らくがきwith日記:2009年8月分。

<9月の

□08/30, 2009 : それは死よりも甘美で緩慢で
右眉……描き加えて……ない……っ 降り止まぬ雨の中食料買いに行った帰りに力尽きて死ぬ方が自宅で餓死するより全然マシだと思った

昼前から、遠出は全然してないんだけどあちこち渡り歩いて、夕方帰って来た直後くらいに雨降り出して、
たぶん疲れてたからかその場で寝落ちたのが敗因だったのじゃねーかと思います。
目覚めたら雨すげー強まってるし。殺す気か!

あ、でも最寄りスーパーの閉店1時間前に起きてる自分はちょっと褒めたいけど。。。
少なくとも2通りの死に方を選べる権利を確保してたってトコで。


←は昨日描き掛けの今日もーちょっと描き足すハズだったのに結局そのままですけど何か?
たぶん完成さすならキャミワンピ腰下で切断したいなとPC立ち上げもしないうちから考えてました。

………あ、「じゃーそうなると下着が!下着が!」とか思ったヤツは死んじゃえばいいよ。

素直にもーちょっとデザイン違うスカート描き足しますからね!
残念でしTA!

BGM: "More Than Friends" CAIN'S OFFERING
………まさか今やSTRATOVARIUSのリーダー的立場でさえある小ティモ様に、
コチラにも十分時間割いてくれとはヤニ君だって言いづらいだろーなあっていうか……(苦笑
□08/29, 2009 : ...to Stay.
……………ああなんだってほんとにもぉ、コレでもかってくらい全然何もしてねえ。。。

強いて言えば、ガンプラを洗濯して、服を組み立てたくらいかな。


…………………って、いくらなんでもベタだ、ベタ過ぎれる………っ。




まー洗濯はしててもですね、相変わらずアイロンが掛からないんで、再着用できる服が全然増えない
ってな状態のままたぶんもう3ヶ月くらいそのままです。
誰か代わりに、って比較的かなり本気でお願いしたい。

もーほとんど根本的に、原理的に無理なんですよね。
「微調整繰り返し→定常状態に近付ける」系の作業、ってのが何から何まで。
って見事に前にも書いてた
どっかの攻撃を当てると進化する銃は攻撃を外すと退化していくが私の場合は攻撃しなくても退化する
っていうコトか!
とか思うくらいに少なくとも何も進化はしてません。

昨日も会社で丸1日何も出来なかった感覚だったからなー。
何もソレを自宅まで持ち帰らなくてもホントは良かったハズなのにな。
ってガンp……じゃない、服とか洗濯できただけでも悪くないって思いたいトコなんだけど、
ただ洗濯機に叩き込んで洗剤流し込んでボタン押して放置っただけで消費労力ZEROだもんね。
そーゆーの「何かした」内に含めると、一部にものすごく怒るヒトがいるので、なんか怖いのでした。


もしかすると、できないコトが日に日に増えてたりとかしてるのかもしれない。
でもアイロン掛けと掃除以外、どーしてもやらなくちゃいけないのにできないコトってあるか分からない。
まさか「できないコトを自覚する」コトができなくなってる、なんて多重の罠はないと思うけど……

てか、実際に何かができなくなってるなら、着れる服が減ってる以外にももっと他のコトも不自由してる
よーな気はするんだけど。
そーなってないってコトは、他のコトは大抵できてるんだと思う。
一応、ごはん作って食べて、なんとか生きてる。
とりあえず(って言葉も好きじゃない)、なんか最低限だけど、悪くないとは思っていいかな。

自分が完璧主義ってゆーより、他人全部が完璧主義ベースでこっちのコトばかし断罪してくるみたいに
どっかで思い込んでるってのが事態の真相だろーから、やっぱなんか嫌だなー。。。
「自分は自分」って、動じないように揺るがないように在るべきなんだけど。
でもソレも、「他人に何言われても気にするな」て他人に言われたのを気にしてるだけみたいな(微笑

BGM: "Backstabber" HATESPHERE
何のためでもなく
それは総て無駄だった
□08/27, 2009 : 投げっぱなしジャーマンスラッシュメタルロック
実家から帰って来たら自炊の仕方とか会社の受付対応とか片ッ端から忘却してましたぜfromHell

