らくがきwith日記:2007年9月分。

<10月の

□09/30, 2007 : 今日はひたすらロブソン・ポンテを褒め称える日
寒色なのに目に痛い……っ ←実は3週間くらい前に描いて温存してたネタ。

最近ちょっと256減色の方法も考え直さなくちゃって気はしてる。。
絵版絵1枚にわざわざImageReady起動するべきなのかどーだか。
どーせそもそもPhotoshop起動してるからついでと言えばついでなのだけど。

減色の効果がどーだとかより少しバランス的によろしくない印象は残る。
っつーかこんな安直極まったショートカットだと描き上がってからすげー物足りない……

絵板だとどーにも緑の重みと深みが出せないなあ。
Painterデジ水みたいに塗り重ねれないからどーしたモノか……
最初からもっと彩度低め意識するべきなのか……


………はい、本日言いたいコトはサブジェクトに集約しときました。
おーロビービッテゴールおービッテゴール!(この応援コール大好き)

引き篭もる新潟に対し終盤はひたすら前線のワシントン&上がった闘莉王に向けて放り込む展開。
ソレがロスタイム入る前くらいでよーやくポンテの決勝ゴールにつながった。

だがしかし!
駄菓子菓子!(コレ最初に考えたのドコの誰なんだろう?)
エリア内でワシントンが思いっきりユニフォーム引ッ張られて倒されたアレがPKでなくて何。
得失点差+1返せ。(勝ち点2返せじゃなくて良かったとは言え)


あとなんか書くコトあったよーな気がするってーか昨日から書くぞって決めてたコトあったよーな気がするとかしないとかなんとか暴走迷走激走縦走東奔西走……
……………他になんか走って付く言葉あったかなーとかなんとかわざわざ考えてみる俺はたぶんヒマ人。
とりあえず並走とかじゃ決め手に欠けると思うので並べませんでした。

ヒマ人じゃないコトを自称したいのならわざわざ書くコト考えないでとっとと切り上げて寝ればいいのか。

BGM: "Lies and Deceit" HATESPHERE
困った時のスラッシュメタル。
一家に100枚スラッシュメタル。

………流石にスラッシュだけで100枚持ってるかなー私???
□09/29, 2007 : 人間は殺したり刻んだりすればいいと思うよ
すり潰してもいいと思うよ。

いっそG-UNITが本編で良くね?とか一瞬思った俺です。
でもW本編もソレはソレで大好きなのでやっぱり本編が本編で良いです。
でも機体デザイン的にはジェミナス>ウィングってカンジです、最近かなり強度に。。。

そしてふとしたきっかけで見つけたココがすげー面白くて一晩寝れなかった。
心洗われるっていうか、心温まるエピソード満載。
僕も随分と視点が変わった気はする。(影響されやすい

「誰もやらないから僕が」みたいなのって僕にはあるのかな?
意外と誰もが望むよーなモノの最大公約数みたいなのしか僕は狙ってない気がする。
ソレはガンダム的には決してG-UNITじゃないだろーとは思う!けど!(しつこい

絵的には少女漫画ラインとエロゲラインの限界ハイブリッド的な代物を狙ってなくもないのだけど、でもソレってソレこそまさに普通中の普通じゃね?ってカンジ。。
っつーか言うほどエロゲ好きじゃないです正直。やっぱ生身の方g(ry
………なんて俺はエロ過ぎるのか健全なのか。。。。。

ホントは人生に多くは望んでないんだけどね最近。
だからいろいろシンプルになるまで削り落としたい心境だったりはする。。
絵柄もデザインもシンプル、僕の絵はソレでいいよーな気がする。


……………なんとなく他人様の試合のコトの成り行きにどーのこーの。。。

大分が余りにも中途半端な守備固で引き分け狙いやがると思ってたらカウンターにカウンター喰らって比較的僕の予想どーりのタイミング(後半ロスタイム)で予想どーりバレーに殺られて負けてた。
なんだかんだでバレーにはそんな一発があるんだ……とか思ってたらまさしくソレで勝ち点1を失った。
だから点は取れるうちに取っとけと……バカ野郎……っ
………バレーのゴール自体は、なかなか見事でしたが。(川崎の情報提供の件といい私最近やけに素直)

だが真の問題は決勝点直前のタイミングで攻め上がってたシジクレイの野郎が大分DFを思いっきりファウルで薙ぎ倒してる事実だ。
このファウルで流れ止まってたらあの決勝点はなかった……んじゃねーの???(疑惑

華麗なる前田遼一があわやハットトリックの閃撃で横浜FCを撃墜。
未だ勝ち点11に留まってるってコトはもう、史上最速の降格フラグ成立かなあ……。

もう一方のたぶん降格しそーにない横浜さんは橙色のさいたまに2点も取られて負けますか。
僕達は流石に1点だけだったぞっ!!???(自慢にもなりやしねー


………ささやかながら、メッセージ返信です。

>輝龍さん
コチラこそイラストお受け取りいただきありがとーございます。
繰り返しになりますが改めてよろしくお願い致しますね。

BGM: "The Day You Died" ARCH ENEMY
なんだかんだでコレばっかし聴いてる昨今。
□09/27, 2007 : 引き継いで受け継いで
川崎が準決勝向けに偵察してた情報を浦和にくれるとかなんとか。
……………ソレが役立つよーに尚更しっかり決勝進まなくちゃな。。。

当然Jじゃいろいろあるのであんまり言及しないけどこーゆー連帯感みたいなのは日本の良いトコだよな。
昨日の試合で普段のJなんて全然目じゃないくらいのコト散々やらかされたんで尚更そう思うのかもだけど。
………OK分かった、その意志の片ッ端だけでもアジアの頂点まで持ってってやる。

でも4月の借りは等々力で倍返しちゃうから覚悟しててねっ♪


さてミャンマーが大変です。
っつーか大変とかそーゆーレヴェルじゃねーですか。
なんだよ今時軍事政権って!
バカじゃねーの!
人殺してる場合かよ!

明らかに悪げな連中を偉そーに正義気取って叩くの好きじゃないっつーか嫌いなんだけどね。
だってそんな安易なコト誰にでもできるだろーから。。
でも僕がもしその場にいたらと思ったらたぶん黙ってられないのでその場にいなくても黙ってません。

何でも言える国に住んでで何も言わないでいるのはたぶん敗北だと思うんだ。

BGM: "Night Falls Fast" ARCH ENEMY
日本住んでて言っても説得力ないんだけどやっぱ9月になると早く夜になるよなあ。。
□09/26, 2007 : 熱意と戦意
でももし今日という日でこの世界が終わるとしたら、みんなどーするの???
(B'z : I'm in Love?)

