当サイト「北極幻影 - あーくてぃっく・みらーじゅ」
(Arctic Mirage)について。

まず初めに いらっしゃいませ何名様ですか(違

………なんて、分かるヒトにしか分からない冗談はさて置いて
↓以下の注意書きには必ず1度目を通して下さい。
このサイト何よ?管理人こと「朝霧みすと」が好き勝手気ままに運営してる
絵とか小説とか日記とかメインっぽいサイト?
って何故に疑問形?
割と比較的いつもそんなカンジです。困ったヒトです。
そんな困ったサイトです。笑える方だけ笑ってやって下さい。

あと、冗談分からないヒトは見ちゃダメです。特に日記。
って全部見ちゃダメって言ってるみたいなモノだ……(滅
注意事項とか
(超重要)
当サイトは特定の個人/企業/団体等とは一切関係ありません。
そのへんはなんとゆーかこう、、、あってたまるか。
当サイトに記載されてる絵/文章等の著作権は、特に断りがない限り
サイト管理人「朝霧みすと」に属するモノとします。

ま、普通に無断転載とかダメですよ?ってコトです。
そんなコトするヒト、嫌いです。(好きな訳ないよね?)
何もかも全年齢対象のつもりです。
問題ありましたら御指摘下さい。
ついでにゆーとリンクは好き勝手に切ったり張ったりしていただいて
構いません。気に入っていただけましたらリンクして下さると嬉しいです。
推奨環境画面サイズ1024×768で開発、IE6で表示確認してます。
800×600でも特に問題はないハズです。
推奨フォントサイズは「中」〜「小」?
そのへんはよく分からないです。
皆様御誘い合わせ(違)の上、てきとーに。

他ブラウザではタグ等の解釈の違いで管理人が意図した表示にならない
部分がありますけど、書かれた内容見るだけなら支障は特にありません。


コンテンツの謎(とゆーほどのモノでもない)

メニュー(Menu) 最初に出てくるページ。
最近の更新とか最新の日記とか載せてます。
ココから各コーナーにリンクしてますけど↑のフレーム使うの推奨。
CG置き場(Images) 管理人こと朝霧が描いてるCGイラストらしきもの。
最近なんとも更新できてない最悪の事態……です。
管理人的にはこのサイトの他でもないメインコンテンツのつもり?

ちなみに描いてる絵は今のトコ全部オリジナルらしーです。。
今後気が向いたらなんかこぴーらいとなヤツも描くかもしれません。
小説っぽいもの(Words) コチラは小説らしきもの。全部オリジナルですー。。
基本的に↓の日記と大差ない絶滅的な駄文で構成されてます。

マジメな話、私の原作でキッチリ漫画描いて下さる方募集。
ネタはココに上げた分より格段に膨大だったりしますから!
らくがき日記(Days) 傍から見たらコレがメインなんじゃないかと思われてる気がする
割と日記らしくない日記です。絵とか時々紛れ込んでますかも。。
最新分はメニューページの下にあります。

ヘヴィメタル精神に基づく過激な言動が極端に多いので
人間性の暗黒面が見えないヒトは読まない方が正解かも。
立体物倉庫(Models) 朝霧が集めたりしてるプラモデルとかフィギュアとかの
写真てきとーに撮って、てきとーに載せてます。
Pinky:stと武者烈伝がメイン、ってトコは断言しときます。。

ある意味メインより気合い入りがちなサブコンテンツ……。
フリー素材(Materials) 自作の壁紙なんかをweb用フリー素材として配布しております。
淡色チェック柄がメインってーか綺麗にソレばっかし……。

規約をキッチリお守りの上で御利用願いますねー。。。
連絡手段(Contacts) 管理人に直接どーのこーの言いたい時の連絡手段です文字通り。
話題非限定で誰でも書き込める掲示板「極北版」の入り口と、
Eメイルを送るためのメイルアドレスが載せてあります。

双方とも使用上の注意をよくお読みになりご利用下さい。
ヒトとして当たり前のコトしか書いてないですけどね。。

あと匿名でメッセージ送信できるweb拍手しすてむとかあります。
コチラはメッセージ入れなくても送れます。
色違いイラスト(ぁ)も用意してありますのでお気軽にどーぞっ!
リンク(Links) 他のサイト様へのリンクです。
極北の寒さに耐えかねて逃げ出したくなったらどぞ。
あと、当サイトへのリンク方法とか。

気に入っていただけたらリンクして下さると超嬉しいです。
その他、なんか
隠しページ風なもの
あるんだかないんだか管理人的には知らないけど
雑用係的には作ったんだよ!って言い張ってやがります。

………はいはい都市伝説都市伝説。

ヤツ的には18歳未満の閲覧は御遠慮願いたいらしーです。
でもどーせありもしないモノなんて誰が見ても見えはしないのに。


その他の謎(は?)

このサイト名何よ? 好きなハードロック/ヘヴィメタルバンドには北欧のバンドが
多いので、なんとなく北っぽい名前にしてみたってのが真相。
前のサイトの名前はなんか「如何にも無理矢理カッコ付けてます」
みたいなカンジだったので、今度はそのへんもーちょっと自然な
カンジに響いてるんじゃないかと思います。思いたいです。。
ちなみに表記する時は「北極幻影」と漢字で書くか
“Arctic Mirage”と英語で書くかしていただけるとカコイイです。
片仮名で書いちゃうとちょっとカコワルイです。個人的主観であ。。

でも思い切って、平仮名で「あーくてぃっく・みらーじゅ」って書くと
コレはコレでなんだかけっこー可愛い気がします。
管理人何物よ? 物じゃなくて者だったよーな気もしますが、そんな気もします。
そんな訳で管理人のプロファイルとかはコチラになります。
どーでもいーけどプロフィールよりプロファイルって読む方が好きです。

まあ、あんまり何度も見るモノではないでしょうに……。
てか鍋って何物よ? コチラは紛うコトなく「物」です。プログラム人格ですからー(謎
そんな訳で雑用係のプロファイルとかはコチラになります。
闇の世界なので厳重注意。

まあ、あんまり何度も見るモノでは(ry


Back to... Top of This Page      Menu