つー訳でてきとーです。
家賃の振り込みは忘れてないです。

ってなると寝るの忘れる前に寝ないとなんか大変な自体を招きそーな気配があったりなかったりです。
もしかすると眠り方さえ忘れてく可能性もあるので。




………ホントは覚えてるつもりになってた何もかも全部を最初ッから全然何も覚えてなかったりとか?
とか仮定する前に、そもそも「覚える」ってなんだ。

今ちょっとそーゆーレヴェルで自分の何かを信じられなくなり加減かもしれないけどだったらそもそも
「信じる」って(以下同文

BGM: 「シークレットシークレット」 Perfume
ふと思い立って前作“GAME”を聴き返したくなったので聴き返している。

ふと忘れた頃に聴くと特にこの楽曲が無闇なまでに強烈だ。
常時聴いてる頃は際立って目立つカンジでもないけど、今戻って来たらコレマジヤヴァい!
まさに歌詞どーり、最高の甘い笑顔で嘘つかれるよーなシークレット楽曲じゃねえか。

そして歌詞どーり、斜めから恋しながらじゃないとこの楽曲の秘密は解けなかったってコト……
…………………中田ヤスタカ化物過ぎ
□08/21, 2009 : この中に1人、夫と喧嘩して家出した妻がおる
「お前やろ」
 いいえ違います
「九九の九の段言うてみい」

 9×1=9
 9×2へ帰らせていただきます




「お前やー」










↑ということです。
別に誰とも喧嘩してませんが。

国へ帰らせていただきます。


いや違う。
埼玉がhome、宮城がawayなのは生まれつきじゃん。
国に帰るんじゃないの、国外退去処分なの。

処分じゃねーか。
すぐ帰って来るし。


でもなんかあんまり。
嬉しい気分じゃないっていうかイザとなったら途端に埼玉から出たくなくなって。

ま、滞在がうっかり長くても26日、水曜日には帰還しておく所存ってことではありますので……。


………あ、サブジェクトからの一連のあれってネタの選択的にベタ極まりすぎでしょーか……。

BGM: "I still love U" Perfume
 抜け出せない 迷路のよう 見えないドア

………この歌詞だと今の闇鍋さんに聴かせたらマジ泣きするか発狂するかのドチラかになりそう(冷笑
□08/20, 2009 : Superforgettable
書こーと思ってたネタを書かないでいるうちに忘れたとゆーより
書かないでいるうちに書き方そのものを忘れ去ってる加減な感?(挨拶

とゆーか「挨拶」てどぉ読むんだ、ソレさえ忘れた。

………待て、じゃーなんでふつーにすんなりNotコピペで入力してる私。


や、書き方忘れてたのはドチラかとゆーとココよりblogの方なのでしたのですけれどもね。
直参戦のホーム試合がない間とはいえ、アレックスが移籍したのにNoリアクションかいCiamのひと。

てか自分負けてんのに優越感込みで他人様嘲笑ってるとかドS振りに無理感漂ってるっていう……。

でも分かるだろ?
怒りや悔しさや憎悪に任せて攻撃したいんじゃない。

攻撃したいから攻撃してるんだ!(うわもっと最低ー

あーていうかなんだってこの超ドSメンタルは生涯決して忘れねえんだろーな。(人格だからです
土曜日ちょっと実家帰るのも忘れそーなのに(本気ヵ

BGM: "Even If It Kills Me" HATESPHERE
すげー短くて1分何秒くらいあるのかなと思ってCDプレイヤの時間表示見ようとする頃には既に次の
トラックに移ってる曲

今日やっと終わる瞬間見れたら1分20秒ちょっとってトコでした……。
□08/16, 2009 : A.W.
自称超イケメンが14時にもならないうちに帰って来た。

依頼物をキッチリ全部揃えてくるあたりの仕事の的確さをとりあえず評価してはやったんだけど。。。
昨日に引き続き「ソレなんてアニメのコスプレ?」な勘違い系っていうか履き違え系のオサレスタイルで
俺の前に姿を現した奴に対して、抱いた殺意の重さ=Infinity。

10000歩譲ってピアスくらいは許してやろう、私も開けっぱなしだからな。
でも何、なんなのその、首元の銀のクロスは、胸元のクリスタルガラスは。
てかシャツのボタン1個も留めてない上にそのゆるいネクタイは何なの。

や、「ネクタイじゃなくてストールにしとけば紫外線対策的な意味でまだマシだったかも……」じゃねえよ。
分かってんだろ?

