らくがきwith日記:2008年2月分。

<3月の

□02/29, 2008 : 唯一絶対のチャンスを逃すほど僕はバカじゃない
ざくつーえーがた(っぽいもの 4年前も同じ動機でエントリ上げたっけなあ。
何のチャンスかは必然的に察しなさい。

画像はほら、MS-06のFでもJでもなくAなんだけど。
コイツ実戦不参加らしーからナンバーYMSでいいんじゃね?って気はしないでもない。
(ワンオフ試作機ってほど生産数少なくないからYMSにはならないのかもしれないけど。)
逆にその理由からして、ランバラルグフとギャンがYMS扱いなのは不思議なお話。

ってかティエレン地上型ってザクよりローテク感漂うよな!なんとなく!

今回のBB再販はー、唯一狙ってた天鎧王買えなかったので特にどーってコトもないです。
なんにしても、作る手間暇に困惑するばっかしなのは見え透いた運命だから……。
ソレよりも、1/100ヴァーチェが、凄いからさ。
脱衣ギミックに、やけに都合良く既存のポリキャップセットが当てはまってくれるモノで……。
普通のMGの「フレーム+外装」の構造と、似てるっちゃ似てるとも言えるからかな。

あとOガンダムキャンペーン目当てにFGエクシアとキュリオス買ってみたのだけど割と良いカンジ的。
値段の割には、ってのはとーぜんあるけど、HG組んだ後でも物足りなさを然程感じないとゆうか。
Oガンダムもこの仕様になると思うけど、RX-78と合わせてHG仕様にもしやすそーな予感とゆーか、
いっそアンフとかユニオンリアルドとかAEUヘリオンあたりの旧式機もこの仕様なら出せね?
種コレクションもソレ式でそこそこやってたのだし……(デスで潰えた感はありますけど……)

てかアンフ並べて丸腰エクシア立ち向かわせて「聖者の帰還」いいよねー、って思いません?

そいえばAEUイナクトがまだ出ないのは実はアグリッサを企画中とかだったら許してやらないコトもない。
でもアイツけっこーあっとゆー間に殺られてんだよなあ……微妙なトコか……っ

あとイナクトの場合、機構的にフラッグと差別化できねー部分もあるから尚更だよな。
(その機構がたぶん再現されないFGで出されたくはないトコです……)
そのへんは第1話でグラハム&カタギリが語ってたとーり「ウチのフラッグの猿真似だよ」とね。

でも幾度も幾度も、へっぽこに返り討ちされるAEUのエース:パトリック・コーラサワーたんの勇姿は、
真剣で切実なオーバーフラッグスには決して持ち得ないモノ。
……………ってそんな勇姿なくていーですか……っ!

そんなコーラたんが明日はきっと超絶的に大活躍!の予感!
いっそグラハムばりに主役を張る……コトはないと思う!けど!(酷

BGM: "Lethargica" MESHUGGAH
なんだかんだゆーけど実は意外とけっこー聴きやすいと思うのよMESHUGGAHさんって。
(乗りやすいか、分かりやすいかはまた別として……。)
メタル/ロック音楽の表現可能性限界を破壊した先の一種の究極としてみんなも聴くといいよ!
□02/27, 2008 : 限度があります
もー2月も終わろーかってのに。
雪降り過ぎじゃてー。

昨日CD買って色替え種ガンプラ買って合間にモスで食ったら財布から紙幣全てが消失しました。
何年振りだこんなん。
明日1/100ヴァーチェ買うから金下ろさんと……

その金といえばね。
この前のお仕事のリターンバックなんだけどね。
先生は公費で落とすつもりが、手続きがコレでもかってくらい煩雑極まってて断念されたとかで、
結局先生のポケットから支払われるコトになりましたとゆう凄いオチになりました。
………うはあ……こえーな官僚機構……てか先生お疲れ様……超お疲れ様……。

そして金といえばね。
闇鍋たんってば闇鍋の分際で生意気にも今まさに就活中なんだけどね。
アイツ相当堂々と「初任給20万とかナメとんかいワレー」とか言って突ッ撥ねてんのね。
22万でも斬るか斬らないか……微妙なラインらしーのね。

ナメてんのはてめーだと思います。
たった1円でも貴様に払う金があるだけ在り難く思いやがれ!

そんな僕はwebサイト開設以来ずっとヤツを平然とタダ働きさせ続けてます。
邪悪と暗黒の化身に過ぎないヤツ如きを飼い馴らしてくれるクライアントがいるだけマシって思ってよね!
私がいなけりゃ、アンタなんて、アンタなんて……ダメだ、平然と生き延びやがる。


てかシグーってザフトMSの中で最高のカッコ良さを誇ってると思うんだけど!
赤いと尚更数倍くらいカッコ良くなってるね!
白バクゥハウンドも好きだけど!

ちなみに緑アストレイの新規装備よりも。
オーバーフラッグの追加装備よりも。
GNアームズとやらの圧倒的な物量よりも。
νガンダムのHGUC臨界点突破可能性よりも。

だんだんスローネツヴァイのGNファングと大型ソードが楽しみになってきてたりします正直。
てか3兄弟の中じゃツヴァイがいちばんカッコ良くね?って気がしてきつつあります。
Mk-V的なエグぃラインがスローネの持ち味だけど、その中に最もオーソドックスなガンダムらしさを
逆移植したギャップってゆーの?が、アインとドライにはないツヴァイの味かなと。
だからって蒼白赤トリコロールに塗ってカッコ良くなるとは全然思いませんけど。

仇を討ってあげたくなる敵役キャラに事欠かないのもOOは良いかもしれません。
ハワード・メイスンとか、ミン中尉とか。(いっそエイフマン教授も?)
命を落とした彼等には申し訳ないコトかもしれませんけど。
種だと片ッ端からドイツもコイツも背景同然の死に様ばっかしだったからナ!

でも……ルイス・ハレヴィは。
その感情が結局何も生まないコトを沙慈くんを通して描いてくための演出なのかなと思えて。

沙慈くんが2期でシン・アスカになってたら絶対ルイス泣くぞ。
きっとソレでも、いやソレだからこそ、たぶん刹那とのマッチアップになるんだろーが。。。

その先に「救い」は、ないよな。

グラハムが「フラッグで」スローネを倒し、セルゲイおじさんとソーマ・ピーリスがキュリオスを倒せば、
ハワード・メイスンもミン中尉も浮かばれるのかもしれないとは思うけど。
その同じ復讐の刃をガンダムに向ける沙慈くんを、ルイスは「変わってしまった」と思うだろう。
そーゆーキャラとして、2人として、描かれてきた印象はある。

そして沙慈くんはたぶん、シン・アスカみたいに「敗北」でその過ちを悟るのじゃなく、
ってのは僕の希望。

争いの虚しさを争いの結果で伝えるなんて、本末転倒だと思うんだ。

BGM: "Combustion" MESHUGGAH
……………ちょ、コレなんてストレートでオーソドックスなデスラッシュメタル???
ってな具合にオープニングのコレで驚いちゃいましたけど、別にコレはコレで普通にカッコ良くて、
コレ以降の曲はやっぱりあの普通じゃないカッコ良さ炸裂なMESHUGGAH節全開だったのでキッチリ
安心できましたとゆーかホントいろんな意味で極まってますねこのバンド。

“ObZen”なるアルバムタイトルからは、どーしてもエクストリームメタルで「禅」っつーと
SYLの楽曲“Zen”を思い出しはしますけど、SYLが「光闇その他いろいろ何もかもケイオス」なカンジ
だとすれば、MESHUGGAHの音楽性はひたすら「闇中心の超ケイオス」な印象ではあります。
リズムの数学的変則さを多様に多用する楽曲構成、捻じりに捻じれたリフ。
タイミングの隙間を予測不能に彩るドラムス。
近年のアルバムは楽曲展開が多様化傾向だったとは言え、やっぱ基本ストレートで埋め尽くす系の
SYLとは、もしかすると近いテーマに触れてはいても、方法論は真逆なのかもしれないし、
描かれる概念は非直交の位置関係にさえあるモノなのかもしれない。

でね。
ヘタするとキリスト教圏とかからは「仏教=禅」的に思われてんじゃね?とか疑問に思ってね。
でも、「禅」以外の仏教にもいろいろ、独自の思想がある訳で。
だからSYLはむしろ浄土真宗風な印象だったし、対してMESHUGGAHは密教的にも感じられて。
(てかSYLの“Zen”は直後に続く楽曲“Info Dump”の印象も加わって尚更ケイオスで……)

なんにしても歌詞読むと、やっぱりキリスト教文化圏的なフィルタ通して仏教的概念を解釈してるのかな
ってな印象にはなっちゃうんですけどね。
ソレはソレで面白いのだけど。
□02/26, 2008 : 限界域の突破不可能性
らくがきまでノイズ水晶依存かぃ! いちおー予告どーり……ってコトにしといて下さい!
センチ本のネロ作例写真見返してもいないんでマイアミブルーは相当憶測ですけど。。。

綺麗だからーいいのさー!(だから曲違)(てか綺麗かよ

でもコレはアレでね、
いかにも「最近の私が」「何も考えずに」描いたよーな作風に終始はしててね、
ヒネリ・工夫・その他いろいろが、結局何も叩き込まれてないってゆーか、叩き込む気もないってゆーか、
ぶっちゃけ単なる前回のコレ:強気少女ヴァージョンってだけの要領な。
(まだこーゆー娘の方描きやすいみたいです。)

OO見てると刹っちゃんとかアレルヤ君みたいな多少浅黒めの肌色も塗ってみたくはなり加減なので、
いちおーちょっとした実験としてそのへんをね。
まだ下地1回ベタ塗りだけだけど、ココから影色選んでくの面白そーな予感は多大にありますっ。
てか今までの肌色がロイヤルミルクティ系ばっかしでワンパターン過ぎたとも。
でもいちおー毎回ちょっとずつ変えてはいるつもりです……前回と前々回とかでも……。

あと眉毛塗るの忘れてるあたりが最近マズぃです。
眉毛だけ黒く塗って髪だけ脱色した風とかもやってみたいのだけど!(マニアック

ってか、この金髪は……ああ、もっと彩度的にコントラスト欲しーよね……。
影色塗り重ねたら激変する!ハズ!だけど!

