らくがきwith日記:2009年5月分。

<6月の

□05/31, 2009 : 額から猫の狭量たる関連
オーガンダムってトリコロールだと意外なほどRX-78-2と似てなくね?(挨拶

………や、配色とか各部ディテイルとかプロポーションとかの微妙な差異が余計際立つ所為か。


でまあ、プロポーションってので、こないだの女のヒトだ。
ちょっとふやしすぎた…… 色塗った以外に主に何をどーしやがッたのかはこのサイズだとちょっと分からないかも?
なのでpixiv大きめの上げときました、よろしければどぞ。

プロポーションはともかくとにかく
「ゆるふわうぇーぶ」描きたかったんで描いたので、良しとしましょう。

以上、いろいろ考えて描いてるつもりで結局何考えて描いてたか忘れるから何も考えないで描いてるのと同じ

とゆーかおなかすくといろいろおもいだせなくなる……たとえばかんじとかひらがnatoka

toriaezugohantabetekimasu

BGM: 「ハイドアンドシーク」 mucc
誰にも見つけられず、深い眠りへ――

………ヘヴィネスと幻想的な美麗さのバランスってトコだとアルバム中随一だなあと。
□05/29, 2009 : The Day That Never Comes
昨日ちょっと来年度入社予定の学生さんがいらしてたんですけど。

……………なんすかあのすげー美少女2人。

ますます全世界的に肩身の狭さを痛感するどっかのMist of the Morningのひとです、今晩は。
僕の居場所なんて近所の川のほとり以外にドコかあるのか!っていう感覚。。。。。

でもあのへんも野鳥さんとか飛んで来られたら譲って差し上げなくちゃだからなあ……。


てか、もーそろそろ建前上は社会人歴2ヶ月になる訳ですけれども、なんかあんまりです。
早寝早起きとごはん作るの以外に何かできるよーになったコトなんてあるのかしら。。。
とかなんとか日々の成長の実感を全く持てないとゆーか実際成長してない理由は1つ、
毎日毎日その日のコトしかアタマ入ってなくて、明日生きてる自分のイメージとか持ってないから。
とゆーか、無事に明日生きてると思って今日を生きてたコトなんてねーんだよ、ほとんどさ。。。

いつも今この瞬間、もーヤヴァいくらい強烈な密度で人生とかゆーヤツを謳歌してる系なんですけど、
ソレはもしかするとすぐ数時間後の未来さえ思い描けない瞬間燃焼芸が可能にしてるだけなのかもよ。
ぶっちゃけ毎日死んで、毎日生まれてるよーな、そんな積み重ねの無い人生なのかもしれない。
いや、人生ってほど何かが継続してるモノでもないのか。そんないつもの日々。

コレが明日か、なんて実感できるよーな日が俺の手元に転がり込んで来たコトなんてないよ。
ホントのホントに今日この瞬間しか認識しよーがない僕にとって明日なんて無いのと同じ。
そんな日が実際に来るコトまで計算に入れながら生きるとか、いくらなんでもふつーに無理だわ。

つー訳で今日の僕にとって今日が人生最後の日です。R.I.P.

明日は明日の僕が、今日の僕といろいろ全然違って、でもほとんど何もかもが全然同じで、
そのままただなんとなく、またいつものよーに埼スタ行ってきます(ソレが本題ヵ

BGM: "Forever is Today" STRATOVARIUS
ごめんサブジェクトMETALLICAで釣って結局またSTRATOVARIUSかよって言われると返す言葉も無い。

でも本日分の内容に対してはとても的を射た選曲じゃねーだろーかとか思いたい。
□05/27, 2009 : ギガンティックエクスプロージョン酒飲み過ぎて全員死亡
今日のサブジェクト息継ぎ無しで一気に読まない奴は自動的に死ぬ

っていうかいつも、こーやって時間間隔の調整を怠って気がつけば中3日くらいとかですか?
そりゃ毎日2〜3分遅れる最寄の電車とかに文句なんて到底言えませんよねってお話。。。。。

………や、数年前の尼崎みたいな激惨事になってもらっちゃぜってーイヤどころの話じゃねーんで、
3分やそこらくらいなんて別に全然気にしてませんけど。
でも、1週間のうちほぼ3回遅れるとロスが約7.5分、ソレが1ヶ月間で概ね30分……とか今考えてみたり
すると、ソレはソレで損してるのかもと思えてこないコトも割となくはないですけれども。。。

