らくがきwith日記:2007年10月分。

<11月の

□10/28, 2007 : 貴様を挽き肉。斬り刻んで挽き肉。
別に何も書かない日でも3日に1つくらいは謎なサブジェクトのネタが思いついたりもするんですけど……
………メモっとかないと普通に忘れる結果パイパニックの歌詞から素直に引用する僕です。

この純黒がいいなあ ←ブリッツ作りましたよ証拠画像。
素デュエルも一緒に。

↓あと曹操できたよ。
曹操ガンダム
パーツ成型色にほとんどぴったりのワインレッドがふとした思い付きで塗れてしまったのがラッキー。
是非是非サムネをクリックして成果を確かめていただきたいトコですよっ。

BGM: "Hyperdrive" Devin Townsend
謎の新作“ZILTOID the Omniscient”から。
1度先入観ナシで最初から最後まで一通り聴いてみて、「うん、デヴィンだ。コレでもかってくらいデヴィンだ。いろんな意味でデヴィンだ。様々な要素が有りっ丈にデヴィンだ。」と思って、その後アルバム解説読んで、物語設定で大爆笑……。
………あぁもぉ、デヴィン過ぎる。
そんなアルバム。

そのデヴィン、音楽業界第一線から身を引くみたいってホントかなあ……。
第二線でも(なんだそりゃ)、楽しく仕事してくれれば嬉しいけどね。
DTBもSYLも大好きなので、いつか必ず戻って来て欲しい。
□10/27, 2007 : 鈍器万歳
改名するならジェフ跳満ってのはどーかなとか一瞬の機転で着想したコトで全世界的に有名な俺です。
とりあえずSLAYERファンの皆様には平謝っときますゴメンなさい斬殺。

………謝っても許されませんか?麻酔無し手術の刑ですかっ!?


昨日ちょっとした事情で文系学部のトコに出向いたのですけれど。
ちょっとお洒落な男のヒトが工学部よりも格段に多い気がしましたのですけれど。
なんか文系と理系に決定的な差はあるのか……。
……………ま、工学部がメカヲタ・二次ヲタ・薬ヲタの巣窟って説で確定ですの???(偏見

単に行ったの朝だったからキッチリ朝起きて服装もキッチリってヒトが多かったのかも。
夕方観察してたら工学部とそんなに変わらない光景だったりするのかも。
………だけど確実に違うのはただ1点、文系学部の方が明らかに女のヒト多い!(何を今更

僕は基本女のヒトが多い方がいろいろ動きやすいカンジです。
っていうか単に僕が男のヒト苦手なだけです。
厳密に言えば男のヒト的思考パターンが。

っていうかウチの家族構成って僕の他は両親と弟2人なんですけど、その母親まで男的な思考パターンしやがッてるから僕普段ものすごく家にいづらい……。

こんな時やっぱり、キッチリ優しく受け止めてくれる素敵な彼氏か、すんなり分かり合える素敵な彼女がいればいいなーって、どーしても思っちゃうんですよね……。(って、どっちでもいいんかいっ!!!!!

ドチラにしてもコレだけは絶対条件。
綺麗な顔してスタイル良くなけりゃ嫌。

っつーか、性欲はともかく、恋愛だけなら基本どっちでも違わなくね?って僕は思うですよ。
とゆーか最近男女の恋愛なんざベタに普通過ぎてつまんなくね?って思ってきた。
女の子同士でもなんか……決め手に欠けるってゆーか……(何の決め手だ
………やっぱこぉ、細身の美少年同士でしかドキドキしないっ!

……………ああ単に僕が腐女子なだけですか、そーですか。。。


今日はサッカー見ながら1/100ブリッツの残り組んだり、曹操色塗ったり。
ドチラかとゆーと作る方に意識行ってたんでblogに試合レポートとかはないです(弱

曹操は意外と手早く塗り終わったのと(三国伝ってみんなこぉかもしれない)、ワインレッドの成型色のパーツにガンダムマーカーで無理矢理色合わせられたのがラッキーと言うべきですか。
明日余裕があれば、画像撮ってUPしよーかと思います。

今日は1杯しか紅茶飲んでないので気力が持続しないのです。

BGM: "The Saints" HELLOWEEN
コレこそHELLOWEEN!ってカンジの曲。
いつになっても大好きなのだよね。
□10/24, 2007 : 凶器は「バールのようなもの」
もーとにかくACL決勝進出!に尽きます。
尽きました。
なんかもーモノゴトにアタマ巡らすの面倒くなったよっっっ。。

今日はちらっと学部時代の研究室寄ったらちょーどゼミ中でそのまま受けてしまった僕です。
あーでも普段と違うアタマの使い方しとくのも気分転換的な作用をしないコトもないのだからまあいいか。
そもそも生まれてから1度も使ってないソレが今更機能するのか超疑問

あーHELLOWEENの新作凄いですよ。
いつものBGM欄でちょっと書いてるので参考までに。
コレは聴くヒトによってはバンド歴代最高傑作になるかもしれない充実度ですかも。
つっても私まだ1回しか聴いてないんで、聴き込みはコレからじっくり。

さて特に伏せ字に悪い話は聞かないってゆーか、特に良い話も聞いてないんですけど。
もしかして比較対象が種デスだから相対的に良く見えてるだけじゃないか?ってな可能性は御一考を。
私デス見てないんで比較しよーがないから今ココで敢えて言うですよ?


なのでささやかですけどメッセージ返信しときますかっ。

>アイルランド〜 の方
超マジレスしていいですか?

あの一連の流れを認めたら、「暴力の応酬をソレ以上の暴力で圧殺」とゆう方法論を肯定するコトになります。
例え一時でも、殺られた側がその矛を収めるよーな流れを表現しちゃったら、ソレ即ちソレスタルビーイング側からの他勢力に対する「暴力」を制作者側が肯定しちゃったコトになりませんか。
当然、作品としてただソレだけで全編収めちゃう予定ではないのでしょうけど。
(っていうか絶対正義が絶対暴力で全世界制圧してはい平和です。なんて流れが許せるかっ!?)

