らくがきwith日記:2006年9月分。

<10月の

□09/30, 2006 : あんまり明るくない蒼い光
もっとキッチリ描きたい配色・・・ 「結局このザマ?」とばかりに超今更ながら
特にコレと言って意味のないらくがき。

そんな自分が大好きな自分が大嫌いだ。
いーかげん絵描きやすい部屋環境整えな・・・!(>_<
でないとタダでさえ10月末に掛けて再度忙しくなり加減なのに尚更イラスト更新しづらく・・・。
せっかくHELLOWEENって素敵極まったネタが向こうから降って来る時節だとゆーに!!!


そぉそぉ、「ねんがんの MGクロスボーンガンダムX1」はちゃんと作ってますよーーー
っつーか武器とコアファイター以外はほとんど組み上がってます。。(^^;

その武器とか一部いくらか色塗らなくちゃなので・・・完成は来週の3連休あたりかなー

しかしなんてーか、「X1改だけのパーツ」「X1とX2共通でX3には無いパーツ」あたりが除外できない割には「X2改で使わないパーツ」だけは除外可能なランナー配置だったりして、今後の展開にソレとなく不安が過ぎらないコトもなく・・・ま、ランナー全部「MGクロスボーンガンダム」としか書いてないから、X1だけってコトはないよね?ねっ!!???( ̄▽ ̄;;;


・・・まーアレデスネ、唐突に日記の間隔空けて多少マジで忙しい感をアピールする意図があるとかないとか、いやマジそんな手の込んだ意図さえしてられませんファック斬殺。とゆう日々。。
つまり忙しいフリする間もなく忙しかったと解釈してやらないコトもない方向でお願い。。

そんな本日アウェイVS京都。
現状の俺が優雅に観光兼ねて遠征してられる訳もなく(失笑
事情はどーあれ試合は動く。
前半早々CKから最後は闘莉王が流し込んで先制した割と直後。
・・・一体通算で何人の選手に「J初ゴール」決めさせてやってるんだorz
過去とは見違えるくらい強くなっても相変わらずのこの芸風マジなんとかならないデスヵ・・・?( ̄− ̄;;;

でも、その1-1の時間もそんな長く続かせず、平川が見事なループシュート決めて再度リード!
今季リーグ初得点だけど、「大量点最後のダメ押し」以外のトコで点取ったのってもしかして通算でも初めてでしたっけ・・・?(笑)
さらに達也が右に流れたポンテにパス→リターンされたクロスに跳び込んで頭で叩き込んで3-1・・・1試合3点以上取ったのいつ以来だ・・・?(苦笑)
・・・ソレだけ、最近いつも「守り勝つ」試合が続いてたってコトにもなりますヵ。。

後半開始直後にも、暢久が抜け出して冷静に流し込んで4-1。
さらに途中出場の相馬が斬り込んでシュート・・・相手DFの脚に当たらなかったら入らなかったかもだけど(笑)浦和でのリーグ初得点を挙げまして、5-1に。
1試合5得点は今季初、得失点差+4稼いだのは久々ですねー。。
しかもワシントン欠場の中でのこの大量得点。
実にナイスゲィムでした。
とは言え、現在残留争い最中の京都あたり相手ならこのくらいで当然でしょーかねぇ。。。

ただ、終了間際に坪井くんがケガしてしまいまして・・・全治3〜4週間くらいみたいですけど、現在までのDFラインの高次元安定には多大に貢献してくれてたので・・・心配です;;
こーなるとそろそろ最近リザーヴ入ってるネネの出番かな?とも思えてきますが。。


他にも今節は「上位VS下位」の対戦があったので、浦和以外の上位チームが軒並み脚引ッ張られる結果を期待して、彼方此方の試合眺めてたりしました。( ̄▽ ̄
まず、3位川崎VS15位広島は・・・やっぱり広島って本来ならあの程度の位置にいるチームじゃないよね、ってなコトが改めまして確認される展開に。。
佐藤寿人の得点で度々先行する広島、しかしその度に同点に追い着く川崎。
結果3-3引き分けでしたけど、広島が勝っててもおかしくなかったヵ・・・
ってか、「佐藤寿人が1点取る→川崎の誰かが1点返す」×3回って。。
毎度律儀に点返されて勝ち点落としちゃいけない試合展開だよ・・・( ̄− ̄;

一方で最近3試合勝ててない川崎(その間実に11失点)、そろそろ地力の底が見え透いて来たか。
この結果で2位浦和との勝ち点差は7に開いたが?( ̄ー ̄

あと18位C大阪VS4位鹿島。
一時は2-0にしときながら最後の最後で追い着かれる鹿島に爆笑。
コチラもC大阪の怒涛の猛攻を見るに、同点じゃなく逆転して試合が終わってても決して不思議じゃなかったよーな。。
なんにしてもC大阪超GJ。
見事なミドルシュートで1点返して直後に交代してった移籍後初先発の名波は今でも役者だとゆうコトもありますか。


明日はG大阪がアウェイVS甲府の呪縛に屠られると見た。
とゆーか実際、現在13位の甲府のホーム小瀬でキッチリ勝った上位/強豪チームは相当少ない(苦
浦和はギリギリ引き分けに持ち込み、横浜や川崎はまさかの敗戦を喫してる。

アウェイで度々大量失点で負かされてる甲府のチーム能力は、以上の結果からするとホーム試合の場合は大幅に上方修正されてると推測されるのだけど。。。( ̄w
えぇそりゃもぉ通算19失点中ホームで3失点だけとゆう浦和のホーム強さ以上に。。

BGM: "Blood Red" THE DATSUNS
この度の最新作でもアナログでアナクロなハードロック気質は絶大に健在・・・
・・・ってか、3rdにして既にして偉大なる先人達にも通じるこの風格は何(笑)
□09/26, 2006 : EarthBreaker
日々闇を見る覚悟はOKか諸君?
その闇の中の微かな輝きは俺が消しとくぜ。。

・・・とかなんとかなんとか。。。
先手必勝っつーより先手必殺の方向で。
とゆーか先手で必殺しとかないと手痛い反撃喰らいかねないオトナの事情ってのが本音(w

そんな臆病者の私には闇討ち以外選択肢残されてないっつーコトデスヵ???( ̄− ̄;


のっけからの余談はさて置き忙しかろーがなんだろーが昨日買って来たMG散々眺めるのはこの時節の大切な儀礼だから決して欠かせない訳でして。。
他誌より濃密なWF特集は毎度のコトながら様々な意味合いで参考になりますのですが。
なんてーかこぉ、、、コレは同時に「私が如何に男性視点からの一方的なエロ要素、余りに露骨な媚び萌え狙い等々が大嫌いか」ってのを再確認する過程でもありまして・・・(失笑)。
こんなアレげなイラストサイトやっといて説得力のカケラもありませんかそーですヵ?
・・・いや、私のイラストが「こんなアレげな」故に説得力感じて下さる方・・・ってのがドレだけいるかは分かりませんけど(笑)、恐らくそーゆー方なら分かっていただけるんじゃないかなーとかなんとか(^^;

