らくがきwith日記:2008年4月分。

<5月の

□04/30, 2008 : Hardware Vanishing
ドチラかとゆーと殺意の向こう側の方が愛しいです。(挨拶

ってので。
ドコに最も気合い入れたかは自ずと分かるであろう なんかもーまたしても毎度の如く邪推の向こう側で猫が踊るよーな絵ですけどっ!
………年に何回くらいだっけ。僕が乱心して割と大きめに描いちゃうのって。。。
その数少ない1回って大抵軽装備とセットになるからサーヴィスし過ぎの感はあるんだよね正直。
でも描きたくなったら素直に描く。
ただ描いてみただけだけど!

でも明らかにソレより下方にばかしある意味過剰に気合い入ってますよねえっていうか。
特にトリミング位置の最下部の一歩手前の領域あたりとか超アカラサマですよね。
ヤヴァいねやっぱ罪深いわ俺。
断首とか絞首とかされても文句は言えない。

っつーかなんかもーネタとか考えるの面倒くね?
もーいーや。らたまいげつ。。。

BGM: "Losin' My Mind" Richie Kotzen (Live on September 30, 2007)
本気でLosin'だよなあっていうかー

………ライヴ盤素晴らしい出来です。っていうかライヴ自体が素晴らしいのか。
MR.BIG時代に2回行ってるけどソロのも行きたいなあっていうか。

ちなみにこのライヴ盤も収録されたブラジルツアーはエリック・マーティンとジョイントでやってて、
最後には一緒にMR.BIGの曲を演ったりもしてたらしーです。すげー見てえ!!!
□04/27, 2008 : ミルク風味、しかしソレは失態
見えない想いが総てを変えるコトもあるよ。(挨拶

でも風はドコから来てドコへ行くのかも分からないハズなのに。
心の外側を軽く撫でるような優しさで、淡い記憶さえも奪っていくんだ。

誰の意志が世界を決められるっていうんだろう。
きっと何も決まってない。


↑要約すると「ギャーーーーー何故生まれて来やがッたーーーーー!!!」となります。(何故
だから君達に任せられる仕事なんてありやしないって言ったんだ!!!!!

………違う違う、ホントは三国伝の官渡の奇跡セットのお話なんだったった。。。。。

ひとまず買っといたコト自体は昨日のこの画像で証明しときましたけれども。
司馬懿のマスクのシールがナゼか白じゃなく銀地のままだったのは、このクリア成型のセットを見越しての
コトだったのだろーかとかなんとか……箱写真見てると思えますねえ。

(ガンプラ、特にBB戦士のシールって白いトコが地の銀色のまま処理されてるコトがけっこーあるけど、
 司馬懿は白く色分けされてるトコも他にあるのに顔だけが銀色のままなんですよねえ。
 大抵誰もが全部白いか、全部銀地のままかのドチラかだから、かなり例外的な現象でした。
 一部じゃ司馬懿の顔は銀色だとゆう誤解が生じたほどに……ってのはないか;)

あと元々クリアパーツだった曹操の額の宝玉ですけど、ナゼか何気に色替わってます。
元は桃園の誓いセットや今回の司馬懿と同じ普通のクリアレッドだったんですけど、
ナゼか曹操本体と同じクリアワインレッドに合わせられてました。
………通常版と好みで付け替えて下さいってコトか?????

ポリキャップPC-300までクリアホワイト成型にする徹底振りと、迫力のディスプレイボードの付属で、
単なる成型色変更品詰め合わせながら三国伝のセットは割と高く評価したいです。
今回は曹操と司馬懿の2人だけでしたけど、むしろ曹操の信頼は司馬懿よりも夏兄弟の方に篤いと思うので、
兄弟揃ったら是非ソチラもクリア版出るといいなあとか思っちゃいますねえ。
でもって黒い部分が相当多い夏兄弟はいっそ、PC-300もクリアブラックにするとか……(ソコかよっ
………いやマジで、ガンダム達や司馬懿サザビーと違って白いトコ全然無い訳ですから、そのへんは
とても真ッ当な気の使い方なんじゃないかなあとかマジで思ってしまうのですよ。。。

で元々クリアパーツ多かった孫権ですけれども。
そろそろソチラ長沙軍のメンバーも揃えたいですよねえ……家老衆とか軍師とか兄貴とか妹とか、
妹とか妹とか妹とか、妹とか妹とか妹とか、妹とか妹とか妹とか(うるせえ黙れ