結局、どんなに正しい理念を持っててもその遂行手段が軍事力しかないってゆーのなら、人類は原始から何も進歩進展してないコトになります。
そんな単純化され過ぎた図式を曲がりなりにもガンダムの名を冠する作品で、僕は描かれたくない。

ソレスタルビーイングとガンダムマイスター達はドコかで、その方法論の限界を叩き付けられなくちゃいけないと僕は思います。
図式が「暴力VS.暴力」である限り、遅かれ早かれそうならなければ作品として失敗でしょう。
(僕は短気過ぎてソレがなるべく早々じゃないと納得できないだけかもしれません。)

現実の北アイルランド問題が、流血と対話を繰り返しながら少しずつ解決に近付いてるのを調べていくと、馬のドコの骨とも知れない絶対無敵なガンダム様に横からちらっと小突かれたのではい逃げます。ってなアニメの展開には、尚更納得いかなくなりました。
アレは絶対に、絶対に許容しちゃいけない解決だ。

許容できないと思うトコまで含めて、制作者側の意図なのかもしれませんけど。
この先そーなるのかどーか、願わくば僕の代わりに見届けて下さい。

………あー全然ささやかじゃないですねっ;;
「ネタにマジレスカコワルイ。」とだけ、思っていただければ、幸いです。

とりあえずチャイナが脱ぐかガンダムマイスター同士が×××してたらキャプった画像下さい。

BGM: "Kill It" HELLOWEEN
さあ新作来たよ!
全体的に勢いに溢れた傑作だ。
ストレートにHELLOWEENらしいっつーかコレがHELLOWEENのアルバムでなくて何だ。

逆に言えば実験的要素、長編楽曲、バラード分は少ないのだけど、ソレは前作「守護神伝新章」で存分に受け止めたので、今回はこのストレートさでバランス良いのかな。
でも歌詞のテーマの重さは引き継がれてるってゆーか、前作以上かもしれないよ。
この重さが一部楽曲の曲調にも反映されてて、そのへんはちょっと新鮮かも。
□10/21, 2007 : 空虚なる騎士団(The Empty Orders)
語呂悪くてカッコ悪い似非英語叩き出すくらいだったら素直に日本語だけにしとけよバカ野郎。
……………そのなけなしの日本語も存分に不自由なんだけどな???

HGUCヤクトドーガ2機、昨日3時間くらい掛けて一気に組み上げました。
1つ1つのパーツがそこそこ大きくて、全体のパーツ数がそんなに多くなくて、手早く出来た印象。
あとはバーニア内部の赤、ヒートナイフ刃の銀、モノアイのピンクあたり塗るだけで完成しそう。
足りない色を都合良くマーカーだけで補える、こんなHGUCが僕は好きなのだよな。
そーじゃないHGUCを一体いくつ未完成病に陥らせてるコトか。

ユニオンフラッグも試合眺めながらちまちま組んだら同じくらい出来ました。
塗るトコも同じくらい少ないので一緒に完成させちゃうか……。
僕このユニオンフラッグってドコとなくダサ可愛い系だと思うんだ。
デザイン細過ぎて重力下じゃ絶対自立しねーよ!ってのも正直思うけど。。
ソレはともかくガンプラ的には手持ち武器2種ともマトモに保持できねーのはどーなのよってさ。
試作かテストショットの時点で誰もなんとも思わなかったんかぃ……!

ガンプラはともかくOO本編ですけどオマエ等北アイルランド紛争バカにしてるのかと思ったので投げます。
無敵のガンダム様に横からちょっと小突かれたからってソレではい終わります。って何よ?
「まずアクシズ落として地球を寒冷化させようか。話はソレからだ」ってな心境になりました。
いや僕が心理的に寒冷化させられただけのよーな気がするんですけどね。

コレの一番上手い見方してるヤツはチャイナで抜いたヤツだと思う。
or既にガンダムマイスター同士で脳内カップリング成立させたヤツ。
ソレだけで充実し納得できたのなら最大限に短絡的で簡単で素敵だ。
難しいコト考えないヤツがいつの時代も一番美味しいトコ持ってくよな。。。

だけど現実がその簡単さで片付かない事実を僕達は絶対に忘れちゃいけないと思う。

難しい事態を少しずつ簡単に、解きほぐしてく、ってなコトができればいいんだけどね。
最終的な解決なんてそーやって辿り着くしかないよーな気がする。
そのために今この場で僕達は何ができるだろう。

なんだかなんとなく気分的にすっきりしないなあ……。
夕方に掛けて続々と曇ってきたせーか……。
私天候にメンタル揺られ過ぎです。

BGM: "Bad Things" Richie Kotzen
渋いベースラインが素敵だっ。

時々ブログでも聴いてた楽曲のコト書いてたりしますんでよろしければよろしく。
同じ楽曲だったり違う楽曲だったりいろいろです。
□10/20, 2007 : ユニットとゆうかモジュールの話題
ヤクトドーガは123プラスでしたね。読みきれませんでした
一方ユニオンフラッグは読みどーりPCレスでした。ドチラも作るの楽しみー。。
なんにしても123G使わない記録継続中。誰か合いの手もとい愛の手とか差し伸べてやれ。。

ヤクトドーガ、パーツ成型色に特に不満はないですけど(強いて言えばネイヴィーじゃなくファントムグレーなトコくらいですか)、パッケージ塗装見本の金&銀が割と綺麗で駆られます。
面倒なので絶対塗らないとは思いますけど……メッキコーティングとか出たら危ない予感。

ところでビームサーベル刃が長短2本付いてるSB5ランナーって元はMGシャイニングガンダムであないのですか疑惑が。
MGシャイニング作った経験のあるmy弟に訊いたらソレっぽいよーなコト言ってましたし。
……………しっかし、なーんで唐突にシャイニングからなんでしょー???
通常1/144HGで良く使うSB6じゃヤクトドーガの機体サイズ的に長さ足りないのかな。。
(実際SB5の短い方でもSB6より若干長かったよ……)
っつーかこのSB5、今回のヤクトドーガ以外に転用されたコトってなさそーなんですけど。

