らくがきwith日記:2006年12月分。

<1月の

□12/29, 2006 : さて決勝だ!
浦和2-1鹿島で準決勝勝ち抜き。
伸二の先制ゴールが素晴らし過ぎでした!(^-^

Jリーグ始まって以来だと、2年連続の天皇杯優勝は例が無い。確か。
ソレを浦和が初めて成し遂げる瞬間が目前に迫ってますよ!(確定事項

ってな訳でして、、、、、
特に意味の無いらくがき ←特に意味の無いらくがきついでに
↓本日の更新。
630×666 Pixels : 70kB
一昨日あたりでほとんど描き上がってた気はします新作CGイラスト「真昼の月」ですよっ。。
いつもながらに描き上げてからいろいろ粗が見えてきてアレですけどアレですよっ。。

今度こそ今度こそ髪のアッシュブラウンがソレっぽく塗れてればいいかなー・・・。

BGM: "Almost Again" STRAPPING YOUNG LAD
実はもーちょっとでまた延長になるトコだった(^^;
85分近くなってからポンテの決勝ゴール。
今日は90分で決着できて良かったー。。。
□12/27, 2006 : なんとか
治ったっぽい、っつーか治った!ハズ!
まだ普段の数倍速で疲れたりするけどソレ以外ほとんど治ってるっぽい!ハズ!
いちおーイラストがいくらか進行したりはしたから明日か明後日には更新できる!ハズ!

・・・でも、イラスト描いてる合間に武器屋ACプラモ作る気力が沸いて来ない(笑)
あの350overなパーツ数相手じゃちょっとずつ進めるつもりでもちょっとも進まない気がして・・・。
ちなみにACじゃなくSRWでも同じコト。いろんな意味で今の僕には厳しい・・・っ

BGM: "All Night Long" THE CASANOVAS
私最近いつも早く寝ちゃってるんだけどなー・・・(笑)
□12/26, 2006 : Virus.
単なる風邪じゃなかったっぽい・・・
インフルエンザってほどじゃないにしても細菌性じゃなくウィルス性の風邪だったっぽい。
・・・ソレともウィルス性の風邪って全部インフルエンザってゆーの???(>_<

今はいちおーひとしきり症状が出尽くして治ったっぽいんだけど、体力が異様に低下してて・・・。
昨日は帰りの坂道自転車で登れないとか今日はCD3曲目で止めてダウンして寝込んだとか。
普段の私なら在り得ないですよそんなの・・・。
前にインフルエンザやった時に治ってから何日間か体力が凄く落ちてたんだけど、ソレに似てるカンジ。
何もしないで椅子に座ってて「疲れた・・・」とか言ってるんですもの、コレが普通の状態な訳がない。

お陰様でそろそろ十分片付くハズの絵が未だ塗り終わってもいない状況ですよファック。
昨日はちょっともできなかったし今日は文字通りのほんのちょっとだけだし。。。
ギリギリ今年中になんとか・・・なんとかできるとは、思いますけど・・・。

BGM: "Born To Run" THE CASANOVAS
いつの間にやら新作が・・・(^^;
この前SYLと一緒に慌てて買って来た。

とてもじゃないけどRunできる体調じゃない現状が哀しい( ̄▽ ̄;
□12/24, 2006 : 人類亡き後の地球
ただ1つ言えるのは今後2度とこのような『怪物』が地上に生まれてはいけないというコトだ。
今や地球は自らの創造物の手によってその命を絶たれようとしているのだから。
そんなモノを2度まで生み出すミスを地球がやらかす訳ねーだろーと絶望的な希望的観測。

今更悔い改めて許される罪じゃないと分かってても、きっと『その時』が来れば散々悪あがきしやがるんだろーなあ、自分みたいなヤツは^^;

知識や知恵や知能を持ったコト自体が人間の罪だとゆー解釈はたぶん正しい。
その知識と知恵と知能で我々はより高速度で地球を破壊する方法を編み出してるだけじゃない?
この知識と知恵と知能が本当に『正しい』なら、地球を破壊しないで生きてく方法を編み出してるハズ。
ソレをやってない人類の知識や知恵や知能のレヴェルなんて高が知れてる。
人類の滅亡を待たずして他の生物はその方法を実践してるとゆーに!


