らくがきwith日記:2008年8月分。

<9月の

□08/31, 2008 : 脳髄LockOUT
ギリギリ控えた系? 一つだけ言い張っちゃっていーですか。

あのTANIMAは反則です海野さん






………僕もうダメかもしれんね

BGM: "M-16" SODOM
慈悲が氷点で凍える――
□08/30, 2008 : TearDown
夜中ずっと降り続いてた酷い雨が止んだ蒸し暑い早朝、
窓開けた瞬間に舞い込んで来た外気のひんやり感でヒト7人くらい殺せるんじゃないかと思います。

………朝過ぎたらすぐ暑くなったんで↑なコト言ってる俺が死ぬよ(;

いや流石に死にはしませんでしたけれども眠かったので昼前に寝落ちて昼過ぎに起きましたけれども。
いや寝落ちたんじゃなくて久々にキッチリ布団に沈みましたけれども。
ソレが正午挟んで4時間弱、ってのはどーなのよ私。

でも最近ヤバいくらい不規則だった睡眠パターンからすれば割と長時間まとまって寝れた方。
とか言っても最近別に長時間寝なくて良くね?ってくらい軽い寝落ちだけで満足してたんで、こんな長いコト
寝ちゃってすげー時間無駄にした風味?とか思わないコトもなかったりなー。
昼前後に寝落ち1〜2時間、深夜前に寝落ち2〜4時間、合計4〜5時間で十分なハズなんですけれども。

夜寝るのが「深夜前」ってトコがたぶん大きなポイント(単数形)でして、その後は結局昼前まで
ずっと寝ないで起きてるのですけれども、途中ちゃんと朝ご飯食べてるのが効いてるみたいです。
現状のよくわかんない睡眠リズムでも3食食べとけば早朝寝て昼起きるリズムで1日2食よりかはたぶん
格段にマシ系?
睡眠時間短くても疲れないで体動いてるから大丈夫なハズです(錯覚

久々ってーとお風呂ゆっくり浸かれたのもな。
暑さはそんなでもないハズだけど雨止まなくて蒸し過ぎてて上がった後も汗落ちてくるわってので、
明日外出するとしたら出撃前にシャワー浴びないとどーしよーもない感はありますけれども。
てか湿度酷くて髪まとまらねーのなんのって……乾燥し尽くしてパサパサよりかはマシだと思えって
コトかー
………なんにしてもこのまま寝たらぜってー起きた時点で大変な事態確定だな。

とかなんとかなんかすげーふつーに日記っぽい日記みたいになっちゃった感があるのだけれどもこんなの
一体いつ以来。
………僕が1日3食喰ってる時点で全然ドコも普通じゃねーか(斬


そいえば以前買ったBB戦士の機甲神さんとか組んでみたですよ。
組んだだけですけどこぉ、まさに「ま゛」とか発音してくれそーな機械的表情とかちょお可愛いですけど。
ただ組むだけでもアレでした、なんかあの「ランナーロック」ってやつ……今だと凄い厄介ですよネ。
「ランナー状態のまま嵌め合わせた後で切り離す」って組み方、多少なりともゲート処理するとなると
絶対やりたくないから、やっぱりパーツは1個1個切り離してから組むしかなくて。
でも、説明書には組まれるパーツが具体的にどの番号だか書かれてない訳ですよ。
だからランナー内の位置関係からどのパーツがドコに行くか推測しながら組むしかないのです。

聖龍機さんはそのロック仕様じゃなくなってたので普通に組めましたー。
機甲神さんと比べたら構造上の無茶もほとんど無くなってて、当時のSDモデルとしては比較的普通に
出来良さげに思えましたけど……今のと比べたら推して知るべしなんだからキッチリ仕上げよーとか
俺なんかが思っちゃダメっすね、っていうか仕上げられると一瞬思ったのは錯覚ですよね。
何よりドコの誰が俺にそんな絶大なヒマをプレゼントしてくれるんだ。

いろいろ何もできない月だったけど結果的にいくらか積み分崩せたんで悪くないってコトにする。
もっと大物から崩さないといつまで経ってもスペース空かない気もするけど。

BGM: "Angry Chair" ALICE IN CHAINS
どーでもいいし
どーでもいーよ
心なんて無くしたけど
でもどーでもいーよ
ドコ探しても見つかんねーし
もぉどーでもいーよ

………新作作ってるならどーでもよくないですよ?
いつ出るのやらですけれどもー
□08/29, 2008 : Hear The Thunder, Thor's Wonder - of Doom!
例えば超ロングシュートでオウンゴールを狙ってみる超絶技巧の極致(挨拶

っつー訳で凛さんをお迎えしてみた。
首筋に刃先突き付けてる風に見えないコトもない(爆 刃物可愛いよ刃物(そっちかよ
………実際かなり刃物買いに近い動機で買ってます、セイバーさん以上に。。。
キャラ的にはつかさの方が惹かれたんですが、刃物分で凛でしたねー

発表されたと思ったらもーすぐらたまいげつかよ!な、みっくみくもちょお楽しみです。
ネギは恐ろしーほど存分なくらいに刃物してると思うので(なんでやねん

で背後のひと達はつい最近の再販分じゃなくてなんでちょっと前のコイツ等?ってカンジ
ですけれども、ちょっと元ネタ機体のベース機絡みでアイディアいっこつながったので。
今月のは割と念のため烈丸と、○伝3レアキャラ筆頭格なあのひとくらいは押さえましたー

………で、なんで今回こんな不思議アソートなんすか○伝?


