らくがきwith日記:2008年3月分。

<4月の

□03/31, 2008 : The Vanishing
また明日から闇鍋たんが更新してくれないループ。

とゆーか僕も僕で更新できない。
できてもできなくてもあんまり変わらないけど。

このちょっとしたタイミングに絵も描いてらんないくらいの切羽詰まった空気だもんなあ。
この上まさか鍋たんみたいに就活なんてのまでやってたら軽く容量限界超えるて。
だから正直マジで自宅警備員か家事手伝い以外の何が僕にできるとも思えない。
とゆーかたぶんソレ以外やらない。まーたぶん家からは追い出されるケドね。
だから今まで運良く学生できてたけど、今後はないよなあ。
今まさにこの瞬間だって、あっていいのか悪いのか分からないのに。
そもそも今の今までだって、あったのかなかったのか分からないのに……。

酷くあやふやなだけの僕を、世界の明確さは定義してくれないだろーね?
あるのかないのか分からないモノはあってもなくても同じ。
始まりのないモノは終わりもないまま気付いた頃には消えている。
消えたコトにさえ気付かない、のだろーけど。。。。。


なんだからほら、ちょっと今のうちにOO1期ラストの感想でも。

あんまり難しいコト、書けないけど。
よろしければ毎度のとーり反転で。↓

正直コーナー様はどーでもいいんだけど、GNアーマーの機能フル活用で立ち向かう刹那の熱さは好きだ。
金色巨大MA「アルバトーレ」の放つGNファングを、ロックオン・ストラトスばりに「狙い撃つ」。
GNアーマーが被弾し、ラッセの生命が散る末に、エクシアはGNソードでアルバトーレを切断。

しかしやっぱり(やっぱりだよねー)、アルバトーレの中から擬似太陽炉搭載の金色MSが出現……。
しかもいわゆる宇宙世紀的な呼称でゆートコのGM頭だったりするのは斬新な。(ある意味
GM頭はどっかのシューティングゲームのボスオンパレードで出てくるヤツみたいな極太ビームを放ち……

しかしエクシアはトランザム発動でビームを回避。
ともするとヴァーチェ以上のGNフィールドでエクシアのGNビームライフルを無効化するGM頭。
ココで刹那の脳裏にロックオンの言葉が甦る。


「何故エクシアに実体剣が装備されているか、」

相手がGNフィールドを展開する「もしもの時」、そのための切り札こそがエクシア。
GNロングブレイド、GNショートブレイドをGM頭に次々と突き刺し、
GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2も続け様に突き刺し(フィールド弱まったから?)、
最大の武器GNソードで、今度こそGM頭をコーナーの野望ごと断ち斬ります。
最期にリボンズから通信が入り、コケにされるコーナー。
小悪党だからねー。。。

しかし、息を切らす刹那の元に高速で飛来するは、我等が主人公グラハム・エーカー!
GN-Xからブチ抜いた擬似太陽炉を無理矢理組み込んだ「GNフラッグ」でエクシアに迫ります。
もちろん愛の告白的な意味で。

「まさしく『愛』だ!」


ああグラハム、アンタやっぱ熱いよ……!
熱くて、純粋。
ソレはもしかすると刹那よりも少しだけ余計に。
最初の最初から最後の最後まで何の迷いも疑いもなく、極まり尽くした愛憎だけでガンダムに挑む、
その姿に自分自身を被らせたガンダムファンは少なくないハズだ(偏見

ガンダム(特に初代)が好き過ぎて冷静じゃない、愛し過ぎて憎い、ってのはOOや種だけじゃなく、
Ζの頃から20年越しで受け継がれてる感情なのだよなとか思いつつ。
ソレを乗り越えようと僕達はアムロ・レイのように達観していくのか、
ソレともグラハム・エーカーのようにひたすら没入したまま感情を迸らせ続けるのか、
シャア・アズナブルのように終わらせてしまおうとするのか。(コレは富野監督以外やらねーよなあ

ただ僕達は、ガンダムを好きになる以前には決して戻れないってコトだ。
今まで好きだった、そのガンダムを前提としてしか、コレからのガンダムを見れないってコトだ。
でも僕はソレに惑わされずに、OOはOOとして見届けたつもりだ。

「地球連邦」を結成したOOの世界も、決して元には戻らないだろう。
ソレスタルビーイングの介入が、あってもなくても。
ソレスタルビーイング自体が元には戻れないのと同様に。

