らくがきwith日記:2008年11月分。

<12月の

□11/30, 2008 : 表示形式変えてみた。
ネギが一回り太くなった風な……らめぇ、そんなの入らないよぉ(何 いずれ改装したいんでその準備の一端として、現在最大のネックになり気味なDaysの
トップページ表示分からなんとかしてやろーかなと……
  • 最新らくがきを常時トップに表示
  • 最新メッセージ返信を当分の間表示
  • 最新日記は一部だけ表示
………とかくらいでいいかなと。


で今週のだぶるおー

前回ラストで出て来た、ところがぎっちょんのひとのガンダムが強過ぎるかなあと思いました。
体半分消し炭になったとかゆーのに再生治療どーのこーのっつーコトは、「オリジナル太陽炉ガンダムの
GN粒子ビームで撃たれる分には再生可能」ってコトなのやらどーやら???
ぎっちょんさんがどのくらい再生できてて、どのくらいが実は機械になってたりするのか分からないけど、
ルイスの左腕が再生不可能ってのを子熊にも確認させてたりしてるから、なんか勘繰りたくなっちまう。

てか、セラヴィーのたぶん膝だかサイドスカートだかのあたりからもー1本腕が……
………ソレなんてTHE-Oとかアドヴァンストヘイズルとか???

HGにそんなギミックありゃしませんでしたし、っつーか説明書に書いてさえなかったくらいでしたから、
明らかに「1/100で再現しますよ?GNビームサーベル共々。」とゆうメッセージだな、とか邪推しちゃうぜ。

てか、なんだよこのぎっちょんガンダム強過ぎだよ(ソレさっきも書きましたよみすとさん
そりゃぎっちょんさんてば以前イナクトでエクシアを翻弄してるくらいだから、技量は相当なモノ、
いっそグラハムとどっちが強いんだろ?くらいの腕前なのはあるとしても。
ダブルオーとセラヴィーをまとめて翻弄、ってのは機体性能も備わらないと無理だろーに。
少なくともあのスローネの発展型みたいなぎっちょんガンダム(正式名称覚えてやれよ私)、
アヘッドをも遥かに上回る性能だったりするかもってコトなのか……。

とは言え、結局ケルディムとアリオスが駆けつけたトコで4対1じゃかなわないさと逃げてくぎっちょん。

そいえばアロウズの側は刹那とティエリア追わなかったんだ、なんだかなあ。
………MSの1機も配備してないくらい、あのパーティ会場の警備って甘かったのか?
情報の抜け方次第じゃカタロンにテロられてもおかしくなかったんじゃないですかとか今思った。


で、ルイスに会ったってコトだけは沙慈くんに知らせた刹那。
アロウズに入ってる、しかもそのスポンサーでもあるトコは前回だけじゃ分からなかっただろーし。
この時点でマリーが割り込んでくればとちょっと思ったけど、まず来たのがティエリアとロックオン。
(………フラグ立てが先送りに送られてるってのは邪推し過ぎっすか……?)

ココでまさかロックオンからリボンズと同じコト言われるとはティエリアも思ってなかったろーに。
前回リジェネ出現で揺らぐ→リボンズと対峙して吹ッ切れる→今回のでまた揺らぐティエリア。
「世界の歪み」が何か、刹那に言おう……ってトコで敵襲が。


後半はスメラギ姉さんVS.マネキン大佐、っつートコでしたね。
トレミーが水中から一気に宇宙に出ようとするのは既に予測され。
でもトリロバイト6機一斉の魚雷攻撃を防御しきるのに、トレミーに直結したガンダム3機分のトランザムで
GNフィールド展開の発想はなかった。
その魚雷の爆発を更なる加速に利用するなんてのはマネキン大佐の発想にもなかった。
そしてコーラサワーはやっぱりコーラサワーだった。なんか吹ッ飛ばされてるし……

高空でそのトレミーを狙い撃った新型のガデッサだけど、まだその性能の一端ってトコなんだろーね。
GNバズーカ風の何かによる長距離砲撃で、トレミーのGNフィールドは突き破れないまでも、少なくとも
大気圏離脱の軌道を微妙に変えるには十分だった。
その先の宇宙で既にアロウズの別働隊が待ち伏せてる、っていうマネキン大佐の策。
トランザムも限界時間超えましたので、もぉGNフィールドも張れずに被弾。

でもココでいつの間にやらダブルオーが出撃してて、敵巡洋艦の艦橋を一気に破壊しちゃうっていう。

で、スメラギ姉さんに本名リーサ・クジョウの名指しで敬意を表するメッセージを送るマネキン大佐。
フェルトが読み上げたそのメッセージを聞いて、また気を重くするスメラギ姉さん……。


そいえばついにポニテ君のトコにMr.武士道が訪れました。
てかポニテが一瞬グラなんとかって呼び掛かったトコで、慌ててMr.武士道って言い直したら、
当のMr.武士道が「迷惑千万」て。
自分で名乗ってた訳じゃねえのか……

ともあれ、ポニテが開発中の新型を「私色に染め上げて欲しい」との武士道さんの要望が出ました。
あと今回は艦隊戦なので武士道さんは興味なかったみたいです。

てか「心眼は鍛えている」て。武士道とか呼ぶなって方が無理です。


でもこーなると主に僕とかが無理にMr.武士道とか呼ばなくてもいいんじゃないかなって気はしました。
たまにはポニテもいいコト言うよなあっていうか(違

開発、と言えばCB側も完成したオーライザーが出て来ました。
イアンのおやっさんがゆーには、コレがあればダブルオーガンダムは無敵だとな。

その言葉がどのくらい本気で本当か、次回以降楽しみに見させてもらうっすよ?

あ、今回もしゃべりすぎなリジェネが僕が前回書いたのと同じよーなトコをリボンズに突ッ込んでくれましたー
ツインドライヴはCBの独自開発かイオリアが託したのか、ってな点を特に。
リボンズはドチラにしろガデッサのが上と主張しましたけれども。
その言葉がどのくらい本気で本当か、次回以降楽し(以下同文

ていうかコーラ……せめて最終回までにはアヘッド以上のに乗せ替えてもらってくれ……。

BGM: "Little Cage" THE HAUNTED
いや先月末に買ってたんだけど。
なんか書き損ねちゃった風な……(斬

全然書かないでいたら闇鍋さんにすげー怒られたので今更ながら書いときますけどやっぱすげーです。
4thまで残ってた微かなAT THE GATES分が、5thでかなり別種の捻じれヘヴィネスに置き換わり、
本作6thではイェンセン様の曲作り復帰で最もTHE HAUNTEDらしい直撃の破壊力を再装填致しまして。
コレで完全に「AT THE GATESの元メンバーが〜」な要素を振り払った、完璧に独自のTHE HAUNTEDの
確立かなと。

………ええ、俺が世界一大好きなリズムギタリストのイェンセン様ですから!
□11/29, 2008 : 夢補正→現実補正
よくわかんねーけど鼻にピアス通してる夢とか見た。

「もー既に数ヶ月間ココに通ってますよ?」ってなくらい違和感なく馴染んでて、
確かに痛いっちゃ痛いけど今現実に耳に通してるソレと大差ない程度でしかなくて。
夢じゃなくリアルでもたぶんそんな具合なんだろ、って憶測するには十分なカンジで。
何より、取り外した時の感触がけっこーリアルに生々しくてホント現実だと思い掛けたし!