とか書いてるうちにちょっと寝落ちて起きたらPCがナゼか再起動されてましたり。
なんか落ちる前やたら鳴り響いてた雷さんがジャブ程度にやらかしてくれたらしく。

電源OFFるのじゃなく再起動してるあたりがジャブ程度なので割と事無きですけれども。

22時前後に寝落ちるのが最近日課なんですけど、こーゆーのちょっと寝覚めわりーなあっていうかー

BGM: "The Prophecy of The Returning Son" GRAND ILLUSION
寝落ち中に夢中で聴こえたのは他でもねーこの楽曲だったったと思うー

………この超絶的ハイトーンを軽々出せちゃう夢ってある意味こえーなあとかゆう。
リアルじゃ軽々どころかフツーに無理っていうか“Another Day”のジェイムズ・ラブリエくらいが限界なー
□08/27, 2008 : The Day Comes.
きのうひさしぶりにたいようみたいなものをみました。

そとがあかるくなって、そらがはいいろじゃなくなってました。

あてなのせいんとがかいおうぽせいどんかめいおうはーですをたおしたのだとおもいます。

あと、みずだしこうちゃがおいしいです。


なので陽光回復記念にらくがき。

おひさしぶりにねんれいひくめなー だからほらあのね。
急激な勢いで少女漫画ぽいので描いてみたくなったりとかしたのね。
とかゆうソレ系の割とやっつけ。

………やっぱ微くらいだよなー(しみじみ

裏表なさげな、ちょっとふわっとした風の可愛さあたり狙って描いてみると、どーしてもなんだか
自分的に「違くね?」なカンジが抜けねーのですけれども、その中じゃ今日はまだマシな。
別に媚びた笑顔に落とし込んだつもりじゃねーから、まだなんとか見れるってコトか。

もーちょっと試行錯誤ってみる。
何もしないよりマシだと思うから。

BGM: "X" POISONBLACK
もっと暑くなった時に聴く方が相対的に涼しくとゆーか薄ら寒く感じられて効果大きいんだけど
対して暑くない時分に聴いても当然その楽曲の素晴らしさ自体が揺らいでる訳がないのだ。
□08/25, 2008 : ミッドウェストの殺人現場と猫の毛皮から電子砲弾
何かを忘れてる、ぽっかり忘れてる、思い出さなくちゃなのに思い出せない、
でも最初の最初ッから覚えよーともしてねーだけだろこのばかやろー。。。。。

えーとそいえば結局先週末ずっと外出なかったんでピアス入れなかったりしてたんだけど
長いコト通さないとよゆーで穴塞がるから昨日夜あたり慌てて通してみた顛末がちょっとネタで。
右の耳たぶに通すのに3時間以上掛かったのが左は13秒とかそんな具合でしたので。
………アレだ、最初はすんなり行ったのに最後の一皮突き通すトコだけやたら頑強だったのな。
よーやっと通る瞬間の「ぷつっ」て音けっこーデカかったっす、今更痛くはないのだけれども。
………別に嫌いじゃないけどあんまり聞きたかないサウンドだ。

外出なくても2日に1回は通さないと後々怖いコトになるなあとゆーのを改めて思い知りました。
しかし右だけってのがなんとも理不尽な……前は左右両方ヤバかったのになー

………そんな右耳ピアス穴を再貫通させるためにあーだこーだ割と強引に捻じ込んでみたお陰様で
外した時に久々にけっこーな流血を見たのは今更言うまでもないのである。
かなり中の細胞とか突き回したのか………今後変な腫れ方とかしなければいいけど。。。
以前も割と全然大丈夫だったから今度も別になんともないだろーなあと思うけど。


で昨日、雨止むか寒くなくなるかドチラかしてくれ、ドチラもダメでもせめて昼間ずっと薄暗いのは
止めれとか書いてみてたトコ、でしたけれども。
今日になってみたら、雨は弱まって寒さも若干弱まったけど完全に雨止んだ訳でも寒くなくなった訳でも
なくて、でもちょっと外が明るくなってはくれましたので、最低限の期待は叶ったのかなあと思います。
言ったモノ勝ち、じゃないけど、言ってはみるモノ………なのかなあ。。。。。
このペースだと雲の隙間から太陽が見えるまであと3週間くらい掛かりそーですけど。

なんにしても結局全然雨止んでないコレは、昨日ちょっとグレイテスト・エクリプスなのかとかなんとか
書いてみたけど、なんてーか冥王よりもむしろ海王の仕業系?と本日改めて僕は思ったのです。
ってなるとやっぱり誰か海底神殿とか行って柱7本+1本壊して来て下さいとかってゆーソレ系?
………天秤座の聖衣とか持ってかないと無理なので行かれる方はお気をつけてー

……………あー俺ですか俺寒いの嫌なんで布団から1mmも出ませんよ
みんながんばれ。おれはがんばらない。
あるいはなんだ、「ガンガン行け」とか?
私は今後雨が止んで空が晴れて明るくなるまでずっと布団の中でいのちをだいじにしています。

………ずっと晴れなかったらたぶん一生布団から出ません

BGM: "Payback Time" HEADHUNTER
そーいや昨日くらいまでやらかしちゃってたっけなあ商業主義と人権弾圧と虚構と欺瞞の一大祭典。
いのちをだいじにしないと大評判の覇権国家がまさにそのとーりですよと絶大に自己主張しただけの。
始まる前からどーせそーなんだろーなあと思ってたらまさにそのとーりだったソレだけの。

虐げて欺いて思い上がって舞い上がる、ただソレだけの態度を終始貫いて、
「我が国の権威と栄光!世界中が大絶賛!」とか勝手にまとめるあたりとか、アチラさんらしーなと。
当然もー勝手に言ってろってトコですけど、まさかその「世界中」の中に僕達まで含められてると
思われるとすげー癪なので、俺はハッキリ断言しときます、

「滅亡しろ覇権国家」。

絶大な矛盾を絶大な欺瞞で覆い隠して自画自賛、そのツケはいずれ絶大に支払うコトになる。
今から部屋の隅でガタガタ振るえて命乞いの準備でもしてろや。

………俺等にその支払い肩代わりさせるなよな、日本の亡国政治屋共。
□08/24, 2008 : 何カン違いしてYA☆GA☆RU♪
今度皆既日食になったら涼しい顔して「太陽が停電だ!」とか言ってみるといいかも……

………いや皆既日食より余程長い時間ずっと太陽を見てない気がするんですけども。
1日中、外は薄暗い真ッ暗かの違いしかない風な。
いつから仙台は北極圏に入ったんだろう、ソレともグレイテスト・エクリプスなのか。
夏は夏でもフィンランドの夏みたいだぜ、気分的にはな。