そんなこんな、日々仕事のコトばかしで他に関しちゃ瞬時にネタが尽きてる感があったりなかったりな
今日この頃で今日もよーするに並大抵ですけど、ま、仕事は少しずつながらマシになりつつあるかなと
思えてきてはいるのであとは貴様が死ぬだけです。即刻。

あと夕飯を徹底的に自炊するか完全に外食するかの両極端なアンバランスの統治下に置いちゃってた
ので「てきとーに軽く作る」でバランス再構築しときました。
パスタソースだのフリーズドライのスープだの、ちゃんと使ってあげないとねってコト。
ヘタすると先月くらいに買ったヤツいくつか、まだ未開封で放置ってたりしてるし……
………その間に塩焼きソバ+具材用の肉やら野菜やらを一体ドレだけ喰い荒らしたのだとね。。。。。

そりゃどんだけフライパンに優しくないのよ私ってお話にもなります。
ゴメンなさいフライパン様。ある日突然貴方の角でアタマ打って死んでも文句言わないコトにします。

でもできれば私以外の誰かを殺しといて下さい。
アッラーブッダジーザスクライストな宗教ファナティックとかそーゆー連中から。

BGM: "Falling Star" STRATOVARIUS
あれ、12曲中5曲書いてるラウリって今回もしかしてメインソングライター……
前のアルバム完成後に参加した当時はまさかこんな立場になるとは思わなかったなー(微笑

とゆーか大ティモが引き続き君臨してたら他のメンバーほとんど曲入れる余地ねえしなー
□05/23, 2009 : ニノウデマッドネス
かきかけ 基本試合ない土曜とかほとんどやるコトないからこーなる……

てか訳あって早朝帰宅→速攻就寝→午後起床のDameHuman連係を久々にやらかしつつ気がつけば既に夕方です。
長年の経験上、昼起きると1日が途方もないくらい短く感じるのが改めて割とイヤだなーとか思いつつ。

まーかきかけだけど←ココまで上がったから良しとするZE☆


ちなみに年々ほっそいおにゃのこばっかし好きになってきます。
W57くらい意識して描いてる感。

………言ってる俺自身は先日の不健康診断で体重2kg近く増えてましたけどNE!(爆滅

BGM: "Higher We Go" STRATOVARIUS
ああやっぱり。
僕の好きなSTRATOVARIUSにはこーゆー楽曲が必要なんだ!

一般的に散々な評価な前作『STRATOVARIUS』も私そんな嫌いじゃないんだけど、どんな楽曲がこの
バンドの最大の必殺要素だったかってゆーと、やっぱ疾走曲だもんなあ。
小ティモのソロも大好きな私が、ソチラとSTRATOVARIUSの最大の違いを何か求めてたとしたらソレは
まさにその点で、小ティモの元曲にマティアス君のアイディアが加わって共作となったこの曲は文句なく
伝統的なSTRATOVARIUSサウンドそのものに仕上がっている。
□05/21, 2009 : The Slowest Sweets Brain
さてよーやっと僕的に三国伝でも大本命だった徐晃サーペントが出たんで買って来たのですけれども、
なんか武器が割とふつーの斧に変わってて、あのデカぃ鋏みたいのじゃなくなってて、なんかソレだけが
すげー物足りないカンジでどーしてくれよーかってトコだけど……

………この装備じゃ呂布たんと並べれないんだけど!!!!!

ただ、軽装頭部がほとんどリーオーなのがなかなか素敵なトコだなあとか思ったりはします。
とゆーか兜の余計な突起物を全部削り落としたらソレこそリーオーにしか見えないのであ。
ディアス系のモノアイ装備みたいな呂蒙ディジェ、「ザク系のモジュール」とゆう元設定が反映されてる
甘寧ケンプファーあたりと同じよーな遊び心がある風で、割とこーゆーの好きです。

てゆか先日特に触れなかったけど、なんか今後の三国伝の展開は斜め上風なんだよなあ。
あと策兄くらいしか期待してない俺がそもそもどーなんだって話だとは自覚してるけれども……

