らくがきwith日記:2007年7月分。

<8月の

□07/31, 2007 : Progressiveお嬢ちゃん
コレこそ最大限の意味で「らくがき」…… ←コレを本読んでメモ作ってる最中に描いたコトに意味がある。
らくがきらしいらくがきはそーゆー心の余裕が生み出すってコトさ!!!!!

バランス的にはアタマもっと真円に近い方がソレっぽいかなとか思う。
デフォルメって描くコト滅多にないからそのへんよくわかってない。

ちなみにメモはレポート作成時に最大限に活用されるコトでしょう。
とゆーか、ソレで10日までレポート上げれないと自動的に2単位消失。


「美少女」、って言葉がなんか嫌いです。
客体化してるっぽくて。。

いや可愛い女の子は大好きなんですけどね!
可愛い男の子も大好きなんですけどね!

僕はドチラかとゆーと「メチャメチャ可愛い」よりも「普通よりちょっと可愛い」くらいの女の子にストライクされちゃうので……。
………男の子ならメチャメチャ可愛い方が好きですけどね!(謎基準)
そのへんからの流れで、わざわざ「美」って付けたがるよーな心理自体に違和感覚えるのですよね。

そして少なくともその「美」ってのは内面まで包み込んだ言葉じゃねーだろーと。。。
僕はどーしても内面が透けて見えるよーな絵に惹かれてしまうので。
外面を表す言葉だけを強調されるのは嫌い、ってコトもあるかもしれません。
内面を表す言葉としての「ツンデレ」とかも好きじゃないんだけどなっ!!!

とゆーか、ホントにソレが内面なら一言二言で表せるよーな代物じゃないハズだ。
言葉で表し切れないからこそ絵に描くしかない、ってな動機に基づく実践でありたい。

あー外面より内面が大事だとか綺麗事言う気はないです。
でも内面は外面に反映されますよねってコトです。
その反映がない外面ってホントに意味あるの?って疑問なだけです。。。

僕が今まで描いてきたイラストの中にも内面を感じられるのと感じられないのがあると思う。
(全部感じられない、って言われたら大Shockだけど!)
コレからはもっと決定的に内面意識して描かなくちゃいけないんじゃないかな?
意識するしない以前に描く数自体少なくなってるのが大問題かもだけどね。。

BGM: "Black Rain" OZZY OSBOURNE
オジーとザックの「師弟」的な絆の深さ、重さを改めて感じるアルバムだと思う。
偉そーにゆーと前のアルバムにはソレが感じられなかった訳だよ。。。
(そりゃザック曲書いてねーから当然っちゃ当然なのだけれども。)
やっぱりそーゆーの大事にしてるかしてないかもハッキリ音に出るのかな。
□07/29, 2007 : すずしくてやってらんない
13時頃までずっと起きれないで寝潰すとかどーなのよ自分とか思う。
お風呂にBB戦士持ち込んでパーツ落としてメチャメチャ焦ってる夢とか見た。

だって不当に涼しいんだもんさ!
起きないで寝てたくもなるのさ!

仙台の梅雨がまだ終わってないコトを実感させられるこの不当な涼しさ。
別にそんなに嫌いじゃないんだけどね。
好きでもないけどな!


って、ゆーか、アレ。(三都主アレサンドロではない)
なんかプラスとマイナスが合わさったらプラスマイナスゼロになったカンジの人格統合。

趣味全般への愛着がプラスだとしたらブチキレる系の行動がマイナスだったんだけど。
最近両方ともなくなっちゃってるよーなカンジな訳だよ……。
代わりに何に時間使ってるかってーと筋力トレイニングと半身浴と睡眠。
健康的なのか不健康的なのかドチラだかよく分からない?
とりあえず体脂肪率が10%下回るあたりを目指したい。

筋力はともかくホントに僕は変わってしまいました。
筋力が増強されたりとか。
体脂肪率は減ってるのか分からない……けど増えてもいないと思う。
……………あれ変わってねえ?

