らくがきwith日記:2005年9月分。

<10月の

□09/27, 2005 : 法的拘束力と殺意のメモリー・インデックス
来月こーゆーネタでCG1枚更新できればと思います キッチリした宗教がそもそもない国なのに個人が自殺する権利認めないってのはなんだかかなり筋通ってない話のよーな気がします。
ってのが1つの疑問。。

ってのとは逆に、個人の魂の救済くらいしかそもそも言ってない宗教ベースにして国作っちゃうのはどーしてだろう。
コレがもう1つの疑問。。

世の中おかしなコトばっかしです。。。

“Images”あるから“Words”ってコンテンツも作りたいかなーとかリニュ途中から思ってたんですけど(まあDREAM THEATER好きなら当然ねー/笑)、なんか「種ガン見ててよーやく分かったΖ当時の初代ファンの気持ち」ってのをダラダラ書き連ねる場にしかならなさげで・・・。

BGM: "Consider Us Dead" SENTENCED
今月の残り3日間我々は死んでるモノと見なして下さい。
日記更新する気ないです
□09/25, 2005 : 同じミスはしない(つもり)
でもぶっちゃけセーラーよりブレザー派(笑) 半袖×紅葉の致死的コンビネィションの反省に立ってセーラー冬服を描いてみた。
背景のダークワインレッドがけっこーお気に入り。。

最大でレイヤー2枚しか使えない絵版システムの場合、ライン描く→髪とか服とか瞳とか塗る→肌色塗る→白目塗る→背景塗るの順番で、それぞれの段階毎に上のレイヤーに統合してくってのが綺麗に塗りやすいかなとか発覚した1枚でした。

あと、デフォルトの色でRGBのドレかが0になってたらそのまま使っちゃダメぽいかもー。。
自分がいつもPainterでどーゆー色塗ってるか思い出せっ!

BGM: "Leave The Tribe" STRATOVARIUS
“ELEMENTS”2枚から続けて聴いてみたけど、やっぱり新作も良いよー?
□09/24, 2005 : 瞑想中。もとい、迷走中
たまーにぐぐってみるとやっぱり特にホビー系のサイト様ってホント迷いが無いコト・・・。
私のサイトなんて迷いと彷徨いと血迷いで8割方構成されてるってのにさー(微笑)
・・・・・・でも正直この迷いと彷徨いと血迷いの中からしか突発してこない暴走感覚が好き。
予定調和好きなヒトには耐え難い苦痛にしかならない凶悪サイトになっていきたい。。

さて予定調和好きなヒトには耐え難い苦痛といえばサッカー、フットボール。
何が起こるかまず分からない、その前触れさえ見えないヤツには徹底的に見えない、そんな不安定世界。
てか私のサイトとかサッカーとかに限らず本来なら宇宙全体の構造自体がそーゆー不安定状態でしかないんですけどねー(不確定性原理に拠れば)
素粒子が何も無いトコでイキナリ壊れる確率よりかはひとまず壊れない確率の方が遥かに高いだけだから表面上は安定して見えるだけとゆう。。
私も、何も無いトコでイキナリ死ぬ確率よりかはひとまず死なない確率の方が遥かに高いだけだから表面上は生きてるよーに見えるだけとゆう(笑)(いやソレはなんか違うだろ)

そんな訳でホーム埼玉で横浜FM戦。
てかなんで横浜10位とかで彷徨ってるかなー。。
展開的にはコチラがヤツ等を追うカンジで予想してたのにこの不確定性原理は何だ。

しかし現状の順位に関わらず私の中で横浜は今季最大の難敵だと思ってました。
力と速さでゴリ押してくるとか、とにかく動き回るとか、華麗なパス回しで幻惑するとか、ひたすら自陣に引き篭もって徹底して守備だけ固めてくるとか、審判の見えないトコから姑息にユニフォーム引ッ張ってくる(馬鹿島だけだ、そんなの)とかじゃなく、なんかこう、のらりくらりとはぐらかすよーに実体の無い、幽霊の正体見たり枯れ尾花ってなカンジの相手。
事実ホントに枯れてたりするのか今季は中位でのらりくらりとシーズン過ごしてる気もするが。。
でも、難敵。
強敵じゃなく難敵。
こんな時に限ってイキナリ本物の幽霊になったりしやがる相手。
チャンピオンシップで地味な苦味を散々味わわされた昨季の借りはまだ返し切ってない。

前半はコチラが両サイド支配されて押し込まれる場面が徐々に目立ってきました。
時にいいパス回しが連動してシュート撃ちにも行けたんですけどね・・・。
ただ、なかなか完全に崩すには至らない、っつーか、横浜が崩されない。
そのへんはある程度覚悟してた展開っつーか5月の前半戦の時もそんなカンジだったしー。。

その反省に立って後半開始から両サイド、暢久とアレが高い位置から攻撃を仕掛ける。
だけどやっぱりなかなか決定的な崩しはできなかったかなー。。。
紙一重での連係ミスでチャンスになり掛けたのが潰れたりとか目立ったかも。。
毎回ミスでチャンス潰した訳じゃないにしてもあーゆーのどーしても気になっちゃうよねー。

そんな中で坪井くんが負傷交代。前節から闘莉王が離脱してるだけに余計に心配です・・・。
DFの選手層は決して厚い訳じゃないとゆーに・・・。
すぐ復帰できればいいのですけど。

んで、復帰といえばトミー。
フェイスガード装備ながら戦線に戻って来ました!
後半途中から永井に代わって入ったのですけど、でも、彼は途中から入って流れを激変させるタイプって訳じゃなさげなので、この交代はどーだろう。うーん。。
そのまま永井使ってたのとドチラが得点近かったかどーか微妙。

結果、0-0。

ただ、相手GKを脅かす場面は少なかったな、と。
コチラのGK都築がいつもながらの超・超反応で失点の危機を防ぐ場面は前半後半通じて度々ありましたのに。。
そのへん簡単に攻めさせてくれないのが流石に横浜なのかー。。

さて、とーぜんですけど昨日の岡野の交通事故には超驚きました。Σ( ̄Д ̄;
本人も巻き込まれた人達も軽傷だったのが不幸中の幸いですね・・・。
こーゆー不安定要因はあんまり降り掛かって欲しくないので皆様安全運転を心掛けましょう・・・^^;

不安定といえばガンバ大阪の守備。
終了間際に1点勝ち越しときながらロスタイムでさらに追い着かれるって何・・・(失笑)
・・・コレで1位ガンバと2位馬鹿島の直接対決は3-3引き分け。
ひとまず勝ち点差は上位2チームから離されませんでしたのでラッキー。
コレは残り9試合で浦和に逆転優勝しろっつー天の意志がまだあるんだろーと思っとこう!(笑)