いちおー、萌えない絵よりかは萌える絵の方が描きたいとは思ってます。
でもソレは「萌える」コト自体が目的なんじゃなくて、そのへんの普通の男の子女の子っぽい普遍的リアリティとか、少女漫画伝来の切なさ儚さ美しさとか、王道的ファンタジー伝統の不思議さとか、フットボール的な予測不可能性とか、そして何よりロックンロール/ヘヴィメタル的な単純な速さ強さ逞しさとか・・・そーゆートコ追求するついでの「副産物」のつもりでして。。
ソレが描けたと自分で納得できた絵に対して「萌える」と言われれば良いのですけどネ。

逆に言っちゃえば、そーゆー私好みの要素ってのが少なくて、単なるエロさとか萌えキャラっぽさとかだけしか描こーとしてない絵(に限らず、フィギュアでも何でも)ってのが生理的に受け付けない・・・訳ですネ。
女性視点としては余りに普通な感覚、って気はしますけど。。


脱線加減なのでMGの内容に戻ってみましょう。。
あんまり「今後の新作情報」みたいな部分ピックUPしても仕方ない雑誌ですけど(笑)、やっぱりどーしてもHGUCゲルググのテストショットに目が先走ってしまいます・・・よね(^^;
到底イェーガーと整合性つかない(爆笑)太めのプロポーション、コレでこそ「1stガンダム当時のゲルググ」らしいイメージ・・・ですかね。
MGが多少スマートで理屈的なカッコ良さだったのに対して暴力的なカッコ良さと言いますか。
私的にはHGUCのがエゲツなくて下品で野蛮でキャラ濃くて好きですねー。。

気が早いですけど今後のヴァリエィション展開としては量産機とかアナベルガトー機・・・ってのは順当過ぎなので、配色パターン変更してジョニーライデン機に期待。
(ソレが可能なランナー配置かどーか実際の製品見てチェックするの楽しみです/微笑)

だけどソレ以上に切望するのは肩&腕アーマーとかバックパックとか追加してリゲルグですか。
ΖΖネタ冷遇され過ぎですからネ・・・。
(センチネルはもっと扱い酷いぜファック!ってのは声を絶大にして絶叫したいけどいちおー今のトコは言わないコトにして。てかソレ言い出したら逆シャアなんてまだ1機も;;)

てかΖから引き続き登場のガンダムチーム3機&キュベレイ以外は実質バウとザクIIIしか出てないって、いくらなんでも寂し過ぎやしませんデスヵ磐梯山?
ガルスJとかズサとかジャムルフィンとかゲーマルクとか期待してるんですけど?(片ッ端からマニアック極まってますヵw)
さらにゆーと格段に暴虐な無茶なの承知ですけどクィンマンサ様を是非1/144スケールで。。。
俺はデンドロビウムの次くらいにバカなの見たい!!!!!(超真顔)

でも突然「新作ゲームに登場する新MSV」とゆーよーな馬のドコの骨とも知れないヒト出されても、ソレはソレで困る・・・のですよね。(--;
ゲルググの次、11月予定が「ザクIスナイパー」ってヒトなのですけど。
いちおーヅダもヘイズルも許容してきた私ですから、別にこーゆー機体自体を嫌うってコトは特にないですけど・・・(そして間違いなく毎度の惰性で買うでしょーけど・・・^^;)
正直「もっと他に出すヒトいるでしょっ!!!!!」って。。
てかなんで素直に往年のMSV出していただけませんの?R型ザクIIとかGMライトアーマーとか。。
ドズル兄貴のザクが4年越しの今でも出てなくて弟ガルマザクが寂しがってますけど?
あと色塗ったのに私のジオングの完成度が80%のままなのですけど?(何
MGドムの脚部は流用パーツとしては高価過ぎるので勘弁して下さい(何何

ネタはともかくザクIスナイパー。。
デザインは面白いと思います・・・1日ザクに無理矢理大型ジェネレータ内臓バックパック背負わせてスナイパーライフル使用可能にしてるトコとか。
ザクII強行偵察型に似てる、如何にもセンサー強化されましたってカンジのモノアイとか。
てか前腕と胴体前面がランバラル機と同じデザインってコトはソチラも期待してOK?^^;
むしろソチラこそ先に(本音


ってコトで私的には11月は種スターゲイザーのが「熱い」かな?
ケルベロスバクゥハウンドには爆笑通り越して感涙さえ覚えたぜ!!!(超本気

'02年の種放映から実に4年越し。
「犬」と親しまれた可愛らしい4足獣型MS「バクゥ」がまさか今更HGで発売されるとは思いませんでしたですわ・・・!(≧▽≦)
無印種版じゃなくスターゲイザー版なので随分デザイン違いますけど、ソレがどーだとかの問題じゃなく!
「犬」がHGで発売される、とゆーコト自体が何よりも種ガンプラ新次元の象徴なのだ。
UCで出来ないコト初めてやってのけた、その点は多大に評価されて良い。
ある意味ゲルググよりもクロスボーンよりも楽しみなアイテムになりました。(微笑)

その「犬」と同時期に出るぽい、真の主役機?スターゲイザー。
コチラは最初デザイン惹かれなかったですけど、戦闘用じゃなく「深宇宙探査機」ってコレもUC他じゃ見れないレア設定の御陰様で速攻確定ですよ。。(^-^
その設定踏まえて改めてデザイン見直すと不思議と美しく感じられて面白いですネ。

でも「スターゲイザーガンダム」ってな鬱陶しい商品名はマジなんとかならんか。
「シラヌイアカツキガンダム」「ストライクノワールガンダム」あたりから思ってたけど!
鬱陶しさ有り余ってダサ過ぎて心底気が抜ける・・・っ

・・・だってほら、誰も「ΖIIガンダム」「FAZZガンダム」とか呼ばないでしょ?
そーゆーレヴェルのセンスのお話。。

そして結局ガンプラ新製品のお話で終始してしまいましたとゆうお話。。
しかも長過ぎだバカ。

BGM: "Amongst The Ruins" VADER
なんとなく私の中でマウザー氏は今やVADERの「参謀」的なイメージ。
先のミニアルバムで初めてVADERの曲を書いたのは記憶に新しいが、最新フルアルバムではこの曲も含めて実に約1/3の楽曲を手掛けるまでに到っておられる。
ギターソロも冴え渡り、この曲での悲愴感迸るメロディは壮絶なまでに美しい。
曲全体が暴虐と殺意で満たされてるからこそ尚更にこのコントラストは際立つ。
□09/24, 2006 : The Lying Liar
昨日の日記はとてもじゃないけど忙しいコトを自認するヤツの書く分量じゃないと思った。
だけど今日も無理矢理行くので覚悟しやがれーーー(何

