らくがきwith日記:2009年7月分。

<8月の

□07/31, 2009 : え、一体コレはどういうこと。
いやだからなんでそういうTANIMAになるかなあ。 えーとごめんマジでネタとかない系なので先日ナゼかblogでUPった絵とか。
一体全体何の絵なのかはリンク先でもじっくり眺めて見やがると良いさ……。

で結局サイトで正式公開って訳じゃないコレだけしか絵描いてるヒマさえなかった……

………えーと社会人ってふつーに忙しくて構わないんだよね?

じゃ、忙しいーのに本日ついうっかりわざとガンダム見に行った僕は何だ。
18mって思わず手前の木とかに隠れて見えなくなってしまう程度の大きさなんだなと思ったりしてました僕は何だ。
カトキ氏はコレを見てからGUNDAM FIX描いたハズだ!とか思ったりしてました僕は何だ。
(冗談じゃなくホントにGUNDAM FIXで見たよーな質感と空気感だったからさ……。)

………なのに、明日すげー久々に何もやるコトない日なのが凄まじく申し訳ない。
なんかやだな、1日その空白に耐えれないで、何かとんでもない勢いで「世界滅べ!」とか叫んじゃうんじゃないだろーか。

………Jリーグのオフシーズンとかどないなってまうねんと今から恐怖感覚えてるー

BGM: "The End Of The Line" METALLICA
必要ですよ、もっともっとー
□07/29, 2009 : そういうのがまっどねす
ちょおイケメンに髪切ってもらったー

………そんな倖せ気分も珍しくマトモな外見同士のバカップルなんぞ目撃しちゃったら激烈に減退だ。
(参考は→コチラ
ああああはいはいどうせ僕は俺は私は拙者は某は。

てかなんで帰り際に駅前のスーパーマーケットの中を歩いてみるなんていう自殺行為を行ったんだ自分。
………や、別に自殺行為ってコトはないか……いつもすげーふつーに買い物してるのだから……。


な訳でです。
特に何も無いです。
というかただひたすら暑いので夏とか死ぬべきです。
……………私が死ぬ前にな!

でもってココで「夏と一緒にバカップルも死ね」ってなかなか言えない私の生温い甘さに業を煮やしてる
今コレを御覧の貴方こそ死ぬべきだとかなんとなく思いつきで言うだけは言ってみる私はやっぱり甘い
っていうことか。どーなんだ。てか何言ってんだ。自分。

………どーにもなんだかダメだなあ。。。。。。。
「物事をシンプルに捉える」ってのは、ともすれば「現状維持を最優先する」よーな方向になりがちで。
だってシンプルなら、変えるコトより変えないコトが多い方がすんなりまとまってくれるじゃないか。

っつー訳で暑中お見舞い絵なんて尚更のコト何も考えてませんし思いついてません。
っつーか「暑中」のうちに出せる保証が怖いくらいありません。
っつーかこっちにスキャナ持って来てるのに未だに接続してもいません。
………いつものらくがきみたいにSAIで起こすしか、残された手段はなさそーな。。。

ああ、あともう寝ます。またしてもオチのない。

BGM: "Kiss and Music" Perfume
 勇気ないのね 踏み出せないの? ねえ
□07/27, 2009 : 美園村とか甲府盆地とか
この忙しい中よくもまあってカンジだけど休みの日くらい行くべきトコには行かなくちゃなあ。

………って美園村はいつものコトとしてなんで甲府盆地……?

そのへん詳しくは明日にでもblogに書くと思います。
今日は流石に美園の方だけで手一杯目一杯だわ……っ


ってか、他に書くコトホント何もないんだけどね。
7月後半、というか終盤、学生やってた頃ならふつーに暑中お見舞いイラストのコトとか考え始める
っていうか実際割と描き始めてるし描き上げてるコトも時々あるくらいの時期だけど、そんな習慣も
今日の今日まで存在自体忘れ去ってたくらいの慌しさで、もー何が何だかホントにもお。
どっかの闇鍋さんなら、「俺以外全員死ね。」の一言で(実際死ななくても)納得できるのでしょーけど、
どーしたって僕は闇鍋さんじゃないので、本気で自分以外全員死んでくれないt

………あ、やば。
危うく建前じゃなくて本音書いちゃうトコでした。。。。。。。

じゃなくてなんだっけか。
なんかいつものよーに彼方of忘却ってカンジですよ!!!!!