………妹妹しつこく咆えてないでいーかげん超マジメな話でもしましょう、ホント。。
少なくとも昨日の聖火リレー問題よりかは余程の話題を。

っていうのもね。
スク水×ニーソってちょっとっつーかちょっとどころじゃなくどーなのかなあとか思ったのね。

だってほら、「ニーソ自体より絶対領域との関係にこそ宿る」ってのが一般的イメージであって、
やっぱりどーしたって領域を形成する相方となるミニスカないしショートパンツがかなりの割合で
必要とされると思うので、ソレをスク水じゃ成し得ないよなあってのが素直な感想で。
というか私最近かなりショートパンツ絶対領域派です。生身なら尚のコト(何

………で何より、ココは「あーやっぱりマジメな話すると疲れるわ」ってひたすらボケ倒すトコか、
「ドコがマジメなんだよこの俺様野郎」ってセルフ突ッ込むトコか、ドチラなのかすげー迷ってる。
……………なんてーかこぉ、僕もまだまだ……だねえ。。

つか正直答えは「ドチラも×」のよーな気がしてならない。ホントに。。

BGM: "Lost" LABYRINTH
耳馴染みのいいメロディとブラストビートの混交が異様にカッコ良い。
□04/26, 2008 : 永続的なMedicateの不可能性
とりあえずもっとその、耐性をハッキリさせてから来やがッて下さい。(挨拶

そりゃ世界中の薬という薬を片ッ端から全部が全部投与して打ち込んで服用させても治りませんか!
………例えばアナタのバカさ加減とかは。。。。。
とかなんとかまた鍋たんちっくな文脈に無意識のうちに陥る……うわぁ(死

要は相変わらず僕は何も考えてないんだなってコトです。
少しでも何か考えたのならとてもじゃないけどこんなサイト続けてらんない。


どーでもいーけど長野での聖火リレーの落ち着き所が絶妙で素晴らしい。
「日本人も人権弾圧には断固抗議してます!」という欧米向けのアピールと、
「なるべく問題が起こらないよう善処しました」という中共向けのアピールが同居した感があって。
この巧妙なバランス感覚はまだ日本人の中に生きてるのかなあとかギリギリ思えた。

どんな契機であれ、チベットやウイグルの問題はもっと日本で知られなくちゃいけなくて。
でもなんか熱しやすく覚めやすい国民性はオリンピック終了後あっさりフェイドアウトさせたりとか
やらかさねーかと余計な心配もあるコトはあるけどたぶんコレ無用だよなとか祈願しつつ僕も実は
そんな丁寧に調べてる訳じゃないので偉そーなコト言えないんだけどねっ!!!(滅

なんにしても世界中のドコにも覇権国家や弾圧政権は存在しちゃいけないハズだ。
バカでも分かるバカみたいな正論だけ叩き付けてこの話題終了。


でね。

そりゃ魔も差しますよねとゆうお話の問題の話題の議題とか実証的証拠画像。
 ↓
涼宮ハルヒの官渡の奇跡(何 そりゃもーとーぜん御覧のとーりfigmaハルヒを買うに到った俺のひとが約1名いる訳です。
この表情とか販促反則です。
長門と違って動かし甲斐があるなあ……とか、
そう思ったら自然と買いに走ってました。
セイバーさんは買えませんでしたが……っ

背景とのマッチングの問題なのか肌色がやたら白く写って謎だ。
そもそも今の今までBB戦士とPinky:stしかマトモに撮ったコトなかったからなあ……
………大きいフィギュアの撮り方はもっともっと研究して研鑚しなくちゃですね。

でも大きいっつってもfigmaは1/144ガンダムくらいなので、僕的には超ストライクにお手頃サイズなのですけれどもね。
というかソレだからこそ買ったってのが実際は理由の6割くらい。

セイバーさんも再販の機会に上手く当たれれば是非手に入れたい……けど、来月発売のなのはさんがもっと楽しみですよっ。
でもフェイトたんがもっと欲しい。出るっけ?