で目覚めてから思ったんだけど、そんなトコにピアシングしちゃうと花粉症持ちの僕なんかは
春先とか非常に散々な事態に陥るので現実でやってなくて良かったなあとゆうか。
………いや、ふつーに全然やる気ねーんだけど、夢補正だかで「別に鼻ピアスくらいふつーでしょ?」な
心境になってたり、起きた直後はむしろ穴開いてないのが不思議に思ったりもしてたりで。
てか人生のいつかどっかでホントに開けてたんじゃないかと思えてきてたりで(補正され過ぎ


てか夢じゃなく現実にお言葉が届いてたので今この現実の中で返信させていただきます。

>PC123プラス偏愛〜 電ホ付録ラジエル作成の参考になりましたです
マ ジ デ ス か。
すみませんまさか作った本人が役に立つと思ってなかったんで……
………お役に立ててましたら幸いです。

BGM: "Amerikhastan" MEGADETH
神対神、人間の破滅行為

改めて聴くとやたらかっけー。
□11/27, 2008 : Die4Death
覚悟してたのは「全殺し」「皆殺し」くらいの血祭りフェスタにサクリファイスられる運命のディスティニー。

「半殺し」くらいで済めば無駄にラッキーで±0とかゆうような具合のバランス。


で実際の手応えが「生殺し」程度なんだから……

………あ、逆に怖いんですよ?????
もしかして叩き潰すまでもなく勝手に潰れる程度の存在と規定されたのかもとか。


ドチラだろーとあんま自分でやるコト変わらないんですけどねえ。
一分の隙も、一分の無駄も、ドチラも全部無くさなくちゃ生き残れない訳じゃなしに。
完全完璧にそーゆーレヴェルじゃなくても概ね一通りのラインが揃ってれば物事ってのは通るんだろ、
とかどっかでナメて当たってるからこそ今無駄に自信満々なんだろーな。僕は。

本題と前置きって費やす労力のレイヤー違うだろ、って思ったりもするので
ドチラが先でドチラが後……とかよりは同時進行か相互進行するのが効率良さそーです。
………イラストもそーゆー描き方ってできないモノだろーか?色塗って仕上げてからペン入れとか。

ひとまず次に寝て起きるまでは今のトコもぉ何もしねーぞ、ってのだけは主張したく……。

BGM: 「斬り捨て御免」 TRIVIUM
There's No Turning Back...
□11/26, 2008 : Live with me Stay with me.
好きなフラグは死亡フラグですか?(挨拶

や、「3日掛かると予想してたコトを実際は1日で出来た」僕のハイパースキルは今週も発動したよ!
………でもイラスト描く時に限ってこの予想と実際が逆転するのな。orz

でも明日までの睡眠時間は2時間以内が限度です。ソレ以上寝たらいろいろ間に……合わ……な

てゆかホントなら1週間ずっと掛けてなんとかするつもりだったのを「3日分を1日」でやったトコで、
とーぜん当初見込みの半分以下しかできてねーじゃん、ってのには違いないのです。
ただ今はソレを「何もできないよりかはマシでした!」と高らかに謳い上げるしかない風な。

………お前もしかしてまだ自分が死ねないとでも思ってるんじゃないかい?
危機感とか危機感とか危機感とか、割といろんなモノが足りてねーんじゃねーかと思いつつも。

とりあえずなんか明日は今までと真逆のシチュエィション、
「僕は出来ると信じて疑わないのに周囲には出来ないと断定される」を味わうんじゃねーかと予感しつつ。
だとしても今僕は僕自身を信じ込んじゃってるから、分かってても立ち向かうしかない訳だけど。

なんせ今の今までの、「周囲は出来ると言ってても自分は出来ないと信じ込んでる」の状態だとさ、
その立ち向かうコトからして放棄しちゃったりしかねない訳ですよ、このレッドホットチキン野郎ってば。
ドチラにしろ立ち向かうしかないトコは違いないんで、じゃードチラのがマシかってーと、
そりゃ周囲にどーこー言われよーと出来るっちゃ出来るんだよと信じ込んでる方の俺に決まってる。

ソレにほら。
明日どんだけ叩かれよーが、なんにせよ最終的にモノが仕上がればいーんだ、仕上がりさえすれば。

2ヵ月半後の俺が生きるために明日の俺が死ぬだけの話だと思えばいい。

BGM: 「正義のために」 聖飢魔II
やべえガチで泣く。なんだこの名曲;

ぶーちのめしーてやるー くたばれー たわーけどもよー
□11/24, 2008 : 振替休日
平日な月曜日がふつーに2日しかないって月も酷い巡り合わせだよなあとかなんとか

………そんな言われなくても分かるコトなんかサブジェクトにしちゃう俺のがよっぽど酷いですか。
っていうか、統計的に自殺が最も多い曜日って月曜日らしーんだけど、
今月みたいに振替休日や祝日が入る週だと火曜日に多くなったりとかしてるんだろーか。

ちなみに私は木曜日だけが極端に苦手です。
小学1年生の時、木曜だけ授業時間1個多かったせーか。
20年近く前の時間割の影響未だに引きずってるとかどーなのよ私。
俺が自殺するならぜってー木曜日だぜ、ってのは今から宣言しときます。
実際マジで自殺するかどーかは別として。

苦手と言えば11月中盤→12月末までの時期もどーしよーもないくらい苦手です。
今まさにその真ッ只中でどーしてくれよーかってカンジな訳ですけど!!!(微笑
………この日照時間短くなってくカンジがどーしよーもなく気が滅入るのです。

誰だよ地軸傾けた宇宙最悪の大バカ野郎は!殺すぞ!

そりゃ北欧で12月に自殺が多い訳です。
………あ、ソチラに比べりゃ全然マシか日本なんて

でもなんだか12月のが尚更一層日短いのに、私の場合11月の方が動きづらいのはなんでだろ?
………って思ったあたりで最近ちょっと天気悪ぃなーってのが思い当たりました。
雲厚くてなけなしの太陽が空に見当たりませんのです、ってな天気は11月のが多いカンジです。
逆に12月になると大抵イヤほど晴れるよね、っていう具合。。。

だってほら、人体の覚醒サインって紫外線らしーから、ソレが来ねーってのじゃ目覚めよーがない。
実際今日も1日中眠いのでもう寝ます

じゃねえ、4度寝くらいしてた気がします。
何やってんだ今週ゼミ発表入ってるとゆーに……orz

今から木曜までの睡眠時間を合計で最大14時間とかに限定しねーと間に合わなくない?私。
でも今日みたいな曇り加減だと脳の半分が動いてない感覚あるからな。
1日のうち20時間起きてても実質10時間分のコトしかできやがられてませんのじゃないかしら?私。

コレって絶対明日昼過ぎまで一気に14時間寝通すフラグですよねー

BGM: "Something To Say" Candice
えーとAHFの2人が関わってない曲もすげー良いですよって前に書いてたっけ?
書いてなかったなら改めて言っときます、キャンディス可愛いよキャンディス(そっちかよ!
□11/23, 2008 : 勤労感謝の日
失業率27%とかなってる国だと「自分が勤労できるコトを雇主に感謝する日」とかだったりするんだろーか。

当然その日は休日……になる訳じゃなく、労働者達は雇用してくれる雇主を称える式典のために
本社ビル5階の大ホールに集合させられて、














その場で雇主から解雇を言い渡される…………とか(ベタ過ぎです

んでいっそ失業率が35%Overったら「失業保険の日」とかに変えるのもアリかもしんない。
仕事なくてもある程度食いつながせてもらえるコトを国家に感謝するとゆう。。。




そしてその場で失業保険金の支給打ち切りを……(以下ry


で結局失業率100%とかになったら今日は何の日にするんだろーか。
ベタに「失業記念の日」とかか。

記念日どーこーの問題どころじゃなくなってる気がするけどな。



で今週のだぶるおー

………のっけからリジェネしゃべりすぎです!!!
そりゃリボンズも困りますよ、っていうトコですか。。。。。

でもそんなリジェネのお陰でイオリア・シュヘンベルグの計画がどんなのかは明確に見えてきた。
とは言え、今ソレを最も主導してる(つもりになってる)リボンズの手元にはオリジナルの太陽炉も、
トランザムもツインドライヴもないのは確かなコトだ。
なんにせよこーなると、最後に追い詰められたリボンズがどんな捨て台詞言うのかの予想なんかも
ちょっと浮かんじゃったりして面白くはあり。
前期ラスト、敗れ去ったアレハンドロ・コーナーに「貴方は良い道化でしたよ」と吐き捨ててたけど、
ある意味「イノヴェイター」としての自分の存在次元を思い知っちゃってるからこその言葉だったのか。

そんなイオリアの計画、リボンズの野望、とかなんとかなんぞぜんぜんかんけーねーぞってトコでしか
戦ってないヒト筆頭ことMr.武士道が今回は出て来ませんでしたが、でもそーゆー「かんけーねえ!」系の
もう1人の代表格――ええ、あの男です――が、とうとう来ました。

満を持して、と言うべきでしょう。

………パトリック・コーラサワー、アロウズに着任。

着任に際し、マネキン大佐の軽度ツンデレ具合は惜し気もなく披露されました。


………そんなんどーだっていいんだ。。。。。
どーでもよくないけどどーだっていい。

本日の核心は↓だ、反転OK?

