らくがきwith日記:2009年4月分。

<5月の

□04/29, 2009 : Known as Unknown
要は英語でゆートコの“bad”と“evil”に同じ「悪い」って1語が当たってるから変な話になるんだ。
けど。

僕は基本、自分が十分過ぎるほど「悪い」ってコトは死ぬほど自覚してる。
ソレが周囲の誰にだって明白に分かり過ぎてるってコトもヒト殺すほど自覚してる。
だけど今はドコがどぉ具体的にどの程度「悪い」のかがもぉ全然自分じゃ気付けなさ過ぎて凄いし、
ソレをどーすれば「良く」はならないまでも「悪くなく」できるのかなんてもっともっと分からない。

コレってたぶん自分が悪いの自覚してないよりも、逆に悪いの分かりきってて悪くて何が悪いとかって
開き直ってるのよりも、もっともっとずっと悪い状況だと自分も周囲も思うんじゃ。
周囲的には「悪いって分かってるなら悪くなくしろよ」だろーけど、
自分的には「どーすれば悪くなくなれるのやらっていうかドコが悪いんだか……」ってコトで。
絶望的なまでの共通理解のミスマッチと状況認識のtooマッチ。

ココで周囲との溝を埋め得る通常レヴェルの「悪さ」認識能力でも持ってればだね。
「善処します」の一言で周囲の理解をガッチリ獲得する高等技能も使用し得るのにだ。
その器用さを「悪さ」の発現形態の1つだとゆートコまで分かっちゃってるとね、もーホントにね。

たぶん仕事なんてやればやっただけできてくるんだろう、一生できやしねーと思ってた電話応対含めて。
特に技術なんて日々張ってるアンテナに自然と吸い寄せられてくるんだろう。
そして自然とソレに見合った金と社会保障が手元に転がり込んで来てるんだろう。
あるいは社会的地位さえ空から降って来てるかもしれない。

だけどソレを成し遂げれば遂げるほど、周囲とのミスマッチが常態化するんじゃねーだろーか?
反発や嫌悪よりももっと不自然で空虚な、感情でなく理屈の行き違いで。
その標準的理屈体系を理解できない僕ばかりが、周囲の感情が歪んでる所為だと思いたがるとゆう。

眼前にそびえ立つ障壁が「善悪」でも「好き嫌い」でも「可能不可能」でもない感覚……だけど、
いつもどーり眠くなって来たのでとりあえず寝る気がします

………もーとりあえず起きてるのは不可能(何

睡眠は好き。睡眠はステータス。睡眠は希少価値。

BGM: "When The Night Meets The Day" STRATOVARIUS
よりによってぼーなすとらっくを……ていうか名曲だと思うねんけど

大ティモ離脱については何かとコメントしよーがありませんけれども(おぃ
残りメンバーの実績を疑うヤツは誰もいないだろーから新作のコトはそんなに心配してない。
□04/26, 2009 : 人生の本気度が窺い知れる!
つまり常識的に持って行けば地獄の片隅でデュラムセモリナ小麦を栽培するのと同じコト。

なのになんで食器後片付けだけは過大なストレスを生み出すんだか全然わかんない……
………ってトコだけど、なんかたぶん「上手く片付けられる気がしない」からなのかなと思う。
あるいは「料理の行き着く先は無限の可能性だけど、片付けの行き着く先は唯一絶対の定常状態」
なのに耐えれないのだとか。
後者の可能性は高いな、「誰がやっても同じ結果を求められるコト」ってのが僕は基本、極端に苦手だ。

………あー昨日の続き?
昨日って何か書いたっけ。。。。。

今日はあんまり綺麗に晴れて風が気持ち良くて太陽があたたたたたたたたたたたたたたたかったので
1つ下の市までお昼ごはん食べに行った後はちょっと河岸をチャリ走らせて野鳥と戯れてみたりさ。
埼玉は都市近郊のちょっとした自然がやたら豊かで嬉しいなあ。