その試合見てて思ったけど首位攻防戦ってヤツの割には今一つテンション低かった印象が。。
ガンバ大阪のホームは過去最高に観客入ったらしーんだけど、コトもあろーにそのガンバ大阪側の応援がほとんど聞こえない始末(馬鹿島のしか聞こえない)。なんだかなー。。
日頃から盛大に観客入るチームじゃないだけに、普段来ないヒト達が首位争いっつー物珍しさで大勢来てるこんな日に限ってどーやって応援していいか分からないとかそんなカンジか(笑)
ソレ抜きにしても、3-3になるまで散々取り合っときながら試合自体のレヴェルがそんな高いと思えなかった。
贔屓目じゃなく浦和VS横浜の方が0-0でも白熱してて面白かったと思うー。。

BGM: "Nemesis" ARCH ENEMY
こんな時だからこそより強固に団結して抵抗しなければならないとゆう意志表示。

てか改めて聴いて思ったけどこのアルバム“DOOMSDAY MACHINE”とんでもなく凄いよ!
私が今年買った中じゃ最大級に衝撃的で凄まじい作品かもしれません。。
□09/23, 2005 : ろすといんざとぅわいらいとそしてほんまつてんとう
今日この日を境に北極は冬=夜になるのでサイト黒基調に改装するとかしないとか一瞬思ったけど面倒ぃからやらないってのは先週宣言したとーりですよ。。
てか、やってられっかー!(キレ

・・・・・・いやいやキレるコトぁないなー。
とりあえず落ち着け落ち着け。。


天翔狩人3兄弟、烈火大鋼、ヘイズル改の計5体はみんなちまちま進んでます。
ヘイズル改の所々オレンジイエロー系で塗り分けるっぽいトコまでちゃんとガンダムカラーで塗り分けてあげる気になったらしーですよ、朝霧さんってば。。
説明書の指定だとイエロー5って書いてあるけどパーツの色的にどー見てもイエロー2だろ、とか思いながら。

てかこのイエロー2って凄い好きな色。こんなカンジ→
ちなみにイエロー5だと確かこんなカンジ→
てかなんだかんだでどっちも好き。
一方でイエロー1は比較的どーでもいい。。
基本的に昨今のガンプラでいちばん多用される黄色なんだけど、カトキ信者(なのか/笑)としてはソレよりもやっぱりオレンジイエロー気味のが好きな訳ですよ、基本的には。。


一昨日の日記の終盤見てるとなんかとても楽しむためにサイトやってるヤツの日記っぽくないなー。
「自分が許せない」って、ある意味禁句なんじゃねーのかって(微笑)
だけど現状を少しでも変えるために何らかの行動が必要なのは明白だ。
ソレを何もやってないのは事実だ。
だからって自分に何ができるかまだまだ手探りっつーかむしろ全然分からないし・・・
手当たり次第やってくと過去のサイトみたいに収拾つかなくなりそーだし・・・

今は割と、「必要最小限のコトを無理が生じない程度に」できてるから、無闇に変えたくない。
変えるコト自体が目的な訳じゃないし手当たり次第にネタだけ増やしてくのも好きな手法じゃない。
何か、自分の中に強烈な必然が生まれた瞬間に、カラダが勝手に動いてる。
そーゆー必然から生まれたモノしか僕にとっては何の意味もない。
(つまり、今無理矢理書き殴ってるこの駄文にも何の意味もない/笑)

だからこそ割と慌てて描いたハズの今のトップ絵けっこー気に入ってる訳よ。。
「あーなんてゆーか描かなくちゃ、描きたい、てか気付いたら描いてた」な経緯で描き上がってたから。。
そーゆーノリで気付いたらいつの間にかイラスト増えてたらいいなあ(他人事っぽく

BGM: "No Mans Land" DESTRUCTION
不毛の地へようこそー( ̄▽ ̄)ノ
向こう半年間この極北に太陽は昇りませんよ(笑)
□09/21, 2005 : りたーにんぐふろむざろけっとみさいるえくすぷろーじょん
背景紅葉してるのに着てるの半袖?(核爆 今月絵版絵3枚目。
何があったんだ私。

このくらいの範囲が300×400に収まるよーに描くのって正直難しい。細部に誤魔化し利かないから(ぁ
でも描いててやっぱり楽しい!
以前の私って300×350に顔中心で収めよーとするとなんかラインが無駄に丸っこくなっちゃう傾向があったけど、ココまで全体を意識してるとけっこー綺麗にプロポーション整ってくれていいカンジ。
細部が雑になる覚悟でいつもこのくらいまで描くのが上達するためのポイントかもー。。

あとキャラ背後に背景消えるくらいまで強過ぎるバックライト置かない方が良かったかも・・・
もっと背景が背景だけで成立するカンジにする方が全体として綺麗な仕上がりだったかなーと。。

あ、2日間PCの電源プラグブチ抜いてましたー(笑)
な訳で今日から日記復帰ですよ。。
といってもわざわざ書くコトあんまりないけど・・・^-^;
・・・まあ、死なずに生きてましたってコトくらい(微笑

でも正直、黙ってても死なない程度の手緩い状況の上に安住してるだけの自分が許せないデス。
世界の状況が悪化してくのを黙って追認してるだけじゃねーのかって。。

BGM: "Limited Lights"〜"Machine Made Dog" ANTHEM (Live on August 31,2004)
凄まじくカコイイ。渋くて。。
やっぱ機械犬にはなりたくねーよなあなんて。。。
□09/18, 2005 : らいとにんぐひざげり
過去2日分のログをDaysのトコに持ってっただけでココのページのファイルサイズが激減した。
私今週よっぽど無駄にがんばってたんだなー。
明日以降通常ペースに戻しますよ。。

烈火大鋼の不足パーツは買った店に持ってったらランナーごと交換してくれて事無きを得ました。
何しろ無かったのが新規パーツの顔面部分だったんでちょっとアレなカンジだったですからねー。
今よーやくその新しい顔パーツとご対面中。
マスク部分がMGぽくてカッコ良くなってるー。。
パッケージ写真見ると腕脚の延長パーツのお陰で随分と寸胴ぽさが解消されてるし。
過去のアイテムも活かし方次第なんだなーと割と当たり前の印象を抱いた今日この頃。。


さて、お互いに「勝てば3位」とゆー状況になってる広島と浦和。
同時に「負けたら優勝は遥か遠く」とゆー状態でもある広島と浦和。
なんの因果か圧倒的な攻撃力で首位独走しよーとし始めてたガンバ大阪が昨日負けてたので、特に浦和は今日勝てば先週引き離され掛けた勝ち点差を再び7に戻せるので、優勝争いに踏み止まるためにも絶対絶対絶対勝ちたい試合だ。
引き分けもダメだ勝つしかない(最近いつも言ってる)

