らくがきwith日記:2007年3月分。

<4月の

□03/31, 2007 : えーーーっと、あれ、その???
湧き上がるから、殺意って言うんですよ。(挨拶)

手抜き感全開Painter直描き ……………そんな具合で今日この頃。
思ったより更新間隔空けちゃった。。

とゆーか週中頃にでも復帰しよーと思ってたんだけど、大学の卒業式出た(そして始まる直前に飽きて家帰って来た)その日の夜中に急な風邪とか喰らって、翌日完全ダウンでしたりしまして。
いや大学院の入学手続きしなくちゃだったんでダウンしてもられなかったんだけど!(悪態)
あと空気が乾燥してるかして髪バサバサ・・・やんなっちゃう。。
そんな具合で今に到ります。
そして斬殺。

←の絵はー、突発的思いつきでPainter直描きしてみたらこーなりましたってだけでー。。
線数少ない割に僕らしいかなーってゆう。。。。。
ホントは色まで塗りたかったんだけどいろんな意味で心理的に無理無茶無謀でした。ファック。
どーしたモノでしょーね…今年まだ1枚しかマトモなイラスト更新してませんし…その1枚の出来は正直言って相当不満ですし…3月中異常なまでに何を殺る気も失せてたってーのがダメ過ぎ…。
4月からまた忙しくなるから3月しか時間空いてなかったってーのになあ…ファック。

あとなんかあったっけ・・・あー間隔空き過ぎてすっかり忘れてるーーー
更新どころかネット見てもいないしそもそもPC触りもしない日もあったからなー

BGM: "Bestial Invasion" DESTRUCTION
先日発売の過去曲再録音ベスト盤“THRASH ANTHEMS”より最初の一撃。
まさに全身が獣に侵略されるが如き凄まじい名曲!
□03/23, 2007 : 死人の称号
眠くなるほど眠いです斬殺。(挨拶)

ものすごく何もやってません斬殺。
強いて言えば烈火大鋼のプチ可動工作を今更ながら終わらせてみたくらい。
(ってのは別に今日じゃなくもーちょっと前のコトだったりするのだけど)
絵描きたいんで塗装始めてないんだけど、そもそもその絵を描く気も相変わらず起こらない訳なので、いーかげん明日辺り塗っちゃってもいいのかもしれません斬殺。
どーせマーカーonlyだしー(超重要)
………でも白いパーツの白い部分残さないで金と赤に塗り分けとか面倒だな。。。。。( ̄x

ソレはソレとしていちおー出掛けるだけ出掛けてフルバ最終巻とか買っては来たんだ。
そしてMEGADETH聴きながら読んでたさー。
同時進行で読んでる漫画と聴いてる音楽が笑えるほど一致してないのはいつものコトだよね!
他に何かって?………ああ、スタバのシナモンドルチェラテ美味しい。。

MEGADETHの“The System Has Failed”はこの2年半ずっとバカみたいに聴き続けてるけど、だからこそ5月に出るらしい新作は尚更楽しみですよ。
でも今月末に出るDESTRUCTIONの過去曲再録音ベスト盤も楽しみですよ。

BGM: "Truth Be Told" MEGADETH
だから平和など無い、決して平和になる訳が無い
お前と俺が最後の真実を語るまで

……………あーもーホント新作楽しみですよねーーー。
□03/21, 2007 : そしてACL。
超危険なスライディングタックルとかファウルにさえしないくせに軽過ぎるくらい軽い当たりでPKかよマレーシア審判。(挨拶

そんなACLグループE第2節、VS.シドニーFC。
初のアウェイ戦で立ち上がりのスロウスタートに付け込まれた1失点の上にそんな具合で理不尽にも2点ビハインド。
今までのJクラブならそのまま負けてたトコだろーが浦和は違うコトを示すコトは示した気がしないでもない結局2-2引き分け。
1勝で並んでた相手に簡単に勝ち点拾わせなかった分だけ悪くはないかもね。
………ただ、ネネと平川が負傷にて途中交代。心配。。
ソレもコレもただ荒っぽいだけの相手を主審がキッチリ収めないからだー(超悪態

……そんなカンジでシドニーはホント荒っぽいだけでチームとしてはJ2程度かなって思いました。が。
そーゆーの相手に立ち上がりの運動量少な過ぎて1分で取られた先制点は良くなかったぞ。
前半途中から運動量増えてチェック速くなって、4バックに変更して伸二を攻撃に専念させた後半にはボールもほとんど支配して、結果的には同点に追い着いた分だけ悪くもないのかな。なー。。。
(スクランブルながら左サイドバック入ってキッチリこなせる阿部ちゃんは頼もしいな!)
なんにしてもシドニーFCは後日埼玉で返り討ちに処すので御覚悟の程を。

あの意味不明なPK無ければ勝って帰れたんだけどなファック!