………みんなもー知り尽くしてると思うけど、みすとさんの鳥頭ったら途方もないじゃないですか。
「2秒で忘れる」とか誇張じゃありませんし、「最初から覚えてない」とかの方がもっと真実ですよ。
なのにJRと地下鉄の乗り換え駅をあんまり間違えないのを、主に世を忍ぶ仮の母親とかにはけっこー
不思議がられるのですけど、ソレはほら、路線図の「色」をそのままイメージで焼き付けてるからで、
どぉやら「記憶」じゃなく「視覚」使ってるからすんなりアタマに入るっていう原理みたいなのです。
識別コードが「色」なのは、路線一覧で同じ色に統一される同じ私鉄の路線の乗換駅を全然ってくらい
覚えられてないコトからも証明されるのかなあ、ってのもありますけど。。。。。

例えば総武線の東京〜千葉方面。
電車内の路線図で、快速はで、各駅停車は黄色で描かれてますね。
そのせーでどの駅が快速止まるのか、あんまり行ったコトないのに「感覚的に」分かります。
でも、コレが宇都宮線だと、もっと数多く使ってるハズなのに未だにあんまり分かりません。
小山〜大宮間は数えれば数え上がるかもだけど、宇都宮方面はもー全然ダメそう……。

こんなだから、僕がプログラミングや設計やなんかで「できる」コトと「できない」コト、
「難しい」コトと「簡単な」コトの判別基準も、周辺から見ると分かりづらいのかなあって。
たぶん、周囲から見ると「2重3重のロジックや組み合わせ」でできてるモノを、
私は「複数の色のイメージ」みたいになんとなく見ちゃったりとかもしてるから。

とゆーか逆に、「ロジック1個で何も組み合わせてない」みたいなのの方が上手く覚えられない……っ

そして相変わらず何から何まで駄文が綺麗にまとまらない。
文章ってのも色イメージで作れるモノじゃねーからなあ……(酷い言い訳

BGM: 「ワンルーム・ディスコ」 Perfume
なんかすごい久々に自宅の在るべき姿に戻れたのがやたら嬉しいのー
っていう感じ。

もーたぶん永遠に1人でしか生活できねーわ私……
□07/24, 2009 : 十分普通に忙しい
だから一昨日みたいに中身まとまらないまま鍋さんトコに投げちゃって酷いのUPられちゃったりもする。

忙しいのを言い訳にした、この時点で十分普通に社会人失格ことどっかのみすとさんですこんばんは。
寝てる間に餓死どころか飯喰った直後に餓死とかもなりかねないとか時々思いました。
けどやっぱりソレはあんまり在り得ないなと時々思い直しました。

とゆーかどーゆー条件で人間って餓死するのか餓死したコトないから分からない……(当たり前


あ、横浜ベイスターズの工藤投手の著書「47番の投球論」を読んでおりましたよ?
なんだか、気がついたらすごい速攻読み終わってたけど、すごい読み応えがありました。

………そうか、玄米と味噌汁か。(毎度ながらに食べ物の話題しか記憶に残ってない)

身体で覚える内容は頭でキッチリ考え抜いたモノじゃないとダメな危険性高いのかな、とも思いつつ。
ダメ、ってほどじゃないにしても、ちゃんと「覚える身体の特性を踏まえて」考え抜いたコトじゃないと
身体の動作を状況に応じて最適化し続けるのは非常に困難っていうコトだろう。

ってのは別に身体ソレ自体の動作に限ったコトじゃないなと思ってね。

自分、仕事は今プログラム作成がメインのタイミングになってるんですけど、なんかそのロジック構築が
普通のヒト的な4手か5手分を1手で見通してるよーなカンジで書いちゃってるトコ多いのね。
通常、ロジックなるモノは、どーしたって1手1手を順番にor個別に追ってくよーな構造なのだけれども、
どーも同時複数の手順を同時並行させて感覚的に流れとして書いちゃうコトが私は多いぞって再確認。

ソレで出来上がったプログラムの問題点は明白でしょう、どんなに完璧に動くとしても、ソレはもぉ
私以外の誰かが保守管理しやすいモノにはなってないのですからねー。
ただ感覚で作ったモノを、ソレ相応に頭で組み直して分かりやすくできるか。
たぶん、僕が「プロ」として「自覚」しなければならないのはそーゆートコなのかなあと思いました。

なんつーか、ロジックがイメージで「見える」タイプの人間っているじゃない?
たぶん僕もソレ系ぽくて、そのへん「考える」ってコトを実はあんまりしてないんだと思う(ていうか苦手)。
当面は自分のそーゆートコ自覚したコーディングを心掛けとく必要があるのかなあと。