………そのくらい前の試合から今日への時間は長く感じた。
待ち焦がれてしまった。
早く決着付けたくて仕方なかった。
見据えて、見届ける。
現地出向けない僕にできるのはホントにたったソレだけしかないのだけど。

「その先」へと辿り着くためには今この瞬間に全てを懸けるしかなくて。
そーゆー意味で僕にとっては毎日が世界の終わりなんだと思う。
魂を削って、削って、削って削って削って、見えないモノを見ようとする。
届かない空へと手を伸ばす。
宇宙の闇に飛び込んでく。

そんなまでして僕達が執着してる、この「生きる」ってコトは一体何なんだろーなバカ野郎。

何よりバカバカしーのは人類が最初にこんなコト考え始めてからたぶん何千年とか経ってるのに未だにこの問題に答え出したヤツがいないコトだ。
………いや、いるのかもしんねーけど、少なくともその答えが人類の大多数に共有されてないコトは確かだ。
だから僕達は強制的に産み落とされ盲目的に生存させられる。
最後はどーなるか分かりきってるのにバカみたいに日々悪足掻き。
そろそろちょっとくらいはバカじゃない生き物になってもいいのに、人類全体が。
綺麗に美しく何も傷付けずにすんなり融け込んで流れるよーに生きて死ねればいいのに。

だけど僕はそんな人類の中でも最大限のバカの1人だってコトを堂々と自負しよう。
なんせヒトがただボール蹴ってるだけで心底面白がってるんだぜ!!!!!
そんな光景をTVで眺め意味も無く一喜一憂する時間に僕は素晴らしい充実を感じる。


そんなACL。
準々決勝。
第2戦。
アウェイ。
開始3分、ポンテのシュートを相手GKが弾いたトコに詰めて流し込んだのは達也。
ホームでの第1戦、終了間際に取られた相手のアウェイゴールを帳消しにする先制点。
コチラにとってのアウェイゴールを開始直後に取った、この1点の意味は決定的に大きい。
「1点さえ取れば相手の勝ち」という状況をなくしたのだから。

さらに前半途中で相手が1人シミュレーションで警告2枚目貰って退場ー。
………っていうか、既に1枚貰ってるのにシミュるか。状況考えなよ。。
この退場で数的有利を得た浦和に流れは大きく傾くコトになった。

後半にもCKから相手の眉毛がオウンゴールしてくれて2-0、2試合合計4-1。
とゆーかその眉毛と、あとソレ以上に2番のヤツ、ラフプレイ多過ぎて退場してなくちゃおかしーぞ。。
ボール取りに来るんじゃなくてケガさせに来てんのかよってカンジだった。。。
幸い誰も大ケガさせられるよーなコトにはならなかったけど……あーもーこーゆーチーム嫌。
そんな中終始クールに試合をコントロールした浦和の選手達の落ち着きは見事としか。

とにかくこのアウェイゴール2点目で相手は2試合合計で同点まで追い着いても敗退という状況になった。
しかも数的不利。
浦和はこの追加点で完全に勝利を確定付けたと言えるだろう。

でもアレだ、ボール支配率57:43で「ほぼ互角」はねーだろいくらなんでも、BS朝日の実況よ。
………コレはまだ53:47と見間違ったってコトにしといてやれば許容できないコトもないか。。

むしろ国際映像(韓国制作)がアレだな。
例のシミュの場面でシミュった相手に向かってった坪井くんに警告を勝手に出すかよ。
(当然ながら実際は坪井くんには出てません。出たのはシミュった相手です。)
何もそんな現実から目を背けなくても…………ねぇ。。。

いや別にTVがどーでも試合の現場に実害ある訳じゃねーからまあいいのか。
ソレより何より相手の危険なファウル連発はマジホント危ないので止めて下さいっていうか!
………主審さん(サウジアラビアの方)なんとか巧くまとめたってカンジでした。
しかも試合終了直後にもなんか相手1人レッド出されてたし。落ち着けよ。。

とにかく2戦2勝で見事過ぎるくらい見事に準々決勝勝ち抜きー!
そして準決勝第1戦は間髪入れず来月早々にやって来ます。
日程的にはホント厳しいと思うけど、でも今ココに来てチーム全体が巧く回ってるカンジではあります。
攻守のドチラかが、もう一方をフォローするよーなカンジに。
先手必勝で攻め切った広島戦、とにかく耐え抜いた横浜FM戦、2試合を巧くまとめ上げたこのACL準々決勝。
………もしかすると戦い方に幅が出てる?って気がしてきます。。
………もしかするとコレがオジェックのチームマネジメントなのか!


そいえば川崎さんは2試合0-0で結局PK負けですかー。
合間のJの試合完全に捨ててACLに懸けたカンジだったのに勿体無いというか。

その合間のJで凄まじい消耗戦を勝ち抜いてさらに今日も勝ち切った浦和はタフだなと思った。

BGM: "The Beginning" ANTHEM
誰が何と言おーとこの曲のカッコ良さは異常。
最高過ぎ。

そしてまたココからだ。
勝ち上がる!
ひたすら勝ち上がる!
□09/25, 2007 : 恋愛不能症候群typeβ
PC-123プラスといえば通常グレーの以外に様々な色があるコトでも突出しています。(たぶん。)
特にファントムグレーのヤツは意外といろんなヤツに付属してるので有名。
他、HGガンダムアストレイにはフレーム色に合わせた赤とか蒼とか。
ストフリの金色らしきものは全然ソレっぽく見えなくて処置に困るコトで有名。
メタスの紫掛かったライトグレイは普通っぽい割には何気にレア。
尚更レアなのがコイツの純白。僕は勿体無くて使ってない。。
BD2号機の黒は蒼でも良かったんじゃねーの?って思わないコトもない。。

………はい、実に8色。
ココまで多様な色で成型されたPCは他に知らない。
大半使っちゃったんだけどランナー状態で全部並べてたらきっと壮観だったろーなあ。。。

そんな大活躍のPC-123プラスだけど、唯一の難点と言えばそのセット中のGが度々余るコト。
余るとゆーよりむしろ全然使われないコトの方が圧倒的に多かったりするくらいなんだけどっ……!
多少なりともSD(主に種とか烈伝)を、HGUCをいくつか作ってる人間で、このGが余る場面に直面したコトのないヤツはいないだろう。
(というか僕は今年になってからマジでたったの1個も使ってない。SDでもHGでも。)
上記の8色全部で綺麗に2個以上余ってるのはある意味見事としか言い様が無い。
いろんな色あると可愛いのでコレクション的に大事にしてますけどねっ。

でも珍しい色のは(ただ珍しい色だってだけで)まだ良いけど、普通のグレーのなんて明らかに100個以上使われないまま転がってるぜ……っ。
……………コレは恐らく永遠に成仏はしないだろう。
とゆーか成仏させ尽くすほど今後ガンプラ大量に作るとも思わん。。。

実のところ、PC-123Gは接続穴の直径がセットの中で唯一他より狭いので、使われる機会少ないのは致し方ないのだけどね。
もしかすると今まで使った数少ない用途の大半を僕は記憶してるかもしれないくらい。
烈伝なら頭部。
HGUCガンダムMk-IIなら爪先。
アイテムによって使われ方は大きく異なるのだけどソレでも数えるほどしかない限定度。
そしてPC数が限定されるOOのHGではどんな使われ方をするのか、その点が興味深くはある。
……………ソレでも使われなかったらソレこそある意味本当に凄いとは思うけど。。

ポリキャップの興味といえばHGUCヤクトドーガはどのセットが付属するのかなあ。。。
比較的大型MSってコトでゲルググみたいにPC-116あたりの可能性はあるけど、でも関節がティテイル満載でバランス的に太くないから、パラスアテネみたいにPC-123プラスのままって可能性も考えられる。
誰かテストショットから見抜いた!と自負される方は教えて下さい。


………と、ココまでは前振り。
僕は更新は間髪入れないタイプです。
(というか単に授業始まる直前の相当慌てた駆け込み更新とも)
烈火武者頑駄無“ReVisited”
少々烈火武者頑駄無をアップデイトしやがッてみたので載せてみる。
このアップデイトは誰でも実行する定番過ぎるくらいの定番工作だがな。

そしてこんなの作ってみた。
2時間半くらいで。
実際txtファイルで質問項目起こすよりHTMLに整形する方時間掛かった気がしますですわぁ。。
ヒマなヒトは是非是非殺っちゃって下さい。鈍器で。。

