らくがきwith日記:2009年9月分。

<10月の

□09/30, 2009 : 悪意 and Ice
ええと前回更新以降やけに拍手少なめだったのは別にガンダム将棋なんざ
作らなくても知ったこっちゃねえ
とゆう(ry

………ああ、でも、基本俺のコトなんか俺だってどーでもいいよ。
なんせALICE IN CHAINSの14年振りの新作が出たんだから。
おまえらもそれ買っとけ。
いじょ。

ねむい。
ねる。

あしたははやおき!

BGM: "All Secrets Known" ALICE IN CHAINS
□09/27, 2009 : 悪意 with Fire
ええと今週やけに拍手多めだったのは本気でガンダム将棋を作れとゆう
御達しか何かだと思い込んでもそうそう間違いじゃないのね???(自意識過剰

………でも待てやバカ共。
私まだチェスのキャスリングとかも組み込んでないんだ。
とゆーか将棋で取った駒打つ時取った順番にしか取り出せないんだ。
そーゆー基本的な何とやらをどーこーしないとその先にも進めないと珍しく常考して思ってるんだ。

……………あ、んじゃ中将棋とかは今作っていいよね???
王手宣言しないまま相手の玉将取ってふつーに勝ちだし。
取った駒使えない仕様だから打つ駒選ぶとかかんけーないし。
(てか取った駒使える将棋の方が世界的にも歴史的にも極めて異例!)
1手で2回動いて敵の駒2個取れるヤツがいる、王将相当の駒が2個になる場合がある(=両方取らないと
勝ちにならない)、てなあたりだけ組み込めば、今まで作ったシステムほとんどそのまま改変しないで
ソレ相応には動いてくれるから。

………そのシステム自体激烈改変したくて仕方なくはあるのですけれども……
……………具体的には適用するルールの変更毎にプログラムを拡張して対応するのじゃなく、
ある程度まとまって汎用されるルールは予め組み込んでおいて、使う分だけをスクリプトとかで
選択できるよーにすれば、プログラム知らないひとでも新しい将棋組み込みやすくはなるかな
っていう方向性ので。
いや、俺は大将棋とか大々将棋とか大局将棋とか作る気ないんで他の誰かが勝手に作ればいいよ!
………ってな余地を残しとく以外の意味はそんなにないんだけれどもね。。。。。。。

とーぜん駒の動きパターン自体もスクリプトで作成できるよーにするですから。
そのへんは今仕事で扱ってる医療系のシステム眺めてて同じよーにできればなあって思ったとこ。。
ソコまでできたらあとは誰か勝手に大将棋でも大々将棋でも大局将棋でも作ってみて下さい、
私は遊びませんけどね。。。。。

だから問題はそのへんになりますよ。
私含めて誰にでも、そこそこ遊びやすいガンダム将棋のルールを誰かが策定してくれるコト。
そのへん思いっきり他力ります。
私はただソレをシステム化してやりたいだけ。

てかやっぱ自宅にもJava開発環境置いて作る→UPる繰り返さないと実感湧かない……
………で結局現状スペック足りないんでPC買い替えろ自分って話に行き着く。
その他いろいろ、買い替え需要考えたら、素敵に破産できるけどな!!!!!!!(滅虐

あ、だったらソレ相応にギャラ払っていただけるならガンダム将棋を最優先しますですわ。
来月会社辞めても喰ってくのに全然困らないくらいなら(贅沢言い過ぎ

BGM: "Head Crusher" MEGADETH
大佐は本気で我々の頭部を叩き潰すつもりであらせられたってコトで!!!!!