中盤での素早く連動したチェックが戻って来て前半は押し気味だった印象です。
ポンテ&マリッチ(今後ロビー&トミーと書こう、せっかくだから)加入後、ドリブル主体からパスワーク主体への変革途中とかなんとか言われてますけど、何よりも浦和の持ち味はこの「超攻撃的高速連動守備」にあると私は思ってるので・・・コレができないと大分戦みたいに負けます。
今日は行けるぜと思ってた前半30分過ぎにアレックスが前線へスルーパス→達也が抜け出して折り返し→フリーで待ち構えてた永井がGET!とゆうカウンターで先制。
あぁもぅ久々の先制点だ!
最近2試合相手に先制されて勝てなかったので今日はコレが大きいと思いたかった。

・・・の10分くらい後の相手スローインからFW佐藤寿人に飛び込まれて同点に。ちょっと不用意だ。。
さらにその1分後に達也のドリブル突破から鋭いクロス→ロビーが決めて早くも再びリード、できたトコまでは良かった。良かったんだけど・・・。だけどなー。。

さて後半。
4分で早くも再び同点に・・・(ぉぃぉぃ
また寿人に飛び込まれたんだけど、今回は余りにも簡単にアーリークロス上げさせた時点で敗北だ。
上げられたクロスに対する対処がどーのこーのよりも、そもそもクロス上げさせないコト自体が最大の対処だと思う。もっと厳しくマークしたい。
そんな試合展開の中でせっかく出場停止から戻って来た闘莉王が負傷交代。心配だ。
ちょっとチーム全体に暗雲漂い気味になり掛けたそんな時、永井が右から鋭いクロス。
決めたのは広島MF森崎和幸。

・・・・・・・・・あれ???( ̄▽ ̄;

・・・・・・ま、紫のひとが流し込んでも赤のひとが流し込んでも紫のひとのゴールに入る限りは赤のひとの得点ですからね、ラッキーでしたの一言で良しとしましょう(笑)。
なんだかんだでいちばん試合の流れ決定付けたのコレかもしれませんですはい。。

その後さらにセットプレイからネネがヘディングで叩き込んで4-2。
コレで勝ちが近付いた!と思ったソレから2分としないうちにまた不用意に上げさせたクロスから佐藤寿人に飛び込まれて・・・・・・・・・あれ???( ̄▽ ̄;
不用意×3でハットトリックされちゃいました。
なんだかなーホントにもー1点目だけならまだしも2点目3点目はいただけないぞ・・・( ̄x
こーゆー失点さえなければさくっと勝てた試合だったんだけど無駄に盛り上げちゃってからに・・・

・・・・・・まあ、なんだかんだで1点リードは最後まで守りきりましたが。
こんな時岡野が走り回ってボール追ってくだけでも相手に対して随分な圧力になるのがやっぱり頼もしい。
5点目取って完全の完全に突き放せれば尚更良かったかもしれないけど、こんな時はドチラかとゆーと同点に追い着かれないコトこそが重要なので、途中から入った選手の執拗なチェイシングやじっくりボール支配しながらのスロウな攻撃ができると良いのですよね。
完全に守備固めるつもりで自陣に引くと攻め込まれまくって逆に危険って度々言われます。。

総評としては「勝つには勝ったけどクロスに対する守備は執拗に修正せよ」ってカンジ。
上げたボールに飛び込んでくる相手を捕まえるよりも、早い段階でのクロスそのものを上げさせない方が理に適ってると思う。
相手がクロスに飛び込む位置よりクロス上げる位置の方が確実にゴールより遠い訳ですから・・・
(単純だけど絶対の真理。ソレがフットボールさ。。)

あーでもとにかくなんてーか得失点差稼いで楽に勝ちたかった。4点も取ったのに+1だけなんて。。


本日最後の話題。
NHKの「新シルクロード」が毎月すげー楽しみです。。
なんてーかですねえ、私バカだから単純に草原が広いとか砂漠に岩山が続いてるとか馬とか羊とかがいっぱい走ってるとかってだけで「なんか凄い!」って思っちゃうのですよね(笑)。
古い文化とか文明とかもとーぜん大好きですけど。。
なんつってもあの大自然。
本来なら人類は到底太刀打ち出来ないししてもいけないかもしれない存在。

自分が今生きてる世界だけが全てじゃない、ってな感覚は忘れたくないし忘れちゃいけないと思います。
自分が今まで生きてきた世界の中の基準だけで他の世界を判断しちゃいけないハズだと思います。
そーゆー計り知れない存在の大きさを文化からも自然からも感じ取れる気がして好きです。
だけどそーゆーの全部ブッ潰して在りもしない世界的標準なんてのに世界を改造しよーとしてる心底イカレた勢力がなんか偉そーにしてるってのが私はイヤです。ものすごく。。
なんで、悠久の時を馬と羊と共に生きてる遊牧民よりも有給の休暇をカウンセラーに掛かりっきりで過ごしてる会社員の方が金持ってるから倖せだなんて決め付けられる訳?
ドチラにもただソレなりの生き方があるってだけなのに。
ただ「違う」、たったソレだけなのに。。

今まで生きてていつも思ってたけど日本ってなんだか「違う」=「悪い」みたいな脅迫的社会ですよね。
そーゆーのが全然ないあの広大な草原と砂漠が、漢民族もモンゴル族もウイグル族もチベット族もとにかくいろんな民族が違うなら違うなりに違うまま攻防したり興亡したりしてた「絹の道」が、私的にはただただとにかく広くて大きくて凄い存在に思えてしまう訳ですよ、単純に。。

欧州ともイスラム圏ともまた違う「多様性」の世界、ソレが当たり前なのが単純に好きなだけ。
日本にも日本なりの「違う」生き方が在って当然だし、日本人同士で「違う」トコも「違う」ままソレってそーゆーモノだろと割り切っちゃえばいーのに、なんでそーなんないんだろ。。

とかなんとか長々書いてたらまたココのページのファイルサイズが激増してるんだけど・・・^_^;

BGM: "Have A Nice Day" BON JOVI
なんだかんだで気が付くとこのアルバムが再生されている。
アルバムは全体的な流れとして隙が無く完成されてるカンジだけど、
なんにしてもやっぱりオープニングのこの曲の強烈さは筆舌に尽くし難い。

ココで1週間に2回同じ曲のコト書くなんて滅多にないんだぜ?
□09/17, 2005 : 相対的暗黒魔剣伝説(意味不明
ふと思いついた意味不明フレーズを日記タイトルとして書かずにいられない謎な気分。
暗黒の魔剣の伝説はともかくソレのドコがどう相対的なんだってーの。。