さて寝ても覚めても悩ましきガンダムMk-IIティターンズカラーの蒼2色ですけど、参考までにBB戦士の見てみたら、暗い方が「蒼味掛かったブラックグレー」ってなカンジの色合いでした。
たぶん設定上の大正解に最大限に近いのはこの色じゃねーかって気がします。
けど、エゥーゴカラーの素直な紺色とも全然違うどころかガンダムカラーにも在るんだか無いんだか全然分からない色なので、HGUCまでこの色で統一するなんて到底やってられないです。(-_-

ココでさらにヘイズルが絡んでくると問題は尚更に複雑化しまして。
Mk-IIはエゥーゴカラーの紺色とティターンズカラーの暗いブルーが「違う色」みたいですけど、
ヘイズルは改の紺色と2号機/アドヴァンストの暗いブルーが「同じ色」っぽいのですよね。。
ソレでいて、2号機/アドヴァンストの配色は「ティターンズカラー」そのもの。
一方で改は本体大半が白いからか、合わせるのは紺色じゃないと似合わない。

・・・とかなんとか言ってるとあれあれあれー???
同じ色じゃないってコトに決めてたハズのMk-IIエゥーゴカラーの紺色とティターンズカラーの暗いブルーが「同じ色」って判定になっちゃいませんかー?????(^^;


・・・そーゆー訳でそーゆー訳で。。。。。
結果的には昨日言ったよーな「全機とも全然同じ紺色が正解」って結論に落ち着くしかなかった訳なのです、よ・・・っ。
なんたって最終的には最大限に安直に統一感取れるですからねっ!!!(微笑

そんな中で徹底的に冷遇されてる製品成型色の黒っぽいダークグレー・・・ガンダムカラーでゆートコの「ブルー22」、実質ブルーとは名ばかりのファントムグレー(冷笑)ですけど。
何気にこの色はこの色で利用価値が残ってたりします。。
Mk-IIではバックパック、ヘイズルではビームライフル&Eパックが、本体ブルーの暗い方と同じこの色なので。
グレーのままなら特に塗り替えなくても使えるのですよネ。
逆にゆーとエゥーゴカラーやヘイズル改じゃココが紺色になってて厄介なのですけど・・・^^;
・・・当然の話ですけど、どの色も使い様だってコトですよねー。。

余談ですけど本来なら2色であるべきトコが1色にまとめられてたHGUCゼクアインの蒼。
コチラは明るい方がブルー11相当(RX-78-2と同じ)ってのは合ってると思います。
対して、キット成型色で再現されてない暗い方はティターンズカラーの明るい方と同じ色、つまりブルー23で塗るのが似合ってるかなーーーって思えますのです。けど。。
そーなったらそーなったで、ガンダムMk-Vの1色だけの蒼はどーすればいいのやら・・・( ̄− ̄
・・・とかなんとか出てもいない機体の心配までしてしまう今日この頃。。



さて休日らしい休日を無理矢理にでも過ごすべく鹿島VS東京を眺めてたのですが。
先制され→3失点の間の東京の覇気の無さは「他人事ながら心配」コースでしたネ・・・。

そんな東京がなんだかんだで2点は返したモノだから、せめて引き分けに持ち込んではくれないかと儚い期待をするだけははしてみたのだけど、ソレも叶わずで。
5連敗で14位って。。。
入れ替え戦→降格圏内の足音が徐々に・・・とは言え、入れ替え戦送りの16位でさえ15位広島からも少し引き離され加減なので、なんとなく居残っちゃうんだろーなあとかなんとか(w


そんな東京から一方的に3点リード奪っといてから2点返される鹿島も鹿島か。。
ソレはともかくとしてDFラインからボール回し中だのソレどころかまさに相手の攻撃に対して守備真最中だの、そのへんのFW全然絡んでないし絡みよーもない場面で度々、先のW杯で一躍世界に大恥晒したForWardしない某FWのコール始める鹿島ファンのセンスはとても斬新だと思った。
その時まさにボールにアタックしてる選手、本来最もコールの対象となるべきであろう直前の場面で活躍した選手、そのへんに対する遠回しの嫌がらせか。
試合の流れに応じて、そしてチーム全体に対して行われているとは到底考えられないソレはもぉ、どーしたって「応援」とゆう行動には分類し難いのだが、ソレが鹿島流儀なのか。

姑息なファウルが最大の特技とゆうチームを応援してる(つもり)だけあって、強烈に図太い神経のファンなのだなと改めて確認させられた。

好き好んで確認するモノでもないけどね!(悪態

まあ今日の勝利で清水と入れ替わって4位浮上とは言え未だに得失点差1桁の鹿島はハッキリ言って既にして優勝争い圏外と考えて良いと思うので後は勝手に殺ってろと。。。
上位3チームの得失点差は全て+20以上であるコトを附記して今日は終わっとく。

BGM: "New Religion" BLACK LABEL SOCIETY
イントロの繊細美麗なピアノと続く超重量リフが強烈なコントラストで。
□09/23, 2006 : むしろオマエが殺人者
なんだかんだゆーけどヘイズル2号機とアドヴァンストの問題・・・いや、むしろMk-IIティターンズカラーの時点からの問題ってやっぱり、本体の暗い方のブルーが全然蒼くなくて単に黒っぽいダークグレーなトコだと思ってたりしますけど・・・ねえ???( ̄x

ちなみにMk-IIエゥーゴカラーorヘイズル改の紺色パーツが個人的には正解だと思ってます。
ソチラのパーツそのまま流用しちゃうか、その色相当のガンダムカラー・ブルー14塗っちゃうかが私的には順当かなーーーって思うので、いーかげん塗り替えな・・・(^^;;;

とはいえ天翔狩人逞鍛/刃斬武将軍だとなんとなく黒の方がメリハリ効いてソレっぽいよーな気がしてしまうのだから不思議。。
センチネルでゆートコの、「スケール毎の表現の差」みたいなヤツが、SDとリアルの間にもあるとすれば、そのへんこそがまさにソレなのかもしれませんねとかなんとか思ってみたりする日々。
とにかく、Mk-IIとヘイズルは塗り替えるけど逞鍛は塗り替えない予定で。。
(そもそも逞鍛の場合元々赤いパーツ黒く塗り替えてる訳ですから・・・)

とかなんとか言いながらメタスの黄色部分とかハマーン様ガザCの紫とか未だに塗り替えてない事実を超今更ながらに思い返して背筋から鼻血が逆流する真の恐怖を覚えてやらないコトもない今日この頃だとゆう超悪質放置プレイ自業自虐の日々、どーしよーもねーなあ・・・( ̄▽ ̄;


