らくがきwith日記:2006年8月分。

<9月の

□08/31, 2006 : The Day of Vegetables
なんかやたらやっつけ いつもながら語呂合わせるにも超回りくどいよ私。。

そいえばストライクノワールさんヴェルデバスターさん買ったのはいーけど次のブルデュエルさんはどーしましょーか実はけっこー迷ってますってーかヘイズル2号機2機買うプランを発売直後に実行するとゆーのもブルデュエル見送りで可能になると考えますとソチラにけっこー惹かれ加減な今日この頃みたいなー
・・・ヘイズル1号機の初期仕様作るパーツ確保できますし(微笑

てか今までヘイズル改・アドヴァンスト2機ずつ合計4機買っといて、まだ足りないですヵ私。
AOZ自体はそりゃもーどーしよーもないくらいにどーでもいーのですけどねっ。。


昨日2点目取られた(てか「盗られた」って言いたい)直後に思った感想1つ。

大分はホームの試合開始前にフェアプレイフラッグ入場させないか、逆に敢えて客席にフェアプレイフラッグ以外の旗持ち込むの禁止にすれば良いと思った。


そんなこんなで超久々のらくがきはやっつけ。。。
実は6月初めに半分くらい描いてたヤツだったり。。

腕とかスカートとか描き足した。
あと、胸大幅増量(笑)

そしてナゼかなんだかニーソまで描き足してしまう罪深き俺を斬殺

あ、なんだかんだでこの1ヶ月間ほとんど絵描けてなかっただけの対価は得ました(微笑
正式に結果出るまで素直にソレが真実だと信じてない私がいますのもまた事実ですけど(苦笑

BGM: "Mob Groove" ANTHEM
全てはココに在る
全てを手に入れろ

っつーか、カッコ良過ぎです。。。
□08/30, 2006 : 道端に落ちてる自由
明日1日「自由」「平等」「博愛」の3つが保証されないのと
「電気」「ガス」「水道」の3つが使えないのとで、ドチラ選択します?

・・・実は何気にちょっと悩み掛けたけど(笑)「自由」の一言で選択は確定した。
何故なら一切の自由が奪われた1日は既に人生ではないのである。
全ての選択機会から自己決定権を剥奪された状況なんて想像したくもないねファック。

ってゆかよーやく切羽の詰まり加減な日々からプチ解放されたのだょー
ちょっと今日だけは今日だけは心の底からゆっくり過ごしたいShozon(アタマ悪


・・・ってな訳にもいかねーです本日Away大分戦。

昨年4月の「西村雄一レッドカード劇場」の借りを返す日が来ましたよ。
1年5ヵ月越しでアルパイの仇討ちってヤツだ!!!(笑)
(いやむしろアルパイのイエロー2枚目は半分自爆だから仇討つのはネネの方か?^^;)


※05年4月2日VS大分Awayで、何が起こったのか手短にまとめときますと
  • 開始3分、アルパイに警告
  • その判定にキレたアルパイが水ボトル蹴ッ飛ばし(苦笑)当然立て続けに警告2枚目→退場
  • しかし実は試合開始前から主審西村氏に「気を付けろ」とか言われてた事実が後に判明
    (試合前から特定の選手だけを「そーゆー対象」として見るってどーなのよ???
    ちなみに同年10月のナビスコ杯準決勝第2戦で闘莉王も「あの」上川氏にそんなコト言われたよ)
  • その後、五分五分のボールに先手でスライディング行ったネネが後れて来た相手選手の脚を払う結果になって1発退場。(普通なら警告じゃね?ってくらいなのによー)
    この時点で11VS9(主審が実質相手選手の1人なので正確には12VS9)の数的不利
  • エリア内に飛び込んだ暢久が相手GKの手で倒されるも、ナゼか暢久のシミュレィションと判定されて警告(ちなみに吹ッ飛ばされた暢久は右肩を脱臼し即座に交代、その後1週間の戦線離脱。
    本人は後に語る「シミュレーションで脱臼する人はいません。」)
  • てかエメや達也も何度もエリア内で相手に倒されてるんですけどPKなど与えられる訳もなく
  • でもって終了間際の相手の得点ってオフサイドっぽくね?
・・・ってな具合でして。
数的不利でも攻めたけど結局0-1の敗戦でしたですよ。。


ってか、わざわざ昨年4月の一連の経緯を再確認したあたりで今日の展開も結果も見抜かれそーですけど(苦笑)
アレほど露骨ではないモノの判定の理不尽さに度々煩わされはしました。。

ただ前半は、ソレ差し引いても全体の動きが相手より少なかった。
なんたってそりゃもーシュート0ってアンタ。。。。。
前半早々に混戦の中でクリアしきれないで先制された点なんて全然重くもなんともないぜーーーって思ってたら全体の動き自体が重かったとゆう悪魔の呪縛。
そりゃ湿度90%じゃね・・・(--;
26日に大阪、30日大分って、週2試合ずつ4連戦の最後に暑いアウェイ立て続けってのはなんか一種の嫌がらせってヤツデスヵJリーグ様???
そもそもこの日程からしていただけない。。

そのへんは、人材揃ってるのに使ってない今の浦和に問題がない訳でもないのだけどね。


後半はなかなかにアヴァンギャルドでファンタスティックな展開になりました。
ワシントンの脚に手を掛けて倒した相手GKを、TV解説の加茂氏は「ファインプレイ」と賞賛。

GKが相手FWの脚に手を掛けて倒すのが「ファインプレイ」という、実に斬新な視点でした。

・・・えと、ファウルとかPKとかって言葉知ってます?????
っつーかアレでPKじゃなかったらどんなファウルにPK出すのかと問いたい。
事実PKとは判定しなかった主審の山西氏に対してもその点は丁重に問いたい。


その後、啓太が傷めて倒れてる間に「丁度そのスペース突かれて」追加点取られたり・・・(-_-;
昨年9月ホームでの大分戦の時も坪井くんが一時離脱中に点取られたんじゃね・・・?
この1人倒れてるタイミングで主審が一時試合止めないのも正直悪意感じた。
確かに、今は必ず止めなくちゃいけないってルールでもないのだけどね?
コレをわざわざ狙われた気がするってのは、いくらか被害妄想入ってますか。