BGM: "Nausea" AT THE GATES
この苦痛から解放してくれ
人類にとっては未知のモノ
□04/24, 2008 : Land of Fear
とりあえず履歴書書くのと週1で髪にH2O2ブチ撒けるのはもう嫌です。(挨拶

なんだかんだでけっこー髪傷めるんだよねアレ系のって……
………根っこが頑丈だからそうそう酷いコトにはなりやしないとはいえ……
……………っていうか、冬場体調崩すのがけっこー髪に出るんだよなー。。。
ヘタすると芯の強さが夏場の半分くらいに弱体化してる。脱色染色とたぶん割と関係なく。
その分だけ洗った後乾かしやすくはあるのだけれどね。

………っていうかなんかこぉ、脳髄に電熱するほどの動作原理が作用してなくないすか?
とか思うくらいには割とぼんやりのんびり。落ち着いちゃってていいのかなあ。。


なんにしても研究の合間のタイミング見計らって組むモノは組んでますよ?
………よりにもよってエステバリス砲戦フレームとか。
そもそも0G戦フレームの時点でガンダムW系1/144スケールと同等のPC使うのどーなのよ?なカンジ
だったのに、ソレが脚部が数倍ゴツぃ砲戦でもそのまま……ってのだから強度が怖い怖い。。。
正直割と、「責任者出て来い」系の出来ってカンジっすよ。
ホントに08小隊やG-UNITと同時期(1997年初め)のアイテムなのかしら的な……。
(08小隊つっても伝説的なあのグフカスタムは確かもう1年先ですが)

共通の構造が多い機体にパーツ流用するのはそんな否定しないけど、ソレでいて違う部分の新規パーツが
そこそこ多いなら、せめてソチラも色分けしとくくらいの機転は利かせてよねえ。
空戦フレームも、機体各部オレンジ入るのにソレ全部シールで、パーツ自体は蒼1色とゆう……
………いやほら、さらに7年か10年くらい前のだってゆーなら「そんなモノだよなー」ですけど。。
仮にも90年代後半で、アレはちょっと(どころじゃなく)どーなのかなあ。
他にも構造のヒドぃトコ書き連ねるだけで余裕で長文ログ作れるよっていうかもー止めた

なもんで尚更ガサラキシリーズの奇妙なまでの気合いの入り方、出来の手堅さが際立ちはする。
ガンダムでいう1/144スケール相当よりも若干小振りなのに、1/100スケール用のPC使ってたりして、
エンドレスワルツ1/144のPC-120登場前ながらソレなりに工夫してるカンジだし。
頭部ハッチ開閉部は今ならABSだよなあとか、そーゆー古さは流石に見えるけど、
なんか同時期のガンダム系MGよりまとまり自体は良好なんじゃないかなあ。
フォーマットが確立し過ぎた感のある近年のHG(種系とか陸戦/BDとか)よりも、作ってて面白い。
作品知名度考えると、この奇跡に近い再販は非常にありがたく思える。
………あとは元作品見るだけだが(まだなのかよっ

あーあとHGナドレ買いました。
相変わらず髪赤いんですけど……劇中見たカンジ「少し彩度落ちた赤とピンクの中間」じゃね?って
正直思うんですけど……しかも今回合成ゴムだから色塗れねーよ……うわあ……;
………でも、合成ゴムだと動かしやすさは向上してるからなあ。一長一短。

この髪をドールヘアなんかに換えてる作例がwebでも模型誌でも見掛けた気がするんですけど、僕的には
一応アレは接続ケーブルなんで、1本1本にある程度幅がないと違和感感じますねー。
その点HGの合成ゴムパーツはそこそこディテイル細かくて割と好きです。色以外は。
あとGNビームライフルのビーム刃は正直驚いたってゆうかアニメでこの機能使ってたっけ???
実はナドレになってもそんな接近戦ってた記憶ないのだけれど。
てかそもそも劇中ナドレ出したの3回だけだ……しかもライフル最後だけじゃん……

ただ、付属品のサプライズはあっても全体のヴォリュームは控え目なのねえ。
元々単なる「中の人」的存在でしかなかったから、本体が軽量なのは当然なんだけど、
ランナーの物量的には「新型リニアライフル1個追加だけで200円UPかよ!」と物議を醸した
HGオーバーフラッグよりも薄いカンジで、「原油価格」なる四字熟語が否応なく脳裏を掠めます。
そのオーバーフラッグと同じ値段……と思うとギリギリだけど、武装がダガー刃以外は充実してた
エクシアやフルシールドがけっこーな物量だったデュナメスと比べると、少しキツぃかなあ。
ただ、各地でとても動きが素晴らしいと絶賛されてるから、組み上げて動かしたら印象変わりそう。
やっぱ、OO機体は「動き」だよなー、って改めて思わせてくれそーな。
あと1/100と同時進行で組んで違いを楽しむ手法を今思いついたのでそーすると思います。