でもダメです、思いっきり言い訳させていただきますけど未だに何かと忙しいです、マジです。
まだ後期始まってないのに前期講義期間中より格段忙しい気がするって何よーーー
なので誰か俺の代わりに卒論書くとか院試受けるとかして下さると多少助かります。俺が。
そして誰か俺の代わりに自殺して地球環境保全に貢献して下さると多少助かります。俺が。

こんな状況で来週発売のMGクロスボーンガンダムX1を待ち続けてるのだけど入手直後に作れるのか否か。
てか来週になるまであと5年くらい?ってなカンジの心理とか心境とか心情とか。
さらにゆーと先週が前世紀に思えるくらいの時間感覚。
そりゃもー毎日が1000年に1度の大世紀末ってヤツですよ???( ̄▽ ̄;;;
そんなだから地獄の皇太子も2度死にますか。(関係無い
ついでに誰か俺の代わりに2度死んで地球環境保z(もーいーデスヵ

・・・つまり、明日って来年?????(ぅゎ末期だー



そんなカンジに思っちゃうからこそJ1の試合が土日の時なんかは、基本的には土曜の方、成るべくなら15:00あたり試合開始のが好きだったりします。
先に勝っといて後から試合する他チームを冷ややかに眺めるのが気楽で!(性格悪
逆に、先々週なんて土曜にG大阪も川崎も清水も勝った後で日曜19:00だったから気が気じゃなく・・・(^^;
試合開始前のそわそわ期間が他人様の試合中から始まってるなんて心臓悪いよ・・・っ

っつー訳で今日は浦和VS清水が15:00からなので悠々とTV観戦の方向で。。
試合開始も早い方良いけど先制するのも早い方良いよね!(微笑
っつー訳で前半16分に先制して、その後もチャンス数多く・・・だったのだけど!
ソレを外してるうちにチャンス数が五分五分になり加減だったりして煮え切らなくてなんとも。。
・・・でも、なんだか全然点取られる気しなかったけどねー???(^^;;;
結果そのまま1-0でキッチリ勝利、いつものコトながら守備組織の堅牢さが頼もしい限り。。

コチラは前半から動き良かった→後半落ちた、とゆーよーなカンジ。
対して相手はなんだか前節VS鹿島の久々の敗戦を引きずってるのか、浮き足立ったよーなミスも時々出て来たりしてましたのに・・・試合後インタヴューで闘莉王が言っちゃってたけど(笑)「2点目取って欲しかった」ですねー、素早く連動できてたうちに。

なんだかんだで流れの良い試合ではありましたですけどね。。
現地参戦した先週のVS広島よりかはよっぽど( ̄▽ ̄;;;
そんな中で流れを寸断するコトのなかった主審の松尾氏も、今日は割と良かったと思います。
審判に何の文句も言わない展開ってのもソレはソレで物足りないとか思ってるかもしれない歪んだ深層意識のせーか(失笑)1回くらいついつい「あ゛ー!!???」とか言っちゃったトコなんて、一緒に見てるヤツに「いやソレは順当でしょ」とか言われる始末でしたし・・・(^_^;;;
今後ともそのレヴェル維持して的確に判定し続けていただきたい所存。

主審ってのは必然的に良ければ良いほど印象に残れないからね!
(上川氏も「笛を吹かずに流れる試合が理想」的なコト言われてましたし。)
そーゆー意味で主審の存在を意識しないで終わった試合こそ賞賛するタイミングであないかと。。
悪態ブチ撒けたくなる試合の方が圧倒的に多いし


そして先勝した優越感に浸りながら19:00からの1位G大阪VS3位川崎を悠々と眺めてやるつもりだったのだけど。。
前半30分過ぎ、見始めた途端に川崎がGK凡ミスに詰められて先制点献上って( ̄д ̄
あの程度のシュートなら東京の原田左之助でも馬鹿島の顎野郎でも止めたってばさー

・・・とゆーよーな体たらく。
しかもこの時点で既に川崎は1人退場喰らってたと来た。
さらにチーム最大の得点源FWジュニーニョがケガしたかして途中交代と来た。
ソレに加えて水曜のナビスコカップ準決勝第2戦(しかも延長戦込み)から中2日で今日の試合だったと来た。
な訳でこの先制点以降、対戦カードはG大阪VSサンドバッグに変更―――

ゴール付近DFラインでの凡ミスばかりからG大阪に次々と追加点が雪崩れ込む始末。
4-0で終わったのもまだまだラッキーだったんじゃね?ってなくらいの惨劇の時間。
川崎が勝ってG大阪首位陥落か、引き分けて1位3位とも勝ち点増えないかを期待してましたのに・・・
大量得点で首位固めされるなんて最悪の結果だとゆーに・・・( ̄x

参考までに、7月の川崎VS浦和では浦和が(理不尽な判定で)1人退場させられながらも2-0で勝ったのですけどね。
退場させられた時間帯は今日の川崎の選手と同じ頃だったとは言え、既に1点先制してた分だけ随分マシとも言われるかもしれませんけど。
もう1つ、7月の浦和は最大の得点源ワシントン不在。
コチラも6月中から離脱してたんでまだソレ相応の策を立てれた面はあったかもしれませんけど。
でもやっぱり、そんな浦和と比べると今日の川崎の在り様から窺い知れる「地力」ってヤツの数値は随分と低いコトが露呈してしまった一戦・・・のよーな、気がします。。
コレを境に川崎は優勝戦線から徐々に離脱・・・しないとも限りませんね。

ついでにゆーとそりゃもー、2位VS4位よりも格段に凡戦(゜д゜
サンドバッグ化した3位チーム相手に+4も得失点差稼げる1位チームのラッキー振りだけが際立った試合ですたとしか言いよーがないのだからなんだかもぉ。
2ステージ制の頃の馬鹿島or去年後半のC大阪ですか今日のG大阪様は!?とか思った。

あと川崎は未だに1人少なくなった時のゲィムプランがヘタだなとか思った。
(いや積極的に上手くなりたい、上手くならなくちゃってモノじゃないですけどね・・・^^;)
いやプランの問題なのかメンタルバランス維持の問題なのか・・・( ̄− ̄
・・・全然攻めれなくなるんだよねヤツ等。。
去年の天皇杯準々決勝思い出した。
(このへんもいわゆる「地力」ってヤツに含まれるスキルだろーか・・・)

BGM: "Hell is High" BLACK LABEL SOCIETY
超ヘヴィ×暴走的攻撃性全開な初期2作+ライヴ盤は今でも大好きだけども。
ソレ以降の王道的ロック風味を一際推し進めた最新作も素晴らしい限りですってば。。
ドチラにしてもリフの強烈さ、Gソロの激烈さがアルバム全体を苛烈に際立たせるのですよ。。
□09/21, 2006 : 呪わしき人類よ
どのくらい無理矢理かってそりゃもー麻酔無しで脊髄切り抜かれるくらい。(イキナリ何