実は正反対の解釈もあって、「いずれ地球を必要としなくなるための」知識や知恵や知能かもしれない、ってな可能性。
そのうち地球を去ってドコか遠い宇宙にまで人類は辿り着くべきだともゆう。。。
・・・今の人類見てる限りじゃ近い将来もあるかどーか分からないケドネ!(微笑

その知識と知恵と知能を駆使して人類が存分に生存し得る環境を人類自身が作り出せるのなら、地球は最早必要不可欠な存在ではないだろう。
破壊するも保全するも好きにしてどっか他に飛んでけばいいのさ。

なんて大口ばっかし叩きつつ今日もただ地べたを這いずり回る地上のゴキブリこと我々人類。

BGM: "Far Beyond Metal" STRAPPING YOUNG LAD
長年のライヴ定番曲のスタジオ盤初収録。
やっぱかっけえー!
とにかくかっけえー!
ふぁーびよんどめたあああーーーーーる!(熱暴走

・・・っつーかコレ入ってるの知ってたらちゃんと予約して発売直後に買ってたってば^^;
ってな凡ミスはさて置きやっぱり新たなヴァージョンで聴けるのは嬉しいですネ。
□12/23, 2006 : 天皇杯準々決勝。
5回戦に続いて30分余計+PK戦までもつれ込むハメに・・・ッ!(-_-;;;

でも誠を殴ってた福西がキッチリ2枚目の警告受けて退場してるか、後半最初の永井のヘディングがちゃんと得点と判定されてるかしてれば要らん延長だったハズだっ。
強くなくなった途端に審判から絶大な優遇を受ける磐田に多少の嫉妬を覚えてやらないコトもない。
(特に退場しないで居座ってる福西が限りなくウザいと今日は思った!)
・・・浦和は弱い頃でも審判に優遇されなかったけどナ!(悪態

そのPK戦も双方10人ずつ蹴って10-9ですよ。
浦和は10人全員決めて、磐田の最後の1人が外して終了。
さらにゆーと浦和4人目の酒井くんが1度は止められたのが、相手GKが蹴る前に動いてたって判定で蹴り直してたり。
そんなこんなもつれた経緯のせーかPK戦終了後に相手の誰かにレッドカード提示。
そのカードは延長入る前に出すべきだった気がしないでもないけどナ!(さらに悪態

とにかくコレで準決勝進出。
あと2つ勝って連覇だ!


さて昨日から最新HGUCギャプランTR-5フライルー作ってました。
1回作ったコトあるハズの素ギャプランと基本構造全然一緒なハズなのに、作り方すっかり忘れてるかして存外に時間掛かったってば・・・(^^;
可変MAなギャプランだから構造が多少独特で他のHGUCほど慣れ親しめてないのも一因ですか。
あとギャプラン大きいってのもあるよね。単純に。
そりゃ同じ時間掛けりゃザクとかGMとか小物は軽く組み上がってるわ。。

っつーか素ギャプランのパーツが大型ブースター以外は全部そっくりそのまま入ってるので、ソチラに組むコトも余裕で可能な訳で。
白×紺の素ギャプランを見てみたくなる衝動に幾度も駆られるのが悩ましいトコデスネ。(微笑
・・・あー一応ちゃんとフライルーで組みましたよマジで。。。
でも白い素ギャプランは存分にカッコ良いと思えてなりません。
もう1個買って試すには高いので誰か代わりに・・・(ぉぃ^^;)

足りない黄色と赤はマーカーでなんとかできそーなトコが大半だけど、いくらかラッカー系で塗る方が良さそーなトコもあるから、冬のうちには完成しないかな・・・?(何

BGM: "Anti Product" STRAPPING YOUNG LAD
よーやっと新作手に入れ・・・毎度ヤっヴァいなあ、死人が出るぞ(^^;

・・・って言いたいトコだけど、この曲の中間部の展開とかはほとんどDTBだ!(笑)
今回はそーゆー複合的で変幻自在なあたりも作風として素ッ飛んでる、そんなカンジ。
□12/21, 2006 : So I Got NOTHING.
半分くらい予感してたけどまだTR-5入ってなかった・・・(^^;
明日改めて出直しですかーーー

別のトコで早売りHJ見れたけど、何、GP02Aのアレは・・・。
存分に量産された1日ザクなりGMなりのヴァージョンならまだしもワンオフのハズのGP02Aにソレは・・・。
HGUC初期から信奉して半ば盲目的に追従して来た我が忠心は見事に裏切られた心境だ。
まだゲルググ色変え(しかも出番少ない量産型)連発された方が納得できちゃうわ。マジ。
っつーか最近のゲームからならトロピカルドム似のドムキャノンの方がまだ多少はポジティヴな可能性感じるけど。
いくらなんでもGP02A、ってのが理解できない・・・。
その先が見通せない・・・。