………ココは東京23区の下半分に在住の皆様は「は?埼玉に都市なんてねえよ。全土が田舎だろ。」
とか思いっきりバカにするトコですのでそのへん抜かりないよーに。
たぶん小学1年生の小遣いも俺の初任給より遥かに高額だったりする国なんでしょう、23区下側って。
はいはい、せれぶりてぃせれぶりてぃ。。。


で夕方頃は1つ右の市まで髪切りに行って来たっていうか自分の手でハサミ持って切る訳じゃねーので
正確に表記すれば切られに行って来た。。。。。
量的にそんな大量に切った訳じゃねーんだけど、長いままだと異常なほど重ッ苦しく見えてたので、
一通り身軽に切り揃えるだけで世界の邪悪の総てを頭部に宿したよーな気分になれるのがいいよね。
ココ数年の伸びるの速いのからすると、たぶん1ヶ月以内にまた切りに行かなくちゃだけど。。。

あとなんてーかアレだ、なんだってどーしてプロの手でシャンプーしてもらってる時ってのはさ、
あんなにふわっとしたカンジになれるんだろーかとかなんとか改めて思った。
泡立たせ方あたりになんかコツ的なモノでもあるのかしら。

てか夕飯+今週前半の食糧確保ついでにまたなんか服とか増えてるのはナゼだ……

BGM: "Black Empire" ANTHEM
昨日のrainて別にそんなheavyてカンジでもなかった系ではあったけれども
でもなんだか魂が行き場を失ってる感覚は絶大に覚えてた。

うあーカッコいいカッコいい……
□04/25, 2009 : 死神のマフィン
っていうお菓子がさいたま市の左隣の某市の駅前の○|の上階のMUJIに売ってた気がしたんだ!

………っていうかなんてーかほら、あんな具合だ。。。。。
今すげー気分堕ちてるけど、ソレは別に社会人として「未熟!未熟!未熟千万!だからオマエは(ry」
だとかじゃなく、昨日すげー電車遅れて酷く混雑ってて通勤時間帯が散々だったからとかじゃなく、
今日チャリで駒場まで行ってみる予定が雨降ってどーしよーもなくなったからとかじゃなく、
雨だけならまだしもあの悪名高き仙台の梅雨寒みたいな身体の内側から熱奪われる感の所為じゃなく、
なんてーかほら、そもそもヒトとしての、いいえヒト以前の何かwithinなカンジなのが恐ろしい系のさ。

人間の内面に占められる善意と悪意の比率って、たぶん周囲からなんとなく見え透いてるんじゃないか
って気がするんですよね、特に悪意を持ってないヒトから悪意ばっかしのヒトを見る場合なんかは。
どーしたって隠しよーもない悪意を実際隠せてないのに、平気な顔して善人ぶって見せれるとか信じてる、
そのギャップはたぶん見透かされてる側からはどーしたって埋めよーがないモノじゃねーかと。

例えばほら、電車の中で席を譲ってみる行為1つにしてみてもさ、
「ああ、本当に親切なヒトだな」と思われるヒトと、「自分の善意を見せ付けたがってる姑息なヤツ」と
思われるヒトの2通りがいる訳で。
ソレは善行の裏に善意があるかないかが見え透いてるってコトで。
そもそもありもしない善意なんてのは、形だけ善行してみせたトコで生じもしないんだよねっていう。
ソレが周囲からもハッキリ分かるのは基本的には明らかなコトだと思ってる。

ふつーの人間ってたぶんそーゆーレヴェルで、かなり無意識に近い直感で「人間」と「ソレ以外」を
見分けてるんじゃないだろーか、ってゆうお話。
要はほら、「人間以外」が紛れ込んでたら社会なんて成り立たないからさ。
ソレを本能的に排除する機構がマトモな人間に備わってるとしても別に不思議じゃない。
とゆーかたぶん、ソレを備えて初めて「マトモな人間」、っていう定義なんだと思う。

