「じょしこおせえだっ!!!」
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
冒頭の見出しでアルプス伝説思い出せたヤツはマニアック認定。

さて「時を駆ける少女」紺野真琴さんPinkyの「通学路ヴァージョン」が、
「予定より2ヶ月遅れで」昨年12月によーやっと届きましたので、
毎度の如くPinkyの流儀に則りまして、いろいろ組み換えてみました。
つっても↑の2枚とも、制服のシャツしか使ってませんけど……。
チェックのスカートはどっかそのへんから割とてきとーに調達。

なんつってもこの「通学路ヴァージョン」最大の特筆点は、右の画像の「自転車」です。
割といろんなトコが動いたりしてとても凝った作りです。
私が気が付いた頃にはもう1つの「放課後ヴァージョン」の申し込み締め切りは余裕で過ぎてて、
「あーでもいつかココからパーツ流用したくなるかもなー」ってので慌てて通学路ヴァージョンを
申し込んだのが去年の何月だったったっけーえーと細かいトコ忘れたー
………細かいトコどころかおーざっぱなトコさえ覚えてない気もしますが。。
とにかく何が言いたいかってーと、何百円だか高い金出してコチラにしといて
割と良かったなーーーってのがこの自転車で思ったコトです。

てかこーゆー女子高生ホントそのへんにいませんかってカンジじゃないすか。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 ←いや早速この画像全然ドコも真琴さん関係ないのですけど。
この顔の組み合わせ、なんか気に入ったので、普段着にしてみるー。。。
………や、PK013Aの着せ替えパーツそのままでしかなくはありますのですけど。

でもこの顔は実は全然そんな手の込んだコトしてなくて、PK018の髪増加パーツを取り外してみて、ナゼか開いてる後頭部両脇の1mm穴に浴衣座りのテイルパーツ差し込んでるだけです。
ただ差し込み穴がかなり下向きなんで、ツインテイルが綺麗な向きに揃えづらくはあります、けど。

あー顔自体もPK018ソレ自体です。
クール系とプリティ系、双方に高いレヴェルで適応可能な顔だと思います。
歴代最高クラスに僕好みでしかも汎用性も高いのだから素晴らしくっ。
真琴さんの髪パーツだけ使ってみた。→
顔はモンスターハンターのレイア装備から。

このドライな表情にPK014Aの着せ替え服、意外に似合ってないかな。
ギャップはあるけど、だからこそ的な系統の感覚で。
コレでなんとなくBLOOD+を思い出した僕の鳥頭的な記憶力は、
もしかしなくても恐ろしぃまでにアテにならないだろーが。





余談だけどPK014とPK014Aってゆーと、
このワンピースの色にぱんつの色が合わせられてるのが
何気に超絶美味しいのですよねっ!!!!!(力説
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 でもって肝心要の真琴さんの顔パーツで組み換え試行してみた。
………あれ、この顔なら買わなくてもいいかなって思ってたハズなのに今見るとやたら可愛い???

前髪はPK016、後ろ髪はPK017ですけど、このPK017の後頭部にもナゼか謎の1mm穴。
なのでコチラでも浴衣座りのツインテイル片方をポニーテイル的に接続しときました。
なので冒頭のじょしこおせえさんと同時に並べられません。

こーなると「浴衣座りの数を揃えなくちゃ」とか怖いコト考えなくもないので、なんか他にも1mm穴で付け替えられる髪パーツ付きの出ないかなあと期待、してみるー。。
浴衣立ちのも相当好きなのだけど、アレけっこーヴォリュームあるから時々位置関係不自然になるのだよね……。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 ←いちおー、紺野真琴さんの製品オリジナルな状態。






制服は単に既存製品の色替えですよっ。

他の組み換え
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 ←PK018の髪パーツを他に適用してみたいなと思ったので、お気に入りのPK014Aを選択。
ちょっと、「こんな可愛い服、着たくて着てる訳じゃないのに……っ」な表情に見えないコトもなく。
だけどだからこそ霧のひと的には恋心をストライクされる感覚です。




一方コチラ→は、実は割とカッコ良さげなコトに今更気付いたPK013Aをそのままー。
元のPK013のキャラメルブラウンな髪色より、コチラのチョコレートブラウンのがクールだよねえ。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
→綾波レイ「世界の中心で(以下略」ヴァージョンの頭部パーツが相当私好みの顔なのでやはり組み換えに活用する。
オリジナルの綾波の絵柄って正直、割と生理的嫌悪感的な何かを感じるのだけどね。
P:キャラのこの顔はなんかいろいろ無頓着っぽくて、やたら可愛い。