ホント今回MEGADETHや ば す ぎ。
□09/23, 2009 : SuperSonic反省
そうそう、なんで天竺大将棋と禽将棋以外の古典将棋作りたくないのかって問題だけど、
駒の数と種類ばかし多くなってく割に、動作パターンの処理自体は増えてないからなのね。
(いや、天竺の駒が変すぎるだけなんでそっち作る方が間違ってるとも……)

………で、昨日ガンダム将棋を提案した時点で私は同じコトやりかけてたのぜ。
駒の種類ばかし増やすだけ増やして、個々の動きのダイナミズムを埋没させるっていう過ちを。

なんだからいっそ種類をなるべく限りたいトコだ、多くても中将棋くらいに。
ってなると必定、1stガンダム将棋とかに落ち着いちゃいそーなんだけど。
でもジオン系はTV登場機体だけでも収まらないのに連邦系が今の将棋にも足りないからなー……
連邦だけMSVだのOVAだのから総動員するとアンバランスだよなあって思ってためらっちゃう。


種類がアンバランスなの強引に割り切るなら、「三軍合同軍事演習VS.ソレスタルビーイング将棋」
とゆーのも凄いコトになりそーでいいかなあと一瞬思いまして。
当然ガンダム4機に対して敵はユニオン・人革連・AEUの軍勢を総動員。
ティエレンが歩兵、フラッグかイナクトが香車、オーバーフラッグが飛車、ティエレンタオツーが角行とか
普通なトコだとそんな具合。
リアルドやらヘリオン含めても種類自体は多くないカンジに。
ソレが全部で3〜500枚くらい盤上に並べられてるの。

だから当然、ガンダムは4機とも1手のうちに複数回動けたりしないとバランスが悪い訳で。
エクシアは近接1マスに10回くらい連続移動攻撃、デュナメスは100マスとか先まで狙い撃てたり。
そのガンダムを最後に一番多く鹵獲した軍の勝利って本物と同じルールでいいよね?

………うん、約100倍の数の駒に対抗しなくちゃならないとか普通に思いつく動きじゃ絶対無理。
てか昨日書いたグラハムスペシャルからして明らかにユニオン優位すぎっていう……(冷笑


……………あ、いや、、、今日ちょっと髪斬って来たんですけどね。。。
正確には自分で斬った訳じゃなくて斬られて来たんですけどね。
↑コレ毎回言っとかないと気が済まないだけなんですけどね。。。。。。。

でもって見事すぎるくらい見事にオチのカケラぽいものもねえのわ……

とりあえず如何にもガンダムらしいガンダム将棋は誰か僕以外の誰かが考えればいいと思いました。

プログラミング以前に駒の動きパターン考えるってのがそもそも面倒ぃ(本音

BGM: "Rebel Soul" GOTTHARD
………うん、全然反省とかしてねえなこの反逆者め(嘲笑
□09/22, 2009 : 2nd→3rd
今日こそ髪斬って斬り殺す!とか思って予約入れよーとした途端の定休日フラグ直撃。

通算3度目とはいえ先週に続いてってのだから磁石内蔵の吸着地雷かよって思うしかない。
喰らわないよーにツィメリットコーティングしときなさいってコトかーーー(軍ヲタにしか分からない表現

お陰様様で今日1日を暇潰しの極致にて過ごすコトができやがられました。
Twitterのログ見ていただければその経緯は一目瞭然。
この暇人とか!…………………死んじゃえばいいよ。。。。。


暇でなければ会社のお昼休みにいつも眺めてる古典将棋系じゃなく現代の変則将棋とかを調べたりも
そうそうしないので、ソレはソレで悪くないのかなあと思うけど。
変則ってゆーか、駒と盤自体が普通の将棋と違うヤツな。
江戸時代の禽将棋との類似性から、鯨将棋ってのがちょっと気になって。
「歩兵」に相当する「イルカ」の駒が、敵陣最上段にいる時だけ斜め後方にいくらでも戻れる動きの処理
とかを自分のシステムで組み込んでみたいなっていう理由が最大で。。。

で、「鯨将棋」でbingってみたらベタにこんなものに引ッ掛かるっていうね。。。。。

レーザー→メガ粒子砲→ソーラレイとか鏡とか原水爆とかスパイとかデスノートとかゴルゴ13とか、
マトモにゲームとして成立してる将棋じゃ到底組み込みよーもないよーな複雑な動作でもないと
天竺大将棋の後で張り合いがなくなりそーだとか思わされるだけで十分暇潰しでした。
ぶっちゃけどんな駒よりも碁石で笑いましたけどね!
(てか他の駒全部升目に置くのに碁石だけ交点とか処理複雑すぎるわ……!)