BGM: "Deep Unknown" STRATOVARIUS
いやーなんかたぶんメタルどころかロック史上最大級の解散騒動だったんじゃなかろーか。
長年のリーダー、大ティモの脱退→解散宣言が余りにも一方的だった故か(微笑
残された4人が凄腕の新ギタリストを加えて不死鳥の如くバンドを存続。
イェンス・ヨハンソンの壮絶さはイングヴェイ時代やソロ作品や実兄アンダースとのユニットでも
十分知れ渡ってるし、ヨルグ・マイケルは昨年HEADHUNTERで健在振りを見せ付けてくれてるし、
ラウリ・ポラーも時々ソロ作品出すほどのベーシストだし、小ティモはソロでも俺すげーお気に入りだし、
なもんであんまり心配してなかったんで、“Unknown”な要素つーと新加入ギタリストのマティアス君の
腕前くらいだったんですけど……その点が最も、心配無用だったわっていう。。。。。
大ティモへの敬意と共にペトルーシやヴァイの影響を感じさせるセンス満載の技巧派だ。
HELLOWEENにサシャ・ゲルストナーが加入した時くらいの再起の起爆剤には成り得ると思うぞ!

でも今作のMVPは音楽CD史上最強級に美麗なアートワーク描かれた方だと思うのはガチです。
CD聴かなくてもこの美麗さに2,625円払ったってぜってー後悔しねーと思います。

マジで未開封保存用にもー1枚買っちゃおーかなとか永年いくつもCD買ってて初めて思った!
□05/20, 2009 : 新餓死川
いやあのさ何あの健康診断とかって。
そんなにヒト殺したいか!ってカンジ。。

だって常考さ!

「午後から健診なので昼飯喰って来やがッたら腹掻ッ捌いて喰ったモノ全部捨て去ってから健診するよ。」

………とかって在り得る?????

……………いや別に、腹掻ッ捌くとかの但し書きはドコにもなかったけど(そりゃそーだ)、
要は昼飯喰って来たらちゃんとした結果が得られないよ。っていうお話な訳ですさね。
健診とかってそーゆーモノ、とか言われれば確かにそのとーりなのかも、しれないとは思うさね。


でもさ常考。

昼飯喰わないでちゃんとした人生が送れるか、ってーの。。。。。

冗談抜きで僕は昨日の午後13時45分までに餓死する覚悟決めて人生ラストDayのつもりで家出たさ。
ちゃんと一昨日の夜のうちに「先立つ不孝をなんとかかんとか」て母親に電話もしといたさ。
ふつーに食べてたって夕方は死ぬかと思うほど空腹で埼玉まで帰って来て駅で力尽きて家まで帰れない
なんてコトは特にないけどそんな僕が昼飯喰わなかったらどーなるか推して知れ。知ってくれ。


………ま、そんなこんなで本日コレをお読みの皆様には誠に残念ながら今平然と生き残ってます私。
いつもならお昼食べた後ですっかり眠くなり果てる時間帯が、眠くなる代わりに幻覚とか幻聴とかが
訪れられやがりましたよーな気もしましたけど、っていうかめもりのぽいんた行き過ぎたからって
電車がホームからオーヴァしちゃうとかしないからーーーーーっ!!!ていう感覚でした。
要するに大丈夫ってコトです。アタマ以外は。

ていうか昨日ホントにヤヴァかったのは帰宅後だったかもしれないとかソレ系でしてよ。
だって健診の直後でごはん食べて、その後すげー眠くてほとんど仕事になってなくて、地元の駅まで
帰って来てカフェで一息入れて、帰宅後唐突にDESTRUCTIONのデビュー前後のデモ音源(すげー酷い
演奏のやつ)が聴きたくなって、一しきり聴いて大爆笑した後続け様でその頃の曲とかを最近再録った
ベスト盤を聴いてたハズ……だったんだけど、なんかラストの“Curse The Gods”がアタマに残ってない
っていうかアルバム後半途中で寝落ちて起きたら2時過ぎとかで、そしてまた寝て朝起きてそのまま
出社したよーなそーでもないよーな、、、……………ていうか今日がホントに昨日から見て明日なのか
確証が全然ドコにも落ちてませんっていうか無断欠勤してねーよな!俺!