で、自分が見透かされてる側だと認識できない「人間以外」の人間はどーすりゃいいのか……だけど、
………このへんで眠くなって来たので明日に続く(ぇー

BGM: "More Time To Kill" LAMB OF GOD
PANTERAとMESHUGGAHのグルーヴを掛け合わせてもう1段階新解釈できるとかってすごい
□04/23, 2009 : 自己認識系の縦断的加速崩壊
そんなんじゃ皮膚から脊髄が生えるぞ!!!(挨拶

ああ、なんだろーな長期目標て。。。。。
どっかの闇鍋影人みてーに宇宙創生より遥か以前から存在してるなんて妄言吐いてるバカはともかく、
ふつーのヒトがふつーに生きてる時間感覚よりも遥かに近視眼的な僕なんかはそりゃもーソレこそ、
1年後に自分が生きてるイメージを生まれてこの方ほんのちょっとも思い描けたコトがないってゆーか
毎日が明日死ぬかもしれない切迫感と全力で闘争しながら(そして敗北感を重々味わいながら)
ギリギリでスリルでデンジャーなファンタスティックライフを今日も満喫し損ねましたので残念でした。。。

とゆーかふつーにごはんがすげー美味しいしお布団がすげー気持ちいいので死にたくなります。
いっそ生きてても死んでてもあんまり変わらない気がするっていうか俺実は既に死んでたりしないか。

よーするに俺、人生楽しみ過ぎだろ!ってコトでした。
あんまり楽し過ぎて何がどう具体的に楽しいのか分析して記述する気も起きないのでそりゃ必然的に
サイト更新が疎かにもなりませんかなりませんよねいやなってるよどーにかしろよ!的な日々です。
ごはん作って食べた後食器とか片付けるの以外は何もかもが麻薬的に快感過ぎて死ぬかもしれない

や、ホント食器片付けるのだけはストレスだ……
………会社で使ってるマグカップ帰宅前に洗うのは全然苦にならないのに。
コレはアレか、いっそ自宅の食器も総てマグカップに統一しろってコトか。
いっそマグカップの上でマグカップで肉を切りマグカップに入れて炒めろってコトか。

本気でマジで、食器片付けるのに、ごはん作って食べるのの3倍の時間掛かってる感覚がある。
大して難しい料理なんぞ作れやしねーので25分で作って15分で食べる合計40分の計算なんだろーが、
使った食器全部洗うのに2時間掛かるんじゃねーかって気がして怖くて流し台に近付けない。
とか咆えてるだけで何もしてねーから本気で2時間放置とかしちゃったりする訳ですけれども……
………今から洗い始めてホントに2時間後に洗い終わりそーでガチで超怖い系。

で実際仕方ねーので一通り洗ってみたところホントに2時、間……
………ってコトはなかったけど10分も掛かった……
………とゆーか、この10分が体感的には27分くらいの感覚な。

BGM: "Hell Patrol" JUDAS PRIEST
地獄のパトロールが食器洗浄を代行する!

………なんて歌詞は書かれていません
□04/20, 2009 : 黒くない安息じゃない日
暴虐の煮卵(挨拶

まーなんだ。
院生時代が冗談のよーにキッチリ整った、早寝早起きリズムの中。

ふと、2時過ぎに寝て6時前に起きて(ソコまではいいとして)、
そのへんで二度寝決め込んで6時半過ぎにセットしといた目覚し時計に起こしてもらおーってのがそもそも
比較的無理ぽい系の相談だってコト、しかも曇りの日なら尚更だってコト、なんで学習しねーかなあ、私。
今日はアイオミ先生が夢枕に立っていただかなかったら、マジで遅刻した危険性があるぞ。

………あーアイオミ先生がってゆーのは説明しますとね。
俺、夢の中でけっこーノリノリでステレオ支配してさ、知り合いみんなにSLAYER聴かせまくってたんよ。
先日BGM欄に挙げた“Desire”とか“Bitter Peace”とか、どぉも“Diabolus In Musica”からの楽曲が
多かったのは、そりゃつい最近聴いたからってコトだろーけど、ソレはさて置き。