しかしGNアームズの後回しフラグが次々と後付けで成立してく……っ


あと重要なお知らせ。

メイルアドレス変わりましたっていうか替えました。
詳しくはコチラにて。

とは言え実は従来のアドレスに送ってもそのまま届くコトは届きますけど、ソチラは強烈なフィルタリング
噛ましてるので超高確度で迷惑メイル扱いされて僕の眼に文面が触れるコトはないと思います。
イキナリですけどご理解の程、よろしくお願いしてやらないコトも、ないんだからねっ!!!

BGM: "Cold" AT THE GATES
さてバンド再結成に合わせて伝説のあのアルバム“Slaughter Of The Soul”が再発ですよ!
US新世代バンドに散々パクられて現代の神格と化したコレですよ。
(そりゃTERROR 2000が「CDからリフをパクった、確かAT THE GATESだった」って歌っちゃうくらいに!)

圧倒的に劇的で重層的なメロディ、絶え間なく叩き付ける攻撃力。
悲愴感、絶望感、暴虐の限り、自暴自棄、喪失と略奪。
「メロディック・デス」……とか限定しなくても、メタルの激情の究極の1つがココに宿る。
(どのくらい究極かってーと期間限定で再結成したバンドがコレが最高傑作過ぎるから
 新しいアルバムは作らないって最初ッから決め込んじゃうくらいさ!)

本ッッッ気で「魂を壊滅」させられるアルバムです。心して聴け!
□04/20, 2008 : 病的少女復讐趣味
とりあえず脳と手を積極的意識的にリンクさせるのが面倒ぃ。(挨拶

……とゆーくらいにはほら、積んでるガンプラその他は一向に片付けられてない訳で、
最初の2機はともかく3機目4機目組むのにやたら泣き入ったドム(シャア専用リックドム)は正直少々アレで、
νガンダムなんてみんな組んでるから俺が今更わざわざなーってカンジで、
ってか積み上がってるのの大半が既に1回組んだヤツの何らかの色変更・パーツ変更ばかしなのは
どーしたってそもそも俺が買う際の後先考えない具合が何か間違ってるだけの問題で、
そーでなけりゃBBなら1500円・1/100で4000円・MGで5000円以上クラスの大物ばっかしなのは
オマエそんなサイズ躊躇するならそもそも買うか買わないかの時点で躊躇しとけって話で、

どーゆーコトかってーとよーするに、結局ガサラキから組むのが恐ろしーほど無難な結論だとゆう。
(たぶんその次にブレンパワード……。)

ってのはわざわざ考えなくてもどーしたって自然とソコに落ち着き加減っていうか手が割と勝手に
そーなるよーに動いてくんですけどね。
………たぶん、ソコに脳はリンクしてないな。

無神経のシンフォニア、電熱薄紫症候群。

そんな言語生成器官はホントに脳なのか。
試される運命と果てしない黒蜜抹茶ラテ。
崩壊の予兆を超えて消しゴムに穴を掘る。
見えない壁にその姿を映し出す光はICカードの誤作動によりキャンセルされました。

でも既にしてあのやたら出来の良いドム(リックドム)を4機組んでるコトくらい何の問題でもないんだよ。
なんで関節茶色なんだシャア専用リックドム。
塗装見本は普通にグレー系で塗ってるのに……理不尽極まる……っ
ってので相当やる気殺がれてます。
相方G3がやたら良い色合いしてるだけに尚更。
実は工場の発注ミスったんじゃね?とか思えてならない。
胸装甲とか武器とかファントムグレーになってるのが凄い良かったから、普通にソチラに合わせても
ぜんぜん何の問題もなかったんじゃねーかなあ……って、トコですよねえ。
とーぜん普通のと同じブルーグレーか、トリプルドムのニュートラルグレーでも当然おっけー。
塗装見本はブルーグレーぽかったからソレが最良だっただろーになあ。。。。。

なんのかんの、ガンプラに関しちゃなんか割と偉そーなコトばっかし言い放ってますけど、
やっぱりどーしたって僕は基本MGなんて組むの面倒だから滅多に買わないレヴェル相当のヒトです……。
1/100だと大きさ的に手に馴染まないとか、単に置く場所足りないとかもありますけどね。
だからなるべく、どーしてもってトコ以外はマジ色塗りたくないですよ……ホント……!
近年加速度的にシンナー嫌いだから尚更こーゆー不慮の事態は受け入れたくない。

とかなんとか言ってるうちにひとまずガサラキ最初の1機ライデンアーマーがほぼ組めてた。
時々スローネあたりに浮気しつつ次はシンデン行きますかー
………って、ライデンの関節とシンデンの外装が成型色同じってどーなのよ?