とかなんとかでなんか6月頃から実戦の現場入ってくみたいなカンジになり加減だそーです。
DESTRUCTIONばりに銃弾帯とか巻き付けて出社するべきかしら(違

BGM: 「浮游」 mucc
かつて日本の音楽CDの大半が置かれてるコーナーが「ニューミュージック」呼ばれてた頃みたいな
楽曲センスを良い意味で引き継いでるから尚更素敵なトコもあるよなあって思ったの。
実はユーミンのカヴァーですとか言ったら誰かがうっかり信じちゃいそーな(何

アルバム前半のコレでもかってくらいなヘヴィメタル、ガチに武闘派のヘヴィネスから流れてって、
中盤〜後半のこーゆーメロディ重視の傾向に巧くつないでる構成に気付いてからがもっと面白い。
最初聴いた時は序盤の楽曲の方が好きなの多かったんだけどなー。。。
聴けば聴くほど、ってのはこーゆーコトか。すげえアルバム。
□05/17, 2009 : DevilSleep
平日は仕事でぷろぐらむ漬けですけど休日は日々フットボール漬けで全然休んでる気がしないどっかの
朝霧のひとです今晩は今日の今ってもう明日ですか。

帰って来てから晩飯も喰わんとぎっちょんガンダム作り始めたどっかの私が悪いのか……っ!

ていうかぎっちょんガンダム作ってて、なかなか面白かったです。
「スローネの発展型」とは言え、使われてるPCからして123プラスからOO1に変わっちゃってるし、
そりゃ必然的に関節構造なんて多少なりとも似てる箇所さえ全然ないよーな具合なのが凄くて。
そして個々のパーツのシルエットは割と似てるのかもしれないけど、でも全体のバランスがアレだし。

ただ、関節ブロックがPC組み込む関係でデザイン画稿より少し大きめに設計されてるので、
異様でアレな如何にもぎっちょんてカンジの不気味な印象が少し薄れちゃってはいるかもでした。
若干ふつーに機械みたいなカンジだよなあ、可動部分大きいとさ。


と・こ・ろ・で

静岡から今後のガンプラ情報がぼちぼち発信されて出回ってましたけれども、
なんかHGガッデスくらいしか凄く嬉しいって気がしないのはなんでだろう……。

あ、いや、、、MGエクシアはちょっと嬉しいんですけどね。
でもBBはオーガンダムとか出してるヒマあったらティエレンとかフラッグとかGN-Xとかをだな!
っていう感。
………や、ふつーに順当にキュリオスとかケルディムとかでも構わないんですけど

というかどのスケール/グレードにしてもティエレン長距離砲撃型出すとゆーなら喜び過ぎて発狂して
死亡するくらいの自信は未だに全開であるぞ!うぇるかむ!!!

BGM: "Save Our Love" Yngwie Malmsteen
あこーすてぃっくばらーどいんすとあるばむ、通称「妻盤」より。
メロディの美麗さがより引き立つアレンジで素敵。

オリジナルだとヨラン・エドマンのヴォーカルが素晴らしかった。
ちなみに現ヴォーカルのリッパー君が歌うトコは全然想像できない(ぉ

………繊細なメロディ歌うトコ想像させない「声帯が筋肉で出来てる感」の圧倒的なパワァが
リッパー君の持ち味なので誤解の無きよう
□05/15, 2009 : 俺の人生を0で割った余り
例えて言えば、建物最上階なのにナゼかエレヴェータの上行きボタンがあるカンジ?とか、
エレヴェータの外側なのに扉開ける閉めるボタンがあるカンジ?とか?かなー。。。

日常っていつもそーゆーモノだと思うんだ。

ていうかなんだこの階段はっていうかなんだこの1週間過ぎる光の速さはっ!!!
連休明けに2日出てまたすぐ2日空いてってのだから今週半ばくらいで力尽きると思ってたのに
そーなる間もなく平気で乗り越えた感。
スゲェね、私たぶん光速超えたのか。(絶対違

とゆーかそんくらい時空とか超えて駆け抜けてるのに休む間もなく明日明後日と試合参戦続きます。
えーと、先週10日から来週月曜まで、13日間止まるトコなしか……
………コレがホントに学生院生時代ずっと地べたで引きずりながら生きてきたヤツに可能なペースか。

でもねー家でずるずる引き篭もってても面白いコト何もないもんね。
そりゃFutebol And I'm Coming With The Fire!で突撃っきゃないだろー。。。
美園の北ゴル裏とか駒場とかで死ぬなら本望、でたぶんヴァルハラとかに逝くと思うし。
ヴァルハラなら天国とか地獄とか極楽浄土とかの1000億倍は退屈しなくて済みそーだしね!