ってのはともかくとしまして本日早速やっちまいましたのですけどですねーーー
予定どーりヘイズル2号機を2個買い。。(滅笑
だってそりゃアンタねえ1号機の初期ヴァージョンと同型の新規パーツがコックピットハッチ等々の随所に配置されてりゃ流用したくもなりませんですかってカンジでー。。。( ̄▽ ̄;
去年の今頃出たヘイズル改のパーツと組み合わせるとその初期ヴァージョンが色以外はほとんど完全再現できちゃう訳ですから、ソチラ用と素直に2号機組む分で2機は必要で・・・。

コレでHGUCヘイズル系買ったの6機目でございますですわよ奥様・・・?
いちおー全部が全部ソレ相応に作る方向性は定まってるのですけど、実はまだ何気に多少足りないパーツが新たに発覚したりしてホント困りますですわよホントにもぉ・・・( ̄△ ̄;;;
・・・具体的にゆーと2号機に付属しない腰後部のチョバムアーマー。
改、アドヴァンスト、改の実戦配備カラー、1号機初期ヴァージョン、そして今回の2号機・・・と、装備する全機で違う色塗る必要が出て来てどーしてくれましょーかってカンジです( ̄− ̄;
改とアドヴァンストさらにもう1機ずつ買えば、シールドブースターの枚数と初期ヴァージョン用の肩グリップ握り手も含めて一気に全部解決できるのですけど・・・そーするとそりゃとーぜん必然的に余るパーツが尚更増えるってーか使わない本体2機分の処置に尚更困る(滅爆
・・・今だって既にして腕と胸部それぞれ1機分は使わない計算なのに・・・っ

あとやっぱり・・・AOZ本編全然見てないんで(見る気も無いんで/冷笑)この子達のヴァージョンと時間軸の関連がマジ全然分からなかったりするのも何気に致命的・・・かもしれません^^;
っつーかU.C.0084〜88って物語期間長過ぎじゃねーかって・・・(悪態
1stガンダムみたいに実質3ヶ月間だけで綺麗にまとめてくれません???

こんなにも期間長いからその間の技術的進展はそりゃもー凄まじい訳でして。
その間ずっと改良・改修加えられて使われ続けてるヘイズルたんの仕様もそりゃもー時期毎に相当バラバラで把握しきれなくて・・・作る参考になんて到底できやしねー・・・(--;

BGM: "Concrete Jungle" BLACK LABEL SOCIETY
相変わらずコレでもかってくらいカッコ良いのだよね!
そんな新作。
□09/18, 2006 : へるふぁいあれぞりゅーしょんそして三段活用の無限回廊
敬虔に神を信じるオマエ等にとっては心底残念だろーが
背後の街並を火の海と血の海に変えて俺は再度この極北に帰還しましたよファック。。

てか帰り着いてから既にして24時間以上経過してますけどその半分以上寝て過ごしてた気がするのは割と気の所為ってヤツデスヵいやむしろ気の所為であって下さいお願いしますファック。
とゆう昨今。
丁寧語でお願いしといてファック叫ぶとは本末転倒な昨今。
割とアタマ回ってないです。
いつものコトデスヵ。。。。。(斬殺

16日は難しい試合になっちゃってましたけどとにかく、勝って良かったとしか。。
実に久々の闘莉王のゴールは狙い澄ました超見事なミドル( ̄▽ ̄;;;

てかとにかくホントまだアタマ動いてなくて何書いて良いか分からなかったりしなくもなく

BGM: "Do You Know What You Are Fighting For" HELLOWEEN
とりあえず睡魔にはもう喧嘩売らないで素直に寝ちゃおーと思う。
□09/14, 2006 : おれはうまれつきのさつじんきー
とゆー訳ですので無計画に3日ほど消えてきますーーー
ってかまだ何一つ遠征準備してないですーーー(ぁ?

私が何を準備しなくても広島さんは勝ち点0でお帰りいただくけどナ!
得失点差大幅マイナスのフルコースを目一杯お召し上がりの上で!(微笑)

BGM: "Thrash Killer" DETROIT METAL CITY
ギャーーー何故生まれてきやがった。
□09/12, 2006 : The New Decides
生きながら地獄を見続けるのが俺の運命だとしたら
時には他人の地獄も甘んじて肩代わりしてみせる覚悟。

地球上の幸福と不幸がゼロサムだとしたら
マイナス側を一手に引き受けてみせる覚悟。

しかし我等の生存そのものが何よりの罪だ、俺に限らず総ての人類よ。
罪深き者に罪深き者を裁くコトはできない、導くコトはできない。

ただ我等は独り独りバラバラの罪人の群衆に過ぎない。
超越的な「何か」が我等を裁定する日を部屋の隅でガタガタ震えて待っているだけの。

ソレを『神』と呼びたくばそう呼ぶも良し、『悪魔』と呼びたくはそう呼ぶも良し。
しかし汝等の祈りに応える慈悲などソレは持っていないコトだけはハッキリ確かだぜファック。
いやむしろ絶対ヤツ等楽しんでるよ俺等を散々翻弄しながら( ̄− ̄;

でもソレを「翻弄」と考えてしまうのは、我等が「幸福」と「不幸」を分かつが故か?
総てが在るがままであれば「我等が何事をも考えなければ、ソレは何事でもない。」
・・・ソコまで徹底して受け容れられたら汝は仏と化すであろう。たぶん。。
そんなの俺には到底無理絶対無理だけどなファック!

なんだかなんとも自分のどーしよーもなさを「人類全部どーしよーもないでしょ?」とか言って
相対化して誤魔化し切ろーとしてるみたいなカンジだよナ?

だけどそんなどーしよーもない俺が生き延びる一方で完全無欠の聖人君子が突然死。
なんてコトも存分に在り得るから、超越的存在の決定権が如何に横暴であるコトかと。
となると俺が昨日の今日で聖人君子に生まれ変わったトコで贖う罪の重さは変わらない訳で。
マジメになるだけバカバカしい世界に業を背負わされて尚、人類はその世界に何を求めるやら。

とりあえず俺は何かを期待するってコトをいーかげんそろそろ止めたいのだけど。
浦和のリーグ優勝とMGクロスボーンガンダムを見届けずに死ねるほど諦めてもいない罪深さ。
・・・ダメだね、コイツ到底この世が地獄だなんて思ってもいないよ(゜∀゜


どーゆーコトかってーとよーするに

↓本日の更新なのです。
485×655 Pixels : 150kB
足掛け半年以上でよーやく完成って何よ?
その遅延こそ罪悪であり翻弄であり何事であり横暴であり宿業であろうかと首筋にナイフ突き付けて小一時間問い詰めよーヵ?