そもそも、何故「必ず止めなくちゃいけないルールではなくなった」のか。
世の中には大して痛くもないのにちょっとした接触で倒れて主審に試合止めさせて時間稼ごーとするヤツもいる(いくらかロスタイムに加算はされるけど)、ってのが1つの背景なのであ?
1点ビハインドな浦和がそーゆー時間稼ぎすると思いますか山西さん。
他の要因でそーゆールールになってたのなら私の先入観ってコトにはなりますが。。


でもなんだ、チーム全体が少しずつ精度落ちてたし実際ミス多かったしだ。
ソレでも悪いなら悪いなりに少しでも勝ち点稼げないコトはなさそーだったけど。

・・・その点はそりゃもー、上記2つのマジカルファンタジーで台無し( ̄▽ ̄

最大の敗因を主審に決め付けるのって5月アタマ以来、約4ヶ月振りでスよ。
今年の私は本当に辛抱強くなりました。

J開幕当時頃の「勝つ」割合と同程度くらいでしか最近負けてないだけとも言いますヵ。
ソレでさえ納得いかないと言うのであれば近年の私は本当に要求高くなりました。


だけどなんだかなんともけっこーかなりのショックだったりしますよマジホント正直ゆーと;
いろいろいろんな私的周辺事態をその場のノリで強引に乗り切ってコレで久々に枕をキリマンジャロより高くして眠れますかと思いましたらその後の試合があのオチで私の枕は日本海溝に沈みました斬殺。みたいなー
事態と同時に俺の命運も終わった。みたいなー(大袈裟

・・・まず代わりの枕買って来なくちゃだね。。(その程度かよっ

BGM: "Immortal Bind" ANTHEM
俺をバインドする浦和は不死なんだよ

・・・さて相変わらずとゆーより、「さらに」凄味を増してる最新アルバム“IMMOTAL”ですよ。
ホントこのバンドは凄いっつーより「凄まじい」。
そしてただひたすらにカッコ良い。
当サイト見て下さってる方々に1つだけ無理矢理にでもオススメするしかないバンドがあるとしたら間違いなくANTHEM!ってコトにしときますよ。。

てか久々にライヴ行きたいなー・・・不届きにもANTHEMの行ったコトないから尚更ねー
□08/27, 2006 : ブラックライムミント殺人機械Ver.7.1
ケガから復帰するなり2試合で4得点と早速大活躍なワシントンが昨日は警告累積で出場停止。
前節新潟戦、味方と話してたのがナゼヵ審判への意義と見なされて警告(゜д゜

5月の鹿島戦じゃ比較的マトモに裁いてくれた高山氏がその有り様だ。
・・・今のチェアマンが元セレッソ大阪のひとだから密かに圧力が???とかなんとか邪推したくもなります。。
(浦和の勝敗そのものじゃなくワシントンをセレッソ戦に出場させないコト自体が目的ね。事実PKは取ってくれた訳だし。)
逆に、割と悪名高い方の柏原氏(特に去年9月の鹿島戦とか今年7月の川崎戦とか最悪!)が先日の鹿島戦で比較的マシだったりして、最近ホント油断ならない。
W杯3位決定戦の主審に選ばれ一躍名を馳せた上川氏も実は過去の戦歴は決して・・・!


そんな過去への愚痴悪態怨み節は今この瞬間を何も保証しないからさて置くとしてだ。
って昨日の試合ももう過去の出来事でしかないけどそのへんはともかくとしてだ。

7月ずっとワシントン不在で浦和が試合してきてた事実はお忘れか?

っつー訳で私としては何の不安もなく迎えた昨日のC大阪VS浦和。
伸二のスルーパス→左からアレのクロス→中で達也が相手DF引き連れ→その先で完全ドフリーの堀之内が流し込むだけ!の流れで前半比較的早いうちに先制しまして。
ってか、この得点がセットプレイ絡みでない流れの中から生まれるあたりどーよ。
ほとんど攻め尽くす展開だったんだけどその得点だけで1−0で前半終了。

そしたら後半早々大久保がC大阪復帰後初の壱発退場やらかしてくれまして。
あー、暴力行為はいただけないけど相変わらずの退場劇にはドコか心温まりますネ。
あーやっぱり大久保だーみたいなー。。。
・・・つか成長してへんのか野郎は。。

その後永井が追加点決めて2-0、だけどさらにその後の展開がちょっといただけなく。
2点リード、相手1人退場、だからってちょっと流し過ぎだ・・・!
実際ヴァイタル空けたトコで強いミドル撃たれて1点返されたし。
4点以上リードあったらこの省エネ展開でも納得しないコトはないのだけど。
(ソレを取れるチャンスもあるにはあったのだけど。。)
たった2点のリードでやっちゃうのは正直余りにも心許なく。
相手がC大阪だからソレでも余裕で勝ち切れるとは思ってたけども。。


さて今日は名古屋ちょっとGJ。
2点リードしてたなら勝ち切っとけよとか思ったけど1位のG大阪を勝たせなかったってトコに関してはソレ相応に褒めてやらないコトもない。

できれば最終節前に悠々と優勝決めてみたいトコですからネ。
他チームの皆様はG大阪・川崎・清水あたりの脚を存分に引ッ張っていただきたい所存です。

でもってとーぜん浦和にはアッサリ殺られとけよ???(冷笑)

そいえばちょっと、G大阪が1点返したPKの判定かなり怪し過ぎですよ柏原さん。
前半名古屋が先制したPKが当たり前に当然な判定だっただけに尚更ギャップ際立つ。

TVで見てたらシミュレーションじゃね?って思えるくらいだったんだけどなー。。
実際ファウルだとしてもあの程度で名古屋DFに警告出すなら前半のG大阪DFは退場させてないと割に合わないぜ?

BGM: "Predator" VADER
スロウヘヴィで強烈な。
凄まじい名曲だと思った。
□08/26, 2006 : ちょっとおちるよ
恐らく26日8:30〜27日18:00あたりまで当サイト表示されないと思います。
なんかサーヴァに電力供給されないっぽいので・・・(^^;

・・・って書いてる今の段階が既に4:00だったりするのは切羽詰まってる状態の人間としてちょっと 正直どーなのよ私?とか思わないでもないですけどいちおー今告知。
しないよりゃマシか。。?