こんな時どっかの闇鍋のひととかなら「地球寒冷化作戦のために俺が太陽を消滅させた!」なんて
脳天気極まったパーティジョークでも飛ばしてくれそーなモノですが、いやあのさ……
………その自称パーティジョーク自体が何より寒いから。
じゃなくてもっとこぉ、現状リアルで寒いんだからさ(昨日一昨日よりかは微妙にマシですけど)、
せめて寒冷化じゃなく温暖化させるよーなネタの一言でも言えない訳?って思います。
例えばそーですねえ……金星の地表に降り注いでるらしい硫酸の雨を半分くらい地球にも持って来ました
とか、いっそ太陽表面に浮かべちゃいましたとか、………や、ソレ既に温暖化通り越して灼熱化だから、
っていうか融けてなくなる。いっそてめーが融けてなくなれ。

とか言ってる僕の脳は既に融けてるから機能してないのか逆に凍ってて動かないのかドチラだーーー

……………生まれつき最初の最初ッから機能してない、ってので確定だったったっけな。。。
たぶんコレから先も死ぬまでずっと機能しねーだろう、御愁傷様ファックアウェイ、
だけど前にも書いた気がするけどほら、アタマなんて僕以外の誰かが使えばいいじゃない。
だから僕は使わない、そもそも使おーと思ったコトさえない、そしてたぶん使えないからな。
みんながんばれ、おれはがんばらない。

せめて雨止むか寒くなくなるかドチラかしてくれねーとマトモに動作する気にもならねーです。
ドチラもダメでもせめて雲の厚さを1/3くらいにして昼間ずっと薄暗いのは止めて下さいです。
1日中暗過ぎて朝7時に寝て夕方16時に起きたりしてもリズム崩れてると全然思えねーです。

最近僕が見た明るいモノって机の上の蛍光灯くらいだ。
でも太陽の表面温度6000Kと比べると酷く冷たくて白い。

BGM: "Lowlife" POISONBLACK
まさにソレ系のそんなカンジだどーにかしてくれ
□08/22, 2008 : Never Ever.
最近リハクちょお可愛いとか言い出してたどっかの僕ですけど
読み進めてくと今度は羅将ハンがメチャメチャ可愛いコトによーやっと気付いたどっかの僕です。
「100人から先は覚えていない!」は名言過ぎると思います。

「この世に命のやりとりほど面白いゲームは無い」って、涼しく言ってみたいですよね。。。
ケンシロウと対戦できたハンはきっとラオウの次くらいには喜んでたと思います。


………っていうか、「まだ夏だけど少しずつ秋めいてくる」よーな時節のハズって気がするんですけれども、
涼しいの通り越して梅雨めいてきたよーに寒いんですが何の罠ですかマッドファンタジーーー
………水出し紅茶が、水出しのメリットないやん。ってなくらいの。。。。。
ふつーにお湯から淹れたの飲みたいしあとカフェモカとキャラメルマキアート飲みたい(糖分過多です
っていうかソレでもアイスクリーム食べたいとか思ってしまう僕の罪深さに3万バレルの夜景。

………買いに行きたくても寒過ぎて外出る気にもならねえ……っ


……………↓そんな腹癒せに本日のらくがき。。。

TANIMA! TANIMA! いろいろいろんな要素を前回比15%増量。
ってのもとーぜん腹癒せの産物。

もーちょっと骨盤周りを太めに描きたかったかなあとゆう微細な微細な心残り。
ウェストの最細なトコは今のままで。

胸はもー飽きました(速過ぎ

BGM: "A Dead Heavy Day" POISONBLACK
当分ループです
□08/20, 2008 : 一つのバカ覚え
良く分からないまま良く分からなくなって今に到る(挨拶

ていうか未だに良く分からないので誰か代わりに理解しといて下さい。
僕は物心ついてからこの方ずっと、何かを理解しよーと思ったコトさえないんで……。
今更何かを理解できる、とも思わないです。実際できてねーし。

そして今現在NowThisTimeで何より理解できないっつーか把握できないのが、すげー今更だけど、、、
……………黒い三連星ザクの紺色と黒の使い分け……。

全体の基本色が黒じゃなく紺色なのは25年の昔から知れ渡ってるさ。
ソレが全部黒にされてたHGUCも、ちょっとした解釈の違いとかだとか思えないコトもないさ。
でも「紺色と黒が使い分けられてる」この事実、たぶん私はつい先月まで全然気付いてませんでしたさ。
とゆーかむしろ「別に紺色でも黒でもドチラでも良くね?」程度にしか思ってませんでしたさ。
「実は違う」みたいなコト、言われて初めて気付いて、改めて見返してみたら、
今年出たMGのVer.2.0の成型色もモデグラ4月号の作例も当時の設定画も古いプラモの塗り分けも……。
ソレまで同じモノ見てて、色が違うなんてちょっとも思ってなかった……恐ろしい不思議。

ってなると全部が黒で統一されちゃったりしてるHGUC1日ザクなんて大間違いの極致って訳だ!
しかも頭も肩アーマーも胸部サイドもスカート回りも脛も、ほとんど大部分は紺色だとゆーのに、
膝と足首周りとフロントスカート中央くらいだけしか使われてない黒で成型するって、もしかしてものすげー
嫌がらせ風な何か……っ!
………コレを塗り替える気力は自力じゃ生み出せないなあ。。

でもある意味なんてーかこぉ、手元にあるのが1日ザクだけでまだマシだったかなーーーって思っとけば
そう思っとけないコトもないんですよ、ヤツ1体だけならまだ物量も軽いしパターンも単純だから。
コレがもしもザクIIでR-1Aだったりとかしてみろ……あの複雑な脚部ユニット構成、
既に組み上げたトコから塗り替えろなんて言われたら泣きたくなるので泣くと思います。
………今のMGならちゃんと成型色で色分けされてるから全然ちょおNO問題なんですけどねー
……………でも今のMGなんてABSランナーにびっしり並んでる膨大な数の内部フレーム構成部品とか見ると
本気で死にたくなるから成型色以前の問題なんですけどねー(弱体過ぎ