BGM: "A Lesson in Violence" EXODUS
暴力が授業ですよー
□07/22, 2009 : 脳、脊髄、焼きそば、ショットガン
↑機能的に似通っているモノを並べてみたらこうなった

ていうか今日の夕飯はパスタ100gの恐怖をコレでもかってくらい味わったよ?
………喰い終わった直後から空腹感が漂い始める恐怖をな。。。。。。。

具材軽めのソースしか使ってないんだから、いっそ最初から4月頃よくやってたよーに200g茹でとくとか
そんな知恵さえ働かせもしないあたり、どぉやらみすとさんは寝てる間に餓死するつもりだったみたいだ。

………で、耐え兼ねて喰うのがスウィーツばかしじゃ先が思いやられるんですけど自分。。。。。

でも体調は不思議と良くなり加減。
昨日今日と朝からすごい雲厚くて、コレはどーしたって俺に朝目覚めずにそのまま永眠して下さいって
天空の意思だろーな!でも屈しないぜ!とかなんとか思い掛かってたトコではありましたけれども、
なのになんで快復したかってーとほら、どぉ考えたって気温下がってくれたからですね。。。
2日間ほぼずっと、涼しくて過ごしやすい日々でした。
綺麗に晴れて雨降らない条件付きなら、夏中ずっとこのくらいの気温であるべきだと思いました。

そんななので朝から昼までふつーに暗かったのでたぶん概ね関東一円は日食以前の問題ですよ?
港区あたり在住の超ブルジョア様達は「中央線から北は東北地方。埼玉如きと一緒にするな」とか
豪語されるかもしれませんけれども。
ソレはともかく大マジメに朝から夕方だと思ってました、昼過ぎが朝くらいにはなったけど。。。

月齢に極端に影響されやすい僕が、この潮汐力最強タイミングで太陽光の生命力供給を受けなかったら
確実にダウナー入り過ぎるんじゃねえかと全世界的に危惧されるトコでしたが、ソコで涼しさという
思わぬアシストを受け取れるのが分かったってのもなんとなく新たな発見でした。
逆に言えばただ関東の暑さに慣れれてないってだけでしたけど。

いや結局何書いてるか自分で分かりづらい書き方になっちゃってて非常にアレですけれども要はつまり
ソレよりも何よりもパスタ100gに慣れてないってのが最大の問題だっていうコトですよね?たぶん。。。

BGM: "The Count Of Tuscany" DREAM THEATER
ええと確か白骨とワインの歌だったったっけか……(歌詞も解説も読み方てきとうすぎ
□07/19, 2009 : StraightForward
街往くバカップルの6割は男女とも不細工。
2割は男が不細工。
1割5分は女が不細工。
両方ともマトモなルックスなのは最後の5分に過ぎない、とか統計学的な結論が出ています。

とか書くと見事過ぎるくらいに単なる僻みか妬みにしか見えませんね、流石私ですね。
他はともかくルックスに関しては見事過ぎるくらい自分自身のコト差し置いてるのはさて置いて、
この分だとバカップルと「バカ」じゃないカップルを区別しないで同じコト言い続けかねません。
とゆーか今だって区別できてるのか、そのへんどーなんだ、私。
なんかまたいつもの「自分以外全員死ね。」モードじゃねーのか、そのへんどーなんだ、私。
そうネガる前に希望を素直に述べればいいんじゃねーのか、「早く人間になりたい!」って(微笑

今日はちょっと千葉まで行ってきました。
日陰で感じる海風って涼しいねと10ヶ月振りくらいに思いました。
なんか1週間くらい続いてた喉の痛みがよーやくちょっとだけ収まってきました。

行きは武蔵野線で直で千葉県入ったのだけど、でも帰り都内経由のが、なんかマズかったかなー。
元から千葉県に感じてた親近感を1割増にしつつ、元から東京都に抱いてた苦手意識も1割増にして
「やっぱりウチ(埼玉)が(ry」と、家族旅行から帰って来たお母さん的な定番帰宅挨拶を述べてしまい。

そんな自分の埼玉県民歴がまだ4ヶ月弱だってのにもう4000年ココにいるみたいにすげー馴染んでるぜ。

BGM: "Fooled Again" Richie Kotzen
「ギターソロを延々引き伸ばしてキッチリ聴かせるスキル」じゃ素直に世界最高峰だろ!って思う。
そんな彼がトータルのミュージシャンとしては最高に好きっていうのはたぶん未だに変わらない。