な訳で試合どーのこーのとかは27日夜まとめてUPるよ。

・・・とか言いつつ実際何の影響もなく見れてたらバカは私1人で十分ってコトで皆様了解の程を。。

BGM: 「魔王」 (RoughMix) DETROIT METAL CITY
コレが魔王の生き様か・・・ッ!!!!!

正式Mix版楽しみ。
□08/25, 2006 : The OutSider of the InSide
コレでもかってくらい環境破壊し続ける深き宿業に対してそりゃもー様々な形で地球から最後通牒叩き付けられてる昨今、素直に絶滅もしないで如何御過ごしですか人類の皆様。

・・・そーゆー私も絶滅してないから今こんな偉そーなコト書き殴れてますケドネ!( ̄▽ ̄
そんな私こそ優先的に絶滅すべきか皆様まとめて絶滅すべきかドチラなのかは皆様の御判断にお任せ。
重要な決断を他人任せで先送りして今日もまた生き長らえるも深き業。

ま、最後に決めるのは地球自身なので私or皆様がどーこー言っても何も決まらない事実。


さてコチラは昼間は真夏でも夜風が秋風っぽくなってきましたね。

そーゆー意味じゃ冬と違って夏終わるのって早いったら。。
冬場ヘタすると3月くらいまで「このまま氷河期?」とか言ってたりするし!( ̄▽ ̄;
ソレでいて夏すぐ終わるねーとか言ってる俺に地球温暖化、引いては環境破壊がどーこー言う資格無し(滅爆

・・・つまり、焼け死ぬよか凍え死ぬのが私の運命ってコトヵ。。。。。
寒くなって寝てるうちに死ねるなら相対的に安楽かなー・・・(失笑)





はてさて。
早速ながら黒い三連星1日ザクを買って来た訳だけど。。

うわ酷い色…
・・・みんな↑くらいのネタはやらかすよナ???(滅爆

まー見てのとーり、通常カラーに付いてたコレでもかってくらいの武装一式そっくりそのまま黒い方にも付きますのでお好きな色のを買えば良いと思います。
そしてお好みで混ぜ合わせれば良いと思います。(良くねーよw)

ただしドチラにも「魔法の布団叩き」は付属しませんので御注意の程を(何

BGM: "Czar of Steel" Derek Sherinian (feat. John Petrucci)
ついに以前所属してたDREAM THEATERのメンバーまで参加させてしまいました・・・(笑)
・・・ま、彼自身もDREAM THEATERのデビュー15周年ライヴにゲスト参加してたし。。
なんにしてもこーやって改めて共演してくれると嬉しいですよネ。

っつーか当たり前に“PLANET THEATER EXPERIMENT”とでもゆーよーな曲調ですわ(微笑)
この因縁(間違)の対決に皆様が期待するとーり以上の高密度な激突ですよ!
□08/23, 2006 : Short Cutted
さぁ日記サブジェクトから大間違いを見つけ出せ!(ぁ?

・・・なんてネタわざわざ叩き出してる時点でさらに大幅に何か間違ってる気もしますけど、でもひとまず諸事情ありまして、サブジェクトの意図するトコどーり手短に更新しときます。
とゆーかそもそも、ワシントンのハットトリックで3-1で勝ったって結果だけ知ってて内容自体未見なので長々書きよーもないとゆう(苦笑)

いや、でも、現在勝ち点2差で2位って立場上、内容どーこーより結果優先だろ(内容見てないならではの御都合主義的レトリック
結果より内容、ってのは優勝目指してないけど降格するほど悪くもない中位or2位を遥か後方に引き離した1位だけが言ってればいーんじゃね?とかなんとか。。

たぶん、1位とさらに勝ち点差開いたらどんな素晴らしい試合内容でもダメ出してるし(微笑)
・・・って過去を思えば私も随分と贅沢になりがやッたモノだ。

BGM: "Red Code" VADER
赤はコード。
コードは赤。

いやもぉ毎度の如く流石VADERとしか。
2分半の曲でも4分以上相当の超高密度で・・・( ̄▽ ̄;
この圧倒的な重厚さ、突撃力、暴虐性、間違いなくデスメタルの究極刑の1つ。
□08/20, 2006 : Searching for The NETAs
せっかく日記サブジェクト部分をカラフルに彩れる日曜日なのに何もネタが無いからって
わざわざネタ探しにアテもなくキーボード叩きまくるのは良くないよネ?>私

ちなみにもちろんドラムスティックでバシバシ叩いてます。
DMCのカミュさんの如くブラストビートしてます。
ドガガガガガガガガガガガガガ!
嘘です。


あー千葉VS東京が凄い試合でしたー
前半7分で千葉が2点リードした時点で千葉の勝利を疑わなかったのは私だけじゃないハズだー

・・・その後東京が追い着き、逆転し、さらに千葉が追い着いて。
後半ロスタイムに東京が勝ち越す壮絶な撃ち合い。

東京は永年の芸風「堅い守備→速いカウンター」取り戻して撃ち勝ったカンジですか。
今季からの新監督解任して、大熊・原監督時代からのコーチ後任に据えた途端コレですか。
よっぽど「ボール保持×パスワークで崩す」芸風が肌に合わなかったデスヵ・・・(失笑)

ただ、最終スコア3-4が示すとーり、ドチラに転んでもおかしくない試合ではありましたけどね。

BGM: "I Want to See You Go Wild" ANDREW W.K.
人々よバカになれ!
時には爆発しろ!
時には逮捕されろ!
時には狂え!
っつーかもっと狂え!