いやソレよりも室伏のハンマー到達距離って原水爆の放射能汚染範囲の1辺より長いのか……

とかなんとかなんで、だったらいっそ自分でそこそこ処理が複雑でもそこそこ動き自体は覚えやすい
新しい駒を捏造すればいいですよ!とか思うコトは思ったんです。
でも駒候補として真ッ先に思い浮かんだのが薄型スキンって時点でやっぱり止めましたんです。
どう使う……かは言うまでもないとして、実際ゲームでどう作用するんだよ。。。。。。。


仕方ないからメガ粒子砲→ソーラレイから引ッ掛けて、ガンダム将棋でも考えるかなっていう。。。
ちゃんとGディフェンサーの駒とガンダムMk-IIの駒を同じ升目に置くとスーパーガンダムになるような。
とか思いながらGoogleったらあるにはあったですけど……軍人将棋かよっていうか。
あれ、駒毎に違う動きがキャンヴァスに絵を描くよーなダイナミズムが生まれないし、
弱い駒で飛車角とか倒すよーな戦術が個々の強弱を逆転させるドラマもできないからなあ……。
とりあえず「爽快感に欠ける将棋」て印象しかなくて普及しなかったヤツ使ってどーするよ。

(古典将棋でも「爽快感」は重要だったらしく、成り駒全部が超強力な中将棋だけが割と最近まで
 遊ばれ続けてた最大の理由だったりしてるんじゃねーかと思いはするのですけれども。。。。。)

だからやっぱふつーの将棋に当てはめるコトになるだろーと思うのです。
「歩兵」としてGMだのザクIIだの置いてみるトコから考えてみて。
敵陣に入るとGM改やF2ザクあたりに成ったりして。
ガンキャノンは中国将棋の「砲」みたいに「相手の駒を取る時は他の駒を1つ越えた先」とか。
νガンダムは1手動くのと同時にフィンファンネル6基も動かせるとか。
GP02Aで核弾頭バズーカ撃つと南極条約違反で反則負けとか(将棋関係ねーじゃん

………宇宙世紀だけでコレだから、他のも使うとホント酷いコトになるなー。
月が出てればガンダムXはサテライトキャノンで前方の駒全部……だとか、
種系ガンダムのバッテリー駆動機体はPS装甲発動中はビーム兵器持ってない駒に取られないけど
何手か動かすとバッテリー切れてPS装甲がダウンして普通の駒にも取られるとか、
太陽炉搭載機は成り=トランザムで1手で3回動けるよーになるけど時間切れたら当分動けないとか、
グラハム・エーカーのフラッグカスタムは1手で通常移動→変形移動→通常移動できるとか、
セラヴィーガンダムは駒2枚重なってるけど1枚はセラフィムガンダムで任意に分離できるとか、
リボーンズガンダムはいつでも裏返してリボーンズキャノンになれるとか(ベタ過ぎ

………ああ、結局ネタに走るだけ走ってゲームとして成立させるのもコーディングして面白そうなのも
全然そっちのけにしかなってねえなあっていうか……………っ

BGM: "Bodies" MEGADETH
ガンダムでダメならヘヴィメタル将棋ってのをだな……(たぶん余計ダメです
□09/19, 2009 : いろんなもの from Hell
今や脳内がMEGADETH過ぎて先に買ったKORPIKLAANIだのGOTTHARDだのVADERだのまでは
納得いくほど聴けてもいないのが割と申し訳ないと思ってるどっかのみすとのひとでした。

今週買った再結成MR.BIGライヴ盤とかSONATA ARCTICA新作とかはもう、どーでもいいよ(ぇー?

