲殺天使の某撲殺バットじゃないので、「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪」とか謎の擬音で叫んでみたトコで北斗神拳ばりに無惨に飛び散った教官が何事も無かったみたいに元通りになったりしてくれないのが問題と言えば問題かもしれませんけど、ひとまず気にしないコトにしましょう。
気にして単位取れるなら気にしますけど(短絡

・・・でも実はレポゥト提出は今週水曜まででしたりしましたのですよ。(失笑
私先々週授業出なかったんで正確な提出期限知らなくて、深読みで保険掛けて先週提出のつもりで準備してたのにッ!!!!!(バカ)(でも意外に律儀でマジメだな私
お陰様でソレ以降今週に掛けていろいろ格段に楽々になりました。(´▽`

つっても、元々そんな忙殺されるくらいでもなかったですけどね。。
分からないトコは分からない、なんて割り切って投げやれる要領が身に付いて来ただけに(微笑
挙げ句、比較的てきとーに投げやったトコはソレがそのまま大正解ってのが真相だったり、なんとも方向性がつかめなかったトコは先週改めて説明していただけたり。
結論:授業はちゃんと出ましょう。(うわ何その在り来たり極まり尽くした結論


・・・で、話題にするには随分遅いのだけど。
ジーコがさ、「選手のプロ意識が足りない」とかってのを敗因にしやがッてやがりますのですけど、マジどーしてくれましょーか???( ̄− ̄
そーゆー選手しか使ってなかったアンタの自業自得でしょとしか。
ってかそもそも、言ってるアンタが監督としてプロに値しない。
プロの監督なら十分な戦術的ベース、組織的な共通理解をチーム内に構成するハズなのだから。
最初の最初から最後の最後までそーゆーの何も作らなかったじゃねーか、アンタ。

あと、「選手の体格に差があった」って?
試合する前から見て分かりませんか。
てか、体格差ハッキリ突かれて負けたのはVSオーストラリアだけだと記憶してますけど何か。
てか、ぶっちゃけ宮本だk(ry
・・・ソレ今更言うくらいだったら最初から宮本使うなと。。
わざわざ負ける原因放置しましたって言ってるよーなモノなの気付かないの???( ̄− ̄

あぁもぉホント・・・まさかココまで酷い言い訳しやがるなんて思いませんでしたよマジ本気。
思わず前言撤回して批判ブチ噛ましてやりたくなりましたのでブチ噛ましましたですよ。。
・・・ソレにね、TVのヒト達が思ってたほど批判してくれなかったしね(失笑)

格下相手に辛勝しかできないトコに対して「奇跡!強運!」叫びまくってたあのヒト達。
同格&格上としか対戦しないであろうワールドカップでその裏のボロが出まくって出尽くしたトコで、「監督が全然ダメだったからだ!」って目の色変えて叩き始めるかと思ったら・・・

………全然さっぱりなんですもの。。
この肩透かしは何?(苦笑)


ソレどころかマジでホントに、そーゆーアタマ悪い批判の方がまだマシなんじゃね?ってくらい、現実の事態は酷かった。
なんつってもね・・・

「感動をありがとう」

ですってよ、奥さん???(毎度だけど誰が奥さんやねん

はー、、、なるほどなるほど。
TVのヒト達基準じゃ、あーゆー全然バラバラの無様なチーム見て感動できるんだ。
最後の最後で卑怯な責任逃れブチ噛ましてくれたジーコの1000倍おめでたい脳ですネ?

・・・いや流石に本気で言ってる訳ないよね?ねっ!!???Σ( ̄▽ ̄;;;
本気で言ったのだとしたら今すぐ精神科か心療内科か脳外科へどーぞ、ですけどネ。。

でも、そーゆー私もただ1つのシーンに関してはある意味感動したと言えないコトもないです。
理解不可能な前衛芸術、某FWのガラ空きゴール目前横パスにね。
最近よーやっと怒り収まって失笑できるよーになりました。
つい4ヶ月くらい前まで僕も散々「絶対に決まらないクロス」とか叩いてた(苦笑)あの加地さんが素敵に演出してくれた最大最高の得点機会をあんなにも見事に外したのは、本来なら代表に選ばれるべきじゃなかったヤツに与えられた神聖なる宿命なのだと納得したカンジですね。。
そして「ジーコがヤツを使う→勝機完全放棄」の鉄則成立、グループリーグ敗退に至る。

そーゆー酷くて酷くて酷くて酷いよーな試合内容×3に対して、真ッ先に言うのが「感動」か。
とりあえずソレだけ言っとけば的な白々しい作為に殺意覚えるのは俺だけか。
そんな寒々しくも生温い大嘘で、事実に潜む真実を隠蔽する。
だからサッカー協会にジーコの首斬らせる正常な圧力が機能しなかったという面もあるよね。

・・・で、ジーコ引ッ張り続けた張本人の責任追及も放棄?
大した第4権力ですコト。。

だから俺はこの国終わってるって散々言ってんだよ???
結局この国の悪いトコの何もかもとは言わないまでも大半がサッカーへの悪影響になる。
問題があっても直視しない、先送り、他人の所為、責任所在が不明確、横並び、右へ倣え、そして礼儀礼節とは名ばかりの封建的権力体系、権威主義的上下関係。
その何もかもがサッカーという11人の演奏者による究極の総合芸術には相応しくない。
ソレは11人全員が状況を分析し、11人全員が現状に立ち向かい、11人全員が責任を負い、11人全員が異なる能力を発揮し、ソレ故に11人全員が主役となる、類稀なる神技の闘技場なのだから。

あーゆー一方通行的なTVのヒト達に拠らないで、自分が信頼する情報は自分の目と意志だけで選ぶってスタンスのヒトが、もっともっともっと増えなくちゃいけないと私は思います。
複数の相対的な情報から何が絶対かを決めるのじゃなく、相対は相対として相対のまま認識して、その相対の中のどの領域に自分の視点の方向を置いてみるか。
そして、他の誰に何を言われてもその自分で決めた方向は譲らないコト。
だけど、他の誰かの方向をそのヒトの立場になったつもりで考えられる意識は持っとくコト。
最終的には他人が向いてる方向を変えよーとしないくらいドライでいるコト。
とかなんとか言ってる私が既にしてコレ読んでるヒトの意識変えよーとしてる相反しまくりな事実にもキッチリ気付いとくコト!(笑)

・・・さあ、真実が宵闇に躍るぜ。。

BGM: "MadHouse" ANTHRAX
いーーーっつぁーーーまーーーっどはーーーぅす

...from新居。
ちょっとソコ、「あらい」って読まない!!!(のっけから何

いや、まあ、普通にB'zの新作散々聴き倒してる今日この頃デスケドネ、、、
「家」っつったらやっぱコレだろーとかなんとか主張するだけしときますよってなカンジなのですよ。。

・・・ま、再録ベスト盤ヴァージョンなのであんまり大口叩けないデスケドネ???(苦笑)

6月の>