BGM: 「恨みはらさでおくべきか」 DETROIT METAL CITY
貴様の罪は俺が罰する
俺は地獄からの使者
□03/18, 2007 : グロテスク 環境破壊
グロテスク資本主義!
グロテスク産業革命!
グロテスクな社会を作り出した豚共は全員死んで下さい。

……………なんて、産業文明の代表的産物なPCとか使って書いてても素晴らしく説得力無い訳でー。。。
グロテスク自己欺瞞?????(^^;
………ベースラインが最高だよね。。
とにかくベースラインが最高なので俺は悪くないよね。。。


さて11時間も寝るなんてやってらんないので試しに昨日から夜通し寝ないでみたんだ。
でも流石に昼過ぎに眠くなって12時半頃布団にダイヴしたさ。
ソレから夕方、5時半くらいまで結局寝ちゃいましたさ。

午後のこの時間帯寝潰しちゃうと1日の9割くらい寝てたよーな気分に陥るよねファック!(悪態
グロテスク睡眠過剰。
11時間寝るのと気分的には大差無い。
そりゃ起きてた実時間は確実に長いっちゃ長いのだけれども。。。
でも起きてても最近の状況じゃ結局何もしないから実状は寝てるのと大差無い(自虐

あー……………睡眠5時間くらいでハッキリ綺麗に目覚めて1日中フルで活動できる方法ってないかな?
(っつーか、以前は睡眠時間0時間にしたいくらい1日中いろいろやってた気がするのに…--;
ココで5時間とか言って安易に妥協してる時点で既に今の私の弱体さが露呈してるよ斬殺。)
いーかげん3月にもなってるとゆーのに未だに行動活性が向上しないのが納得いかない。
思い出したよーに冬になってるから?
………でもそんなの言い訳。
去年の冬は寒い中まだPainter6でいろいろ描いてたじゃないの私。
あんまり過去の美化とかしたくないからコレ以上思い返さないけどね。
過去の美化とか始めたら終わりだと思うので俺はこの最悪な今を生き続けるしかないのだけどね。
あと未来への根拠ない期待とかし始めても同じく終わりだと思うので永遠にこの最悪が続く覚悟も決めるしかないのだけどね!

とりあえずアレだ、ピザとかケーキとか食べたい(結局ソレヵ

BGM: "Mad Monster" DETROIT METAL CITY
新曲来たー
不穏なギターに血の雨が降るよ!(^-^

この不気味な楽曲の中でクラウザーさんはカリブをガブリ……( ̄− ̄;;;
………実に恐るべき光景ではあるまいか?
□03/17, 2007 : Long Lost Love
こんなにも長々と何もやる気ない状態続くと生まれた瞬間から今までずっと全然何もしてなかったのと同じじゃねーかって気分にもなってきますよファック!(挨拶
どーも今晩は霧です。煮え滾る油の中に跳び込めばゾンビにもなれずに溶けます。

 ざんねん!
 わたしの じんせいは これで おわってしまった!

………ってシャドウゲイトにダイヴしてる場合じゃなく。。。。。( ̄− ̄


……………VS.甲府。
前半は相手に主導権渡し過ぎだーと思わないコトもなかった。
試合終わってから大分時間経ってから書いてるんで記憶あやふやだけども。。。
冷静に思い返せばチャンス作った数は明らかにコチラが多かった。ハズだ。。
なんにしても0-0だったんで決して良いとか思わなかった前半だった。ハズだ。。
(甲府が序盤飛ばし過ぎだとゆー疑惑もある。あのペースは絶対終盤まで続かんて。。)

後半にワシントンの2得点で勝利は浦和の側に近付く。
前節ラストの守備の間隙もまさか繰り返される訳ないだろーと決め込みつつ。
(今更ソレを繰り返すよーなチームならそもそも昨季優勝してる訳がないよネ?)
っつーか2点目はポンテのパスが絶妙過ぎる位置に素晴らしい精度で決まって凄かったですよー。

しかし主審・松村は酷かったです相手DFの見事な足払いにノーファウルとか。
次に見てた千葉VS.鹿島の柏原が素晴らしい主審に見えるくらいの錯覚を起こさせてくれました。
今年も連中には悩まされ続けるんだろーなと不安山積です。慣れるしかないのかー。。。
そしてG大阪は連中に助けられ続けるんだろーなと羨望しきりです。ファック!