あー膝に箱付いてる薄いグレーのガンダムですけどいちおー素組むだけは素組みました。
だけどなー。
つい最近まで影も形も存在しなかったっぽいヒトでHGUCとか出されてもなー。。
説明書眺めてたらなんか0083とΖの間らしーんだけど、最近私そーゆー「年表のスキマ埋め」みたいなのって超どーでもいいって思っちゃうし(そもそも1stとΖの隙間だった0083とΖのさらに隙間って位置付けだけでなんかもう・・・そんな時期のコトわざわざ気にしてるヒトいるの?ねえ?)。
スキマ埋めが全部ダメだって言いたい訳じゃないけど・・・
既にほとんど埋め尽くされた宇宙世紀で「まだやるの?」ってカンジ。
今度は誰か1stと0083の間の話とか作り出すんだろーな、RX-82とか考えたりしてさ。。
なんでソコまでしてガンダム続けたがるのか私は分からないし分かりたくもない。

「世界観的にあってもなくてもどーでもいいけどひとまずカコイイから置いとく」って意味で、
このRX-121-1ヘイズル改はRX-78-4とかGセイバーとかと同程度の扱いになりそーです。
そんな例外扱いの機体ばっかし増えられても仕方ないのでそのうち積極的に飽きてくでしょーけど。。

BGM: "Complicated" BON JOVI
複雑だし、面倒だし、入り組んでるし。
そーゆー感情。。
□09/16, 2005 : 引き続きこのオクタヴァリアムの中に囚われている
・・・・・・2日連続同じトコで同じ失敗orz
なーーーにやってっかなーーーーー。。

今週この毎日日記更新の副作用でネット接続時間が割と無駄に長い。
なので、なんかアレだけ大掛かりにリニュってからまだ1週間経ってないなんて思えない。
てかもしかして過去1年半分と同等くらいこのリニュ絡みでサイト更新してないか私・・・(笑)
・・・しかもまだまだやらなくちゃいけないコト残ってるよーな気がする。なんとなく。。

だけど1つだけ確実に何か変わってしまったっぽいトコが私の中に1つ見つかった。
ガンダムXとシルエットフォーミュラが好きだとゆう、マニアックとゆーよりマイナー志向(笑)な私の弟が種以降陥った「もうガンダムどーでもいい」症候群に、私もなり掛けてるっぽいのだ。。
まあ私はセンチネラー入ってるからそんな簡単に投げ出せるほど業は浅くないけど・・・(失笑)
・・・でも、なんかHGUCで私の知らない脚に箱付いてるガンダム出てたのでなんとなくカコイイと思ってなんとなく買ってなんとなく作ってたらなんとなく気が滅入ってきた。
コレは今までの私にはマジで全然在り得なかった現象だ。どーしちゃったんでしょ私。。

「知らない機体じゃ思い入れないから気が乗らない」ってのはスパロボやったコトないのに武器屋のビルガーとファルケンはちゃんと買っていちおー作るだけは作った私に限ってないハズだ。
なんせ、ドコかの種運命と違って(笑)ちゃんと私のカコイイ基準に適ってもいるのだ。
同時に買った烈火大鋼は作る気あるんだけどなー(部品1個欠けてたの請求掛けなくちゃだけど)
・・・ソレに対して完成寸前で投げ出したくなったって何、しかも軽く素組み無塗装なのに。。
バックパックと頭部が未完成の状態で放置されてる彼の名はRX-121-1、TR-1ヘイズル改。
マジでよくしらない。
でもひとまずカコイイのは確かだと思うのに。。

あーでもサイトさらに更新したいとか絵描きたいとかの意識の方が先行してるだけかもなー

(いやもっと重要なコトに気付け。実はリニュと前後して天翔狩人3兄弟放置しっぱなしじゃねーのか。。白が発色してないトコはともかくマーカーで塗り分けれるトコは塗り分けとけよと。。。)

BGM: "Octavarium" DREAM THEATER
・・・・・・まあ、囚われてるくらいなら聴いとけと(笑)
□09/15, 2005 : このオクタヴァリアムの中に囚われている
そろそろ自分に釘刺しとく、ちょっとばかし前のよりマシな絵が描けたついでに名前も変えたってだけで自分がなんか全然別の凄そーなモノに生まれ変わったとか思ってんじゃねーよっ!
ぐさ。
ぐさ。
ぐさぐさぐさぐさぐさ。

・・・まだ思い上がってるか、ならもっと刺してやる。
ぐさ。
ぐさ。
ぐさぐさぐさぐさぐさぐさぐさ。





・・・・・・いろんな意味で痛いのでそろそろ止めときます。
ああ、思い上がるのもカン違うのも止めときます。
僕は僕です。
イキナリ何か別のモノになんてなれないんです。
っつーか、なるな。
なれると思うな。
なったつもりで浮かれてた最近数日のオマエ、正直相当恥ずかしいよ。
きっとネット始めた頃もサイト初めて作った頃もそんなカンジだったんだろ?
何も学んでない。
前に進んでない。
進んだつもりで元の場所に戻って来てるだけ。
このオクタヴァリアムの中に囚われている。
このオクタヴァリアムの中に囚われている。
このオクタヴァリアムの中に囚われている。
たったソレだけのコト。。
薬物治療の副作用を薬物で治療してるだけなんだよ、今のオマエってさ。
過去何度も繰り返したのと全然同じカン違いをまたやらかしてるだけなんだよ。
ホントにオマエが何か変わったのなら状況も勝手に変わってくれるハズなんだぜ?
そーなってないってコトはオマエが相変わらず「なんでもない」ってコト。。

いや別に何か決定的に自分がイヤになるよーなコトがあった訳じゃないです。なんとなくです。。
ただ某所の絵版で描いてて凄まじくデッサン狂わせたのでオマエまだ全然甘いよと(苦笑)。
しかもまたぼかしグラデと覆い焼きで見た目だけ綺麗っぽくして誤魔化そーとしてたから最悪。
いちおースクリーンショットだけ撮ったけど投稿してないしココにも載せない。
だって尚更イヤになるよ、そんな自分の魂胆超見え見えで。
リアルで釘刺したくなる。。

とかなんとか言うだけ言って見せてもどーせ見せ掛けに過ぎないんですけどね。。。
だから次にもっとマシな絵を描くコトしか自分の価値を証明する方法は無い。


関係ないけどなんだかんだでりにゅ後の微細な仕様変更が地味に連日続いてます。
このページ最上段に怪しい英語の注意書き増えたりだとかスクロールバーの色変わったりだとか。。

このスクロールバーの色変えは基本的にCSSファイルにちょっとばかし書き加えるだけですけど、BBSに関してはHTML出力プログラム加工しなくちゃならなかったので上手く行ってるかどーか割と戦々恐々ですよ。
上手く行ってればさらにアレンジ加えてコンフィグファイルから色変更できるよーにCGIファイル自体加工しちゃうとかまでできそう。さらに危なっかしーけど。。

でもそーなるとほら、VE時代にやらかしてた「BBS春/秋仕様」とかの時もスクロールバーの色までコンフィグ変更だけでキッチリ合わせれる訳だから、楽と言えば楽なのです、けどね。。
冷静に考えたら北極に春も秋もあるかって話に行き着くのでアレは今更やる気ない。