しかし設定上ホントに長短2本のビームソードを持つシャイニングガンダムは当然の成り行きだろーけど、ヤクトドーガで長さ違うサーベル刃2本付属してる意味ってあるのか……なさそーだけど……。
「大型機体に合わせて若干長めのサーベル刃ランナー探してたら偶然長短2本付いてました」程度かな。
しかも刃が2本あってもソレを発生させるサーベル駆動部は1機に1本しか付属しない罠。意味ねえ。

あーだったらパラスアテネにもSB5付けてくれてればなー……とは言え、アレは短いなら短いで特に出力強化されてない標準的装備ですよ基本この機体は遠距離火力戦ですよって言い訳が成り立つけど。
モノは考え様。ポジティヴポジティヴ。。。

さて来年にはRe-GZが決まってますね。
MGのプロポーションが散々なので否応なく期待です。
ソレと合わせてとーぜん旧1/144には付属しなかったバックウェポンが話題になるのでしょーけど、僕の着目点はやっぱりとゆーかなんとゆーか……彼独特の形状なビームサーベル刃だったりします。。
根元付近が左右に突き出したアレはRe-GZ以外に転用不可。多色ランナーに含まれるか?


………ココから全然関係無いマジ話。
しかも超級に。

僕は怖くて画像開けなかった。
でもこんなのすんなり許せるくらい僕は温厚じゃない。

昔はガチで残虐非道惨殺屍体画像大好きだったけどね。エロ画像以上に。
でも最近そーゆーの全然ダメになってきた。いろんな意味で。

そりゃね、僕だって生まれてから20年間くらいはずっと「俺以外全員死ね」って公言してきたさ。
学部4年で研究室配属された時も初対面の教授に面と向かってソレ言ってブチキレられたさ。
そんなの構わず初日から4日間くらいソレ言い続けたら流石に呆れられたさ。
そんな僕でもなんとか卒業させてくれて本当にありがとうございますT山先生ってのはまた別のお話。
とにかく、今はもう人が人に殺される理不尽さに耐えれる心境じゃないんだ。

………理由?今まで普通に生きてきたオマエ等だったら別にそんなん言わなくても分かるだろ。
っつーか全然平気だった昔の僕が普通におかしいだけの話じゃね。
今でも存分におかしいコトだけは胸張って自負しとくけど。

アレだけの集団リンチ殺人を遂行した連中がもっとおかしいコトだけはハッキリ言わせてもらいたい。

はばまおうとかで大爆笑してる場合じゃねーぞ俺。
(どんな魔王なのかすげー気になりはする。)
本当に取り返しのつかないコトやらかしてるヤツ狙い撃ちで糾弾しないと余計な情報の海で隠蔽される。
………いや、余計な情報があっても、重要な情報さえ着実に見抜ければいいのか。。
その目を鈍らされないよーにキッチリ研ぎ澄ましておきたい。

いつか自分の身に降り掛かって来た時に初めて慌てても遅いんだ。
だから誰の身にも降り掛からなくなるまで闘うしかないハズだ。

BGM: "The Invisible Man" HELLOWEEN
「姿は見えないけど……ココにいる」
その響きがやけに重い。

とにかく守護神伝新章でいちばん好きな曲かもしれない。
新作楽しみー。。
□10/18, 2007 : 大統制時代
ちょっとちょっとちょっと、コレは……っ
天安門事件封印クラスの情報統制かっ!!???

正直HGUCヤクトドーガ買いに走ってるどころじゃねえ。(いや後で買うけど

陰謀説前提で語っちゃうけど、金積まれて可愛らしく転んじゃうよーな一営利企業にweb検索の大部分を依存してるのは危険だってコトか。
そりゃねー、初音ミクのイメージ検索封印して誰が得するとも思えないけどねー。
でも、もっと他のモノを封印するコトだって全く同じ原理で可能な訳だよ?
政治が、企業が、自分達に都合の悪い暗部の情報をインターネット上から抹殺し始めたら。
僕達は支配階層には何も悪いコトはないんだと信じ込まされるしかなくなるんだ。

事実ソコのすぐ隣の大陸じゃ「天安門」でぐぐっても例の事件のコトなんて1つも出てこないなんてのは圧倒的に有名な話。
だから他の国でも支配階層がGoogleさんに札束積んで、はい夜露死苦。ってなった時、その情報が検索結果から完全抹殺されない保証はない。
今この世の中、インターネットの検索結果から除外されたら、最初から存在してないのと同じだ。
僕達にとっての「真実」が、そーやって消されてく日が、今まさに来てるとしたら?

この初音ミクの件に関してGoogleに働き掛けたのは、たぶん電痛かカスracなのかなとは思う。
電痛だとしたら真ッ赤な埼スタを青く加工した一件の比じゃないぞ、問題の作用の大きさは。

………あ、単純に検索エンジンのプログラムミスだったりしたらみんなで笑って許し合おーね。。
T豚Sと電痛とカスrac以外。

BGM: "The Day You Died" ARCH ENEMY
はい、http://www.google.co.jp/が死んだ日。
□10/17, 2007 : プログレッシヴ電動爪切り
このサブジェクトを日本語に要約すると「マジやる気ねー」ってなります。
今季のセンター出るので受験生諸君はキッチリ覚えとくよーに。。。

あー教科はたぶん日本史あたりだと思う。物理かもしれないけど。。

そんな訳で曲がりなりにも現在大学院生とゆう身分であるトコのこの俺様から受験生諸君にくれてやれる超絶ありがたいアドヴァイスってのはだな……













…………………特にないです。

今更このネタかよと受験生以外からも怒りを買った気がするけどこの怒りってプライスレスでいーのね?
俺アンタの怒りの代金なんて支払わないよ?1円たりとも???

ってゆうか、怒りを買って喧嘩を売ったのだから、差し引きゼロだ!