ラストで映された謎のMS「OOガンダム」が、どんな鍵を握るのか。

………あ、アレルヤとハレルヤの「共闘」も割と好きでした。複数人格キャラの定番とは言え。
でもコレ、尺的に前回まででやっとくトコじゃねーかなあ?
わざわざタイトル「刹那」なんだから、ホントに刹那の闘いだけフォーカスするべきじゃ。
あとソーマたんはセルゲイおじさんを慕い過ぎだと思いましたけど
もしかして超兵化された時点から鳥類的な刷り込みでも入っちゃってるのかなとか。
最後の最後で甘々なファザコン発揮するソーマたんは超あざといと思いました。


刹那が相対するべき、世界の本当の「歪み」には、間違いなくコーナーよりグラハムのが近かったとは思う。
ただ、刹那(と、ロックオン)を歪めたのは事実サーシェスで。
沙慈くんは歪まずに夢に向かってくれたみたいだけど、ルイスはどーかなあ。
2年間、沙慈くんに手紙返してないみたいだけど、その成り行き次第じゃ沙慈くんの歪みを再び呼び覚ます
事態になりはしないかどーか……ってトコですよね。
沙慈くんも絹江姉さんをサーシェスに殺されてるのもあるし。
さてさてどーするんでしょーね2期目、A.D.2312のお話。

僕は割と素直に楽しみですけどね。

ただ現実の紛争って、「誰か元凶がいてソイツが悪い!」で片付くモノでは当然ない訳で。
アザディスタン以外でソレが明確に描かれた訳じゃなく。
本当はソレこそが世界の「歪み」なんだけどね。

そして本当に僕が怖いと思うのは、全世界全人類が絶滅させ合うくらい戦争仕掛け合うコトよりも、
こんなにも平和な国と紛争が続き過ぎるくらい続く国に世界が二分されてしまうコト。
そして特に平和な側が、平和じゃない側に対して全く気付かなく、認識しなくなってくコト。
まさに刹那はそんな国、クルジス共和国で生まれ育ち、幼い頃から闘ってた。
今この世界A.D.2008にコーナーはいなくても、刹那はたぶんいて、サーシェスもたぶんいて、
僕達は物語序盤の沙慈くんやルイスみたいにソレをただただ聞き流してる。

その歪んだ刃が僕達に向けられた時、どんな言葉で言い逃れできるかな。
ソレとも、返り討ちにできる力さえあればいいと思う?

世界に挑んだのも、世界をまとめたのも、結局は「力」だった。
だけど本当に、ソレでいいのか、そうあるべきなのか。
物語世界への、現実世界への問いに、誰も答えは出せてない。

BGM: "Terrorize" cavalera conspiracy
バンバン叩き付けるスラッシュ感。
平たく言えばカヴァレラ兄弟なりの「原点回帰」なのだろーけど。
SEPULTURAで、SOULFLYで長年培われた深遠なる重さも、やっぱり所々感じられて。
比較的シンプルでコンパクトながらバランスもまとまりも非常に素晴らしいアルバムだなあと。
割と普通にスラッシュメタル好きって方には概ね無条件にオススメ。
□03/28, 2008 : ロックオン ロックオン
サブジェクトだけで概ね内容は察して下さいっていうか見え見えだと思います。
ソレでもよろしければ↓反転で。

そりゃね、いちばん死んじゃいけない、死んで欲しくないヒトから死ぬのが物語的鉄則たって。
変に一旦負傷して生き残ってた分で、俺ちょっと油断してたわ。
………っつーかお願いだから、完治してないまま出撃しないでー(超マジレス

もしかして4人のマイスターの中で、彼こそが誰よりも「私怨」のために闘ってたのかもしれない。
大破したデュナメス(とゆーより太陽炉)をハロ共々帰艦させ、残されたGNアームズTYPE-DのGNキャノンを
操作して、アリー・アル・サーシェスの駆るスローネツヴァイを「狙い撃つ」。
スローネツヴァイを大破させるも、壮絶な相討ちになって投げ出されるロックオン兄さん。
トランザム発動で駆けつけても間に合わなかった刹那の、絶叫が……。