BGM: "In This Shallow Grave" ARCH ENEMY
なんかホント今回のアルバムは隙がなさ過ぎるなあ!
強いて言えば最初に書いたとーり楽曲展開の強引な唐突さが前作に比べて足りないだけ。
でもコレは逆に言えば各楽曲の構成自体は自然で流麗だってコトでもある。
ドチラが好みかはヒトによるとしか言いよーがないだろうなので全員両方買え。
□09/23, 2007 : 全力で叩き殺す伝説
司馬懿サザビーできたよ!
っていうかできてるよ!
司馬懿サザビー
コイツが余りにも素直にカッコ良いので三国伝の今後の展開には実に多大に期待させられる。
呂布トールギスが一回り大柄×オプション満載で相当噂になってますが、クリアブルーのパーツが綺麗でクールな孫権ガンダムも個人的には密かに期待です。
というか単に人並み以上にクリアパーツ好きなだけとも。。。

さて次回更新はちょっと烈伝に戻って小ネタ的なモノをUPろーと思ってます。
小ネタっつーか小改造。
誰でもやらかす程度のコトだけどね。。。

あとHGUCヤクトドーガ製品版の成型色は変にメタリック入ったカンジじゃなく普通に黄色とかライトグレイとかに落ち着くみたいで一安心。。
BB戦士じゃねーんだぞっ……って思うよね。ね。。
せっかく今まで出てなかった逆シャア入るんだから間髪入れずに連邦側の何かも欲しいトコではあります。
正直OOのHGを2ヶ月で5体とか無茶なペースでやらかしてくれなくてもって思いはする。。
しかも種デスみたいに色変え連発じゃなく全部新規でなんて!ある意味凄いけど!
………そんなコトよりジェガンとRe-GZを早々にっ。。。。。(本音

特にRe-GZはMGのプロポーションが相当アレなので綺麗なスタイル×手頃なスケールのが欲しいな。な。。
っつーか正直バックウェポンとかMG1/100でまで欲しいディヴァイスじゃねーもんな。。。(HGなら大歓迎♪)
でもRe-GZはあの独特な形状のビームサーベル刃が大好きだったりするのですよね。。

とは言えOOのHGはテストショットのランナーにいつものPC-123が片割れ分しか付属してなかったりするとか、そんな微妙なポイントがとっても気になったりとかするにはしてましたりします。
間違いなく可動部の大半はABSで、最悪腰と太腿と足首だけしかPC使わない可能性も……っ
正直ABSは最小限に留めて欲しいんだけど構造物としては尚更興味深くなりはするジレンマ。
種HGなんて基本構造が終始ほとんど変わらなかったから尚更興味失せてたんだけど、OOはその点最初から構造物としての革新に挑んでる感はある。
つっても今までのHGUCやら種HGやらの些細な変化全部積み重ねてった結果的なモノだろーけど……
でも正直まさかPC-123半分しか使わないなんて思わなかったんだぜっ!!!!!(ソコかよっ

フェティッシュなコト言っちゃうと私が心底敬愛するガンプラのポリキャップのセットが唯一あるとしたらソレこそまさにPC-123プラスなのですよ。。
実質13種類ものパーツで構成されていながら徹底的に無駄が無い。
それぞれがそれぞれ形状的に最大限に機能化され洗練されている。
太腿のB、足首のC、腰のD、手首のH、首のK、このあたりは大半のHGクラスで余さず使われる。
そして汎用性の高いAとMとIとNが部分的構造をフォローする。
この構成はPC-123プラスが初めて採用されたHGUCグフ以降、丸8年間基本的に変わってない。
如何にこのPC-123プラスが優秀なセットであるかはこの不変性(普遍性)が証明しているだろう。

………以前はそれプラス膝関節のFとJも定番だったんだけどなあ。。
(何気に初期のHGUCor種HGほど余りPCが少なかったりするよーな気がする)
正直パワードGM以降の膝関節ABS化は今一歩か今三歩くらいメリット感じられない。。。
あの上体重いドムだってABS不使用で成り立ってるんだからソレと比べて全然細いガンダムタイプで膝ABSって基本意味なくね?的な。。
加重対策以外の意味あるのかと思って可動範囲確かめてみたらBD/陸戦型は正座できるくらいだったんだけどパワード/ストライカーはそんなでもなかったっつーかPC関節と大差なかったし。
ついでにBD3号機の右膝関節組み間違ってるコトに気付いて慌てて組み直した(滅爆

………あーやっぱあのABS膝関節紛らわしいったらありゃしねーんだよこのやろーーー。。
OOのHGはPC付属数からしてこの構造踏襲するんじゃないかと思うけど、新規ユーザ取り込みたいTVの新ガンダムで構造的に面倒なプラモデル出すのはどーなのかなー。なー。。
種HGの肘と膝がHGUCグフ以来の簡素な構成を終始守り続けた意味はあったのやらなかったのやら。。。

とにかく何が言いたいかってーとHG1/144のオーソドックスなガンダムタイプのガンプラでPC-123プラスがプラス分除外した片割れだけでしか使われないってのは僕的にはすっげー大事件なんだぞーーーってコトだ。
7:3くらいで悪い意味でだけど。。。(やっぱり基本ABS好きじゃない;)
PCに比べたらやっぱり削れる問題出てくるんだよねー。。。。。
ABSじゃない通常プラスティックよりかは比較的マシとゆう程度ではあるけど。


あと更新はおんなのこの絵も描いた。
ざんしょおみまいてきななにかってやつだ。。。
425×640 Pixels : 65kB
ピンクのフェリススプリッターがお気に入り。。
あとそのピンクをブルーに変更したヤツがドコかに追加してあるのでお暇でしたら探してみて下さい。
一発で出せたヒトはラッキーだと思います。たぶん。。

とゆーか恐ろしく久々にソレ相応のヴァージョン違い作れた気がする。
………ってそもそも絵UPるコト自体久々かー
……………多少頑張ったよ!多少!
だからソレ相応の勢いで探してくれると嬉しいな。。。。。

BGM: "Revolution Begins" ARCH ENEMY
やはりメロディの過剰なまでの強烈さあってこそのバンドだと思わされる。
□09/22, 2007 : リセット君、出場停止。
なんだつまんねー。。。

そんな横浜FM戦。
そもそも別にヤツが出てよーが出てなかろーが知ったコトであない。
勝てばいいのよ!(相手に銃向けながら)

……………このパターン前に何回使ったっけ???(滅


そんな横浜FM戦。
連戦の疲労か運動量少ない分だけ度々押し込まれるよーな展開が前半から続き。
コレはとにかく度々跳ね返した闘莉王、最後の最後で守り抜いた都築始め守備陣が踏ん張った。

そんな中で後半よーやっとの先制点は意外な展開から生まれる。
コチラの攻撃が止められて滞る中で相手はすっかり守備ライン及びブロックを形成し、さらに前線からの執拗なプレスでコチラを都築までのバックパスしか出来ない状況にまで追い遣って、そして必然的に都築は前線へと大きくフィード。
右サイドに飛んだソレを暢久が追い着いて頭でつなぐ。
ソレに走り込んだポンテがセンタリング。
受けた永井が相手DFを冷静にかわして流し込む。
………相手的には完全に「止めた」流れの中から得点したカンジですよ???