近年、特にマラサイ以降のHGUCの出来映えは神懸かりに近いモノが確かにある。
そんな中で旧来のUCネタじゃないヅダやらヘイズルやらがその出来の良さと相まって好意的評価を受けたとは言っても、やっぱりソレは「UC世界観の中で違和感無く受け容れられる」余地が大きかったからだと思うのですよ。
でもね、唯一孤高の存在として15年来ハッキリとUCに息衝いてるGP02Aにヴァリエィションってのは・・・熱心なファンほどマジキレするんじゃねーの。
カッコ良いか悪いかで訊かれたら良い方だとは思うけど、でも私的には見送り確定。
だってGP02Aにヴァリエィションなんかないんだ・・・ないんだ・・・ッ!(涙目

数年後このGP02Aのヴァリエィションが「私が購入を見送った唯一のHGUCキット」となってるか、
「私が購入を見送ったいくつかのHGUCキットのうちの1つ」となってるか。
前者であれば磐梯山の迷走が早々に終焉した証拠であり、後者であれば迷走が当分続いた証拠であろう。

・・・でももし2ヵ月後に買ってたら・・・後ろ指差して笑ってやって下さい。( ̄▽ ̄;


あと噂のHi-νガンダムMG。
7000円って高いーーー!(>_<;
・・・そのくらい金あったら「決定的な1機」よりも「多種多様な機体複数」を選ぶ傾向の私なので、たぶん買いません。(^^;

そー考えると8000円でも買っちゃったEx-Sってやっぱり私にとって余程特別に決定的だったのだなと思う。

BGM: "Unsu" LYZANXIA
三味線かっけえー!
和音階かっけえー!
変拍子かっけえー!
□12/20, 2006 : All You Can Ever Get is NOTHING.
何はなくともなんだかんだで明日発売のHGUCギャプランTR-5「フライルー」は楽しみでしたりします。。
アンテナだけで途端にガンダムタイプっぽく見えるデザインマジックを目一杯堪能ー。。。
・・・なんて些細な部分よりもやっぱり、従来のギャプランには無い独特の追加パーツでどう遊べるのか多大に気になりますね。普通に。

そして来月はGMクゥエルの予定ですってねー。。。。。
個人的にGM系機体の中でも最高クラスに好きだったりしますよGMクゥエル。
ヘイズル2号機からそのまま転用してのAOZ風味プロポーションらしーので設計流用されたとゆー設定のRX-78NT-1との整合性はドコへやら?ってなカンジですけど、むしろその方がヘイズルと組み合わせて遊ぶ余地が尚更に広がりそーなのである意味OKですか(笑)
コチラは最低2個は購入予定。1つはへイズルと関係ないトコで組む予定なので・・・。

ところでクゥエルとくればカスタムだけどヘイズル絡みのランナー配置からすると流用じゃ無理っぽいか。。
できないコトもないけど弱緑色のGMライフルとか実に素晴らしい仕様になりますか。
(過去に「紫色の90mmマシンガンinゲルググマリーネシーマカスタム」の前例アリ)
あとシールドとかふとももとかのパーツはヘイズルから流用だと不使用部分多過ぎるから新規ランナーか。
・・・コレ以上はひとまずクゥエル見てから考えるとしますか。。。


なんてコトをダラダラと考えながら今日は自宅引き篭もって療養中。
10℃くらいありそーなカンジには暖かかったのだから外出たかったトコですけどなんとも勿体無い。。

こんな調子で明日TR-5買いに行けるのやらどーやら・・・?
無理矢理行ってますます悪化させて帰って来るのも本末転倒と思うですよ。。。

コレが冬以外ならちょっとばかし無理してもすぐ治る!ってなくらいに気合いで動けるのですけど。
冬、特に冬至直前くらいまでの間、太陽出てる時間が短くなってく間は、どーにもダメですよ・・・。
生命力自体が極端に低下してるってカンジで何もやる気が起きないですよ・・・。
こーゆー時期に風邪でも喰らうと、そりゃそんな簡単に治りゃしねーですよ。。。

とゆーかそもそも風邪引かずに生きてた経験が無いこの時期。
今年くらい長引いてる経験もそうそうあるモノでもないのだけど。

いろんな意味でそろそろ治らないとヤヴァいのだけどなー・・・。

BGM: "Have A Nice Day" BON JOVI
僕の“Nice Day”=「風邪が治る日」はいつ訪れますヵ?( ̄▽ ̄;;;
□12/19, 2006 : そして殺戮
ごーいんあうととぅのーうぇあ。
そんな霧です。
誰も俺の様になりたくはないと思うが俺もお前の様になりたくはない。

っつーかなんで昨日1日掛けて英語の本読むのは1ページ強程度しか進んでないのに何故にヘイズル改&アドヴァンストヘイズルの塗装は捗ってますか。
あとGMストライカーも。
つまりガンダムマーカーΖイエロー様様。。。
誰も俺の様になりたくはないと思うが俺もお前の様になりたくはない。

