らくがきwith日記:2007年5月分。

<6月の

□05/31, 2007 : Lost in My Inner Space
いつもこーゆー絵柄で描きたい正直 千円札の透かしにジミ・ヘンドリックスの顔が浮かんだ今日この頃の衝撃。

ちなみに五千円札はOzzyであった。


少し長めのスカートが似合う清楚なお姉さん描くのが今の僕の唯一の趣味と言っていい。
つまり常日頃は人殺して刑務所入ってたよーな感覚だ。
だから僕は脊髄圧し折るコトを止めないだろう。
あと髪切った。
正確に言うなら自分の手で切った訳じゃないので「切られた」。
……ってのは以前にも使ったフレィズだがまあいいだろう。

つまり最大の問題は壱万円札の透かしに誰の顔が浮かぶのかと言う事態だが、PINK FLOYDの“THE DIVISION BELL”のカヴァー写真だったりする突然の展開を誰が予測したコトか。
というか僕の手元の壱万円札には諭吉さんじゃなくデーモン小暮閣下の顔が描いてあるんですが!

BGM: "Caleb" SONATA ARCTICA
中々に入り組んだアルバムであるコトだ。
□05/27, 2007 : 俺・イズ・デッド
人称的には当然ながらisじゃなくamだけど語感的にゴッドイズデッドっぽくて良くないすか。
神は死んだ!………俺が殺した。

変換の最初で一瞬「髪は死んだ!」と出てドキッとしたのは公然の秘密。
脱色茶髪歴何年だろーなあ俺………デスラッシュ。
髪へのダメージは洗う時に凄い水吸うので実感する。
ホントはもっといたわってあげなくちゃいけない気がするけど!


そんなカンジに勝ちきってない5月。無敗だけどネ!
1勝しかしてないってので到底自慢できない具合のデスラッシュ。
首位との勝ち点差4。
コレを許容範囲内と見るか首位以外は許容しないと見るか。

あとは最後の決定力……って言いたいトコだけど、今日は恐らく裏切ってから初めて裏切り者らしいコトやらかしやがッたあの裏切り者が元凶と思おうか。
他のクラブの選手もだけど浦和戦に限ってスーパーゴールするの止めて下さい。
その仕事をコンスタントにこなせばもっと多方面から評価されるだろーに。。。


ってーか日曜のうちから月曜学校行きたくない症候群発症ってのはどーなのよ私?
五月病が遅れて来たとかそんなカンジか………今更。。
あの5月7日を乗り越えたのだから今度だって大丈夫なハズだっ……!
………とか思うのだけど、最近何年か時間過ぎるのが異様に遅く感じるのでほんの3週間前が3ヶ月くらい前に思えてどーやって5月7日を乗り切ったかなんて全然覚えてねーよデスラッシュ。。。。。
そりゃ無敗記録が数年続いてる錯覚も起きますか。

あとせめてF1見てる間に何か他のコトしてるくらいの芸は身につけよーよと思った今日この頃。

BGM: "In Black and White" SONATA ARCTICA
試合結果はモノクロ。
□05/23, 2007 : 「川崎に続け!」って言われるの大嫌いでした。
そもそもヤツ等と一緒に何をどーこーするためにACL出てる訳じゃねえ。
今後トーナメントのドコぞで当たりでもしたらJの時と同じくブチのめすだけだし。
世界のどのレヴェルに出て行こうとも日本代表である前に浦和代表なのである。

……………と!
………ゆー訳で!

祝・ACL決勝トーナメント進出ー。

この際2勝4分けとかゆー割としょぼい戦績なのは不問とす。
この段階はとにかく勝ち抜きさえすりゃいーんだよっっっ

BGM: "There Is A Way" LABYRINTH
さあ待ってろ中東のヒト達。
□05/19, 2007 : 名古屋討ち。
全くサブジェクト的なるモノが思い浮かばれなかったのですが斬撃に処してデスラッシュ。
そんなこんなでAwayで名古屋を退けた本日の一閃ないし一戦。
2-1なので一閃ないし二閃。

とゆーか、ジャスティスが普通に良く裁けてて全然ウザくなかった……
先日千葉戦の家本さんもそーだけどいつもそーなら大歓迎なのになあ。。。
あと名古屋で警戒すべきは改めてノルウェイ代表FWヨンセンだけだと思った(事実、本日の1失点も彼)。
ソレと警告0は良いね!
誰1人として出場停止に近付かぬ。

勝てない試合が続いてた中で(負けてもいなかったけど!)去年唯一勝てなかった名古屋に勝ったってのはたぶん大きい。
とゆーか、この5月初勝利が数ヶ月振りくらいの勝ちに思えるんだけど……
………ちゃんと4月最後の試合で勝ってたコトを思い出してあげて下さい私。
……………あーでもホント長かったよこの3週間くらい。3ヶ月くらいかと思った。

先制点になったポンテのCK→ネネのヘディングシュートは最高だったね!
ネネは本職の守備も安定してて闘莉王不在の今は尚更に頼もしい。

さて次は水曜にACLシドニー戦が待ち受けておられまーす。
キッチリ決勝トーナメント進出決めなくちゃなのですよね。
川崎にできて浦和にできないコトがあってたまるかッ!!!!!