……………はい、コチラの元ネタは悪魔組曲終曲“Battler”でした。
黒リスト(銀盤)だとコレだけ入ってないから実は私曲全然覚えてません抹殺。
第4楽章“Dead Symphony”の次、ついつい「嵐の予感」に流れちゃうんですよねー。。
コレはコレで完璧な流れに思えてしまうから銀盤の曲順ってけっこー計算ずくだと思う。
(でもこの2曲、歌詞だけ眺めるとある意味凄いよ?ギャップとかが。。)

そしてラストがまた強烈なメッセージなんだよ……思い出すだけで泣きそーになる……。


っつーか今日の朝ちゃんと起きれたのかどーかって話ですが。
なんと残念ながら……っ

……………セットした目覚ましアラームが掛かる25分前に目覚めてしまいました。

しかも睡眠時間3時間半くらいだったり曇ったり雨降ったりな割にはなんかすんなりあっさり綺麗にすっきり目覚めてたりして余りの清々しさに2度寝さえ不可能でした。
あーーー……習慣づいちゃうってこんなカンジなのかな。。。。。
このまま冬になってもキッチリ起きれればいいな。。。
どーせ仙台の冬などフィンランドの夏みたいなモノだし。

あーHGUCヤクトドーガ凄まじく楽しみだなー。。。
早く明日になっちゃえこのやろー。

BGM: 「嵐の予感」 聖飢魔II
コレは誰がなんて言おーと究極の名曲。
絶対的に極限の名曲。

限りなく美しい旋律を湛えたバラードは間奏で激変する。
この間奏はまさに……「嵐」。
余りにも「嵐」。
途方もなく「嵐」。
コレでもかってくらいに「嵐」。
雄大なバラードとしての一面とは正逆の方向から楽曲のスケールを巨大に描いている。
この高密度な技術的衝突はミュージシャンとしての聖飢魔IIのハイライト的局面であろう。
とにかくこの「嵐」は、歌詞を伴わなくとも強烈なメッセージだ。

そして……
……………この間奏を終え、戻って来た主旋律の強烈なコトといったらもぉ。。。

………歌詞の最後の一節は今の僕達にこそ痛切に響くんじゃないだろーか。
□10/16, 2007 : 自分に嘘ついちゃいけませんよ?
ブログでこんなコト書いてたりするCiamのひとですけど
霧のひと的にはてめー他人のコト言えんのかってカンジです斬殺。

微乳首筋太腿二の腕。
そんなキーワード溢れ返るDays過去ログは動かぬ証拠だよ?

………だっ、だけど僕は専用ハードディスクまでは流石に持ってないからなっ!!!!!

……………なんて言ってる間に毎年恒例の如く年齢値が+1(インクリメント)されました。
時々-1(デクリメント)されても良くね?って思うのですけど誰がソレを禁止してるのやら。
なんにしても現時点までの20+n回の誕生日の中で最もしょーもないネタで迎えられた1日でした2007年。
あああホントにあの後比較的早いうちにワシントンが決めてくれて良かった……っ。

っつー訳で誰か誕生日プレゼントに専用ハードディスク下さい。(何の専用だ


っていうかHGエクシア組んでます。
組んでみただけですけど。
HGクラスですから細部けっこー色が足りないのは致し方ないとしますけど。
概ね、「塗ってから組みやすい」構造になってる気がするのは、パーツ分割の工夫とゆーより、デザイン段階での工夫に思えてならないのですけど……。
とは言え厳密にパーツ合わせ目消そーとすると、比較的面倒なコトになり加減ですけどね。
僕は消さないから知らない(投げ

っつーかGNビームダガーの刃も欲しいなあ……。
(欲を言えばこぉ、ビームサーベルと合わせてクリアの刃を)
大剣と小剣使い分けるってゆーの?そーゆーの好きなんです。
ドチラか一方しか持ってないってゆーのよりも。。
実用兵器的な構想じゃなく、ヒロイックファンタジー的な着想ではありますけど。
(っつーか近接戦闘を刃物で行う兵器なんて普通に考えてナンセンスじゃね。)
なんかOOはそんなファンタジー的着想を許容できちゃう世界観な気がする。
主役機体からして剣7本とか明らかにアタマ悪い装備してるからかな。。。

………や、そもそも常考して巨大人型機械で戦闘するって時点で存分にアタマ悪いんだけどね!
何のために現用兵器が戦車だったり戦闘機だったりするのか考えてみてよね。

まずそもそも、巨大にするメリットが無い。
っていうかあってたまるか。。
当然ながら大きければ大きいだけ質量は嵩むし動きは鈍る。
UCじゃ3桁頃からMSが随分と小型化されたけど、ソレはこの意味で当然の帰結。
ソレでもまだ兵器としては過大だと思われるのだけどね。。

さらにとーぜん、人型にするメリットなんてのもある訳が無い。
みんな大好き可変翼の艦上戦闘機F-14が退役した事実からも分かるとーり、可動部ってのはただ「動く」ってだけで応力が発生する訳で、ソレ故にメンテナンスの煩雑さ、ランニングコストの高騰を招く。
だから人型してて全身各所動くってなったら、維持費考えたくもないくらいの負荷な訳だよね。
そんな代物が兵器として現実的であってたまるかって僕は思うんだけど。。。

ココまでバカなブツだと割り切ってソレでも、っていうか割り切ったからこそ、ガンダム好きだってゆーならソレはソレで別にいいんじゃないですかー。。
こーゆー割り切りしないでリアルだなんだって偉そーに捲くし立てるヒトの痛さもソレはソレで可愛いし。
……………はい、私思いっきり上から目線ですネ?