・・・そんな曲。
大好きだ!
□08/19, 2006 : 攻守の切り換え
ってのは、人生そのものの中にも必要なモノだろう。
普段の私みたいに他者に対して理不尽なまでに攻撃一辺倒で終始してると(そして片ッ端からその攻撃当て損なってると)、そーゆー行動しかしてない自分自身に死ぬほど嫌気が差して、最終的には直接の攻撃対象を自分自身に設定するしかなくなるとゆー最悪の事態が!(冷笑)

大抵その時、他者に対しては無意識に加えてる手心が発動しない副作用が発現しやがりますので、そりゃもーペットのメタルコブラ(そんな物騒なの飼ってないけどw)に腕噛ませるが如き自虐的言動の数々も生まれる訳ですよ、えぇ。
「私さえ死ねば全世界に平穏が訪れるんでしょ?」とかけっこー言い放ってますよ、えぇ。
実際死んでないからこそ今こーやって脳天気に振り返れてはいるのですけどネ!
あとコブラに腕噛ませるとか正直痛そーなのでイヤです。
しかもソレがメタルコブラともなると尚更痛そーなのでもっとイヤです。。

この自虐を超えるにはやっぱり『公開自殺』しかないデスヵ・・・(ぁ?
つまり、自殺するならその一部始終をサイトにUPれとゆう(おぃおぃ^^;)

話がGo to DMCし掛けてるので元に戻してやらないコトもない。(何様?
だからつまり、時々コチラも「守備」に回らなければならないとゆーコトですよ。。
自分で自分を攻撃し始める前に(いや、攻撃してる最中でも)他者から自分が攻撃されるコトで、本来の自分がどの程度の攻撃を受けるに相応しいと他者が見てるかが分かる訳です。
ちょっとした不具合程度にイキナリ「じゃあ、死ね。」と銃口を突き付けて下さる、実に心優しい他人様ばっかしじゃないっつー事実も1つ分かる訳です。
厳しくも冷静な分析に基づく攻撃を受けて初めて分かる自分自身の真実もあるのです。
たぶん。

っつーか最近「末期Level4」「Eroィ」等々言われてShockなのですケド!
ソレじゃ朝霧さんが闇鍋のひとみたいじゃ・・・ない・・・ですか・・・っ(冷笑)

・・・・・・・・・現在私完全に守勢。
言い逃れのしよーがない・・・っ


・・・と、Awayで鹿島相手に守勢に回るタイミング多かった訳でもないのに2-2引き分けってorz
要らん2点で先制されてイヤな展開になりましたけど結果としてはなんとか。
2失点目(誰に取られたかって?最大限に恥ずくて言えない・・・って言った時点で誰に取られたかすっかり分かっちゃうくらいのヤツですよ、あのForWardしない某FW!)直後に伸二の見事なボレーで1点返して、終了間際に今日から戦線復帰のワシントンが同点ゴールで、結局勝ち点1。
失点の経緯考えたらその後の残り僅かの時間でも逆転しないと後味悪いな・・・ッ。
前半開始から15分間くらいほとんど一方的に攻め込んでただけに、その間に先制できなかったorその後攻勢が続かなかったのが、難しい試合にしちゃった1つの要因デスヵ。

てかやっぱりですねー、鹿島も決して弱くないってコトなんでしょーかっ(今更
5月に4-0で完殺しちゃったからドコかで甘く見てましたね。俺が。

あと考えてみれば今の代表選手は浦和7に対して鹿島0。
そりゃ試合中盤から後半に掛けて運動量に差が出たりしますか。
だから、今日は途中からだった永井や相馬や暢久を最初から・・・でもいいと思いましたけど。
代表選手がリザーヴからじゃいけないって規則は無い訳ですからして。。
去年も同じAway鹿島戦で、後半途中から入ったアレの活躍で2点差追い着いて引き分け・・・ってな実例があったりします訳ですからして。
(そいえば主審も同じく柏原だ。
去年は最悪だったけど今年はまあ普通・・・だったヵ・・・? ̄▽ ̄;;;)

加えて、「主力選手半分くらい代表で抜かれる→チーム全体で練習できない」のタイミングで、達也とワシントンを並べる今季初のセットで戦うべきだったのかどーか。
後付けでこんな知ったよーなコト言ってますけどスタメン見た瞬間「2人でゴールラッシュだッ!!!」とか大幅に期待してた私には本来ソレを指摘する資格は無かったりするのですけどねー・・・(´▽`;;;

BGM: "Vengence is Mine" SENTENCED
背後から殴られて地ベタに叩き付けられて倒れてる間に蹴られて背中に斬り付けられて胸から心臓抉り出されても灰の中から廃墟から破滅から甦って追跡して1つの目には多数の目を!
・・・とゆーよーな試合になれば良かったのですけど、目2つに対して2つ返して終了(-_-;

積年の怨み辛み合わせたら5つや6つでも足りないんだけどなっ!!!( ̄皿 ̄;
□08/16, 2006 : 意味不明気味に長引く前に
最初に書いとかないと分かりづらいので先手で・・・( ̄w

赤獅子頑駄無
↑本日のModels更新。。
もー相方の青いひとも発売してますけど今更ながらに、先行してた赤いひとですよ。。

こんな毎回律儀に更新しといてゆーのもアレなのですけどさ。
武者番長ってネタにしかならないのにネタにしづらいですよネ。

だけど最新作の青いひとは初見で素直にカッコ良いと思えました。
主観だけど、↑のひと含めて過去3作もそのくらいカッコ良ければ、ミリタリーバランス(何?)は激変してたかも・・・
・・・ってなくらいなので、少なくとも今までよりかは画像枚数増えると思います。


さて、「オシムジャパン」と呼ばれるコトを当のオシムは嫌うだろうと思いつつ。
(だってピッチ上で戦うのは選手達ですものね。特に浦和の/笑)
今日はオシム率いる日本代表初の公式戦、アジアカップ予選VSイエメン戦が行われました。

しっかしホントにもーーーっ、とにかく引いて引いて引いて守るだけの相手って崩しづらいったらないよねー。。
後半よーやくセットプレイから2点取って勝つには勝ったけどソレだけ。

引いて固まる相手を崩すためのアイディアが足りないといえば足りないのだろう。
でもたぶんそのへんはオシムとしても想定の範囲内だったのであないかと思われたり。
最初に集まってからまだ2週間と経ってないチームにドレだけ方向性が浸透してるとゆーのか。
つい6月までオシムが率いてた千葉の選手が投入された後半開始から全体に動きが出て来たとゆーのが、その方向性に対する選手全体の理解度を物語っていると言えるのではないか。
他の選手(浦和含む)がソレを分かってくのはまだまだコレから、とゆう段階だろう。
今の選手だけで今すぐW杯予選全試合戦え!って訳じゃなし(゜∀゜)

でもなんだかね、かつて旧ユーゴスラヴィアでストイコヴィッチを必要としたのと同様に、日本では小野伸二を必要とする時が来るだろーなってのも私の期待込みですけど見えましたかも(微笑)
前半の停滞してた流れの中に「何か」を起こせる存在がいればなー、って私は思いましたので。