イノヴェイターが「イオリアの計画のために造られた存在」とゆーのは皆様概ね予想されてましたでしょう。
ティエリアが同じ遺伝情報を持つリジェネに告げられるまでもなく。
(ティエリアはガンダムマイスターとなるため、その情報をプロテクトされて知らされなかったと。)

リボンズはドコか、その「道具」としての立場を否定したがってるんじゃなかろーか?
わざわざコーナーに手を貸して(というか利用して)、トリニティ組を動かして世界の統一を早め、
国連軍→連邦軍に擬似太陽炉を渡して……とかまでしなくても、どーせCBが壊滅しアロウズによって
人類が統一されるのまで含めて、元々イオリアの計画だとゆーのだし。

でも本当にイオリアが「そのつもり」なら、やはりオリジナル太陽炉があるハズだ。
リボンズの手元にソレがない、ってのはやっぱ彼が何か「背いてる」から。

リボンズとしては最終的には目的とかどーでもよさそーだ、ただ「背きたい」だけなんだろう、
イノヴェイターとして「造られた」自分自身の運命に。
イオリアの計画にただ従うだけの存在なら、ソレはコーナー以上に「道化」でしかないってコト。
ドコかで自覚してるからこそ自分はそーなりたくない、ってのがあるんじゃないだろーか???


………とかなんとか偉そーに予想してみて大外ししたら俺こそ良い道化ですよ?
さあどーなんだリボンズ。


というか今回のメインはそのリボンズVS.ティエリア。
といってもMS戦じゃなく、アロウズ高官の出席するパーティに潜入しての。
恐らく1stシーズン放送前から7割くらいのヒトが期待してたであろうティエリア女装!ですが、
「造られた」存在なイノヴェイターに、性別の概念なんてそもそもあるのやらないのやら。
もしかすると遺伝子レヴェルから「ドチラでも良い」風な造られ方してるんでしょう、たぶん。
体格まですっかり女性化するのは女装とかってレヴェルじゃねーですが、たぶんソレくらいの偽装さえ
可能な身体構造なんでしょう、リジェネもナノマシンがどーこー言ってたし、とか拡大妄想。

ていうかマジでやられるとまあなんだ……不覚にもちょっとドキドキしたのは秘密!

リボンズと踊りながらヴェーダへのアクセス権を口に出され足滑らすとか。
最後まで私怨で闘ったロックオンを侮辱されてブチキレるとか。
ああもおティエリアったら。

一方、会場の外で遭遇する刹那とルイス。
ていうかルイスが余りにも可愛いドレス着てるのでついどっかの子熊と同じコト言いそーになりました、
主に俺とかが。
かつて「沙慈コイツやっつけてー!」とか絶叫ってたのに、オトナしぃだけでなんでこんな可愛いんだ
ああもおルイスったら。
乙女だ……!
………結局言っちゃってるじゃねーか俺のばかやろーーーーー

しかし刹那が沙慈の名を出した途端、ルイスの容体が急変。
慌てて薬を取り出すルイス、駆けつける子熊、続いてポニテ。
んでポニテ来たんで刹那がCBメンバーだとバレまして、ちょーどティエリアも窓から飛び降りて来て
逃走開始。
結果どーやって追手撒いたのかは分かりませんが、ガンダムで逃げ遂せた2人。

ところがぎっちょん!
サーシェス来ました、あの異形のガンダムで。

とゆートコで次回に続く!

………とかでしたけれども。
そいえばよーやっとオーライザーの名前も出ましたっけ、ガンプラ世界ではヘタすると放送開始前くらい
から名前だけ飛び交ってましたけど、アニメ本編では今になってホントよーやっと。
ダブルオーガンダム単体では二乗されたGN粒子放出量に耐え切れない、ってトコでしたし。
あともぉ1機、支援機が完成したって話になってましたけど、
そもそもかつてのGNアームズにしろ、
2ndシーズンのガンダム4機にしろ、一体ドコにどーやって建造態勢整えて維持してたんだか、何気に
けっこー疑問ですよねえ。
国連軍もアロウズも潰せなかったのか!!???

BGM: "Armor and Sword" RUSH
なんだかんだで何聴くか困った時に聴けるのって凄いんじゃねーかなとかなんとか

………いや数百枚のCDを前にしても尚、困る時は困るモノですよ。。。。。
□11/22, 2008 : イイフウフの日
どーせ俺には一生縁の無い有り得ない語呂合わせだよ!と嘯きつつ。

いい姉弟の日、ってのはねーのかなと
コイツ等↓並べて語呂の合いそーな数字考えてみるのだけど、
キーボードいいよねえ
「7月86日はナパームの日」
くらいの言語感覚しか持ち合わせてないどっかの僕には到底不可能なパズル形式のちょお難問でした。

あ、とーぜんですけど37月564日は皆殺しの日です。


あと応募したヒトの6割くらい私と同じ忘却の彼方に放置ってたと思うけど
………………
読書長門さん来ました。

椅子に座らせて読書させとく以外の用途が思いつきません。


ぼちぼち今月分のガンプラも押さえといたトコでしたが、来週ゼミ発表入って到底組むヒマねーので
………とか思ってるうちにセラヴィーさんの白いランナーからほぼ全部のパーツ切り離された。。。。。
いや、既に周倉ドーベンウルフのパーツもほとんど組んでるし、何よゆー噛ましてんですかね私???

てかHGセラヴィー作ってたらなんかやたら楽しい。
基本構造はダブルオーやケルディム同様PC-OO1ベースだけど、脚部がヴァーチェ譲りの極太さなので、
膝関節にPC-123AとFを挟み込んで頑強化してる地味な工夫とかが頼もしかったり。
腰サイドスカートが123Bで接続されてるのもなかなか豪胆ですげえなと思ったり。
体格や付属物が大きく変わるとキット構成とPCの使い方も変化するのが当然のコトなのに面白くて。

………こーなるとアリオスは尚更楽しみだな、変形機構とPC使用箇所の兼ね合いが。。
キュリオスだと関節にPC使うトコかなり少なくてABS多用してたけど、今更そーゆー構造に戻るとも
思えないし。
(買ってるヒトは知ってるだろーが、2ndシーズンのHGは全部ABS不使用ですもの。)
ダブルオーとケルディムの構造引き継いで、ソレで尚且つ変形機構が成立してる、ってのもソレはソレで
凄いカンジのよーな気がするけれども。


周倉ドーベンウルフはどーでしょう、もぉ俺としてはドーベンウルフだってだけで卒倒して死ぬかもです。
「BB三国伝 ホンタイ1」そのままの部分が、鎧装備するともぉ分からない分からない。
関平みたいにヘッドギア流用もしてないで、武器マウント部以外は完全新規パーツだから当然だけど。
いっそGジェネのMk-IVの頭部とか加工して組み込めばホントにMk-Vできるんじゃね?と一瞬思った。