逆に言えば、文化としての「メタル」には音楽以外のあんなコトやらこんなコトやらがドレだけ数多く
絡んで混み合ってるのやらっていう話で………(何

ちょっとそのへんの音楽以外のソレを完全に透明化するリッチーのミュージシャンシップが凄く好き。
とか、元々メタルファンとゆーよりロックファンだと自称してたぽいコト気取って言ってみる。
□07/18, 2009 : 泣く寝る殺す
シャワー浴びた後いったん穿いてみたジーンズの脱ぎにくさったら(挨拶

………や、朝ご飯食べたら速攻出掛ける気、全力だったんですけど、
よくよく考えたら外行き装束に着替えるのなんて出掛ける直前でいーじゃん。ってので、
そんなこんなやってるうちに今現在すっかり夜ですけど未だに1歩も外出てません(だめすぎ

………今日はなんてThe Dead Heavy Day。(今POISONBLACK聴いてるー)

てか正直、今週自体がなんかずっと“The Dead Heavy Week”なカンジだったけれどもー。
その集大成としては見事過ぎるくらいに無力感溢れる週末だよなーっていうかー。
暑いから疲れてるのかな、っていう感じもあり。
そんな思い当たる原因はいくつかあるけど、でもソレに対して出てる症状多くねーか、今の私。

月曜からずっと喉痛いとか、朝起きた直後の頭痛が昼前には治まっても夕方あたりで再発したりとか、
週半ば以降そんなでもなくなったけど月曜火曜と午前中眠過ぎて全然仕事になってなかったりとか、
昼以外いつもヤヴァいくらい食欲無いとか、しかも食べてもあんまり美味しくないとか、
ああ、思い返せば特に一昨日くらいの水出しアールグレイは「ホントに同じ水と同じティーバッグで(ry」
な錯覚さえ覚えたよ、って錯覚なのか、実感なのか、どっちかもよくわかんないみたいなー。。。

そんな中でも、朝起きるの自体は別にあんまりキツくないとか、悪くないトコもあるですけどね。
でもメンタルでネガり入り過ぎてるのが全部台無しにしてる。
って分かってるなら書かなきゃいいのか。

ま、「ネガってる」って現状自体キッチリ把握しとくのはそんな悪いコトでもないと思うんですよ、
そのままネガり続けるコト自体を目的とするのでない限りは。

ソレさえ悪いコトのよーに思っちゃうなら、たぶん体調良過ぎるくらいに良くて何でもできそーな気もする
そんなよーな状態で在り続けるべきだって変な信仰のせーで思わされてるって疑っていいかなー。
絶対、無理、なんだし。そんな「ずっと俺のターン命中率1800%攻撃全部クリティカル」みたいの。
だけどそんな状態でやりたいコトやりたいよーにやるコトしかアタマにないから、こーゆー悪い状態で
悪いなりに最低限のコトでもとりあえずやってみるよーな発想にできないのがどーにもアタマ悪いのな。

最悪も最悪のホントに最悪だけど、「悪いなりに最低限のコト」、ってのの中にさ、
「本気で何もしない」ってのも含めたって別に誰にも怒られないんじゃないだろーか。
別に休日まで1日欠かさず忙しなく動き回るのが仕事じゃないんだから。

そのへん、どなたか休むの上手い方おられましたら秘訣とか教えていただきたいのですけれどもー

あとフィジカルが悉く悪くてもメンタルでネガらない秘訣も(要求しすぎ

BGM: "I Am The Law" ANTHRAX
あれ、再録ベスト盤の中じゃあんまりぱっとしなかった印象だったのに
オリジナル聴いてるとやたらとんでもなくかっこいいぞ……
………って次のEfilnikufecin(N.F.L.)も思ったよ。

てかヴォーカルとギターのとっつきやすさと裏腹にリズム隊の苛烈さったら!
ベナンテさんがブラストビートの元祖の1人にも数えられる強烈ドラマーなのは思い知ってたつもりだけど、
フランク・ベロほどのベーシストはちょっと同時代の同系統のグループの中には思い当たらないぞ。

って俺が不勉強なだけでしょーか例によって?
□07/16, 2009 : おちつかない……
とゆーよりかはおちつくひまがない。

ココを乗り切ればってトコではあるんだけどドコまで行ければ乗り切ったコトになるのかわかんない……
………っていうか、なんか最近半月は一直線に転げ落ち続けてる気がするくらいな…………っ

体感的に、「仕事もプライヴェートも両方上手く回ってる」か「両方全然ダメ」か「両方そこそこ」か、
そのドレかの状態にしかなってないよーな気がするよ、4月以降いつもずっと。
(しかもその離散的な3段階をぴったり切り換えるスイッチしか存在してないみたいでその中間がない)