そおそおそお、なんかリアルで「てんごく」て発音した回数がなんか通算30回もないっぽい気がした。
「じごく」なら確実に1日1回以上……あーなんかたぶん明らかに10000オーヴァな感。

でも逝き先はたぶん通算発音回数2500回くらいのヴァルハラだとゆーから人生って分からないね。

BGM: 「レミング」 mucc
twitterにも上げといたけど死後途中仕事中延々と俺的脳内BGMの座を独占してたのです
X直系のスピードメタルってカンジで超燃え!
危うく会社(ビル最上階)の窓からレミングばりに飛び出すトコだったぜ!!!!!
□05/12, 2009 : メガネ殺人兵団
なんか最近見た夢ぽいものの内容とかめもめも
  • 朝起きたら頭上一面に蜘蛛の巣張ってて頭起こした瞬間に顔からダイヴ
  • 別に眠くもないのにまぶただけやたら重くて目が開かないのは夢かリアルかドチラか分からねえ
  • あとコレは夢でもリアルでも大差ねーけど「やまだなおきすげえ!!!」て散々叫んでた気がする
とかなんとかです。
あと今日もお皿洗うのがすげー大嫌いです。

………より詳解に言えば、ですよ。
マグカップに染み付いた紅茶や珈琲の成分を重曹ブチ撒けて落とすのは割と楽しめるんです、よ。
あと白いごはんとか生野菜とかくらいしか載せてないお皿を軽く洗うのも平気なんです、よ。

でも何あの、フライパンの油汚れって。
あんなの人間がどーこーするよーなモノじゃない……。

断言しても構わないけど、世界中の核兵器が無くなるよりもフライパンの油汚れが無くなる方が格段に
世界は恒久平和に近付くに決まってるハズなんだよ!!!!!!!
なんだからいっそ僕は油で汚れたフライパンを核兵器で抹消してしまいかねない勢いだ。

そんなこんなでまだフライパン片付いてないんですけど既にして地獄の辺境ほどに眠さ全開です。
誰か代わりに眠って……じゃなくて、代わりにフライパン片付けて下さい。
核兵器とかで。

いっそフライパンの油汚れがこの世から消え失せるなら地球ごと消し跳ばしてくれても構わない。

BGM: 「球体」〜「咆哮」 mucc
かなり期待してCD買ってみてイントロ後のっけからイェテボリなリフ炸裂でちょっと吹いた(何
でも全体通して聴いてみて、「あー確かに日本から、特にV系からじゃないと出て来ない音だなー」て
存分に納得。
ベタにパワーメタルなシンガロングパートもベタにカッコ良いから困るよ!

てかblogだと大文字でバンド名書いたけどアルバムに小文字で書いてるのでコチラではそーした
ちなみに「俺基準でどーしよーもなく最低なバンド名の付け方」ランキング1位の座をDGMから奪取した
よーなそーでもないよーな。
□05/09, 2009 : 無意義なるFatality
どーもこんばんはどっかの極北のひとです!
初任給翌日にやるコトがリアルヒキコモリとか素敵に病的で退屈です!

………ってほどでもない程度には不思議とストレスなく1日過ごせたのは久々のゲィム没入モード故。
ちなみにまももな。
よーやっとのコトでひでおを打倒しましたとかやってないヒトには何のコトやらな言動しとく。

全滅回数125回……
………そのうち3桁超え始めるあたりからずっとひでお関係じゃねーだろーか?
っていうかたぶん昨日の今日で3桁に跳ね上がってた、どんだけひでおに愛されたがってたのよ、私。。。
そして苦節何ヶ月か知らねーけど、22時過ぎによーやっと愛し返してやったぜ、っていうお話。


そんなですからチャリで右隣の市の市役所がある区まで行く予定とかトータルキャンセルっした。
服とか服とかCDとか服とか服とかCDとか、買いたいモノはThe 山積なんですけれどもねー
………つっても明日もソチラの市には行くコトは行くので、そのついででもいいのかとか。。。。。