とか言ったら逆に「今の白基調が夏=昼仕様、黒基調に替えて冬=夜仕様」ってのもアリかと思った。
CGI加工する以上に面倒な色設定大幅変更と背景壁紙新規作成強いられそーなのでやらないけど。。

BGM: "One Little Cigarette" BON JOVI
・・・日記タイトルDREAM THEATERでも聴いてるのはBON JOVI(笑)
てか今回ホント凄いアルバムだなあ。肩の力抜けてるのに。。
3日間コレしか聴いてない。
この曲もけっこー何気ない系だけどソレがまた素敵なんだよねー。今回こーゆー曲が強い!
□09/14, 2005 : 続くのか、ネタなんて
確かに緑強過ぎて虹色に見え気味ですね 続きそーもないので、この前知り合った雅川イチさんトコで描かせていただいた1枚を。
今のオレ基準からするとコレでも瞳大きめかもー。。

絵版で描いた絵にも普段CG描いてるのと同じ彩度深化処理施してます。
明度上げ&コントラスト上げ→ぼかしガウス→ピンク系に振り、ってなレイヤーを乗算で、ぼかしガウス→明度下げ&コントラスト上げ→他の色系に振り、ってなレイヤーをスクリーンで重ねるヤツです。
02年初めあたりから使ってるこの処理の作用がただ単に彩度深化だけじゃないってコトがなんだか最近だんだん分かってきました。
主線と塗り部分が馴染む効果もけっこー高いです。。

・・・って、あれ?
ネタ無くなってよーやくマトモな日記に・・・( ̄▽ ̄;

BGM: "Welcome To Wherever You Are" BON JOVI
昨日書いた、「アルバムの流れを滞らせないバラード(笑)」の1曲。
スゲェ好き。
□09/13, 2005 : 夢見た空は地獄の3丁目
・・・・・・サイトせっかくリニュってコレからがんばろーとゆーのにマトモな日記タイトル思い浮かんでくれません。
なーーーにやってんだーーーーーあああああああ

だからなんてーかもーちょっとこう、ね、、、せっかく綺麗なフレーズから叩き出してんだから
「夢見た空は自殺志願の爆裂猿部隊」とかなんとかさあ、シンフォニックでファンタスティックでプログレッシヴな素直に美しいフレーズ続けてあげれないDEATHヵ、朝霧さん。。
・・・いや美しくないですヵ。
余計に悪化してますヵ。。。

ところで何をがんばるのかとゆーとせめて今週中くらいは日記毎日更新してやろーってトコです。
別にこんな駄文何をがんばらなくとも書けますが。。

ところで「北極幻影」の次の“ - ”の、さらに次に来るのは“Arctic Mirage”が正解なのか
ソレとも「あーくてぃっく・みらーじゅ」が正解なのか自分でも分からなくなてきた。
でもまーいーやドレ書いてもいいです。最終的に全然同じです。。
てか漢字か英語か平仮名かドレか1つさえ書いていただければ基本的には全然おっけーです。
ただ、ドレ書いても「あーくてぃっく・みらーじゅ」としか読まないコトになってます(笑)

BGM: "Have A Nice Day" BON JOVI
さっそくかてきたー
このきょくすごいよすごいよちょーすごいよー

“It's My Life”“Bounce”と同系と言える前向きな曲調。
なんだけど、その「前」の方向が人間それぞれ違ってるコトをそのまま「ソレでいいじゃん?」って肯定しちゃうとゆーか皮肉っちゃうとゆーか、そんなメッセージの歌詞。
民主党の大統領候補ケリー氏を応援してた彼等は米国民が自分達を善悪に二分し合うよーな状況を目の当たりにしてて、ロックバンドとしてこの状況に対して何が言えるか考えた末のメッセージなのかなと思います。

なんてゴタクはともかくメロディの前向きなエナジーが凄まじい。
↑で名前挙げた2曲をさらに超えてます。店頭でPV見て泣きそーになってたの私です。。

ソレから今回バラード少なめで(てか“CRUSH”も“BOUNCE”も多過ぎ)、あったとしてもけっこーパワーバラード系で、アルバム聴いててノリと流れが凄く良好なカンジです。
コレこそ私が彼等に作って欲しかったタイプのアルバムだなー。。
完全に主観から採点すれば100点満点中120点ってカンジです(笑)

・・・・・・であ、ココを見て下さってる皆様にも“Have A Nice Day!”
□09/12, 2005 : すらっしゅあうとうぃずまいぶらっど
あぁもぅいつものよーに英語で書けば絶対カコイイ日記タイトルなのに!(爆
なんかサイトリニュってもこの無駄な限定条件は継続中みたいですよ朝霧さん。。

“Thrash-Out With My Blood”て書くとなんかTERROR 2000ぽいかもとか思ってみたり。
(“Burn-Out in Blood”って曲のタイトルほとんどそのままじゃねーかと思ってみたり)
あー新作出てるのに買えてねーよ・・・なんか凄い笑えるらしーので聴きたいよ早く・・・(>_<;
・・・ていうか速く。激速凶暴型オールドスクールスラッシュメタル萌えー
・・・・・・でも明日BON JOVIの新作予約済みなので無理。泣く泣く後々回し。。


どーでもいーけど実は「北極幻影」に落ち着くまでサイト名候補は二転三転している。
「朝霧みすと」って名前がけっこーすんなり思い浮かんでたとゆーのに、だ。。
  • 「暗黒パウンドケーキ」
  • 「伝説の鼻血将軍」
  • 「硝酸もどろどろなんでも溶かす」
  • 「爆裂メタリック鬼軍曹」
  • 「首が折れるまでヘッドバンギング、シロ」
  • 「ヘヴィ=メタル・タイヤキドロボー」
  • 「逆さ戦艦ブレイザー号」
とかなんとか、シンフォニックでファンタスティックでプログレッシヴな名前をいろいろ考えた。
嘘です考えてません。
暗黒パウンドケーキ以外は今思いついた悪質ネタです。
てか鼻血将軍とか逆さ戦艦とか意味不明過ぎます。脳のドコからこんな言語出てくるんだ。。

あと、弟から“Simple is Beast”ってネタも提供されてた。
「単純はケダモノ」って意味で、成る程その通りだなと納得させられた。
使えなくてゴメン。
別にわざわざ使って欲しかないだろーけど。。

そんな中でハンドルに引ッ掛けて「朝霧注意報」だとか「アサギリブラックマシンガン」だとかも考えた。
けど、最終的に「北極幻影 - あーくてぃっく・みらーじゅ」で落ち着いて良かったと思う。
ちょっとコレ以上気に入れそーな名前なんて当分思いつける気がしない。。

ちなみにメニューページ内で一緒に日記書くのがまだなんだか慣れれません

BGM: "My Back Pages" Eric Johnson (Original:Bob Dylan)
ああぁもぅ爽やか過ぎだ爽やか過ぎだ爽やか過ぎだ爽やか過ぎだ爽やか過ぎだ!!!
伝説の鼻血とか爆裂メタリックとか首が折れるとか書いてるヤツの聴く音楽じゃねえ。。