BGM: "Bravest Face" RUSH
プログレって言われるけど肩肘は張らないで聴けるバンドだと思うよ。
ただ普通に聴いてて存分に心地良いのですよ。。。
□05/17, 2007 : 一言言ってみたい
僕が学校行かない日に限って皆さんで飲み会なんて酷いよデスラッシュ。

あー水曜授業無いんだけどなるべく出向くよーにしとこーかなあ……
でも昨日は以前お世話になってたトコに顔出してたから仕方なかった……んだかどーだか……。
………その後で十分行けた気はするんだけどなー。なー。。。


そんな今日は特に何も書くコトなくなっちゃったりしてるので今手持ちのCD取り込んでます。
トラック中間部に長大な空白部分のあるSTATIC-Xの“Brainfog”がほとんど時間どーりのファイルサイズにされてちょっとしょっく……。
音が無い部分くらい何も無いなりのデータ量にしてくれませんかとかなんとか。。。

しかしホント何も書くコトねーのな最近。。。。。。。
とゆーよりかはなんてーか、気が付くと更新しないで日々を過ぎさせてるとゆーか……
っつーかむしろ今週は危うくサイトの存在自体を忘却の彼方へブッ跳ばすトコだったよ!

BGM: "Washington Is Next!" MEGADETH
余りにもMEGADETH。
思わず聴いててニヤニヤする。

アルバム全体的に政治批判色の強い歌詞もいろいろ考えさせられて面白い。
□05/13, 2007 : Fuel
「演歌しか入ってないiPod」くらいの無駄使い感。(挨拶)

………ちなみに私はiPodじゃなくNetWalkman使ってます。最高ビットレート320の音質欲しさに。。
(妥協して256で取り込んでますけどね。。。。。/苦笑)
僕が買いに行った当時はiPodだと最高128しか出せなくて、絶対聴けたモノじゃない予感があったので……。(今はどーなのかな?)
ロック/メタルの広い音域だと絶対ドコか割れるですよ。。。


余談はともかく本日の試合である。
(とか書いてる時点で既に日付け変わってるけど/苦笑)
内容は良かったと思うんですよ……特に後半は。。。。
また引き分けだったけど、過去3試合の煮え切らないカンジと相当違う、何か焼き尽くしたカンジの引き分けだったとゆーか。。。
多分にソレは両サイド、相馬と山田の活躍が大きいと思いました。

しかし結果的にワシントンのゴールで追い着いたとはいえPK失敗はいただけないぞー。。。
っつーか、蹴る前に何か嫌な予感が浮かんだので正直ポンテあたりに蹴って欲しかった(何
でも過ぎたコトをどーこー言っても仕方あるまい。コレは次につながる試合だ。。

あと南側の副審がすごく斬新な判定をして下さいました。
相手のバックパスがコチラのオフサイドになるとゆう奇想天外ファンタジー。
コレはつまりG大阪が「守備の強化にはDF補強より副審買収の方が手ッ取り早い」とゆう方法論を採用した証拠と解釈できるだろう。

BGM: "Brand New Song" 聖飢魔II
未来のメロディ。

しかし冷静に考えると聖飢魔IIの芸風の幅広さは異常!
残虐曲、ネタ曲、オシャレ曲、疾走曲、プログレ曲。
普通なら絶対ココまで広がらないかドコかで支離滅裂に陥るモノだが。
10万年生きてるからこそなのかもしれないと本日改めて思った。
□05/11, 2007 : メタレヴェルの次元分断
とにかくMEGADETHの新作がドレだけ凄まじいかってコトを言ってはみたいものの僕なんぞが何をどーこー言ったトコで一体何が伝わるのかなと思ってみたりな自虐的傾向。
でもコレはクラウザーさんどころかジャック・イル・ダークにも遠く及ばない程度の自虐的傾向。
公開自殺どころかメタルコブラに腕噛ませる程度もできない僕なんぞが一体何をどーこーすれば本物の自虐になるの?

……………そもそもわざわざ自虐する必要無いだろーとゆーのが正常な反応。。。

………でも、ソレ言ったらそもそもこんな駄文まで更新する必要あるのかどーか(何

更新少なくなってるのはいろいろめんどーだからってのがあるけど、そもそもなんでめんどーかってーと、最近やたら疲れやすい気がするから。
「起きる→学校行く→帰る→寝る」ソレだけの生活しかできてない気がしますよ最近。。。
だって学校行って帰って来るとホントすげー疲れてる気がするんですもの。
実際疲れてるのかソレとも単なる錯覚なのかは分からないけど。。
実は疲れてないのならソレ相応に他のコトいろいろやれるよーになりたいのですけどネ!