で気分転換とばかりに次はBLACK SABBATH行くよーーーってトコだったのさ。
ならやっぱり「黒い安息日」だ。
「ヘヴィ・メタル」の元祖中の元祖、総ての邪悪の根源だ。
OZZYの天地を逆転させるヴォーカル、ギーザー・バトラーの足下から首筋を這い上がるベース、
ビル・ワードのよくわかんねえタイミングで襲い掛かるドラムス。
そしてアイオミ先生のダーク・ノートに込められた人類の醜悪さへの糾弾を、皆が知るべきだから。

………とか思いながら選曲を“Black Sabbath”に合わせたらナゼか、1950年代US風の割と素直な
ポップス楽曲のイントロが流れてくる訳さ。
ベタにデルタブルーズってほどじゃなかったけど、そこそこR&B通過した時代っぽい楽曲のさ。
「あ?全人類を恐怖させた『黒い安息日』にこんなのどかなイントロある訳ねーだろ?」と思った。
思ったトコでさ。

僕は目が覚めた。

そして時計見たら7時半過ぎ、危険水域ですよ。
コレはどーしたって僕の遅刻を阻止するためにアイオミ先生が警告を下さったに違いないだろ!
なんとか慌てて朝ごはん胃にブチ込んでいろいろ準備して僕はギリギリ事無きを得た。

アイオミ先生あざーす!
もちろんHEAVEN AND HELLの新作買いまっす!!!!!

しかし。ですよ。
SLAYERやらBLACK SABBATH(未遂)やら連発されるって、ふつーのヒト的にはどんだけ悪夢よ。
や、ふつーのヒトじゃなくても、へなちょこベタベタのメロスピくらいしかメタルと思ってないヒトとか、
厚化粧シンフォ系(厚いのは化粧だけでリフはJ-POP並みに薄い)愛好家とか、
イングヴェイから即興的ロック性と泣きの旋律美を削ぎ落とした技術偏重ネオクラ奏者とか、
甘ったるくまとわりつくばかりでリズムのキレ悪い惰弱なるハードポップ派とか、
そんな自称ハードロック/ヘヴィメタルファンとゆうヒト達も、メタルが何故他のロックと違うのか、
その核心がかつてどのへんから来たモノなのかをこの悪夢の中で思い知ってみてくれないかな。

思い知れなければそのまま悪夢から目覚めないで永眠すればいいと思うよ。

ソレを思い知れない人間は当然死ぬべきだってくらいにメタルの精神は「重い」に決まってるよ。
でなけりゃ片時も形骸化するコトなく40年弱も続いたりしない。
だからこそ夢の中でまで俺の生命の危機を救ってくれたりするほどに偉大なんだ!(無理矢理過ぎ

BGM: "The Ministry of Lost Souls" DREAM THEATER
このヒト達にしては典型的な構成の大作ナンバー……なのですが何度聴いてもすげー好きです
つーか「このヒト達にしては典型的=超絶的に圧倒的」か。そーだ。そーゆーヒト達だ。。。

つー訳で6月に新作出るみたいですげー楽しみ過ぎます
□04/19, 2009 : The Only Way To Exit
昨日は埼スタ、今日は鴻巣。
実質休日を休んでないどっかのみすとのひとですが何か。

明日から5日間持つのかどーか、ちょっと今から心配ですが、まーソレなりにやろーかなと。

でも昨日は洗濯済ませてからスタジアム行けたし、今日は帰って来てからごはん作れたし。
まだそこそこ余裕で生きてる……のだと思いたい……です……。
平日の早寝早起きリズムが休日でも崩れなくなってきたので、まー最低限度は大丈夫だろーなと。