テメエみてーなゴボウは土色のセーターでも着てろ!
(って今の季節ソレは暑過ぎて酷いですよみすとさんせめてポロシャツinジーンズにしてあげて下さい


ソレだけならまあ、往路復路を含めた世間一般に対して「闇鍋影人=勘違いオサレ野郎」の認識を
広めるだけなので私には特に何の害も無いんですけども。
すっかりSLAYERの“CHRIST ILLUSION”のジャケ絵みたいな表情になって帰って来た奴を労って
「ちゃんとごあいさつできたかな?」と幼稚園の先生並みの優しい口調で問い掛けてあげたらですよ。

「できませんでした………」じゃねえよ。

しかも「だ、だって初対面の方と上手く話せなくて……」とか言いますよ、自称宇宙の支配者様ったら。
「特に女性の方相手だとちょっと気恥ずかしくて……」とか言いますよ、自称超イケメン様ったら。
何なんなのまさかてめー今頃草食系男子ぶってみるとかソレどんな自虐羞恥プレイ?
いつも街中で美人見る度辺り構わず言ってるよーに言えばいいじゃん、「ヤラせろ!」って(違

物を揃えるだけなら通販で十分なのに、なんで現地まで遣わされてるのか。
根本的なコトが全く理解できてないまま、ただ行って帰って来た奴に、掛ける言葉はありませんでした。

ま、早朝暗いうちから動くだけ動いてくれたコトだけは在り難いんで、お礼にCDは貸してあげましたけど。
到底奴の好みそーにないCHURCH OF MISERYと前々から散々叩いてるFAIR WARNINGですけど。
この機会に音楽的趣向の幅をちゃんと広げてもらいたいな、Perfume一辺倒になってるんじゃなくて。

てか、本来私本人が出向くべきなんですけどね、埼玉スタジアム以外の人が多いとこ無理なので……


………あ、追伸忘れとったい。

NAONORI先輩、まとら先輩、本いただいちゃいましてありがとうございましたー

BGM: "Tales Untold" CAIN'S OFFERING
本日の内容は闇鍋さんからの報告とその後の顛末を元に記述しておりますが
奴が現地で実際に何をどーしやがッたのかは基本的に存じかねます。

たぶん人前で草食系ぶってるのとは裏腹に人知れず酷い猟奇犯罪とかやらかしてるんじゃないかしら……
□08/15, 2009 : Money, Money, Money!
どー考えても無理だろう眼鏡買い替えるのと携帯買い替えるのとPC新しくするのと家賃払うのと
後半の試合のチケット買うのとインターネット高速回線契約するのと新しく靴買うのと重なったら(挨拶

つーかドレに優先度最上位付けていいか分からないとは言えいちおー家賃はちゃんと支払ってますけど
今手持ちのでなんとか使い回せてる靴から先に買っちゃったとかゆーのは一体どんな罠ですの???

しかも別に赤いのじゃないのに予算の約3倍叩いてるとかもーね、病的に末期的なね。

………衝動買いは後先考えたら負けです!(いや買ったヤツの負けだろう


そーいえば俺専属パシリのひと

ちょーどウチが負けたの確認した直後にどのツラ下げて楽しげに現れたので。
指令しといたブツを受け取り後、無言で蹴り飛ばしておきました。

疲れてたかしてなかなか立ち上がらなかったんで、「明日も、分かってるよな?」っていう眼光で
睨み下ろして、震え上がったの確認してから背を向けました。

背を向けた瞬間、予想どーりに襲い掛かって来る気配を察知したので
振り返らないまま左肘を後方に突いたら水月を直撃して破壊したみたいです。

もう1度振り返り、再度「分かってるよな?」な眼光で一瞥。
ヤツはそのまま起き上がるコトなく、“Initial G”の走行フォームで這いずり回って走り去りました。

なんのかんの言いつつ私よりも格段にチキンな奴ですから、コレで十分理解したコトでしょう。
明日の戦利品も既に入手したものと思って安心しておくことにします。


てか私明日こそ埼玉から出ないしウチの市からさえも出ないしー!!!!!
ドコにも行かなければドコかで何かを買ってしまうコトもない。。。。。。。

最近池袋気に入ってきたけど、やっぱ罠だよ、大きなお店がいっぱいある街は。。。

………てか来週仙台帰るんだけどやっぱ同じコトやらかしかねない;