BGM: "Nevertrust" cavalera conspiracy
成型色を信じるなー(何
□04/19, 2008 : 斬獲せよ
人間の脳をカレーうどんにて電撃的に形成する計略。(挨拶

ヤツ等の脳は所詮素うどんだから理解できないんだってコトです。
せめてきつねうどんクラスには引き上げて来い。話はソレからだ。


……………どーゆーコトかってーとよーするに

アウトレンジから狙撃するぞと。
左肩の文字がアレデスネ? 結び目で散らせたカンジのパンク風なツインテイルにやたら惹かれはしますよ?
ってので相当永い期間サボって描いてなかったリハビリがてらに描いてみた。

久々に描く時は基本「ひとまず可愛く〜」ってだけ意識しといて、いつも描いてるよーなのをなるべく
いつもどーりに描いてみると割と悪くはならないですっていうか悪くなったとしてもソレが「いつも」よりも
どの程度悪いか判断する材料になりやすいので利用価値高いと思います。
だから闇鍋たんが最近執拗にえろぃの要求してくるの描かなかったのにはソレなりの理由があるんだよってコトで!(何

てか無駄線の多さと位置関係バランスのマズさがなあ。
いくら久々でもコレはねーよとヒトによっちゃ思うトコかもしれんね。


な訳で返信。

>アーサンさん
ガサラキ情報ありがとうございますー。
「割といろんな意味でなんか凄そう」って印象です。
私の短絡的な脳髄で理解できるか怪しーので戦闘シーンを楽しみに見てみたいと思います。

ってかエヴァの影響受けると大抵ロクなコトになりませんねえ(何

BGM: "Bad Things" Richie Kotzen
来週ライヴ盤出るの楽しみだなあ。
でもDREAM THEATERみたいに明らかに非正規の位置付けで出すならともかく、
割と普通にDVD付きで出すのにオフィシャルブートレッグってタイトルは意味あるのかー(何
□04/17, 2008 : 排他的論理和表現
いやだからさほらそんな具合に。
人間を殺傷する手段には事欠かない今日この頃の霧です。

具体的には0.3mmHB芯で脳細胞を1粒ずつ潰すとかみたいな。

………意図せずして闇鍋みたいな文面になっちゃってますけど意図してません(余計性質悪い


まだまだもーちょっと、いろいろ巡り巡らせて考えるコトがある、のですけど、
別に考えなくても1つコレだって決まったならもーいっそソレで良くね?的な惰性は確かにあります。
だけど最終的にその最初に決まったソレに落ち着くにしても、他も含めて巡り巡らせた考えの道筋は、
その先の先まで辿り着いた頃には決して無駄になってない。と思うのでまだまだ考えます。
下手の考え休むに似たりとは言いますが馬鹿の考え眠るに似たりとも言いますのですけどね。。。

だけど闇鍋たんみたいに四六時中えろぃコトor悪いコトしか考えないヤツよりかはマシなハズです。
休んだり寝たりしてる方が、まだ多少はね……。(結局自虐

ただソレ相応に1つソレらしきコトが決まっちゃってはいると、先述のとーりソコから作用するのは惰性。
考えても考えなくてもー、結局ソコでそーなるコトは十分可能なのだからまーいーや……的な惰性。
こんな状況下で考えた理路と結論って、後々ちゃんと生きてくれるのかしら……。


とりあえず積みに積み重ねて積み上げた罪なるプラモデルを何から作るかまずマジで考えよう。
………ってか、考えてるばっかしじゃ絶対一切進まないくらいに積み過ぎな罪なんだけど(絶滅
「何も考えずに走」ったトコで、ソレもソレで作る手筈としては面白くなく……。

………で何も考えないでいたらGNアームズもスローネツヴァイもオーバーフラッグもνガンダムも
1/100ヴァーチェもランスロットも差し置いて1/35ライデンアーマーを手が勝手に作り始めたんです!
……………って、ガサラキってどんなアニメなん???