そんなどっかのみすとのひとにも今のトコたった1つだけ私生活上の天敵が存在しています。
ソレは……ごはん食べた後の食器の後片付け……。

1つ救いなのは、この時期だと洗った後そのままにしとけば割とほとんど乾いてくれるトコなのですけど、
そもそもその、洗うのがすげー面倒ぃ。
洗うと言えば洗濯だけど、コレは別に嫌いじゃないのに。
………洗濯物は洗濯物で取り込んだ後ハンガーから外してたたんで仕舞うのが面倒ですけどね。。。

何度も言う、片付け関係だけは本気でいろいろ無理だ。
料理は覚え始めてる、洗濯なんて全自動なんでブチ込むだけ、掃除はたぶんやる時はやる……僕は、
もーいつだって主婦専業に転向する気満々だし実際やれると思ってるけど、片付けだけが……ねぇ。。。
食器片付けと洗濯物整頓だけ代行業者とかいるなら今もふつーに頼んじゃいそーな勢い。
誰か。

食べ終わってから洗うまでの平均放置時間が現状既に2時間Overなので梅雨時とか今から怖い訳よ。
作ってから食べるまでは1秒だって放っとかないのに(ってどんだけ飢えてるよ私

BGM: "Down From The Sky" TRIVIUM
空から水と洗剤が降って来て食器を洗浄して欲しいくらいだ……(うあぁ
□04/17, 2009 : 小手指
帰りちょっと池袋寄ってYじゃなくFのホーム降りたら3本連続西武線直通とかなってて炒飯吹いた

池袋から北、YとFて同じ駅しか止まらないのだから、ドチラの発車予定時刻も1箇所で見れるよーに
なってればさ……ドチラに降りるか的確に選べるってゆーのにさ……。
なんつーか、都内屈指の不親切設計駅じゃねーのか、池袋。
時々地上にいるのか地下にいるのかも分かんなくなるしー
………でも「いけふくろう」けっこー好きなので、そこいら近辺だけは割と許す。

でも本日に限れば問題は池袋駅ではなくソコと和光市駅の間、しかも地下鉄路線じゃない方にあった。
ときわ台だとかで人身事故だとよ。
そいえばそーだった。
Fの急行運転以前にだ、ソチラの準急/急行/通勤急行が都内の駅をどんな勢いで通過してるかとね。
誰がどぉ死のーが知ったこっちゃねーけど、ソレがソチラの路線だけじゃなく僕の最寄の地下鉄も止める
っつートコをちゃんと分かった上で死に場所選んで欲しいな。

降りるホームを素直にYにしとけばもっとすんなり帰れてたのかな?
でもドチラにしろ、ほぼ毎日のよーに停止信号様が出やがられる西武直通との分岐駅直前以外でも
度々止められたのは違いなかったろーけどなあ。

BGM: "Desire" SLAYER
一直線過ぎるほど斬り刻んで叩き潰す最高速のSLAYERもとーぜん最高なのだが
捻れて歪みまくるSLAYERもとーぜん最高だよなあとゆう。

ドチラにしろすげー狂ってる。
□04/14, 2009 : 決定的無欠損挙動
ああなんだってなんだって。。。
リアルで言い訳止めてーと思ったらヴァーチャルでも何も書きたくなくなるよっつーか書いたら終わり感。

ココでゴタク並べたら元も子も孫も曾孫も玄孫もねえ。
ので、実際のトコは書かないでおく。

とかなんとかを書いただけで既にダメだってゆーならたぶんホントにダメなんでしょう。斬。
いっそそもそも、ダメじゃなくなれる可能性自体を最初ッから全排除するしかないかもしれない。

あーでも。
社会人歴ちょーど2週間であるトコの俺だ、ダメダメ思ってるくらいでちょーどいいのか。
現状のままで良いコトにされる方が明らかにこの先ちょお危険だってのは自覚ってるし。
とゆーか、2週間足らずで完全対応できてるヤツの方がある意味、対社会的には危ない気がする。
環境にたいしてマニュアル化されやすいタイプ、既存体系に疑問感じないタイプ、なんだろーから。