個人的な罵倒になるけど、1st世代ってゆーより第1次ガンプラブーム世代の、MSのリアリティだのリアリズムだのって偏執的な追及、アレは非常にウザくて痛い。
別にソレを1stガンダム的な世界観の中だけで縮小再生産し続けてるなら構わない気はするけど、世界観違うハズの新しいガンダムにまで執拗に執拗にそんなリアルを要求し続けてくるってーのが……。
(そもそも未だに新しいガンダムを必要としてる我々全体が存分に痛いのだけどね!/自虐)

繰り返すけど、そもそも巨大人型機械ってだけでリアルも何もねーんだよって。。。
ガンダムってのはただ巨大人型機械を取り巻く「状況」だけがリアルだった、ってだけの世界観。
巨大人型機械の存在は前提とした上で、「じゃあ、常考」ってなゲームを可能な限り緻密に行った。
そのゲームの行く先がMSVだったり、センチネルだったり0083だったり、MGだったりPGだったり、しただけの話。
僕はそのゲーム自体は嫌いじゃないってーか、むしろ積極的に好きな方だと思う。
最近ちょっと飽き加減っつーか食傷気味な気はしないでもないけど(ぉ

そして、世界観が変われば、その世界に存在する巨大人型機械を取り巻く「状況」も変わる。
その変わってしまった世界観そのものに対して、「在り得ない、リアルじゃない」ってのは、ナンセンスだ。
そもそも巨大人型機械の存在自体が非リアルだってコトは踏まえてなくちゃいけないのだから。
だから、その変わってしまった世界観の中だけで「状況」が成立可能なら、ソレだけで必要十分なハズだ。

(↑コレは「そもそも世界観違うモノをガンダムって呼ぶな!」ってのとは別次元の話。
ソチラはそもそもガンダムってネームヴァリューに頼り続けなくちゃいけない業界の構造の問題。
この問題に関しては作る側も見る側も割と同罪ってカンジはあるのだけどね。。。)

ココまで書いた上で、ぼんやりと思い返して眺めて見ると、種の特異性も見えてきます。
羽付ければ飛べるのがリアルとか制作者が思い込んでる節があるっつー痛々しさが。。
リアルじゃないの自覚してやってりゃまだ救いよーはあるんですけど……ねえ?

その点、OOは(現時点では)巨大人型機械のリアルさにはそんなにこだわってない気がします。
ってゆーか、GNドライヴで無限に近いエネルギーとか言われてリアルと思えってのが無理。
安易に大気圏突入、軽く浮いたり飛んだり、ってな演出もその前提でアリなんでしょう。。
そのへんが歴代ガンダムを見慣れた目からすると少し寂しい気がするってのは同意しますけど……
………とゆーか正直大きくて重いものの分際で動作軽過ぎだよガンダムに限らず。。。。。

僕的には別にリアルだとかそーじゃないとかどーでもいーので、いーかげんそろそろ戦闘展開に緊迫感が欲しいなあ……。
でも無限エネルギーのガンダムなんて負ける要素見当たらないじゃないか……っ。


ってゆーか日照時間短い上にけっこー厚く曇ってて1日寒かったです。
な訳で自分への誕生日プレゼントは今季初暖房。

明日朝ちゃんと起きれるかな……?

BGM: "Metal Empire" AMAZING MAZE
なんだよこのベタなタイトル!
思わず笑っちゃうじゃないかっ!!!

っつー訳でほとんど執拗に大絶賛AMAZING MAZE中。
面倒なのでCD入れっぱなしにしてるだけとも(何
ブログじゃ何かといろいろ書きましたけど、結局気に入ってるんですね……。
疾走曲好きは間違いなく押さえていいアルバムだと思いますよ。
□10/14, 2007 : 死の空間切断
そいえばBBストフリとアストレイゴールドフレームでPCの色微妙に違うの気付いた?
機体内部色風からイエローオーカー風になってはいるみたいですよ。。

ドチラにしろ金色の代用としては非常に物足りないレヴェルに過ぎないがな。
(比較的ゴールドフレームのがマシとゆう程度ではある、かもしれない。色が暖かい分だけ。)

というか機体内部色とか言われて理解できる人間はけっこー限定されるよな……っ?

要するにストフリの→が機体内部色で
ゴールドフレームの→がイエローオーカー風、ってトコでしょーか。。
機体内部色、要は赤味の無いダークイエローといった風情なんです。
………ソレ普通に考えて絶対ゴールドに見えなくね?????

この勢いでHGでもゴールドフレーム出してくれないかなと思わないコトもないです。
付属品何も無いのにメッキだけされてて妙に割高感とゆうあんまり嬉しくない仕様に陥る気はしますが。
でも僕的には正直天好きじゃないので(元のアストレイのメカニカルなスタイリッシュさを完全逆行して解消しちゃったカンジだから)そーゆー弩ノーマルなゴールドフレームでもいいんです。
たぶん「無いよりマシです。」の一言で納得できます。バカめ。。

っていうかコレでとうとう手持ちのPC-123(プラス)の色数が9色にまで達してしまいました。
色に関しては先月もちらほらと書きましたけど……
………あ、HGエクシアでもG使いませんでしたね。テラ哀れ。
コレで僕が買った今年発売のアイテムで使用率0%記録継続中。

そんなエクシアを本日は仮組みしよーと思ったのだけどブログの壁紙改変しててやる気が起きませんでした。
比較的ハッキリ赤に見える色になったと思うー。。。

BGM: "You're Crazy" Richie Kotzen
遅れ馳せながら……“RETURN OF THE MOTHER HEAD'S FAMILY REUNION”買いました。
当たり前だけど素敵だわー。。。
ちゃんと予約して即買いするべきでした!反省!

AMAZING MAZEもだけど最近マトモに予約しないで出てから気付くってコト多過ぎだ。
音楽向けの情熱が落ちてるとは思わないんだけど……だけど……。
□10/13, 2007 : 口から麻薬を吐いたりするんです
さらに耳から睡眠薬を吸い上げたりするんです!
誰か抑止して下さい!

……………はいはい、抑止されるべきは私の妄言なんですね。。。。。。。

っつーか随分と涼しくなってきて夜なんかハイネック必須なカンジです。
今の時点でこの厚着なら真冬どーなるんだか心配至極ではありますけど。
おねーさん的にはハイネック大好きなので(着るのも描くのも)早く着たかったってのもあるかな。な。。
特に美少年にハイネックとか萌え死にますよ。ホント。。
美少年の色気の7割は首筋にあると思う私ですけどソコを敢えて隠す。エロス。


ソレで(ドレで?)ガンダムOO通称伏せ字なんだけどなんだけど。
無敵ガンダムの超一方的虐殺ショーでお腹一杯になれるくらい私コドモじゃありませんですコトよ?
はいはいガンダム強い強い。
はいはいガンダム無敵無敵。
みんなソレで満足?