BGM: "The Grand Design" EDENBRIDGE
どんなグランド・デザインが描かれてるのだろう。
コチラとしてもソレ相応のコトは考えながら毎試合見なければなるまい。

・・・浦和の試合からしていっつもあーだこーだ考えて見続けてるケドね(゜∀゜)
□08/15, 2006 : On and On and On and On...
「サッカーを戦争だとか言うヤツは本当の戦争を知らないヤツだ」とドラガン・ストイコヴィッチは言った。
この言葉を私みたいなヤツは忘れちゃいけないと思う。

本当に必要なのは、目の前の戦争が良いか悪いかを遥かな高みから見下ろして決め付けるコトじゃない。
自分達が「そーゆー存在」だって、まず最初にその事実を受け止めなくちゃいけないのに。
その上で「そーゆーコト」やらかさないための限られた手段を選ばなくちゃいけないのに。

ソレ以外の手段が(国外逃亡も含めて)存分に用意されてるとでも思ってるの?
無力で善良な子羊ですよって主張し続けてれば相手から見逃してもらえるとでも思ってるの?

逆に、周囲の全員が全員「敵を殺して国を護ろう!」とか言い出した時、自分1人だけが「そもそも敵なんていないし、誰も殺さなくても国は護れる!」って言い張れる自信はあるの?
言えたとして、間違いなく言い返されるのは「オマエが敵だ!」の一言だろーけど。
そう言われても誰も殺さない自信はあるの?
敵より先に自分が殺されるかもしれなくても?
さらに逆に、その周囲の中にいるとして「こんな吊るし上げは良くない!」と最初に言い出せる自信はあるの?
言い出せたとして間違いなく「オマエも敵だ!」(以下繰り返し)

最終的に選択された「戦争」って手段「だけ」が間違ってたと思い込んでるなら、アタマ悪いにも程があるってモノですよ。。
↑の一連の「過程」、全部がファシズムなの分かれってーの!
「オマエも敵だ!」に近い言葉、あの頃の日本中で飛び交ってたじゃない?
冷静な善悪の判断をしないうちに脊髄反射でソレを言っちゃう回路が問題の温床なのに。

さらに万歳三唱で占領軍迎え入れるよーな態度も、そんな脊髄反射と同レヴェルで最悪だと思う。
自分達がイケイケのノリノリで多少なりとも戦争に荷担しときながらさ、負けた途端「ドコかの誰か知らない悪いヒトが勝手に始めた戦争なので私達は被害者です」みたいなコトまで言いやがるし。
っつーか、「負けた」じゃなくて、「終わった」って言い方しやがるんだよね。ヤツ等。
ソレも「ドコかの誰かが勝手に」って脳内責任転嫁してるから出て来る言葉なんだよね。
多少なりとも自分が(脊髄反射で)能動的に荷担した、ってな事実は投げ棄ててるのね。

そんな程度の意識しか持ってない連中が「平和を主張する自分達は正しい、戦争のコトを考えてるヤツ等は正しくない」って一方的に決め付けて、「可能な限り戦争しないで済ますために、戦争の戦い方を可能な限り考える必要がある」ってな普通の考えの流れを60年以上も排除し続けてきた異常事態。
コレってもーそろそろ、終わりにしちゃった方がよろしーんじゃないですかネ。。
「可能な限り戦争するために、戦争の戦い方を可能な限り考える」ヒト達も近場にいらっしゃります訳ですからしてさ???
ヤツ等みたいのに好き勝手させるのが平和への第一歩なのかと。
そしてヤツ等に身包み置いてけとミサイル突き付けて要求されたらオマエは置いてくのかと。

コチラもヤツ等も同程度に「そーゆー存在」ってなトコからしか現実は始まらないんだよ!
だけどコチラが、可能であればお互いが、「そーゆーコト」だけはやらかさないためには。
どーすれば良い?
どーすれば良いと思う?
祈りか?
逃避か?
言論弾圧か?
思想統制か?

地球上の全個人が世界中の全戦争に対して全責任を負うと思え。
全人類が1人残さずそう考えたその瞬間にこそ全ての戦争はこの惑星から消えるだろう。

・・・とゆう、私の意見こそ思想統制に他ならないとゆーベタベタのレトリック!Σ( ̄▽ ̄;
「傍観は荷担、無視は助長」とゆう極端な暴論の持ち主こと朝霧です、今晩は。(挨拶だったのかよ前フリ長過ぎっ

つまりよーするに結局何が言いたいかってーと

ストイコヴィッチ擁する旧ユーゴスラヴィアをかつて率いてたオシムが今は日本を率いる。
その何かの因縁と不思議な幸運の中で、選手以外も「考える」コトを学ばなければいけないのであないのでしょーか?とか偉そーなコト言ってしまう私は結局ただ単に明日の試合楽しみなだけです斬殺。

アレだけ浦和率高い代表だと自然と応援できますねとゆう心の狭さも主張しとく。
今オレは自分で主張した平和への第一歩と完全逆方向に喜び勇んで踏み出してますよ斬殺。

・・・別に戦争しろって言ってる訳じゃないから良いよネ?(でも斬殺です

BGM: "Gotterdammerung (Zenith Of Power)" STRATOVARIUS
俺達はあの独裁者とドレほど違う?
俺達はあの殺戮者とドレほど違う?
俺達はあの破壊者とドレほど違う?
俺達はあのテロリストとドレほど違う?
俺達はあの狂気の化身とドレほど違う?
俺達はあの盲目の大衆とドレほど違う?
□08/13, 2006 : The Diamond Cutter
腰関節ブロック流用中 ガンダムファンにSEED嫌いの数多かれど
ガンプラファンは大抵言う「プラモに罪無し!」

な訳で私も買いました、SEED STARGAZERからヴェルデバスターさん。
最初期アイテムのバスターガンダムに武装追加したヤツなのですけど、ついでに腰ブロックも可動範囲拡大×ベース接続可能な新規パーツになりましたので、せっかくですから

←ソコだけ元のバスターさんに装着して飾ってみました。
重装化された新型もソレはソレで良いのだけど、旧バスターの高機動長距離砲台みたいな仕様、今でもやっぱり独特で好きですね。
そのスピード感をイメージしまして。