………いや、聴きましたけどね、本日よーやっとですけどね。。。。。
MR.BIG、今聴いてもカッコ良いとゆうか今聴くからこそカッコ良いと言うか今なりにさらにカッコ良い
と言うか。。。
僕がかつて、なんでこのバンドがいちばん好きだったのか、ソレが理屈じゃないんだって思った。
こんだけスラッシュメタル一直線傾向な現在なのに、割とすんなり以前の感覚に戻れちゃって。

ソレはきっとメンバー全員が現在進行形のバンドとして新たに始めるための再結成だからだろーな。
新鮮さが懐かしさを上回らないなら再結成する意味ねえよと思ってるメンバーばかりだろーし。
新曲を新作を早く作りたくて出したくて4人とも今頃うずうずしてるコトを僕は期待してる。

さて今回の再結成はオリジナルメンバーでってコトで、参加してないリッチー・コッツェンですけど、
不思議と同時頃に出た最新ソロアルバムはいつもながらに素晴らしい出来で素敵です。
伝統的なR&Bベースの渋くも骨太な彼のスタイルも、聴き続ける度に好きになってってるねー。

本来MR.BIGというバンドが目指したかった方向性からは、実はリッチーの方が近いかもだけど、
メタルやポップスのバックグラウンドが色濃くてブルーズ色は強くないポール・ギルバートが収まってた
コトで、ある種ギャップは生まれそーなトコなのに、エリック・マーティンが歌うとそんなギャップなんて
最初から最後まで存在してないってゆーか存在してるかしてないか確かめよーとするコト自体無理だろ
ってくらいに自然に馴染んだ「MR.BIGらしさ」にしか聴こえなくなるからまた凄い。
とか思うと、やっぱポールの方がバンドの立ち位置の不思議さには必要なキャラなのかな。
リッチー時代の楽曲も僕は大好きだったけど。


……………え、SONATA ARCTICAね???
とりあえずQUEENとDREAM THEATERとNIGHTWISHを足して3で割った風になりたいのは分かった。
HELLOWEENやSTRATOVARIUSやROYAL HUNTの後継者ではなくて。

別にスピードメタルの最速を究め直してくれとは今更思わないけど、メロディがただ綺麗なだけで
前作以上に「棘」が突き刺さってこないカンジじゃ……聴き方から工夫しないと聴けないかな……。

「アンビエント」て言えば聴こえは良いと思うので、その言葉で反応できるなら大丈夫なのかな?
ソレで悪いとは思わないんだけど、もしも今のメロディだけ初期の曲構成にそのまま当てはめたら、
たぶん凄まじく退屈なスピードメタルになっちゃうんじゃねーかって気はするけどね。

なんだから初期ファンやスピードメタラー諸氏はCAIN'S OFFERINGの側に流れとけば大丈夫です。

BGM: "Next Time Around" MR.BIG (Live on June 20, 2009)
3rdの頃の未発表曲でベスト盤のタイトルにも冠された、まさに「再結成のテーマ」だけど、
なんでだろ、「完全新作曲」って言われても説得力ありそーな新鮮さばかしで構成されてる。

「悠々自適な懐メロバンド目指して再結成したと思うなよ!」てな緊迫感。
この未発表曲もライヴ盤も、なんかもっと大変な事態の「ハジマリ」に過ぎない予感がする。
□09/16, 2009 : Countdown to Extinction
えーと8月ラスト日曜に無理矢理外出って以来、平日出社、9月最初の土日は長岡まで18切符強行
先週は金土と社員旅行で日曜が美園で山猿迎撃戦、で今週も平日は欠かさず出社で……

…………………そりゃ体調崩すわ。。。。。

月曜朝、すげー喉痛かったのは、約3週間以上振りの美園だったから腹から声の出し方忘れてて
喉に頼り過ぎて酷使しちゃったとか、ソレだけが原因ってコトじゃねえだろー。
(そもそも試合前っからなんでこんな声出づらいかなーと思ってたじゃん私。
 ソレって出し方忘れたとかそんな理由だけで説明できるモノですかぃ?)
ふつーにいわゆる、風邪だ、風邪ってやつだ。。。
事実翌日以降今日まで、吐き気→腹痛→倦怠感→頭痛→鼻水と順調にフルコースしてるじゃん。
風邪、以外だとしたら、ふつーに一体何なのよ???