ココから逆境に落とされてく展開にならないと血に飢えたおにーさん達は満たされないんじゃ。
というか歴代ガンダムは(種でさえ)序盤から逆境の連戦連発じゃなかったか。
ソレを乗り越える主人公達の機転とチームワーク。
いや別にガンダムってタイトルに限らず僕達が見たいのってそーゆーモノじゃないのか?
超一方的虐殺ショーならチャンピオン内藤VS.亀田2号で十分じゃね?的な。。
ホントにこっからどーすんだよ。どっかでどーにかするとは思うけどなるべく早くないと俺ヤだよ?

とか言いつつHGエクシアは買ってある。
曹操のついでだけど。(エクシアの方高いやん)
正直塗るトコ多くて面倒。薄紫と濃緑マーカー出ないかなあ。。

そんなだったら曹操を早々に作れとドコかで誰かが囁くのだけれど。
実は今日は夜寝て昼起きて昼寝して夕方起きる展開だったくらいにやる気なかったしー
ソレもコレもラモスが集音マイクの手前でガーガー騒々しい所為です。
正直緑とかJ1上がってこなくて良いよ。上がってきてもすぐお帰りだろーし。。

っつーか学校始まっちゃうとソチラで集中力使い果たしちゃって週末分残ってねーんだよなあ。
今授業面白いし。心理学とメディア学と論理哲学が1つのラインでつながりそーなの。。
なので10月中に曹操UPできたら僕的には凄い上出来の範囲内ってコトにします。
ってーか11月に孫権と呂布が待ち構えてるのでホント曹操は早々にだよ!

そうそう(コレは掛けてないですよ?)、呂布の仕様やべーよね。
BB戦士の敵キャラで高価格アイテムってのは随分と久々だけど、ソレに見合うであろう充実度に期待。
本体が大柄、付属品多数ってのに目が行きがちな中で、あの邪悪風味倍増な紫色の兜飾りがキッチリその色でメッキされるってのが、珍しい色のメッキ好きな僕としては超嬉しいカンジ。
11月は授業もっと忙しいと思うけど、コイツのための時間はなるべく確保したい。

ヤクトドーガ2機は色分け十分っぽいからすんなり組めそう。
というかせめてそのくらい俺に楽させてくれ。

BGM: "Live Or Die" AMAZING MAZE
えっこんなん出てたん?的なAMAZING MAZEですが。
ロブ・タイラントのハイトーン連発ヴォーカル、アンダース・レインのクラシカル全開ギター。
アンドリュー・マック・ポウルズが彩るキーボードに乗せて流麗に超速疾走するメロディライン。

………はい、ココまで書けば分かるヒトには分かっちゃうんじゃないでしょーかっ!!???

正直あんまり期待しないで買ったし、企画的にはベタっちゃベタですけど、ソレと割り切って素直に楽しめるのは流石にこのメンバーだから当然ですか。
(というか曲がりなりにもこのメンバー並んでて俺に買うなと言うのは無理。イングヴェイにラップメタル演れって命令するくらいに無理。)
そんなこのバンドが結成されアルバムが発表された裏事情への憶測は長くなるので略(何

っつーか見づらげな水色字で長々書くのもアレだから続きはblogで(ぇー
□10/10, 2007 : っつーかぶっちゃけ
“Images”があるから“Words”も並べたくなっただけです、今回のコンテンツ増強の真相は。
“Materials”あたりは超絶的な意味で単なるボーナストラックです。。。

の割には早速ソコにアクセスカウンタ数字なんぞを追加してしまう悪逆の限り。
自分で使ってないのだから悪逆度さらに倍。

さらに流れで小さいバナーまでできた。
コレも自分的には使うトコ凄い限定されるんだけどね……。

そんなカンジで素材のカラーヴァリエィションは気が向いたら突然増えます。
気が向かないと具体的にドレのどーゆー色で作れと言われてても増えません。
困った管理人ですけど、コレはホントにマジでもうボーナストラックなんだからと開き直らせて下さい。
コレ以上メインコンテンツ増やしたら死にます。
サブコンテンツ増やして死んでる気もしますが。

BGM: "New Life" DGM
当サイトの「新しい生命」、どんなカンジに展開してくでしょーか。(他人事風

当サイトはともかくDGMは確かに「新しい生命」を得たね。
シモーネ・ムラローニも素晴らしいギタリストです。
□10/07, 2007 : いろいろ更新
まずweb用フリー素材
当サイトで使用してるモノですけど、せっかく作ったモノですから大バラ撒きー。。。
爽やかさには無駄に自信あるので使っていただけると嬉しいです。

ソレから小説
コレは前々からちょくちょく書いてたりします。
今後は逐一書き上げてから更新、ってのじゃなくて、書き足したり書き換えたりした先から速攻載せてきます。(日記更新と同じタイミングになると思います。キッチリまとまった時点でだけ更新履歴に反映させます)
コチラもお暇な方はちらほらと読んでいただけると嬉しいです。
あとはキャラ設定、世界設定、そんなのも余裕があればUPしていきたいですね。
どーせキャラモノライトノヴェル的な作風ですし。。

ソレからサッカー/フットボール専門にブログ“A.I.R.”始めました。
浦和の試合レポートなんかは今後はソチラ中心に載るコトになります。。
ちなみにソチラでは“Ciam”なんて名乗ってますけど、コレはANTHRAXの“Caught in a Mosh”のイニシャルをただ並べただけ……。
ブログ名もまんまANTHRAXの曲名なので安直極まります。
“Adolescent in Red(s)”です。
別に某猛毒電波ヒロインギャルゲとかとは関係無いです。全然。

ホントはProfilesも全面的に改訂しないとマズぃカンジなんだけどね……。
(文体古いし、好みも変わってるトコかなり多いので……。)
今回はちょっと微小変更程度で終わらせてしまいました。あんまり無理して見るモノでもないよ。。


あとせっかくなのでらくがき。。。
最近安直極まり過ぎてませんか私? なんとなく男の子。
短時間で描いたんであんまり思い入れない(酷

とゆーかパターン的にはアレ。
描いた直後は気に入ってたけど時間が経つにつれて系。
とゆーか紙に描いたソレ自体は良さげなのにスキャナで取り込んで以降が微妙に変なカンジ?