アーサンさんはアニメはオススメしないとは言われるのですけど。
でもプラモは、まだ脚しか作ってないけど、なんかディテイル配分とか凄い良さげな……。
1/100エクシアで、追加ディテイルのバランスが凄い僕好みなのが良かったあたりから、
もしかすると俺ディテイル萌え?的な傾向が芽生え始めたのかもしれない。
WやXの1/100の頃はぜんぜんそんな思わなかったのになー。。。

とは言え、ソレ以前にガサラキシリーズは全体のバランスがやたら良好な立体化されてるのだけれども。
ドチラかとゆーと買わなくちゃ分からないディテイルより箱写真で分かるソレに惹かれた方か。
たぶん僕みたいなヤツ多数だから再販プラモが割と各地で瞬殺加減なんだろーか。
………や、単にBB戦士と比較にならないくらい再生産数少ないだけかも……。

あともちろん孔明リガズィ買ったよ!
多色ランナーに白と白緑が同居してて面白い。
ただ、噂のνガンダム顔は塗装見本じゃ白く塗られてるけど、白緑側なんだよなあ……;
………僕は今までの流儀からしてココは白く塗ると思います。たぶん。。

……………って夏侯惇ギロスもさっぱり完成しとらんとゆーに………(死

BGM: "I Thought I'd Seen Everything" Bryan Adams
むー。。。。。
こんなに声質もギター音色も好みなヒトを今までノーマークしてたとは不覚極まる(絶滅
音楽性も凄いオーソドックスなUKロック王道一直線でもしかすると好み過ぎる。
日頃の自分のアンテナ鈍さを割と本気の本気で呪い殺したくなり加減。。。

とりあえず多少前にベスト盤出てたみたいだから、ソレから探して(安易過ぎ
□04/16, 2008 : 前回の続きー
>まさか一種の高度なアナグラム的暗号文だったりとかするのか

だったりとかしたみたいです。
………僅か11文字の配置でココまで深遠で真摯なメッセージを発せるのか。可哀想なヒト達とか言ってゴメンなさい磯の皆様。

BGM: "She's Got A Way" Bryan Adams
毎度の如く行ったら流れてたのでLet'sダイヴィングinto衝動買い。
お店のひとには比較的御しやすい客だと思われてるに違いない(滅

どーでもいーけど買うと同時に予約したCDがあのAT THE GATESの伝説の名盤のDVD付き再発だ。
何この毎度の如くシステマティックケイオス。
□04/13, 2008 : Hunting Song(違
ソレはもぉ動き止まったデカブツのガンダム狙い澄ましてGN-X駆って襲い掛かる
我等がパトリック・コーラサワーたんの如く。

「積年の、恨みイィィィィィ!!!」

具体的には昨年11月24日のソレをピンポイントで叩き返すのが何よりで。
何はなくとも何よりもソレがどーしても意識から離れなくて。
闇鍋たんなら「Playじゃねえ!Killだ!」ってMANOWARみたいなコトを言いそーな勢いで。

で、見てのとーりいちおー1つ叩き返せはしたけど。
シーズン終わった時に、完全なカタチで返せてなくちゃだよね。

あーしかししかし。
久々に可哀想なヒト達を遠巻きに目撃したっつーか眺めた試合だったですよ?
あの鹿の、磯のヒト達の素敵さと言ったら。
哀れ過ぎて笑う気にもなれなく。
しかもその哀れさが二重三重だったりするから侮れねーなあ、っていうか……。

試合開始直前、連中が我々に向けたメッセージは以下のとーりだ。
超バカバカしーので現物の画像撮ってなくてタグ打ち再現だが。
 ↓
FUCK
 Y
REOU
   D
   S
………とりあえずいちばん読んじゃいけなさそーなトコだけは読めた。
ってかソコしか読めないよね意味的に!