落ち着いてないんで、とーぜん絵とか描けるハズもねえのです。
マジでもっともっとシャレにならないくらいの物量でゆるふわりたいのに。
現状、「では、自分自身が生きていることをどうやって証明できますか?」とか問われても、
「いや、だってとりあえず死んでねーから」以外の返答を何一つも思いつきやしねえ感覚です。
「死んでない」=「生きてる」って論理が、そもそも成り立ってるか知りませんけど。
そもそも実は私は生物じゃなくて無生物でしたとか他の誰かに証明されたら何も言い返せなくなる。
(ソレはソレで逆に、「生きてない」=「死んでる」って論理が成り立たなくはなるのだけれど。)

なんだろ……コレ、何の疑いもなく「私は生きている!それは生きているからだ!」とか言い張るよーな
精神的体育会系の人種から見たら「君は全く生きていない!それは生きていないからだ!」とかなんとか
ほとんど一方的に断滅させられちゃうんじゃなかろーかっていうか、そんなカンジに怖いぞ。

とりあえずなんだか。
別に、時間が欲しいってカンジでもない。
だってなんか、もらった時間使い切る前に疲れてブッ倒れそーだし。
とか思ったら僕じゃなくて他の誰かが代わりに倒れればいいのに、そして僕は全然疲れないとか(酷

………ま、そのうちスイッチが上段か中段のに切り換わったら、たぶん全然違うコト言い出すと思うー

BGM: "Wither" DREAM THEATER
雇わ………あ、いや、、、、、

や、やっぱラブリエさんの歌は素晴らし過ぎるよねっていうお話……。

その「歌」を一切入れてないスペシャルエディションのCD3枚目はどこがボーナスだよって話ですが、
よくあるシングルCDのカラオケヴァージョンと違って、バックコーラスも全然入れてなかったりして、
なんつっても4人の演奏の凄味をより際立たせて聴けるのでソレはソレでありかもっていうか。

その演奏自体が、特に“TRAIN OF THOUGHT”あたりと比べるとかなり抑え目なんですけど、
ソレでも普段より尚更に長い曲ばかし(6曲で75分)のアルバムをキッチリ聴かせる。
その方向に作風を狙い定めてもちゃんと凄いアルバムに、とゆーより素晴らしいアルバムになる。
やっぱり、DREAM THEATERらしいアルバムだよね、ってちゃんと思いながら聴ける。
この曲はアルバム中唯一短いけど、長い曲も全部、とてもすんなり耳に馴染んで、最初から最後まで
分かりやすく親しめるのが素敵なとこ。
その点に関しては歴代10作のアルバムの中でも間違いなく最高だと主張したいな。。。

ま、いつもながらにこのひと達のこういうほんのりあったかい系のバラッド聴かせていただいてますと
「あんたらどんだけU2好きなのよ!」て思わずにはいられなく……(微笑
□07/13, 2009 : The Phase of my Blindness
なんか“Fase”て誤スペルと「フェイズ」て発音しない予感があるのはナゼだー。

ソレはともかくあのさ、実はなんか昨日けっこー久々にガンプラ風の話でもしたいと思ってたんだよ?
………ってガンプラ風てなんだ。ふつーにガンプラの話ですよ。

ま、HGの30周年ガンダムのですけれども。
見るからに中々のガワラ顔なのは、HGUCにそのまま移植すれば簡単に劇中イメージに近付きますよ!
っていう磐梯山(って書き方をちょお久々にした気がする)の配慮なのか。
んなわけないか。

ソレはともかく、ガンダムハンマーが金属チェーンなのがMGより豪華でいいよね!って思った。
でも本体も他の武器も繊細極まるディテイル満載なのに、コイツだけは本体の方も持ち手の方も
全然控えめで、つまりHGUCにそのまま(以下同文

………ま、冗談抜きであとはビームジャベリンとハイパーハンマーだけになりましたよ。(ですよね?
ちゃんとプラモデルで全部揃ったら、やっぱり嬉しがるぞ、私とかが主に。

でもハイザックのミサイルポッド(旧キットの武器セットのが素直に装着できないぽい)とか、
Sガンダムの連射型スマートガンとかの方がもっと必要な気がしてるハズだぞ、私とかが主に。

って肝心のガンダム本体に全然てくらい言及ってないのは気のせーか?