あとまだ風邪が治らなかったりしますいくらなんでも酷過ぎ。
いや症状自体が酷いのじゃなくて、軽い症状のままでダラダラダラダラダラダラ〜〜〜〜〜・・・っと、2週間以上続いてる気がするが如何なモノか。
室内温度と体感温度が一致しないのだが気の所為か。
通常なら十分寒くない温度まで暖房利かせてるのだけど全然効いてる気がしない。
両肩から温度が抜けてくよーな寒気を感じ続けてるのだが気の所為か。
英語でゆートコの“Catch A Cold”って表現がまさにソレってカンジなのだが気の所為か。
誰も俺の様になりたくはないと思うが俺もお前の様になりたくはない。

つまり今日も本は進行していない。
しかしイラストのレイヤー分けは終わった。
誰も俺の様になりたくはないと思うが俺もお前の様になりたくはない。

BGM: "Lay Down The Law" SODOM
捻じれたメロディ、そしてラストの急展開が熱くて素敵です。
□12/17, 2006 : 結局描き直した。
幾分バランス良くなったかな えぇそりゃもー全面的に。。。
とゆーか、後ろのイクイップメント以外はペン入れまで既に完了しますた(笑)

・・・後ろのソレにペン入れるまで長期放置とかやらかさないコトを今ココで誓いたい所存であります。。

・・・あーでも今回後ろのソレがタダのソレじゃないからな!?(意味不明
普通の方法でいつもどーりにペン入れしちゃっていーのかどーか実は今ちょっと分かりませんでしたり。
いや、やるけど。。。
っつーかそもそも普通じゃない方法とか知らん。

BGM: "The Guilt Trip" THE HAUNTED
アルバムラストを飾るは恐怖さえ覚える痛苦の重圧。

・・・しかし本当の恐怖はさらに・・・っ!(謎
□12/16, 2006 : The Day Before...
一昨日とか風邪が畳返して来やがッて非常にウザかったです。
あと明日人類が滅亡します。

・・・の予定でしたけど、せめて浦和が世界クラブ選手権優勝するまで存続しろと俺権限で命じたので滅亡は来年以降に持ち越しです。たぶん。

あと昨日人を殺しました。
だから後は何人殺しても同じだーーーーー!


・・・等と、私如きが畏れ多くもデーモン小暮閣下の真似をしても白々しいのでこのへんにしとくとして。。

でもいつか人類が滅亡するのだけはホントです。嘘じゃねーよ!



さてそんなコトより天皇杯5回戦ですけど0-0で延長突入とか散々です。
シーズンの疲れもあって低調なコチラと無駄に殺る気満々のアチラ。

その殺る気は今更じゃなくシーズンか入れ替え戦かのドチラかで出しとけと。。。
モノゴトの優先順位間違えてなければ来年もJ1だったんじゃないの福岡さん。

とは言え、そもそもミス続発なコチラの隙に付け込んでたったの1点さえも奪えなかったコトこそがアチラさんの最大の問題点だったのでしたっけ。。。。。
何点取ってたか知らないけど確か福岡がJ1最少得点だったハズだ。

とにかくなんだ、、、福岡はファウル減らして出直して来いと。
あと主審の砂川もファウルをキッチリ裁くコト覚えて出直して来いと。

ひとまず延長前半開始早々に点取って後半に追加点もなんとか取って勝ち抜けたのだけは良かった。
天皇杯なのでホームゲーム扱いじゃないのだけど埼玉で負ける訳に行かないしねーーー
幸運なコトに準々決勝も埼玉なので勝ち抜くでしょう。

・・・埼玉じゃなかったら勝てないって意味じゃないからな、カン違いするなよ!!!!!(笑)

BGM: "Last Man Standing" BON JOVI
来年1月1日の国立に。
□12/13, 2006 : Let The New Killing Begin.
でも入れ替え戦逝かなきゃ逝かないで17位で自動降格しかなかった訳だからな(笑)
(なんせJ1最終順位15位と16位の間には勝ち点の差が15ポイント・・・^^;)
ドチラにしろ今季のJ1で最もファウル/イエローカードの多かったチームと来季は対戦しなくて済む。良かった。

・・・って今季最後にもう1試合残ってるんだよorz>16日の天皇杯5回戦
あー・・・アチラさんの殺る気が既に消失してるコト期待。


ちなみに私の殺る気はよーやっと普段の半分程度になってきてないコトもありません。
なんかやけに久々に平日2回連続日記更新してる気がしますよ。。。

ってのはともかくSDのストライクノワールってHGと白の色合い違うのねー。。。
SDだとMk-IIとかシャイニングとかデス様くらいの「ちょっとグレー入ったカンジ」なのだけど、HGだともっとグレー強いプロヴィデンスくらいの色合い(もう既に白には見えない/笑)でしたのにね。
しかし困ったコトに、SDはSDでソチラの色の方がちゃんと似合うし、HGはHGでソチラの色の方がちゃんと似合う気がする(笑)
・・・意図的なアレンジだとすれば悪くないけど、統一感ってヤツはドコへやら・・・( ̄▽ ̄;