コチラがボール持ってはいたけど流れは完全に守備ブロック作りつつプレス仕掛けてくる相手の手中で、最後尾GKへのバックパスまで追い遣って後はもう前線に大きくクリアするしかない、とゆう状況からの壱発逆転。
得点した永井とアシストしたポンテに注目は集まりがちですが、その基点となるロングフィードを相手FWに詰め寄られる中で冷静に狙い済まして出した都築のキック精度、そのボールを着実に競り勝ってつなげるキャプテンの当たり強さ、コレ等が全て連動しての見事な得点。
一見カウンターに見えて実際カウンターじゃないのが凄いと言えば凄い。
しかし流れとして確かにカウンター的ではある、そんな得点の場面でした。

あと河合竜二は警告もう1個出されて退場してなくちゃおかしくないすか家本さん。
退場した清水ももう1つ前のファウルで2枚目出してなくちゃおかしくないすか家本さん。
………そんな主審の家本さんでしたが、まあ家本さんから想定される一般的平均レヴェルよりかは全体的に概ねけっこーマシだったとして納得するしかないのか……っ。
少なくとも試合が「壊れる」トコまでは全然行ってなかったと思うし、あとコチラに警告出てないのもひとまず良しとしよう。。

結果的には1-0で、全体的にはとにかく守り勝った、そーゆー試合でした。。。。
都築が相手の決定機を何度止めてくれたコトか……っ!
終盤相手1人少ないのにソレでも攻め込まれるほどキツぃ展開だった。
今日この試合を勝ち切ったのは今後にとって凄まじく大きな意味がありそーな気がする。。

BGM: "Anytime Anywhere" GOTTHARD
いつでもドコでも。
うぃー・あー・れっず!!!

何気にココで紹介するの初めてなスイスの素晴らしき国民的ハードロックバンド。
とゆーか実際、弟のCDなんだけどっっっ(ぁ
ACL準々決勝第1戦のちょーど前日が東京公演だったんだけど合わせで行って来たかったかなー的な。。。
掛け値無しに素晴らしいってこーゆーバンドのコト言うんだわ。うん。。
こんなバンドを国民的に愛せるスイス人は倖せだろーなーーーって思う。
□09/20, 2007 : 突ッ込み過ぎ
なるべく間髪入れずに本日の更新は三国伝から関羽ガンダム。
関羽ガンダム
とにかくおめーらこのヒゲに全てを任せるが良い!
このヒゲにて全ては満たされる。

そして夜中4時前くらいまで独り寂しく黙々とBD2機同時進行で組んでた俺を嘲笑するがいい。
しかし基本的に同一構造物×2なので一方を組めばもう一方も同一過程で組めるのが楽で良かった。
というか先行して既に1機組んでるのでほとんど説明書のお世話にならずに過程は進行した。

でもあのABS肘膝関節の構造は相当紛らわしーのでなんとかならんか……。
説明書見ないで作れる気がしないのでそのへんだけはキッチリ依存しときました。
っていうかBD2号機組んでて思ったけどあの膝関節ABSの割にテンション緩くないすか。
GP02Aほど強固にしやがれとは言わないけどせめてもーちょっとキツぃ系じゃないと後々怖ぃ……?
……………どーしよーもなくなるくらい動かしまくるとは思わないけど。。。


………どーしよーもないといえばこんなのどーよ。。。。。

ネタでしかないんだけどネタ的にどーなのよとか自分で思わないコトもないけど描いちゃったモノは仕方ないからUPする訳で。
でも正直相当アレなので正規のらくがき(奇妙な言い回しだ)には含めないカタチで載せとく。
ソレ相応に覚悟決まってる方だけリンクをクリックしやがッて下さい。。。

そしてこんな極限までアレゲなバカネタを笑って許容して下さった海野翠さん本当にありがとうございます。。
コレからも朝霧は強く生きていきます。。。。。

BGM: "Vultures" ARCH ENEMY
アモット兄弟ツインギターの「泣き」も強烈だが今回アンジェラ姉さんが今までの4倍狂ってる!
デスメタル特有のグロウルヴォイス(正式名称)に「表現」の幅があるなら今回まさにソレだ!
さらに近作で強烈なリズムは本作でも健在、総合的に全部凄い歴代最高傑作じゃないのかコレは?
□09/19, 2007 : ACL:ココからが本番。
終了間際にセットプレイから1点返されたのは残念だったけどとにかく2-1とホームでの第1戦で最低限欲しいと思ってた「勝利」は取った。
もっとチャンスはあったので点差開かせときたかったけど納得はできる結果だ。

久々に誠が流れで上がって「らしい」先制点決めてくれたのは大きかった!
あの得点が前半6分という早い時間帯で決められたコトで存分に行ける気分になれた。

週末のJ1を挟んで来週アウェイでの第2戦はさらに厳しいモノになるだろう。
しかし本日攻めに出る相手に対してカウンターで作ったチャンスの数から考えると十分勝ちに行けるハズだ。
というか引き分けでもいいのだけど最初からソレだけ狙うと気分ネガティヴなんでやっぱり勝ちを狙うべきだ。

あと今日は比較的上手な主審さんに巡り合ったのがラッキーでもあり。
むしろJより存分にマシだったくらいでコレはホントありがたい。
来週もソレが続く保証は恐ろしーほど無いのがACLクォリティだけどなっ!!!(グループステージで慣れました)

BGM: "The Last Enemy" ARCH ENEMY
祝!クリストファー君復帰。
そんな最新作“RISE OF THE TYRANT”。
この激烈なる暴虐と美麗なる旋律の相乗の凄まじさはどーよ!
楽曲展開の唐突さは前作が上だけど本作はとにかくギターメロディが全領域で素晴らしい。
最大限のARCH ENEMYらしさを分かりやすく発揮してると思う。
□09/17, 2007 : 水晶破砕鉄拳
さてまずあ本日の更新逝ってみよーーーかあ
張飛できたよ張飛。
張飛ガンダム
最初に発売された3人の中じゃ最高にお気に入りなのがこの張飛ガンダム。
ドコがどのよーにお気に入りかは↑の画像をクリックだ。

っていうかコレのペン入れとレイヤー分け終わらせて塗り始める気になれなかったので気分転換に関羽と司馬懿の画像撮り始めて撮り尽くしちゃったっていうかHTML編集まで終わっちゃったよーな気がする。。。。。
あとサッカー女子W杯見ながら曰く付きの陸戦型ガンダムの残りをちまちまと。。
………陸戦型終わるまでBD1号機と3号機は買わないぞって思ってたんだけどこんな一気呵成に組み上がるなら昨日1/100デュエルとブリッツと一緒に買っとけば良かったっっっ
……………色はまだ塗ってません。っていうかBD残り2機も合わせて塗るのが効率良さそーな気がしてきたので2機買ってきてから塗り始めます。。
っていうかどーせコイツ等用にGCホワイト9塗るならむしろG-UNIT作りたい最近の僕。
特にジェミナスとその派生型3機は白いパーツこの色なのでちゃんと塗るトコ塗りたい。
陸戦型とBDはついで(本音

僕的には今センチネルよりG-UNITが熱いです。
W本編よりG-UNITが熱いです。
ヘタするとクロスボーンガンダムよりG-UNITが熱いです。
間違いなく種よりG-UNITが熱いです。
三国伝と同じくらい?G-UNITが熱いです。

とにかく主役機のジェミナス01がカッコ良いんだホント!
ティターンズカラーっぽく色変えれば兄弟機のジェミナス02にもできる………ハズ。
LOブースター(略してロブスター)との本体共通部分が1機分余ってるヤツの処置には困ってないコトもないですけど、ソレは微細な彩色変更で遊んどこーかなあ……とか。
とりあえずオチがないので終わるよ。。。。。

BGM: "Damned below Judas" HATESPHERE
この突撃感がなんともはや。
最高にスラッシュしてやがる!
□09/16, 2007 : おいしい紅茶と流血の大惨事
もーなんてーの、死ぬほどサブジェクト。
意味不明ですか。

日記サブジェクトが3回連続で惨劇系です。
逝っちゃってますか。
はーーーだかのしょーーーじょにーーーせまるさんげきィーーーーー!(蝋人形の館)

………基本的に反省という行為を全くしない霧です、今晩は。。


結局昨日のうちに司馬懿も塗り尽くしましてけっこー余裕な感はあります。。。
余裕だけどなんか刺激とか欲しいそんな奇妙なカンジ。
ガンジガラメかと言えばそーでもないヒマだらけのちょっと虚しいカンジ。(Fireball)
どんな高級セラピーもアテになんない時代にあと何がある?