ま、その新体系に慣れてく過程で、別にソレへの疑問が解消されなくても構わないとは思ってるんだ。
あるいは永遠に疑問持ったままでいるべきでさえあるのかもしれない。
だからこそいつもその意味を問い返し、自分自身にも問い質せるよーに、いつかなってくのかも。


でぜんぜんかんけーねーけど副都心線急行が平然とホーム駆け抜ける有楽町線との線路共有区間て
マジ危ねーなーって一昨日思ったのよ

とっととホームドア設置しねーと飛び込み続発確定だよってーの……

通勤時間帯は急行走ってねーからそんな止められねーと思うけど。
なんにしても中央特快みてーになるのはゴメン被りたい!

っつーか、副都心線直通の御陰様で新宿渋谷方面出向くの楽過ぎるぞこのへん。
堂々と給料いただける立場になったらその大半を弾き飛ばしに行くに違いないぞこのひと。

BGM: "Garden Of Eden" IMPELLITTERI
ちょお久々にYG立ち読みってみたらクリスってばこの音粒のアタックがやたら強烈な超光速シュレッドを
肘からピッキングしてまさに文字どーり「叩き出してる」ってのだから恐れ入るよ……

あとやっぱロブ・ロックな!
IMPELLITTERIの魔法を最強化するのはやっぱりこの2人。
□04/11, 2009 : This Darkness Kills Me.
いや、自分今毎日埼玉から東京都内に通勤してんすよ。
いわゆる「埼玉都民」な。
埼玉つっても秩父ほど奥じゃなく、熊谷や本庄や羽生ほど北じゃなく、春日部や三郷ほど東でもない、
かつて浦和市と呼ばれてたエリアの左隣あたりの、東京に程近い市なんすよ。
なんだからなんだかんだで40分ちょっとで都心とかってあたりには入れるエリアなんすよ。
副都心とかってあたりなら30分ちょっとで行けちゃいますよってエリアなんすよ。

てコトはさ。
休日夕方ふと思い立った時とか東京行ってもさ、日付け替わる前に十分よゆーで帰宅できるんすよ。

























そのコトに気付いたのが困ったコトに昨日の帰りの電車の中だったとかゆーのが凶悪です。
なんか未だに、18切符で仙台から東京を超ギリで日帰りする時間感覚で生きてたんだぜ!

「エネルギー距離」って知ってますよね。
あるいは「固体燃料マイレージ」とも言う(今考えた
例えば地球から月に行くのは距離自体は近いけど(ソレでも間に地球30個くらい配置できるんだけど)、
地球の重力振り切るのは凄まじく大変だから、月から火星に行く方が距離は長いし時間も掛かるけど
行くコト自体は相対的に簡単ですよっていう。
なんかソレと似たよーな感覚でいました。

コチラに就職したコト、埼玉に住んでるコト、そのへんはAll For 浦和な訳ですが、
ソレの副産物として「東京が相当近くなってる」て感覚が全然ねえとか、正直俺すげえ。
言い換えれば私にとって、「仙台→東京」のエネルギー距離と「埼玉→東京」のエネルギー距離が実は
そんなに大差なかったとゆーか、文字通りの距離が近付いた時にソチラも合わせて短縮する計算するの
綺麗こってり忘れ去りやがられましてましたとか、そんな状態だったったってーコトです。

………てかそもそも、通ってる会社、思っきり都内じゃ……ねー………か……………っorz


ソレでいざ行ってみるかとなると大抵の事態はウチの市内か浦和か大宮のドコかで片付くコトに気付く。
別に東京、行かなくたって死にやしねえ……よね……。

しかも最近通勤が私服なんで、休日になる頃には手持ちのコーディネイトが出尽くしてたりして、
相当オシャレ度の低い(元々高くも無いのはさて置き)カッコでしか外出できなくなってる罠。
本気でオシャレ度最底辺を目指したければ、ソレこそ毎日同じ服とかで貫徹するべきでしょーけど、
流石にそんな度胸は持ち合わせてないので、結局は同一コーディネイトの使い回しに陥ります。
なので実際の外見はともかく、着回しててすげー楽しくなくて気分自体がオシャレ感から程遠い。