まーこんだけ症状出ればふつーならふつーに休めるのかもしれらん。。。
でも倦怠感→頭痛って最悪キツぃトコが僕の場合ほとんどラスト手前くらいに来てくれるから、
ソコまで行く前に大事を取ってってゆーのを大抵取り損ねる(滅笑
………結果、退くに退けずに「無理」のゾーンで仕事するんだな。
(死なずに生き延びるだけなら今日も全然余裕っちゃ余裕だったけどね。。。。。)

ちなみに「順調」て書いたのは、そりゃもー「順調に快復方向」の意味も込めてです。
僕の症状だと鼻水まで来たらほとんどラストみたいなものなのね。。。
まだ頭痛酷いんで、せめて今夜くらいはゆっくり寝て、明日には全快……ってなってるといいなあ。

BGM: "Head Crusher" MEGADETH
まじですげーあたまいてー
□09/13, 2009 : 「俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ。」
どーしても難しく考え込んじゃって楽になれない気質なのは仕方ないです。

でも自分以外全員見下せば凄く楽になっちゃえるのは十分すぎるくらい分かってます。

「俺の音楽が分からない奴はクズ」
「俺以外の奴等はみんなカス」


えーと、なんでweb上だとマルムスティーンなキャラで売ってくの平気になれるんだろ……。

てか今鏡見ると自分の眼光がまだ全然太ってない頃のマルムスティーンさんそっくりに見えますが。
口尖らせて斜めから薮睨みで中指立てるかメロイックサインかで向こうに手の甲向ければ尚のコト。

………や、目付きの悪さ以外は影も形も似ちゃいませんとは思ってますけれども。。。。。
私そもそも全然太ってねーし(そっちかよ


ソレはともかくとにかく。。。。。
まあ、周囲一部が丁寧キャラだったり快活キャラだったりしてて、尚かつソレで可愛がられてる場合、
「自分もそーならなくちゃ」と思って無理しても馴染まないなーってのをなんとなく思ってみまして。
自分ちょっとくらい嫌われても、クール系不思議キャラで貫いてもいいかな、って思い始めたとこ。

嫌われ役演じて見せても、分かってくれる人はいるコトはいる、ってのがちょっと分かってきたから。
なんか凄い安心。

安心すると眠くなりますよね。
眠くなりますと寝ますよね。
実は今コレ書きながらUPらないうちにPC電源も落とさないで一瞬布団に転がりました。
でもいろいろ区切っとかないとマズぃなーと思ったのでまた起き上がってきました。
PC落ちてない部屋も片付いてないまま寝ると起きた時どーなってるやらで全然安心できないんです!

俺以外の奴等はみんなカス!(半分自棄

BGM: "44 Minutes" MEGADETH
リフの刻みを80年代ほどに激化させつつも、90年代に今や見る影もなくお茶の間タレントに成り下がった
マーティさんと共に培ってきたメロディ感覚をより研ぎ澄ませてもいるのだから。
大佐がかつて目指し続けてきたモノ総てを込めたアルバムといっても過言ではないのだろう。

ソレを可能にする今のメンバーこそ歴代最強と認定したくなってきた!
□09/12, 2009 : G.R.E.E.N.
「葉っぱ」と聞いて想い起こすモノはやはり「葉っぱ」でしかなく、「タイマー」と聞いて想い起こすモノも
やはり「葉っぱ」でしかないという事実。

……………社員旅行疲れた……。。。。。。。

新人ってあーゆー場は、とりあえず気苦労積んどけって感もありありにはあるんですけど、
ソレはソレでなんとか、またしても周囲に助けられるスキルばかし磨き上げて乗り切ったとか。
割とそーゆー感があります。
疲れたは疲れたけど、ソレはソレで楽しくもあり。

ただ、問題はこの疲れを抜き去らないまま明日は美園要塞での山猿迎撃戦に臨まなければならない
っていうあたりで……
………ってなると、来週月曜とか仕事になるんだろーか……っ


ところで「山猿」てみちのくダービー用語っていうかベガサポ用語なんだろーか?
仙台出身なんで祖父の故郷の埼玉在住となっても流れでつい使っちゃってるなー

てか美園に集まる皆様自体が私に限らず仙台&山形シンパが多い感があるのよ。
場内にJ1の他会場の結果出る時、山形勝ってるといつも全体が軽く沸くからな。

だからなんとしても今季山形はJ1残留し仙台もJ1昇格し来季は日本一愉快なネタダービーマッチを
J1の舞台で初実現させるべきなのである。
その時こそJリーグの新たなる歴史が始まると私は確信している!!!!!