BGM: "Hostile Breed" ROYAL HUNT
「聖戦!」

虐殺こそ正義か?
殉教こそ善徳か?
自らを信じない人間達と刺し違えるコトを神は命じるのか?

神以外の誰もソレを正当化し得ない。
□02/24, 2008 : なちゅらるぼーんえんぷてぃ
いやホント生まれた瞬間から今までずっとBuried Aliveだったよーな気はしますけどね!
ソレはたぶんコレからも。
普通なら死んでるトコで軽々と生き長らえながら。

ソレはただ生き続けてる限り死に続けるだけの果てしない繰り返しでしかなくて。

死体の意志なんて基本あるハズないのだからあってもなくても同じだろう。
最初その瞬間に「ない」と決められたモノが、いつか「ある」とされるハズもなく。

永遠なんてモノは、ヒトが作るのだよなと。
そしてヒトでないモノにソレは覆し得ない。
ソレがヒトでなければ、そうするコト自体を認めないのだから。

既に埋葬された存在にそもそも、一体何ができるのかとね。
ただ黙ってオトナしく埋葬され続けてる以外に。

断ち切るコトも断ち切られるコトもなく埋葬は埋没へと変わり行く。
きっと永遠に「死」を迎えるコトもないのだろう、
何故なら生まれたコトさえ認められていないのだから。
「亡き者」としてだけ、存在し続けるコトは――存在してないのと、同じ。


………いやあのね、↑のへんいちおー日本語的な言語に和訳してみるとですよね、
いちおーあの僕的なヒトでもソレなりにらくがき1枚的なモノは久々に描いてはみたのだけれどもね、
気が付いたらすげー時間になってたんでスキャナ動かすの面倒ぃー<殴

久々の埋め合わせに明日ちょっと色考えて明後日UPります。
グレー×ホワイト×マイアミブルーの実践に終始しそーな気は、しますけどっ!!!

BGM: "Pretty Words" ALL ENDS
イイカンジに北欧系透明感+現代系ヘヴィネス+ラスト半音上げ……♪

コレ俺的に好きになるなって方が無理じゃね?
□02/23, 2008 : ちょーえんぷてぃってゆーかあー
脳内がえんぷてぃでも学問の時みるくてぃは恐ろしい掟だってゆーかあー

てか誰だよ午後から風強めたヤツは!
外出たくなくなったじゃねーか……っ
………出たトコでどーせ既発品色変えのガンプラしか買って来ないのだけどな。。。

しかもスローネみたいにいろいろちょっと変わってるコトもなくな!
単純にホントただ色だけ変えただけだ!
その色がグレーだからリアルだとか思わねーし!
関節マグネットコーティングされてるとか言われたって形のドコが変わってもいねーから分かんねーし!
あと俺そもそも同じMS赤くしただけで「3倍〜」とか喜んじゃう嗜好もねーし!
元々リックドム好きなだけで!
特にビームバズーカとかスカートとか!(待て後者は何だ
あとバクゥも好きなだけで!
ザゥートはもっと好きだけど!(そんな鍋みたいなー


……………で今週のOOに話はつながる訳ですが。。。(つながってねーよ
前回ラストのアレは概ね皆様予想どーりの代物だったみたいでー

↓以下範囲選択っ。

各軍勢にGNドライヴ搭載のMSが行き渡る……ってのはいずれあるなと予想されてたけど。
三軍まとまって、このタイミングでってのが、ソレスタルビーイングにとってはどーなのかな。
「対ソレスタルビーイング」で世界がまとまるトコまでは、予定のフェイズなんだよね?
でもGNドライヴのデータが流出してるわ、セカンドチーム出てくるわ、挙げ句ヴェーダは改竄されてるわ
ってのまでは、間違いなく別の誰かの思惑が入り込んだトコで、明らかに予定外で。
………や、コーナーが相当部分は仕組んだコトなのでしょーけどさ。。
……………そのコーナーが次回冒頭で速攻リボンズに殺られてても不思議じゃない感。
いや流石に次回はないだろーけど……踊らされてる感は出てきたよな……。

さてそのGNドライヴ搭載機……調べてみたらなんかGN-X「ジンクス」ってゆーのね?なんだけど、
人革さんがスローネ組相手に早速その超絶的な性能をお披露目。
そして今週もヨハン兄ぃの指示で逃げ帰るトリニティ一家。
このまま単なる引き立て役に終始しないかちょっと心配です(何

ってか、乗るヒトが乗ったらGNドライヴ搭載機は強力に決まってて。
セルゲイおじさんは感嘆し、ピーリス中尉は感激した、ガンダムと並び得るMSの力。
約1名どっかのグラハムさんは未だフラッグに御執心ではあるけどー
………ハワード・メイスンが愛され過ぎとゆう解釈も(黙れ

あと他にも約1名世界情勢なんぞ全く気にしないガチ過ぎるほどガチ極まった愛すべき大バカ野郎が
上官口説くのに躍起になっててなんか安心しました。
ヤツもアレ……あのGN-X……乗るのね……。
ヤツ的にはガンダム落とすより上官落とす方が大事なんじゃないだろーか……的な……。

あーでもGN-Xガンダム顔じゃなくて良かったわー

………と種嫌いの腐女子趣向者が申しております。

種的に「ガンダム」ってのは機体デザインや象徴的存在性やふくらはぎのくびれじゃなく、
単に搭載されたシステムの略称だってトコまでは理解してやるけど、だったら尚更のコト誰彼構わず
無闇やたらに顔だけ旧来のガンダム踏襲するなよって普通に思っちゃうよね。
ってのは余談だけど、なんか様々な点で種の叩かれたポインツ(複数形)をOOはちゃんと踏み台には
してるってゆーか、別に種以前ずっとそーだったのを素直に元に戻しただけとも……。

ってのはともかく。
本編戻りましてっ。

絹江姉さんは……ああ……フラグ執行ね……。
まだ意識残ってはいたから、成立じゃなく執行って言っとくけど……
………しっかしサーシェス、たぶんトリニティ一家より現実的にヤヴァいヒトだよな。
マジであのテのヒト、中東あたりどっかの山奥とか時々うろついてそーですもの。
自分が率先して世界を混乱させるよりかは、隙を突いてちまちまとその混乱を助長させてくタイプ。
そして混乱させる、ただソレだけが目的で、ひたすら楽しんでしまえる……。

で、サーシェスはGN-X受け取り損ねたかな?
ラグナは回さなかったみたいだけど。
いやふつーに各軍たった10機ずつの貴重なソレを馬のドコの骨とも知れないヒトには渡せないか。
渡っても渡らなくても、サーシェスのやるコト大差ないだろーけどー

あとトリニティ一家の潜伏基地にさらっと現れた王留美さん。
世界が変わらないなら壊れてもいいって……僕じゃないんだから……(何
イオリア・シュヘンベルクの意志……ってのが今のヴェーダなのか、ソレともかつての彼本人の意志に
忠実であろーとゆーのか、まだそのへんが見えなくはあるけど……
プトレマイオス組もトリニティ一家も、彼女にとってはまだ必要な手駒なんだろう。

黒ハロ相手にマジキレするミハ兄ぃにマジレスするヨハン兄ぃってもしかして実はお茶目なのかと思った。
あと王留美さんに萌え萌えな黒ハロ蹴ッ飛ばすネーナってもしかして可愛い?とか思った。

あと前回仲良くなったロク刹ティエに入りそびれて寂しげなアレルヤってもしかして可愛(ry

そんなプトレマイオス組も次回GN-Xと対峙するみたいです。
ヤツ等にナドレのアレが効くかどーかがポイントになるかな?
GNドライヴだけ提供して「コレ組み込んでMS作って下さい」ってのじゃなく、GN-Xって機体ごと提供してる
からには、その機体じゃなくちゃいけない理由が提供側にこそあるってコトだろーて……。
でもナドレに制御奪われてもまたコーナー様がなんとかしてくれるから意味な(ry


ってかね。
黒いヒトのお茶目なトコほど萌えるってどーよ。

やっぱり純黒じゃなくてもファントムグレー程度のひとか……私……っ


マジな話。

「力があるから、力のために」まとまってるだけだとしたら。
その力の矛先がドコかにあるうちはまだいいのだろーけど、もしもソレがなくなったら?