あと手首と肘だけは紺色か黒か未だにどのモデル見ても画稿見ても判別しきれねーです(目悪過ぎ

BGM: "Left Behind" POISONBLACK
なんかすげー良いタイミングで新作来たーーー
尚更一層、SENTENCEDの後継じゃなくPOISONBLACKでしかないPOISONBLACKとしてのスタイルが
確立して、より重圧力を増しつつも研ぎ澄まされた、すげーアルバムになってると思いました。
とゆーかココに来てSENTENCEDと比べると「同じヴォーカリストが歌ってる全然違うバンド」にしか
聴こえなくなってて、ソレでいてSENTENCEDとはまた違うカッコ良さが完全に備わった風です。
□08/18, 2008 : いんぐりっしゅ・せんとらる・せきずいはんしゃ
ショットガンソニックフォースヘルブラインドテロリズム!(挨拶

っつーかなんか全然かんけーない単語3つ語感とか考えもしねーでただなんとなく並べただけみたいな
サブジェクトですけれどもいちおー「いんぐりっしゅのせんとらるな脊髄反射」でつながってますので
そのへんどーか御諒解の程をマッシヴリヴェンジャー!!!!!
………ってなくらいアタマ使ってません、使えるアタマがそもそもあるのか知らねーけど、
やっぱ脊髄ですか、脊髄ですかね、脊髄だよね、脊髄ってコトにしとこう。。。。。。。

とゆーくらい危機的で末期的なまでにアタマが機能してねーので今時分からして自分何書いてるか
自分で分かんねーし正直分かりたくもねーんですが誰か代わりに分かって下さいってくらいですか?
……………訊いてどーするよ、風なカンジですか。
あーもーいーや、聞かなかったコトにしといて下さい(何を

もぉ8月も18日……って思うとなんかあっとゆー間の気もするけど、「まだ3週間経ってない」って思うと
やっぱ長いよねって思いたくなるのでそう思うコトにしました。
秒単位で念入りに時間数えてたら、2週間ならあっとゆー間かもしれないけど、3週間はぜってー長いと
思うのだけど。。。
………よし、もーちょっとゆっくりしよう(死亡フラグ

いや別に今更ゆっくりはしませんけど、動くに動けない時期を都合2週間半は続けちゃったので、
その反動かして思わず予算の4割増なTシャツ買っちゃって財布を大炎上させる大間抜けな野郎が
約1匹ばかし現れやがッたのは割と誤算といいますかでも前からそのTシャツ欲しかったんだから別に
いーじゃねーかばかやろー
………ダメだやっぱアタマ使えてないね。。。。。
やっぱそもそも使えるアタマなんぞ生まれつき持ってねーんだろう、足し算もできてねーし。

というかこの前買うって言ってたのを今更、ってのが真実だったりする顛末。
今の僕がドレだけ動けてないかを端的に実証するエピソォド。
どーせ何着ても無駄な足掻きだろーなあ、とは思いつつ、紫着こなせたらぜってーかっけーよね!
………ってな妄信だけが無闇やたらに先走るのだから今更でも買うモノは買うのだ。

ま、こんな中途半端にオシャレぶったコト書くとまた「テメェみてえなゴボウは土色のセーターでも着てろ」
とか「眼鏡デヴはアイロンかけたGパンにポロシャツの裾でも突っ込んでろ」とか、心の底から心温まる
御言葉を賜るコトになるのかなあとか思わないコトもないのだけど……とりあえずアレだ、、、

……………ゴボウなのかデヴなのかドチラか片方にしませんか。

逆に眼鏡は全力で全肯定しますけどね!
現状否定しよーがないし!!!

BGM: "Innocence Faded" DREAM THEATER
なんかねPANTERA聴き返した連鎖かして歴代最も重いと評判の3rdを途端に聴きたくなったのだけれども
そーゆー重い楽曲の合間に挟まるコレとかの綺麗楽曲がすげー素敵ぽいの。
□08/16, 2008 : Walk
必殺しますか?

………必殺しますよね。。。。。(挨拶

な訳で徹夜明け早朝からピザ喰いてーとか口走るどっかの朝霧みたいなひとです、今晩は。
睡眠なんて愚か者の行動だと思うよ!………俺は今から死ぬまでもう一睡もしない。

……………とか書きながら昼前から昼過ぎまですっかり潰れてましたけれども(斬


っていうかー、このG3ガチで欲しーんだけれどもっ!!!!!!!(本気ヵ
今初めてG3の灰色カラーがG2の白蒼赤トリコロールよりカッコ良いと思ったよ。
Ver.OYWの微細なディテイルが尚更そう思わせるのかなあ。
ディテイル少ないHGUCなら絶対トリコロールの方が似合ってるのに。
ついでにゆーとMGのVer.2.0でG3も、思い描いてみると正直カッコ良さそーにないし。
とか言ってるとシャア色以外全部似合うVer.Kaはやっぱ凄いのかなあとか思ったりする。
(っつーか、RX-78にシャア色ってのはVer.Kaに限らずドレも未だにカッコ良いと思えねーよ?)
特に、プロトタイプのライトグレー部分を白に変更してみたりすると過剰に美しい。

プロト色もトリコロールも似合うVer.Kaは逆に言えば、決定的にどの色かは決めかねるのだけれども、
Ver.OYWだとG3灰色が明らかに初出の淡いトリコロールやアニメカラーの鮮やかなトリコロールよりも
格段に似合ってると思えるのだから、尚更コイツ狙い撃ちで欲しくなる訳でー。。。
しかもカトキ氏的なG3カラー解釈だと一切青とか紫とか入らないでグレー系の濃淡だけ!ってのが定番
なのに対して、青紫入ってるからこそ尚更カッコ良いと思わせてくれるのが面白くもあり。
こんなにも多方面からG3カラーを肯定する日が来るなんて、まさか思わなかった。
ソレがまさか今まで全然なんとも思ってなかったVer.OYWから、ってのは尚更な。