でもブリッツよりかは全然マシか。
アレのHGってば困ったコトに黒じゃなく紺色だもんな。
SDとか1/100はちゃんと黒くてカッコ良いのだけど・・・。
このヒトはスケール問わず設定どーり真ッ黒のがカッコ良いと思うのだけどなー。。。

要はキャラクタ性を際立たせる最重要ポイントの色は絶対的に決まるけどソレ以外の色は相対的に決まる場合もあるってコトかと・・・。

BGM: "Octavarium" DREAM THEATER
なんか意識レヴェルが調子悪いなーーーって時は2週間くらい聴いてなかったりするので聴いてみた。
やっぱこのヒト達凄過ぎるわ。ホント。。
□12/12, 2006 : そろそろ天皇杯モードに切り換えたい
J1リーグ16位で見事入れ替え戦なんぞに進出しやがって福岡の野郎。
その入れ替え戦で見事敗退しJ2堕ちの憂き目を見たのは浦和のスケジュールを狂わせた報いだ。

恨み節をいくら言っても仕方ないのだけど。
要はその福岡を軽く叩きのめして準々決勝に進出すれば良いだけの話。
今週末まで今しばらくの辛抱と行きますか。。。


ロマサガ2は「最終皇帝出さずにクリア」もできたので、ひとまず一段落です。
結局1回も手に入れれなかったレアアイテムが3種類くらいあるよーな気はしますけど、そのためだけにまた最初からやり直せるほどヒマでもなし(苦笑
技の効率的な閃き方も理解したので、自分的には十分極めたかなーーーっと。
程々にやり尽くしたカンジの今くらいが丁度良い引き際に思えます。
とゆーか、コレ以上時間費やしてると現実世界での生活に支障が(ぉ

とか言いつつ種HGの比較的好きな機体のヴァリエィション機体を次々と買って来てしまう昨日の私。
SDのストライクノワールが凄い出来良さげだったんでソレだけ買う予定だったのが、ナゼかHGのライヴザクヲとかスローターダガーとかジンtypeインサージェントとかシグーD.E.E.P.アームズとか・・・(苦笑)。
積み深き罪プラ達。
しかしパチって組むだけならすぐ終わるので然程の重罪ではあるまい。
事実、1日1体半のペースで組むだけ組めるコトは組めてて、残すはシグーとノワールだけ。
・・・塗装が部分だけでも面倒なんだけどナ!(滅殺

実際2ヶ月くらいガンダムマーカーにさえ触れてない気がする今日この頃。
せめて本命のつもりだったノワールと一緒にGMストライカーのオレンジイエロー部分も塗っとくか。。。
・・・例によって例の如く予定は未定、未定は予定(ぁ!!???

ブラックとかファントムグレーとか、今回買った数体に共通して塗る色あるのは救いと言えば救いだ。
複数を同時進行させて複数が同時完成する可能性が出てくる!(笑)
・・・でも、その色塗るヤツを以前から他にも数体買い揃えてた事実があるとかないとか・・・っ(死
・・・ソチラは引き続き後回しにしといてまた後々気が向いた時・・・にでも・・・っ(爆殺

BGM: "Black Mass Reverends" BLACK LABEL SOCIETY
病んで闇雲に突ッ走る。
□12/10, 2006 : こうしんしてみた
アタマ大きくなっちゃったかな・・・ Pinky:st組み換えネタで1つ。
我が家のPinky:stさん。2006冬(夏服だけど
はい、Models更新は3ヶ月振り、Pinky:st関連に到っては1年2ヶ月振りとゆー散々な在り様ですが何か?