力に魅入られて力を手放せなくなった、その力がドコに向いていくんだろーね。

BGM: "The First Rock" ROYAL HUNT
「宗教を岩に置き換えた時」

まさに最初の過ち。
パラドックス。

鮮烈なメロディは強烈なメッセージを描く。
無数の神か唯一の神か。
そもそも神など存在し得ないのか。
だけど我々は、その姿を絶え間なく求めて。


コレかALL ENDSで交互にローテってるカンジです。(間もなくMESHUGGAHも加わるでしょう)
1回聴く毎に入れ替えるの面倒……なので2回通して交代にしよーかなあ(聞く回数変わらない

てか今更気付いたけど純粋に完全に新作って形のCD買ったのってもしかして4ヶ月振りくらいー
………じゃなかったけど、12月に買ったの全然聴き込んでねーからなあ……
ローテが新作一色になるコト自体は昨年10月以来、ではありますのね。
□02/22, 2008 : やるきなっしんぐえんぷてぃ斬殺劇
Buried Aliveされても文字どーりAliveしちゃいそーなのですけどもー
あんまりソレって面白いAliveの方法でもないのかなっていうかー

あとガンダムスローネが私基準で凄まじくカッコ良いと思えてきた理由が今分かりました。
なんかライン的にMk-Vに似てるからです。曲線の入り方のタイミングとかが。
っていうかHGUCでMk-Vが出ると良いと思います。スローネ3機揃った頃にでも。

あと今日あたりなんでさっぱりやる気ないのか理由が今分かりました。
ガンダムMk-VがHGUCで出てないからです。
あとゼクツヴァイとリファインバーザムもさ!
あとイイカンジに胸部装甲がマイアミブルーなネロも必要だと思います。

EWACネロのフレンチブルーも可愛くて素敵だけどね。

ネロ系っつーと「ライトグレーとオフホワイト」「マイアミブルー」とかなんとか、何気に今まであんまり
私のイラストで使ったコトない配色パターンな気がするので、考えないコトもないです。
でも神雪すいれんさんと黄色の話をしてて、ソチラにチャレンジも必要かなとか、考えないコトもないです。
私らしくオフでグレイッシュでアッシュでプラチナでシャンパンな金髪でも塗りますかー……。

あと毎週ホントOO楽しみで仕方ないです。
突ッ込み所が(過去作同様)ない訳じゃないけど。
ソレよりも何よりも流れの勢いとその行き先の不透明さが心地良ければ作品としては正解だと思います。

あとALL ENDS素敵です。
少なくとも僕にCD衝動買わせるくらいには。

BGM: "Close My Eyes" ALL ENDS
いやあのねROYAL HUNTと同時にMESHUGGAHも買うハズだったんだけどね。
なんかMESHUGGAH発売延期でね。(1週間だけで良かったー
ちょーど店内で流れてましたコレをさっくり衝動買っときました次第なんだけどね。

買って改めて聴いたら最初は直前にROYAL HUNT聴いてたせーか楽曲がシンプルでコンパクト過ぎるかなと
思いはしたけど、綺麗ながらパワフルな女性ツインヴォーカルは相当素敵で。
楽曲のクォリティ自体はIN FLAMESの面々も作曲に参加してるコトもあって相当高くて。
ヘヴィロック/メタルの厚くて熱いリフに、メランコリックながら耳馴染みのいいメロディ。
所々けっこーポップな作風のトコも割とバランス良く融合してるかなと。

ってか店員さんが私来るの見計らって流しといたに違いありません。
□02/20, 2008 : 任務Dead
レポート一通り片付けたけどココからがなあ。
どーにかなりよーもないだろーて。。。

いやだからさほら生まれ付き死んでるのと同然に扱われ続けてきたヤツにとっての死活問題ってのは
原理的にっつーか物理的に成立し得るのかなと。。。
だって実際生きても死んでも誰もが死んでるのと同じにしか見ないんですもの。

でも最悪殺されても死ねる気しないんですけどね!
っつーか致死量の億倍放射能浴びてもギリギリ生き延びそーな。。。
放射線だったら分からないですけどね!(どーゆー基準だ

ってゆーか、日本の理科教育において「放射能」と「放射線」は意図的に混同されてる感があって、
ソレは性同一性障害とホモセクシャルを意図的に混同させる傾向にも似てて、
右翼のヒト達が特亜と左翼をたぶん無意識的に混同させちゃってるのも割と同系統で、
流石に一部メタルとパンクの区別つかないヤツとかまでくると「もっと勉強しろよー!」ってカンジです。
いや対社会的にはメタルとパンクの区別だけちゃんとできてれば通用すると思いますけどね。
たぶんソレ以外のはぜんぜん重要な区別じゃないです。僕的にも世間的にも。

ってか考えてみたら「放射線」の致死量ってのはハッキリしてるのだけど、
その放射線を「放つ能力」であるトコの「放射能」に、定義的に致死量って存在するのかしら?
ってのを今更思っただけの話です。(ホント超今更ー
物質的に同じ物量でも、強い放射能もあれば弱い放射能もあるし、
ソレは単に放射線を多く出してるか少なく出してるか程度の違いでしかないんだけど。
だから致死量に到るかどーかは、どーしたって「放射線」側の問題でしかないよーな。。。
放射能がなんでヤバいかって、(持続的に)放射線出すから以外の理由なんぞ一切何もない訳で。
そのへんハッキリさせない理科教育の逃げ腰は一体裏で何企んでるのかって思います。


いやあのねだから夏侯惇ギロスなんだけどね。
ベルガギロスとベルガダラスを混同させる意図は特にないよねって思いたいだけです。

いや買ったんだけどね。
ランナー見たんだけどね。
今までの三国伝キャラにはなかったランナー切り換えとかね。
ぜってー弟の、夏侯淵ダラスに使い回せる構造だよね。
オフィシャルサイトで彼自身「俺が売れて弟もキット化だ!」的なコト言ってますけど、
とーぜん出るよなと僕的には思いたいのですけどね。

そもそも宇宙世紀3桁以降ってクロスボーンガンダムと木星帝国MS以外はマトモに知らない僕なので
(木星帝国MSをマトモに知ってると自負するコト自体既にマトモじゃないですかー)
実はベルガギロスとベルガダラスの違いが割とさっぱり分かってなかったりします。
前者は1/100でプラモ出てたけど後者は出てないのね?くらい。
あと名前が違うコトくらい。(って真顔でベタ極まったコトゆーなや;

あとそいえば色がね。
黒と銀はいつものマーカーでいいのね。
パールイエローじゃなくメタリック黄土色になってるけどソレも金塗っちゃえばいいのね。
でも紫をどーしてくれよーかってのがね。
なんか蒼系塗った上にリアルタッチレッド1かピンク1でも重ねてなんとかならないかなとか思うけどね。
ガイアのパープルヴァイオレットなら何も考えずにソレらしく揃いそーなんだけどね。
何も考えずにラッカー系使うくらいなら何か考えてマーカー使うのがマシだって思っちゃうんだよね。
そのマーカーさえ今年になってから一切使ってない気はするけどね。
てか夏侯淵ダラス出るとなると赤紫だからもっと悩まされそーな気がするんだよね。

あと呂布たんと同じく左手首パーツ増やしてくれてるのはいいけどポリキャップ増えてないのがな!
もーPC-7余ってる分にも限度ってヤツがあろーて……。
でも実際組んでみたら、左腕とポリキャップの結合がポリキャップと左手首の結合より強いカンジで、
左手首外すと腕の中にポリキャップ残ったままなコト多かったりしてー。
たぶん個体差だと思うので基本仕様としてそーなったのかは分からないけど。
の割に、右手首はすんなりポリキャップごと外れてくれるんだよね。
なのでたぶん仕様じゃなく個体差。基本的にはPC-7余り1個新たに使っちゃうの推奨。

とゆーかあのね。
このヒトやたらめったらカッコ良いの気のせい?

でも夏侯淵ダラス出てから両方組んで並べたらドチラがドチラか分からなくなりそーです。
エスカレータとエレヴェータくらいに。箱状のモノがエスカレータ?

BGM: "The Clan" ROYAL HUNT
あーなんかマークボールズさんお久ー
………まさかこのバンドで再会するとはね。
どーなるやらと思ったけど……素敵過ぎるほど決まり過ぎてるんだが……っ!

歴代の先任がD.C.クーパー、ジョン・ウェストと、とても強烈な個性のヴォーカリストばかりだったから、
また新たにまた違った強烈な個性のあるマーク・ボールズが加わるってのに多少の不安はなくもなく、
ソレはバンドリーダーのアンドレ・アンダーセンがヴォーカリストの特性に合わせて楽曲の方向性を
変えたりしないヒトだからこそ、尚更「合うのかー?」って素人耳からは考えてしまったり。
(そんな訳で本作も楽曲自体はやっぱり……見事なまでに毎度御馴染みROYAL HUNTです……!)

DCは正統派メタルタイプ、ウェストはブルーズロックベースで、タイプは何気に恐ろしく違ってるモノの、
両者とも低中音域の強さがあって、だからこそROYAL HUNT的なメロディ展開は活きてた感があって。
対して、とかく圧倒的な高音域ばかりが特筆されがちなマーク・ボールズだ。
イングヴェイさんトコ他でその素晴らしい技量は存分に聴き慣れてるけど。
ROYAL HUNTで、どーしてもその先任者達と比べちゃうとどーかなあ……?ってのがね。

実際聴いたら一瞬にして払拭されました。

とゆーか凄過ぎで巧過ぎでハマリ過ぎで!
そりゃそもそもマーク・ボールズだって常に高音だけで歌ってた訳でもなくて。
でも低中音域をメインに展開されるROYAL HUNTならではのヴァースやブリッジで改めて、
この御方本来の技量の幅広さってのを確認……ってのは僕的にはあるかなー。。。

そしてソレは相変わらず完璧なまでにROYAL HUNTらしいアルバムの中で、
でも完全に新しいROYAL HUNTの姿を構築している。
安心して買えば安心以上の感情が得られるし、不安に思って買えば見事過ぎるまでに裏切られるし、
何も思わずに買えば何かを思わずにはいられない、そーゆー強さのある楽曲が揃ってる。

っつーか最高傑作といわれる“PARADOX”の続編なアルバムなんですけどね、
ソチラを聴いたコトのない不届き物こと僕ですので楽曲や歌詞については理解が足りないかもしれません。
そのうち買っとくです……そのうち……(と言って買った例が今まであったか?
□02/17, 2008 : The Tierenist
ザ・イマサリスト。(挨拶

ソコはほらこぉ、“The Imasarist”って書くカンジで。
さて相変わらず今回は何が今更なのかってーと!!!