とゆーか外出しなかったコト以上に23時過ぎてよーやっと夕飯作ったとかの方が大問題ですよね?
明日の試合にドレだけ支障を来たしてやがられましてますのやら……。
個人的にJリーグ最激の対戦カード、通称「南北線ダービー」ですのに。
ウチらが国立でヒドぃ目に遭わされてた頃、アチラ様は大陸でもっと酷い事態に遭わされてたとか
お聞きしておりますけれども、ま、理解はしても容赦はしないトコですから。
あーゆー意味での「酷い」目には別に遭わしませんけれども、結果に関しましては御覚悟あそばせ。

………てゆか相手に覚悟決めさす前に僕が準備整えてないってどーなんだ!!!!!

BGM: "Double The Pain" HEAVEN & HELL
ダメージ666が上限のアレとかってコトは特にないと思います
□05/07, 2009 : しごとはじめ
いやホントちょおマジぶっちゃけ4月1日の時より億倍増しで不安感抱えて出社したさ……。

なんだからそりゃもーコレでもかってくらい、挙動と駆動に余裕的な間合いとかが全然ねーのです。
例えば会社入ってるビルのエレベータなんかでも、最寄階のボタンのキッチリ真ん中あたり押さないと
階と階の途中の中途半端な位置関係でドア開きますよ?とか、開けるボタン少しでも長く押し過ぎると
開けっぱなしで上下動しますよ?とか、閉めるボタン押し過ぎちゃうと未来永劫開かなくなりますよとか
なんとかの日頃は無自覚に最適位置と最適タイミングを捉えれてる行動さえもできなくなってるくらいに
いろいろ劣化してるんじゃないだろーか劣化ウラン。とかは流石になかったですけれども。
毎週月曜日が基本ハイテンションでノリノリな私をココまで滅入らせる連休は基本、ありがたくない。

………いや別に、仕事行ってる方が楽だとか楽しいとかそーゆーのじゃなくてですけどね。
週7日のうち2日休んどけば、あとは時々週の中日に1日お休み入れば十分じゃね?ってくらいなので、
こんな5日も人間を自宅に幽閉する連休というシステムは残虐非道の極みだと言いたいだけです。
ただただ社会復帰を遠ざけるばかり、ドロップアウター育成装置以外の何かとね。

なんだから、もしも今日まで6日間とか連休だったら、「社会人として最後の連休」だったかもっすよ。
そして翌日からは、「非社会人として最後の連休」を人生終了まで継続する訳です。
世界中の純金とダイヤモンドを買い占めて余りある大金でも持ち合わせてればソレも悪くないですけど、
生憎と労働者階級なので、こんな早期に社会人終了したら即人生終了に等しいので無理でした。
だからって社会主義革命でも起こし、強引にその大金を当配分したトコで、いずれ全員が全員貧乏に
なるだけのオチが歴史で証明されてるので……あー、俺やっぱ社会人続けるわ……。。。。。


とゆーかなんだかんだで平日夜ってごはん作るの苦にならないので割と好きです。
朝は休日の方が楽に作れますけれども……
………っていうかなんで、朝って時間過ぎるのやたら早いんですか。
ただ食パン1枚トーストして食べるのに7分掛かってる気がするとか、ごはん茶碗1杯食べきるのに10分
掛かってる気がするとか……あらゆる行動で昼以降の2倍の時間を消耗してる気がする!!!!!

あとやっぱ朝夕平日休日問わず毎度ながらに食器の後片付けが地獄の痛苦を以って襲い掛かります。
皿とかフライパンとか包丁とかまな板とか全部合計で30分まで掛かってないハズなんですけれども。
なんてーか、特に油汚れとかだと1枚30分以上ふつーに消耗してる気がすれる。
しかも洗えば洗うほど綺麗な仕上がりから遠ざかり……ぜってードコかに汚れが残ってて……
………目で見ても分からないし触ってみても特にベタつかないけど、次に同じ汚れを洗い落とす時に
3割増くらいで落としにくくなってたりとかしてるみたいで……ってな気がしれる……
………って単純計算、3回後に同じ汚れ落とす時は2.2倍くらい時間喰わされる予定か!!!