っつー訳で魂に火を点ける適度な刺激としてなんか種系の1/100でも作ってみたい気はしますのですよ。
組み立て塗装労力低減かつソレ相応の物量感の相乗って意味じゃけっこーバランス良さそーで。。
候補としては、まず暁はバカ高いので却下。(フルセットだから相当欲しい気はするけどね;)
アストレイ系は天作ってるので却下。
ザクヲ系はあんま好きじゃないので却下。
とゆーか、デスなら暁以外はあんま惹かれないので全般的に却下。(って結局デス全部却下じゃんw)
個人的には種最初の5体、デュエル・バスター・ストライク・ブリッツ・イージスのドレかが良い。
結局ソコに落ち着くのかバカ野郎と自分でも突ッ込んじゃいそーだけど好きなんだから仕方ない。
ついでにゆーとストライクはソード一択で。エールは軟派だしランチャーは野暮ったい。

しつこいよーだけど大本命は来月のHGUCヤクト=ドーガだ。(結局OOじゃないのん???)
だけどソレまでのつなぎ的な何か、今まであんまり経験したコトなくてそこそこ新鮮な何か、
……って考えた時なんとなく必然的にあんま作ったコトない種系1/100が脳裏に思い浮かんだだけの話だ。
欲を言えばホント暁なんだけど、大金懸けるなら服買いたいので却下。
その暁を除外してから好き度で並べたらどーしてもあの5機に落ち着いてしまう。
(∞正義は機体自体は好きなんだけど1/100プラモのプロポーションが脛長過ぎて気に入らない……
プロヴィデンスは1/144をプチ塗り替え計画の最中なので1/100まで手出しできない……)

………でもあの5機って種1/100の中でも必然的に初期に出たヤツで、その頃の種1/100の印象ってーと正直なトコ「X〜EWあたりの1/100の基本構造+初期HGUCの関節可動=ぶっちゃけデカぃHG」ってなカンジでしかなくて、ホントに僕の求める「新鮮さ」があるのか?ってセルフ突ッ込むと、別にそーでもねーんじゃねーの?的なセルフ回答が返って来る確率が96.27%くらい。
だからホントゆーと暁じゃないと僕の求める新鮮な刺激は得られないんじゃないかなーーーって。。
でも暁はしつこいよーだけどそのためのコストがバカ高過ぎ。
やってられっかってんだよこのやろーーーーー

(そんな僕がなんでアストレイゴールドフレーム天なんか持ってるかっつーと今だから白状しちゃいます半額くらいで投げ売られてたからです。結局そんなオチです。)

あと初期5体に執着する理由はもー1つあるにはあります。。。
HG1/144の出来には5体が5体ともソレなりに多少の不満はありまして。
デュエルはアサルトシュラウドの色分け厳しい、バスターは武器がABSで塗りづらい、ストライクはナイフ付いてない、ブリッツは真ッ黒くない、イージスはビームサーベル刃付いてない。
そんな一連の不満が1/100にスケールUPするだけで割と綺麗に解消する印象はあるのですよね。
そのへんの些細なポイントだけでなんか「おおーーーっ!」とか思っちゃいそう。。

そんな些細な不満が1つじゃなく2つなのがストライク。
なんせ、最高に好きなソードストライカーがHGもMGも出てないからね。。
だからって刺激の新鮮さが倍増するかってーと全然そーでもないけどね。。。
不満度で並べるとデュエルが突出してて、バスターが相対的に軽くて、残り3つが中間くらい。
好き度で並べるとデュエルが突出してて、ブリッツが次点、残り3つがその下くらい。
……………あ、もう答えは見えてるよな???


↑………ってのが本日突発的に1/100デュエルとブリッツ買って来たコトへの言い訳。
違う違うよコレは衝動買いじゃない!計画買いだ!
元々この2機はMG出たら迷わず買うくらい迷わず好きなんだ!
MG出ないから大きさだけはソレに近いモノって考えたら1/100しかないんだから!

そして実際作ってみたトコ、目の緑とか多少色足しながらでも合計2時間半掛からないうちにパーツ全部切って全部組み上がるくらいにはなりました。
WITHIN TEMPTATION聴いてる半分くらいから作り始めてSYMPHONY X聴き終わる頃に完成したカンジ。
私はパーツ切り終わったランナー処分するために細かく折りながら作業するのだけど、そんな雑事の時間含めても比較的短時間に完成してるコトになります。
コレはコレで適度な手応えの範囲かなーーーってカンジ。

良くも悪くも「ぶっちゃけデカぃHG」な印象は変わりませんでしたけどね。。
WとかXの頃は1/100がHGだったから当然っちゃ当然なのかもしれませんけどね。。。

アサルトシュラウドが貴様に復讐を果たす! せっかくだから俺は赤の扉画像。

デュエル本体は1/144HGの素直なスケールUPってカンジだけど、盾とかアサルトシュラウドの色分けがほとんど完全なのがとても好印象。
あとは背部スラスターとかオレンジイエロー足してやれば見映えは存分に良くなりそう。
(このパーツのオレンジイエロー凄い好きな色♪)
鎧外すと頭大きく脚細く見えるのは鎧装備時のバランス追及してのコトなのかな。。


っつーか今日やたら暑かった……!
もぉすぐ昼より夜が長くなるのに!正気の沙汰か!
たぶん勢い勇んでチャリ走らす気温じゃなかった。

F1見てMotoGP見て温めのお風呂にゆっくりと。。。
ラベンダーの入浴剤いいなー。。

そろそろ絵描かなくちゃマズぃ気がしてきたので明日からペン入れしてみよっと。
飽きたら関羽と司馬懿の画像撮る、往復運動ー。。

BGM: "The Heart of Everything" WITHIN TEMPTATION
圧倒される荘厳さ。
コレこそがゴシックメタルってヤツか……っ!

実をゆーと正直こう分類されるジャンルに今までそんな好印象抱いてなかったのよ。。。
シンフォニックアレンジ過多な厚化粧系?みたいな先入観がありまして。
でもこのアルバムはメロディ自体の重厚さが感じられてとても素直に聴けました。
ガリガリゴリゴリ削るだけがメタルの在り方じゃないってのに改めて1つ納得。。。

ってーかヴォーカルの音域が半端ない!
縦横無尽に変幻自在なこの楽曲は超絶的。
□09/15, 2007 : えくすてんしょんぶらっくはーと殺人事件
さて本日の更新。
“Models”に劉備ガンダム追加だよー。。。
劉備ガンダム
もしかしたら永久に完成させれないかもって思った時期もあったので今ココにこーやってUPできたのは存分に幸運の産物だと思うコトにします。
張飛ももう完成してるし画像も半分くらい撮ってるので比較的近いうちに上げれると思うー。。
最低限関羽までの3体分くらいの情熱は今の僕だって一応持ってるとは思うー。。

……………あれ俺もしかして司馬懿の成り行きが不安になり加減なコトとか言った???(滅

でも残念だったな実は司馬懿もほとんど完成してるんだよこの野郎っ
塗るトコなんてもーあとちょっとくらいしか残ってないんだよこの野郎っっっ

……今月から来月に掛けて全部UPします。
適度に小出しにしながら(姑息


そんなこんな訳でしてAway広島戦。
まだ余裕で暑い最中14時開始とかふざけんな!
札幌じゃねーんだよこの大バカ野郎!
しかも代表選手が欧州で試合して帰って来た直後に。
………余程ソコまでしてウチを優勝させたくない訳だ、あーなるほどなるほど。。
客の入るクラブに優勝されてもメリット少ないとリーグが思い込んでるのは前々から分かりきってるけど!