………セルゲイおじさんの宇宙ティエレン、肩とか違うですね………っ。

宇宙型の説明書にはガンダム鹵獲作戦決行時の画像が満載なのですけど、その中に1機だけ、
同じ青色だけど肩にシールド付いたティエレンが。
コレたぶんってーか間違いなくセルゲイおじさんのだろ……
………慌てて2機目買わなくて良かったってコトかー

しかも宇宙型のGパーツのランナーが、なんか下方向に拡張するよーなスペース残ってそーで。
ほとんどランナー中心に配置されるリングの位置がやたら偏ってて、ランナーの角も丸くない。
その方向に何か増やされる、としたらやっぱり宇宙型一般機と違う肩のパーツっしょ。
ってか、御丁寧にランナー最上段の肩部分も除外可能だし。
このへんのランナー仕様が何なのか疑問に思ってたトコでよーやく、私は説明書の画像の中に
1機だけ肩のデザインが違うセルゲイおじさん機を発見したのでした。

……………6機目確定か。
このティエレニストめ!

でもソレでも砲撃型が最愛な事実に一片の揺らぎもないです。

BGM: "The Diarist"〜"Snowdrifts" DARK LUNACY
ヒトの光と闇のコントラストがこんなにも強烈に描き出されるモノなのか。
生半可に聴くと引き裂かれます。主に心臓とかそのへんを。

第2次世界大戦最大の悲劇の1つと言われる「レニングラード包囲戦」。
実に900日間にも及んだ攻防で、餓死者凍死者含めて100万人以上が命を落としたとも。
実に900日間もの間、ドイツ軍はレニングラードを包囲し、ヒトラーは一切の降伏を認めなかった。
生殺しの皆殺し。
一瞬で何十万人を蒸発させるより、もしかすると残虐な。

ヒトにソレをさせてしまう時代だったのかソレともヒトはそもそもそーゆーモノなのか。

そしてココまで落差の大きい光と闇を描き出せる音楽はヘヴィ・メタル以外にはないのだろう。
“The Diarist”、実に恐るべき作品です。

なんだから思ったけど全人類が900日間このアルバムだけ聴き続けたら戦争なくなるんじゃね?
□02/16, 2008 : The Vanishing
何殺し合ってんの人類とか。バカじゃねーの。死ねよ。(挨拶

………いやだからさほら、お前がゆーな、ってゆう。。。。。

ってかしかも最近の僕だからさほら、「死んじゃえばいいのよ。」ってつい釘宮声で……
………ソレが一部アレゲなヒトに変な喜ばれ方されるのはどう理解したらいいんだろう。
……………つい言っちゃう俺自身がそもそもアレゲってコトですか。そーですか。。。

………いやなんかたぶんスイッチ間違えてんすよね。主に僕とかが。。

でティエレン宇宙型なんですけど、ドコをどう作り変える訳でもなくもう1機買うのもアリかなー
とかってカンジです。単純にセルゲイおじさんの分とミン中尉の分ってコトで!
でもこの方法論だとオマエ何機オーバーフラッグ買うんだよってコトにもなりかねないのでたぶんナシです。
じゃーザクIIやGMは?黒い1日ザクは?とかまで言い出してキリがない。

僕の宇宙型はキュリオスの餌食ミン中尉の分ってコトにして、セルゲイおじさんのは高機動型を期待ー
………砲撃型が最愛だけどな!
アレこそティエレンの究極形だ!(断言


っつー訳でそろそろ今週のOO行こーかっ。
衝撃の004再びっ!

前回ラストでスローネ3機に対峙したエクシアが主にツヴァイと斬り合い。
アインとドライがツヴァイの援護に入ろーとしたトコで、なんとヴァーチェ乱入です!
そしてスローネ3機相手に見事な連係フォーメーションで立ち向かうエクシア&ヴァーチェ。
コレにはプトレマイオスの面々も驚きます。
たぶん刹那がスローネに喧嘩売ったコト以上に。

ああ、相当強度に2人の友情フラグ成立ですか。
………や、腐的な視点はともかく、ティエリアが余程トリニティ一家嫌いってコトですよね。

ヨハンが機動性に欠けるヴァーチェを狙う、としたトコでティエリアはヴァーチェの装甲排除。
なるほどナドレなら機動力あるかも……とか思った私の斜め上でナドレの本領は発揮されました。
何故か、スローネアインとドライが急に機能停止して落下していきます。
………ちょ、、、、、ソレなんてアンチMDウィルス?(違

「ヴェーダとリンクする機体のコントロールを奪う」ソレこそがGN-004ガンダムナドレの真の能力。
………ソコまで決定的に支配的な権限持たされてるティエリアって一体?
ってのはともかく、2ヶ月振りに出てきたトコでイキナリこの「謎」の解放、ますます驚かされます。
たぶん種なら放映3週間前にオフィシャルがネタバレさせてます。
っつーかむしろ鳴り物入りで設定公開しときながら結局最後まで使わないままでしたとかな。


しかし不敵に笑うコーナー様が一瞬だけ映ったかと思うと、スローネ2機はコントロールを回復。
………コレは、監視者権限とかそーゆーレヴェルじゃなさげだね。

ってか、なんか最終的に黒幕が7人8人……とかいそーなくらいに伏線が増大してません?
とても単純な推測なら、コーナー=ラグナってのがベタなライン。
あるいはラグナの行動さえコーナーにとっては想定範囲内で、もーちょっと遊ばせといてやるとか。
ソレだけじゃなく各陣営で二重三重の裏切りが現在進行中なカンジでさえあるよーな……。

後半はロク×刹で双方0.5段階くらいオトナになるお話。
眺めてたティエリアもバカはバカなりに可愛いなとたぶん思ったお話。

あと沙慈くんの対ガンダム怒りゲージはたぶん現在73%くらいだと思った。

ルイスが無理矢理笑って別れを告げるから、尚更痛々しいのだろーなあ。
だからこそ沙慈くんの感情も、尚更生々しく動いて見えるのだろーけど。
いずれ刹那や他のマイスター達との対峙、そしてその先……どう動いてくのかな。


ってか単純に勝った負けたとか和解したとか、そーゆーレヴェルの話じゃ全然ねーのな、もう。
つまり、物語全体が戦争的にじゃなく、紛争やテロ的に構成されてる感はある。

そしてドコに行ってるかはほとんど分からないけど、確実にドコかには行ってる物語。
Wは結局は大勢力同士の「戦争」になっていったけど、OOはどーだろーなあ。
分かりづらいのは承知で、最後の最後まで「紛争」であり続けそーな。

だからこそいっそのコト、最後の最後まで徹底的にソレで描き抜いて欲しいな。

BGM: "Ash Like Snow" the brilliant green
いや背筋から首筋に重圧を突き抜けさせて心臓に傷を刻み込む楽曲だなあと。
透明な暗さの向こうが果てしなく遠いってカンジ?

護りたいモノを、壊して……
□02/14, 2008 : Hydra
都市伝説によると朝霧さんは意外といとうのいぢさんの絵柄が好きみたいです。(挨拶

いやあのねほら長門のアクションフィギュアみたいの発売されてたから。
けっこー可愛くてサイズも手頃で、危うく買いそーにはなったのだけれど、ソコはほら闇鍋たんの手前、
なんだかなんとなーく買わないまま宇宙鉄人(と、クリア緑アクションベース)だけレジに運びました。
その宇宙鉄人を帰りのバスの中で早速箱開けて構成チェックする俺ですが何か。

いやあのねほらそんな可愛いと思ったならなんで買わないのん?ってトコですけど、
どーにもなんだかのいぢさんの絵柄って立体でキッチリ捉えられてるの見たコトないよなあってのが1つ。
なんかこぉ、「普通の美少女絵」に落とし込まれちゃってる風味で、
「のいぢ絵」特有であろう柔らかさの中の鋭さのタイミングとか、可愛さの中のほんのりとした毒とか、
そーゆーのあんまり感じられなさげな立体にしか正直俺には見えねーのね。

………や、今回のそのフィギュアに限っては原型担当の浅井真紀さんが元々割と淡白な表情の捉え方
されてるカンジの方だとか(コレは対象が長門だから尚更のコトってのはあるけどなー)、
恐らく原作絵じゃなくてアニメ作画準拠だからってのが要因でもありそーなのだけれどー。。。
いや僕的には浅井さんも割と好きな原型師さんではあるのだけどー、
でもやっぱ、のいぢさん絵柄のキュートでライトな毒気は、見えなくなってるかなあと。

特にハルヒはホント様々な方が立体化されてるけど、確かに強気でワガママ系の表情ではあっても、
なんか単純に「打撃属性」ってカンジで、「毒属性」まで入ってねーよなあ……なのだよね。
そのあたりが捉えられてたらフィギュア買っちゃうよーって訳でもないですけど。
いやソレでもPinkyなら嬉々として買うんですけどね。
ソレはたぶんただPinkyであるとゆうだけの理由で。


あとちょこれーとやらなんやら的な平板を研究室の先輩からいただきました。
なんとなく抹茶的な何かに手が伸びたら「渋いですねー」とか言われました。
いやちょーど珈琲飲もーと思ってたトコで、なんとなく合いそーなのに自然と手が伸びた風な?
ってのが真相なのですけど、ソレは実は単なる結果論で、特に何も考えず色的に珍しげなのに手が行ったら
ソレは割と必然的な帰結として抹茶だったとかゆー相変わらずないつもの僕の行動原理だったりしまして。
だって全般ほとんど茶色の中でだぜ!目立つじゃん!

で翌月の白日とやらを待たずして明日速攻お返し渡そーと今この時点で既に決定事項なのは
基本鳥頭な僕的に来月になったらぜってー忘れてるから忘れないうちにってだけの理由です。
基本大抵の行動レヴェルが哺乳類どころか鳥類同然とかソレ未満なのが俺です。
百舌鳥のハヤニエとかやらかすと肝心の冬場には彼方of忘却なタイプです。

あーでも。
鳥類でさえ怪しーぜと一旦街まで下りるバスの中で今日は思いました伝説。

バス乗ったら隣の大学の可愛い女の子が大勢でー。。
多少いたりした男の子も割とカッコ良い系でー。。。
「えー何僕?1人だけ服役囚とか脱獄者とかキモヲタ系?」とかって心境にダイヴinな感覚で。
あーでもウチの大学のバス停になった途端暑苦しいおっさんばっかし乗ってくるのがアレではあり。
いやでもおっさんでさえ、ただおっさんであるとゆうだけの理由でまだマシじゃね?とか。

可愛い女の子が猫とか小型犬とか兎とか小鳥だとしよう。
ソレ系だとカッコ良い男の子は虎とか豹とか猛禽類とかだろーな。
だとすれば暑苦しいおっさんが、牛とか豚とか河馬とかゴリラ程度ではある。

でも僕はヒドラとかイソギンチャクとかムラサキウニとかオニヒトデとかエチゼンクラゲとか、そのレヴェル。
哺乳類どころか鳥類どころか脊椎動物でさえねーぜ!ははっ!