さらにこの次回予定は未定どころかそもそも予定があって更新してる訳でもないのです(何
今回だってそもそも突発的にrmp買ってみたトコから全てが始まってるしなー・・・(苦笑)


←らくがきはアクセサリ類に多少気合い入ってるコトからお察しいただけますでしょーけど(笑)次回更新予定CG原画の草案みたいなものです。
ココからいくらか修整入れてほとんどそのままCG原画になると思います。

しかしソレをなんとかする時間が確保できる気がしないので完成はいつになるやら・・・(-_-;
少なくとも年が変わらないうちに、ってのを目標にはしときます。(^^;;;

BGM: "Triumph" THE DEVIN TOWNSEND BAND
なんだかんだで優勝の実感を再確認するばっかしの1週間。
□12/09, 2006 : 他人様の生死
もしかするとJ1J2入れ替え戦リアルタイムで見るのって3年目にして初めてらしい。
とゆーか、先ず以って浦和に無関係だから見る必要がそもそも無い(爆笑

そーゆー訳で我々の天皇杯スケジュールを狂わせたJ1の16位:福岡への当て付けのつもりで見てみました訳ですが入れ替え戦2戦目ですが。
1戦目はJ2神戸0-0福岡と、今季からアウェイゴール採用されたそのアウェイで福岡は点取れてませんでした訳ですが。
(ちなみに私ソチラは見てませんでした訳ですが。)
そーなると福岡ホームのこの2戦目で神戸が先制すると非常に大きな1点になる訳ですが。
なんせ1-1引き分けにしても福岡はアウェイゴール数で敗退の憂き目を見る訳ですが。

前半終了間際、神戸キャプテン三浦淳宏のFKが壁に入った相手選手の頭部を直撃Σ(゜Д゜;;;
当たった選手が完全にぐったりしてた・・・脳を大きく震盪させられたであろうか。
改めて三浦淳宏とゆう破壊兵器の凄まじさを見た。
あんな危険物はJ2に置いといてはいけないと多少思った。
一方で当てられた福岡の選手はなんと後半開始から再び登場。よく出れたなー・・・(^^;;;

そんな前半は0-0で折り返し、後半途中で神戸が先制点を奪い取った。
アウェイゴールであるこの1点は実質2点分の価値を持つと言って良い、大きな先制点だ。
しかし、その後神戸はその1点を守る意識が強くなる余りに自陣に引き過ぎ、福岡にボール拾われ、ヴァイタルエリア潰せなくなって、ピンチの連続に。
福岡は無理矢理そんな神戸ゴールを抉じ開けて1点を返し、さらに怒涛の追撃を仕掛けるも・・・1-1のまま試合終了。
神戸が来季のJ1昇格を決め、福岡は1年でJ2に降格するコトになった。

っつーか普通の試合ならほとんど入ってるよーなボールも神戸が人数総掛かりで弾き出すんだコレが!(>_<;
そんな壮絶な試合で相当面白かったです、困ったコトに( ̄▽ ̄;;;
来季は毎試合この集中力でできれば少なくとも降格はしないと思います。(超無茶^^;)


あと天皇杯だとG大阪VS広島でGに与えられたPKの判定怪し過ぎだ。
広島DFが倒したのじゃなく、マグノアウベスが先に勝手に倒れたっぽくしか見えないんだけど・・・!(マジキレ
アレ程度でPKになるとゆーならどーやって守備しろってゆーのかね。。。。。

しかし審判に好かれてるチームはそんなんで軽くPKもらえていいですね。ファック!



そんな他人様の他人事はともかくとして私事の色々。
風邪は、悪化もしないのだけど、回復もしてません。(TT
微熱がとってもダラダラと長引いてウザぃコトこの上なし。
普段ふつーにやれてるコトとかほとんどやりたくないのです。
みかんの皮とか剥きたくないです。
そのくらいダルぃ。。。。。

とかゆー割にはキーボード撃つのはダルくないのかと言われそーだけど実際実は確かにダルぃですよ。。
でもひとまず全然動かないのイヤなんでどっか動く分には動かしてたいのですよ。


あとGMストライカーはいちおー昨日買って来て作りました。。。
関節やら上腕やら大腿部やら手首やら細部はパワードGMと共通ですけど、大半は新規パーツです。
・・・だからどーだってトコは私はこだわらないのですけど。。
(でも大部分流用で良いから、GM改とかVer.Kaガンダムの方出して欲しいなー・・・/笑)

・・・っつーか見たカンジこのストライカー、パワードより1mmくらい脛長い???( ̄▽ ̄;
このたったの1mmで割とプロポーションの見映え代わるのだから1/144スケールは恐ろしいです。
あとその脛の長さと肩軸の位置以外はパワードが割と悪くなく思えてきた。罠か。
大腿部上部下端の抉れた部分とかこの後GM改2機でまで同じ工作する手間そんなに掛けたくないのか。

とにかくこのストライカーのお陰でGM改の脛を延長しなくて済む希望は見えました。
パワードじゃなくストライカーの長さに合わさってればギリギリ許容だと思います。
ってストライカー自体に対して何も言及してないじゃないか私よ。
言及しよーのない対象ではあるのですけど。(買うだけ買って作るだけ作ってその扱いか私よ。)