デュナメスと共にプトレマイオスに帰って来たハロは、いつまでもいつまでも彼の名を呼んで。
失った存在の余りの大きさを、誰もが思い知って……。

とても「兄貴分」らしさを体現してたロックオン兄さんでしたけど。
マジメ過ぎて自分のミスも他人のミスも許せないティエリアに対しては特に、なんとなく僕的にはそのへん
「お母さん」的な役割でもあったのかなあ、って思います(少なくともスメラギ姉さんよりかはよっぽど)。
引っ張ってくれる、導いてくれる存在であると同時に、許して受け容れてくれる存在。
ティエリアと対比されて尚更、後者としての役割が強調されてた気はします。
歴代ガンダムの兄貴分キャラにないくらい、ソチラの存在として描かれてたかもしれません。

だからこそ尚更尚のコト喪失感は大きいのかもと僕は思います。

訳あって、ヴィデオ撮って後でしか見れなかったのだけど、1度目は刹那が叫ぶのと一緒に臨界突破、
2度目はハロとデュナメス帰した頃からもー涙止まらないでやんのさ。
こんな泣いたのいつ以来だ……っつーか、未だに思い出すだけで泣きそーになる……っ


つまり何が言いたいかってーと非リアルタイムで他に誰もいないトコで見てて良かったねというコトです。

で一方コーラサワーなんだけどね。
「岩の破片にヒットして退場」は正直素敵過ぎた。
でまさかそのすぐ次回でナドレと事実上相討ちで殉職されるとは思わなかった。
冒頭とぼとぼと「大佐ー、やられちゃいましたあ」って帰還してたから予測できなかったわ……
でソレでも「あーなんかコーラとかって死んでるしー」程度にしか思わせてくれないあたりの所詮は
ネタキャラ振りが改めて素敵だ。
2期目もこーゆーヤツいるといいよね?

2期目っつーとなんかフェルトたんがハロと組んでデュナメスかその後継機のマイスターになりそーな。
ってのは予感なのか希望なのか。

サーシェス生き残ってそーだよな。
少なくとも明確に死んだ描写はされてた風味じゃなかった。
やっぱりいずれ刹那が決着させに行くべき相手、だってコトなんだろーか。

その刹那は野望を挫かれてお怒りのアレハンドロ・コーナー様が駆る巨大MAと対戦です。
小悪党って計画狂うと計画再修正より先に報復に走るよねばーか。


てかまさか最終回まで主役(グラハム)&主役機(フラッグ)不在で引ッ張る気か!
てか俺明日もリアルタイムで見れねーぜ!

BGM: "Hex" cavalera conspiracy
買うだけ買って聴けない状況だったのでその分取り戻す如くに今聴きまくってます。

10年越しでのカヴァレラ兄弟の再結集。
ソレはとてもストレートな、ストレートなメタルとして結実して。

そんなだからSOULFLY以来引き続いての参加となるマーク・リゾの存在もやはり大きく。
今のマックス・カヴァレラにとってはとても重要なミュージシャンなのだろーと思わされる。
SEPULTURAが再結集しても参加しそーな勢いで。
□03/27, 2008 : They Are Beautiful
てゆーか出発前生まれて初めて薬局で一気に3000円以上買い物したっつーけど
その大半美容グッズなのはちょっとどーなのよ闇鍋たん。(挨拶

いやヤツ的にはソレでもまだ美白系化粧水とか買ってねーとかなんとか控え目的な範疇らしーんだけどね。
そ ん な の て め ー に 必 要 な の か そ も そ も。
………むしろソレは僕のために買ってくれるってゆーならー、もらってやらないコトもないけどー
……………いやホント、買って来て下さい。可能な限り高くて効くヤツ(贅沢

………えーあーはい。ヤツは16と17日に一旦帰って来てたんですけどさね。
18日にはまた速攻行くってんで更新してくれませんでした。
でも今度は4日はコチラ残るってんで更新してくれました。
今までサボタージュ分もまとめて労働させてやるのだから覚悟してくれなくちゃだからね。

………あ、でも29日はむしろ僕がどっか行くんですけどね。日帰り程度に。
……………ってソレだとOO最終話リアルタイム見れないってどんな拷問?