………どっかの闇鍋のひとなんか毎日鏡向かって「そう……俺は、この世で誰よりも強く!そして(以下略」
とかなんとか叫んでるのになあ。
確かに鍋たん割かしカッコ悪くはないけど……
遺伝子は最悪の人格に相応しい最悪の容姿をセット販売はしないのだなあと強く思わされる。

とは言え、ヤツほどじゃないにしても僕も人格悪いのは認めるけどね。
大学受かって親から真ッ先に言われたのソレでした。
「受かったのはともかく、人格悪いからなあ」って。
ソレはホント鍋たんのProfileにあるとーり、ヤツが純黒なら僕はファントムグレーな程度に。
だけど普通のヒトから見たらドチラも大差なんてないのだろーよ。。。。。

でもなんかソレにも関わらずヤツはそのヴィジュアルと自信過剰さで軽々と内定貰いそーだけど、
僕はもう見た目的に無脊椎グロ系なのと相まって永遠にドコにも就職しよーがなさそーな……。
とりあえずバス乗った瞬間に追放されなかったのは単に運が良かったのだと思っとく。

あーあと女の子達が話してる声もとっても可愛いのがなあ。
ホント同種の生物なのか私?って思いますもん。
ロマサガ3のソウルサッカーの挙動音のがまだマシだろってくらい。
僕が一声発してそのバスの中を完全なる静寂に陥れるコトも恐らく可能だったと思います。

でも「死んじゃえばいいのよ。」って言う時だけはなんとなく自然と釘宮声っぽくなりますけどね!
でもソレゆーと鍋の野郎が喜びやがるから絶対言いませんけどね!

BGM: 外でやたら吹き荒ぶ強風の音
多少でも収まってくれねーとさ、チャリで学校行く気なれんて。。。
□02/13, 2008 : 脳内ダークサイド
お前の体内時計、4ミリ秒くらいズレてるよ。(挨拶

………ってか、なんか闇鍋のひとが自分サイト作ったって言い張ってます。
でもURL教えてくれねーし検索掛けても出ねーのでたぶん大嘘です。
つまりロマサガ2でゆートコの「ライフスティール閃きました」宣言と同種のアレです。

そんな見え透いた口から出任せで僕を騙そーったって、そーはいかないんだからねっ!!!

てかアイツProfileのスタイルシート書き換えてみせたのはいーけど、そのくらいできるのは良いとしても、
ヤツ程度の脳髄でサイトとしてソレ相応に成立するコンテンツなんてそもそも作れるのかなあ。
まさか、「HTML手打ちで作るホームページ講座」なんてのじゃねーだろーに。
(てかソレはむしろ僕のために作って欲しいくらいだなー)
………ネーナ・トリニティのファンサイト?……在り得ねーとも言い切れなく。
ってまだまだサイト1つのネタ作りきれるくらい出番潰してもねーだろーに……

………いや要はヤツの女の趣味がドレだけアレかってコトでしかなくて。
いやアイツのコトだから実は女なら割と誰でも構わないんじゃね?ってな疑惑はあるけど。。
女としては最大限に近付いて欲しくない悪辣な性癖の所持者だよなあ。マジで。。

ってーか、そんなアイツが俺にさ。
「釘宮声で『死んじゃえばいいのよ。』って言ってー」とかって、迫って来るんすけど。
コレ何のセクハラすか。

お陰様でホントアイツ死ねばいいと思うのにソレ言って余計喜ばれそーで言う気になれません。

だけどソコで「そっ、そんなコトいくらアンタが言って欲しいっつっても、絶対、言ってなんか、あっ、
あげないんだからねっ!!!」とかベタ口調で返しちゃうあたり俺もしかして既にヤツの術中ですか。
そんなトコがヤツ的に見た僕のデレ部分なのかなあって思うとマジやってらんねーです。斬。

っつーかなんだかんだで僕も釘宮声好きかもしれないよーな気がします。
普段ほとんどアニメっつーかTV自体見ないから今まであんまり認識したコトなかったけど。
………いや、ホント、マジで割と、けっこー好き……なの……か……っ?

釘宮さんに恨みは無いけどあの闇鍋野郎と意見の一致点増えるとなんかムカつきます。


っつーか何コレ今。
外とかって風強過ぎなんだけど!
あと無闇に寒いんだけど!

暖房さん頑張って下さってるのに部屋の温度上がんねーです。
いつもなら点火後数分で、マジ軽ーく設定温度(18℃)達するんだけどー
………あ、今やっと14℃……もー40分くらい経ってるっちゅーねん……
今更この時期、1月でもあんまりなかったよーな寒さピーク当てないでよねってカンジー
2月序盤が割と暖かかったから、今年は氷河期恐怖症もねーなって思ってたのにー
………とかなんとかダラダラしてたら暖房点火後1時間経過してたり。
でもまだ14℃!

あー氷河期恐怖症ってのはねー
なんか2月3月とずっと寒かったりするとねー
「コレ春来ないでそのまま氷河期直行じゃね?」って思い込んじゃう病気のコト。
たぶん僕特有の。
なんかしっかり日照時間長くなってるのに、怖がっちゃうのだよねー

………や、いちおー日照時間さえ長まれば私けっこー動けるよーにはなるのだけどさ。
だから大して寒くもない12月が僕的に最悪最凶の敵だったりします。
1月も前半のうちはまだダメぽいなー。。。
でも2月にさえなればもー余裕。のつもり!

………じゃーなんで毎年毎年3月半ばまで「氷河期がー」とか怖がってんだ僕は。

BGM: "Orion" METALLICA
寒い時節のこの星座の自己主張の強さは異常。
寒いからこそ研ぎ澄まされた空気が尚更ソレを引き立てちゃうのだから尚更異常。

でも、綺麗だからーいいのさー!(って曲違
□02/12, 2008 : 優しくなんかない優しさ
なんか鍋たんが「今回のOOどーよ?」ってやたらしつこい。
しかもすっげー真顔で訊いてくるから気色悪いコトこの上ない。

………何、また「囲んで反転」のアレで書けってコトなのね???
そんなにどーしてもってゆーなら、書いてやらないコトもないけど、
………べっ、別にてめーのために書いてやる訳じゃ、ないんだからねっ!!!

っつー訳でネタバレ承知の上、ダブルクリックとかで反転せよ。↓

どーせヤツ的には「スイッチ間違えちゃったー」についての見解を質したいんだろーが。
ま、間違えたんでしょう。(ってかそんなアッサリとー

ただ、同じ間違えるにしても、ソレなりに「武力介入」の余波でそーなったのだとしたら、
嫌悪される結果は同じでもその過程を疑問に思われるコトは特になかったんじゃないかなー的な。。。
ちょーど現場がスペインだけに、バスクやカタルーニャの問題を絡めるコトも不可能じゃなかったかも
しれませんし、そこそこの大義名分を付けるにはソレが手ッ取り早かったんじゃないかと。
(ただアチラ、そんな血で血を洗い過ぎるほどの紛争でもないのですけどね、現状ですと。)

ルイス&沙慈くんは遅かれ早かれ、こーなるかなってのは予感してました。
平和と平穏が生々しくブチ破られる物語を、ドコかで描く必要があるから。
対象が「戦争」よりもむしろ、「紛争」や「テロ」なら尚更。
(僕的には経済特区東京で大規模無差別テロ、ってのが露骨で良いかなって思ってたけど。)

死なずに生きてはいたけど、ソレでも深くて消えない傷を負った……ってな描き方は必要だと思ってた。
大抵の物語で描かれる「死」が呼び起こす感情って、大半がかなり即効性っぽくて、
ソレから生まれるとても強い「悲しみ」が、割と瞬時に「怒り」に転化するのだけど、
だけどルイスは生きてて、ソレはたぶん沙慈くんのキャラ的に、彼の「悲しみ」を持続させる。
現実の戦争や紛争が残す「傷」の質には、もしかするとその方が近いかもしれない。
ガンダムに限らず、割とすんなり死んじゃうコト多いから、過去の作品じゃ描ききれてなかったトコか。
だからこそ尚更、ソレ相応の大義名分から「武力介入」しとけば、多少リアルだったのにな。

ココからいつ沙慈くんに憎悪か怒りの感情が生まれるか、ってのが今後のポイント1つかな。
………ただ、その対象は恐らく「戦争」「紛争」じゃなく「ガンダム」だろーけど……。
ソレはシナリオ的にはおっけーだろーけど、ストーリー的には単純過ぎないかなあ。

あーあとグラハムさんはね。
もーほとんど主人公だよね。
「そんな道理、私の無理で抉じ開ける!」とか、「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」とか、
暑苦しいハズの決め台詞をすんなりスマートに響かせられる才覚は感激しちゃうくらいです。
でも彼たぶんアメリカ人だと思うけど、ドコで阿修羅とかって言葉覚えたのよ?


………ってかね。
実は反転しなくても読めないコトもないんだけどね。

なんにしてもとにかく尚更スローネ3機揃えたくはなりました。
オーバーフラッグもな!

あと別にコレ元々書こーと思ってた分で、別に闇鍋たんに急かされたからじゃ、ないんだからねっ!!!
僕もスイッチ間違えちゃったから予定より長文書いちゃったけど!!!