文字配置の間違い方が微妙過ぎるのがまたなんとも哀愁を誘いはしませんか。
流石にそこそこの羞恥心が(磯以外のヒト達に)あったのか、ソレとも素で段取り悪いだけなのか……
………まさか一種の高度なアナグラム的暗号文だったりとかするのか。

しかしアレもしTVに映りでもしてたら(たぶん巧妙に避けられたのでしょーけど)
全国お茶の間に“We are PIG”のメッセージ晒すコトになりますよってコトくらい、
磯のヒト達はともかくソレ以外のヒト達も理解してたんだか、してなかったんだか。
まさにこぉ“They are PIG”なのかなともそのへんで思いました。
まあハーフタイムで再掲示するくらいだから全員同罪レヴェルなのだろーなあとか。

余談だけど去年のはスペル間違ってなかったよね。
間違っても間違ってなくても恥ずかしい事実をあのヒト達は自覚してないだろーが。

あんまり叩いても突いてもむしろ自分の方が可哀想に思えてくるのでもー止めるけど。

BGM: "TRASH" 稲葉浩志
でも僕等はもうドコにも戻れない。
□04/12, 2008 : やってられるかやってられないかの瀬戸際の境界
ってゆーかドチラかってゆーと割とやってられないの側。

久々に規則正しくない生活すると速攻で頭痛て。
なんて脆弱で!軟弱なのかしら私!
………でも既に学校始まってるので朝6時に寝るとかはあんまりやらないよーにしたいと思います。

ってゆーかほら、ドチラかってゆーとプラモデルの積み具合と組み具合のバランスの方がむしろよっぽど
規則正しくないんだけどね。
組む方がスローネアインを最後に大絶賛停止中……;
ツヴァイもドライも、ティエレン宇宙型もG3もシャア専用リックドムもνガンダムも、
そしてとーぜんGNアームズTYPE-Eも組むタイミング取れなかったっスよ;;
放置アイテムの合計金額なんかちょーよゆーで2万か3万オーヴァなんじゃないかなあ……

特に各方面で絶賛されてるGNアームズはホント組むのも動かすのも楽しみで、コレ組んだ後に
種のミーティア組んだら割と二重三重の意味で絶望するんじゃないかってくらいの予感はあります。
っつーか売れ行き次第でデュナメス用のTYPE-Dも出ると思うのでみんなも買うと良いよ。
って夏侯惇ギロスの時も似たよーなコト言ってたか僕のひとは!
(………弟さん発売決定でおめでたいです。たぶん同時進行で作りそーです……;)

TYPE-D出すならついでに超高高度狙撃装備とかGNビームピストルとか付くと嬉しげ。
とーぜんデュナメス本体は劇中で使用されなかったトランザムモードだろーね。
ってなるとGNアームズ使ってないキュリオスとヴァーチェとナドレのトランザム仕様はドコで出るやら……
キュリオスは武装コンテナあってもいいかなあ。
でもコンテナ使う系の任務でトランザムは常考ねーよなあ?
ヴァーチェとナドレは……もー他に追加武装ないから出しづらそーだな。
つってもヴァーチェはベルトが合成ゴムじゃないから、そのへん色さえ塗っちゃえばGNドライヴの文字と
模様以外は存分に再現可能だけどね。
………ナドレはどーだろう。
コチラも合成ゴム使わないか、あるいは最初から通常の薄紫とトランザムの赤の両方付いてるとか、
って1キットで両方は作れないから後々トランザムだけ単体で出されてもあんまり変わらないか……

あとGN-Xとかセルゲイおじさん宇宙ティエレンとか出るのも素直に楽しみだ。
でもイナクトが……まず最初はスペシャルで2000回で模擬戦仕様だろ!って思っちゃったり、
つっても出るなら出るだけ良いんですけどね。サーシェス機でも。
アグリッサとの合体用カラーぽいけど蒼紺に塗れば初登場時のも再現できるかな。
でも、やっぱスペシャルで2000回で模擬戦カラーがいちばんイナクトぽいと思うけど。

ところであのデモンストレィションカラーのまま実戦参加しなかった我等がパトリック・コーラサワーたんは
実はけっこーチキンなのかけっこー軍人として常考してるのか実はAEUがパーソナルカラー認めないのか
ソレともエクシアにボコられて撃破されたデモ機体が使えなくなっただけなのか。
っつーか普通に実戦配備カラー出すなら頭部は一般機と指揮官機の両方付くと良いよね。

今思ったけど、OOってパーソナルカラーらしいパーソナルカラーって敵勢力エースのほとんどが持ってなくて、
グラハムフラッグの黒はその後オーバーフラッグス全機のカラーになったし(耐ビームコーティングだもんな)、
セルゲイおじさんは何気に劇中最も多くの種類の機体に乗ったけど(ティエレン高機動、宇宙指揮官機、
高機動砂漠戦指揮官機、GN-X、あと他にあったっけ?)全部一般機と同じ色だし、
サーシェスのイナクトは雇い主が用意したのがたまたま蒼紺か赤だったとかっぽいし、
ってなると実はソーマたんのティエレンタオツーだけがパーソナルカラー説。
つってもGN-Xピンクに塗り替えなかったんでタオツーはある意味デモ色のまま実戦参加したんだろーな。
(ってか、ピンクGN-Xってメチャメチャ似合わなさそー!!!)