結果的には勝利、無失点、無警告で良し良しでしたけどね。
(っつーか開幕から2試合連続無得点の甲府にシーズン初得点くれてやる訳にもいかないデスよネ?/笑)
内容的にはまだまだ……まだまだだと思っとくコトにします。します。。

あと嬉しかったのは誠が戻って来たー。。。
次の中盤の先発は早速予測不能?(^^;

次の試合は21日、初のACLアウェイ戦でVS.シドニーFC。
………あんまりどころかぜんぜんアジアって場所じゃない気もしないでもないですネ( ̄▽ ̄;

BGM: "Fight!!!" STRATOVARIUS
文字どーり死ぬまで闘うしかないのだよナ。
到底今の僕は闘ってやいないのだけれども(絶滅
□03/15, 2007 : We Are The War.
俺達はこの星を死の星に変えるために地上に生まれてきた
俺達はこの偉大なる叡智をただ踏み躙るコトしかできない
かつてない破壊、ソレが俺達のもたらした唯一のもの
川を血に染め海を燃やす
俺達の世代で神の王国の歴史は終わる
永遠の灼熱、
安息なき静寂...

俺達の生み出した炎が俺達自身を焼き尽くす
時間が俺達を許さないとしたら?


………要約すると絵なんぞさっぱり描かないでHGUCゲルググキャノン作ってました最近ダメ過ぎ。
完成後も比較的楽々に通常の量産型ゲルググに組替えられて比較的お買い得です。
(相対的にシャア専用機に割高感が生まれてしまう僅か100円違い^^;)

コイツが発売されたってコトは今後その他のMSVの展開にも期待していいってコトでしょーか。。。
対抗…になるか知らんけどGMキャノンとか欲しいな。な。。

MSVが続々出たら出たで財布の中身&部屋の空間に絶大なる挑戦を受けるコトになるがな!(笑)
ってな具合に次のぶるーでぃすてぃにー2号機は買おーかどーか迷走中。
赤い肩アーマーも付属するくらいにはサーヴィスしてくれんとね?

BGM: "Deserter" LABYRINTH
再び地獄へようこそ!(^-^
□03/13, 2007 : Do or Die.
赤紫でも蒼紫でもない紫ってのがどのくらいの色合いか実は全然分からないヒトこと霧です。
とりあえず単純にRとB足してこんな色だとかゆーのは止めて下さいね。

そもそも見るヒトによって赤と蒼の基準が違ってるかもしれないのだよね。
私的に普通に蒼ってーとコレよりも多少G寄りの印象だとか。
そーなると「完全に赤と蒼の中間」としての紫もRGBで若干B寄りに位置しますでしょーか。。。
たぶんコレくらいに。

でもそもそも普通に紫って言ったトコでソレは「完全に赤と蒼の中間」なのか?って疑問は残る訳ですよ。
でもソレゆーと「赤寄りなら赤紫、蒼寄りなら蒼紫」って定義が成り立たなくなるかな?


……なんてゴタクは実際とてつもなくどーでもいいんだ。

心理状態が「何でもできそーな気がする」or「何もできなさそーな気がする」の二択だったりするのがいただけないんだ。
去年の今頃は本気で何でもできる気がしてたさ、イラスト描くのは手間取ってたけどソレはソレとしてさ。
「俺はPainterIXを究められる!」的な錯覚も覚えてたさ、本気で錯覚だと思うけど(笑)
言うほどじゃないにしても実際いろいろ順調にコトが運んでた時期でした、少なくとも昨年前半は。
ソレが後半から今年に掛けて………ヤバいくらい死んでる訳だよ。
その死に様は絵柄にもハッキリ現れてると思うし。
そして絶不調絶賛継続中。
特に今年の何もできてない具合はシャレになってない気がするよ自分で。。。

「絵柄が死んでるなら死体の絵を描けばいい」とゆう解決策が脳裏を過ぎりましたが解決になってませんか、そーですか。。。。。
………コレじゃどーやら俺の脳が死んでるみたいですネ!(^-^

できればなんてーかそのねえ、「やれるコトはやれる、やれないコトはやれない」ってのを冷静に見極められるよーな状態に落ち着いてくれませんかって思う訳ですよ。
そしてやれるコトだけ丁寧に1つ1つ片付けてくよーな。
その地道な積み重ねの延長線上で少しずつやれるコト増えてけば尚更良いんだけどね。
最近むしろやれるコト減ってる気がするから………。(´−`