背に腹はエクスチェンジ不可系なので今時未だにアナログ録画とかフル活用で行きますけどね。
具体的にはヤツに録画お願いするとかしつつ(やっぱ結局ソレかよー

今月分のOO感想を明日のうちUPしよーかと思います。
とか言いつつハロ並みの語彙で終始しちゃいそーですけどね。

BGM: "No One There" SENTENCED
自暴自棄、そして雪
最後にやっと、家に帰り着いた感覚
メランコリー、そして土に開いた穴――酷く硬く冷たい

切々と綴られる静かな孤独と絶望。
衝撃的な終焉を迎える楽曲とアルバム。
1枚通しての完成度は“The Cold White Light”が最終作“The Funeral Album”よりも上回ってるかな。
美し過ぎる名曲、そして名作、という存在だと思います。

僕が闇の中へ踏み出せば、そこには誰もいない――
□03/02, 2008 : 雑用係不在につき
………たぶん17日くらいまで更新できません、っていうかしません。
だって自力でHTML編集するのちょお面倒ぃー(←殴殺

「トランシルヴァニアに行く」って言って自殺したデスメタルバンドのひとがいたっけなあ。
でもさっき「関東に行く」って言ってた闇鍋たんはたぶん自殺とかしないと思うのでよろしければ
近場のヒト達は誘い出して遊んでやって下さいっていうか噛み付かれないように気を付けて下さい。
アイツ可愛い顔して凶暴で獰猛だから!メイド喫茶とか連れてったらメイドさん襲っちゃうかもよ!
………アイツあんまりメイドさん好きじゃなかったかもだけど……
……………メイドさん以前に可愛い女の子ってだけで見境無く襲うか……あの危険物は……。

そーゆー僕も主にHTML編集以外の何かの用途で忙しくなり加減なんだけどね。。。
特に女の子を襲うとかの予定じゃないですけど。(っていうか、できるかー!!!
ヤツがHTML編集してくれない間もネタだけ叩き出しときたいトコなんだけど、ソレさえ無理気味で、
ヤツが帰って来た途端に一挙更新とかそんな激殺プレイはたぶんやれないです。このへっぽこ野郎!(自嘲
ガンプラ組んどくヒマさえねーよ……あーもータワーオヴギルトが堆く……っ。

さてどんな「罪」の塔なのか今思いつく限りを思い出してみるとね。
とりあえずMGユニコーンと1/100ヴァーチェとBB新世大将軍で余裕で1万オーヴァとかね。
金額だけ弾いたら思い出すのイヤになったからもう思い出さないけどね。
とりあえずあと他にも色替えの種ガンプラがいくつか……再販BBがいくつか……

………完全新規で適度に手頃な、HGUCのRe-GZとかHGスローネアインとかは組んでるんだけどな。
たぶんHGUCνガンダムも手に入れた瞬間速攻でやっちゃうと思う……
………けど、色分け的に厳し目の再販BBとか過去物の色替えとかは手の動きが鈍い……
………ってか、鈍いどころか動かしてもいないってのが真相でー

手頃じゃない難物を手の込んだ作り方しよーとして動けなくなるのは私の悪ぃトコだな。
ユニコーンなんて冬休みちょっと使って1日1ユニットくらい上げてけば十分適度なヒマ潰しになりつつ
休み期間だけでほとんど全部組み上がったんじゃないかとか思わないコトもないけどー

BGM: "Heart of Leningrad" DARK LUNACY
“Ленинград”で“Leningrad”なんだろーなあ、と。
いやあのねブックレットに書いてあるからー

………流石にソコまで行くってコトはないよね闇鍋たん;
□03/01, 2008 : 瀕死の重傷を負ったので死んだが、生きていた。
ってのが種的定番だったとはゆーのだけど普通死んだら死ぬから生きてないよね。(挨拶

そんなこんなで今週のOO。
コーラサワーの活躍や如何にっ!!???(ソコかよっ

まず何よりもオーバーフラッグスのドレッド黒人は名前ダリル・ダッジってゆーのね?
分からないままだったら私もグラハムに合わせる顔がなかった(何

共に国連軍のGN-Xパイロットに任命されて対面したダリルとコーラのズレ具合がなんか可愛い。
今回グラハムが作戦参加しないのを怖じ気付いたと侮辱するコーラにダリルがキレるトコしか
会話噛み合ってなくないか的なー
………2人の考え方の相違でしょう。断絶的なまでの。。
てかそもそもあのコーラに考えなんてモノ自体あるハズがな(ry

あとぶっちゃけ今回初めてスメラギ姉さん役に立ってないか?
ヴェーダのアシスト切ってガンダム動かすシステムを先手で構築させて。
実際この短期間でシステム組み上げたフェルト&クリスティナは凄い優秀なSEだと思います。
闇鍋たんももしもSE目指すならあのくらいできなくちゃダメだよ。