余談かもだけど最近エクシアやキュリオスやスローネの鋭利さに見慣れ過ぎたせーか、ガンダムUCの
カトキ版ジェガンとかガンタンクR-44の祖先とかがかなり純粋な意味でカッコ悪く思えて仕方ない。
一見した瞬間「えー?」とかじゃなく、少し眺めて「ソレで?」系の印象で。
近年のカトキ氏の傾向からしてライン的にメリハリ感じないから尚更そう思うのか……
………デルタプラスは割と好き、リゼルはかなり好きなんだけどねえ。

もっと余談だけど「ジオン共和国に配備されたハイザックの小隊長機には頭部に角飾りが」ってのがあって、
そもそもジオン共和国仕様ハイザックの色って何色よ?旧公国の緑?連邦の青?ってのが1つ疑問で、
じゃ連邦(ティターンズ含む)のハイザックって小隊長機でも角飾りないのね?ってのは確定で、
じゃーなんでゼクアイン小隊長機には角飾りが?ってのが2つ目の疑問で。

でも後者は割と超速攻で片付いた。
ゼクアインの角は飾りじゃなくて通信アンテナだ。
たぶんマラサイと同系の。
マラサイ全機にあるアンテナが小隊長機にだけあるだけだ。
センチ本にもそんな記述なかったと思うんで十中八九俺の捏造だけどな!

っつー訳で安心してゼクアインもー1機買ってこよーかなと。(また罪を積むのかー


あと涼宮ハルヒPinky買いましたっていうか先月既に買ってあります。
某MADのせーでバニーにするとアンジェラ姉さんが“Nemesis”歌うのが聴こえますが。
相当脚長い頭身のハズなのに随分とバランス良く見えるから不思議。

でバニーゆーとね。
オフィシャルがこんなの提示してくれてるけどね。
みくるなら胸大幅増量しないと……って、闇鍋たんが絶叫しそーな……。
アイツなんだかんだであのくらいの大きさの胸好きだからこだわるんだよねえ……;
ってか見るなら微だけど揉むなら巨だとか最近言い出したのであのエロ野郎殺してやろーかと思った。

あーだからつまり夏服の胸の大きさ次第で考えてみるかなってカンジです。って何を?

………でなくても直前のモンスターハンターと比べると僕的に使い回しやすそーな顔多くて嬉しいけどね。
流石に鶴屋さんだけは鶴屋さんの顔にしか見えないので無理ぽいけど、他3人+通販ヴァージョンの長門は
髪型髪色変えちゃえば十分別の誰かにできそーなっていうか早速手元のハルヒで試してみた。

なんかいつもPINKYJUNKYのキャミだよね あんまり凝っても仕方ないので、単純にPK014Aと髪をすっかり入れ替えつつ、フルバ透くんのリボンを通して接続してみただけだけれども。
カチューシャの色まで塗り替えれば、割とハルヒに見えなくもなる予感?
で一方元のハルヒ頭部が右の娘なのだけれどコレでもう十分別人だよね。ね。。

ってのよりも何よりも、かなり久々に組み込んでみた天上天下の制服パーツが胸大きくて……(ソコかよっ ………そのへんは多少、いや多少どころじゃなく相当、みくるにも期待したくはあり……
………ってPinkyに何を求めてるんだ私。って話ですよね。ね。。。

いやマジな話胸の大きさも、キャラ付けの割と重要なファクターだと思うですよ?
でなけりゃ貧乳はステータスで希少価値だなんて対比も成り立たなくなりますし。
割とエロスと関係無い域で、突き詰めてもいいキャラクタ性だと思うけど。

てか何もかもにエロス求めるなんてそんなエロ野郎は闇鍋たんだけで十分です。

ってか何よりも発売遅れ常習犯のPinkyが逆に出荷日早まるなんて珍し過ぎて。夢系?幻系?

BGM: "Sanctuary" cavalera conspiracy
みんな今夜死ぬよー
みんな今夜死ぬよー

3月の>