あと本日の更新。
“Models”に「白凰頑駄無」追加しました。
白凰頑駄無

なんかModels更新3ヶ月振りくらい?なのですけど。。
ソレが武者番長ってどーなのよ???とか思わないでもない日々です。
でもソレ言ったら、わざわざ作って更新してる私以上にそもそも企画段階が(ry

私はこのシリーズがシーンの何をブレイクできるのか分からないんだ。
・・・なんてセンチネル当時の「あ」のひとみたいな字面並べて偉ぶってみても、尚更仕方ないのだけど・・・。

BGM: "Fire After Fire" 聖飢魔II
「悪魔が焼け跡に再び放つ炎」は何時またこの地に降り注ぐ?
□08/12, 2006 : 火を見るより明らかに血を見る
なんともあの、HGUC最新作パワードGMの出来が良くない件につきまして。

寒冷地GMどころか素GMと比べても脚短いって一体どーなのよ???
その脚部の追加膝アーマーがやけに薄くて小さくて、パワード特有の「取って着けた」アンバランスなカンジが思いっきり薄れてるって一体どーなのよ???
太腿の内側抉れてるトコが腰フロントアーマー下から見え過ぎって一体どーなのよ???
シールド裏面のパーツ構成が寒冷地GMより簡略化されてるって一体どーなのよ???
肩の軸が胸部上の増設ダクトのブロックから生えてるよーに見えるって一体どーなのよ???
二の腕より長く見えるくらい肘関節長過ぎって一体どーなのよ???
その上さらに手首小さ過ぎって一体どーなのよ???
前後の可動範囲広げ過ぎたせーか首周りスカスカなのって一体どーなのよ???
頭部カメラのクリアパーツの色が寒冷地&素GMと違うって一体どーなのよ???

・・・っつー訳で、作ってみたのはいいけどなんともいただけませんパワードGM。
ランナー配置見る限り少なくともこの腕がそっくりそのまま使い回されるとなるとGM改出ても素直に喜べませんネ・・・!
見映え良くしよーとするとかなり面倒な事態が重なりそう。

良いトコも多少はあるのですけどね。
最近のMGみたいにスナップできる左平手とか。
頭部カメラ奥の内部メカとか。(頭部が他のGM系より前後に長いからできたのでしょーけど)
あと成型色の少しブルー掛かったオフホワイトが新鮮な印象。
この逆色相の微かな彩度がテスト機らしい派手なオレンジを引き立ててて、遠目から見ると何気にかなり好印象。

だけど執拗に言わせてもらう、プロポーションバランス悪過ぎて綺麗な色台無し。
最高にカッコ良かったGP02Aに続いて久々の0083ネタ、寒冷地/コマンド以来久々のGM系、そして何より実にHGUCらしいマイナー機体(笑)ってコトで、けっこー期待してたのに・・・っ。

前回と今回の内容だけ見るとガンプラの出来に文句書きまくってるだけ?ってカンジだけど。
HGUCの出来映えにココまで数多く不満が残るなんて、ヘタすると数年来?なんですもの。。
特に、過去の他のGM系と比べた時の減点要素多過ぎてシャレにならない。
素GMでも寒冷地/コマンドでも出来てたコトがやられてなくて納得行かない。
なればそりゃ、どーのこーの愚痴と悪態に終始したりもする訳ですよ。。


さて、結局私は行けなかった(大泣)J1第17節、浦和VS東京ですよ。
開始直後の伸二のゴールは凄まじく素晴らしかったですよ!(^-^
トラップしたボール落とさないで浮かせたまま左足でボレー一閃!
・・・この卓越した技術こそ小野伸二。やっぱ凄いよ。
でも7月まで度々「凄い時」と「悪い時」が交互に出てたりしてたのだよね・・・( ̄▽ ̄;
この好調が維持されるコトを、今度こそ今度こそ今度こそ、今度こそ切に願う。

その後も数多くチャンス作り出しながら前半はその1点だけ。
セットプレイで相手選手を捕捉しきれてない場面があったり、終了近くなって相手にイニシアティヴ渡す場面が目立ったりもしたけど、順当にリードしつつ後半に続く。

その後半開始早々、平川の圧倒的爆発的な速さに対応できない相手の左MFが露骨なファウル→警告2枚目で退場。
元々そんなに攻撃パターン作れてなかったFC東京はコレでほぼThe Endでしたか。。
その後間もなくアレが左からPA手前に切り込んで右足(!)で強烈なシュート決めて2-0。
さらにアレがゴール前に詰めて頭(!!)で押し込んで3-0。
最後は達也が流し込んで4-0。
1人退場した相手に対する試合運びとしては順当・・・ではありますけど、でも東京って数的不利1人分だけであんな安易にサンドバッグ化する程度のチームだったっけ???( ̄▽ ̄;

さて何より心配だった代表選手6人の動きですけど、全然って言えるくらいNO問題でした。
特にアレックス。
ジーコ時代は「代表から帰って来ると調子落ちる」の法則が即成立してしまうコトが度々(苦笑)でしたけど、今日はなんと代表戦に続く2得点!
しかも2点とも得意の左足じゃなく、右足&頭だったりするから面白いですネ。。

さらにチーム全体にも7月中とは見違えるくらいの連動が生まれてたりして。
特に伸二が高い技術とセンスでその流れを作り出したり、あるいは流れに乗り込んだり。
今日も途中交代だったからオシムはまだ代表呼ばないかもだけど、数試合フルで出続けるのが当然になれば、間違いなく必要とされる戦力だろーなと思います。
・・・そーなったらそーなったで浦和の戦力遣り繰りは尚更大変になる訳です、けど・・・( ̄▽ ̄;;;

今日のこの高い連動性がなんか非常に偏った召集のお陰で受けた恩恵なのだとしたらまず1つオシムに感謝。

BGM: "Metal Thrashing Mad" ANTHRAX
何もかも叩き潰してドコまでも突き進むですよー
□08/09, 2006 : 遥かなる血の海
ウイングガンダムVer.Kaの説明書で、カトキハジメ氏が「将来F91やVといった曲線主体のガンダムを模型化する際にも応用が利くノウハウが得られた・・・」と発言されてましたが。
その、最近よーやっとMG化されたF91の画像を多方面で見掛けてますけど、「ドコが曲線主体?」ってなカンジにも思えるくらいにライン描き換わってる気がして、実はけっこーショックだったりします。。
・・・ま、今回カトキ氏関わってないですから・・・そんな運命ですかねぇ・・・( ̄− ̄

