七人の超将軍編主人公:武者飛駆鳥。
どーゆー訳か、とゆー訳でもないけど
2体持ってる武者飛駆鳥(ビクトリー)。

新世大将軍の長男。
勉強嫌いの剣術バカ。
とゆーよーな設定だった記憶があるー。。
追加処理 : コントラスト+40 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.30 2体並べてみる。
左が昔買ったヤツ、右が最近買ったヤツ。
古い方はただパチ組んでシール貼っただけ。
新しい方は所々ガンダムマーカーで塗装。

弟の舞威丸(ブイマル)は勉強好きのインテリさんなので、いつもの私だったらソチラを好きになる可能性の方が高いのですけど・・・(笑)
・・・でも飛駆鳥は主人公「らしく」て、デザイン的にもキャラ的にも最高クラスに好きだー。。

まあ、舞威丸は次回作の「超機動大将軍編」で主人公だから、ソチラはソチラでいいでしょ(どーゆー理屈だw)
ある意味で飛駆鳥本人よりも重要な付属品(笑)
鋼鉄迦楼羅(メタルガルーダ)。

コレでもかとゆーほど金メッキ。
写真撮りづらい。

手前が新しいの、奥が古いのなんだけど、基本的には
私は金メッキパーツは一切塗装しない主義なので、
ドチラもパチ組みにシール貼る以外のコトは何も
してないです。してないですけど・・・。
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.30 鋼鉄迦楼羅を「金色の羽衣」として装備させてみる。
この激烈極まれた派手さ、歴代主人公中最強クラス。

左が古いの、右が新しいの。
金メッキの色合いがかなり違うの分かりますでしょーか???^^;
シールドを間近に並べて比べてみる。

全く同じハズの商品で色がココまで違う、
とゆーコトがあるモノなんですねー。。

飛駆鳥そして鋼鉄迦楼羅のキャラクター性を考えると、
古い方みたいに少し濃いカンジの金色の方が
派手っぽくて似合うと思う。

むしろ金色とゆーより、
メタリックオレンジイエローみたいなカンジでー。。
追加処理 : コントラスト+20 γ=1.15
追加処理 : コントラスト+50 γ=1.30 羽だけで比べてみる。
一目瞭然過ぎ。

近頃再販される際に一体どーゆー方向での仕様変更があったとゆーのでしょーか。
謎。。

「他のBB戦士の場合」
追加処理 : コントラスト+30 γ=1.50 今回のコトの発端。
左から大鋼付属のパーツ、烈火大鋼付属の旧大鋼との共通パーツ、烈火大鋼の新規パーツ。
烈火大鋼買って来たついでに昔の大鋼を参考のつもりで引ッ張り出してみたら、金メッキパーツの色が余りにもハッキリ違ってたので、気になって調べてみたら武者飛駆鳥が見事に↑のとーり。。

でもよー、大鋼と烈火大鋼はアイテム自体違うからまだいいけど、飛駆鳥は全然全く完膚なきまでにすっかり同じアイテムだぜ・・・いいのかよ。。
武者烈伝で比べてみる。
上段左が摩亜屈、右が農丸の兜。
下段中央が烈火大鋼、両脇が斎胡の金メッキパーツ。

なんか斎胡で急激に濃い色の金メッキになったけど
コレは結晶鳳凰が付属するのに合わせてなの???
追加処理 : コントラスト+40 γ=1.30

DATA
本体: BB126 武者飛駆鳥(ムシャビクトリー):\1050 ×2

<<NEXT           PREV>>

BACK