音楽的センスも当然ですけど奏でるギターの音色が渋くも爽やかってカンジで絶対的に唯一無二。
□09/11, 2005 : コレは単なる終わりの始まりに過ぎない
なんだかちょーどいいコトに?アレからちょーど4年目の今日。
当サイトは“VALHALLA ELECTRONICS”改め、“Arctic Mirage - あーくてぃっく・みらーじゅ”となりました。。
ちなみに新しくトップに載せる絵描くのが間に合いそーだったので、かなり意識して「この日」に合わせました。

で、まずはなんだかとにかくいろんなひとに“R.I.P.”

































































・・・・・・というコトでした。
なんとなく世界に祝福を。。

人類ほど世界から祝福されない悪辣な種族が何を言うのやらってカンジですけどね。。。


変わり行く世界と変わらない世界の両方を自分の中に持っていたいと思う。
この極北の幻影はその両者として存在するモノだと思う。
変わらないコトだけを価値にしたくないし変わるコトだけを目的にしたくないと思う。

この過去がいつか未来の自分に乗り越えられるコトを期待して。
(なんなら明日すぐ乗り越えてくれたっていいぜ!/笑)

「終わりの始まり、極北の幻影」あーくてぃっく・みらーじゅです。
どーぞよろしく。。

09/11, 2005 : 朝霧みすと



P.S.
この日記いちおー「更新履歴」も兼ねてるっぽいので、いちおー書いときます。
本日の更新は↓のCG2枚とリンク整理整頓&追加。

500×510 Pixels : 91kB 新作“The MidNight Slayer”です。
とーぜんトップ絵もコレで。。
もーちょっと後で仕上げて載せるつもりが一気に仕上げちゃったので今載せます。

もう1枚、
480×545 Pixels : 81kB 載せないのもどぉかと思うので旧作「2005暑中お見舞い斬り(何」
どーでもいいけど「(何」まで含めてタイトルです。ホントどーでもいいけど。。

っつーか、この1ヶ月の間に何があったんだってくらい絵柄違う気が・・・。
とーぜん朝霧的には新作のが全然気に入ってるので今後の標準にしたいカンジですよ。。

BGM: "9-11-01" SOULFLY
3年前から毎年この日恒例の儀式、SOULFLY“3”。
VEがAMになってもEのひとが朝霧みすとになってもこのへんは変わりません。。

この1分間の空白=「黙祷」という形でしか、「あの日」とソレ以降の殺戮の連鎖に対する意志表明ができなかった、マックス・カヴァレラ族長の誠実さに最大限の敬意を表して。
不束ですが、僭越ですが、私も同じ意志を表明しておきたいと毎年改めて思う日です。
□09/10, 2005 : ぜあいずのーなんとやら
えーっと明日りにゅ完了予定なのでコレはVEとしては最後の日記になりますー
ざらすとおう゛ざもーめんととかなんとかそんなカンジですねー(意味不明

以前、日記を今の仕様に替える時も思ってたのですけど、「あははーできたできたー♪ 変えちゃえ変えちゃえーーーっ♪」ってなノリでざくざく変えてくタイプなので過去に対する感慨とかそーゆーの無いです。全然。
十分な感慨に浸れるくらい満足な過去じゃねーし。そもそも。。
「過去に満足したら現在は停滞し未来は訪れない」って過去のひとが言ってた気もします。。
未来が訪れるかどーかは別として、現在が停滞してると面白くないので、いつも何かは変えてたいってだけなんです。。
ロック聴いてるのもサッカー見てるのも絵描いてるのも最終的にはソレだけの理由。
何かが変わる瞬間の加速度みたいなのが自分に襲い掛かる瞬間、でなけりゃソレを自分で生み出してると思える瞬間。
てか単に飽きたから変えるだけー。
正直最終的にソレ以外の理由何も無し。。

極端な話、今の自分に飽きられる程度の過去の自分が拙いだけです。
前回の日記で過去の自分が「自分で自分に無駄な制約してた」とかって書きましたけど、他に過去の自分に対して思うのが「無闇にカッコ付け過ぎ。適度に『外す』センスがない」ってコト。
「ヴァルハラエレクトロニクス」ってなんて隙もないけどセンスもない名前なんでしょう!(笑)
付け入る隙もなくカッコ付けられたこの名前は正直3年くらい前から私にとって重荷でした。
いや3年ってコトはないか(楽しげに看板娘っぽいものとか描いてたしナ)。2年くらい前から。。
そんな訳で正直愛着のカケラもないこの名前とも本日限りでメタルアディオス。
明日からはもーちょっと適度に気の抜けた名前に落ち着いてると思います。今から考えます(ぇ?

あと明日からhttp://www.purose.net/~moriya/でアクセスしていただけるとBBSも見れて完璧(?)です。
URLフルパス指定しないとBBSが受け付けてくれないんで・・・。


・・・・・・・・・さて、試合は厳しい結果になりました。(;
とりあえず大分は良い試合をしたと思うし、太田主審は良い判定をしたと思います。。

コチラが簡単に殺られ過ぎてるだけ。

運動量少ないパスミス多い。
ってので1-2は攻め込み倒してるうちに点取れなかったの差し引いても妥当な結果。
あと、なんか守備に行く時もシュート撃つタイミングにも迷いが見える。
勝ち方にこだわってる場合か、勝ちそのものにこだわるしかないだろーとゆーに。。
泥臭くじゃなく華麗に点取って勝ったら直接対戦してない上位は負けてくれるのか?

なんだろーなあ。。。
とにかくボールに向かう真ッ正直さで競り負けた気がする。
J2降格が見え掛かってる大分はそのへんホントにがんばってた。
しかも手段を選ばずとゆーのでなくフェアに、自陣に引き篭もるとゆーのでなく攻撃的に、だ。。
強いチームに成りつつある中で見失いがちなモノがあるコトを見せ付けられ叩き付けられた気がする。
ポンテのパスセンスに感心するのもいいけどエメの強引さを改めて見直したいと思った。
ってのはポンテ本人に文句言う訳じゃなく、周りの選手達に対して思うコト。

最後に一言、本日の太田主審はホントに概ね良い判定をしたと思います。
でもPKっぽい場面の2つのうちドチラかはPKくれても良かったんじゃないでしょーか!(笑)
判定にソレ以外の不満はありませんでした。こーゆー時は褒めるべきだと思います。