達也のスーパーなミドルシュートで先制、CKから堀之内が落として誠が頭で押し込んで追加点、カウンターからポンテの絶妙な位置へのパス→永井が相手GKの外側を巻いた絶妙なシュートで3点目。
ココまでは最高に良かったんだ……ココまでは。。。
でもその後、特に後半はハッキリ暑さの影響が出た印象でしたね。
前半のうちに1点、後半に2点目返されて1点差。
なんともいただけないなー!!!

………の直後に浦和に来てから初めて途中出場のあの男がやってくれました。。

……………ワシントン、復帰後即ゴール。

出場停止とかなければ常にスタメン張ってた彼が途中出場ってのは少し入り方難しいかなー?ってな可能性を考えてないコトもなかったんですけど、全然そんなコトなかったですね!
帰国してケガをキッチリ治して来たおかげか、動きも今までより軽やかに見えるくらい。
その得意のゴール前での軽業を発動させて再び2点差に。

………で、終了間際の相手のPKとかアレ絶対佐藤寿人がシミュってませんか。
あんな軽々倒れといてPKアピールして日本代表とか笑わせんな。
そのシミュレーションの報いかウェズレイが蹴ったPKは都築の逆を突きながらもポスト内側に跳ね返って決まらずラッキー。
そのままなんとか4-2で勝利と相成りまして良かった良かった。。。

でも主審西村はあの程度のシミュ見抜けないなんて金積まれてるって言われても仕方ないぞ!
………あ、前にもっと酷いコトしやがッてるヤツだからこの程度まだマシか

そして次は水曜のACL全北戦と厳しい日程ではあります。
ポンテを比較的早々に交代させたり、終盤の闘莉王OUT→ネネINもソレを考慮してのコトでしょーね。。
とにかくなんにしてもこの暑い最中選手の皆様ホントにお疲れ様。

Jも絶対獲るけど、ACLも絶対勝ち抜くぞー!

BGM: "Countdown's Begun" OZZY OSBOURNE
残りJ1が9試合、ACLが(勝ち抜けば)6試合。
当然全部勝つ!

すげーザックなリフにすげーオジーな楽曲展開。
完璧であ?
□09/13, 2007 : 全力で殺傷。斬り刻んで殺傷。
思うと考えるってどう違うの?ってな問いに、「考えると頭が痛くなる。思うと胸が痛くなる。」とか答えたヤツをキモいんじゃワレヴォケとどつき倒すほどの博愛主義。
どうも今晩は、基本的に日常言語が不自由なほどの毒霧です。

………違う違います間違えました、毒霧じゃなくて朝霧です!
……………尚更に日常言語の不安定性を露呈したね


でガンダムマーカーのメッキシルバー新しいの買ってきたんだけど、塗ってみて超絶的に驚愕したよ!
なんか輝きが全然違うの。
使い古してきてたヤツはけっこー輝きが落ちてきてたんだけど。
新しいのはそりゃもー文字通りのメッキってカンジに輝いて「コレが本領かッ!?」って思った。
っていうか前に使ってたのも元々はソレくらい輝いてたんだろーな、そしてたぶん長く使ってるうちに定着力と同時進行で弱まってく。
そーゆー可能性はソレ相応に考えられる気がする。

そんなこんなで今度こそ劉備と張飛は完成しやがられました。たぶん。。
関羽も一緒に塗ったので後は金が乾燥するまで待つだけでしょう。たぶん。。
司馬懿も今月中になんとかしたいトコでしょう。たぶん。。

BGM: "Washington Is Next!" MEGADETH
さあ、彼が帰還する。
次戦は彼のための舞台だ。
□09/12, 2007 : 超音速ネグリジェ症候群
………違う、前回言ったとーり人間を殺傷するには音速如きじゃ全然足りないんだっ!!!!!
小宇宙とか第7感とか燃やして光速とか超えない限り蟻1匹も踏み潰せませんか。

っつーか前回劉備と張飛は完成しやがッたってのを更新した直後に両者とも塗り忘れを発見しやがッたので塗っといた。
ついでに関羽も多少進行しやがッたので事態は上出来だろう。
もういいよ俺赤2度塗りした後はみ出たトコ存分に削ってから金塗るよとゆう無我の境地に達した私。
悟りを開くとはこーゆーコトだ!(激大嘘

ところで白い司馬懿さんじゃなくてオリジナルの赤いサザビーさんの微妙に明るい赤と微妙に暗い赤の塗り分けが実は全然分かりません。
でもコレ分からないのは絶対僕だけじゃないハズだ。
っつーか貴様等もそーだろう。絶対そのハズだ。

………ってなトコまで書いといてちょっと出払って帰って来たらせっかく塗ったメッキシルバーが片ッ端から思いっきり剥がれてた!
……………ちょっと緊急事態だ。
というかなんで何故にwhy?????
使い古してくるとこーなるのかっ!!???的な。。

こんな時のために予め買っといた予備を……とか思ったら買ってなかったみたい。←バカ
当然だけど明日改めて買ってくる……………っ!


………さて問題のガンダムOOですが、世界設定なんかが始まる前から微妙な失敗感漂わせてくれてるのがアレなんですが、アレといっても三都主アレサンドロではありません訳ですが(何度目だそのネタ)、主役機体とか目にする機会が最近増えてまして、ソレでちらほらと眺めてたら「もしかしてカッコ良くね?」ってな心境にダイヴ加減かもしれません。
デザイン的に新鮮さはあるよね……少なくとも種の時の数倍は。。
(とは言え種は種で好きなヤツは好きですよ。最初の5体とか)
ガンダムの中じゃ主役機体らしき接近戦のひとが好きかなーってカンジです。
少なくともデスの時よりかは格段にガンプラ買ってみたいカンジは強いです。
(デスの時はソレこそデスが出るまで一切何も買わなかったからな。今でこそグフ2機目白いの買おーかどーか迷ったりしてるけど。。)

とは言え最初は正直デスの時以上に買ったら負けかな感はありました。
俺は一々新しいガンダムなんてのにフラフラ心動かされたりしない頑固一途なオールドファンさ……っ!みたいな気持ちがデス始まる頃に芽生えちゃってまして。
そんなコトよりハンブラビとガルスJとSガンダムBst型出してくれよホント。とかなんとか。。
あとリゲルグとサイコMk-IIとドラッツェとザメルとGMキャノンIIとシュツルムディアス。
………とにかく余程のコトがない限り、古いガンダムの名を冒涜してる感バリバリな新しいガンダムのプラモデルなんて買ってやるかってんだこの野郎ーーーってのが私の基本スタンスでした。
いや「でした。」じゃなく。今もハッキリそーですソレですそのつもりです。。

じゃ、何が私の購買意欲ってヤツを目覚めさせやがッたのかってーと、HGクラスのガンプラの仕様。
とりあえずコレ見てくれれば分かると思うけど。
「別素材」「新機構」とか字面並ぶと弱いんだ、私ってヤツは。。。
そして実際この主役機体が良く動いてるカンジに見えるんだ。
っていうか動くとカッコ良い系?
むしろ動かないとカッコ良さが分からない系?
付属装備がコレでもかってくらい刀剣系オンリィってのもある種バカバカしくて素敵に思える。