っつーか、Sガンダムとそのライヴァル機だったMk-Vの後継機なドーベンウルフが同じホンタイを共用して
作られちゃうってのも、なんかすげー運命だなあと思ったりしてみたり。
実機はあんな似ても似つかないし、そもそもMk-Vなんて元からしてどのへんがガンダムだよってくらいに
異端なデザインしてるのに(とーぜんソコが素敵!)、SDってやっぱ間口広いなー。。。

ちなみに今回のホンタイ1は三国伝の手首パーツ大半の色と同じ、微妙に焦げ茶なファントムグレー
なので、ティエレン宇宙型で使わなかったファントムグレーのPC-300を転用すれば馴染むかも!
………とか一瞬思って、一瞬試してみたんですけどね。
なんか微妙に色合い違うんで、むしろ微妙に浮いて、なんだか馴染みませんでしたね。
普通にグレーので全然OKそーです。

そしてとーぜん誰でも考える黒劉備ですが、早速ふぇんりるさんの日記でUPされてます。
お手軽に組みつつ桃園のクリア版とか限定メタリック版とかのパーツ組み込んでて、しかも目まで
悪そーなのを新しく描かれてる、地味ながら楽しげなこだわりが素敵だなあと。

BGM: "Paris Hilton Look-Alike" Paul Gilbert and Freddie Nelson
話には聞いてたけどネルソンさんの声はホントとてもマーキュリーさんに似てるのー。。。
ゆったり高らかに歌い上げる綺麗なハイ・トーン、かなり好きです。
□11/20, 2008 : Sacrifices
あーもーなんてーかいつだって世界は誰かの何かを代償に成り立ってたりするかもしれないんだ。

………オマエ等、そんな世界で満足か?
俺は……嫌だね……!

………ってのが唐突に我慢できなくなってお金もねーのにGNアームズType-D買っちゃったコトの言い訳
だとしたら全然言い訳になってない事実に早く僕とかは気付くべきですよっていうか!!!!!
コレで僕は資金と部屋の物理的スペィスを代償に自分自身の世界の一体何を成り立たせたんだろーか。

いやあのね、今は狙い撃てないんで圧倒させてもらいたくなったってのもあるんだけれども!!!
………もーいーよホントにもー、何からどぉ書いていーかぜんぜんわかんねーけど俺とにかく修論書くよー
……………とかゆーよーなニュアンスで。。。
小手先の細部詰めなんて後で誰かがどーにかしてくれるさ、僕は好き勝手書き殴るだけ!

今更迷う余地もないし何よりヒマもないのだし。
でも自分でそーゆー状態に追い込まないとホント何もしねーのな。私。
どっかの闇鍋のひとはもっと何もしねーけど、そんなひとをどーこー言っても意味ねーし。

圧倒します!(もーほとんど自棄

BGM: "The Eleventh Hour" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
やはり、この重厚さのためにこそイングヴェイはリッパーを必要としたのだろう。
そんな本編ラスト楽曲、イングヴェイにしては比較的長めの8分間。

90年代の、特に中頃のアルバムだったら考えられないよーな曲調に思えるけど僕の思い込み過ぎか?
単に当時のイングヴェイじゃなく僕が今ほどヘヴィネスを必要としてなかっただけかもしれないけど。
□11/19, 2008 : Sonic Death
なんか朝起きたらちょおイケメンに生まれ変わってた!と思ったらソレはよゆーで夢だったとゆーか
現実はmy部屋で使ってるファンヒーターの吸排気口とか温風口とかの前を全部モノ置いて塞いだまま
稼動させてたりしてあとお風呂焚こーとして風呂釜の熱いトコ触って肘のちょっと前あたり火傷して
っていうかソチラの方こそ夢でしたっていうお話。
いや夢中での火傷が夢中なのにマジ熱くて痛くて喰らったトコ水脹れてたんですけど、目覚めてからも
ちょっとの間痛いの残ってるのね、全然何の跡形もありゃしねーのに。

………あーそぉかソレが生きてるってコトなんだ?
全然きょーみねーけど。。。

てか流石にファンヒーター近辺に燃えそーなモノとか置いたりしませんし口とか塞いだりしません。
平気でそゆコトやれる度胸はリアルの僕には全然ない、あってたまるか。
って度胸ないなんて生きてるうちに入るのか?死んでるのと一緒とまでは言わないけど。。。
世界を創ったのはドチラかとゆーと度胸ある方のヒトだと思うし。

なのに度胸ない方のヒトがソレを歪めてる……のじゃなく、むしろやっぱ度胸ある方のヒトがソレを
過剰に圧し込み過ぎて歪めてる分の方が大きいんだろーなあ……ってのは思わなくもないです。
………いや違うな、ドチラもソレなりに歪めてるんか。
大きく歪める反面、何かを創り出しちゃうか、小さくしか歪めないけど何も創れないか、
あるいは何も創らないでただひたすら絶大な歪みだけを生み出し続けるか(ぇーーー

………そんな単純じゃねーよな、ってので了か。。。。。


なんにしてもイケメンに生まれ変わった!と思い込んだ勢いの余波で久々にちゃんと外出れました。
現実の視覚だろーが脳内妄想のヴィジョンだろーが、やっぱ人間はヴィジュアルですねってコト!
ソレさえ美麗であればなんか無駄に何もかもに自信満々になれます!

………ってのでどっかの闇鍋野郎が無根拠に自信過剰な理由はせつめーつかないんだけどね。。。
てゆかそもそも、自信持ってOKなレヴェルのヴィジュアルしてると思ってんのかヤツは?

や、僕は脳内ヴィジョンでイケメンになっても現実がそーじゃないのは自覚してるんすよ?
今その現実直視ると自信失せそーなんで現実逃避ってるだけで(ダメじゃん

いやホントいーかげん修士論文っつー現実には全力で立ち向かわないとどーにもなあ……ってゆうか

BGM: "Heavy Heart" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
今回のインストはボーナストラックのがいちばん美麗でお気に入り。。。
ギターの「泣き」がハンパねえ!!!!!

デビュー当初は「速く弾くだけで感情がねえ……」とかなんとか度々言われましたが(今もか?)
バラッドでイングヴェイ以上に「泣き」を弾けるギタリストって僕はほとんど知らないぞ。
殊に、速く弾いて尚「泣く」あたりは、他の誰も成し遂げてないよーな気がする。
大抵「泣きのギター」ゆーと、スロウバラッドでスロウフレィズ弾くの思い浮かべちゃうけど、
スロウバラッドで「速く」弾いてこその「泣き」にイングヴェイの真髄が宿る……とか思う。

………いや、今更「イングヴェイ=速弾き」の固定概念もありやしねーのは分かってるけれどさ、
速くてヘヴィで攻撃的な曲で速く弾くよりももっと独特の凄味にまだ理解が追い着いてない……感が。
□11/17, 2008 : Real Interlude
なんだか今後生きてく上で憎悪と絶望以外の感情が必要だとかあんまり思わないんだけれども、
ソレって基本今までずっとそーだったから今後も変わりませんよってだけの話なのか……

なんせ黒い三連星ザクの黒と紺色が塗り分けられてる事実に気付くまで明らかに20年近くを要したのだ。
そりゃ黒1色でも紺1色でもドチラでもお好みで!みたいに思ってた私は死にたくなりますよ……
Hold Me Thrill Me Kiss Me Kill Me!!!!!