あーでもちょっと動いたら体調悪いカンジじゃなくなってはきました。なんとなく。。
そもそも元々別に体調悪くなかったのかもしれませんけど。。。。。
全然動かない状態にカラダ慣らしちゃってただけでー。。。
無理にでも動けば普通に動けるのかなーーーって今となっては思わないコトもない。

……………絵も描いてみれば描けたりするかな???(希望

BGM: "Maniac Dance" STRATOVARIUS
じゃすと・らいく・あ・とらんす・・・!
□03/11, 2007 : 恋人は地縛霊
「……………何そのラスト2分?」
そんな心境。。。

そりゃ88分に1点返されたくらいのは焼け石に水程度にしか思ってませんでしたよ。
まさか89分にもう1点返されて同点になるなんて全ッッッ然思ってませんでしたよ。
でもなりましたさ。はッ!(自嘲
そのまま2-2で終わりましたさ。はッ!(自虐

「最後の最後だけで追い着かれる」っつー去年なかったパターンの引き分けだからな。
たぶんコレは「こんなコトも在り得るから気を付けろ」ってゆう2007年シーズンからの警告でしょう。
とかなんとか強引にポジティヴ解釈してみる。
今後同じパターンは繰り返されないでしょう。
っつーか、繰り返すなや( ̄x

事後から思えば対症療法的な対策が考えられないコトもない点の取られ方でしたけどね。
単純に守備の人員増やすとか。
っつーか、取られんなや( ̄x


そんな試合結果と関係無いトコで。。。。。
私相変わらず体調悪いっす…(--;

平気で10時間寝るしかないほど体調悪いのか平気で10時間とか寝てるからこそ体調悪くなるのか。
そのドチラなのかハッキリしなくなるほどズルズル潰れ続けて1週間。
寝れるだけ寝てもまだ眠いしカラダ重いんだけど。
こーゆー状態で寝る以外に回復する方法ってあるのやら。。
寝ても回復しないのなら他に一体どーしろとゆーのやら。。。

睡眠時間7時間以内で綺麗に目覚めてカラダも瞬時に軽くなる方法とかないかなー?
………都合良過ぎですか。。。。。

でも日々少しずつ悪くなってる気がするからこそ地道な改善なんて見込めないのだけど。
そーなるとほら、どーしたって「ちょっとした発想の転換で瞬時に全快!」みたいなのしか期待できないじゃん?
とゆーかそろそろ改善してくれないと困る。まだ何かと仕事残ってるってーのに。。。

BGM: "The Enemy Within" CODE
ソレは例えばほら、最終盤に切れ掛かる守備の集中力とか(冷笑)
□03/10, 2007 : ドチラにしても。
多少早く寝てみたつもりが朝6時過ぎまで全然眠れねーでやんの。(挨拶)

そんな具合で平気で13時半とかに目覚めつつどーのこーのとJ傍観。
他人様の試合ばっかし3つくらい眺めてた気がするけど、でも他人事だからどーでもいーや、別に。
横浜FCにJ1初勝利献上した横浜Fマリノスは笑かしてくれたけどナ!(冷笑)

全部見た訳じゃないからなんとも言えないけど聞く所によると三浦知良氏がいつの間にかDFに転向していたとか。
前節の戦術から逆算するにソレもそーなのかなとか涼しげに思った。

BGM: "Nothing to Regret" SODOM
そう言い切れるよーな人生は残念ながら歩んでません(笑)
□03/09, 2007 : 瞬発りふれくしょん
オヒサシブリデス今晩は。
平気で12時間寝るヒトこと朝霧です。

とゆーかなんでか知らないけど昨日から23時過ぎると右脇腹の後ろ側あたりが痛くなります…っ
昨日はなんかいろいろやってるうちに収まったんですけど、今日はまだ現在進行形。
原因が分からないけど………横になってると痛くないってコトは早く寝ろってコト?????(苦笑)
早く寝たトコで平気で14時とかに起きてくるので意味ない気もします。。。(自虐的


そんなこんなで相変わらず何もやってません。<やれよ
EXヒルドルブとか欲しーなあ………ってな気はします。
でもR3のエルガイムMk-IIとかMGのHi-νとかも作ってみたい気はします。大物ばっかし(^^;