てかみんなもスイッチ間違えると大変だからガンダム乗って学校とか行かない方が良いよ。

BGM: "Paint A New World" HELLOWEEN
なんかこの曲に絡めたコト書くつもりだったハズなんだけど……
凄い勢いで忘れ去ったので後々じっくり歌詞読み返しときますね。
□02/10, 2008 : Bad Sleep
書くだけ書いてはみたけどSleepって名詞扱いできる単語で良かったのかなあ(不安

昨日1日がアレだけ永かったんで、なんか反動で夕方まで寝倒しそーな予感だったのだけれど、
なんかいちおー午前中のうちに目とか覚めちゃってて興醒めだわ。
丸1日以上寝てた、とかって素敵極まったオチもなくー
割と普通に寝て、割と普通に起きた、そんな流れで今日を迎えましたってーか、
帰宅時点で既にして今日だったコトは今更書いとくべきかどーだか。どーでもいーかっ。

てかどーでもいーけど最近なんだか闇鍋たんにHTML組むの頼むとやたら時間掛かって仕方ないです。
今までだってとっととやってやがッたんだからー、今この時点でもとっととやりやがれってのにさーーー
背筋とか捻じ斬ってやろーかしら、あの怠慢野郎。


さて実はスローネアイン組んであるんだけどもしかして相当なカッコ良さなんじゃねーの?とか思えてきた。
細かいトコ、とても細かいトコばかし、けっこー塗るトコ多いかなってカンジだけど。
とか思い始めると3機揃うまで絶対塗り始めないのが僕クォリティ。
あのマーカーにないライトグレイがなあ……鉄機武者斎胡ぽくはあるのだけれど……
現物照合してないから以前のレシピがドレくらい参考になるか分からないねえ。

PC-123プラスもそのライトグレイに合わせてくれてればなあとかも思わないコトはないです。
手首と太腿は奥まってるからマシだけど、首とか肩とか足首とか相当目立つぜ……。
ハイドラガンダムなんかそんなカンジの色だったのだから(PC-115だけど)、できないハズないじゃん。
だからってツヴァイからイキナリ変わられても今更感炸裂で多少困惑するけどね。

あと目のピンクとか……今までだったら何も考えないで蛍光ピンクで潰すトコだけど、コイツはなあ。
メッキシルバーの上にリアルタッチピンクってけっこー面白そーじゃね?
ドライヴの紫も、なんか一工夫したいよねえ。
っていうかしないと色出せないよねえ。

BGM: "Come Back To Me" AMAZING MAZE
実に素敵なバラード。
楽曲構成は相当オーソドックスながら。

以前blogで「素直にLABYRINTHに……」とかなんとか書いたけど、
改めて聴くとMAZEのアルバムの流れでこそ訴え掛ける情感の曲にも思えて。
□02/09, 2008 : 電波プログレ迷走日記
う゛ぃえんべにどー、みなのものー!(久々にちゃんとした挨拶語で挨拶

………ソレしかスペイン語知らない霧です、悪気とかないです。
悪いとしたら鍋たんだけです。この世に悪があるとすれば。ソレは闇鍋影人だ。

てかソレ系だと初音ミクは英語が凄まじく下手だがドイツ語が妙に上手いらしいと耳にした。
ソレ系だと僕的には少しフィンランド語ならどーなのか興味が湧かないコトもない。
具体的にはKORPIKLAANI的な何かの楽曲を歌わせてみるとかで。(やっぱソレかよっ

てかフィンランドって呼称自体が既にしてフィンランド語じゃないコトくらいみんな知ってるよね?
正解者の中から抽選で1名様くらいなら地獄に招待してやらないコトもない。


いやしかし……実は永い1日、刺激的な1日を過ごしてまいりました次第でした。
もしかすると僕はマンガ表現論のパラダイムシフトが始まる瞬間に居合わせてたのかもしれない。
具体的には雑用的なアルバイトをこなしながら寝落ちし掛ける要領で。

ってか、曲がりなりにも大学で教えてるヒトから「せっかくだから」→「赤の扉」を聞くとあっ。
………や、そーゆー研究分野も、今ならないコトもないのだろーけど。
っつーかまさにソレ系な趣味が高じてこそ僕も今ココにいたりしないコトもないのだし。
ある意味、趣味兼仕事でヴェクトルがほぼ一致するからこそ、研究できる分野ではあるなと。
研究対象こそ違っても、そんな先輩方の熱さに大いに触発されるコトには違いなく。
とか言いつつ温いなら温いまま生温くすり抜けてこそ僕的な芸風ではあるのだけれどね!

てかやっぱ大学山の上だよなーーーって実感するコトばかしだ。
1月に降った雪、実はまだ融けてないでちょこちょこ残ってるしー。
今日も雪が降りしきる中を降りたのだけど、見事に街中は雨だ。はっはー。
いろいろ終わり行く中で気が付けば雪になってはいたモノの。
何気に気温だけはしっかり高くて降り積もるその場から速攻融ける融ける……。
そしてその頃、山に降る雪は融けずに積もる積もる……
………積もったトコでどーせ仙台なんで大したモノでもねーけどな!

冬の初めから寒いのピークな時は粉雪気味なのですけど、今日みたいにけっこーベタ系の雪降ってると、
なんかもーすぐ春なんだよなーーーってカンジではあります。てか暦じゃもー余裕で春か。
景気良さげな積もり具合に狂喜乱舞して思わず雪球固めちゃったよ。幼児並みの行動原理。
今度こそ鍋の野郎の顔面に俺様の華麗極まるボレーシュートをブチ噛ましてやるですわー

………でもボレーの練習ならまだしもヘディングの練習するのはどぉかと思った。
意味あんのか?

BGM: "Sleepwalker" MEGADETH
ソレはヘタするとバイト中の僕。

しかしGソロの急転が熱いぜー!
あとイントロからリフへの入り方が不思議とやたら唐突な印象なのもMEGADETHぽさだと思った。
あと俺このアルバム執拗に聴き過ぎだと思った。
でも好きだからいーじゃんっ!!!!!
□02/07, 2008 : Seventh地獄
いやそりゃねあのね。(挨拶

さて特に地獄的とも思いませんけど、新世大将軍の難点いくつかについて。
まず所々、黄色のポリキャップPC-6が露出してるのが随分とエレガンスを損ないます。
だけどこんな時こそほら、こんなモノ作るくらいだからさ、
代わりにグレーとかのでも使おーかと思ったらそりゃもーちょお余裕な訳でー?
PC-6Aは123Aとか110Bみたいな比較的多数余ってるのと全然同形なのでコレはコレで解決。
PC-6Bもどーゆー訳か、ファーストガンダム大将軍だかに付属のライトグレーのが2個余ってたり。
腹部の1個以外は黄色のままで悪くないと思うので、付属PC関係は解決かなー。。。

次、手首と手甲の接続がプラ直でなんだかなーってカンジ。
時代を感じますとゆーか、風が語り掛けます。美味い美味過ぎる。埼玉銘菓十万石饅頭。(またソレかよっ
接続軸の直径からして、PC-116Cでも仕込めればなあとか思うトコですかー。。
データベース作るほど愛着のカケラもないけど、PC-116も永年眺めてるしなあ。
その中でも特にCは割と数多く余ってるので、コレもコレで問題なくなるだろう。

面倒なのはシステムインジェクション大活躍のあの派手な翼だっ!
白地に赤とクリア水色が入り乱れて、とても素敵なデザインのあの翼。
この大空に翼を広げ、跳ばすぞゴルァ。とか言わんばかりの翼。
ソレ自体はとても見映えの素敵なモノです……表面は、ね。。。
裏面は、パッケージ写真に背面画像が一切載ってない事実から、察するが良いさ。

とは言え概ね、15年前のアイテムにしては割とまとまりの良好な部類って気はしますけどね。
大光帝やら飛駆鳥大将軍なんかに比べたら手も加えやすいカンジはします。
デザイン的にもエレガンスとシャープネスとインテンスを兼ね備えてて実は歴代大将軍で最高に好きなのっ!
………俺の眼前で棚に積んで下さいました店員さんマジでありがとうございますー


な訳で今日は最新アイテムことHGガンダムスローネアインを買いに突撃。
夕方過ぎとゆーか、割と夜的な時間帯に跳び込んだからか、入荷日なら積まれてる系の新商品の山は
到底山どころじゃなく2箱ばかし底面に転がってる状況で割と危うげなタイミングなのかと思った。
あと1600円の1箱程度なら余裕でスタバ入れるね!と思った。
あとカフェモカにシナモンとナツメグとブラウンシュガーを叩き込む芸風を覚えた。
あと確かヴァニラも入れたっけなあ。。。。。。。

あと御丁寧に1個ほど置かれてた轟天頑駄無には割と心が揺れ動かされたりはしなかった。
てかなんで大物は一通り狩られたと思われ加減な今このタイミングでポツリと存在してるかなあ!
危うく買ってしまいそーには割とならなかったじゃないか!

とにかく今はスローネアインだ。
楽しませてくれそーな、パーツ構成で何よりだ。
同じ金型流用しまくってのヴァリエィション機体ってのは割と否側が多めの賛否両論だろーけど、
ユニットやモジュールがどーのこーのの観点でソレさえ楽しむ僕の芸風は決して特異ではないだろう。
3月にはマインレイヤーなんか出ちゃうっぽいザクIIなんか、30年近くソレで遊ばれてるしねぇ。
(っつーか普通にライデンとかマツナガとかまだですのん???)

そして実はスローネのデザインラインって相当異様なんじゃないかと思われてきたのだけどどーか。
太いとも細いとも、角いとも丸いとも、全てが一概に言い切れない多様なラインの集成。
無彩色の設定イラスト出た時点じゃ正直3機ともマジでカッコ悪いと思わされたのだけど、
黒とオレンジと赤に塗られた3機が連係して動き回る姿はなかなか他にないイメージじゃないかな。
トリニティ一家の明らかにアレなキャラクタと相まってこそ、ってな面もあるだろーけど。

てか説明書!
もぉ1機のGNドライヴの在り処アッサリ明かし過ぎだっちゅーのっ!!!!!!!