そりゃ今まで信じてた全てを否定しないとほとんど割に合いません。
だから誰か俺の代わりに存在を全否定されて下さい、俺は肯定し直してやらないけど。。。

僕が僕を否定すると僕1人を抹消してしまうくらい強制力発揮しちゃうから……


………そんなこんなで昨日更新した後いろいろ考え直してみたんだけれども。

つまり、乙女座仮面ことMr.武士道こそが主役だってコトはですよ、
































ヒロインは間違いなく刹那・F・セイエイだとゆうコトに。
もーダメだホントに何も信じられない……っ。

ああ、でも追っ駆け通り越してすっかりストーカーなのな、武士道さんてば。。
ホントどっかの仮面じゃない乙女座の誇り高きフラッグファイターみたいだ……

………しかしワガママ担当なのと同時に、スペシャルで2000回で模擬戦のあの男以上にお笑い担当でも
あるのが、武士道さんがグラハムさんと決定的に違ってるポイントなのは否定しよーがない。
そもそもその名前からして……って今まで何回書いたっけ。。。。。。。


でぜんぜんかんけーないけどなんとなく初めて初音ミク描いてみた。
Kill With Negi - Die With Negi!!!!! てめー明らかにネギしか描く気ねえなと問い詰められても反論しよーがない。
ていうか後で直すよ……いろいろとorz

でも、どんな表情の女の子描くのがいちばん得意……とは言わないまでも好きだったか、
コレ1枚でイヤってくらい証明しちゃった感がなんともありありな。
次は絵柄の描き込むの過剰なトコ削ってみよう。ホント。。。

っつーか、ブラック珈琲が美味しい時って俺以外の全員を殺したくなりませんか?

BGM: "Death Dealer" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
メロディの流麗さを極めた疾走曲がオープニングに来てるのってちょお久々じゃないかしら?
………っていうか、あんまりイングヴェイは使わないパターンな気がするし
疾走曲ならパワー重視で、流麗曲ならスピードに任せないで……ってのが今までほとんどだったんで、
もしかすると歴代初めて流麗×疾走な楽曲で始まるアルバムだったりするのか!とか今思った。

そんなゴタクが1週間聴き続けてよーやっと出て来るくらいゴタクの要らねーアルバムですってコトで。
□11/16, 2008 : Up to my Heaven
2日連続サブジェクトに同じ単語入ってるのが例え前置詞でも気に入らないって凄い健全じゃね?

そして乙女座仮面ことMr.武士道が同じ乙女座の誇り高きフラッグファイターのひとに数倍くらい輪を掛けてワガママ極まってる件。

ヤバいヤヴァい、1stシーズンも乙女座のひとが主役だと思ってたけど2ndもそーなんじゃないかと
よーやく思い始めて来たっスよ。
いっそ番組タイトルを「ガンダム乙女座」とかにしてはどーか。

そんな武士道さんてば。(↓以下選択で反転)
ダブルオーガンダムがトランザムってオーヴァロード起こしてダウンしたら「斬る価値も無し!」って
帰っちゃいました。
あぁもぉこの身勝手さ。どっかの乙女座の誇り高きフラッグファイターみたい。
いや全然ソレ以上ですけど。
そりゃジニン大尉も怒ります、聞く耳持たれませんでしたけど。

前回ラストで引き金握ってた沙慈くんは結局撃てず……まあ、無難な帰着ですねー
………コレに限らず今回「無難な帰着」多かったカンジだけど。

でもってピーリス中尉ってば専用アヘッドの性能にモノ言わせてアリオスをブチ斬りまくりながらも
強引に抱え込まれて落着して行方不明な挙げ句、無難どころかちょおアッサリとマリーの人格に
なっちゃいました。
で途端にアレマリでカップリング成立ー(うへぇ
アロウズが中尉の捜索を打ち切る中、勝手にジンクスIII持ち出して探しに出向いたセルゲイおじさんが、
そりゃ嫁に行く娘を見送る親父の顔にしか見えやしませんってモノです。
そりゃ見つけたロックオンも呆れますってモノです。
そりゃ無事アレルヤ発見の報せを聞いたスメラギ姉さんも以下同文

しかしココでセルゲイおじさんの言うとーり「ソーマ・ピーリス中尉、戦死」の扱いにしちゃうと、
そりゃ事情知らないルイスと子熊が尚のコト復讐の炎を燃やしはしないか……っていうフラグですか。
そのために前回、ルイスとソーマたんを絡ませといたのだろーし。
一方、ルイスがアロウズにいるのをマリー経由で沙慈くんが知る経路もできた訳で。
知ってしまったら尚のコト戦えなくなりそーだけど……

………で、ティエリアの前にリジェネ登場ですか。
2人が同じ顔なのは同じDNA配列ベースだから、ってコトですか。割とベタなー。
そのリジェネ始め、イノヴェイターがよーやく表に出て動くターン……ってコトですね?
こーなるとイオリア・シュヘンベルクの計画の核心が少しずつ見えてくるのかな。


そんなこんなのゴタゴタと関係なく次回以降も武士道さんがワガママ貫いて欲しいと思う僕はもぉ病気。

BGM: "Live To Fight (Another Day)" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
初期の超名曲“I Am A Viking”を思わせる重厚さだが、やはりリッパーの強烈に太い声あってこそだろう。
今回特に強力なのはこのミドル/スロウテンポのヘヴィ楽曲なのは異存なかろーて。
□11/15, 2008 : Happy Enough to Go Under The Madness
だから脳とかってさソレで言語とか生成してるつもり?(挨拶

………いや別にこんな月並みな挨拶文をわざわざ書きたかった訳じゃないですよっ?
なんか続きが思い浮かばなかったんで割と機械的に「(挨拶」と書き足してみたっていう……。

ていうか秋っていいですよねー。
夜中窓開けっぱなしにしてても蟲とか入って来ないし。
コレで日照時間短くなってなければすげー過ごしやすいんですけどね。

………とか言ってるうちに冬になり掛かってるってのはどんなトリックのレトリックなんすかね???
そりゃなんか窓開けてたらちょっと寒いなと思いきや。。。。。


組んでみたHGUCギラドーガは……うん、今時すげー普通。
手首が武器持ち手だけだったりするので映画ラストの再現ができませんとかはともかく。
一回り小柄なケンプファーより目立つトコ多いパーツ合わせ目とかどーしよう、どーもしないけど。

しかしコイツにしてもサザビーにしてもヤクトドーガにしても、なんかアタマ小さ過ぎるのが微妙な。
Re-GZやνガンダムだとそのへんそんなに気にならなかったのは、ガンダムタイプなら今風のスタイルで
比較的見慣れてるっていう……たったソレだけの問題。。。

こーなるとやっぱジェガン心配だなあ。
UC版の無味乾燥なカッコ悪さは正直吐血が止まらないかと思ったし。
なんか出渕デザインはダサくないと逆にカッコ悪い気がするよ……

………あれ、ケンプファーも出渕さんだよなあ……でも気が狂うくらいHGUCカッコ良かったぞ???

とか言ってると明らかに頭身上がったHGのアヘッドに対して、設定画稿の野暮っためのバランスも
アレはアレで味があったってコトなんだろーかと思わなかったりしてみないコトもなかったり。

BGM: "Magic City" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
ちょwwwwwイングヴェイさんヴォーカル上手くなり過ぎwwwwwww

ブルーズとクラシックが完全融合するまで、ロックの歴史のうち40年を要したとゆうコトですね。
いつか誰かが成し遂げるとしたらきっとイングヴェイだろーと割と多くのヒトが思ってただろーが、
まさか自身のヴォーカルで完成させるとは僕も予想できなかったですよ?
□11/13, 2008 : もってけ! エンドルフィン爆殺拳
どーにもなんだか気分落ちるなーと思って今日の夕方過ぎに外出て空見てみて一瞬で原因を理解した。

………月齢がアレだからメンタルもアレな具合で来てただけだ、っていう。。。。。

そりゃカフェモカの後味がやたら酸っぱく感じたりもする訳です。
むーんらいとしゃいにんぐ、いんざすかい。
そりゃフィジカルのバランスが微妙に変化を受けてメンタルも変調を来たす訳です。

夏場は以前ほど月齢意識しないで動けてたんだけど、やっぱ日照時間短くなるとダメなー。
やっぱ月って少なくともヒトの味覚変えるくらいには影響力あるのねっていう。。。


いやあのねそのへんはやっぱりHGUCギラドーガ。

煽りで見ると相変わらずヴォリューム過多で、例えてゆーならベギラマドーガくらいの勢いですけれども、
夏頃出て来た最初の試作のベギラゴンドーガくらいのデヴさ加減と比べれば全然マシですか。
………とゆーか、煽りで見なければそんなに太ましく見えるモノでもないとゆう微妙さ加減な……。

ていうか指揮官用ビームマシンガンとビームソード刃が付いてないんですけれども、
もしかして青紫のレズン・シュナイダー専用機とかに付ける予定っすか?って思えて怖い。
多色ランナーのクリアパーツ部分の端に露骨に空いてる細長いスペースといい、除外可能な一般機用
ビームマシンガン&左握り手といい、もーどーなるか全然いつものパターンだよなあっていうか!!!