長々と期間掛け過ぎてどーのこーの言い訳も長々と続けそーになり加減なのでもー止めとく。。
てか雨降って湿度高くて曇ってて涼しくて眠いので寝る。

BGM: "Helleluyah!!! (God is Dead)" VADER
ごっど!いず・でっど!でっど!
□09/10, 2006 : UnFairness.
とりあえず、なんで大宮の選手が12人同時にピッチにいるのかと終始思ってた。

毎度恒例になりつつある?吉田寿光略して吉光のファウル無視劇場。
後ろからユニフォーム引ッ張られるわパス出した後で脚削られるわ、危ないったらありゃしない!
時々そのとーりファウルになろーとも本来警告出すべきタイミングで出さないからもぉ、そーゆー 危険なファウルが最初から最後まで度々繰り返される始末で、なんだかもぉ。
我々は格闘技を見ている訳ではないのですよ???
また誰か去年の達也みたいに大ケガさせられたくなんかないってーのにもぉっ・・・!


その達也は代表で連戦の疲労か控えから。
啓太は運良く(?)ちょーど累積警告4枚で出場停止。
さらに伸二も同じく出場停止。
ソコはほら、代わりも永井とか酒井くんとか暢久キャプテンとか、代表経験者ばっかし揃って出て来るあたりが浦和クォリティ(゜∀゜
あとさらに、控えに岡野と都築もいますよ?(^^;
ポンテとネネもケガから復帰して控えに入ってますよ???(^^;;;

対して大宮はチーム最大の得点源、代表MF小林がケガで不在だとか。
もう1人代表じゃない方の小林とFW吉原以外はまんま去年のスタメンに見えた(笑)
つまり達也をケガさせたDF土屋(当時柏)も不在。
・・・ちっ、もしも試合前達也と握手でもしてたら拍手してやろーと思ってたのにっ(ぁ?

相手の出ないヤツにどーこー言っても仕方ない訳で。
出てるヤツにどーこー言っとく。
前半終了間際、闘莉王からのフィードに反応して左サイド深く跳び込んだ酒井くんの鋭いシュートを相手GKが取り損ねて、弾かれたボールに詰めてたワシントンが蹴り込んで先制・・・できたのはともかくなんだけど。
そのシュート決めたワシントンの軸足目掛けて思いっきりスライディングして来た相手DFに全然何の御咎めも無しって何?
いくら点決まった後でも危険なモノは危険だろーがっ!
・・・早速殺ってくれやがりますですわね吉光様。。( ̄− ̄
後半からもワシントン出れてたんでひとまず安堵はしましたが。。


さて、いつだったかのハーフタイムにオシム氏は「選手達にはどんな指示を出しましたか?」と訊かれて
「『後半も試合は続く』と言いました。」なんて答えていましたっけ。(^-^;;;
ちょっと今日はこの言葉がシャレになってないと思いました。
だって後半も吉光様はあの理不尽判定を繰り返されやがりますのですもの。。

しかしソレ差し引いてももっと早いうちにもっと点取っときたかったですネ。
前半から後半中頃に掛けてチャンスは度々手繰り寄せてた訳ですからして・・・!

そんな後半途中から終盤には全体的に運動量落ちて度々大宮に攻め込まれる展開に。
でも入れ替わり立ち代わり投入される大宮FW陣は誰しも得点の気配を漂わせず。
だから全然点取られる気はしなかったけど・・・でもやっぱりこんな展開でリード1点だけって不安過ぎですって・・・!(>_<;;;
時々の逆襲も前線が連動せず前半みたいに崩せない。
途中から入ったポンテも相馬も活かせずに背筋が焦げ付くよーな時間が続き・・・

・・・ってな中でのロスタイム3分。
(ファウルほとんど取られない御陰様で)試合あんまり止まってないのに長過ぎ!とか思う中で。
最後の最後で、ポンテのラストパスを受けた永井が相手DFを巧くかわして左足で鋭いシュート決めてよーやくもよーやくの追加点・・・2-0。
あぁもぉ見てて疲れた・・・っ


もう少し楽に勝てる、勝つべき展開だっただけに、得失点差+2だけだとちょっと物足りないですネ・・・。
G大阪と川崎は得点多くて得失点差稼いでるけど、浦和は失点少ない分なのだよね。
失点は0未満に減らしよーがないけど、得点は決めるトコ決めれば尚更増える訳で・・・。

来週の広島戦は私も現地参戦だよ!
大量得点で勝てるといいなあ!

BGM: "Ignite" ANTHEM
マジ着火するよーな激烈ラッシュ待望。
5月の鹿島戦、8月の東京戦みたいな試合・・・もっと見たいですよネ?
□09/09, 2006 : The UnDreamy Tales of Some Dreamy Dreams
どんな経緯か知らないが私は夢の中の店の中でBB戦士「黄金剣士 百士貴」を発見した。
当然だが現実世界では発売されていないアイテムである。

っていうか、いつだったか烈伝版殺駆頭(将頑駄無じゃない方、っていうか将頑駄無殺駆頭の存在知らない時期に見た夢だったかも)を見掛けてたので「今度は百士貴とか見ないかなー」とか思った矢先、すぐその場に置いてあったとゆう、如何にも夢ならではの御都合主義振りであった。

殺駆頭の時は中身確認しなかったので(積んである箱を脇目で眺めただけ)、今回の百士貴はせめてランナー状態だけでも見ておきたいと思ったが、あろうコトか箱の脇はセロファンテープで閉じられていた。
さて、こんな時は如何したモノか。。

・・・はい、店員に無断でその場でテープ切って箱開けたさ(゜∀゜

「どーせ夢だからいーよなっ!!???」的な割り切りが、私のその大胆な行動を可能にした。
「あー夢だって分かったらそのくらいやるよねー」と皆様は同感されるか、
あるいは「いくら夢とは言えそのような行為に出るとは決して許されぬ」と非難されるか。
どう判断されても構わないが、この「夢」の中で起こった「事実」を元にして私を警察に突き出したトコで、窃盗罪とやらの適用は恐らく不可能であるコトを付記しておこう(w
少なくとも現実世界中のどの防犯カメラにも俺の犯行の現場は映ってないと思うぜ。

さて、当サイトに御越しの方々のうちの決して少なくない数が「そんなんどーだっていーから肝心の箱の中身はどんなだったのかとっとと教えやがれこの泥棒野郎。」と思われたと察するが。
その中にちゃんとランナー状態で入ってましたよ、百士貴さんってば。。
元ネタの百式らしく、あるいは旧SD戦国伝の武者百士貴譲りの、金メッキも健在でした。

・・・しかしナゼか、目とか胸部とか塗装済みΣ( ̄▽ ̄;
黒とか緑とか茶色とか赤で綺麗に塗り分けられてました。
両肩にも御丁寧に、「」の文字が。
・・・ってちょっと待て待て待てーーー
戦国伝の武者百士貴も烈伝の黄金剣士百士貴も肩の文字は「百士」のハズですよー???( ̄− ̄;;;
・・・ま、夢に正確性とか再現性とか期待しちゃいけませんですよってコトで。。。
その問題点に実はよーやく今の今更気付いてますあたりもスルーで。。