BGM: "Zero Gravity" Perfume
ほんとにふわっとするかんじですごくそれっぽくて好き。

だからいつも言ってるんだよねほら重力とかって邪魔だからっていうかー。
□07/12, 2009 : おやすみってなにー?
昨日は2試合立て続けで半日ほとんど右隣の市に居座ってたもんなー。
反動、今日は家からほとんど出てないのだけれども。

一気に2試合分blog更新すると当然疲れるのだなあとゆーのを学習しました。

しかも2試合とも大激戦とか超苦戦とかだから尚更になあ。
楽に勝てる試合が良い試合だ、とかは全然思ってないけれども。

……………思ってないんですよ??????(白々しぃ

…………………少なくともblogの更新のネタとしては。ってそっちかよ。


あ、腕時計見つけました見つかりました僕って天才的!
………いつも置いてる場所の脇に無雑作に折り重なってるスーパーのレジ袋の中に落ち込んでました。

「中に」、ってトコ重要な。

上から見下ろして探してもソレは全然見えない位置なのだ……っ!(泣)(でも嬉

見失ったモノを発見する以上に以前に、見失い方のアクロバティックさからして天才的過ぎるぜ私。

BGM: "NIGHT FLIGHT" Perfume
どーもアルバム前半までの覚えやすい曲ばっかし書いちゃうけれどもー

敢えて言わせてもらおう、覚えやすい曲、そーでもない曲、ドチラも全部片ッ端から超最高であると!
(今更グラハム・エーカーかよっ
□07/10, 2009 : Take my Madness.
ジウベルトシウバ(挨拶

………つー訳で要約すると前回の続きです。
恥ずかしい過去、今では心底嫌悪しちゃう「男性向けの美少女絵」ってのを描こーとするコトに、
なんでみすとさんはあんなに躍起になってたのかっていうお話。

「違和感」、てのが1つキーワードかなあと思ったりはするんですよ。
なんせ以前はそんなの全然感じてもいなかったりしてた訳だから。

いえ、違和感どころか疑問の1つさえも。
「そのように書くのが当然」みたいに、誰に言われた訳でもなく信じ込んで、
いや、「信じる」なんて明確な方向付けとして意識してた訳でさえなく、
「ただなんとなく」ソレ以外の選択肢を無意識のうちに完全排除してたよーな。

一言で言います、「バカ」だったんですね、当時の私。って今もか!むしろ今のがか!

とは言え、当時も今と変わらずに確実に意識してたのは「少女漫画ぽい」ってな方向性のトコで、
なんだけどソレを完全に覆い隠すほどに「男性向けの美少女絵」へのヴェクトルが強く作用してた。
当時だって少女漫画ぽい作風の方が明らかに格段に好きだったハズなのに、ソレを完全に捨て置いて
男性向けぽい作風に持ってこーとしてた意図の謎が、今となっては全然ってくらい分からない。
確かに、最初は別に嫌いじゃなかったからソチラに向かうコト自体は別におかしくもないと思うんだけど、
でも、だからってもっと好きなモノの方向に全然向かってなかったってのが、謎過ぎてマジ怖い。

「描く上で目指す方向性」の問題なんで、過去は今よりもっと下手だったとかは関係ないと思う。
ってなるとそもそも、「方向性」に対する目の確かさの方が向上したって解釈もあるのか……

ま、今なんか全然「男性向けの美少女絵」に見えるよーな描き方自体したくなくなってるし、
実際してないつもりなんですけれどもねー。
もーホント、ただなんとなく「少女漫画ぽい」絵面になってりゃ俺個人は完全満足です。
他の誰がドコのどんなあたりもソレぽくねーよと騒ぎ立てたとしても知ったコトじゃない。


あーあとそんでもって、ぜんぜんかんけーねえんだけれども。

コレ超凶悪にかっこいいから欲しくなったよー。
とーぜんお金なんてそんなないので、到底手に入れれないのだけれどもー……。

お金ないっつーか通勤途中電車混み過ぎてるドサクサに紛れて初任給で買った腕時計紛失してる分も
(いちおー鉄道会社に問い合わせてはみるけど)新調しなくちゃなくなったしなー……

………ふぁっくあうぇい通勤電車。

てか眼鏡も度数強過ぎなカンジになってきたんで買い換えたいし、携帯も電池が死の淵を見てるんで
なんとかしなくちゃだし、てゆーかPCも……ってので、うわ、何この金銭的切迫感……。

BGM: "Dream Fighter" Perfume
今回なんつーかトラックの音数少し控えめで比較的シンプルに作ってる印象かなあ。
そしてヴォーカルのエフェクトも少し抑えめで、ソレが自然とメロディを前面に押し出してく構造に。
ってのはたぶん、アイドルポップスとしては非常に順当過ぎるくらい順当な方向性なんだろーけど。