カッコ良さや装備はともかくとして新機構ってのは多少期待しちゃいますよね。
1/144HGクラスの基本構造って根本的にはHGUC初期から「少し」ずつだけの変化しか積み重なってない。
(鎖骨関節的な肩スイング機構、ハイディテイルな手首パーツ、ABSによる肘の2重関節、股関節の可動範囲拡大。あのガンキャノンから変わって、そして定番化したのは基本的にはこのささやかな4点だけと言っていいだろう。)
もしかしたらその「少し」の積み重ねが結果的に「多大」な変化に感じられる瞬間がこのOOで訪れるかもしれない、予感。
ホントに単なる予感でしかないんですけどね。。。
とか言いつつあのガンキャノンの偉大さを四度目くらいで思い知る羽目になったとしてもまあソレはソレで。
(いや今作ってもけっこー感動できるよHGUC001ガンキャノン。今だからこそ感慨深いかもしれないくらい。。)

で他のガンダムはまだ動いたトコ見てないからなんとも思えないんだけど(というかみんな白基調で蒼じゃないけどトリコロールパターン踏襲なのは少し退屈だよ)、動いてなくても比較的面白いカンジなのが量産機。
あの脚細いヤツとか絶対ポリキャップレス構造にされそーだよね!的な。。

ソレはともかくっていうかなんでたった2ヶ月間で5体もHG予定されてるかなーー???
ヘタに全部欲しくなったら資金繰りも作成も大変じゃねーか………っ

………デスの時はデザイン的にも構造的にも期待する気になれなかったからいろいろ大変なのは大変なので倖せなコトなのかな。な。。
とか言いつつ正直HGUCヤクト=ドーガの方が楽しみだったりするケドね!的な。。

BGM: "Sleepwalker" MEGADETH
ソレは塗った先から剥がれてく使い古したメッキシルバーの如く。(意味分からんよ
□09/10, 2007 : The REVENGE of なんたらかんたら
どーにも“of〜”の次に来る単語が思い浮かばなかったので思い浮かばないまま上げちゃえ。
せっかくREVENGEとか言っときながら音速で台無しにするあたり全然いつもどーりの俺です。

……………違う、人間を殺傷するには音速如きじゃ足りないんだっ!!!
光速とか超えないとダメじゃなかったっけ!!???

っつー訳でちょっと光速超えてきます。2秒で地球15周して戻って来れば良いだけだし。。


………そして戻って来てから何やってたかってーと、降りしきる雨を横目に聖飢魔II聴きながらBB戦士作ってるってゆう、なんか小学生時分と大差無い行動に落ち着いてたりとか。
違いといえばその雨が地球温暖化の影響か尚更強くなってるカンジがするってコトと、聖飢魔IIが既に解散してるってコトと、BB戦士に色塗るのにガンダムマーカーなる便利アイテムを最大限活用してるってコトとか。
というかマジでマーカー無いと俺は死ぬ系のヒトになってませんか。

まあお陰様で劉備と張飛は完成しやがッたさ。
問題は関羽と司馬懿だ。
関羽は赤と金色が接する部分が相当多くて、塗るとなるとけっこー大変な事態に。
愛用者にはお馴染みだろーけどマーカーの赤と金色って触れ合うと溶け合ってさあ大変なのだよね。
ソレを濃い緑色のパーツに塗らなくちゃいけない関羽は正直けっこー面倒ぃ。

司馬懿も赤と金色が接する部分はいくらかあるけど、関羽と違ってパーツが白だから格段に塗りやすいし、そもそも溶けない(と思われる)赤を使うコトになりそーなので大丈夫。
問題はその、パーツが白い故のお話。
白いからキッチリ墨入れしないとカッコ悪いのだ。
しかも白いから誤魔化しが利かないのだ。細心の注意を払って墨入れる必要がある。
ソレがけっこー面倒ぃ。(またですかぃ
他の濃い色なら存分に誤魔化せるのだけれど、白だとちょっと線が太かったりはみ出したりするだけでダメダメ感漂う気がするよね……。
そしてその白いパーツが大半。サザビーの分際で。。
……………や、サザビーを白くするアイディアは割と好きですけどねっ???
でも墨入れ半永久的に終わる気がしないよこの野郎。

てか劉備がなんかパーツ少ないなと思ったら張飛と関羽には装備されてる腕鎧がないのね。
主人公らしく(?)基本は軽装、ってトコなんでしょーか……?

個人的には張飛がいちばんシャープでカッコ良いと思います。
でもセクスィー度なら関羽が最高だと思います。


ガンダムマーカージオン軍セットに入ってたファントムグレーが「光沢のある黒成分」しか出なくなって久しい。
(「光沢と透明感のある黒+隠蔽する白=つや消しのファントムグレー」的な組成なのだ)
いーかげんSEED Destinyセット2に入ってる同色に切り換えた。

俺の求めるファントムグレーが帰って来た。

BGM: "Arcadia" 聖飢魔II
果てしなく銀河を感じる曲。
凄まじく大好きだ!
というか蝋人形の館'99(「蝋」のちゃんとした漢字が出ない;)の小教典とFINAL WORKSのVer.βと合わせて結局本日2回聴いた。
そんな大きく違わないので(ぉ)ドチラがよりオススメってコトは特にないけど要はそのくらい好きだ。

実はリアルタイムの頃おぼろげにしか聴いてなくて、でも凄い好きだなーーーって思ってたんだけど、その割には執拗に聴き返すコトも特にしなかったりしてて。
でも今こーやってじっくり聴くからこそ響く楽曲なのかもとか思う。
だって過去は「運命に挑みたい」なんて思わなかったし、そもそも挑む必要があるとさえ思ってなかったから。
今の方がよっぽど「運命に挑んでる」カンジの生活してるから。
□09/09, 2007 : 無題(そして言語に表現し尽くせない意味深さ)
んー………なんだろー
なんかとまってるカンジ

なんかいろいろていたいしたまますすんでないカンジ。

涼しげに? なんだからアレだ、割と突発的な勢い的な何か的なモノに任せた的にらくがき的な何か的なモノ的な存在的な事象の何か。
比較的短時間的な時間で描き上がった的なので比較的ラフ的な代物的ですがそもそも僕のらくがき的な代物的存在など元々からソレ的な程度的か。
っつーか的的的的ウザぃ?

顔マズぃかと思ったけど意外とそーでもないのがラッキー。
そして今危うくラッキー的とか書きそーになり加減だった的な(本末転倒

このらくがきをきっかけに僕の時は再び動き出したと言えるんだろーか。
1つ言えるのはっつーかテメエらくがき描き殴ってる場合じゃねーだろと小一時k(ry

………今からでも残暑お見舞いイラスト描けよって思われる方はそう言えばいい。
完成する頃には余裕で既に残暑じゃなくなるだろーけどな!(自虐


まあまあそんな訳でー
………台風の野郎が無駄に暑い空気持ってきやがッてアレですが。。

残暑お見舞い(何 次元的になんとなくPinky:stエヴァVer.2成分含み。
こんな画像で少しくらい暑気払えればいいかなとか思いつつなんともかんとも。。。
この統一感なさげな夏っぽさは一体何なのかなとか思いつつなんともかんとも。。。。。

あー浴衣の娘の頭部は綾波です。
かなり汎用的にすっきり使えるパーツな気がする。
あと背景がVer.KaVer.Kaしぃのはあんまり気にしなくて良い。
というか髪パーツはちゃんと形状違うの使ってもっとイメージに幅持たせな。。。

久々過ぎて写真撮る時照明にディフューザ掛けるのも忘れてたよデスライダー。
どーりでなんか前髪から落ちる影がシャープでキツぃと思った……!