でもほら、行き先を東京に限るとしてだよ。
そんなNotオシャレにも優しい土地が、東京にはキッチリ存在してるじゃないすか。

まあ、Notオシャレタウンってのはいわゆるトコの秋葉原って言うんですけどね。
秋葉原なら、浦和なり大宮なり仙台なり会社なり最寄駅脇のセガフレードザネッティエスプレッソなりに
行く時みたいにソレ相応に決め込んだカッコしてなくても、最悪全裸か下着かパジャマ以外のどーゆー
カッコで行っても全然平気な気がするぞ!ってついさっき思ったのよ。
きっと、あの街の懐はその程度には十分深いハズ。
伊達に何十年間もトレーナーの裾をズボンに突ッ込んでる野郎共を見守り続けてる訳じゃないハズ。。。

………でも、わざわざ秋葉原まで行ったトコで何をどぉ買い物するのか……ってーとなあ。。。
冷静に考えれば最寄駅からほぼ乗り換え無しで副都心エリアには到達できる訳だから、わざわざ1度2度
乗り換えてまで千代田区/中央区側に行く理由ってのが……たぶん、ない。
どーせ量販店でガンプラ買う程度がオタクライフの最大限である俺は、基本仙台いた時も十分に地元で
充足できてたのだから、ソレを副都心エリアに置き換えれば十二分って気がするのだ。

てーかそもそもさ。
服足りなくて困ってるなら、まず服から買うべきじゃない?私。
秋葉原でソレを購入できる場所が在るイメージが全然ないんですが、誰かそのへん詳しいヒト教えて。
(って迂闊に書くとコスプレグッズ店とか教えられそーな気配すら漂いますか?)
まさかいわゆるキモヲタファッション専門店なんてのが存在とかはしてねーだろーな。

なんて心配とは無縁に、やっぱ地元最寄駅周辺だけで服買うのコト足りちゃう気がしてはいますから、
慣れれば慣れるほど東京出てく気が失せて薄れてくのもある意味とーぜんか、ってゆうか。。。
ソレ以前に僕がドレだけ埼玉基準でしか距離感作れてないかってだけの問題みたいですけど。

あ、もしも東京都23区南部あたり(主に港区とか世田谷区)の方がコレ読まれてましたら、
「埼玉ってだけでオシャレから程遠過ぎんだよバッカじゃねーの!!!」とか嘲笑していただけば幸い。

BGM: "Torn Between Scylla And Charybdis" TRIVIUM
特攻で気合い入れたい時でも、なんとなーく聴き流したい時でも同じくらいの頻度で聴いてるから、
たぶん割と総合的な意味で『将軍』は名盤なんだろーなと思った、少なくとも僕にとっては。
特に後者の場合、2トラック目のコレなんかがすげー流れ的に上手く馴染んでてすんなり耳に抜けてく。

とか思ったら何気に7分弱もある楽曲だったりでどんだけ完成度高いのよって改めて実感するトコ。
□04/09, 2009 : Walk Away.
目立つ置き時計なんて素敵オシャレアイテムを所持してない現在の私こと朝霧ですから、
朝急いでる時分に悠長に着座して米なんぞ喰ってると時間見通せなくてすげー急かされる気分です。

とは言え、キッチンタイマーだの給湯システムの操作盤だの炊飯器だの携帯電話だの、時間が分かる
アイテムはいくらでも部屋中に持ち合わせてはいるのです。
なんだから、歩き回っていろいろ物色しながらパン焼いたりバナナ喰ったりお茶入れたりしてる手法で
如何にも忙しい朝風に朝食を間に合わせる場合だと、こまめに時間チェックできて逆に落ち着いたり。
お陰様でほとんど毎日、始業20分以上前に会社着いてますよシリアルキラー。