いやホント、変わってしまいましたったら変わってしまいましたんですってば。。。。。。。
趣味全般への興味の消失。
コレ即ちサイト存続の危機って可能性がある。
ホントにプラモデル作らなくなったのは周知のコト。(陸戦型放置未だに継続中)
絵として描きたいイメージも最近必死で探さないと出て来ないしなー……。
そのイメージのヒントになりそーなモノ探すつもりもあんまりないっぽい。
でもなー……「イラスト描いてる自分」ってのが好きなんだよなー……。
もしかすると描くって行為自体が好きだとかなんとか以前に。
描かなくなったらもう僕じゃないやって正直思ってます。
あのちまちまと色選択してる時の微妙な気持ちは忘れたくない。
少しずつ塗り込んでく時の情熱みたいな気持ちは捨て去りたくない。

BGM: "Seven" SYMPHONY X
曲名が“7”なのに8トラック目……(ぁ
………1トラック目がイントロと考えれば7曲目ではあるからいいのかっ!!???

野暮な言葉でゆーと直球なネオクラ×メロスピ。
しかしソコはやっぱりSYMPHONY Xなので楽曲展開の変幻は絶妙な限り。
□07/28, 2007 : あつくてやってらんない
13時から16時頃まですっかり寝倒すとかどーなのよ自分とか思う。
意識が半分吹ッ飛び掛けてる横で武田晴信が「板垣……なぜ死んだーーーーーーーッ!!!!!」って大号泣。
そんな土曜日。
全ての計画が狂った。
レポート進まないやあはは。

BGM: "Not Going Away" OZZY OSBOURNE
壱発目からこの重さ……「来た……っ!」って思ったね。
あーホント予約して速攻買っとけば良かった。。。。。
□07/27, 2007 : サブジェクトの段階で面白くしたい
………なんて素直に書いた時点で既にして面白くない。。。。。

大学院生は講義期間終了後もせっせと研究室に出向きます。
……………漫画読むために。。。。。。。

…………………や、ホントはレポート書くための本読みに行ったんですよ?
でもつい出来心で一気に数時間……。バカだ……。
でも後悔はしてない。

とにかく「大喰い」に関して無駄な知識を大量習得してしまった!
でも胃壁の保護方法とか普通にモノ食べる時にも応用できるのもあるかな。。
僕はホント食べる量少ないけど……食べないと胃が縮んでますます食べれなくなるのね。。。

「大喰いのスポーツ化」なる理念は重々に承知致した。
しかし普通のスポーツと違って自分もそーなりたいとか思えないのがなんともなー……。
っつーか、胃が拡張しやすい体質のヒトじゃないと無理って明記されてた。

BGM: "Domination" SYMPHONY X
今回ラッセルアレンさんがすげー頑張ってる。
あとマイケルロメオがむしろソロよりリフでさらに炸裂してる。
□07/24, 2007 : Slow KILL
まだ僕に闇を見せ足りないんだろう?
まだまだ僕に地獄を見せ足りないんだろう??
死ぬまでその中に真実を見出そーとしなくちゃいけないんだろう???

真実なんか要らないから死なせてくれ楽にしてくれって時々思わないでもないよ。
普通の人が普通に望むよーなモノは僕如きには永遠に手に入れられないのだし。

だからもういつでもいいよ覚悟は出来てる、止めを刺しに来なよ?
僕を傷付ければいい。
僕を傷付ければいい。
僕を傷付ければいい。
僕を傷付ければいい。
僕を傷付ければいい。
ちょっとやそっとじゃもう動じないつもり。
僕が僕である限り未来永劫にこの連鎖は続く。
果てしないくらいに。

暗黒の雨の中で僕は目一杯叫んで見せるだろう。
傷付いた人間にしか真実を語るチカラはないハズだから。

BGM: "Paradise Lost" SYMPHONY X
さあ新作来たよ!
コイツは最高傑作と言うべきレヴェルだ。

今回10分超の超大作ないんでその点で少し物足りなさはあるけれども。
楽曲は端から端まで高密度に充実してるのでCD削れるまで聴くが良いさ。

07/28追記:数えてみたらこの曲ヴァースの拍子は13/8みたいな気がする。
そりゃなんか不思議なカンジに聴こえるわ……。
あとGソロ前ちょっと7/8かな?
□07/22, 2007 : DEATHtrip
自分にとって愛しやすそーな対象だけを注意深く選んで愛してみるってゆーのはさ。
その愛がどんなに深くてもホントの愛じゃないんじゃねーの?

でも総てに対して底知れないほど深い深い無償の愛を注げるヤツなんてホントにいるのか?
ドコかで見返りを求めてしまう僕達如きに真実を生み出す術はあるのか。

とりあえず言ってる僕自身は口先でどんな綺麗事言おーと本音じゃ見返り求めまくりなんだろーなって思う。
ホントこんなんでいいのかっ!!!????