あと睡眠時間長いのもすげー嫌なのですよね。。。。。
学校が午後からの時なんか確実に昼まで寝る。
夜寝る時間は確実に早くなってるからその分だけ確実に睡眠時間は長引いてて……。
でも寝るコト自体は嫌いじゃないってーかむしろ最近ソレしか気の休まる時が無い……。
そりゃもー前にも言った気がするけど寝たまま起きなくなって死んでも問題ないくらいに。。。
いやむしろそーゆー方法でなら積極的に死(もー止めとけ

BGM: "United Abominations" MEGADETH
そんな訳でそんな訳だ。。。。。(どんな訳だ???)
国連の無能振りを痛烈に皮肉ったアルバムタイトル曲。

今の世界って結局誰にも導かれてないよなって思う。
人類の限界など本当にこの程度なのか?
□05/10, 2007 : 不可視の第四世界と核爆撃的幻想の流血革命
あーーー…………なんだっけ………その……………ねえ。。。
なんかいろいろめんどーだったコトくらい察するまでもねーよなッ!!???(絶滅

引き分けばっかしで苛立ってますけどインドネシアAwayとか選手は凄く大変だろーなと思って気を収めてます。斬撃。
とりあえず血は流してから考えろ。>自分
血なんて赤いモノだ。特に俺のはな!

………コレでいて本日のBGMのトコが“Blue Blood”だったら比較的素敵に矛盾しまくってくれた気がしないでもないですけど、でも“Rusty Nail”のが気に入ったのでソレなのです。斬撃。
涙で明日とか見えませんか。
ギターカッコ良いよね……ギター。。。
ってのは今名前出した曲に限らないですけどー

しかし何故に日本のヘヴィメタルバンド(音からしてXをそう呼んでも異存はあるまい)って、ある種の奇形化しないと大衆レヴェルに受け容れられないかなー???
Xにしても聖飢魔IIにしてもsex MACHINEGUNSにしても。。。。。
王道過ぎるANTHEMあたりは普通に考えてもっと受け容れられなくちゃいけないハズですよね?
そりゃもー日本におけるIRON MAIDENやMETALLICAクラスの存在感でなければいけないハズだ。。。

っつーかMEGADETH新作買って来たんだから明日こそ聴かなくちゃなのだ。。。。。
あと日曜日はまた埼玉行ってくるよ!!!

BGM: "Rusty Nail" X JAPAN
そんな訳で今更初めて聴いたけどこの曲すげー好みだわー
ギター超攻撃的のなら他にもあるけどメロディ良いのだ。
□05/05, 2007 : 鬼道にて堕ちゆる
紫多過ぎ? 何も思いつかないから直前のらくがきに色塗ってみたのか色塗ってみたけど何も思いつかなくて結局何も書きよーがないのかドチラだ。

そんな訳で今晩は、今日は、おはようございます、あるいは御愁傷様ファックアウェイ死にやがれ(何?
世界など闇です。
何をドレだけ壊せば気が済むんだ人類。
なので誰か俺に生きる気力か死ぬまで腹抱えて笑い続けられるくらいのネタのドチラかを下さい。
とゆーか気力がなくてもそんな簡単に死にやしないってのもある意味地獄だよネ!

………誰かが僕の代わりに死んだとしても僕の問題は解決したりしないのだよな。
別に物凄く難しい問題って訳じゃないのにソレさえ片付ける気が起きないのは何の罠だ。

罠罠言いながらもドコかで人生を楽観してるし人生に期待してるんだろーな、私。
最期は何も残らないコトなんて分かり切ってるのに?
最期どころか今だって何も無いけど。。。。。
………永遠に何も無いコトに覚悟決めるのが「悟り」ってヤツなのか?

……なんにしてもゴタクはもういいと思う。
明日大宮倒すだけだ。

BGM: "Our Solemn Hour" WITHIN TEMPTATION
なんとなく気になってたタイミングでRUSHの新作買いに行ったらその瞬間店の中で流れてやんの……
そのまま買ってしまったコトは自然の成り行きだった。

この曲も凄い荘厳ってカンジで圧倒されるなー。。
□05/03, 2007 : あのそのちょっとー
後半早々に相手1人減ってボールほぼ支配してるなら勝とうよー

とゆーか、相手1人減った後「一瞬の隙」で追い着かれてるのがいただけない訳でー。。
ソレまでに作ってた度々の決定機を決めれてなかった代償が引き分けってのは厳しいぞー

あと「あの」家本さんが見違えるほど的確に試合を壊さずに審判してたんだけど。
コレが一瞬の幻想とかじゃなければ今後にソレなりに期待はできますか?

BGM: "Far Cry" RUSH
やはり生き神だこの偉大なる名人達は。
デビューから30年以上を経て今尚進化し続けておられる。

4月の>