でも今日はてめーら、分かると思うけどアレだ、アレと言っても先日見事に復活した三都主アレサンドロ
ではないが、要は木曜日だってコトだ。
僕がドレだけ木曜日苦手か、コチラお読みいただければ一瞬で分かるとしてだ。
最近いつも目覚し時計が叫び出す5分前までにはほとんど目覚めてる、1回だけ二度寝した時だって
僅かその5分後に起きてる俺がだ、今日は鳴り始めてから10分後によーやく気付く始末だ。
花粉飛散量が日々激変してるとも思えないこの時期に症状が週平均の2.3倍くらい悪化もしてたし。
ゴミ出しに手間取ったの差し引いても、いつもより5分遅れて駅に着く体たらくの有り様で……。

まー無条件に「明日になったら回復するしー」とか決め込んでのんびりやってる今の私もどぉなの?って
思わないコトはないんだけどね。
コレで明日遅刻でもしたら僕は最初ッから所詮その程度ってコトだ。

………あれ?
もしかしてコレって単なるふつーの日記???

BGM: "Lower The Flags" SENTENCED
Althougn You're Gone
In Memories You Shall Live On

バンドの音楽性が音楽性だけに以前一瞬だけ覚悟もしてないコトもなかったとゆーか、在り得ないって
コトもないだろーってのを音から存分過ぎるほど思い知らされてはいたとゆーか……
………なんだけど、実際そーなってしまうと、ソレは間違いなく正真正銘の「喪失」として、
正直どーしたって凄いショック以外の何物にも成り得なくて。


そしてそのギターはもう、彼自身へのレクイエムにしか聴こえない……


BGM: "End Of The Road" SENTENCED
 R.I.P. Miika Tenkula
□04/06, 2009 : Rerurn of the Satanic Madness
いやどっかのバカが実家にPCの電源ケーブル置き去ったまま引っ越すとかやらかしたからさ。

なもんで昨日から電源復帰してPC使えてネットつなげたりもしてます。高速回線じゃないですが……。
でもPC使えない間はいつも23時前後には寝てたのに使い始めた途端24時Overて。
社会人始めた途端に社会からドロップOutる気満々ですか、どっかの俺とか。

週末以外は2日に1回とかにしとこーかなあ、帰宅後にPC立ち上げるの。
どーせ回線遅いんだしマジメにネット巡るだけストレス溜まるから。


てな具合で浦和美園に行ったり岩槻城址に行ったりした土日も含めて、日々なんとか早寝早起き的な
行動をなんとか丸1週間以上続けやがッてるのだから、輝かしいばかりに奇蹟みたいなモノです。
流石に24時過ぎに寝て起きた今日は朝ちょっと偏頭痛ぽいの喰らったけど、でも眠くて起きたくない日は
たぶんまだ1回も来てないので、この点に関してだけは社会人合格です、自分。

でもね。
寝てる途中、毎日午前3時とか4時頃に必ず1回は目が覚めるのとかってなんか酷くないすか???

起きるのなんて早くても6時、基本7時ちょと前で十分過ぎるくらいだってゆーのにですよ。
23時に寝て3時に起きたトコで俺に一体何しろってゆーのよ……。
まだ身体が早寝早起きリズムに慣れてないにしても、こぉも1週間続いてるとちょと不安にね。

たぶんどーでもいいと思うけどコレ、大学院修了間際の朝寝昼起き時代の「眠気のピークは1時45分から
2時半までの間、その後3時から4時過ぎると眼が冴える」ってのと奇妙にリンクとかしてんだろーか。
だったら寝る時間自体全然変わってるのにそんなトコ律儀に引きずらなくていいから!ってゆか。。。

こんな具合ですけどなんとか今までみたいに更新してきたいと思ってます。
また引き続き、今までどーりお付き合いいただければ幸いみたいですよ?(訊くのヵ

BGM: "All Nightmare Long" METALLICA
すぐ寝直せてるんだから別にLongでもねーんだけれども……

3月の>