………見返りはともかく対象。
ホントに限定的。
ホントどーしよーもないくらいに限定的。
「恋愛」ではあっても決して純粋な「愛」じゃない、なんてコトくらい猫でも分かる。
……………猫に失礼か?

見返りなんか必要ないんだって言い切れるなら言ってみろ。
対象なんか誰でもいいんだって言い切れるなら言ってみろ。
言うだけ言ってもホントは違うって速攻見抜かれちゃうんだぜ!

BGM: "A Man I'll Never Be" DGM
楽曲1つの中で展開が多様なのが好きなのかな僕は。
□07/21, 2007 : You Keep This Love.
れんあいってこわいね。
すごくめのまえがみえなくなる。

たぶんいろんなタイプのヒト(もしかすると異性に限らず)好きになれると思ってたのに。
このヒトだって思った瞬間からそのヒト以外考えられなくなる。
他にどんなタイプのヒトが好きだったか今はすっかり思い出せない。

頑張り過ぎて裏目に出るとかバカだよね。
2、3タイミング置いて少しずつ言おーと思ってたコト1タイミングで一気に言い切っちゃうとかバカだよね。
単なる押し付けがましくてウザくてキモぃヒト。
ばーか。

冷静に恋愛できれば問題ないとも言うが冷静であればそもそも恋愛ではないとも言う。
落ち着き所はドコだ?


メイルソフトをThunderbirdに代えてみました。
ちょっと慣れるまでいろいろ悪戦苦闘とか強いられそーなのはともかく……
………前使ってたメイルソフトの設定とかインポートできなかったのがキツぃ。。

そんなコトはともかくとにかく今月せっかくの13日の金曜日だったのに騒ぐの忘れてたデスショック。
そんなコトもともかくとにかくどーでもいいくらいにいろいろアレな状態なのかもだけど。

気を取り直してSYMPHONY Xの前作を随分と久々に聴き返してみる。
“Accolade II”のメロディ展開はホント痺れるなー……。
幻想騎士物語に相応しい複雑な楽曲構成も凄まじく素晴らしい限り。
“Awakenings”もそーだけど、8分くらいの曲が凄くあっとゆー間に思える。
随分間が空いたけど今月発売の新作がホント楽しみになる。

とゆーかやっぱマイケルロメオは神。

BGM: "The Odyssey" SYMPHONY X
「この目が否定してきたモノが今、永遠の存在に見える」
そう思える日がいつか来るんだろーかと4年半前にちょっと思った。

でももしかすると今は逆に、永遠の存在だと思ってたモノを否定しよーとしてる?
何か新しいモノを肯定する代わりに古いモノを1つ否定しなくちゃいけないなんて思いたくないけど!

あーでもなんてーかとにかくこの曲の最終パートは!
ソレまで20分間振り回した挙げ句に強烈なメロディで入ってくるんだから!
□07/16, 2007 : 消える飛行機雲
日本のサッカーファン全体が浦和を見る目はあの最下位時代の頃から何も変わってないんじゃないかと
私の意識の中では思えてならなかったりするのですけどね。。。。。。。

「浦和ホントは弱いでしょ?」
「浦和今でも弱いでしょ?」
「浦和ファンってマゾ?」
「偶然で勝ってるだけでしょ?」
「どーせすぐJ2堕ちんじゃね?」
「今度堕ちたら2度と上がって来ないんじゃね?」

………的な言説が今でも大多数を占めてて隙あらば浦和をバカにしよーと狙ってる状況。
僕の過剰防衛的な言動はソレを前提にして発動してるトコがあります。。。

だからこそそんなゴタク封じ込むために一刻も早く勝ち数を増やしたい。
獲得タイトルを増やしたい。
正直1敗もしたくない。

そんなだから今回のコトで日本全体のそーゆー悪意に満ちた言説が増大しちゃったんじゃねーかと恐怖です。
まだ啓太と阿部ちゃんと坪井くんと闘莉王とワシントンまでも同時に不在ってのはキツぃのかなとも。
しかも主審が吉光。2連続で12人相手なんて冗談じゃありませんコトですわっ


……………なんか最近半年くらいで一気にヲタク的趣味全般から離れ気味です。
特に最近1ヶ月は凄い。
なんたってHGUC陸戦型ガンダムの中途放置が未だ継続中。
連鎖的に蒼運命1号機買っても作る余裕があるんだかないんだか分からないからまだ買ってない。
絵も描いてない。
漫画も読んでないっつーかやっぱり買ってない。
人生懸けられると思ってたモノの大半に対して情熱が消え失せてるカンジで。

一時的なモノなのかソレとも決定的に何か変わっちゃったのか……
………ヘタするとサイトの存在理由さえ根底から崩壊するかもしれないぞっ!!???