あーホントマジでどっかの誰か……「別にごはん作るのは好きじゃないしいっそ食べなくてもいいから
食器洗うのだけは好きで好きでたまらないし洗わずにはいられない!」ってなヒトがいましたらですよ、
ヤヴァいくらいブサイクな同性だろーが「結婚して下さい!」てアタマ下げそーな勢い……

……………本気で他には何も望まない。
誰か、私を倖せにして下さい。

BGM: "Atom And Evil" HEAVEN & HELL
はいはいろにーじぇいむずでぃおのぶらっくさばすぶらっくさばす。。。。。

………昨日よーやっと手に入れました“THE DEVIL YOU KNOW”……。

っつー訳で、OZZYのBLACK SABBATHなら足下から揺るがせるよーな不安定さの恐怖感が味ですが、
ロニー・ジェイムズ・ディオなら頭上からずっしり圧殺する重量感が凄いと思います。
そしてなんにしてもやっぱり、アイオミ先生が偉大過ぎる。

っていうかなんだ、ぶっちゃけドコがHEAVENだ!!!HELLばっかしじゃねーかッ!!!!!
………とゆーくらいに、「ヘヴィ・メタル」の核心中の核心を一点突破。
そのへんはオリジネイター故の凄味ですが、全然ってくらい懐メロ感とか使い古され感とかが無く、
現代メタルの最先端に叩き付けて余りある強烈なテンションが全10曲54分を支配し続ける。
その意味じゃJUDAS PRIESTの“NOSTRADAMUS”をも上回る威力のアルバムだと思った。

っつーか……60過ぎのおっさん達にこんな最前線で100年戦い抜けるよーな強烈なの作られたら、
今の中堅どころとか若手が同じ年代になる頃のハードルが一際跳ね上がったよーな……(笑
□05/04, 2009 : Hold it Do it Break it Kill it
外跳ねあっしゅごーるど 殺るコトないなら犯っちゃえばいいんだよ

………とかゆーちょお久々のらくがきでエンドレスマッドネスブラインドネス。
ソレが人類の希望ですか!っていう。

ファイル名前覗いて見れば一目瞭然っすけど、ちょっと一体何億年前から描いてるの?ってヤツの発掘です。
ささっと塗っちゃって今更仕上げてみても怒られないのがSAIのいいトコじゃねーかなって思います。

あとpixivに差分とか上げ加減なので気が向いたら目撃してみると地獄で茶が沸くと思います。


昨日最大の失敗は外出なかったコト以上に平日忙しい時用の食料をヒマなのに喰ったトコのよーな感がある。
いーかげんそろそろもーちょっと複雑な手料理をだな……

………でも買い物行く前に炊飯器にごはん仕込んでくの今なんかすげー面倒ぽい

ごはん炊くのさえ面倒がってるヤツが複雑な手料理とか言えんのか!orDie

BGM: "Flavor Of The Weak" AMERICAN HI-FI
そうそう、最近よーやっと1st手に入れたんすよ!!!
で実際聴いてみてなんだかんだで2ndよりも3rdよりも僕好みの作風で余計に嬉しくて。

なんか今月BGM欄だけ見てると「ドコがメタル?」な感ありありですけど、まーそんな日もねってコトで。
とゆーかココに書いてねーだけでMETALLICAやらTHE HAUNTEDやら全開なので問題は特にないです。

いやそもそもふつーに元々ロック音楽全般が好き過ぎるひとことどっかの朝霧ですから大丈夫です。
□05/03, 2009 : ブラック暗黒ラーメン
昨日の90分間+ロスタイムでいろいろ削り尽くした訳、じゃねーけど。
結局今日もまた1日死にそーな気分になりながら1歩も外とか出てない。
平日に届いて受け取れなかった書留郵便を再配達に来ていただいた郵便局のひと以外の人間が
今日この世に存在してるのかどーかも全然分からないっていうか地球滅亡してねーだろーな!
昨日の今日で滅ばれたら昨日俺は何のために北ゴール裏で90分間叫び続けたんだ。

そんなこんなでどーも今晩は、Realヒキコモリです。
たぶん明日うっかり外出てきれーなおねーさんとかと話したらShock死します。
とゆーかむしろきれーなおねーさんの方をShock死させねーか心配です。
自分今ちょお酷い顔してそーで。。。。。