てかソレ言ったら兜飾りの形状だって黄金剣士じゃなく武者の方だったよーな気もしましたし、その兜飾りもランナー状態で既に頭部に接続されてたし・・・(一体成型って訳じゃなくて^^;)
そいえばドコだったか金色じゃなく黄色で塗装されてるのも謎だったな。ナゼに?
しかもパラスアテネみたいな割と白に近い薄い黄色。百士貴にそんな色使わないハズだ・・・
「流石夢。無茶苦茶and意図不明瞭な仕様でキット化されてやがるぜ」と私は思いました。
ソレでも肩の文字の間違いに全く気付けてなかったりするのだから所詮夢レヴェルの認識力。

問題はその後、その「黄金剣士 百士貴」のキットを私がどーしたのかってコトだ。
そりゃとーぜん、夢の中だと分かってても作りたいさ。
ちゃんと最後まで組み立てたいさ、兜飾り以外にもかなりの部分ランナー状態で既に組み上がってた気もするけど。。

でも「買うor買わない」の選択肢はその時点の私の脳内には無かったさ。
金持ってるかどーかも全然気にしてなかったってーか、この世に金ってモノが存在してるってコト自体からして、その時点の私の脳内には無かったよーな気がするし。
だから、問題の商品を手に入れるために私が採るべき手段はOnly1つでした。

 盗 む。
…あーちょっと待って待って引かないでーーー(汗汗

「夢の中だから盗んだっていーよな?」との確信の下に強奪しましたさ。
「夢の中だからどーせ死にやしねーし!」との確信の下に売り場のある8階の窓から潔く飛び降りて逃げましたさ。
実際余裕で着地して無傷で生還しましたさ。
流石夢。

だけどこの時点で目が覚めましたので、BB戦士「黄金剣士 百士貴」の完成状態は見てません。
しかしながら、なんとも訳の分からない達成感がありました。
何を達成したのかは今となっては分かりませんが。

ちなみに箱の大きさ、800円クラスでした。
値段自体は分かりませんでしたが。
殺駆頭は500円クラスの箱だっただけに何が百士貴の物量を増大させたのかも謎ですネ。。
そもそも殺駆頭は箱の中身があったのかどーか自体分かりませんが。

ってか、上記一連の過程「どーせ夢だし!」と明瞭に理解した上でやらかしてる私ってどーよ?
なんかいろいろ間違ってるよーな気もしますのですよネ。。


そいえばちょっと前なんて、夢の中でデジカメで撮影しながら「コレって起きたらちゃんとメモリーに入ってるかなー?」とかなんとか疑問に思ってたりもしました。
高い崖になってる海辺で、とっても綺麗な風景だったんですけど・・・
・・・残念ながら起きてからデジカメの中身確認したら入ってませんでした(^^;
ガンプラと違って実体じゃない単なるデータなんだから夢から現実にアウトプットされても別にいいよーな気がするのになー。。(どーゆー理屈だw)
コレだから性能の低いデジカメは困りますネ!(ぁ?

・・・ゴメン性能低いなんて思ってません十分実用できてますよmyデジカメ様。。。


でも↑の2つよりも、随分前のが最強に凄い夢ネタでしたかも。。
東京から、友人へと電話する私。

「起きてる?」
「起きてるよー」
「こっちは寝てるよー」
「おー、そりゃすげーな」
「たぶん今東京から電話してるのも夢だと思うけどねー」
「そーか、じゃーな」
「じゃあね〜」

・・・何この確信犯。
自分から電話しといて「寝てるよー」とかって、超在り得ない。

この電話が実際に友人につながってたかどーかは未だに分からないですけどね。



さて今日は・・・

横浜FM VS川崎(2位)
G大阪(1位)VS C大阪
千葉VS清水(4位)

上位チームの対戦カードがこんなカンジでしたのでその対戦相手に期待してました。

その結果は、とゆーと・・・

横浜使えねー
千葉使えねー

・・・脚引ッ張ってもくれないのね結構強いハズの2チーム様。( ̄− ̄;
勝てとは言わないけどせめて引き分けくらいには持ち込んでくれよと。。

ちなみにC大阪も負けてましたけど彼等には最初から勝つの期待してないんで全然OK(微笑
この対戦カード「大阪ダービー」に相応しい、ネタ満載の点の取り合い(ちなみに前回はG5-1C)にさえなってくれれば、結果がどーだとかは私としてはどーでもいいのですから。
ソレに来年このカード見れるかどーか分からないし!(天使のよーに微笑)

・・・前半1-1で、後半も開始からちょっと見てたのですけど、大阪ダービーの分際で点が入る気配薄かったのでCSのJ2仙台VS柏に視線を移してしまう地獄の成り行き。
仙台は1人退場しながらも先制してて、さらに柏も1人退場になりつつ仙台がPKで追加点・・・で。
相変わらずファウル多い柏に「コイツ等得点は逆転できなくてもカードの枚数だけは逆転するんじゃね?」とか思ってたら実際そーなるのだからなんとも、ですネ。。

現在1位の柏は来季J1戻って来れそーだけど今季の京都や福岡と大差無い事態に陥りそーな予感。
逆に勝って2位3位と勝ち点差詰めた仙台が昇格できたとしたら(できればいいけど・・・)、良くも悪くも未知数なカンジですか。良くて今年の甲府or去年の大宮くらいだろーけど・・・。

J2はともかくとしましてJ1の大阪ダービーに話を戻しますと結局G3-1Cで決着。
コレは大阪ダービー的にはあんまり点入ってない部類で物足りないデスネ( ̄▽ ̄;
「点が多く入る=面白い」ってコトは必ずしもないけど、大阪はそーじゃなくちゃらしくないのでバカみたいに点入ってくれないと試合最後まで見る気になれないよ、なんとなく。。

とにかく、今日勝った1位2位4位のチームの皆様は明日「大宮使えねー」と言うコトになります。

BGM: "Wanted Dead" SODOM
浦和以外の上位チームと対戦する時もソレ相応に殺ってくれよねオマエ等・・・
□09/08, 2006 : Lost and Lost and Lost
なんともアレげな不慮の事故ってて2日間更新できませんでしたけど今更加減に投下。
青狼頑駄無
↑武者番長最新作「青狼頑駄無」ですよ。
このシリーズの中じゃ割と普通にカッコ良い方だと思うのだけどどーか。
ひとまず4体全部作ったなりのコトはできたので個人的に全然OKってコトにはしとく。。

そして2日も空けときながら日記っぽく更新するほどのネタも無くファックアウェイ斬殺。
南アラブの石油成金が足元見やがッたせーで3日の試合TVで放送されてなかったみたいだし
連鎖的に6日のも見忘れてましたのだから私にとって日本代表ってのがどの程度の位置付けか自ずと知れ渡りますかってカンジですネ!
・・・やっぱり見たかったけどorz