でもやっぱりグレーより可愛い色のが好きだ、ってのは変えれないのだけれども。
とか思いながらでは特になかったのだけれどなんとなくらくがき描いたので上げてみる。

TANIMA! TANIMA! ………ああ、なんて久々に僕のらくがきらしい。
しかしアレだ、一体全体この表情に落ち着くまで都合何回消して描き直したコトか斬!
(いっそ全部ZEROから描き直す方が早かった疑惑)

ホントは割と長年温めてるおとこのこイラストのラフ案でも載せるかなーとか思ってたのだけれども、
なんか男の子描くと目が死ぬモードなので逃げましたよこのチキンオムレツめ。
ていうか海野翠さんの日記の制作途中のを見たら連鎖的に割とものすごい勢いでこーゆーの描きたく
なったので素直に描きましたとゆう割と下世話な顛末が真実です、死んじゃえ私。

描きたくなったエリアはこのくらいで僕的に十分描けた気分だけど、物量的にはやっぱりもーちょっと
思い切って増量できればなあとかゆーのもちょっと思います。
でもこの表情だと、このくらいで落ち着けとくのがバランス的に最良かなあって気がして。
実用的にもこの、88Eくらいが僕的に上限かなあって気がして(何の?

数値換算で95Gくらい爆なのを時々やたら描きたくはなるんですよねー。。。
………でも描いてもどっかの鍋のひとが喜ぶだけなのか。………微妙な心境。。。。。

BGM: "Walk" PANTERA
“Are You Talking to Me?”
“Are You Talking to Me?”
“Are You Talking to Me?”
“Are You Talking to Me?”
「俺に言ってんの?」
“Are You Talking to Me?”
“Are You Talking to Me?”

……………あーもぉタジリ可愛いよタジリ(謎
□08/14, 2008 : 灰色の海
頑丈な人間性を破壊するためにハンマーを使おうキャンペーン(挨拶

ちなみに僕は頑丈じゃないのでハンマーなんぞ使わなくても指先1つでダウンさ。
全て溶かし無慚に飛び散るハズさ!!!!!!!

つっても別に愛を護るとかそんなの全然かんけーなしに見失う前から明日なんぞほんのちょっとも
見えてたコトありませんけどねー的なーーー
………故に愛も取り戻しよーがないとゆう。。。
……………どーでもいーですかどーでもいーですね。寝ます(斬


………割と久々にちょっと買い物降りてったんですけど、やっぱ服見てる時がいちばん幸せです。
CDはその次なー。
ガンプラは作るコトあれこれ考えると少々気が重い(何

服っつーと、最近かなり僕好みの店を選びながら買うよーになったんですが、ソレ以前の頃に買った
(今となってはあんまり気に入ってない)服を、昔どーやって着回してたのか……そのへん全然
思い出せないんですけど……;
気に入ってる服しか着ない、ってのが現状無理なのに。
以前は普通だと思ってたスタイルが今凄まじくダサくて酷いとしか思えなくて。
………とか悩みつつ、明日改めて出向いてなんか紫色系のTシャツでも買いたいと思います。
白黒紺ドレとも合わせやすい気がするので1枚あると楽しいかなあっていうか。

で結局今日買って来たのはBB三国伝ホンタイ1もとい関平ガンダムを追加で1体。
イチさんの成長後ヴァージョンが異常にカッコ良いので、ちょっとアイディア拝借を……(またソレヵ
ソレだけじゃなく胸部装甲センターにごっそりパテ盛ってどーのこーの、とか考えつつ。
そりゃIフィールドくらい発生させたいじゃないですか誰だって!!!!!(元機体つながり

最後に自宅から最も近いスタバでなんとなーくぼんよりとしてみたのだけれどもーーー
フラペ飲んでたら冷房で寒くなってきちゃったよコノ野郎……
………飲んだ後外出て思わず「うわあったけー」とか口走っちゃうくらいには。
チャリで坂登って帰宅する頃にはとーぜん「うわあちーやってらんねー」に変わるのだけれども。
昼過ぎまで雨だったから湿度すげー残っててなんだかなーとゆう……(そして今も……)
………ならせめて風だけは消さないで残しててくれないかなあ、と切実に思いつつ。

そしてEXTREMEの再結成アルバムが既に発売されてた事実に今更気付いた(斬滅
………でもソチラ買わずにPOISONBLACKを予約してみる俺。

BGM: "3rd Man Introduction"〜"Parasite Of Society" HEADHUNTER
イントロ聞いた瞬間に日本人の4割くらいは「あ、山手線で渋谷と目黒の間の」とか思うだろーが、
続くのは比較的DESTRUCTION寄りの超激烈スラッシュ楽曲で……

………なんにせよアルバム最後の隠しトラックと合わせまして、
シュミーア大先生が実は日本のビール好きかもしれない疑惑発生。
□08/13, 2008 : 鉛筆を3本持てば神仏にすら太刀打ちできる
………なんかさ、脳に脊髄とか突き刺して巧いコトやってるつもりなの?(挨拶

とゆーくらいにはテンション低いです。
生まれてこの方上げたコトあるのか分からないけど。
………たぶんそもそも上がる方がおかしい。
上がる方がおかしい!!!!!

………いやあのねなんかね、ただ何も書くコトないよなーーーってカンジなだけで……。
そもそもサイト始めてこの方何かソレなりに書くコトあったのか分からないけど。


あーそぉそぉ、なんかどっかの闇鍋っぽいひとがこの絵元手にして脱衣ブロック崩し風の何かとか作った
とか言い張ってるっぽいんだけど、俺がテストプレイってみたら全然クリアできねーんだけど?
最下段低い位置に壁並べるの反則だわ……反射変わると反応できないから……っ
せっかく僕が画像データくれてやったのにその僕にクリアできないの作るあたりとか、ヤツがどんだけ
性根から歪んでるかの存在証明でしかないっつーか……
………でも元データ作ってるの僕だからクリアしなくてもクリア画像見れるけどねー(開き直り

ちなみにその脱衣なんちゃらですけれども、在るんだか無いんだか私には未だに分からない
闇鍋影人さんの裏サイトに置いてあるとかみたいですので……ってクリアできるできない以前に
ソレ探す時点からして手間だよなあとか思うのですけれどもーーー
………ヒマな御方だけ探してやって下さい。見つからなくても私責任持てませんけど!