BGM: "Night After Night" ANTHEM (Live on December 10,2004)
他の曲のコト書こーと思ったけどやっぱりコレいちばん好きだわ・・・
もー何もかも最高で最強で無敵。ヤヴァい。ひたすらヤヴァい。とにかくひたすらヤヴァい。
□09/07, 2005 : 思いついても書くに書けないストレス
日記タイトルに“You Cannot.”と書きたかったですけど、↓のとーり今月はダメです(苦笑)
あーもうなんでわざわざこんなバカやらかしてんだオレ様・・・。
(タイトルに必ず「地獄の」って付けてくよりかは全然マトモだとは思うけど)

今回のりにゅついでに過去のサイト構造を敢えて参考にしてみるついでに、とてもじゃないけど今更直視できよーもない過去の日記も敢えて眺めてみたのですけど、意外と新たな発見があるある。。
画像ファイル多数転送時に散々悩まされた「処理がタイムアウトになりました」が、「送信バッファの容量下げるコトで解決」したと書かれてて、あーなるほどなるほど、所詮人間は忘却する生き物だ、なんて思ったり。
人生観に影響しない事象は私の場合特に徹底して忘却されるらしい。。

ソレ以上に笑ったのは「Painterのブラシトラッキングってもしかしたら色塗る時とペン入れの時でその都度変える方がいいのかも・・・」とかって書いてたトコ。おぃおぃおぃおぃ。。
そもそもデフォのまま全く変えないとゆーコトを基本的には全くしないのだからそのへんはその都度変えて当然ってくらいになんで思ってなかったのか、割と凄まじく疑問。
ココまで融通の利かない自分自身がかつて存在したコトに戦慄さえ覚えてみたり。。
↑の送信バッファ容量みたいに、知ってるか知らないかじゃなく、別に1回しかやっちゃいけない訳じゃないコトを2度3度やり直すとゆー発想をソレまで全くしてなかったってコトだから、思考パターンとしては余りにも謎が多過ぎます当時の自分いやむしろ誰か知らない別のヒト。
なんか、世界は常に自分以外の何者かの手で制約されてて、その制約の枠内でしか生きちゃいけないなんて思い込んでた延長線上なのか、ちょっと考えれば楽になるコトさえわざわざやらないで、自分から無駄に制約多くして全然楽じゃないやり方ばっかしやらかしてたとかそんなカンジなのか。。
その無駄な制約で自業自得の悪戦苦闘しまくってた上にさらに単純にヘタだったってのはなんかもーほとんど悪夢みたいだ・・・(笑)。
その時点でCG描くの投げ出さなかったトコだけは当時の自分がんばってたと思う。
なんて言うだけ言ってひとまずなんとなく自己満足してみる。。

・・・・・・日記タイトルに英語使用禁止とかやってるのは無駄な制約じゃないのかって???
いや別にタイトル考えるの楽じゃなくなる訳じゃないから問題ないですよー(笑)。
ソレに普段普通に考えて出てくるアイディアと違うモノ出さなくちゃいけない状況で、今までと違うアイディアが相対的に思い浮かびやすくなって、自分の感覚の幅が広がるんじゃないかとゆう。。
似たよーな制約って今までもけっこーやってますよ、↓のBGMのトコ毎回違うバンド聴くとか。
最近聴いてないCD聴き返す機会が必然的に増えて新たな発見があったりして面白いです。。

今の日本代表に期待するコトといえば坪井くんとアレックスに無事に帰って来て下さいってトコだけだ・・・。
格下相手に5-4なんてルースでバカな試合半分だけ眺めて思った感想はソレだけ。。

BGM: "Maniac Dance" STRATOVARIUS
「メロディック・スピード・メタル」としてSTRATOVARIUSを聴いてたヒト達には間違いなく嫌われる曲だろーなと思ってたら、案の定minidraさんが(笑)。
BBSでやりとりしてて私苦笑しまくり。。

私はちゃんとロックしててちゃんとヘヴィなこの曲好きですけど・・・^_^;
こーゆー曲メインでやってるロックバンドもけっこー好きだから、STRATOVARIUSがソレを演っちゃいけないって感覚がそもそも生まれてこないとゆーだけかも(笑)。
単なる考え方の相違にしては余りにも面白過ぎる志向性の違い。。

今更言い訳みたいだけど“DESTINY”以降のSTRATOVARIUSに私はスピードをソレほど要求したいとか思ってこなかったので(“ELEMENTS”2部作で尚更そーなった)、この最新作“STRATOVARIUS”には何の物足りなさも感じなかったよーな気がします・・・。
「スピード」以外の要素は実は以前からほとんどそのまま継承されてると思いますし。。
明らかに以前と違うのってこの“Maniac Dance”だけじゃないかなーとか。。。

・・・・・・スピードとメロディとシンフォニック風味を要求されてた方には確かにキツい一発だとゆーのはお察し致しますけどね・・・^-^;
俺はもうちゃんとロックバンドしてる限りなんだっていいよってカンジ。いーかげんだけど。。
□09/06, 2005 : 今月はココに英語使用禁止月間だそーです
表情と色だけは相変わらず気に入ってるのですけど 今後も気の抜けた日記タイトル続々並んでく予定。
なんとなくだけどね。。

←関係ないけど描くだけ描いてみて結局投稿する気失せた絵版絵。問題いろいろ山積みで・・・。
なるべく全体描かないと部分のデッサンほど取れなくなる私に絵版はやっぱりキツい。
肩あたりのバランスが特に気に入らない・・・。
左右反転すると相変わらず大変なコトに。。

なんだかんだで気が付けばりにゅほとんどなんとかなりつつある・・・あとは先月描いた表情と色合いがちょっと気に入らない絵の代わりに新しくトップ絵の候補を描く必要があり気味(爆

BGM: "As I Am" DREAM THEATER
攻撃力と重圧力なら未だに最強で超お気に入りな1つ前のアルバムの曲。
聴いてたら大気圧下がってメチャメチャ眠いのがすっかり消え去った。

つか聴くのに知力と精神力だけじゃなく体力と腕力も必要な超圧縮度のアルバムだな(笑)
□09/04, 2005 : 必然的に使用され得る時間
今度こそ超マジ本気のりにゅだ!と思ってるので
そのための素材をちまちま作ってた。

けっこーいろんなのが作れたよ。


こんなのとか。。

まあ大半はただ作ってみましたってだけだけど。。

なんとなくCGも整理整頓してみた。
だけどコチラの更新はまた後日。。
過去の絵は大分減ると思うので興味のある物好きな方は今のうちに見てやって下さい(笑)

BGM: "Gypsy In Me" STRATOVARIUS
私の中にも流浪の民はいるな・・・と思う。。
□09/03, 2005 : ふぁっくざしんぱん
・・・とりあえずあのサッカー以前に人間として大間違ってる馬鹿島を首位から引き摺り下ろしましたが、何か。