国連軍は早速11機のGN-X部隊でトリニティ一家の隠し砦を潰しに掛かる。
(そのへん情報はコーナーが流してるんでしょう。裏から。)
が、スローネ3機が必殺三神合体GNハイメガランチャーで先手攻撃。
ついさっきまでミハ兄ぃがラグナから連絡来ねーとゴネてた割に素早い初動です。
隠し砦の三悪人(何)は隠し砦を放棄し、GN-Xの包囲網を突破に掛かり……
………次回予告で平気で3人並んでたから、たぶん突破できてると思います(身も蓋もない

ちなみにラグナ・ハーヴェイは、早くも「消されてました」。
コレは当然コーナーが仕組んだ訳で、そりゃ確かに「用済み」なんでしょーけど。
憶測だけど、ラグナの目的は「国連軍VS.ソレスタルビーイング」の構図を利用した兵器商売の確立、
程度のモノだったのだろーとは思う。その点ハッキリする前に消されちゃったけど。
でもコーナーがソレさえ利用した世界征服狙ってるなら、まだもーちょっと利用できなくね?
………って思ったけど、でもラグナはトリニティ一家を手駒として使える訳で、ソチラがちょっと
ジャマかもってコトなのやら。でもガンダム相手ならコーナーは怖くないハズだよな(後述

で同じ頃、プトレマイオスにも19機のGN-Xが迫って来ていました。
常考各陣営1機や2機くらいずつバラして予備にしないとマズくね?って思うのだけどー
(エゥーゴがMk-IIをそーやったみたいにさ。。。)

スメラギ姉さんはコレも予期してまして、マイスター4人を即時に出撃させます。
コーラとダリルを含む国連軍GN-X部隊19機VS.ガンダム4機の戦闘開始。
しかし相手は精鋭中の精鋭達が駆るガンダムと同等の高性能機ですから、4人は大苦戦です。
刹那が翻弄されるのは想定内として(酷)、ロックオンの精密射撃もカスった程度だわ、
アレルヤは推して知るべし(尚更酷)、何よりのっけからGN-Xのビーム攻撃がヴァーチェの絶対防御
GNフィールドさえもやたらアッサリ突き抜けてダメージ与えてくる……
ダリルはさっぱり目立ってませんでしたけど(その他大勢扱いかよー)、このGN-Xの超絶的性能を手にして
AEUのエース:パトリック・コーラサワーさんは他の誰よりゴキゲンでノリノリでした。
………たぶん実力はあるヒトなんだな。少なくともGN-Xを使いこなす程度には。。。

こんなタダでさえ戦力差に圧倒されてる中、しかもさらにガンダム4機はシステムダウン。
システムオブアダウン。(違うー
ヴェーダからのアシストが途絶えたのです。
コレは当然、ヴェーダ本体に直接アクセス中のコーナー&リボンズの仕業。

動けなくなったガンダムに対し、GN-Xがさらに迫る、
ってのでとーぜんココでプトレマイオス側の独自システムに切り換える訳ですがー。
刹那の「動け!」って叫びに、必死のレバガチャに、僕ちょっと涙目で祈っちゃったわ……。

ってか、クロスボーンガンダムなら殴ると動き出すトコだよね(切実な気分台無し

エクシア、デュナメス、キュリオスはコントロールを取り戻します。
特に見違えるほどの動きを見せてGN-Xと渡り合うエクシア。
しかしヴァーチェはシステムがなかなか切り換わらず、オマケにティエリアはヴェーダから見放された
とかなんとかショック受けて放心状態で、動き出せません。
唯一動かないヴァーチェを狙い、ココぞとばかりに「積年の恨み!」と高らかに叫びながら
コーラサワーが襲い掛かる……しかし、デュナメスが身を挺してヴァーチェを庇います。
ティエリアはココでよーやく我に返るも、ロックオンは負傷……あぅあうぅーーー(困惑
………頼れるお兄さん役が命懸けで仲間を護るのは定番だけど……ちょっとキツかったわ……
しかもよりによって相手コーラかよ……コレ評価分かれるだろーなあ……
マジでお願い、また無事に戻って来てロックオン兄さん……。

このタイミングでラッセが持ってきたGNアームズが加勢。(コックピットあるんだ……。)
ラッセは「エネルギーの続く限り」的なコト言ってたけど、コレはつまりキッチリ運用するにはガンダムの
GNドライヴからエネルギー供給する必要があるってコトかー。。。
この正体不明な新型の登場もあって、国連軍は撤退していきます。
OOはドコの誰もが引き際手早いです。(ソコかよっ