大雑把に分類しますと、
  • 単純に興味の対象:Hi-ν
  • 純粋に模型的面白さ:ヒルドルブ
  • 素直にアイテムとして欲しい:エルガイムMk-II
………ってなカンジにモノ欲しさの傾向が違ってたりしまして悩みは尽きません。
HELLOWEENのDVD出るし資金繰りに困難が予想されますので全部買わない選択肢も当然アリですが。
とゆーか普通に全部買わないで今月終わらせそう。値段高いし(本音
ゲルググキャノンと∀再販で未入手の3つだけ押さえて後はてきとーにやり過ごしますか。。

でもなんか最近小物多数より大物1個作ってみたいって気がしてはいるのですよねー。。。
………なんて言ってるとほら、Ex-Sの存在とか思い返したりして肩身狭くて(笑)

BGM: "Blood On Your Lips" SODOM
しかしSODOMかっけー。。
□03/07, 2007 : さてACL。
そんなこんなでACL、アジアチャンピオンズリーグ初戦。
相手はインドネシアリーグ優勝のペルシク・ケディリとゆうクラブ。

前半早々にCKから先制した後は「VS横浜FC戦・久保いないヴァージョン」みたいなカンジに。
つまりどっかの川崎フロンターレみたいに守備崩されて同点に追い着かれるコトもなく(冷笑)1点リード継続。
………で、前半終了間際に追加点決めたあたりが横C戦と違う展開と言いますか。
相手選手の中には久保みたいな大事故起こせそーな危険物も見当たらないので2-0の時点で勝ち点3はほとんど確定でしたか。

後半には伸二の素晴らしいミドルシュートが決まって3-0で勝利。
引き篭もる相手から点取るのは難しいっつっても贅沢にもっと点取って勝ちたかったけど。
キッチリ勝ち点3取って始められたのでひとまず良しとしましょう。。。

しかしチーム完成度はまだまだだなーってホント思いますね。
格下相手に個々の能力差だけで勝ってるよーな内容なので。。
連係の最後のトコの精度もっと上げてバンバン点取れるよーになりたいっすね。
同じグループのもう2クラブ、上海申花とシドニーFCはペルシク・ケディリより強いでしょーし。
グループ1位しか決勝トーナメント進めませんからね。。。
最後の最後で得失点差勝負とかの可能性まで考えたら点は取れるだけ欲しいトコ。

っつーか全体的に動き少ないのがなー………( ̄− ̄
DFに闘莉王、MFに誠、FWに達也がいれば……と、戦線離脱中の選手の動きの質が今ちょーど足りてない気がしてしまいますね…。
一気に後ろから前、斜め横断、短時間での動き直し。
そのへんが加わってくると得点への道筋も増えてくると思うんですよ。

BGM: "Flying High" CODE
もっと高く飛びたい!飛ばなくちゃ!
□03/06, 2007 : One Step Forward, Two Steps Back...
あれこのフレィズJOHANSSONのどの曲のだったったっけ?????
ってな具合に今日この頃が今日この頃です今晩はファックアウェイ。
3月入ってから1日平均の睡眠時間が10時間越えてませんか私のひと?

特に昨日は恐ろしく何もできなかったのですよねー。。。
寝て起きて寝てたら寝てた。みたいなカンジに。。
一昨日あたりはガンダムマーカー稼動させといて昨日はその有り様。
容体が安定しません急変しますそして死亡。
うぇるかむとぅへーーーる!

………ま、コレがUPられてるってコトは少なくともその時点で俺死んでないってコトでファックアウェイ。
っつーか死んでるのも同然に何も出来ない日々を幾度も過ごしたトコでソレに相応しく綺麗に死なされる訳じゃないのね人生。。。
そんなこんなで私たぶん今日も生きてます。ソレこそが罪ですか。。


そんなこんなでなんとなく殴り描いた本日のらくがきーーー

ちょっと胸増量? ………別に何も深い意味はなく。
手が勝手に動くのにほとんど任せたカンジで。

なんか前回のらくがきと服装が似通った…(^^;
……無意識に描くとそんなモノか。。。

BGM: "New Year's Day" THE ATARIS
この曲はまだ前作の延長線上にあるかな…?
………そーだろーとそーじゃなかろーと新作も素敵曲ばっかしですけどね。。
□03/04, 2007 : How Can We Kill Your Daughter?
こんばんはオマエ等!
背中にナイフ刺してやりたいくらい愛してるぜ!