どんな形であれ、私が年齢制限されそーなイラストwebに晒すのって今回で初めてなんで、
だったら見てやる在り難く思え!とゆう御方は、是非とも探し出して剥いでやって下さいまし。
僕にはふつーに無理でした。
っつーか鍋たん難易度調整しなさ過ぎ……っ;

BGM: "Sleep Well" KOTIPELTO
なんかこのオーソドックスなロック楽曲すげー好きなんだよなあ

………っつーか小ティモ&ラウリ・ポラーがコチラのバンド続けるのは確定だろーからして
STRATOVARIUS絡みの一連の騒動にそんなにショック受けてない俺どーなのよちょっとっていうかー
□08/10, 2008 : ...in Silence...
アタマなんて僕以外の誰かが使えばいいんだよ。(挨拶

といいますか実は昨日つい魔が差してHGUCサザビー作っちゃってました。
なので今日は腹癒せにHGUCケンプファーを作っちゃってました。
しかも今日つっても午前2時から早朝までとかそんな時間で。
さらに午後2時頃起きてから宇宙ティエレン一般機と本年の大本命ことコーライナクト作ったりして、
いくらなんでもガンプラ過ぎるだろ!的な味気無い1日を体育座りでぼんよりと過ごしていたのでした。
有意義過ぎて吐血しそーな勢いです、ばっくとぅまっどねす。

この勢いなら明日1日で1/100オーバーフラッグと他に何かもう1個くらい組めるぜ!って思うトコですが
明日バッチリ所用で福島逝きなので到底無理です、ばっくとぅさっどねす。

しかしなんてーか、HGUCケンプファーはハイゴッグ〜NT-1の「0080祭り」から遅れに遅れて今出て、
ソレでもホント良かったなって思える完成度の高さだと作ってみて改めて思いました。
0080祭り直後、'05年1月のマラサイから激変したパーツ分割の方法論と、翌年のヅダで突き詰められた
ディテイル密度の追求、そしてνガンダムで改めて追求された総合的な作りやすさ。
目立った欠点ってのが肩アーマーの合わせ目くらい、しか僕には見えないんですがー。。。
あとモノアイがクリアパーツじゃない、ってのは旧キットに苛烈な思い入れを持ち続けてるヒトなら
ザク改共々言ってやって構わないトコかもしれません。
(サイズ小さくて可動仕込めないのにクリアパーツにすると位置変えれないけどね。)

で、次のHGUC……まだ発表されてないんですけど、やっぱとーぜんGMスナイパーIIなんですよね?
GMコマンドの一部流用だから大々的に発表するほどのモノでもなくて、なんとなく地味なタイミングで
さらっとラインナップに転がり込ませてくれるんですよね???
空気読まずに唐突にゲーマルク!とかなら、ソレはソレで泣いて喜びますけれども、
僕が大好きだった初期HGUCのあの空気読まなさは映画Ζか0080祭り以降なくなってる気がしますから、
たぶん0080で唯一残ったスナイパーIIか、逆シャア祭り続行でジェガンかギラドーガ、
そのへんしか予想しよーがないであないですかとゆう。

どーにも、TVのガンダムの影がチラついてる時期ってHGUCの展開が不透明になって寂しいんですよネ。
種の頃はTHE-Oからハイゴッグまで半年空いたし、デスの頃は映画Ζあったからそんなでもなかったけど、
凄まじい勢いで1stの残り機体をコンプリートした'06年〜'07年中盤までのペースと比べると、
OOが始まった昨年10月以降は明らかに発売アイテム数が少ないですもの。
宇宙世紀という確固たる歴史はあっても、リアルタイム作品じゃないってのはやっぱハンディキャップ
ですね。
ソレは1stガンダム以外には超えられない壁なのか。

逆に言えば、未だにリアルタイム作品以上の影響力を持ち続ける1stガンダムの存在の大きさ、
ってのもやっぱあるのかなあと思うのですけどね。
いっそMGだけじゃなくHGUCもVer2.0出しちゃえば?とか時々思っちゃうくらいに。
他はともかく、プロポーションバランスが同世代機と余りにも違い過ぎるグフは是非ともアップデイトして
欲しいトコですよ。
その際はある程度グフカスタムも見込んでくれると尚更嬉しいかな。

BGM: "The Ministry of Lost Souls" DREAM THEATER
何回聴いてもやっぱこの曲の歌詞凄い好きだな。
□08/09, 2008 : Give Them Nothing.
今は斬新だと思われてるモノが数週間後にステレオタイプと思われる現実。
俺達の逃れられない自己呪縛。

「慣れ」って怖えーな。

昨日の俺と違う今日の俺に数年間逢ってない気がしてきた。
コレが数十年になる頃には毎日イヤでも昨日と違う俺を実感するんだろーが。
当然、その違いは全部が全部マイナスだ。

………いや今までだってたった1つでもプラスの変化があったか?
とか思ってみると割と何の確証も持てない気がする。

ヒトが自らを変える力を持ってるなんて幻想だよ。
生まれつき倖せなヤツが死ぬまで倖せなだけだし、生まれつき不幸なヤツが死ぬまで不幸なだけだ。
生まれつき倖せなヤツが不幸になるとしたらソレは生まれつき不幸なヤツに道連れにされただけだ。
………俺ですか?生まれつき十分倖せっすよ。倖せ過ぎて自殺したくなるくらいには。

……………あーそっか、だから今の自分を変えたいなんてカケラも思わない訳だ……(冷笑)
満たされ過ぎた人間は現状以上を望まない、その典型みたいな状態なんだな。僕はずっと。


あーでも小さくて地味めなピアス着けたのはけっこー良かったわ。
そんな目立たないからフォーマルとも合わせれそーな気がするし。
………そもそも頭部自体が人としてフォーマルじゃない、ってのはどーしよーもないとして。