しかしコーラサワーたん第1話以来初めての大活躍……であの結果は……。

あーゆーキャラにあーゆーコトさせると余計ショックってタイプのヒトは少なくないかもしれない。
でもルイスの件もだけど、そーゆートコ描いてく姿勢は必要だと思うな。
何も考えずにすんなり楽しめる作品ばっかしで、僕は良いとは思わない。
キツくても厳しくても怖くても乗り込んでく、踏み込んでく姿勢は必要だと思う。
送り手にも受け手にも。
ソレが世界を見つめる意志の強さになると思うから。
見方自体の良し悪しは、また別としてもね。

………あーあと今回ダリル無事で良かった……
……………じゃねーと今後グラハムさんの話し相手がカタギリだけだ(ソコかよっ

沙慈くんはサーシェスに殺された絹江姉さんがソレスタルビーイングを追ってたコトを知りました。
刹那くんはマリナ・イスマイールが夢に出て「もう戦わなくていい」と言われるよーになりました。
ティエリアは絶対視してたヴェーダから切られ、ロックオン兄さんを負傷させてしまい、
けっこーちょっとどころじゃなく傷心そーなカンジです。
精神的に、三者三様にキツぃトコ来てますね。
刹那はギリギリ踏み止まってるけど……

沙慈くんはたぶん2期目でその先が描かれるのだろーけど、マイスター2人の正念場は今この時だよな。
その上ロックオン兄さんが当分無理そーだから、ココでアレルヤの比重は大きいな。
ってソーマ・ピーリスが来たら脳量子波で彼ダメダメ……
……………ハレルヤ出現待ちしかないとしたら相当イヤな展開だなあ;

でもココでだ、ラグナを失ったトリニティ一家がまた助けに来てくれる、
ってのもベタながら当然在り得る展開ですよねえ。。。
ラグナがいなけりゃ、行動の目標自体が定まらないだろーし。


あとHGスローネアインの説明書でバラされてた、もう1基のGNドライヴΤを搭載したヤツ等の母艦っての、
まだ何も見せ場作ってないしねえ。
ドライヴ直結の超強力なビーム砲、いつか使うよね?
キュリオスのシールドとかナドレとか、かなり狙い澄ましたタイミングで実用してみせたのだから、
きっとトリニティ一家母艦のビーム砲もいいタイミングで使われるのだろーなと期待したく。
早々にやたらアッサリと設定バラしちゃったってコトは、「いつ使われるか期待してて下さい」ってな
メッセージであって、「イキナリ出てきて驚いて下さい」ってのじゃないでしょーから。
(実際ナドレの真の能力は恐ろしく唐突だったよなー……。)

そう、問題はそのナドレだ。
ガンダム4機のシステムをヴェーダから切り離したら、ナドレのアレ(トライアルシステムってゆーのね?)は
発動させられるんだかどーだか……ってか、ヴァーチェだけシステム切り換えが上手く行ってなかった風な
展開だったのは、中のナドレがそのシステムの運用上、他3機よりもヴェーダとのリンクが強いからって
事情もありそーな……てかまさか次回になっても切り換わってなかったりとか……ソレはないよね……

………1/100ヴァーチェやHGナドレの販促上、また活躍させなくちゃだろーし(ソレかよっ

っつー訳でまたしてもってーか今まで以上に長々と書き殴りましたってーか殴り書きました。
時間も長々と掛けてますけど……その割に誤字誤認が多かったりしそーな……
………特に数字関係は相当怪しーです。ガンダム100機とか平気で書いて(ありません

………あー種だったらガンダム100機とか平気で書いても割と嘘じゃなかったのになあ(書いてどーするよ
……………ココまで長々と感想書くコト自体なかっただろーが……っ。

「イザークすげえ!イザークかっけえ!イザーク可愛い!イザーク弱い!」終了。
みたいな。
でもソレはソレで、別に嫌いじゃないんだよ?(説得力皆無

BGM: "Tears of the Sun" ROYAL HUNT
ベルファストの名前が出てくるけど、だとすると北アイルランド紛争か。
特にソレだけを集中して描く訳じゃなく、このテの紛争全般だろーけど。

なんなんだろーな。この世界は。
良かれと思ってやらかすコトが次々と互いを傷つける。

そしてきっと、僕もその片棒を担いでる。
何も知らないうちに、何もしてないつもりで。

いつか僕がいなくなっても、太陽の涙は覚えてる。

2月の>