いくらいろいろ片付いたからって10時間とか寝過ぎだと思います。>私
………や、いろいろ片付かないうちから10時間とか寝てた気もしますけど。(ダメ過ぎ
いや別にどーしても10時間とか寝たい訳じゃなく起きるの面倒がってるうちに10時間経過してるだけなの。
……………もっとダメ過ぎじゃないですか私???(絶滅

昨日今日と久々にガンダムマーカーさんが稼動されておりますですよエレクトリックヘルファイア。
余程他にやるコトないのか私?
ってな具合にエレクトリックヘルファイア。。。
……あーでもいちおーやるコトあるよね。問題の狼と鴉のアイディア出さなきゃ。主に鴉の方の。。
あと世界平和と環境保全のために日本刀4振りほど用意しとかなきゃ。。。
あと誰かR3エルガイムMk-II買って下さい。俺のために。。

なんつーか、ソレなりの殺る気をソレなりに伴った状態にイキナリ戻ったカンジでエレクトリックヘルファイアな昨日今日を過ごしてメタルマスターがエンターサンドマンでトータルディザスターな気分です。
強いて言えばもっとハンガー18エリア51な気分でもあるのかな。。。。。
………ああ、コレでもかってくらいマンインザボックス。
サン=セバスティアンの太陽は僕には暑過ぎますか。
氷の戦士がエメラルドの剣持って襲い掛かって来るので夜道には気を付けた方がいいみたいですよ。。。

要約するとガンダムマーカー以外の塗装もキッチリやってやらないとヘイズルたんは完成してくれないってーのにソレを殺る気が相変わらず全然ないっつーコトでメタルスラッシングマッド。
ティターンズカラーって「ダークブルー系2色」じゃないとダメですよねフィアオブザダーク?
HGUCのガンダムMk-II以降ずっと暗い方が全然ブルー入ってない単なるダークグレーなので超マジ困ってますよラーニングトゥリヴ。
ヘイズルたんは改の紺色に統一したいカンジなのですよねエンジェルオブデス。

………っつーか何もそんな無理していろいろ曲名入れんでも。
ってなあたりからも私が十分ヒマそーだとゆう事実が推測されますか。

でもラッカー系で塗装とかやりたくねー

BGM: "Not Capable of Love" THE ATARIS
たぶん僕もそんなカンジ。
□03/03, 2007 : かいまくせん。
相手はJ2上がりの横浜FCってコトで余程のコトがない限り勝ち点3は堅いと思ってたんだ。

そしたら相手が補強してた戦力のFW久保竜彦の存在そのものが「余程のコト」だったんだ。

何あのスーパーエレクトリッククリティカルミラクルドラゴンシュート。
凄過ぎ。

あの御陰様でせっかくOGで先制させていただいたのに同点にされやがりましたですわ?
その後は昨季も地道に勝ち点拾い続ける(そしてJ1に昇格する)原動力となった、横浜FCの堅固な(引き篭もりとも言う ̄▽ ̄)守備に梃子摺らされまくりの展開ー。。。。。
なんせ去年ちょっと見たトコだと相手さんってばアウェイで引き分けなら大喜びする芸風だ。
浦和相手にソレができると確信(過信)してか、ほとんど8-1-1みたいな陣形で守備固めやがる。
確かに大抵どんなチームでもこんな守備から点取るのって難しいんだけどね。
同時に自分達から得点する可能性を激しく放棄する方法論でもあるのだよね。

そんなこんなでよーやく後半40分に永井が決勝点決めてなんとか2-1、勝利。
その時点までなかなか点取れなかったトコとか、内容は決して褒められないけどね。
監督がオジェックに代わってまだ間もないし、コレから少しずつ良くなってくでしょう。。
っていうか良くなってくれないと困る(笑)
JもACLも勝ちたいのだからね。。。

あと阿部ちゃんはもっと自己主張して構わないと思います。
今日みたいに闘莉王の代わりにセンター入ってる時は特に(謎)
でもなんだかんだで久保目掛けたロングボールへの対応は見事でしたと思います。


次の試合は水曜日のACL初戦ー。
楽しみだー。。

この試合がホーム開催なのは2重の意味でラッキーなトコ。
ACLという未知の領域を既知のホームから始められるのが1つ。
あと11日はJ1第2節アウェイ新潟なのでアウェイ連戦にならなかったってのがもう1つ。
慣れてきてからはまだしも序盤のこの段階で短い間隔でアウェイ連戦は厳しいと思いますので。

BGM: "Red Code" VADER
今シーズンも赤はコード!コードは赤!
わかったかてめーら!

2月の>