でもリズム自体の強烈さは大部分ほとんどそのままだからね。
言ってみれば、前作“GAME”は「リズムパターンのためにメロディを配置する」構造が多かったんだけど、
新作“凵hは「リズムの延長線上でメロディを聴かせる」構造まで持ってってる感はある。

だからたぶん最初にぱっと聴いて「丸くなった?」とか「日和った?」とか誤解しかねないのだけど、
じっくり聴くとたぶん前作より深いコトをやってのけたからこそこーなったのが分かるとは思う。
□07/07, 2009 : 「戦いに、気をつけろ!」
そいえば前回書こーと思って忘れてたんだけど。

………自分こんなに「男性向けの美少女絵」って嫌いだったか?
とか思うくらいになってました、いつの間にやら。。。。。

なんつーか、大半「見てもなんとも思わない」だったのが、「ぜってー見たくねー」に豹変しがち。
イラストは当然ながら、フィギュアでさえ見れなくなってきた。
せっかくの刺激的な胸の谷間を堪能したい気分に絶大にブレーキ掛けられた。

とーぜん自分でもそーゆー風にはぜってー描きたくなくて、描きながら主に目とかがソチラ系に寄る
カンジになったら、そりゃもー容赦なくその時点でファイル破棄っちゃいますよ。
………目で男に媚びたら、女は死んだのと同じだと思いますので。

「セラミックガール」じゃねーが、「何か違和感に気がついた」かもしれねーのよ、俺。
………とかゆーとカッコ良さげかもだけど、ソチラ系の絵柄好きじゃねーのは前々からずっとか……。

別にマジで好きじゃないなら好きじゃないで、わざわざ執拗に何度も書くよーな件じゃないんだろーけど、
ホントゆーと一時期割と無条件にそーゆー方向性で描かなくちゃって思い込んでたからね。
その点、割とちょっとしたトラウマ的な感覚で、今でも思い返して描いちゃうと酷い絵になっちゃう。

果たしておかしーのは過去の俺なのか今の俺なのか、誰か精神分析プリィズ。

てゆか、なんかたぶんカテゴリとして「男性向けの美少女絵」を「女子」に含めれなくなったんかも。
ソレは含めてる方がそもそもどーかしてるんだろーとも思わないコトはないけど。

………結局俺がどんだけリアルかわいいおんなのことかリアルきれーなおねーさんとかばかし好きか
っていう再確認以上の何にもなってねー気がするエントリでした、ゴッドイズデッド。

BGM: "And Then There Were None" EXODUS
そして誰もいなくなったー
□07/04, 2009 : やんわりとした物腰で丁重にお断りしたい
例えカルト教団の勧誘に対してもだ。

「うるせえ黙れくたばれ死ねうぜェ消えろ跡形も無くなれF**kAwayこのゴキブリ未満野郎ッ!!!!!!!」

………とかなんとかくらいで、たぶん十分に「やんわり」で「丁重」の範囲内だと思います。

デス声の中でも最悪に酷いとされるガテラル、俗称「下水道ヴォイス」で叫べば尚良し。
私アレだけは出せないんで(ふつーの低音グロウルか高音ノイズスクリームかって程度)
誰か代わりに試しといて下さい、例えば彼氏彼女の父親来た時とかに。

てゆーかみんながみんな日常会話全部ガテ声でやればソレだけで世界は完全に平和だろーが。
ソレができないから争うしかない苦しむしかない、人類の哀れさをどんな言葉で嘲笑えばいいの?


……………えーと。。。。。。。

要はあのさ、僕がどんだけ「毎日楽して金儲け! 喰って寝るだけでめちゃモテ美人!」とかなんとかの
「たった1つで何もかも全解決」みたいなあのテのヤツが嫌いかってコトなだけでー。

あのな、世の中「誰にも真似できない」コトやってるヤツはさ、基本みんな楽してないの。
そーゆー人間の上前、真横か斜め下からかっさらって生きればいーやってカンジに、凄い嫌悪感。

本当に簡単なコトなんてたぶん世界のドコにもないんですよ。
低気圧が通る朝なんて、アタマに酸素巡らすのも上手く行かないってなるの、僕だけじゃないでしょう。
だったら地球で初めて酸素呼吸にチャレンジした生き物なんて尚更大変だったんじゃね?