ってなんかすごいblog向きの話題だけ書いちゃったんでせっかくだから俺はこの赤の扉
そっちにも上げといたわ……
周囲に助けられていいならこんな形で自分に助けられてもいいハズだ(何

BGM: "This Day We Fight!" MEGADETH
たぶん闘って帰って来たと思いたい……
事象を総て理不尽な困難の連続と捉えがちな僕にとっては闘わないコトもまた闘いなのだ……
□09/09, 2009 : MEGADE(A)TH
とか表記しないと最新作の苛烈さは伝達されないんじゃないだろーか。































久々に、余りにも一言で語りよーがなさすぎるアルバムに出逢った感がある。


それでも何か一言、強引に言ってみるとしたら、








………今日この音を聴くために俺は今までスラッシュ・メタルに導かれてきたんだと思う。

BGM: "Endgame" MEGADETH
□09/07, 2009 : 言い訳る凶気の奔流と五寸釘のマージナリティ
ん………ダメぇ…………お仕事の納期……キツキツなのぉ………っ。

↑で言い訳終了。
言っとくけど冗談じゃなくて本当です。Sad but Trueです。
思わず「らめぇ………そんなおっきいの……はいらないよぉ………っ!」とか叫びたくもなります。
叫びませんで乗り越えますが。
てかその程度乗り越えれないんなら最初ッから会社入るなっていうね!!!!!

幸いにして今怖いくらいお金持ってないので使うヒマもないので使わなくて済みます。
無いのに使っちゃうとか最悪のバカをやらかすヒマも降って来ないってトコだけ。

ま。正直ゆーと今すぐ金かヒマかどっちかもらえるとしたらヒマの方選びたいですけど。
研修ラストの自由課題で作ったボードゲームプログラムに古典将棋のエグぃ動きの駒組み込みたい(笑
あとお肌が一種ヤバげな荒れ方しかかってるのをいーかげんなんとかしたい。。。。


古典将棋、調べれば調べるほど面白くて歴史的変遷も興味深いんですが。
ゲーム的に処理組み込むのが面白そーなヤツ自体は凄い限られるので尚更なんとかしたいのです。
ぶっちゃけ最終的に天竺大将棋ってヤツさえ作れればいい。
周囲8マスの敵駒が勝手に焼け死ぬとかのな。

………戦国時代前くらいには古典将棋の大まかなヴァージョンほとんど全部出揃ってたみたいだけど、
その頃既に1手で2回動くだとか分かる人間にしか分からないよーなルール組み込んじゃってたとか
大昔からどんだけマニアックなのよ日本人ってのはさ……。

んで要らん方向にマニアック極まると、ただ盤面が無駄にデカくて駒が無駄に多いだけってなばかしに
なりがちなので、なんにせよ世界で最もマニアックなルール「相手の駒を取ったら再使用できる」ってのを
最も盤面の小さい将棋に組み込んだヤツを最も長く遊んでるってあたりが尚更凄いなーっていうか。。。

てか常考、9×9より盤面大きい駒数多いので敵駒再使用したらホント決着しねーよっていうね……。

BGM: "Never Say My Name" VADER
実はカオス感のそんなにない、少なくともスラッシュメタル四天王と同じくらいには割とカッチリした
フォーマルでオーソドックスなメタルがベースのデスメタルバンドではあるんですけれども。
理屈はともかく激烈にカッコ良い、その一言でLawかChaosかの議論は無意味になるっしょ。
□09/04, 2009 : Mon-Dow-Muyo
今日の昼直前に突然否応なく仕事が一気に本格段階にブチ込まれましたのぜ。
コレでもー前に進むしかねえっていうかどっち行ってもそっちが前になるなのぜ……たぶん。。

なもんでイキナリですけど明日ちょっと新潟までバックレときます。
新潟つっても中越あたりなので群馬県抜けてちょっと過ぎた程度のトコですけどね。
仙台行くよりかは近いコトは近いです、ってのはあんまり関係無いですね。

てか早朝超早く家出ていつもの最寄り駅じゃなく北朝霞まで歩かないとたぶん酷いコトになります。
なのになんでこんなよゆーでダラダラ起きてますかね自分ってば……w

………ギリギリ3時間で起きれる保証とかたぶん無いぞ!びーけあふる!!!