初秋お見舞い(何何 そんなこんなだからせっかくだからもう1枚。
んー………今度からJPEG画質上げよーかな。。。

真ん中の娘は新作シリーズ6のPK018組み換えないでそのまま。歴代の中でもけっこーお気に入りの顔かもしれない。。
背景が多少ヒゲヒゲしぃのはやっぱりあんまり気にしなくて良い。

あとコチラはちゃんとディフューザ掛けといた。
画像ファイル名日付けにしてるから分かると思うけどディフューザなる代物の存在次元に思い当たるまで実に3日を費やしたぜ!

あと代物って「だいぶつ」って読むなよ。
「しろもの」だよ、ちゃんと分かっとけ!

BGM: "In The Presence of Enemies" DREAM THEATER
アルバムの最初と最後に分割されて収録された25分の超大作。
いや分割された2トラック続けて聴いた訳でもないのだけれども。。。
実際続けて聴いたらどんなカンジになるんだろーか興味深くはある。
□09/07, 2007 : この殺る気の無さをドコに叩き付ければ心温まるの
そりゃもー前回更新した直後にこの日付けでHTML組んでたくらい殺る気無く。
だって今週末試合ないしー大学もOFFっちゃOFFだしー

でも院生なんだからこーゆー時分こそを活用して自分の研究進めなくちゃダメだよな。
でも8月レポート漬けだったんだからそろそろOFFらしいOFFが必要っちゃ必要だよな。
そのドチラを採用しよーか僕なりに考慮するとどーゆー訳か必然的に楽な方にダイヴin。
なので妥協案として週のうち2日か3日は何する訳じゃなくてもなるべく学校行くとゆーのはどーか。

……………あれ俺せっかくのOFFとかドコぞに放り出してねえ???
というかこの生活パターン既にしてOFFじゃなくね?????

マジメな話学校OFF期間でも日頃適度なタイミングでチャリ走らせてないと来月さあ始まるぞって時にカラダ動かなかったりしそーで怖いのです。
だからもー可能な限り休まない方向性になるしかないってゆーか……………。


………で、先日なんともよーやっと司馬懿サザビー手に入れたので多少作ってはいるのです。
というか6月以来放置継続中だった三国伝の他3体も多少なりとも同時進行してはいるのです。
コレで4体同時進行?………とかって事態になるから尚更完成しないんだって自分に言い聞かせたい斬殺。

でもコレは決して何も進行してないって訳じゃないんだって自分で自分に言い訳したい撲殺。
未だに黄色パーツ金色に塗り替えるかどーか迷ってたりするけど。。
司馬懿さんは黄色パーツ無いから迷わなくて済むかなー……
………って司馬懿さんは司馬懿さんでパールホワイトと銀色の中間っぽい微妙な色のパーツがあったりしてソレを銀に塗り替えるかどーかってゆう全く同系統の問題が浮上しやがッてたりしやがるからな……(滅
……………その色のパーツ数自体は少ないから塗り替えるとしても大した手間じゃないけど。。。
というか基調の白と似合っててわざわざ塗らない方良さげな気がしてきたけど。。。。。
でも司馬懿さんの問題は銀よりも赤なんだよな……マーカーの色が中途半端で……。

あと今月G-UNIT再販掛かるから余力が生まれれば缶スプレーのティターンズカラーを悪用してジェミナス02(01の色違い)でも作ってみたいと思うのだけど。(またそーゆー余計なコトを……)
02の配色ってLOBの説明書の片隅に載ってるHJのページの抜粋くらいしか資料なくね?


街歩いてていつも思うんだけどどーして男のヒトってあんなオシャレじゃないんだろ。
というか明らかに女のヒトの方が着てるモノのパターン多彩で面白い訳で。
一方で男のヒトの分析してると「フォーマル」or「カジュアル」で2択、みたいな印象で。

そーゆー女のヒトの普段着の多彩さを理解できないから男のヒトってなんか女性の特定パターンの服装に執着するのかなとか思った。
まあなんだメイド服とか学校の制服とか巫女服とかナースとかゴスロリとか。
自分達の普段着が多彩なら相手の多彩さも同等に理解できるのだろーけど。
自分達が特定少数のパターンしか持ち合わせてないから相手にもソレを押し付けてしまうのかなとか。
ホントならパターンに類型化できない普段着の多様性にこそ衣装の女性らしさは宿ると思うのだけど。
男性視点から衣装の女性らしさを定義するとなると上記の理由で特定コスチュームに限定されてしまう。
まあこの議論は余りにジェンダーステレオタイプを固定化しているのだがな。

この問題絡みでいつだったか授業の後「つまりジェンダー論的には男性が堂々と女装すれば問題解決でしょうか。」とか発言したら先生に失笑されました。
………僕は問題のドコを読み違えてたのかな?????

BGM: "Revelation (Divus Pennae ex Tragoedia)" SYMPHONY X
ラテン語らしき副題の意味が分かんねー訳ですが
何か問題でも?

長いけど10分まで行かない程度。
このバンドなら10分超でも完璧な構成できるのだがな。
なもんで実はあんまり長編の大作とまでは感じられなかったり……(ぉ
………ってのはともかくアルバム(本編)を締め括る楽曲としては完璧だと思いますよっ。
□09/01, 2007 : Far Beyond SAITAMA
「上位にいる」
ただソレだけの事実はただソレだけで他に何をも意味しない。

先日の横浜FC-G大阪とか水戸-札幌とか思い返してみれば良く分かる。
「上位にいる」ってのはただその時点までそーだったってだけで、ソレ以降を保証しない。
だからその瞬間はいつも全力で叩き潰しに掛からなくちゃいけない。


………で実際そーゆー結果になりやがッた訳ですが、いやアレはアレで納得可能で綺麗な負け方ではあったかなと。。
前半からほぼ完全に大宮の術中で試合が進行してた。
向こうは完全に策を限定して形振り構わず引き篭もってきた。
ソレを崩そーにも、8月から続いた連戦の最後ってコトでコチラは運動量少なく。
同時に4人くらいフリーランしないと完全に引いた相手は崩せないよなー……。
(攻撃できないならできないなりに引き分けで終わらせる方が尚更良かったですけど……。)

こんな展開で一番頼れるのはエリア内狭いスペースの短い時間で勝負できるワシントンだよなと。
次が代表の遠征挟んで2週間後なんで彼が帰還してからの準備期間は一応十分だろう。
……つまり何言いたいかってーと、この手はもう喰らいませんよ?ってコトです。
大宮と同じ戦術採用するであろう今後の対戦相手さん達に予め警告。

この程度の敗戦は確実に乗り越えて行かなければならないのだ。
というかいかにも「乗り越えて下さい」的な試練っぽい内容だったし。

BGM: "Far Beyond Metal" STRAPPING YOUNG LAD
俺が誰か他のヤツだった時
俺がタダのガキだった時
………なんて思う日は僕にも浦和にもソレなりに訪れた訳で。。
……………つまり何言いたいか分かるよね???

ゴタクは放置してとにかく名曲。
僕が何度もココで挙げるくらいには間違いなく名曲。
SYL本筋の音楽性からは外れてる気はするけど、でもソレ言っちゃデヴィンの音楽性の本筋が元々ドコなのか僕なんぞには知る由もないし、っつーかそもそもデヴィン本人も分かってるのかどーか……(ぁ

………そんなデヴィンタウンゼンドだからこそ凄いのかもしれないけどね。

8月の>