BGM: "Blood Sucking Freak (Richard Trenton Chase)" CHURCH OF MISERY
歌詞のテーマが片ッ端から猟奇的殺人者ばかしで素敵ー

深く重く歪み潰す音像がまた似合っててかっこいいんだ。
□08/13, 2009 : その場で最もやる気を発揮した人間の絶対敗北
やる気ZEROでも絶対勝利してしまうほど才能溢れる存在に生まれなかった時点で君の人生は総て敗北

そんなこんなで1/1ガンダムなのでしたけれど。(話つながってなさすぎ
なんか、「いつも作ってるガンプラの1443倍の大きさのガンプラ」とか視点じゃなく、
かといって「人間の10倍の大きさの人型のもの」とか視点でもなく、
とーぜんながら「アニメに登場したあの存在」とか視点ってコトは全くなく、
ただ、「高さ18mの構造物」的な視点で見てた風なのが、なんだかなあっていうカンジ。

だって多方面で写真撮られた方の見てますと、なんかカトキハジメ氏の『GUNDAM FIX』に描かれてた
光景そのまま抜き出してきたよーな印象のがとっても多かったのですもの。
ってのは別に否定的な感覚じゃなくて、「ああ、カトキ氏は10年以上も前に『18mの実物』の光景を
ほとんど完全に思い描けてたんだ」ってのを改めて思い知ったって意味で。
私がそんな先入観持って見に行ったから、尚更そういう見方しかできなかったのは当然かもだけど、
でも、『GUNDAM FIX』の光景を「リアリティ」として思い込んでた自分の思い込みが間違ってなかった
とか確認できたのもなんだかんだで嬉しくはありまして。
それが自分の目にちゃんと、「ガンプラ」でもなく「巨大な人型」でもなく「アニメのあれ」でもなく、
「18mの構造物」として認識されちゃった感激の薄さが、ある意味で自信にもなりまして。

っつーか、「たったの18m」なんて手前の木とかに覆い隠されちゃう程度の大きさなんだから。
ビルディング換算で6回か7階建てくらいじゃねーの?ってくらいの大きさなんだから。

山やら雲やら見上げるよーな感動が、あればあったで嬉しくなれるのかもしれないけど、
ソレって自分が構造物の正確なサイズを体感として認識できてないってコトでもありますから……
(………って、なんか1/1サイコガンダムかαアジールでも見たがってるよーな発言?)

当然見に行って良かったし、機会と余裕があればまた見に行っても全然構わないくらいだけど、
でも、個人的にはガンダムよりザクの方がインパクトあったんじゃないかなーって思います。
………単に第1話のアムロ気分な恐怖感を味わえるぞって意味で!

この1/1ガンダム、東京での公開は8月一杯だけど、その後はきっとホワイトベースに搭載されて、
実働データを引き渡しに南米ジャブローに行くんだと予想してます。
迎えに来る1/1ホワイトベースはホントに雲でも見上げるような大きさなのでしょう、とても楽しみです。

ちなみに見に行ったの2週間前なのに鮮烈なイメージが「記憶」じゃなくて「視覚」に残ってる、
この話題で割と1日分ネタ埋めれるのでソチラはまたの機会に。

BGM: "Wither Shade of Pale" BLACK LABEL SOCIETY (Original: PROCOL HARUM)
ま、ALICE IN CHAINS復活アルバム出るのにかこつけて“Layne”聴きたくなって、
でもアルバム1トラック目“Crazy Or High”のベースがアイネズなのが今更印象に残って、
最後まで聴く頃にコレの元曲調べてみたらすげーちょお有名な大ヒット楽曲でやんの。

てかバンドメンバーの「作詞家」てのが気になった。ライヴツアー中何やってるんだろ?
□08/11, 2009 : AngerRising
いーじゃんたまにはサーヴァだって落とされてるよ!!!!!!!(怒声にて挨拶