BGM: "Heaven is Calling" VISION DIVINE
ホントにミケーレ・ルッピは凄いなあ……。
□10/06, 2007 : 人生毒殺協奏曲
先日のBGMの「KIMIGAYOは千代に八千代の物語」の歌詞の一節「毒の刃が〜〜〜」ってのが多分に引ッ掛かってたのかこんなサブジェクトに相成りました斬殺。
……………書いといてアレだけどやっぱ毒殺より斬殺の方が好きなんだなあ。
(「毒の刃」ならその両方を同時に遂行できるのであないかと思うけど)
タイプしてると無意識のうちに自然と指が「Z-A-N-S-A-T-S-U」の順番で動いちゃってる。
とゆーか実際、ココに書き連ねられた駄文より未UPなファイルに書き殴り尽くされた「斬殺」の文字数の方が遥かに多かったりする。
僕のHDの容量の大半はただひたすら「斬殺」とだけ繰り返し書き連ねられたTXTファイルで占められている。(当然だが一切コピペしてない。一字一句全部キーボードからタイプしてる。)
OSのシステムファイルとかインストールされたYsシリーズとか自作イラストのRIFF/PSDとかSSH氏のMP3とかCDから変換した音楽ファイルとか散々拾ったエロ画像とかの比ではない。
僕がドレだけヒトを斬り殺したいかとゆう潜在意識が良く現れてるとゆうモノだ。

………でも結局殺せればなんでもいいのであって別に斬るだけに限定しないんだけどな!
最初に書いたとーりの毒殺でも某未来の天使みたいに撲殺でも北斗のザコキャラみたいに焼殺でも刺殺でも射殺でも絞殺でも爆殺でも必殺でも滅殺でも暗殺でも謀殺でも虐殺でも黙殺でも!
共通してるのは絶望感!
全然違うのは臨場感!(20世紀狂詩曲)

……………ぜーつぼーうーーーてーーーきーーーーーだーーーーーーー。

使ーうーーーヤツ等(主に俺)がーーーしーんーかーしーーーてないーーーーー。

僕が思うに人間ってのは自然界との闘いで殺される心配が極端に少なくなったのが物足りなくて同属同士で殺し合ってるんだろーなってコトだ。
ソレはソレで1つの尊い解決だと悪魔的な僕なんかは心底納得してしまうのだ。
(とか言いつつどーせ自分が殺されそーになったらギャーギャーわめいて逃げ回るくせに!)
問題はソレに巻き込まれるのが、他のほとんど無関係な自然界の動植物いろいろだったりするコトで……。
人類のバカさ加減に巻き込まれちゃいけないくらい自然界が尊いのかってゆーと別問題だけど。
でも必要以上に他の生物の領分を侵さない自然界の大半の動植物の生き様を考えるとコイツ等ぜってーホントは人類の数千億倍アタマいーよなって思わないコトもない。
………っつーか、だとしたら基本アタマとかないハズの植物よりアタマ悪いか人類!バカじゃねーの!!!

(そもそも「バカ」の語源となった「馬」やら「鹿」やらとて上記の理屈からすれば人類より格段にアタマ良いのであって、そーなると「アタマ悪いモノ」の代名詞的に「バカ」って言葉使うコト自体が本来的な意味から逆転してる訳で……ああ人類ってばなんて身勝手な!
………や、日本語だから日本人が勝手なだけなのか?もーなんでもいーや。。
尚更どーでもいーけど他の言語で動物の名前引用してバカ的な意味を表す言葉ってあるのかな。。。)


そんな人類の最大限にバカなトコはただボール蹴ってゴールに入れるだけの行為に全世界的に熱狂する性質だろう。
ってのは先日も書いたとーりだ。(ちょっとニュアンスは違ったか)
基本的には縦105m×横68mの芝の上で、標準的には11人ずつの選手で構成されたチーム同士が、お互いに相手のゴール目掛けてボール蹴り込もうとする、ってだけ。。
この単純な説明の中から何か高尚で崇高な要素を見つけ出せるモノなら見つけ出してみやがッて下さい。
少なくとも僕はこんな行為の根底に何か遠大な真実が隠されてるなんて全然思わない。
サッカー好きなヤツは全員、多かれ少なかれ基本単なるバカだ。

だけどな!
そのバカで在り続けるコトこそ俺達の本質なのだ!
俺達は地上の何よりも単純短絡的なのだ!
ソレでいてソレで何が悪いの?
何が問題なの?
俺達は俺達であるコトを最大限に事故自己正当化する!

……………ココまで遠大で冗長な前置きを散々並べ立ててよーやく、僕は他人様のクラブの試合中継を斜めから眺められるのだ。
そうそうマジに見るモノでもないのでホント飽くまで斜めからですけど。。
ひとまず今日は鹿島VS.神戸をだらだらと眺めてましたがそこそこ楽しめました。


そーいえばなんとなくぐぐってみたら誰もANTHRAXの“A.I.R.”略称でしか書かねーでやんの。。
でもうろおぼえのぶっつけで“A”のトコのスペル叩き出してみたら不思議と合ってた。
僕の英語力もそうそう捨てたモノじゃないってコト、なのかどーか……。

以前この略タイトルの中身と浦和で絡めたネタ叩き出したコトがあって、この度ソレをサッカー/フットボール専門ブログのタイトルにしよーかと思った訳です。
浦和ファンのANTHRAXファンが既にしてまんまの名前でサイトorブログ作ってないかと戦々恐々ではありました。
でも誰も意外とやってないみたいでラッキーラッキー。
コレで心置きなく存分に名前シンプルなブログ始められる。