問題なのはその代わりに何か、ってな対象がホント何もないコト。
とは言えメタルと浦和には相変わらずなんでソレはソレでソレだけでOKなのかもしれないけど。
でもヲタク的趣味全般で積み重ねた僕の人格的な奥行きはソレを放棄したら凄まじく薄くなっちゃうんじゃないか?とか思えたりして怖いと言えば怖い。
何でもない単なる並大抵の一般人になっちゃったら僕はどーやって僕が僕だとアイデンティファイすればいいんだろう?
………メタル好きなヒトはソレだけで一般人じゃねえですかそーですか。。。。。

他はともかく絵描けないのはマジマズぃと思うのですけどね。
僕の内側から他の誰とも違うイメージを出力する過程だから絶対に大切にしたい。
分かりやすくゆーと消費じゃなく青酸凄惨生産なのだから大切にしなくちゃいけない。
僕以外の誰がやっても変わらないコトなら止めてもいいけど僕にしかできないコトは止めちゃいけないと思う。
そしてソレが少しでも他の誰かから気に入っていただけてるなら尚更。

BGM: "Fly With The Black Swan" SONATA ARCTICA
なんかこの曲凄い好き。
メロディの流れ方が凄く綺麗。
□07/11, 2007 : せれにてぃ。
ゲィムプランは全滅だ
地獄の底までテロリズム。

………だから何???


さて、最近さっぱり絵描いてないヤツが絵の話するのもアレだけどな。
僕の絵を高く評価していただける方は男性より女性のが多かったりするんだけどね。

…………………でも俺の駄文は普通の女性が見たらガチで引くよね。

あーせっかくのアクセス機会をこのグランジオルタナな自虐的駄文でドレだけ減らしてるんだろ?
でも最近駄文サイトに成り下がってる割には拍手の入りが良かったりするからコレはコレで別にいーのか。。。
毎回押してくれる皆様本当にありがとうございますデスメタル。

ソレはともかく、男性より女性に評価される絵ってのは、そもそも私自身からして普通にそーゆー絵柄好きだってだけの話でしょーね。。
ぶっちゃけてゆーといわゆるあの「美少女」ってヤツの大半は受け付けねーです。なんか人工的で。
(っつーかソレ言ったら「美少年」ってヤツの大半も同じコトなんだけどさ……!)
そーゆーのに対するアンチテーゼ的な意味も込めて、ある時期からかなり意識的に今の絵柄みたいなの目指して描いてましたからね。。。
自分基準なら今の絵柄は限りなく理想形に近いのですよ。。
絵柄以外のトコが大問題っちゃ大問題なのですけれどもね……!


ついでにせっかくだからもーちょっと詳しく「美少女」とか受け付けない理由書いとくとね。
アレってかなり強度に男性側から一方的に客体化してるカンジにしか僕には思えないからってのもあるのですよ。。。
客体化って分かりにくければもっと極端に言って「モノ化」。
だから人工的で不自然で、生身の女性から程遠い物体程度にしか感じられない。
(私の絵が生身の女性を描けてるかっつーと疑問だけど……)
あと客体化ってのはたぶんドコかで対象を自分よりも下の位置に見るカンジだからその視線に気持ち悪さ的なモノを感じるのもあるのかな。な。。
だって自分がモノ同然に思われたりしたらヤじゃね?

余談になるけどいわゆるBLってのも女性側から男性を一方的に客体化してるって分析が可能な訳で!
そのくらい自己相対化しとかないといずれ全世界から狂信者扱いされるぜ。。。

BGM: "Serenity" (Acoustic Version) KOTIPELTO
何気に物凄い勢いでお気に入り気味。
前回はいちおーロックヴァージョン挙げたつもりだったので今回はアコースティックで。
□07/08, 2007 : Remember me,
くろすまぃはーとあんどほーぷとぅだぃ 戦争の前は君の隣に住んでた僕だよ!
ずっと前!

………のっけから“Replica”で今晩は。
僕じゃなくて僕のレプリカです。
ネタ思いつかない時は好きな曲からブチ抜いとくに限ります。


つまりアレだ、在りし日の鹿島が農民に偽装したゲリラ兵だとすればG大阪は今時のキモぃサヨクな訳だ。
「自分は弱者で被害者だから賠償して下さい」系の。
そして扇谷は人権派弁護士という名の豚。
構図は完璧であないか?
となれば、ヤツ等的に浦和は引き篭もりニートの鬱屈したネット右翼なんだろーな!