コレで明日すぐ出社しなくちゃ……ってのならまだ速攻で切り替えるしかないからどーにでもなるけど、
正直この具合であと3日間、ドコでどーやって生き延びよーか割とふつーに思いつきませんです。
明後日の国立のAway自由席でもあれば話は180度反転しますけど。

あーでも今日外出なかった分だけ食料貯蔵が足りてねーから明日買いに行くしかないのです。
あと食料以外にもいろいろ。
いっそついでにところがぎっちょんのひとのガンダムも買って来るべきかしら。。。

あとついさっきまで部屋のカレンダーが4月のままになってたので流石に5月に進めました。
金曜日始まりだと最初の2日しか前月のトコに載ってないから翌週からの曜日が分かりづらくて。
こーゆー時くらいせめて次の1週間まで書きませんか?って言いたい。
しばらくカレンダー前月のままでも大丈夫になるし。ぜってーその方便利なハズっすよ。

そんなこんなで本気で何もしないまま1日を終えるコトを本気でなんとも思わなくなり加減なのがマズぃ。
トランザムライザーは8割5分くらい組んどきましたけれども……
………足りない色、素ダブルオーライザーならマーカーで事足りたけど、トランザムだとラッカー系とか
総動員してもどーにかできる気がしないからなあ……っ。
前にも書いたけどトランザムガンダムマーカーはかなり必要な気がするんだ。
ふつーのメタリックカラーで十分誤魔化し効くんじゃね?って思いますし。
(とゆーかマーカーにそんな絶大な期待を寄せるヤツの方こそどーかしてるとゆーもの。)

とにかく明日こそ何か動かないと!って思ってならない。
どっか行くにしても、今日と同じよーに閉じ篭もってどーこーやらかすにしても。

いやホントなんか買いに行かないとガチで喰うモノなくなり加減だから連休が明けなくなっちゃうぞ……

………食料調達に行った先で世界が滅亡してませんよーに!!!!!(してねーよ

BGM: "Welcome to Oblivion" MADINA LAKE
忘却へようこそ!
………とか言われなくてもいつもいろいろ忘れてますけど(ぉ
□05/02, 2009 : ソレは罠だったったのだ!
なんかタイトルで察せる感がありありだけど、久々にガンプラな話題。

いつもながらにはっちゃけすぎなBB戦士三国伝オフィシャルサイトが毎週金曜日すげー楽しみで。
郭嘉ヴァサーゴと並んで荒らしの常連だった孫尚香ガーベラ(通称は「しょこたん」でいいんですの?)の
キット化に際しても、その悪ノリは毎度のエスカレイトで。

でもな。
今回どーしてもコレばっかしは言わせてもらいたいってコトが1つさ。

>BB戦士では初の女の子キット
ってトコな。





>BB戦士では初の女の子キット
>BB戦士では初の女の子キット
>BB戦士では初の女の子キット















………ソレは「初代スケバンMSパーフェクトジオング」じゃねえのかッ!!???




………ま、パーフェクトジオングを「女の子」と呼ぶのが憚られるとしてもですよ、
2代目ことバウンドドックもいるのを忘れないでいただきたく。

とゆーか誰かMGパーフェクトジオングを初代に改造する強豪はいませんか。

BGM: "Statistics" MADINA LAKE
あーやっぱリズム乗りやすいって私の中じゃすげー重要なポジション持ってるのね。
でも別に楽曲名がSTATIC-Xに似てるとかゆーのは全く関係無く

スラッシュ>デス、スラッシュ>メロスピな傾向もやっぱどーしたってリズム感の問題で。
イングヴェイがYG誌で、「リズム感を鍛えろ!」的なアドヴァイスしてたのも引っ掛かってて。

でぜんぜんかんけーなくこのMADINA LAKEの音楽性に行き着く、っていう。。。。。
実はB!に載ってたインタヴューのメンバー写真でギターのひげのひとがすげー気になったとかゆー
ミーハー全力疾走なルックス買いでCD買いに走ったのは絶対的に未来永劫の秘密として。
ソレはともかく、要はサブジャンル名称不要で「ロック」してるので、すげー気に入りました。

あと、ベースとヴォーカルが双子の兄弟なんですけど、少なくともAT THE GATES〜THE HAUNTEDの
ビョーラー兄弟よりは見分けつきやすいと思います(どーでもええ

4月の>