………でも常考ジェガンが先だと思いますのでホントお願いしますと思いたい……
っていうか連邦系量産機ってGMクゥエル以降全然出てねーんだから……!


そいえばどーでもいーけど、たぶんてめーら的に「まさかこんなソフトウェアで絵とか描かねーだろ!」
ってなソフトウェアでらくがいてみた。

M$の「ペイント」でな……。
気紛れで立ち上げたら動作が軽くてさ! 少なくとも僕の環境下では手ブロの数倍は綺麗な線引けたので……!

ちなみに肌色以外は全部デフォでセットの色しか使ってねーです。
ちまちま色変えて塗り重ねた瞳が縮小してみると我ながらすげー綺麗で好き。

てか顔だけ描く分には男の子の方が12.7倍くらい楽しいってのが真相だと思った。
カラダは女の子の方が6倍くらい楽しいけど。

せっかくなのでpixivに原寸上げてます。
お暇でしたらどぞ。

BGM: "Damnation Game" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
欧州人はいつも嘘吐くぜ!!!

今回ヴォーカルもギターもいつにも増してメロディが素晴らしいなあっていう。。。
90年代を象徴する雑さとか手癖じゃなく、80年代の構築美を再構築してる風なね!
□11/12, 2008 : The Fastest Slow Life in the Rain
Good-Bye So Long メモ帳の日。

だってこの子がHTMLのソース表示に応じてくれるんじゃな。
今までソレだけをやってくれてなかったので今一つ惜し過ぎるトコで代用利かんかったんやけど、
ソコまで尽くしてくれるならもー何から何までお任せしてしまいますわ!ってカンジね。


つまり何が言いたいかってーと

イ ン グ ヴ ェ イ 超 最 高
なので思考停止しても誰にも文句言われる筋合いとかないよねというコトです。

というかドコの誰もイングヴェイがイングヴェイらしくないアルバム作るコトなんぞ期待してないだろーて、
要はそのイングヴェイらしさがドレくらいの密度で、そして過不足なく収まってるかどーかなんですが。
過去2作「1曲4分強×17曲=トータル73分」という具合のが続いて、聴いてるとどーにも「蕎麦食べた後に
うどん喰わされてる感」みたいのも思ってたりしてたんですけど、今回の新作“Perpetual Flame”は
「1曲6分弱×11曲=トータル63分」くらいでまとまってるので、全然リピィトしやすいっす。
曲が長いのは得意のギターソロを引き伸ばした(笑)とゆーよりは、構成自体の起伏の分ですし。

あ、とーぜんリッパー君はとても素晴らしい仕事をしてるぞ!
歴代最もメタル濃度の強烈なヴォーカリストなので楽曲の腕力を存分に引き出してます。
音質もロイ・Zが関わったお陰か……前作よりはかなりマシ……です。ベースの音域以外。

BGM: "Red Devil" YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
あ、なんでか今回名前の“J”が抜けてるーーー
………って前作からだったったけか???

で、この楽曲は歌詞のドコをどぉ聴いてもフェラーリの賛歌(笑
前作の“Beauty And A Beast”もそんな歌詞だったけど、曲調はクラシック側の荘厳さベースだったので、
アリーナロック的な分かりやすさがイントロから全編までを貫くこの楽曲とは全然違ってる。
………意外とイングヴェイのこーゆー楽曲が私の萌えポイント入るのかもしれないぜ!!!
っていうか歴代のこのタイプの楽曲で明らかに最高に好きになりました。
□11/11, 2008 : 泣きたくなったらどーすんだ!!!
えーととりあえず今更ながら埼玉西武ライオンズの日本シリーズ優勝を祝しとこーと思った。

とゆーくらいにふつーに生きてるとネタなんて降って湧いても来ねーです。
今は自分自身の驚くくらいの普通さを驚くほど実感し尽くしたりして割と驚いています。

………なんて書いても誰も驚きやしねーだろーが。。。。。。。

今後この先、「普通の人って普通だよねー」とかゆーよーなコトの再確認話ばかしを月に15回とか
UPるだけみたいなトコになっちゃったりして、ソレが普通の人に楽しく読まれるのかどーかってのが、
ちょっと今の僕としては疑問なんですけれども。
………いや僕が書いてて楽しければソレだけでおっけーって領域だけれども。
読んでるヤツがどーだとかなんて正直私の知ったこっちゃない。

そもそもホントに誰か読んでるのやら?とか、というかアクセス自体あるのか?とか、
割とその段階から激しく疑念が残るくらいだからねー。。。
1日の拍手数から逆算するにアクセス自体は5〜13くらいあるかないかだろ。
しかも先週サーヴァ死んでた時以降、ソレがほぼ3/4に落ちてるから、単純計算であと3回、
複雑計算であと8回サーヴァ落ちればアクセス自体が1未満になるだろーなっていうか(微笑
………まだココが存在してるって事実をどーやって示せばいいんだろーか。。。。。

とにかく今もまだ見放さないでアクセス続けてくれてる方々には感謝してもしきれないよなあとか。
コレは僕が普通だろーが普通じゃなかろーがたぶん変わらないトコ。

BGM: "Perfect Crawler" ANTHEM
とゆーか私がこのBGM欄書かなかったら誰が!って思うと俺が書くしかない訳だ。
たぶんソレは他でもない僕自身のためだけに。
□11/09, 2008 : 人生の波動を諦めろ
偽りの死にメタルを!(挨拶

………いや“Metal To False Death”て。いくらなんでもどーなのよ。私。
とりあえずジョーイ・ディマイオ閣下に謝れ。私。

というか寒い……だけならまだ全然マシなんですけど、やたら雲分厚くて太陽全然出て来ねーので
昼過ぎまで10時間くらいブッ倒れてたのに未だ超ねみーです。
平日は夜が明けないうちに確実に寝て、そして間違いなく午前中のうちに動き出すっていう、僕的には
割と健康的で真ッ当なライフスタイルを実践し始めてるんですけど、「寒くて布団から出れない→暗くて
覚醒スウィッチ入らない」の残虐殺傷コンボとか喰らうと無慚なまでに崩れます、そりゃ大幅に。
明らかに人間の活動条件を環境が満たしてくれてないと思うんだ。

本当のお話、「早寝早起きで毎朝すっきり爽快な目覚め!」なんて絶命的な超大嘘を喧伝してるヤツは
太陽の出て来ない世界に置き去られて全員死ねばいいと思います。
木星から冥王星あたりで同じコト言えるなら許してやらんでもないけど。


なんだからmy生命力の6割くらいを今日もお手製なカフェモカで維持する事態の顛末ですけれども。
普通にカフェラテ飲むのの4倍の温まり感と、普通にココア飲むのの2倍の刺激感があって、
もしかしてコレって人類が生み出した冬物飲料の究極進化系?とか思わないコトもなく。
………アッサムなミルクティ飲んだ瞬間にこの着想を覆す気もするけど。。。