そして明らかにアチラ偏りの判定でコチラの反撃の目を的確に摘んでく審判。
相手がCK蹴ってからわざわざ相手に長々説教して挙げ句の果てにやり直しってなんだ、ざけんな。
相手からファウル受けてもコチラにボール流れてチャンス続行!ってな時に限ってアドヴァンテージ取らないでわざわざその流れ止めてファウル地点までボール戻すってなんだ、ざけんな。
マイナス方向へのパスにさえオフサイド取るってなんだ、ざけんな。
コチラがちょっと当たったくらいで相手がワザと倒れたら軽くコチラにイエローカード出すのに
相手が思いっきりボールじゃなく足狙って削ってきてもカード無しってなんだ、ざけんな。

極め付けは闘莉王が酷いファウル受けても味方が引き続きボール持って攻め込もーとしたトコで上記のとーり当然アドヴァンテージなんて取るコトなく試合の流れ止めて、ソレに怒った闘莉王にイキナリ警告→立て続けに警告2枚目=ほとんど一発退場とゆう連続攻撃ですよ。在り得ねー。。
闘莉王がアレだけキレたのもソレまで執拗に馬鹿島寄りの判定積み重ねてた伏線からだろーけど、だからって立て続け2枚出すくらいのモノな訳?凄まじく納得いかない。。
あんまり納得行かないので「こんな卑怯で姑息なだけのチームが審判買収して勝つのが好きだってゆーならもうJリーグなんてやる意味ねーよ!馬鹿島リーグとか名前変えてテメエ等だけで好き勝手ユニフォームの引ッ張り合いしてろっ!!!」とかまでTV見ながら叫びましたよ、ホントにもう。。
マジあんなのじゃ試合にならない。
審判がいつも馬鹿島の12人目の選手だなんて。。

・・・・・・ま、この時点で2点リードしてた馬鹿島はコレで勝ったとか思ったんじゃね?

だけどこの時点で残りまだまだ30分あった。
マジでコチラの試合はココからだった。
途中出場のアレックスが左サイドから鋭いシュート→相手GKに1度止められるも、その跳ね返りを達也がヘディングでなんとか押し込んでまず1点返す。この時点で残り13分。
その瞬間とーぜん逆転勝ちのヴィジョンまで思い描いちゃいましたよ!(笑)
でも、まあ1点くらいなら、とか、まだ1点リードしてた馬鹿島は思ってたんじゃね???

さらに、残り5分を切ったあたり。
左サイドを深く抉った、またしてもアレックスから。
鋭く絶妙な折り返しのクロスに後方から走り込んで合わせたのはポンテ!
あははっ、1人少なくなってから2点返して同点に追い着いたよ。
あの最悪な開幕戦と同じ殺られ方はしない、というチーム全体の強い意志を感じました。
さらにさらに、試合展開が展開だけにロスタイム含めて残りがまだ5分以上あると思ってたので絶対逆転したかったトコでしたけど・・・残念ながら2-2のまま試合終了。あうぅー。。
内容的にも絶対コチラが勝つべき試合だったと思います。勝ちに行ってましたし。
前半の2失点が地味に響いた・・・。(闘莉王の退場じゃないのヵ)

勝ち点差1で2位に着けてたガンバ大阪が勝って首位が入れ替わりました。
こーゆー「追う」立場になった今の馬鹿島、絶対弱いと思いますよ。
スタートライン自体を他より前にしてもらわないと先頭走れない弱体姑息集団でしたから。。
今後対戦するチームはいっそガンバ大阪も含めて完膚なきまでにズタズタのボロボロに引き裂いてやって下さい。その後改めて正々堂々真ッ向から直接対決しましょう!(笑)

てかさ、浦和は水曜日ナビスコカップの準決勝も(よりによって運動量豊富な千葉と)試合してるのに、馬鹿島はとーぜんソレがなくて、さらに審判が開始早々から絶大に味方してくれて、事故と運で2点もリードしといて、さらに闘莉王退場させてもらって、ソレから追い着かれるって。。
でもコレは引き分けに持ち込んだ浦和レッズを素直に褒めるのが最優先ですよね!
特に達也はまだまだ完全復調してない中でひたすら走り回って得点も決めてくれた。ホントお疲れ様。

ああもぅ次の試合はよーやくちゃんと1週間後だよ・・・4月に超イカレ審判のせーで試合壊されたあの大分が相手なので、チームの戦意は引き続き高いと思います。しっかり休んでしっかり準備してしっかり勝ちたい試合です。理不尽に退場させられた闘莉王と警告累積の堀之内が揃って出場停止なのでDFの組み合わせがどーなるか・・・少し予測できませんけど大丈夫でしょう!
てゆか堀之内は警告が累積して出場停止になるくらい今季は出場機会多いってので逆になんか嬉しい。
過去3年間地道に積み重ねてきたモノが評価され信頼されてる証拠ですね。。
こーゆー経緯を辿ってきた選手こそチームを末永く支えてくだろーなあ、と内舘と重ねてみる。

ソレにしてもマジで凄い試合だった・・・だから尚更生参戦できなかったのが悔しい!!!(>_<;

BGM: "The Defiance Will Remain" DESTRUCTION
反逆と反攻の意志は決して消えません。
□09/02, 2005 : ・・・・・・・・・はい?
前回のらくがきより好みの絵柄になりました 鹿島戦のチケット来てないって何???
無条件でムカつく。

配達に来た運送屋がただなんとなく動いてるよーな(「人」が「動く」と書いて「働く」な訳だが、その「人」が欠け落ちてるカンジの)ヤツだったらしい。なんだかなー。。
どーゆー社員教育してんだY運輸?
そんなぼんやりしたヤツに荷物届けさすな。

「仕事してる、働いてる」じゃなくて「ただ動いてる、なんとなく」な印象受けます。
ちゃんと脳を使って行動するという人類の特性をさっぱり活かしてないヤツを私は度々「脊髄反射でしか動いてない獣」呼ばわりしてやってますけど、なんとゆーか、その脊髄さえ無いよーなヤツ。
なんとなく、日本人全体がどんどんそーなってるよーな危機感があります。4月のJR西・福知山線の脱線事故の時にも思ったのですけどね。。

まあなんでもいいです、とにかく明日チームが勝ってくれれば私がその勝利の場にいないコトなんてホントどーでもいいです!
どーでもよくない気はするけどマジでどーでもいいです!
そもそも今まで全部が全部の試合に現地参戦してきた訳じゃないのでソレが今更1試合くらい増えても・・・なんて言うだけ言って気を紛らわすだけ紛らわしてみる。
ああもぅ。。

BGM: "Back To Madness" STRATOVARIUS
この曲を境にアルバムの雰囲気がガラリと変わる印象。
冒頭から3曲ストレートなロック続けた直後に深く闇を覗き込んでくよーなこの曲は強烈。
「狂気に還る、悲哀に還る―――」この歌詞はまさにバンド分裂状態の時のティモ・トルキの心理を包み隠さず表したモノのよーに思える。音そのものの切迫感もシャレになってない。。

狂気と悲哀を直視できる「意識」があるだけ実はマシだとゆー世の中だったりして?