実は先に考えたのはMEGADETHの復活時の名曲“Kick The Chair”に引ッ掛けて“Kick The Chairman”って名前だったんですけど、別にそのつもりもないのにJリーグでいちばんえらいひとに真ッ向から喧嘩売るよーな名前付けるのは流石に相当マズぃかなーーーって思ったので、改めてANTHRAXの大好きな曲から取りました(他の誰もたぶん使ってないの確かめた上で)。
というか実際、現椅子男さんには別に大して恨みも何もありませんよ?
この件以外はホントに何も。ええ。
むしろ消えるべきは協会の方のキャプt(ry

問題は、言うほどANTHRAXには通じてないってコトデスヵ……(実はMEGADETHも)。
っつーか正直楽曲的には、ドチラかとゆーと“Kick The Chair”のが好きかな……。
新作の“Washington Is Next!”はさらにソレ以上に好きですけどね。

スラッシュ好き好きと言いつつ大御所バンドを過去から現在までじっくり聴き通してるってのが実はない。
MEGADETHは比較的多く持ってるけど全部最近のばっかし……。


ガンダムOOは確か健さんのBBSあたりで「“OO”の部分が伏せられてる風味に見える」的なコトが書かれてたので私的には「伏せ字」って呼ぼーかと思いますけど、ソレはともかくとして本日の初回いちおー見ました。。
(見たら「負け」のよーな気がしてならなかったんですけど……。「いちおー」ってコトで……。)
とりあえず既にプラモ出てるので最初一気にガンダム4機顔見せしときました程度の内容はどーなのよ。
キャラ1人に絞ってもっと緻密に綿密に濃密に描写する方が見てる方は感情入りやすいと思うよ。
誰が主人公か分からなかったとゆうmy弟の視座は正しいと思う。

1つ評価できるのは制作側が主人公が属する組織の目的と手段の矛盾に自覚的だってトコ。
この矛盾が後々の主人公達の行動に影響してこないと単にラクス教再びってだけで終わるからな。

ソレとドコかで切羽詰まったDIEピンチで変なテンションにならないと盛り上がらない。
GとWとXは全編ソレに溢れてて勢い的に面白かったんだけどなあ。
種デスの「1ヶ月戦闘が無い」とか耳にするとホント見なくて良かったと実感するね。

BGM: "Set The World On Fire" SYMPHONY X
世界を燃やせ!
ってなカンジに削り倒す重圧リフがカッコ良い。
流麗で歌いやすげなサビメロも素敵。
定番のギターVS.キーボードも必殺級!
スロウダウンしてフェイドアウトするエンディングには貴方の心も焼け野原でしょう。

でもアルバムはコレからだ。さらにダークな“Domination”へ……
□10/03, 2007 : えろてぃっく猫攻撃
朝1の授業がキツぃのなんのって!!!!!!!
誰だ早寝早起きとか考えたバカは!!!死ねよ!!!!!
人類は寝るために生きてるんだ!特に俺はな!!!!!!!

……………のっけからダメな罵倒を繰り返す俺こと朝霧です、今晩は。。。
10月はまだマシなのですけど11月後半から日照時間の短さに耐えれなくなります。。
朝起きるどころか、昼間起きてるどころか、夜更かしするのもダメになります……
………要するに1日中起きてらんなくなります。。。。。
どぉやら私の全身には冬眠遺伝子が深く深くインプットされてるらしーです。
夏でも寝てばっかしな気はしますけど。

だったら一体いつ起きてるんだってコトで一応調べてみたのですけどどぉやら僕は人生のうち丸20年は完全に寝続けてて一切起きてこなかったらしーです。
っていうかこーゆーコト自体からしてそもそも寝ながら書いてる疑惑。
そもそも駄文とは曲がりなりにも覚醒した人間が書く代物ではないのではないかと思う。
別の意味で覚醒しちゃってるとか言われるくらいになればソレはソレで素晴らしい気はするが。
僕はせいぜい1秒間に100発のパンチを当てるくらいしか能はないからなあ……。


さて!
浦和は怒涛の週2試合連戦中!
今日はACL!
相手は目下Kリーグ首位の統一協会城南一和!
ACLだからある意味当然と言えば当然なのですけど現時点での日韓のリーグ首位対決です。
そんなだからきっとこの前勝ち抜いた全北現代戦以上の激戦になるでしょう。
でも全北みたいなサッカー/フットボールと違う意味での激戦は闘莉王じゃなくてももう絶対嫌だと思いますので止めて下さいね城南さん。
………あ、アチラさんってみんなそんなカンジだったっけ?(滅

さて!
肝心の試合ですけど!
前半に先制され後半に逆転するも結局追い着かれまして。
アウェイゴール2つ取って引き分けはそうそう悪くはないかなーっと思います、が。。
勝ってないので良くもないかなーって気はしないでもないです。正直。
ひとまず明らかにボール以外のトコ蹴りに来たり肘優先で入れてくる相手じゃないのは良かったです。
実は6月のA3で1度乱闘騒ぎになってるんですけどネ!(滅
でも今日は……主審がJの平均より酷いひとクラスで泣きたくなった……。

とにかく、相手さん流石にKリーグ首位ってのは伊達じゃないのかなとは思いました。
とは言え、向こうもコチラがJリーグ首位ってのは伊達じゃないなと思ったコトでしょう。
言うほど内容の良い試合では正直ありませんでしたけど(ぉ
チーム全体にソレ相応に疲労はある、ってのは否めないでしょーか。。
次戦が3週間後なのはその意味で良かったと思っときましょう。
ソレまでずっと結果が確定してない宙吊り状態なのがもどかしいですけど……。
合間のJでキッチリ勝ち続けて勢い付けときたいトコ。
っていうか全部勝つよ!

BGM: 「KIMIGAYOは千代に八千代の物語」 聖飢魔II
試合前に国家斉唱(大違

………コレホントヤヴァいくらいカッコ良いので聴いて下さい。
聴かないヤツは巧く事故に見せかけ消してしまいます。

「千代に!!!八千代にィィィィィ!!!!!」

9月の>