でもホットミルクティは年中おっけーだけどカフェモカは明確に秋冬向きってカンジ。
インスタント珈琲とインスタントココアで安直に混ぜるだけでもけっこー飛躍的に美味しいので、
北国/雪国の皆様は是非お試し下さいませっていうか。。。

そのカフェモカの力を借りても本日更新しよーと思ってたらくがきの具合が酷過ぎました。
気が向いたトコでペン入れてフルでCG仕上げよーにも雑過ぎて無理系……なのは全然問題に入らない
のですけど(らくがきはらくがきって割り切るからね)、遥かにソレ以前の問題過ぎた。

いくら僕が元々ヘタでもソレは許されないってレヴェルだった。
余りの可愛くなさに。

直前のCGイラストだって仕上がりこそ少しミスったけど、原画段階じゃキッチリ可愛かったと思う。
たったソレだけのコトにさえ辿り着けてない、って。
なんで時間掛けて描き続けても改善できなかった……とゆーより、改善しよーともしなかったんだか、
その上そのままスキャナで取り込む気にまでなったんだか、今凄く泣きたくなってる。
Café-mocha Can't Save Me,ってコトか。
(↑fが1個の仏語スペルで合ってるんだったったっけか?????)

「描けない、描けてない、描けなかった」とか思った訳じゃなかったりする。
「描こうとしてない」、ってな事態だからこそ尚のコト危険な気がしたんだ。
ソレは自分が全然イラスト描くに値してないんだよってのを認めながら描いたに等しいから。

ホントなら自分の絵柄すげー好きだからこそ気に入らない時に妥協したくない、ってコト。
なのに今日はハッキリ妥協してた自分が許せない、ってコト。

許せないからこそ次はキッチリ可愛く描く!ってまだ思えてるコトだけが微かな希望……。



でガンダムOOが面白過ぎて毎週日曜夕方は生死の境を彷徨う僕ですけれども。
先週はかなり軽くターニングポイントだったよなあと見てて思ったトコでしたけれども。
何より、沙慈くんにフラグ立て執行!……ってのが大きかっただろーなと。

他はアロウズの悪いひと達の殺り方にマネキン大佐が不服だったりとか、ソーマたんがもぉすっかり
しおらしくなっちゃってたりとか、Mr.武士道がマイケルシェンカーばりに勝手に帰ったりとか、
ライル・ディランディがよーやっと「ロックオン・ストラトス」になりつつあるかなあとか。
まだ確かにカタロン構成員として動いてるが、今まで内に秘めてたトコから解き放たれたその怒りは、
どーしたって僕達が良く知ってる方のロックオン・ストラトスのソレを思わせたよな。

今後いつくらいに彼を「ライル・ディランディ」と呼ばなくなるやら?

そしてラストはついにアイツが……「そのまさか」のアイツが……
刹那とマリナの眼前で、アザディスタンを火の海に……。


↑ってのを踏まえて以下↓今週分。
なんかまた楽しげフラグ連立てで……

HGアヘッド量産機のパイロット紹介欄に抜擢された(って言うほどかは今後の活躍次第だが)
バラック・ジニン率いる小隊がマネキン大佐のトコに着任。
ソーマたんとルイスが初対面しましたけれど、ルイスの心が泣いてるのを脳量子波で感じ取った
ソーマたん自身、前回の任務で心を痛めてたのをセルゲイおじさんに気遣われたばかりで。
ソレを振り切って「自分は超兵だ」と開き直ったトコではあったのに。


で直後出て来た子熊くんですが、
なんか違う意味でルイスにフラグ立てちゃったみたいです。
「乙女だ……」て。そりゃ乙女だろーが。そんなトコばっかしあの荒熊と似るかアンタ。

んでスメラギ姉さん……こと、九条の過去の因縁の相手がマネキン大佐ですか。
あーもー後付けでもなんでも尚のコト面白くなって来たわ。
………こーなるとやっぱりそろそろ、スペシャルで2000回で模擬戦の(ry

前回の攻撃で壊滅させられた基地からカタロンのメンバー達が脱出する時間を稼ぐため、アロウズを
引き付ける作戦を行うCB。
ロックオンが本気になり、ティエリアはいつもどーりセラヴィーガンダムの重火力に任せて圧倒するも、
乙女座仮面ことMr.武士道がどっかの乙女座のフラッグファイターのひとみたいに刹那(の乗ってる
ダブルオーガンダム)にやたら御執心だったり(ていうかもう刹っちゃん少年じゃねーだろ)、
アリオスガンダムを駆るアレルヤはいつもどーりソーマたんにボコられたりで、多少押され加減。
ガンダム4機の迎撃網をルイスの駆るGN-Xが抜け出してトレミーに迫り、子熊がその援護に飛ぶ。

そして沙慈くんが初めて引き金を引こーとする相手がそのルイスという。
のっけから因縁も因縁の超因縁!……なので次回開始早々決着とかじゃねーだろーな(割り切り過ぎ

しかしソーマとアレルヤの方は次回予告でなんかなっちゃいそーな大変な事態に!
セルゲイおじさんとの会話で「ピーリス」の姓に愛着を示してたのがフラグ成立だったか……!


しかしMr.武士道が面白可笑し素敵過ぎる。
どっかの乙女座の誇り高きフラッグファイターみたいなガンダム愛全開て。
ほとんどそのためだけにアロウズにいるとかアンタ馬鹿か。

………いやソイツに単独独断行動の権限くれてやってる偉いヒトのがよっぽどか……!

連邦不参加国の反感/反発とか、CBの攻撃とかより、アロウズについてはソチラの方がよっぽど心配。

BGM: "Pilgrim" ANTHEM
ヴァイキング的な重厚さを一歩一歩踏み締めて歩く……いやタイトル「巡礼者」ゆーてるけど。。。
そんな1枚に1曲の昭男くんインスト。
今回は今までとかなり違う曲調ですよ。
ってのは前作のが変拍子のリズム感で跳ねてたから尚更そう思ってるのかもしれないけれども。
□11/08, 2008 : キヲクノカケラ
7桁の暗算に14時間掛かるとしてもソレは逆に凄くないか?(挨拶

昨日早速買って来たHGアヘッドはその日のうちに大部分組んでみました。
PC-123プラスがすっかり綺麗に消費される本体部分だけ、ってな具合で。
見える首関節だけファントムグレーの仕込む……ってのが僕的定石なんですが、ソレはさて置きまして
多色成型のAランナーがほとんどパーツ外れずにすっかり残ってるのでちょっと驚きました。
コレがMr.武士道専用機にはすっかり使われないコトになりそーですねというか。

本体はティエレン+GN-Xって風情だと言われて久しいですが、GN-Xの鋭利なイメージとは全然違い、
ティエレンの無骨なイメージとも尚更違う、曲線多いのに妙に無機的なラインが面白くはあります。
デザイン画稿と割と違う部分に立体としてのカッコ良さが出てるのかなあというか。(分かりづらい
国連軍→連邦軍のイメージを当然ながら継承するGN-X系列と違って、明らかな「アロウズ」らしさが
確かに刻み込まれたデザイン……とか言って良いかもしれません。
(でも、後で色変えて連邦正規軍にも採用されたりとかするんだろーか?)