ライン以外でも見た目のイメージかなり崩れてる気もしましたり。
肩アーマー大き過ぎ、なのに収納状態でほんのちょっとだけはみ出てる放熱フィン、でも展開させると短過ぎとゆう有り様。
非常に薄く成型できるPETを使ったフィン自体の見映えは良好なのに活きてない・・・。

あと顔か。
マスク厚いのが気になる。
展開したら隙間が気になる。
なんかあんまり・・・いいトコない・・・( ̄▽ ̄;;;

っつー訳で私は買ってませんのですよF91。
ポリキャップ完全不使用の内部フレーム(Gガンダム系のフレームでも太腿付け根以外全然使ってなかった事実って皆様記憶されてます?・・・私も今思い出したトコですけど/苦笑)、先にも書きましたけどPETによる極薄のパーツ(ビームシールドなんてさらにグラデーションで模様が印刷されててこの上なく綺麗ですのに!)、そんな技術的な見所の数々には、けっこー惹かれてたのですけどね・・・。
そのへんは9月のクロスボーンガンダムX1でも十分過ぎるくらい味わえるでしょう( ̄▽ ̄

ってか何より、そのクロスボーンガンダムの発売決定こそが私にF91見送りを確定させた最大の要因だったりする訳です、が。。。
F91と来たら、後続するのは順当にF90か、Vか・・・ってな予想の格段に斜め上を狙い澄ましたカンジのクロスボーンガンダムです、が。。。。。
私的には最高に好きな部類のヒトなので絶大なまでに大歓迎/期待大なのです!

でも、なんでVer.Kaなんでしょーか?
半分アンオフィシャル扱いだから???(苦笑)
私的にはVer.Kaに(GM改流用のRX-78除いて)ハズレ無し!と思ってるので、OKですけど。
カトキ氏のデザインに対する好き嫌いを差し置いても、各種Ver.KaMGの出来映えは秀逸だと認められると思いますよ。
(ってハズレのRX-78以外Wとボールしか出てませんけどね・・・^^;)
何より元々デザインしたカトキ氏のチェックが入る以上、先述のF91みたいにオリジナルとイメージ違い過ぎるってコトは恐らく起こらないだろーとも思いますし!

クロスボーンガンダムX1もその出来の良いMGの列に連なってくれるコトを祈りながら。
さらにX2、X3と弟達が続いてくれるコトも祈りながら。(微笑)


今日は流石にソレ相応に期待しないでいられなかったオシム率いる日本代表の初戦でした。
先発11人中6人が浦和って。。
嬉しくもあり、すぐ直後のリーグ戦考えると不安でもあり。
ちなみにDF闘莉王、坪井くん、MF啓太、アレ、誠、FW達也の6人。
順当だよね、と。。

相手は、「W杯で強豪スウェーデンと引き分けた」トリニダード&トバゴ。
といっても運悪く決定力を欠きに欠いたスウェーデン相手に終始守り尽くしての0-0でしたけど。
日本のTVのヒト達この結果だけ取り上げて「スウェーデンと互角!」とか大嘘吐くからねー(悪態
・・・あの引き分け方、超典型的な「格下が格上に負けないための戦術(決して『勝つため』ではない)」の悪いハマリパターンでしたとゆーに。。
さらにゆーとそのW杯メンバーが一体何人来てたのやら。(5人くらいだっけ?)

さらにさらにそんな相手ですけどね。
W杯と芸風何も変わってなくてですね。
アレの2得点(鋭い直接FK、左DF駒野のロングフィードに右から走り込みながらダイレクトでループシュート)で2点リードされた後も、攻めて来る気配がほとんど見えず・・・(苦笑)。
そーゆー相手と今対戦するって、ドレくらいの「強化」につながるの・・・?ってのは1つ疑問。
当然コレはオシム監督の問題じゃなく。(そもそも就任前から決まってた試合だし)
早く協会トップ替えないと監督の望むレヴェルの強化試合もマトモに組めないってコト。

この試合に対して余り多くを語るつもりはないです。
・・・っていうか、多く語れるくらい劇的な何かが発現した訳でもなく( ̄▽ ̄
普通に、「あーなんだか超絶久々に『マトモな』日本代表だー」って思った程度。
余程今までの4年間がマトモじゃなかったのだとゆーコトなのヵ。。。
何にしても、「当たり前」ってのが何なのかを確認できたってコト。

坪井くんが軽傷っぽいけど負傷交代でちょっと心配だけど。
12日間に合うといいけど・・・!

BGM: "Oh Japan -Our Time is Now-" TMG
たぶん、私が長年待ち望んできた日本代表の姿を
今後4年間で私は初めて現実に見るコトになると思う(微笑)

・・・思いたい。。
□08/07, 2006 : Take it, or Drop it
むー・・・正直ちょっと今回のイラストは煮え切ってないですねえ;;
バカバカしぃまでに色数多く使わないと映えないのかな私の絵???

てか最近原画段階からしてこのレヴェル達してないよーなのばっかしなカンジで、凄まじく恐縮な限りです。
どぉやら次の描く時は徹底的に気合い使い直す必要があるみたいですネ私???

さて先頃メイル送らせていただいたり、送れなかった場合はBBSに書き込ませていただくなりで対応させていただいたりしてましたが、今回の暑中お見舞いイラストはサイト公開が先行しちゃったのも申し訳ないといえば申し訳なくて尚更のコト恐縮な限りデス・・・(-_-;;;
いちおー、いつもどーりに大きいサイズ&色違い版をソチラ限定で公開してはいますけど。
・・・もっとスケジュールに余裕持って描くか、でなけりゃ直前に描いたのを暑中お見舞いと偽(ry

・・・・・・ゴメン何でもない聞こえなかったコトにして。。。

あー8月末にいろいろヘヴィなので今月コレ以降はイラスト更新できないかもしれません。。
更新できるとしても3月から途中で放置中の問題のコレくらい・・・?(苦笑)
この娘に関してはホント色数多いのでその点だけは絶対的に安心ですネ!(何が?