てか今お前ホント社会人かよってくらい手持ち資金も預金も枯渇してたりしますのですけどね。
8月だけで一気に金使う用事が集中しすぎたんだ……いつもならこんなコトになってない……

交通費は18切符の残り2回+夜行快速の指定席券だけなので実質ほとんど掛けませんけれども。
でも生きて還れるのか……ソレ以前にまず辿り着けるのか……今正直割と怖い系です……。

BGM: "Speed Of Light" GOTTHARD
ボーナストラックがやたらメタメタにメタルしててちょっと笑いました。
流石スイスの国民的ロックバンドです。

しっかしSHM-CD低音クリアに抜けてて良いわー。
□09/03, 2009 : 荷が重い気が重い
でも今この時点で大変だとか思ったら今以上のコトなんて何も出来ませんって宣言したに等しい……。

そんなだから普通に今何も書けません。
ネタが自然発生する隙間もありゃしませんし。
狼が鴉を食べている悪夢を見るコトもないし。
主に懇願するコトも特にないし。

そんなだからただひたすら強がりたいし強がってみたい。
じゃないとなんだか本気で全部諦めるとか言いかねなくて。








あ、ここ2日くらい一気に雲厚くなったからソレがいちばん分かりやすい原因とか割とそおゆうオチ。

今日なんて朝より昼間の方が暗かったくらいだしなー?
気温も下げ過ぎだから、まだもーちょっと寒くならない程度に調節してよね。

ま、長袖着込んでくのに何の躊躇もなくなれるんで寒いのは悪くないですけど。
良くもねーからな!


過去何回、言ったか覚えてないけど、「悪くない」てのを褒め言葉に使えちゃうヒトって分からないです。
「=良い」なんて定義は言語体系のドコにも存在してないでしょう?
だから逆に、「良くない」てのも即「悪い」の意味じゃ使ったりしてないつもり。

………つまり無理矢理に〆ると現状確かに自分全然良くないけどだからって悪くもねーぞ!
って強がるだけ強がって白々しく嘲笑しながら生きてたいよねっていうお話のこと。。。。。

 だけっどー♪ ふつーじゃー♪ まだもーのたーりないのー♪

BGM: "Rise Of The Undead" VADER
はい、ドリームファイターじゃなくデスメタルファイターです。
というかむしろポーランドの死の帝王です。
我等がピーター大先生の御帰還で在らせられます。
平伏さないヤツはそのまま死ねばいいよ。

マウザー君が女囲ってゴスメタル演るために抜けた、ダレイがノルウェーの大物に誘われて抜けた、
ノヴィも抜けて残ったピーター大先生御1人は間髪入れずに新ドラマーとサポートメンバー2人迎えて
バンド継続してこの度の新作を完成させられました。
レコーディングメンバーはゲストのギタリストさん以外はピーター大先生と新ドラマーのポールさん
(メロンとクッキーの子供であるとこのボスタフではないひとです)だけって形態ですけど、
そりゃ、VADERの中核は常にピーター大先生で在り続けられてたのだから。
それがVADER以外の音になってる訳が微塵もありゃしねーのだ。
マウザー君が前作で持ち込んだメロディ感覚を放棄し、終始統制された轟音の渦ばかりCDに詰め込む、
そんなVADERの御家芸を完璧に再構築した問答無用で鉄壁の暴力デスメタル作品となってるよ。

帯の叩き文句「過去最大の破壊活動がここに!!!」てのはたぶん誇張になってないの……。
その底無しの破壊力を常に統制し尽くすピーター大先生の器の大きさも当然健在ですし。

8月の>