………や、別に怒ってなんかねーよっ!!!!???(怒声



だから怒ってなんかいないんだってばッ!!!!!!!!!!!(ひたすらに怒声





つーかごめんネタなくて歯痒いっつーか眠い。
寝る。




ていうかホントにぜんぜん怒ってないんだよ?
3日も空けてネタ1つも出せやしない自分自身以外には。







………あ、ガンダム見た件で追記しとくの忘れてた……。

BGM: "Aurora" HATESPHERE
いつものよーに順調に新作が出る……間にPLH以外メンバー全交代してるとか、すげえんだけど。
でも中身はいつものよーに完成度高く手堅く隙のないデスラッシュメタルの理想形なんだけど。

新しいヴォーカルのひとは前任のブレダールよりも強圧的な低音グロウル声の持ち主で、
ハジケたロックンロール感が薄れたのと引き換えに全編に怖いくらいの緊迫感を持ち込んでます。
スロウダウンしてメロディアスなギターソロが入る前後、ブレダールなら比較的クリーン声寄りで
歌ってたよーなトコも、新任のアルプレヒトセンさんはグロウル声で聴く者を押し潰すカンジ。
このへんドチラが良いかは完全に好みの問題だよなー、私はどっちも大好きになれたけど。

その反面か、楽曲はいつも以上に徹底したスラッシュビートの突撃感が際立ってる印象で、
テンポ速い曲は軒並みバンド史上最速を記録してそーな無茶すぎる勢い。
ソレでいて実はこの楽曲のよーにテンポチェンジとリズムパターンを多彩に聴かせるスキルも向上させ、
なんだかんだで総合的クォリティをまた1段上げてくるあたりが心憎いにも程があるっていうか。。。
□08/07, 2009 : ミサイルの中の核の中のミサイルの中の核の中にミサイルを
どんだけ念入りな殲滅行為だ!>本日サブジェクト

いや「ねんがんの HGUCジェガン」の薄緑色が余りにも綺麗過ぎたんでつい。
出るのすげーもたついてる間に私的には同時期の本命をガッデスに奪われた感がありありでしたけど、
ガッデスのもっと淡い薄緑も同じくらいに綺麗過ぎたんで結局ガッデスが本命のままでした(あれ?

といいますか、私の15年来の主張であった「ジェガンは弱緑じゃなく薄緑」説が見事に結実してて、
思わずたったソレだけの理由でこのHGUCも3つ4つと買いかねない危険性が生じはしましたけど。

HCM-PROだったか、弱緑が少し微妙に濃くなったカンジで、やたら気持ち悪くて仕方なかったよね。
ソレと比べたらHGUC成型色の可愛く透き通った薄緑は神憑りにさえ思えてくるのです。
なのに箱の塗装見本写真ったら何を発狂したかHCM-PROと同じよーな色で塗ってて、そのせーで
少なくとも僕の第一印象の85%はダメにしましたですよ、ええ。
一気にソレを挽回して余りある第二印象はあったんですけど、その中身見れないと箱写真の方だけで
買う気無くしちゃうヒトいるんじゃないかしら……
………って全員が全員私と同じ色感覚してる訳じゃないですけれどもねー。

ガッデスはそのへん変なギャップもなくて良かったですー。
直前の同形機ヒリングガラッゾが酷く外れた成型色してたのは何だったったんだってくらいには。
強いて言えば、設定イラストだとけっこーオレンジ寄りになってる赤い部分が、ブリングガラッゾとか
ガデッサと同じ小豆色系の成型色なのがちょっと違うかなってくらい。
私的には設定の色の方が機体全体の蒼緑系のトーンと馴染んでて似合ってると思うけど、他の機体と
揃ってる方が良いって意見もあるかもだし、ココは好みの問題かなあ……
………あ、ヒリングガラッゾってばココの色も独自にダークレッドだった……。

でも今日に限ればいくらなんでもやたら眠くてこーゆー話題の時いつもやってる文字色変更指定とか
全然やってない私自身が最大限に問題の根源ってコトですよね。ね。。。

黒と灰色しか識別できない闇鍋のひとじゃ俺の代役は到底できないよ……ね……。

BGM: "Ocean Of Regret" CAIN'S OFFERING
さて人類最初の殺人者の名をバンドに冠してヤニ・リマタイネンがメタル界に帰還しましたですよ!
SONATA ARCTICA時代の元同僚ミッコ・ハルキンも一緒ですよ!
しかもヴォーカルはSTRATOVARIUSの偉大なる小ティモですよ!
ベースもNORTHERのひとですよ!ってので、なんですかこのフィンランドスーパースターズ。