でもソレ以上に何よりもまずは明後日のアウェイ大宮戦が大事です。
場所が当然の如く埼玉スタジアムなので実質浦和ホームと同じですが。

BGM: "Brighter Than A Thousand Suns" IRON MAIDEN
あーもーコレでもかってくらいメイデンだ。
そんな新作。

我々が地上に振り撒く愚行の意味を今一度問うトコからしか愚行以外の行動は起こせない。
□09/05, 2006 : 公開処刑 - お前をあの世でまた殺す -
っていうかあの世でさらに死んでるよーな昨日を過ごしてた自律稼動死体こと朝霧のひとです。。
事実一昨日アレだけ言っといて昨日早速絵描いてないのだから死者も同然の日々です。

いちおー、問題のコレに色塗ったりとかしてるコトはしてるんですけどねー
・・・本来3月分だろソレ。。(核爆死絶滅
他でゆーと4月分は5月によーやく、同じく5月分は6月に、6月分は7月後半に、暑中お見舞いを7月分とすれば8月にズレ込み・・・で、順当に更新できたのは1月2月だけとゆう散々な在り様orz

・・・どんな在り様でも目の前の1枚に総てをブチブチ込むしかないのだよね。。
今後のペース配分計算したりとか自堕落自慢駄文書き殴ったりとかしてる場合じゃなく(自爆

てか半年も前の原画→線画に今更色塗ってる俺の身にもなってみて下さいよ俺様?(何
私の絵の問題点が「原画」or「彩色」のドチラに多いかとゆーと、明らかに前者な訳でして。
ソレってつまり今完成させてもレヴェルは半年前と同じってコト・・・(冷笑)

っつー訳で今日は多少なりとも原画修業と並行しながら色塗ってましたのでした。
今月中新しいのもう1枚描くよって時に少しでもレヴェル上げれてればいーなあ。。

BGM: "Follow The Hollow" SOILWORK
空虚に追従する俺。
そんな今日この頃。

やっぱ何度聴いても“NATURAL BORN CHAOS”は凄まじいばかりの名盤だね
□09/03, 2006 : Dying Dead - 死せる屍 -
何かと偶発的偶発作用(何? なんてーかアレだ。

久々に私らしい絵描いたかな、ってカンジ。。

先月ほとんど何も描けてなかった分だけ何かといろいろ忘却加減かもとか思ったんだけど
とりあえず顔だけ可愛く描くポインツ(複数形)だけは思い出してないコトもない、か。。

毎日無理矢理でも描く、ってので今月は進行してみますかー

・・・描いた分らくがき更新に反映されるかどーかは別問題だけどナ!(冷笑)

BGM: "Man With No Name" Derek Sherinian (feat. Zakk Wylde)
ザックワイルドにはヴォーカルもお願い、ってのが前作から定番なんでしょーか^^;
なんにしてもカッコ良い曲なので素敵ですネ。。
□09/02, 2006 : The Neglect
余りに意識が遠退いて「起きてるの面倒ぃから寝る」「寝てるの面倒ぃから起きる」程度の行動原理でしか昨日1日は動けませんでしたがもしかしてコレってなんか風邪とかですか。

前々から度々「意識動かないーカラダだるいー」って思った後で「喉に違和感ー声出しづらいー」が来て、その後さらに風邪の諸症状。ってなパターン襲って来たコトもあります訳ですからして。
やりたいコトもやる気になれないくらいアタマ動かなかった昨日も間違いなくソレ系?
・・・こんなだから誰か代わりにCGに色塗っt(ヲィコラ

・・・まーなんだ、大学卒業後の身分が「無職」になる可能性がこの時点で1つ消えたっぽいから
そのために睡眠覚醒リズム崩して無理した代償がこの風邪だと思えば比較的安いか。。
でも実は冗談でしたって可能性はまだまだ否定できないので気を抜かず次を見据えていきたいトコです。

・・・既に気が抜けてるからこそ終わった途端風邪引いてる気もするけどナ!(滅爆


さて、一昨日「ヘイズル4機でまだ足りないですヵ」とかなんとか言ってたけど
ヘイズル1号機初期ヴァージョン・1号機改・1号機改の実戦配備色・2号機・アドヴァンストと、
(ほぼ)全部の機体ヴァリエィション揃えたとして、まだまだ足りないモノがある。

シールド・ブースターの枚数。。。(滅殺

1機の1カラーに対して最大3枚装備だから
共有できる部分で巧く遣り繰っても到底足りやしねーんだよファック。
ってか確か、2号機って問題のソレ元々装備してないと思ったけど、やっぱ今回付かないのかなー???
・・・付かないなら現状の白蒼2枚ずつ(強化型除く)で1号機・アドヴァンストそれぞれに遣り繰るしか・・・。
アドヴァンストは通常型1枚+強化型1枚だった気もするから1枚白く塗り替えるか・・・?

塗り替えとゆーと1号機の初期ヴァージョンが最大限に面倒なのだけどネ。
黄色ライン境い目にティターンズ蒼とブルーグレーってヤツ。。
ぶっちゃけこんなカンジ( ̄▽ ̄
頭部と胸部と肩アーマー、2号機だとさらに膝アーマー周りにそーゆーライン入るの。
シールドブースターに入る分は前述のとーり存分な枚数確保できない関係上、他と共有する必要があるから、共有可能な色でしか塗れないっつーオトナの事情を言い訳にして省略( ̄▽ ̄

こーしてヘイズル2号機2機購入のプランが続々と強固になってくその隣で
加速度的に買う気薄れてくブルデュエルのひと・・・( ̄▽ ̄;;;

今日気付いたけど背面だけ見ると放射状にいろいろ突き出ててカコイイのだけど、
正面から見ると元のデュエルガンダムアサルトシュラウドからまとまり悪くなっただけみたいで・・・。


あーそいえばなんだか風邪っぽいのはですねーーー
・・・チャリ走らせてGFFクロスボーンガンダムX3/X1改・改買いに行ってたってコトはたぶん大丈夫なんでしょう。たぶん。。

MGでX1出るから買う予定半分消してたんだけど新装備のフルクロスとかMGに付かないとゆーし、
某量販店のポインツも何気に7000弱あったのでこの機にディスチャージしてGETっちゃいました。
このGFFで一通り遊んでMGへの想いの丈を尚更に募らせ狂おしく眠れない秋の夜を明かしていこーと思います。

・・・って、ちゃんと寝ないとまた風邪引くよー???(滅爆

BGM: "Echoes in the Dark" ANTHEM
俺的今回最高曲。
美麗なメロディの強烈さが際立つけど展開はっ・・・!
だけどソレが素敵。

さり気にそんな超絶曲書いちゃう昭男くんのヤヴァいヒト振りを激烈大絶賛しよーと目論んでは見たモノの
そもそも4人が4人ともヤヴァいヒトで成り立ってるバンド自体ヤヴァいっつーのが真相ヵ。。

8月の>