……1つ、浦和ファンには代表とか興味ないヒト多いコト付け加えとこう。
総合的に何を理解するかは読むヒト次第である。


絵は、シャツの柄とか描き忘れたのでまだ続行ー
たぶんコレが今年の暑中お見舞いになりやがると思われますですよマザーファッカー。

とりあえず出来心でショートパンツ。
欲情の対象としてはミニスカより好きです。

BGM: "Serenity" KOTIPELTO
ロックヴァージョン聴いてる時はソチラのが良い気がするしアコースティックヴァージョン聴いてる時はソチラのが良い気がする……
………両方良いってコトか!!???(当然の帰結)
□07/07, 2007 : 世界で最もCrazyな膝蹴りとその伝説的所業について
見た目は確かにCrazyだけどホントはとっても優しくていい子なんです!
いい子なんです!

……………そんなカンジに虐殺メロディアス。。。
皆さん猫とか好きですか。
とりあえずいずれは世界中の全員が1人残らず殺し合う日なんかを夢見ながらドリームシアター。。。。。

ところでオマエ等ホントに人間なの???????
俺には到底信じられない。

………なんて言ってる僕の方がよっぽど人間じゃないに16ユーロ。。

とゆーか、最近マジで自分が人間だっつー確証とかそーゆーのが持てないんですけど斬撃閃?
……………そりゃ日々フロムヘルだの膝蹴りだの虐殺だの書いてりゃ当然の帰結ヵ。。。
どぉやら僕は自分で自分の首を締め上げ潰そーとしやがッてるらしぃナ!


………さてさてそんな具合にてJリーグヤマザキナビスコカップに横から乱入の件。。
最終的には当然ながら横からかっさらってやるに1500ユーロの件。
ジャマするヤツは指先1つで叩き潰す件。
まずはG大阪だ!

………が、審判買収にて自チームの虚弱選手を保護する方策を最大活用なさるG大阪様には流石に手も足もアタマも出せませんよ!
先制したまでは良かったけどみすみすアウェイゴール1つくれてやっちゃった……!

っつーか扇谷がモレノに似てるコトに本日改めて気付いた。
そりゃもーいろんな意味で。
豚主審は豚主審同士通じるモノがあるよね、例えば買収されるとか買収されるとか買収されるとか。。
っつーか買収されてないとしてもあの豚野郎こそ今季のJ1で最悪級のゲームクラッシャーだと思うんだ。
(次点は……思い返せば他にもロクなのいないので……割愛しとく……。)

しかし準々決勝は2試合で決まる。
次にヤツ等のホームを惨劇の現場にしてやれば良い。
そして我々の任務は引き篭もるチキン野郎共のゴールを力尽くで抉じ開け1点を奪い取るコトであろう。
当然ながら次の試合の我々の得点もまたアウェイゴールの重みを持つのだからな!

っつーかマジで、在りし日の鈴木隆行師匠を遥かに超える頻度でへろへろへなへな簡単に倒れまくるG大阪、余りにウザ過ぎだホントにもー。
ソレをコチラのファウルにする手法が審判買収しかないんだから、審判から死角となる位置関係を的確に見極める在りし日の鹿島の狡猾さと比べたら遥かにヤツ等レヴェル低いよ……。
あんなののさばらせてたら日本はいつまで経っても世界最高レヴェルに達しない。

見据えるモノの違いを来週キッチリ思い知らせてやらないとね!
浦和は世界最強のクラブにならなければならないのだから。
例え審判が相手に買収されてよーとも勝ち抜かなければいけないのですよ。

BGM: "Peace Of Mind" DGM
デスラッシュwwwwwww
□07/01, 2007 : I'll Give You Life.
地獄からフロムヘル。
霧です。

……………とまで書いたは良いけどどーにも続きが思いつかないフロムヘル。
とゆーかそんな続きなんて考えてる場合じゃなかったりするフロムヘル。

とりあえず冒頭の一文にて霧がドレだけアタマ悪いかは明示した所存であるところのフロムヘル。

BGM: "The Fallen Angel" DGM
こーゆー飲み込まれそーなくらいのスケール感じるバラードは大好きだなあ。
新ギタリストさんのソロとか圧巻。

6月の>