あと着けたまま迂闊に寝ちゃっても大惨事を招く危険性が非常に少ない……と思いたい。
派手なのだと首傾けてシャツと顎骨の間に挟まって軽く引ッ張られるだけで恐怖覚えるからなー……
でも小さいのならアタマ自体で耳潰さない限り血の海ダイヴinの可能性はほぼないだろう。
………そもそも余程酷くブッ千切らない限り、そうそう血なんて見ないけどね。

……………実は血見るの好きなのでちょっと物足りないとか思ってなくも(危



しかしヒトはモノゴト覚えるほどに子供のよーな白い熱狂を忘れるモノだな。
「ねんがんの HGUCケンプファー」を目前に置いて、俺の意識に浮かぶのは黒い情熱ばかりだ。

例えばほら、「この紫グレー掛かった青の成型色って劇中の夜戦イメージ?」とかなんとか。
………なんでふつーにRe-GZと同じ青緑じゃねーんだ!!!!!とかなんとか。。。。。。。

とか言いつつ箱絵の割と素直なインディブルーもカッコ良かったり、プロトタイプ風の綺麗な緑も似合う
気がしてみたり、いっそ正対極に鮮烈な赤(決してシャア専用ピンクとあずき色じゃなく!)でも相当
カッコ良さそーに思えたり、イメージはいろいろなんですけどね。
青緑が一番素直、には違いないと思うので。

武器は豊富過ぎて素敵です。
同シリーズのハイザックが見たら確定で泣きます。
ビームサーベル刃がMGみたいな曲刀風になってない普通のSB-6なのは些細な問題かと思います。
少なくともRe-GZにSB-9使っちゃう日和り加減と比べたら割となんともないです。

何よりケンプファー本人が異常なまでのカッコ良さを見せ付けています。
久々に全てを手離しで絶賛し尽くしたい衝動に駆られました。

νガンダムで一気に辿り着いた極限の完成度が、決して大型MS故の構造的な余裕によってのみ
実現し得るモノではないのかもしれない可能性を、PC-132の転用と共に示してくれた風な。
その可能性はザクII改が見出させてはくれなかった領域だった。
(アチラはアチラでPC-123プラスのコレでもかってくらいの適応力をまたしても見せ付けたのだが。)
この延長線上に次の非大型ガンダムタイプHGUCが発売される時、また何かが変わる気がする。
あるいは逆に、OOからUCに向けて変化の先鋒が降りてくるのかもしれない。
そしてその時こそ、PC-123プラスの預言は成就される(ノストラダムスかよっ


なんて言ってもほら!
コレで尚更GMスナイパーIIの必要性が増大しちゃってる訳でー!!!

GMコマンドの一部パーツ流用なのは許容するから、もーとにかく早いトコ出すだけ出してよねっていうか。
モビルスーツという兵器の開発論的整合可能性をその存在自体で証明するのがGM系なのだから。
宇宙世紀で最も美しい発展経緯を持つGM系MSは数多く揃えられなければならないのだ。

あーあとパワード→GM改、陸戦型ガンダム→陸戦型GM、そのへんまでは流用で見込めるよな?
完全新規ならGMII→III、ネモ、ジェガン、GMキャノンII、GMカスタム……まだまだ隙間は埋まってない。
あるいはスナイパーカスタムとかライトアーマーとかMSVネタも大歓迎するぜ!

………でも、ネロさえ出れば後はどーでもいいとか僕は言いかねないヤツですけどねー(暴論

BGM: "I Refuse" GRAND ILLUSION
メロディ美麗度なら宇宙最高クラスな2ndを久々に聴き返してみました。
暑苦しい日は北欧メロディで涼むに限ると思うのです!
□08/07, 2008 : HGUCとか甘寧さんとか
買う前に描いてます、とか言い訳 かてきた。

らくがきは、やっつけです。
ちょお、やっつけです。
まともなしりょうをみないでかいたのであたまがざくとかぐふみたいです。
あと、じむこまんどがへたすぎます。

とか言いつつ今回の本命はもーちゃんだったりする。
あとコーライナクト。

BGM: "Stattena T(h)rash" TERROR 2000
なんとなくコーラさんと2000つながりな(意味ねえ

ていうか歌詞全部スウェーデン語なんでさっぱりわかんねーです。
でもものすげーバカバカしぃっつートコだけはほぼ確定だと思います。
□08/05, 2008 : The Hell and 強敵と書いてなんとやら
男3人連れ立って花火見に行くほどの熱烈な悲哀。(挨拶

………あ、同性愛なら別に悲しくも哀しくもないのか……。
だったんだろーなあ、ってコトにしといてやります。
チャリで橋渡る手前あたりで見掛けたどっかのヒト達。

つっても同性異性問わず現実世界で会話可能な相手いない私に言われたくないでしょーけれども。
(闇鍋さんは電波世界の住人なので現実の対象に数えないのです。ってのは全世界的一般常識。)
そんな私にできるのはせぃぜぃ「花火なんて見たくもねー!」とかベタに強がってみせる程度。

………ゴメンやっぱ見たいですできればかわいいおんなのこといっしょに(折れるの速過ぎ


久々になんとか気分落ち着いたんで服買い行ったんですけど自分自身の圧倒的なヴィジュアルの酷さに
毎度の如く絶望です。
ヒトの姿をしていない何かに対しても鏡は容赦なくRealを映し出す。

でもどんなに酷い外見でも服着ないと経済活動できない世の中なので普通に服買いましたけど。

っつーかなあ、針金風味に細くて使いモノにならなそーな腕がゴリラ級に毛深いとか常考在り得んて。
とか言いながら可愛くて綺麗なブレスレットと少し地味めで小さめなピアス買いましたけど。

………散々こんなコトやっても僕をマトモな外見にするにはイスカンダルまで機械の体調達に行く方が
余程手ッ取り早い気がしてならないのだから無駄っちゃ無駄なんですけどねー
………って機械の身体はイスカンダルじゃなくてアンドロメダだ!とかベタにボケてみる。