本体の構造としてはPC-123の配置まで含めて相当ティエレンそのままだったんで正直新鮮味は薄。
でも本体以外がMr.武士道機とかでかなり変わる予感はあるので面白くはなりそーな。
ソレ以前に今月はセラヴィーやギラドーガでけっこー楽しめるかなあと期待しつつ。


牛乳とインスタント珈琲でカフェラテ作るの得意なんすけどインスタントココアもあったので
無理矢理カフェモカぽくしてみたらけっこー美味しかったのでみんなも試してみると良いよ。
………スタバとかのより比較的地味な風味に落ち着いちゃいますけれども。

できればミルク泡立てるのが欲しいしチョコレートシロップも乗せたい。
あんまり豪勢にし過ぎて甘ったるくなっちゃってもイヤですけれども。

その上さらにブラック1杯入れたのに今すげえねみぃ。
てかカフェイン入れて眠れんくなった経験って人生で1回もねーんだったったっけなあそもそも
あーマジねみぃちょおねみぃ。
誰か代わりに起きてて下さいっていうか!!!!!


………逆キレても仕方ねーので業務連絡っとくと最近なんかの腹癒せにpixiv始めました。
id=397272な。
どっかの闇鍋野郎が作ってるんだか作ってないんだか未だに僕には分からない隠しページあたりに
置いてやってる比較的×××な差分とかも載せてますので、18歳以上の方はどぞ。
あとはSAIで殴り描いたらくがきのもっと大きめサイズとかな。

せっかく3枚でいろいろ着脱仕様にしてるのだから、いちおーソレ相応には難しぃコトしねーで
見れる状態にしとかねーと、他の誰より僕自身が損した気分ですからネ?
………ってなると毎回着脱仕様にしねーと手抜いてると自分で思い始めちゃうのか。
そろそろ全然×××じゃないふつーの私らしいの1枚くらい描いとかないとっていうかーーー

っていうか修論との兼ね合い的にフルCGは年内にあと1枚が限度か?って思いはする。
自分で限界決めても仕方ないけど。
寒中お見舞いはキッチリ上げたいしなあ、って思うと年内に2枚仕上げた余波で原画できないまま
来年になっちゃってるのが多少怖いっつーかマジ怖い。
1月後半までズレるとぜってー描いてられる時間なんぞ残ってないしなあ。

だから割と少女気味で新しくTOPイラスト候補ぽくなり得るモノを!って今は思うだけ思ってます。
思う以上に修論かんけーで本読まねーとなので思うだけですが。


とか書いてたらなんかよくわかんねえけど絶賛稼動中なファンヒーターの手前に炭屑が落ちてました。
黒靴下からほつれた毛玉とかかと思ったら思っきりぱさぱさな炭屑でした。
……………何を燃やかしたんだ私???????

自分の脚1本とか消し炭にする前に暖房消して寝る方が正解かもな……

………アタマの中身は既に消し炭未満のバラバラ炭素になり尽きてる気もするけど。

BGM: "Emptiness World" ANTHEM
昭男くん楽曲だと柴田さんが作詞してもサビ詞の日本語分多めになるんだろーか?とか。

メロディラインの昭男くんらしさも今やANTHEMらしさの一翼をハッキリ担ってはいるけど、いっそ1回
各アルバムの昭男くん作曲だけを集めて並べてみると、少し毛色の違うバンドに聴こえるかも。
□11/06, 2008 : I Gonna Live Forever.
割腹自殺ファンタスティカ!(挨拶

修士論文の題目をもぉ間もなく決める時節なんですが、その方向性をより明確に定めるにあたりまして、
博士の先輩方に「修士2年フルボッコの会」を開催いただき、在り難く撲殺されてまいりました朝霧です。
でボコられながら惰弱に弱音吐いたら「あー大丈夫大丈夫。今頑張ればまだ全然どーにかなるって」との
復活の呪文をいただき、まーなんとか砕け散った頭部の細胞が再結集して無事今に至ってるんですけど、
去年までの僕ならその「大丈夫」のお言葉を信じるコトなんてできなかっただろーなあ、って思うのです。
「いや全然大丈夫じゃねーだろ。何だよそのおためごかしとかソレ系のはさ」とかなんとかなね。。。

私コレでも割とヒトの様態は見てますから、あのシヴィアな先輩方が「本当に全然ダメな時は全くダメと
ハッキリ断言する」とゆーくらいは、この1年半でいちおー覚えましたので。
本当に全然大丈夫かは自分まだ確信持てませんけれども、そーゆー言われ方をしてないって以上は、
少なくとも全然ダメってコトはないのだろーなあと思っていいんだと思います。
………ってのが分かれたのは俺以外に誰か全然ダメ宣告されたヒトがいるお陰……いやなんでもないです

題目決めちゃうと今更やるコト代えれません、TRIVIUMの「将軍」のスロウダウンパートが脳裏に浮かんで
“There's No Turning Back...”になります。
やるコトは決めた!
決まったんじゃなくて決めた!
困難に立ち向かうのがメタルだ!(何

12月から1月に掛けて、もしも目に見えてココの更新頻度が低下してたら、ソレはきっと僕が院生として
最もやるべきコトに心底没頭しているとゆうサインですので、むしろ褒めてやって下さいませ。。。

BGM: "Walk Througn The Night" ANTHEM
 今は目を閉じ、夜の果てまで――

たぶん再結成以降初だと思うけど、しっとり系のパワーバラッド。
というかコレもとんでもない美麗極まった名曲過ぎると思う!
先頃書きました“Night”の法則の、もー1つの証明になってるハズ。
特にメロディの強烈さが際立つ最新アルバムをある意味で象徴する楽曲でもあるよーな。。。

いや切なくなるほど胸の奥底までメロディ響くんで本気で泣きそーになりますのですよね……っ!
□11/04, 2008 : 俺の所為じゃない鯖の問題だ
いやなんかホントにさ1日夜〜4日くらいまでマジずっとサーヴァ落ちててメイル受信もできてねーの。
いやSCPやらSFTPやらは動き直してるんだけどメイル受信は未だできてねーの。
とーぜんイラスト仕上がってもUPれねーから思わずゆっくりじっくり描き上げちゃったさ!!!!!

………の成果が↓コレ。
555×735 Pixels : 117kB
たぶんレンズ反射が他のドコよりも気合い入ってます……
………いつもやらないコトやってみたのたぶんソレだけだもんなあ。

あと今回ちょっと下着透けてますけどあの程度でR-15とかって喰らいます?
喰らってたまるかと思うので喰らわないコトにしていただければ幸いです。

ていうかえろぃおねいさんばっかし描いてるせーか絵柄が余計にシンプルじゃなくなってきています。
次描くのは16±2歳とかに限定しねーと加速度的に自分の絵柄嫌いになりそう。
………なんかなー、描いてる最中全然迷わねーのに描き上げてから疑念山積なのがなーーー

……………ってのはつまり何も考えてないってコトか。そーなのか。
じゃーいつものコトじゃん(爆滅

………の割には暑中お見舞いのは今見ても割と理想的な絵柄だったり。
まだくどくどと描き込み重ねたりしてなかったってだけなんだろーけれどもなあ。
問題はその次からか?………と思ったけどコレもまだ悪くない。
ただ「悪くない」だけで、「良い」とまではびみょーに言い切れなくはある……けれども。

つまり今回だけがかなり特殊な方向に間違ったかもしれない可能性が発覚……orz

でもイキナリ大間違ったってのじゃ全然ないんだよねー。
少しずつ小さな間違いを積み重ねたのが結果的に大きくなった風なカンジ。
世の中の間違いの99%はそーやって拡大されてってる気がするのだけれども。
大抵そーなる前に喰い止めるどころかそのまま拡大させ続けて大間違ったトコで初めて気付くんだよねー

………とか思うとソレはソレで次回作の課題が明確に見え透いたってコトにもなるのでOKっちゃOKか。
りぼんなかよしちゃお系の作画をもーちょっと復讐復習ってみる計画。
うわ「作画」「計画」って字面がライムってるのに音韻がライムってねえ!!!(いやライムじゃないし

すくりーみんぐ!
すくりーみんぐふぉーう゛ぇんじぇんす!

BGM: "You" ANTHEM
中身がないからただ繰り返すだけ!

10月の>