あと9月更新分のネタも実は前々から温めてたりします。電子レンジで。
温め過ぎて破裂してんじゃね?ってなくらいの長い間温めてたりして危険ではありますが。

BGM: "One Brother" ANDREW W.K.
こーゆー曲は1stアルバム以来の「先輩」らしさだよなー、ってカンジです。。
□08/06, 2006 : だからアレだけ言ったのに?
でもカッコ良いのだよね アレだけの愚行を愚行と認識してないアチラのヤツ等は確かに最悪のバカだけど、ソレさえ無くなれば何もかも良くなると何の根拠もなく決め付けてるコチラのヤツ等もその次くらいにバカだと思う。

無ければ無いで他の何かでSATSUGAIする方法考えるのが人類ってヤツではないですか。
むしろ決定打出ないまま陰惨な殺し合いがより長期間続くとも限らないではないですか。
(だから問題のソレを決定打に使え!って言ってる訳じゃないですよ当然。。)


←そんな訳でしてはい、「人類史上最悪の愚行専用機」ガンダムGP02Aであります(笑)
コイツのアレをブッ放した時点で、デラーズ・フリートは自らの側を正義とするための根拠を自ら手離したよーなモノじゃないかと思うの。

作った側も作った側だけど。
強奪して使ったヤツも使ったヤツだろと。。

・・・なんて散々非難しといてアレですけど、そんなGP02Aが大好きな霧です!(爆笑
持ってるアレがアレだけに形相は鬼でも属性は悪魔だよね。そんなガンダム。
こんなシャレにならない日にこんなシャレにならない子の画像UPったのはナゼかっつーと、あの物語が現実になる未来が訪れませんよーにって意味で・・・(極め付きに白々しいですネ^^;)

肩バインダの蒼いトコ付けてないのはまだ色塗ってないからです。
なんか本体の蒼と違うみたいで・・・ってのが、「何の意味も無くただ違うだけ、違ってるからってカッコ良さがUPしてる訳じゃない」なら、そのまま塗らないで組むのですけどね。
困ったコトに色違ってる方が絶対カッコ良い気がしてしまいましたのでコレで1段階完成遅延。
あとこの微妙に茶色っぽい白も所々塗らなくちゃなのでさらに1段階完成遅延・・・


当分完成しないプラモデルはさて置いて(酷)、本日の更新です。
480×560 Pixels : 78kB
ギリギリのタイミングですけど、暑中お見舞い申し上げますってコトでー。。

自分でもよく立秋前に間に合わせた・・・と言いたいトコですけど、何かコレ以上描き加えよーと思っても何も思いつかなくなったから完成ってコトにしただけなのが真相かもしれません(何

BGM: "The Enemy Inside" SODOM
内なる敵。
その存在に気付きやがれっ、人類全員。
□08/05, 2006 : ドチラかとゆーと地獄に近い方
髪切りました。
正確にゆーなら自分で切った訳じゃないので「切られました」。
今日も言語中枢は呪詛の言葉で絶賛オーヴァフロウ中であります、朝霧です。
散々です。

で、現在進行中の絵の話。
名前だけ同じ色でも質感違う部分ならけっこーソレなりにRGB変えて塗るのが私の流儀ではありますけど、今回あんまりソレやってません。
要約すると、「時間足りねーんだよファック!」ってコトです。
ファックは世界共通語だと私も思っています。
ファック。
でも冷静に考えたら毎回必ず変えてる訳でもないので問題なくね?と思いました。
紺色と藍色使い分けるとかの変なこだわりは叩き込むヒマありませんでしたけどね。
そのへんは配色アイディアの問題であって時間の問題じゃないのかなとも。。

つまり、こんな駄文並べてるヒマがあったらPainter立ち上げて色塗り続行しやがれファック。
ってコトで。。

・・・なのにさらに到底出て来ないオチまで考えて時間浪費してる場合か私。

BGM: "Info Dump" STRAPPING YOUNG LAD
だから怖えーよ。
怖いんだよ。。
□08/03, 2006 : Trying to Reach...
3日振り御無沙汰。
全人類の敵こと朝霧のひとですよ。。。

なんか、この3日間で何かといろいろありましたっけ。。
仙台でも梅雨が明けたりとか。
夜が明けたりとか。
日が沈んだりとか。
また夜が明けたりとか。
散々です。

でもこのサイトは設定上は北極なので年に1度しか太陽昇りませんし沈みませんけどねー。
そして私の人生の太陽は生まれてこの方1度も昇ってきてませんけどねー。
極寒暗黒超上等。
ソレしか知らないからソレ以外を望みよーもない永遠のミッドナイトキリングタイム。
絶対零度さえ生温いしブラックホールさえ目映く見える、ココはそんなサイト。

でもいーかげんそろそろ誰かこんな俺の太陽になって道を照らしてはくれないか?
でもどーせ照らしていただいたトコで低レヴェル吸血鬼の如く灰になる運命に1票。

・・・って私は闇鍋のひとじゃないんだから・・・っ( ̄▽ ̄;;;


さて、何より重大なトコでは浦和レッズが親善試合であのバイエルンミュンヘンに勝ってしまったりした訳なんですけど(岡野の見事な突破からクロス→黒部のヘディングで1-0。次は公式戦で決めてね!/笑)、そんなに重要じゃない私の個人的な問題もいくつか発生してしまいました。
・・・いや、重要じゃなくないかもしれません。
アイデンティティの根幹が大激震です。

・・・だってなんだかいつの間にやら、胸は小さいより大きい方が・・・ってな嗜好に染まりつつあるんですもの・・・。。(核爆
過去の私の嗜好からすれば明らかに激変ってか逆転気味。
大丈夫私?
とうとう脳沸いた?
元から沸いてた???(滅爆

つまりなんてーかこう、、、、、「あの柔らかさがたまらないのかもしれませんね」とゆう
圧倒的に普通の感覚に今更気付きつつあるのかもしれませんねとでもいいますか。。。( ̄w

でも相変わらず、大き過ぎないで手頃なカンジじゃないとダメかなとは思うのです。。(微笑)

BGM: "God is Dead" VISION DIVINE
梅雨明け早々あーゆーアレげな話から叩き付ける俺には神など見えないね。

7月の>