………なんか悔しーので海野翠さんトコの絵版で今描いたらくがき。。。。。。。
きりるもじー






肩の力と同時に何か大切なモノも抜けた……。

BGM: "Sailing On" SOULFLY (Original: BAD BRAINS)
やっぱこぉオリジナルでもカヴァーでも本編でもボーナスでもドコかに
こーゆーハードコアパンク曲入っててこそ尚更SOULFLYだよなあっていうかーーー

楽曲後半3分くらいずっといかにもSOULFLY的なアウトロなんだけれども元曲だとどーなんだろ。
ってトータル4分半くらいなので2/3くらいずっとアウトロとゆー凄まじい構成なのだが……
だからGソロまでキッチリ入って1分半に収まってる本編が尚更パンクらしいのかなあとゆうか。
□08/03, 2008 : 羊頭狗肉の策
っつーかそもそもよーとーくにくってどーゆーいみだったったっけかーーー

っつーか最近北斗読み返して初めて気付いたけどリハクちょお可愛いよリハク。
こんなに可愛いとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかったってくらい可愛いと思います。
………って何この自家中毒的な直喩表現。

っつーか最高32℃とかなってる日中に部屋閉めて寝ちゃダメだな。ふつーに暑い……。
こんなに暑いとはこのリハクの目を(ry
………散々使い古されてるのでもー止めろ。俺。

っつーか何が可愛いってとーぜん軍師的立場なのに見抜けないのが仕事になってるあたりな。
正直萌え過ぎて死ぬかと思う。
ポジション的に美味し過ぎやしないか……っ!


そいえばMGザクIIVer2.0でライデンR2出たら買っちゃうかも!って以前書いた気がしますけど。
来月まだ余裕ねーしタイミング早過ぎ!以外にその気が失せた重大な理由が1つ出来ました。

手の甲アーマーの指関節付け根の盛り上がった形状はドコ逝った。

素Fと同じ形状なのは黒い三連星機だけで、他のR型は全部そのデザインになってるハズなんだがね。
どーせ最終的に見やしない内部フレームとか素敵にこだわってる場合じゃねーだろ……
見えるトコどーにかしろ見えるトコ。
だから全体的にカッコ良いのになんか物足りない風。

っつーかそもそもMSVネタはHGUCで出てくれる方が到底発売されやしない子達自作したい時のハードルが
格段に低くて嬉しいと思うのだけれどもなー。。。
実はエリック・マンスフィールドのR-1A作ってみたい。白黒でアンテナ左側頭部のやつ。
ザクIIのR型ってガンダム世界の中でも突出してヴァージョン&カラーヴァリエィション多いけど、その中じゃ
マンスフィールド機がいちばんスタイリッシュなカンジだよねえと密かに思うのです。

………ところでエリック・マンスフィールドって誰?????(結局知らない

BGM: "Dirt" ALICE IN CHAINS (Live on October 24, 1993)
その気にならなけりゃー、どーしよーもないっていうかーーー

最近ずっとこの楽曲を歌詞を地で逝くよーな日々だなあというか。
……………ってソレいくらなんでもヤヴァ過ぎね???
□08/02, 2008 : in Living or in Dying
いやもう理由とかいらないからたぶん。(挨拶。

そんなモノを必要としてるヤツとか死ねばいい。

見渡す限りの灰色の壁、窓のない壁、押し潰すよーな低い天井、昼白色の蛍光灯。
1本だけチラついてるその灯りの真下で、思い出すのは何種類かの薬の味。
ちなみに薬の味と書いて薬味と読むが別に七味唐辛子とかではない。

………ゴメン何が書きたいんだか。自分でも分からねー(斬
でも挨拶文のとーりね、たぶん理由とかないしいらないから割とソレ系なね。

そんなモノを必要としてるヤツとか死(いーかげんにしなさい


つまりえーと最近明らかに架空作品の男×女カップルに興味ねーです。
男×男or女×女じゃねーと面白くもなんともねーです。
とかゆーと闇鍋のバカ野郎なら勢い余って「異性愛者とか死ねばいい。」とか言い出すトコですが、
いや別に面白くないってだけで存在否定とかしてないから。ってのがアイツは理解できないのです。
つってもそもそも普段から以前ウチにいたしろくてきょうぼうなじゃんがりあんはむすたーみたいに
「にんげんぜんぶしね。」とか2分に1回は言ってるヤツだから、別にヤツの殺すリストの内訳は
特に異性愛者に限ったモノでもないのでしょーけれどもなのですけれどもねえ。。。。。

ちなみに架空じゃなく現実なら、女の子は「ふつーよりちょっと可愛い」くらいが好みですけど
男の子は超絶的なくらいイケメンじゃないと僕は絶対納得しねーです(ワガママ

………あーもしかして綺麗で可愛くてカッコ良ければあとはどっちでもいーのかなあ、リアルで。
つっても僕で納得するよーなヒトが男女問わずそもそもいる訳ないので余計な心配だけど。


っていうか暑い。
しかも昼間じゃなく夕方から。

ソレまで流れてたささやかな風が途端になくなるからうっとーしぃコトこの上ない。
そしてそーなるととーぜん夜でも下がらない湿度ちょーうぜー
湿度とか発明したヤツは死ねばいいと思いました。
大気中に水蒸気バラ撒くなんてさ!バカげてるにも程があるじゃないかっ!!!!!

………でも冬場は逆に「乾燥とか発明したヤツ死ねよ」って1日17回は言ってるからなー。。。
両方死なない限り僕に快適な季候は訪れないってコトか(違

ていうかこーゆー日はシチュ的に夕方から風止めてるヤツを殺すべきなのかなあと思った。
日中は晴れたり曇ったりだったけど、いつも風あるから湿度のウザさ感じないんですよねー

BGM: "You Wa Shock" DGM (Original: 「愛をとりもどせ!!」 クリスタルキング)
北斗読み返すとぜってー聴きたくなるからな。
無駄に楽しげなイタリア人達のレコーディング風景がまた無駄に面白い。

7月の>