最近のゲームに合わせて新規設定されたMSVって立場で、しかもデザイン的に何が突出して見える訳でもない機体じゃねー。。。
最近のじゃないけどゲームからなら蒼運命とかRX-78-6とかギャンクリーガーとかイフリートとか出ませんか。
UCじゃないけどSFCガンダムWに出てきたガンダムエピオンの2Pカラーとか(ソレは無茶だってーかそのくらい自前で塗り替えれ私よ)
あとMSVからならGMライトアーマーとかザクキャノンとかプロトタイプドムとか出ませんか。
いっそΖMSVからフルアーマー百式改とかガンダムMk-IIIとか無茶ですか。

GFF/ZEONOGRAPHYに期待しろってーか既にいくつか実現されてるのもありますけど、でも私はガンプラとして自分の手で組み立てたいんだよっっっ

BGM: "The Reflection" THE HAUNTED
タイトルどーり複雑に反響するよーな捻じれたメロディ展開は確かに従来はあんまりなかった作風かな。
□12/07, 2006 : 純白の殺人劇
ちょっと表情お気に入り 深い意味は無いですけど別に浅い意味も無く。
とりあえずオマエ等偽善者共、ホントは自分以外全員死ねばいいって思ってるくせに善良ぶってんじゃねーよファック!

ひとまずそんな心境。
風邪がしつこくてウザぃのでアレです。
他の全てを差し置いてロマサガ2だけが信仰もとい進行し続ける今日この頃です。
信仰と書いても強ち間違いではないです、本気でそのくらい好きですから。
っつーか愛の限りに愛してます。そりゃもぉ。。

あーそいえば日記過去ログのHTMLを整形してみたりしないコトもありませんでした。
そんなヒマあったらホントはロマサガ2もっとイラスト描きたい今日この頃なんですけどね。
でも何もしないより全然マシなのでマシです。

あとオメガ久々にPinky:st組み換えてみました。
けっこーお気に入りのパターン出来たのでデジカメで撮影してみないコトもありませんでした。
なので終末週末ちょっとがんばればなんか更新されてないコトもないかもしれません。
予定は未定。
そして斬殺。
ファックアウェイ。

せっかく行ったのにまだGMストライカー入ってなかったファック。
でも体調が許せば明日も学校ついでに行くので見てやらないコトもない。

あとロマサガ2。

BGM: "The Darkest Lie" POISONBLACK
つまり私の「サイト更新予定!」みたいなモノを示すのか(冷笑
□12/03, 2006 : Catch Thirtythr33
長時間ネット眺める体力さえ持続しないこの事態が風邪でなくて何か。
素直に早く寝て早く起きて空間に取り残されてたら多少治り加減ですが。

でも寝れるだけ寝ても眠気ぜんぜん抜けないカンジで今すっげー嫌。誰か代わりに(無茶

でもロマサガ2のレアアイテム狩りは多少捗りました。ラッキーなコトに。。


さてなんとなく執拗なまでに昨日の続き。
やっぱり先週の引き分けは大きかったと思います。
あの勝ち点1上積みがあったからこそ最終戦前に勝ち点3リードが残って、G大阪はただ勝つだけじゃダメで得失点差勝負に・・・ってな状況になったのですから。
だからこそG大阪に入った先制点もコチラにとっては軽いダメージでしかなかった。
もしも東京に負けて、勝ち点差2にまで縮まってたら・・・G大阪は勝つだけで逆転優勝できた。
とーぜんその時はヤツ等の先制点はコチラには大ダメージだったですからネ。。

先週引き分けた時点で「足踏み」だの「黄信号」だの抜かしてるヤツもいましたけどね。
我々は最後の2試合だけでなく、最終戦を除いた33試合でもなく、全34試合で優勝を争ってるのですよとオシムのよーな言葉を送ってみる。
・・・なんて調子に乗ったら私がオシムに怒られますか。

BGM: "Soul In Flames" POISONBLACK
この苦しみから逃れられない
まだ隠れている
まだ横たわっている・・・?
□12/02, 2006 : ある意味順当で存外に感慨薄い
悲願念願のリーグ優勝!・・・も、戦力の充実度と守備の安定度と攻守のバランスと局面での勝負強さを総計すれば、10月頃からはほとんど予測できた結果ってなカンジではあります(苦笑)。
っつーか最終戦前に勝ち点3と得失点差+5リードしてた時点でもーほとんど勝った気になってました今更ながら白状しときます斬殺。ってなカンジに斬殺。。。
てか風邪引いたかしてアタマ重ーーーーーっ!!!キーボード撃つのもギリギリです。