肝心の音楽性はSONATA ARCTICAにもSTRATOVARIUSにも通じる部分は当然ありつつも、
実はソレ以上に小ティモのソロに近い部分も聴かれるのが不思議な感覚で面白いカンジ。
(コレは多分に小ティモがハイトーンじゃなく中音域メインで歌ってるためでもありますけれども)
あるいはハルキン所属するWINGDOM寄りのプログレ感も織り込みつつ。
ヤニ君が大好きなPANTERA風に重くもあり、総合的にこのバンドらしさが出てると素直に思えました。

巡り会うタイミングが違ったら「ヤニ・リマタイネン、STRATOVARIUSに加入」のニュースになってたかも
しれないけど、そーならなかったお陰でまた音楽的に興味深いバンドが1組増えてくれた印象。

問題は小ティモのスケジュールのどんな合間を縫えばこのバンドでライヴができるのかだけだ……(苦笑
□08/04, 2009 : Accidentally On Purpose
最近数日のついうっかりわざと履歴
  • 牛乳買ってないのにどーやってフレンチトースト作るつもりだったですか自分
  • 給湯のお湯でどーやって緑茶淹れるつもりだったですか自分
  • 冷蔵庫の野菜室でキャベツ凍死させ過ぎじゃないですか自分
  • 昨日金使ったの忘れて財布に金足りてないのにCD買おーとしちゃったじゃないですか自分
  • そもそもなんて拳で脳が偏っちまったじゃないですか自分
………あ、キャベツと財布以外全部未遂ですので皆さん精々残念がっといて下さい。。。。。


さてとっとと寝ないと明日朝早く起きてお洗濯なんて到底できやしねーぞ……
………洗濯仕掛けて二度寝して、すすぎ脱水終わる頃に起きると丁度良くなるよーにね!(微笑

ソレも面倒で息をするのも面倒だとかちょっと書いてみたくなったので書いといた

とか書くのも面倒なので書かなければ良かったと思ったけどわざわざ消すのも面倒だ

というか消すのも面倒だと書くのも面倒だった、もーいーや死ね自分。

………自分死ねと書くのも(以下無限ループ

BGM: "El Padrino (Adolfo de Jesus Constanzo)" CHURCH OF MISERY
- Let Them Eat DOOM -

………ああ、世界も広いけど日本もまだまだ広いよ。
こんな凶悪に歪み狂ったバンドの日本国内盤が出てねーんだからな(苦笑

どーもドゥーム・メタルてジャンル名だけで誤解しがち、誤解されがちなんだよな。
私もまさにソレ系だったったのだけれども……
初期BLACK SABBATHから脈々と長々と地味に継承されてるサウンドの集大成、とイメージしておこう。
ソレはまさしくメタルがメタルである最も根っ子の深い部分じゃねーかと思うから。
地上に伸びる幹や上に伸びる枝や華麗に咲く花を根こそぎ削ぎ落としてでもその根を深く掘る、
そう思えば様々に変化したメタル探索の旅がドゥームに辿り着くとカッコ良い気はする。自己満足。

他の大半のメタルが、いやロック音楽全般がほとんど薄れさせたブルーズ由来の成分を、
そのままメタルの強圧力に増強したって印象もあり。
この底抜けの重圧に、ちょっと当分深く引きずり込まれ続けそーです。
□08/02, 2009 : 「悪い方に考えるからもっと悪くなる」なんて信じない
だってどっちが悪くない方かってのがそもそもぜんぜん分からないんだぜ。

だから昨日のうちから既にして、今日は思いつく限り、何から何までネガってやるぜひゃっはー
………とか思ってたんですけどなんかやる前から飽きてきたので止めました。
ひたすら脳内でネガり過ぎて文書化する前に呆れ果てたのかもしれらん。。。。。

だからってどっちが悪くない方なのかが分かった訳じゃないのでたぶん何も改善しませんけどねー。
てか、「悪くない方=良い方」ってのも信じてませんけどねー。


「このままで良いんだ」って思い続けてたらたぶん負けるし
「このままじゃダメだ」としか思ってないとしてもたぶん負け続ける。

なんかそろそろ、「コレで良いんだ」ってのが1つくらい見つかればいいんだけど。

未だに自分生きてるコト自体も良いのか悪いのかよくわからんしね……

(………ココって自己保身のために平然と他人踏み躙って悪びれもしないどっかの偉いひと達とかを
 思いっきり羨ましがってみなくちゃいけないトコ?????)