よーするに我々が「楽して」なんかやれてる部分ってのは、大抵誰か先人の半端ない悪戦苦闘の上に
成り立ってるってコトな訳だよ、ってのをなんで気付けないヤツがいるかなあ。。。。。
後はニヤニヤ下品に笑いながら先人の上前刎ねてりゃ人生薔薇色か、御気楽な皆様方は。
「踏ん反り返って他人の上前刎ねた分が人生の勝利!」みたいな、アメリカンな資本主義者共なんて、
ホントマジでとっとと全員死ねよっていうかとっととどころか今死ね、すぐ死ね、跡形も無くなれ。

………とかなんとかぼんよりとキーボードでロマ仮名漢字変換ってられるのも先人様のお陰様だけど。
ソイツもアメリカンな資本主義者だったら死ねと宣告するコトを俺は一切ためらわない。

てか、何があったんだ?て心配されそーな文面ばかしだなあっていうか……

BGM: "Creeping Death" METALLICA
最近やたら“RIDE THE LIGHTNING”にはまってるー
□07/02, 2009 : ...and Justice for MEGANE
………っていうサブジェクト付けときゃよかったんだよ一昨日はさ。。。。。

ちなみにベースの音がMixされてないとかの評判が怖いので元ネタのアルバムは買ってません。
あと“LOAD”と“RE〜”はまるでメタルじゃないとかなのがもっと怖いのでやっぱり買ってません。

そりゃどーしたって“RIDE THE LIGHTNING”なり“MASTER OF PUPPETS”なり黒盤なり最新作なりに
落ち着いて来る訳で……
………その点、僕に典型的で凡庸なメタルファン以上の回答は求めるなよ。


さて、人間の言葉で言いますと「やってらんない」です。
「何が」って、「何もかも」。

梅雨とか、マジ死ね。

だって雲厚過ぎて昼中暗いから1日中眠いままなんですよ?
12月の日照時間短くなる頃よりも今頃のがある意味酷いトコもあるよ、だって本来超長いハズじゃない。
とゆーか、確かここ3日くらいずっと曇ってるから、そろそろ涼しいのを通り越しつつあるし……

………あ、地下鉄駅のホームだけは毎日無駄に暑いんですけどね。
たまに乗り換えなくちゃいけない電車拾っちゃうと「ココってバグダッド?」な気分になれます。
つまり外の湿気もドコ吹く風で乾いた熱風なトコだけが最悪の1歩手前で踏み止まってる理由ってとこ。


でも、蒸し暑いとか蒸し寒いとか以前に何かもっと重大な最悪さが世界には存在してる訳で……

………マジでさ、あの、「明るい選挙なんたらかんたら」って電車内の広告さ。

人間が「政治」なんてシステムを必要としちゃうくらい低レヴェルな生物だって事実の前にさ、
何をどーやって「明るい」なんて言えるのか、本気で信じられなくてうぜーよな。

人間が神レヴェルとはいかないまでも神風(かみふう)なレヴェルで世界を認識できるならさ、
「どっか特定の誰か」に「統治」なんて行為させなくてもさ、各人が各人ちゃんと独立してさ、
全員が全員のために助け合って生きられるくらいの生物になれてるハズなのにさ。
そーなれない、全員が全員と助け合えない、というか平然と足引ッ張る、とかなんとかの現実の前に、
一体何が「明るい」のか、私みたいな超バカにも分かりやすい言語で説明してくれる方っていないの?
人と人に「支配」「被支配」が生じる、そんな体系の何を喜べばいいんだか。

まー分かりたくもないんだけど、あんな脳細胞まで脂肪で置き換えた豚共の発想なんてさ。

てか誤解されないよーに言っとくけど私は人間が最悪でバカで低劣だって事実は別に嘆かねーぞ。
ってかいっそ、自分が最悪でバカで低劣な生物共の一員だって事実さえ自虐的に楽しめてるくらい。
ただ、その最悪さバカさ低劣さに気付かない愚鈍さ、むしろ最高で利口で高尚だとまで思い込んじゃう
カン違いの重症さが、なんだかどーにも気色悪くて許せねーだけってお話ね。

………とかゆーよーな連中と比べると梅雨は……死ななくちゃいけないってほどでもないかなあ……
……………始まって3日で終わるべきには違いないけれどもー

BGM: "Tenement Funster"〜"Flick Of The Wrist"〜"Lily Of The Valley" DREAM THEATER (Original: QUEEN)
すぺしゃるえでぃしょんCD2枚目、カヴァー楽曲集からQUEENメドレー。
もちろんラブリエさんのヴォーカルは(最後の曲以外)故フレディ・マーキュリーと似せてはいないのだが、
ソチラに対して他メンバーのコーラス重ね方がすごい本物ぽくて笑った!

てかもうフレディ亡くなってから20年弱になるんだなー。。。
ちょーど20年になったらQUEENのアルバムも集めてみようかなー(変な妥協

6月の>