BGM: "Hunting Song" KORPIKLAANI
あやーややーやーぁ!
のアレ。
異様で奇妙で直線的で、面白くて大好きだっ!
すっげー楽しげに「慈悲もなく殺す〜」な歌詞がなかなかナイスだ。
シュール可愛い。
□02/06, 2008 : 「伊達じゃない」その結実。
思ってたのの数倍、ヤヴァいコトになってます。

あーまさかまさか……コイツのためだけに、PC新規設計とかその発想はなかったわ。
個人的に、GP01以前のHGUCがヴァージョン0.7くらい、GP01からNT-1あたりが1.0程度、
マラサイ以降今までが2.0……的な位置関係かなとか思ってはいたのだけれど。
なんかもー3.0どころか、一気に4.0行きますよ的な?
そんな驚異的な新基準さえ作ってまうつもりにしか思えませんですわよね……

とは言え実際手にして組んでみたら、その驚異的な新機軸の導入ソレ自体が目的化した弊害出まくって、
全体のバランスとして到底見れたモノじゃない物体が出来上がってたりしたら超ヤだよねえ。
例えばほらF91のMGとか、F91のMGとかみたいな……
………ってアレは完全にクロスボーンガンダムのための叩き台でしかなかったと僕は思いますけどねー
だけどコレは今のトコ、見たカンジ的にも非常に洗練されたバランスにはなってるかなあと。
なんだかんだで旧1/100と大差なさげだったMGと比べたら相当私好みかなあ。
肩がゴツくて、手首も大きめで、劇中どーりの殴り合いも万全そーですもの。(ソコかよっ

こーなると残りの問題は、組んで動かした時の耐久強度くらいのモノか。
って、今時ソレが問題になるよーな設計だけは到底してくれないとは思うけどな。


GNあーむずとやらに付属のエクシアの仕様も、気にならないコトはなくー。。。
成型色が微妙にパール、とかだけだったら絶対許さないけど。
クリアパーツが色付きだとか、その下に貼るシールがホログラムだとか、
模型的であるよりも装飾的であるコトを選ぶよーな仕様ってのを正直期待したく。
しかしソレがあんまり面白いと、他3機もその仕様で欲しくなっちゃいそーではあって……。

あとオーバーフラッグがどのくらいオーバーなのかが実はまだ良く分からなくはあり。
グラハムフラッグと違って量産型から値段上がるぽいからにはソレ相応の物量なんだろーな?
………200円くらいでそうそう、激変はしないとしても、多少はねえ。

てかコーラサワーたんのためにそろそろAEUイナクトも出しませんですかー

BGM: "Out On The Tiles" MEGADETH (Original: LED ZEPPELIN)
っつーか去年5月から9ヶ月間でアルバムの収録曲全部ココで書き尽くしてんじゃないだろーか……
………っつー訳でボーナストラックのコレ。
聴きながら寝てたのは秘密ー(ぁ
□02/05, 2008 : Fused
幻想の声を聴くコトもなく。
君と僕の指先を微かに撫でる風は。

消えてしまいそうな炎の色さえ、激しくその瞳に焼き付けて。


………いやあのね、闇鍋たんが「日本語でおk」って……。
だから僕は丸々2日掛けて↑の可能な限り日本語っぽい日本語的な代物の何かを考えたのだけれど、
余りにも低レヴェルな言語のソレに自分で絶望の限りを尽くすコト請け合い気味の顛末。

闇鍋たんくらいに要領良くて華麗な生き方できないかなあと無いモノ強請りを繰り返すのだけど。
ホントにその要領も根本的な能力も僕には無いから、到底無理で……。
アイツ人生に悩んだコトないよねって思って訊いてみたら超反応で「ないね」ですもの。
「俺は確かに悩んだコトはない。だけど悩んでるオマエの気持ちは分かる。
 なんで分かるかって?………俺が他の何よりオマエ悩ますの好きだからさ!」ですってよ奥さん。
明らかに人格としては僕なんかと比較にならない最悪の権化ですわぁ。

だけどそんなアイツに依存しないと、僕なんか1人じゃ何もできなくて……。
ソレが嬉しくて嬉しくて仕方ないんだろーなあの野郎、とは思うけど……
………どーやってこの状況、脱してやれるモノかなあ。。。。。


なんてコトを寝る前に書き連ねてソレから寝て起きたら普段の数億倍くらい酷い顔してた。
(ていうか普段だって、相当酷いのになあ……。)
こんな酷い顔してる僕でさえ可愛がろーとする鍋たんの根性って、ホント見上げたモノだわ。
だっ、だけど!!!
ぜんッぜん、余計なお世話なんだからねっ!!!!!

………や、最近このテのベタ反応って自分でやらかしてて相当イヤだなーって思わないコトもないですけど。
コレこそヤツを尚更に喜ばせるのかなあとか思うと尚更自分でイヤになるよーな自体の顛末に斬殺。


あとおめーら全員に告ぐぞ!
今すぐ泉水真琴さんトコ行って期間限定壁紙DLして琴里さんの胸の谷間にハァハァしとけ。

闇鍋たんがソレで何発抜いたか、明日涼しい顔して問い詰めてやろーと思います。

てか僕も正直大マジメにその壁紙使いたいのはヤマヤマなのだけれどですねえ、
ヤツに雑用任すついでにリアルでモニタ汚されそーなので怖くて替えれません。
なもんで色気のカケラもないこの絵で作った拙作壁紙はまた当分貼り続けです。

正直闇鍋さんの、オスの性欲全開の趣向に応えられるイラストなんて、僕には到底描けないのだけれど、
でももしかするとある意味そーゆーの描けなくて良かったのだよねえとなんとなく思いました。

BGM: "Elements" STRATOVARIUS
オトナしくて控え目で優しげな女の子ほど虐げたくなるとか公言するよーなヤツがこの曲聴くなや的な。
だけど僕は、最暗の夜でも、闘うコトを諦めないから。(言い訳になってねー
□02/03, 2008 : この身を刻む想いの果てに
いやだからさほら大量にガンプラ買い込んじゃうと恥ずかしくてスタバとか入れんよねとゆう一件。(挨拶

いやだからさほらよーやっとBB戦士再販を眺めに行く機会が出来たので眺めに行ったさ?
ひとまずスペリオルランダーだけ確保できりゃいーのさってカンジだったその時に、ちょーどその時に、
店員さんが究極的なタイミングで新世大将軍を棚に積むモノだから手を出さない訳には行かなくなって。
コレは幸運なのか、不運なのか、ドチラってゆーべきなのかなあ。
今の僕にはそない大物作るヒマなんぞないっちゅーねんじゃワレヴォケ。

いやだからさほら最初はスペリオルランダーと新世と大光帝は欲しいなと思ってはいたですよ。
でも特に大光帝は様々な意味で大物過ぎて「今の僕が、今の僕なりの」とか考える素材としては
ハードルがなんとも高い高過ぎる埼玉銘菓十万石饅頭なカンジとかってとーぜんあるじゃない?
あとハードルがどーこー以前に字面どーり値段からして高いのでウカツにどーこーするモノでもなしに。
誰か俺の代わりに買ったヒトは値段相応に大事に作ってやって下さい。
できれば今なりの技術とアイディアをソレ相応に織り込んで。

まだ飛天とか大牙とか千生とかあるにはあったから、多少心とか動かないコトもなかったけどー。。
でも当初の予定にソチラは入れてなかったから、ココは意志の強さを発揮する場面で。
てか買っても、ヘタすると大光帝以上に作り方に困りかねなく……(弱弱

そしてソレでも買い物が「大量」になった要因は主にBB戦士以外だったりはする訳で、
ヒントゆーと白のPC-7とかもしかすると「あ」のひとに渡るハズだったぽいRX-78の最新型とか。
後者は特に本気で「あ」のひとに渡してみるカンジに作ってみたいですからー。。。


あと闇鍋たんが僕の「デレ」の部分を暴き立てたくてなんか必死ぽくなってきてます。
でも元々在りもしないモノを暴き出せたりなんてできるのかなあ。

おっ、お茶くらいおごってくれないと、考えてもあげないんだからっ!!!(だからソレがベタやねん

てか僕のコトですからお茶ついでにケーキくらいはおごってもらわないとたぶんヤツを許しません。
「どっちが偉いのかギターには思い知らせてやらないと」byマイケルロメオ的な具合に。

BGM: "Curse The Gods" DESTRUCTION
アッラー、仏陀、ジーザス・クライスト
オマエの神が誰だとしても

狂信、凶行
「我が宗教に入れ、さもなくば死ね」

神々を呪え――余りにも多くの人間が死に過ぎた!
神々を呪え――嘘のために死ぬ愚か者達!