さて1つ問題です。
↑の駄文のうちドコまでを昨日までに撃ち込んどいたでしょう。

こんな調子だと、実際勝ってもいないうちから浮かれてるとか、そう見られるかもしれません。
でも今までの戦い方総合すれば確信できて当然じゃね?って言っときますよ。。。
  • 33節までホームの16戦を14勝2分け
  • 3点差以上での負け無し、3失点自体1度だけ
  • 連敗皆無、2試合連続勝てなかったのも1度だけ
・・・ってなデータのドコから、浦和がホームで3点差以上で負けるヴィジョンが描けますか。
1人もいないとは思うけど最終戦にもつれ込んだ時点でG大阪有利とか言えたヤツの気は知れない。
(私がG大阪ファンなら「状況は圧倒的不利だけどなんとか・・・!」って言うと思う)

さて試合がどーなりましたのかとゆーと。
前半20分過ぎに先制はされましたけど(想定外^^;)、ソレでも全然慌てるコトなく、10分と経たないうちにポンテが素晴らしい突破から同点ゴール!
超絶妙のタイミングで相手DFをアッサリ置き去ったあのフェイントはカッコ良過ぎですよ!(^-^
さらにポンテのクロス→ワシントンが決めて2-1。1点リードで前半終了。

後半も早いうちにワシントンが追加点決めて3-1にする磐石の試合運び。
セットプレイで不用意に1点返されたのは少々いただけませんけど・・・( ̄▽ ̄
そのまま3-2で試合終了、キッチリ勝って優勝決めました!
(最悪2点差までなら負けても優勝できたのだけど・・・勝って決める方カッコ良いに決まってますよね。ね。。)
22勝6分6敗勝ち点72、個人的に絶対クリアして欲しかった勝ち点70以上で優勝なのも良いです。
去年優勝した某チーム(って他でもない今日の対戦相手だ^^;)みたいにたった勝ち点60でギリギリ、ってのじゃ箔が付きませんですからねっ!!!(微笑)


やっぱり、「守備が安定→試合全体が安定」してるからこそ、攻撃も効果的に機能する訳ですよ。
長期的に見れば稼げる勝ち点もソレでこそ多くなる訳ですよ。
G大阪にその守備が無いのは、後半30分過ぎまで全く得点の意図さえ感じられなかったFC東京に終盤たった7分間だけで立て続けに3点取られて大逆転されたネタ試合からも明らか。
局面で見れば彼等は浦和以上の攻撃力を発揮してたでしょーけど、ソレを持続的に発揮するために必要なのはやっぱり組織的な守備のベースであないでしょーか、ってのが今シーズンの総括。

特にゆーとね、G大阪はウチほど守備強いチームと対戦してないからこそ、その得点力が比較的楽に発揮できてた面があると思うですよ。
浦和の次に守備強いハズの清水はその守備から入る意識ばっかし強調し過ぎて引き過ぎて自滅してくれてたみたいですし( ̄▽ ̄;
来季はその清水他、終盤好調だった磐田や鹿島がシーズン通して優勝争い絡んでくるよーになると、極端な守備弱さをシーズン通して突かれまくって散々な結果になりかねませんよ?と警告。

まー相手はともかくコチラが強かったからこその優勝ってトコは素直に認められるでしょう。
勝ち点72は攻撃一辺倒という博打だけで稼げるモノではないと思いますから。

・・・なんて知ったよーなコト書き殴ってるけどホントゆーと嬉し過ぎて何から書いていいか全ッ然分かってねーんだけどナ!とりあえずあるコトないコト書いてるだけだよこのボケが!
正直ね、ティーソーダでシャンパンファイトとかバカなマネとかやらかしたいくらい嬉しかったりもしますのですけどね、でも元来なけなしの理性とかってヤツが止めろとかゆーのでやってません残念斬殺。
とゆーかそもそもティーソーダの微炭酸程度がシャンパンファイト可能な勢いで噴出させれるのかどーか何気に疑問。ファック。

っていうかホント、すっげー嬉しいんですよ?(^^;
順当過ぎて感覚麻痺ってるだけで。。
でもコレが順当と言い切れるまでの期間はホント、長かった訳ですよ。
今年1年に限ってもやっぱり1シーズンって長いなーーーって思った訳ですよ。。
あとリプトンのティーソーダは反則ですよ。
炭酸飲料はコレさえあればいい!
下半身さえあればいい!(メス豚交響曲)
ってなくらいに。。。。。


っつー訳で次は天皇杯ですよー!
1月1日まで戦いは続く。予定。

・・・と、次の相手の福岡がJ1J2入れ替え戦逝ったせーでスケジュールがズレたorz

BGM: "The Shifter" THE HAUNTED
試合前テンション上げに聴いてたのでそのまま。
今も上がりっぱなし、っつーよりかは終わってから上がり続けてるカンジです( ̄▽ ̄;;;

11月の>