問題の蒼紫髪はコチラのヴァージョンから。
蒼紫っつーとデジカメ的にはとても危険と言われる色ですけど、僕の手持ちのデジカメさんはなんとかギリギリ発色するー……。





ものすごい余談ながらあの、僕的にエヴァンゲリオンって作品は相当どーでもいいのですけど、たぶん見たら「興味ない」が「嫌い」になるだけのよーな予感がします。
いろんな意味で、精神的にじゃなく、身体的に不健康そーで………。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.30 追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 ←PK018付属のスーツと、PK016のソレを、組み合わせて。
落ち着いたイメージも時には作りたくなる気分。




コチラに組み込んでます浴衣座り頭部は、元になったPK009の頃から、相当大好きです。
ソレまでの2シリーズ、PK001から005までは、正直僕的にそんな好きな顔ってなかったんですよね。PK002くらいかな。
でもPK009は僕のイメージに、初めて真ッ向正面からストライクしやがッたPinkyでした。
その時から大抵の組み換えが、PK009を軸に据えて行われ始めた。
(そもそも私初めて発売直後リアルタイムで買ったのが確かPK007〜009の3rdシリーズで、その頃他にあんまり持ってなかったのだから、当然っちゃ当然ですけど。)
ただ、PK009と並び立つ存在感を放てるイメージの顔が、まだ他になくて。

今はPK009(と当然、この浴衣座り)の他にもPK010、PK014、PK018、綾波あたりが同じくらい最高に好きですのね。
(見事に全部が全部、表情の傾向が似通ってるのだよなー)
使い方次第でPK011、PK012、紺野真琴さん、レイア装備、浴衣立ちあたりも割と好みな。。

………そして当面の目標は、この「使い方次第で」のフィールドにPK016を引き込むコトか。
デフォルトでもけっこー好きなのだけど、もっと好きになれるアレンジ見つけたぃカンジで……。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 ←で早速やってみた。

割とアタマ使うの面倒ぃ時とかって、PK001前髪が使いやすいと思うのでしてー。。。
コレ大抵誰にでもどんな顔にでも対応可能だよね。言い換えればベタ極まってるのだけれど。。。
後頭部は浴衣立ちのポニテがすげードキドキするのでソレでっ!

PK016はドチラかってーととろんとした系の表情なので、髪はシャープでタイトなのにしてコントラスト生成する要領?

………ってな能書きはともかく、僕は女のひとの後頭部で束ねられた髪にものすごく惹かれちゃうんだ。




→でなんとなくイメージ似通ってる風だったので浴衣立ちの髪型を替えてみる。
敢えてアクティヴな服装にもしてみたのだけれど、どーかなあ。。。
って前回もこんなカンジだったか!

しかしホントに相当気に入らなかったPK004の顔がベースなのに、浴衣立ちの顔は一転して相当好きなのですから不思議です……。

てか余談だけど前回と服の趣味違い過ぎて笑える。
色の趣味は変わらないのにな。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15

ぼーなすとらっく「モンスターハンターのレイア装備さん」
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15 いやだからさほらせっかくだから。
いちおー念のためとかソレ系の動機で撮っときました的な事態の顛末でしかない訳で。
P:キャラから新作のモンスターハンターです。

僕的には普段着系統からココまで掛け離れちゃうと正直組み換えよーがなくて処遇に困るアイテムで、買うかどーかも実は割と迷いました。
(てか私のコトですから当然、全然元のゲーム知らんですしね。)
でもこの装備がいちばん使い回しやすい顔はしてるかなーってので買うだけ買いました。
(コレの顔はPK014Aに置き換えてますけどね。)

ってか実際3アイテム全部買ってはいるのだけれど、他の2つは正直好きじゃない間延び系な顔……。
追加処理 : コントラスト+10 γ=1.15
↑「レイア装備」付属の手持ち武器。
こんなものすげーでかいです。
武器以外の用途が思いつきません。(当たり前デスヵ

この装備は特に突出してますけど、モンスターハンター系は全部、部品点数がとても多くて、
総合的な物量はPinky史上でも最大クラスだと思います。
当然ソレが、私がPinky:stに求める方向性と一致してるとは限らないですけど……。
ただ、こーゆー果敢なチャレンジ自体は評価したい。
いずれ結果的に本来の方向性にも活きてくるよーな技術的研鑚が積まれてたかもしれないし。

そのうちcosで純白のウェディングドレスなんてのも見てみたいと期待しつつ本日は〆る。

<<NEXT           PREV>>

BACK