つーかソレ言ったらそもそも私1人に限らず人類全体がさ。
人類全体に限らず地球そのものが宇宙そのものがさ。
ホントに存在してて良いモノなのかどーかなんて、誰が決めれるってゆーのさ……


………って言い出すとどーしたって「自分に限らず全員ダメなんだから道連れで全員死ね」モード
以外の何にも読めないので流石にちょっと止めるわ
……………自分がそーゆー恨み深い人間だと思われないためにな(完全逆効果言い訳

つくづく小物で小市民だよ自分。
そりゃ周辺の人間全員から見切られて当然だよっていうか。

誰だってさ、自分以外の全員のために自分自身なんて命ごと投げ捨てるよーな崇高な人間様しか
認めたがらないってのは分かってるからさ。
全然そーじゃない僕が見透かされてるコトに何か異論挟む余地なんてありゃしないってのは自覚して。
どーしたって近付くコトさえできないのなら小物扱いされ続けるのを甘んじて受けるしかないだろーに。

みんなマジメ過ぎるし善良過ぎるんだよ、人類とかってさ。

なんかつまんない。。。

BGM: "Curse Of The Pharaohs" MERCYFUL FATE
キングダイアモンド先生の金切り声は脳内再生しても頭蓋骨の後頭部に響く
□08/01, 2009 : Carry We, Who Die in Battle
今日もしもキャベツに包丁入れた瞬間以外のタイミングで死んでたら、

間違いなくヴァルハラには逝かなかった。


例え誰が書いたのだろーと、そんな日の日記なんか読みたいヤツが地球上にいるとは思えないけどね。
生きるか死ぬかギリギリのトコの、明暗が白黒がハッキリしてるトコ以外なんて全部、
全然何のメリハリもありゃしない凡庸なグレー1色と同じだろ。
そーなった状態で自分が生きてるか死んでるかなんて判別できるのかな。

ああ、だからほらアレだよ、脳死後にスパゲッティシンドロームされて生き長らえてる患者とか見ても
「生きているって、とても素晴らしい!」とか爽やかに微笑んで言いそーなヤツが大嫌いなんだよ。
そーゆーのに限って、今日の私を見て「君は本当に人生を生きているとは言えない!」とか批判するね。
あのテの暑苦しい系の行動パターンは単純過ぎるからコレは断言しといてもいいぜ。

僕は誰がどぉ人生を生きよーがそいつの勝手だと思うし、そいつなりに素晴らしさを極めればソレが
ソレでいーじゃんって思うので、ヒトによっては自殺したって素晴らしいと思うけどさ。
本人が自殺するコトに心底納得して楽しく自殺してれば、の話ではあるけど。

そーゆーのも含めて生き方の価値基準を唯一絶対の1つに統一したがるヤツが最初に死ねばいいよ。
自分が人生を謳歌できないのは製薬会社が「一睡もしないで24時間7日間平気で元気で生きられる薬」
とかを作ってくれない所為だと思い込んでるヤツも逆に睡眠薬大量摂取して死ねばいいよ。

今この瞬間をいつも、他の誰から見ても分からないかもしれないとしても、
自分自身にとっては絶対に最高で絶対に最悪な瞬間にしておきたい、っていう私ルール。

だったらこの、今日の全然どっちでもなく何もしてない日の意味って、僕にとっては何なのよ。

最高でも最悪でも全然どっちでもないって意味において単純に最低の日。
でも、何の意味もない過ごし方しかできてなかったとしても、価値までない日だとは思わないけどね。

BGM: "Wonderful Life" IMPELLITTERI
オマエの素晴らしい人生が見えるけどホントに俺のより良いのか?

7月の>