ホントに神々さえも刻み殺す如くリフリフリフの怒涛の構成というか攻勢が最強。
確かいつかのアルバムブックレット写真でシュミーア大先生がチェーンソー持ってたけど、
あのヒトアレでホントに神をバラバラにできるんじゃないだろーかと相当程度思う。

あーGBのサガとかちょとやってみたいー(元ネタ
□02/02, 2008 : 稀代のツンデレテロリストが暗躍する
「君ってばホントにもーものすごツンデレなんだからっ♪」とか闇鍋たんに言われました。
不愉快なのでいつかあの野郎刻み殺してやると思いました。

………でも、ちょっとは自覚ぽいモノがあったりなかったり……して……っ


あとPCの内臓HDDが不安定な問題はちょっとした機転から片付きました。
昨日全フリーズした後、ちょっと待ってたらまたOS動き出して、“Unknown System Error”とかって
メッセージ出してきてさ。ちなみにフリーズ前から開きっぱなしのメモ帳は普通に動いてたしさ。
で、マイコンピュータ開いてみたら、内臓HDDだけが綺麗に認識されてなくて。
でもCDとか外付けHDDとかは普通にいつもどーり認識されてて。
「あーもしかしてコレ内臓HDDだけ電源落ちてる系?」と、ココでよーやっと思い当たれまして。
そして内臓HDDの電源落ちる理由は、たったの1つしか考えられなかった。

新しく買った電源ユニットからは、内臓ハードウェアへの電源供給ケーブルが2系統出てまして。
そしてそれぞれの系統とも、終端のコネクタ以外にも途中にいくつかコネクタが分岐してて。
電源替えてからは、その1系統だけを使って、CDとHDDの両方につないでたんですよね。
でもたぶんコレがマズかった。
接続が「直列」だから、電圧が降下するのだ、たぶん。
電圧足りないからこそ電源落ちてたのだ。たぶんそーだ。

だからもう1系統もPCケースの中に入れて、HDDの接続をソチラに差し換えたさ。
コレで接続は「並列」になる。
電圧は降下しなくなる……ハズだっ。
実際ソレ以降今のトコ、一切の不具合は発生してない。正解かな。

………ってなあたりの一切を例によって例の如く闇鍋たんにお任せしちゃうのが僕クォリティで。
………べっ、別に感謝とかしてる訳じゃないんだからねっ!カン違いしないでよねっ!!!

……………はいはいはいはいはいはい。ベタツンデレ乙。


さてさてツンデレどころかデレデレなのがグラハムさんだよね。主にガンダムに対して。
でもソレは白い4機に対してだけで、スローネ3機にはどーなのかなあと思いつつ。
そんな容赦のないスローネに立ち向かう彼を今日は思わず本気で応援してしまいました。

しかしオーバーフラッグスが毎回次々殺られてく……
3月プラモ出る頃1機も残ってないとかやったらシャレにならんてなー

………霧のひとはグラハム・エーカーとオーバーフラッグスをもっと本気で応援します。

逆に鍋たんなんかはスローネのひと達みたいの凄い好きそーだけど。
具体的にはツヴァイの……ってかそもそも、鍋たん自身ガチでアイツちっくなんだけどー。。
あのファンネル(的な何か)のエグぃ使い方でビリビリ痺れちゃってるんだろーなー。。。

作品全体としては、良い意味でも悪い意味でも、スローネさん達は「ブッ壊しに」掛かってるよね。
各勢力のエース達VS.白いガンダム4機の、比較的重くて渋い凌ぎ合いから、
3機のガンダムスローネによる派手で劇的な一方的攻勢に変化した感はあって。
とにかく、「大きく動いてる」、コトだけは確か。
僕はこの動きの大きさそのものでこそ好きになるからいいのだけど。

BGM: "The Reflection" THE HAUNTED
俺は未だに待っている
ここにまだいる
俺はもっと何か欲しい
優しい何か
純粋な何か

このバンドで捻じれ系ヘヴィネスってのもラヴい。
っつーか“The Dead Eye”が全体的にそーゆー作風なのは、ドチラかってーと直情系リズムギタリストな
パトリック・イェンセンが女とモメてたとかで楽曲作成に関われなかった影響もあって。
元AT THE GATESのビョーラー兄弟の色が割と前面に出た分ではあるのでしょう。
□02/01, 2008 : ただ突き抜ける風でありたいと彼女は言った
だからさほらそーゆー医者なんか時々間違って
胃カメラ脳に入れちゃったりするとかするよねー!(挨拶

いやホント睡眠時間短いうちになんか目覚めちゃいます、しかも奇妙なくらいスッキリとね。
今日も4時半→9時とかだったんですけど、しかも9時に仕掛けてるアラーム聞こえないくらい熟睡で
完全ブッ千切ったその直後にアラームと全然関係なく目覚めたんですけど、なんだからホントにもー
時計見て9時少し過ぎなの見た瞬間「あー何コレ?もしかして丸一日以上寝続けてた系?」ってな
カンジにしか思えなくて、でもなんかまだ金曜日っぽくて、「なんだ13日じゃねーのかよー」で完結。
ひとまず今期最後の授業受けて、(単位にならない授業の)試験受けて、いろいろ完結しました。
午後の試験と最後の授業の合間に研究室のソファで1時間寝てたのは秘密です。
(何もそんなトコだけ今修士論文絶賛執筆中な1年先輩達の行動を見習わなくてもー)

………ってぜんぜん完結じゃねー、まだレポゥト2つ残っとんねやなー。。。
なので2月中旬までだらだらと学校行き続けて書き続けます。はぐらかすが如く。


はぐらかすてーと一昨日ね。
インドネシアからの留学生さんとの会話。

霧「いや僕は生まれてこの方、一度も頑張ったコトとかないですけどねー」
留「えっ……人間の価値は頑張ることにあるのに……」
霧「いやまあ、なんかその時々でなんとかなる程度にやり過ごすとか、はぐらかすとか、
  そのくらいのコトしかしないとゆう程度で」
留「それを、頑張るって言うんですよ」

………の定義ですと、この俺様でさえ頑張ってるコトになっちゃうですかー
僕はもぉ、威しと煽りとハッタリと、誤魔化しとはぐらかしの連続攻撃で生きてきて、
とてもじゃないけど誠実な努力の態度なんて研鑚してきたヤツじゃないと自負するのだけどね。

だからソレ系の誤魔化しが一切通じない、例えば就職活動とか、そーゆーのたぶん無理すね。
たぶん無理っつーか、絶対無理だから実際何もしてやいないのですけどーーー
親にさえ「人格がおかしい」と非難され、小中高校と教師からは社会悪の象徴のよーに言われ続けた、
そんな私を見る目厳しい企業さんの採用担当なんかがマトモな人間だと思うハズがありません。
「あーなんで受刑者とか紛れ込んでんの?刑務所に返しとけ?」程度に思われたらまだマシな領域です。
ヘタするとその場で階段とロープを用意されて「じゃあ、ロープを首に掛けて階段を登って下さい」
っつーのが妥当な結末でしょう。その程度で死なない自負は多大にありますけど。
(てかマジで、首釣っても死ななかった死刑囚ってどないして殺すん?)

こーなるとじゃあ白紙博士?ってのが常考辿り着くトコかな。
一昨日M2の先輩とご飯食べに行ったのだけど、その時聞いた限りですと、
教授は僕が博士行っても良いんじゃないか的なコトを言われたらしく。
でもコレは俺の個人的な事情でたぶんないです。
あと1年……だってココに居続ける気力続くか分からんのに、さらに3年はちょー在り得ねーなあ。
てゆかほら、ココにいると毎試合行くの無理だからー(本音

あーでもねでもね。
マジメにやってるヒトの話聞くと多少凹むですよ。
………多少ね。

今日の授業、一緒に受けてるヒトが就職活動で東京あたり行ってきた話されてたのですけど、
もー全然別に聞き慣れててなんてコトない地名にさえ圧迫感覚えますもん。
不肖、東京近郊のJR私鉄地下鉄路線図は7割くらいアタマ入ってて、国立競技場なんかなら
そりゃもー目隠しされて逆方向の電車の終点まで連れてかれても辿り着く自信ありますけど、
就職活動で(仙台から)行くとなったら、なんか途中で跳ね返されそーですもん。
具体的には二本松あたりで新幹線から振り落とされます。
でも新幹線ダメでも、常磐線なら……あー、広野くらいが限度?
とりあえず白河やらいわきを越えて関東に入るコトさえできなさげな訳です。

あとヒトがいっぱいいるのもダメそーだなあと。埼玉スタジアム以外は。
普段私すげーヒトとかって苦手やねん、対外折衝は大抵闇鍋たんにお任せなのですけど、
皆様御存知のとーりあのアレは相当アレな人格で社会悪どころか絶対悪ですから、
たぶん就職活動とかですと「俺は天才だ!俺はどんな拳法でも誰よりも早く(ry」とか言って
「暴力はいいぞ!」ってな主張を繰り広げて「はいはいはいはいはいはい。『うわらば』ね」
で軽ーくあしらわれて絶賛終了中。ってなオチしか思い浮かびません。
てゆーかあのサイコ野郎をヒトいっぱいいるトコにあてがうと嬉々として無差別殺戮を開始するのが
目に見えてますので使えません。あとえろぃコト叫びそーだし。


あーあのねえ長くなったね。
結局何が言いたいかってーとね。

 一昨日はM2の先輩とご飯食べに
  →昨日はDの先輩方にいろいろお話を伺い
   →今日は夕方過ぎまで授業の後速攻帰って来た

………っつーコトでして。
僕はとてもじゃねーけどBB戦士再販どころじゃねーのでした。

いやでも今更僕あたりが他の誰とも大差ない作り方したって仕方ないですからねー
今月来月の新製品ラッシュに立ち向かう――狂い咲く人間の証明。
今の僕の、今のイメージが、今のガンプラと相互作用して生まれるモノの方が余程大きい。

っていうかガンダムスローネアインがやたらカッコ良く思えてきた。
僕的本命の座をティエレン宇宙型から奪い取りそーな勢いだ。(元々本命がソレってどーよ)

BGM: "She Is Beautiful" ANDREW W.K.
イカす彼女に一目惚れっ!

ソレはソレは伝説な「鼻血盤」の代表曲だ。
今でも時々聴かないと禁断症状とか出ないコトもないアルバムなのさねえ。。

惚れるっつーと自分を「2度もぶった」上官に惚れるAEUのエースことパトリック・コーラサワーさんの
とても真上に近い斜め上振りが最近可愛くて可愛くて仕方ないです。
通信効かなくなって真ッ先に帰りの心配とか可愛過ぎです。
DQNとかじゃなく、何のヒネリもないちょお直線的なバカって、アリなのだなあと。

1月の>